fc2ブログ
地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
土用の丑の日



わが家のリビングはどちらかというと
ネコフェレットのリビングです 


全景


まぁね、結局人間の動線ってのは限られてるので
それはそれで有効に空間を利用出来てるのかも 


プーチン3


それぞれテリトリーもあるみたいで 


ネコタワー


そやんな、プーチン 


プーチン2


やっぱネコは高い所が大好き 


ツーショット


そやんな、ぞろ 


ぞろ


そやんな、シャンクス  


シャンクス


プーチンも体は小さいけど
ニャンズ達に負けずがんばってますよ 


プーチン


そうそう、土用の丑の日が帰ってきてたんでキレネンコレニングラードも帰省しててね
3フェレット仲良くお寝んねしてました 

プーチンは足しか見えてないけど 


スリーショット




土用の丑の日ってことで私は牛タン丼をいただきました 


EQ011_201707251907317e8.jpg


丑の日やからね 牛タンでもええでしょ  

もともとってのは旬は冬ですからね~ 
平賀源内の仕業やもんね 


それと、これはびっくりする人多いかも  

京都では土用の日はあんころ餅をいただくんですよ 


さざなみ


お餅は力餅で力がつくから
小豆は厄除けの意味があるからね
暑さに負けず無病息災で過ごせますように
とのことからです 


連日暑い日が続きますね
熱中症対策等しっかりしてください! 


_DSC0003.jpg




そんな暑い日が続く中、徳島のブロ友さん、
ようちゃんから恒例のすだちが届きましたー 


すだち


大粒の良質のすだち40粒も入ってます~ 


すだち


いつもお心遣いありがとうございます 

そんな心優しいようちゃんさんのブログは コチラ~ 


niltuki ぶらっくこーひーさん


遊びに行ってきてくださーい 




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-07-25 (Tue) 20:42 ]   Comment(30) / TrackBack(0)
   Category:ペット
written by まんねんず
( =①ω①=)フフフ 土用の日は
あんころ餅なのですかー✨
なるほど…そう言う訳なのネ

美味しそうね―💛✨♫
一日遅れで..私も食べましょうー(=´∇`=)
でもね~…お餅となると
串団子しかないわね~(=゚ρ゚=)💦
2017-07-25 (Tue) 20:57 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

土用の日ですね~
餅もいいですね
今日は 鰻やさん列お店 混んでいましたね^^
2017-07-25 (Tue) 21:54 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
皆居心地の良い場所が決まっているようですね。
我が家のインコもそうです。お偉いインコの順番に止まり木が決まってるようです。
放鳥してもう〇ちの場所が決まってる。。。。
 
京都は、和菓子が昔ながらの習わしがあるようですね。
季節に応じて楽しめるね。
2017-07-26 (Wed) 03:54 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
私も昨日、鰻を食べましたよ~
「う」がつくならいいらしいですよ!?
だから牛の肉もOKですね~
あんころ餅を食べるというのは初めて聞きました・・・
2017-07-26 (Wed) 06:43 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

プーチンは仲間が来てくれて良かったですね。
私は魚嫌いですので丑の日も当然鰻は食べません。
でも蒲焼の冷凍品の開発の仕事をしていた時期も
あるのです。(毎日地獄でした)
プーチンの暑中見舞いに使っているフォントは
なんという名前なのでしょう。
魅力的なフォントです。私も使ってみたいです。

愛新覚羅
2017-07-26 (Wed) 07:58 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
鞍馬山パワーいただいてパワー全開!!と思ったら
PC固まり出直しました~(^-^;
お嬢様のフェレットちゃん達も帰省中で
お家の中賑やかですね♡
土用の丑の日は「牛タン弁当」でスタミナチャージ
されたんですね!!
あんころ餅いただく風習は初めて知りました。
そう言う意味があるのですね。
ブラックコーヒーさんからの素敵なスダチプレゼントで
今年も夏バテぶっ飛ばせそうですね(^_-)-☆
2017-07-26 (Wed) 11:19 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。

良いわね~、動物のいる風景。
プーチンちゃん
アンヨが何とも可愛らしい^^

牛タンとあんころ餅。
ウチの旦那の大好物だわ。
スダチも暑い夏にはピッタリですね^^

*PCがね、ストしたまんまなの。
ブロ友さんのおウチに行くのも超スローモー。
文字一つ打つのも1分かかりそう(泣)
2017-07-26 (Wed) 18:20 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
綺麗にされてる!
私、リビングに24時間居るようなもので
ワンルーム扱いなのでもう大変(;@@)
整理しなきゃと思いつつ・・・
結局出来ないまま。少しだけって言うのが出来ないから(;^^)
放置か?
やはり『73』位にしなきゃねw
この数字わかるかな(*゚m゚*)

にゃんこちゃんたち~みんな可愛い!
やはり高いところが好きなんですか?
プーチンちゃんもみんなが居て楽しそう❤
娘さんも帰ってきてくれると嬉しいですね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
ほんと優しいなぁ~♪うちなら帰ってこなそう(;@@)

鰻~食べたいけど無理だ。買えない(;^^)
なんちゃって鰻でも作ろうかと思っているけど
もう過ぎたね(;^^)明日食べよう。鰻モドキw
そうそう、この時期おはぎ系が目だって売られますね。
いつも売ってるけど特にね^^

全国共通では無いの?知らなかった(;@@)
スーパーでアンコを見てたら食べたくなり、
小豆炊こうと買いましたが・・過ぎたね(;^^)
明日炊こうw
牛たん!おいしそうですやん♪
あ~食べたいわ(●>v<●)♡夕飯そろそろ食べようかな(;^^)

ようちゃんさんの立派なスダチ!
香りまで届きましたね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪素麺に先日浮かべました^^
2017-07-26 (Wed) 19:11 Web [ Edit ]
written by ami
プーチンもシャンクスたちも暑さの中、元気そうで何よりです。
猫は、高所恐怖症がないのですね。

上の方がゆったりできそうですね。
あまり上でも、こまりますが、、笑

上で思い出した。今度のブログネタが見つかった!笑

ようちゃんのすだちいつも豪華ですいね。
ラッキー!
2017-07-26 (Wed) 19:52 Web [ Edit ]
written by なっつばー
ホント、占領されていますね~。
そういう我が家もリビングにケージが3つ。(笑)
どこも一緒かもしれませんね。
異種家族の仲良しさん、でもわんこが足りていませんね?
いつかきっとご縁があります様に~~。
2017-07-26 (Wed) 23:14 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~^^

かのぽんさん家のリビングは
可愛い子ちゃんたちの憩いの場所
かのぽんさんにとっては癒しの場所なんですね~

地方によって色んな習わしがあるんですね^^
私は鰻よりあんころ餅に魅力を感じます
なんたって粒あん大好き!

まだまだ暑い京都
美味しいの沢山食べて乗り切ってくださいね~(^_-)ー☆
2017-07-27 (Thu) 10:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ( =①ω①=)フフフ 土用の日は
> あんころ餅なのですかー✨
> なるほど…そう言う訳なのネ

京都は和菓子文化がいろいろありましてね
毎月といっていいほど何かあります(^^ゞ


> 美味しそうね―💛✨♫
> 一日遅れで..私も食べましょうー(=´∇`=)

はい~ ぜひ食べましょう!ヽ(^0^)ノ


> でもね~…お餅となると
> 串団子しかないわね~(=゚ρ゚=)💦

え? そうなんですか?
和菓子屋さん行ったらおはぎ売ってませんか???
2017-07-27 (Thu) 10:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> 土用の日ですね~
> 餅もいいですね

今年は8月6日にもう一回あるんですよね(^O^)


> 今日は 鰻やさん列お店 混んでいましたね^^

やっぱりそうですか^^
中には休む店もあるらしいですね
鰻供養のためだとか・・・
2017-07-27 (Thu) 10:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> 皆居心地の良い場所が決まっているようですね。

おもしろいもんですね(^^ゞ


> 我が家のインコもそうです。お偉いインコの順番に止まり木が決まってるようです。
> 放鳥してもう〇ちの場所が決まってる。。。。

鳥さんもそれぞれお気に入りの場所があるんですね~
放鳥してもう〇ちの場所が決まってるんや!(@_@;)
すごいな(*^。^*)


 
> 京都は、和菓子が昔ながらの習わしがあるようですね。
> 季節に応じて楽しめるね。

そうなんですよ^^
なにか理由づけて買わそうとするんですよ(笑)
すぐその誘惑に負けるんですよねー(^^;


2017-07-27 (Thu) 10:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> 私も昨日、鰻を食べましたよ~

美味しかったですか~(^^♪


> 「う」がつくならいいらしいですよ!?

らしいですね(^^;
今年は2回あるから次の8月6日はうなぎをいただこうかと思ってます(^O^)


> だから牛の肉もOKですね~
> あんころ餅を食べるというのは初めて聞きました・・・

あらま・・・
京都のあとほさんかた意外な言葉が・・・(^^;
和菓子屋さん覗くと「土用のあんころ餅」と銘打って売ってますよ^^
2017-07-27 (Thu) 10:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます(^-^)


> プーチンは仲間が来てくれて良かったですね。

大喜びでおもいっきし遊んでましたー(^O^)


> 私は魚嫌いですので丑の日も当然鰻は食べません。

あはは^^ 徹底されてますね(^^;


> でも蒲焼の冷凍品の開発の仕事をしていた時期も
> あるのです。(毎日地獄でした)

そうでしたか^^
仕事とは言え、嫌いなものを食べなければいけないのは辛いですよね。



> プーチンの暑中見舞いに使っているフォントは
> なんという名前なのでしょう。
> 魅力的なフォントです。私も使ってみたいです。

これは「モフ字」というフォントです
かわいらしいでしょ^^
ネットで探せばあるかも?



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-07-27 (Thu) 10:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> 鞍馬山パワーいただいてパワー全開!!と思ったら
> PC固まり出直しました~(^-^;

ありゃま! 大丈夫ですか?
パワー足りなかったかな?(^^;


> お嬢様のフェレットちゃん達も帰省中で
> お家の中賑やかですね♡

3匹いると賑やかですね(^^;
でもフェレット同士で遊んでるから私は構わないでいいので楽です(^O^;)


> 土用の丑の日は「牛タン弁当」でスタミナチャージ
> されたんですね!!

はい~♡
うなぎも好きなんですが今回は牛タンにしました
今年はもう一回8月6日に土用の日があるんで
その時はうなぎをいただこうかと思ってます(^^♪



> あんころ餅いただく風習は初めて知りました。
> そう言う意味があるのですね。

関東ではあまり馴染みないと思います
関西というか京都の和菓子文化だと思います(^-^)


> ブラックコーヒーさんからの素敵なスダチプレゼントで
> 今年も夏バテぶっ飛ばせそうですね(^_-)-☆

そうですね!
夏は短い! あっという間に終わってしまうんで
おきまちあきさんも思いっきし夏を楽しんでくださいね~!(*^^)v
2017-07-27 (Thu) 11:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは~。

こんにちは~(^-^)


> 良いわね~、動物のいる風景。
> プーチンちゃん
> アンヨが何とも可愛らしい^^

にゃはは~ かわいらしいでしょー(*^。^*)
おかげさんで人間も癒されています(^^;


> 牛タンとあんころ餅。
> ウチの旦那の大好物だわ。

そうなんですか~
だったら旦那さんに買ってあげてくださいよー(*^。^*)



> スダチも暑い夏にはピッタリですね^^

ありがたいことです。


> *PCがね、ストしたまんまなの。
> ブロ友さんのおウチに行くのも超スローモー。
> 文字一つ打つのも1分かかりそう(泣)

ありゃま
あれからまだ治ってないんですね
困ったもんですね
以前のOSに戻せそうもないですか?

2017-07-27 (Thu) 11:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 綺麗にされてる!

とんでもないですよ!(^^;


> 私、リビングに24時間居るようなもので
> ワンルーム扱いなのでもう大変(;@@)
> 整理しなきゃと思いつつ・・・

わかっちゃいるけど中々できないですよね・・・


> 結局出来ないまま。少しだけって言うのが出来ないから(;^^)
> 放置か?

あはは^^ 放置プレーヽ(^0^)ノ
って、はしゃいでる場合とちゃうか(笑)



> やはり『73』位にしなきゃねw
> この数字わかるかな(*゚m゚*)

いや 何度言われてもわからん(爆)


> にゃんこちゃんたち~みんな可愛い!
> やはり高いところが好きなんですか?

ネコは自分が高い位置にいると優位だと思うそうですよ^^
直接聞いたわけとちゃうし、よう知らんけどwww


> プーチンちゃんもみんなが居て楽しそう❤

3フェレットいると賑やかですよ~(*^。^*)


> 娘さんも帰ってきてくれると嬉しいですね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
> ほんと優しいなぁ~♪うちなら帰ってこなそう(;@@)

そんなことないでしょ^^
美味しいごはん作ってもらえるしね(^_-)-☆



> 鰻~食べたいけど無理だ。買えない(;^^)
> なんちゃって鰻でも作ろうかと思っているけど
> もう過ぎたね(;^^)明日食べよう。鰻モドキw

あはは^^ うなぎモドキってどんなん?
でもマルクさんやったらほんまに作らはりそうで恐いわ(^^;


> そうそう、この時期おはぎ系が目だって売られますね。
> いつも売ってるけど特にね^^
> 全国共通では無いの?知らなかった(;@@)

そうそう^^ あんころ餅じゃなくて「おはぎ」やんね(^^;
これは京都独特の和菓子文化みたいですよ
水無月もそうなんかな?



> スーパーでアンコを見てたら食べたくなり、
> 小豆炊こうと買いましたが・・過ぎたね(;^^)
> 明日炊こうw

マルクさん土用に限らずしょっちゅう小豆炊いて作ったはりますやん
毎週土曜に作ったはんのとちゃいます?(笑)



> 牛たん!おいしそうですやん♪
> あ~食べたいわ(●>v<●)♡夕飯そろそろ食べようかな(;^^)

美味しかったですよー^^
なんせ肉食派ですから(笑)


> ようちゃんさんの立派なスダチ!
> 香りまで届きましたね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪素麺に先日浮かべました^^

お~素麺にですか^^
涼しげでいいですね
いつもようちゃんさん、ありがたいですね(#^.^#)
2017-07-27 (Thu) 11:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> プーチンもシャンクスたちも暑さの中、元気そうで何よりです。

ありがとうございます♪
みんな元気でがんばってますよヽ(^0^)ノ



> 猫は、高所恐怖症がないのですね。

あはは^^ でも中にはいるかもね
高所恐怖症のネコ(笑)



> 上の方がゆったりできそうですね。
> あまり上でも、こまりますが、、笑

猫は上にいる方が優位と思う性質があるそうです
なんか安心するんでしょうかね(^^;


> 上で思い出した。今度のブログネタが見つかった!笑

上で何を思い出したん?
え? 何も言わんと去っていくの?
教えて~~~!
気色悪いやん(笑)



> ようちゃんのすだちいつも豪華ですいね。
> ラッキー!

いつもありがたいことです
感謝です。

2017-07-27 (Thu) 11:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ホント、占領されていますね~。
> そういう我が家もリビングにケージが3つ。(笑)
> どこも一緒かもしれませんね。

ですよね^^
なっつばーさんとこはもっと家族が多いから賑やかやろな~(^O^)



> 異種家族の仲良しさん、でもわんこが足りていませんね?
> いつかきっとご縁があります様に~~。

そうなんですよ
トムがいなくなってもう半年以上経ちますからね・・・
ワンちゃんも欲しいです!
でも仰る通り、これも何か縁があっての話ですもんね
ま、うちのことやし、近いうちだと思いますが~(^^;
2017-07-27 (Thu) 11:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~^^

ようこそウエルカムカム~♪


> かのぽんさん家のリビングは
> 可愛い子ちゃんたちの憩いの場所
> かのぽんさんにとっては癒しの場所なんですね~

ムツゴロウ王国みたいでしょ(爆)


> 地方によって色んな習わしがあるんですね^^

京都の和菓子文化のひとつです♪


> 私は鰻よりあんころ餅に魅力を感じます
> なんたって粒あん大好き!

お~ 私もあんこ大好き人間ですが特に粒あんが好きなんですよ(#^.^#)


> まだまだ暑い京都
> 美味しいの沢山食べて乗り切ってくださいね~(^_-)ー☆

ありがとうございます!
そちらも今は暑いんでしょうね
短い夏を楽しんでくださいね(^_-)-☆
2017-07-27 (Thu) 11:56 Web [ Edit ]
written by みけ
かのぼんさん
京阪の件 ありがとうございました✨
お声かけ うれしかったです(*^-^*)

土用の丑の日は 
娘さんとキレネンコちゃん達も帰って来られて
賑やかな日になりましたね (●´ω`●)
皆大喜びだった事と思います♡

そして あんころ餅!
こちらでも スーパーなどで
鰻と共に プッシュされてます(笑)
鰻は ちょっとお高いので考えてしまいますが
こちらは お手頃なんで
つい買ってしまいます(^^ゞ
他の地域では 売られてないんですかね?

すだち。
綺麗なグリーンが
鮮やかです✨
爽やか~~(●>v<●)
2017-07-27 (Thu) 14:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん
> 京阪の件 ありがとうございました✨
> お声かけ うれしかったです(*^-^*)

いえいえ^^
JRだと大津駅からけっこう距離ありますよ
京阪だと浜大津で乗り換えがあるけど最寄りまで行けますからね
登山電車でもあり、地下鉄でもあり、路面電車でもある珍しい電車ですので~
もしチケット手に入ったら選択肢のひとつとして考えてみてください(^-^)



> 土用の丑の日は 
> 娘さんとキレネンコちゃん達も帰って来られて
> 賑やかな日になりましたね (●´ω`●)
> 皆大喜びだった事と思います♡

賑やかでしたよ^^
プーチンも大喜びでした~(#^.^#)



> そして あんころ餅!
> こちらでも スーパーなどで
> 鰻と共に プッシュされてます(笑)
> 鰻は ちょっとお高いので考えてしまいますが
> こちらは お手頃なんで
> つい買ってしまいます(^^ゞ
> 他の地域では 売られてないんですかね?

お! そちらでもあんころ餅食べる風習あるんですね^^
京都っていうより関西なのかな(^-^)
関西以外ではあまり知られていないようですね。


> すだち。
> 綺麗なグリーンが
> 鮮やかです✨
> 爽やか~~(●>v<●)

いつもようちゃんさんには感謝しています
けっこう大粒でいいすだちですよ^^
夏には涼しげでいいですね(*^。^*)
2017-07-27 (Thu) 14:47 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんにちは、かのぼんさん。

土用の丑の日は娘さんが帰ってくる日なんですね。
みんな揃って楽しい丑の日ですね。

そうそう、この日は牛を食べましょう的な運動も盛んになってきましたね。
デパ地下などではウナギより牛肉みたい。

丑の日にあんころ餅?
全然知らなかった習慣です(◎_◎;)
こちらではお盆によく食べますよ。

ああ~、すだちだ~
香りだけでも届けてください。
2017-07-27 (Thu) 15:38 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
あ~~また送信押してなかったのや~~
かのぼ~~~んさ~~ん こんにちは!!
いつも不味いボログを紹介して下さってありがとう~~

写真、綺麗ですね~~
プーチンちゃん動き出しそう~~
3フェレット揃って賑やかに~~

あんころ餅こちらも食べます~~
ウナギは最近ですよね?
丑の日だから牛タンの方が合っている?
オイシソウ~~


2017-07-27 (Thu) 17:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは、かのぼんさん。

こんにちは、okokkeitarouさん(^-^)


> 土用の丑の日は娘さんが帰ってくる日なんですね。
> みんな揃って楽しい丑の日ですね。

娘はただ鰻が食べたいから帰ってきたんです(笑)


> そうそう、この日は牛を食べましょう的な運動も盛んになってきましたね。
> デパ地下などではウナギより牛肉みたい。

お~ そうなんですね^^
私、時代の先端をいってるんですねー(^^;



> 丑の日にあんころ餅?
> 全然知らなかった習慣です(◎_◎;)
> こちらではお盆によく食べますよ。

やはり関東の方ではない風習のようですね^^
私も京都だけかと思ってたんですが
兵庫や徳島の人もそういった風習があるようです。


> ああ~、すだちだ~
> 香りだけでも届けてください。

は~い!
メールにどうやったら香りを添付出来るんでしたっけ???
だはははは~!
でもいつの時代か、送れる時代がほんまに来るかもですね(^^ゞ
2017-07-27 (Thu) 18:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、すだちありがとさんですー!^^

> あ~~また送信押してなかったのや~~

え~ そやったんですか?(@_@;)


> かのぼ~~~んさ~~ん こんにちは!!

よ~~~うちゃ~~ん こんにちは!!(^-^)


> いつも不味いボログを紹介して下さってありがとう~~

ボログって(笑)
こちらこそ、いつもおおきにです!(*^。^*)



> 写真、綺麗ですね~~
> プーチンちゃん動き出しそう~~

わ~ うれしいお言葉だ(#^.^#)


> 3フェレット揃って賑やかに~~

3匹もいるとフェレット同士で遊ぶから私達人間は楽です~(^<^)


> あんころ餅こちらも食べます~~

お~ 徳島でも食べるんですね?
京都だけじゃなかったんや(^^ゞ


> ウナギは最近ですよね?

あ、そうなんですか(^^;
たしかに子供の頃は食べなかったけど
貧乏だったからかと思ってました(笑)
今も貧乏やけど(爆)



> 丑の日だから牛タンの方が合っている?
> オイシソウ~~

今年は土用の丑の日がもう一回、8月6日にあるんですよね~
その時はうなぎをいただくかも~ヽ(^0^)ノ
2017-07-27 (Thu) 18:48 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ーー
全員集合ですねーー
こんなにたくさんの動物ちゃんに囲まれて
楽しそうです(*´▽`*)
先日スーパーで[土用餅]というのが売っていて
初めて見たので驚きました。
私はウナギよりもそちらがいいなっ
ようちゃんさんのすだちはありがたいですね。
ぎゅーーっとしぼっていただきたいものです。
こちらのは可愛らしい箱ですねー♪
2017-07-28 (Fri) 19:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ーー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> 全員集合ですねーー

8時だからね(笑)


> こんなにたくさんの動物ちゃんに囲まれて
> 楽しそうです(*´▽`*)

はい^^ 楽しいですよーヽ(^0^)ノ


> 先日スーパーで[土用餅]というのが売っていて
> 初めて見たので驚きました。

お~! 札幌でも土用の餅の風習が浸透してきたんですねー!(((o(*゚▽゚*)o)))


> 私はウナギよりもそちらがいいなっ

やっぱり(^<^)


> ようちゃんさんのすだちはありがたいですね。
> ぎゅーーっとしぼっていただきたいものです。
> こちらのは可愛らしい箱ですねー♪

ようちゃんさん、いつもありがたいですね
感謝感謝です(#^.^#)
2017-07-28 (Fri) 22:25 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/982-d1538b8d