FC2ブログ
地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
一日も早い復旧を祈ります




9月22日のぞみ24歳になりましたー 


のぞみ200号


って 新幹線の話とちゃう! 


だははははは~! 

うちの娘、のぞみ の話なんですがね 

小さかった頃は、誕生日プレゼントというと
ぬいぐるみだったり、ゲームだったりやったんだけど
さすがに24歳ともなると変わるもんですな 

何がええ? と聞くと帰ってきた言葉が


洗濯機!   


はぁ?  何それ?  洗濯機って・・・

と最初、耳を疑ったんで


え? ケンタッキーでええの? と聞きなおすと


ちゃう!  洗濯機や!


とのこと・・・



だはははは~! 


どうやら家の洗濯機が壊れたようで
毎日我が家へ洗濯しに帰ってきてるようです 


あんまりおもろいおねだりだったんで
本日買いに行ってきますわ!

どははははは~! 




先日、わが家から一番近いところにある世界遺産醍醐寺へ行って来ました 


2_20180920231903e3e.jpg


距離的には清水寺の方が近いんですが
清水さんは東山を超えないと行けないんで
醍醐寺さんが一番近い世界遺産だと思っています (^^;



ここは 三宝院・霊宝館・伽藍 という3つのエリアに分けられるんですが
その中で五重塔がある伽藍だけ行ったことなかったんですよ 

京都市内にある4つの五重塔のうち
ここだけ写真に収めてなかったので
五重塔を撮る目的で行ってきたんですがね・・・


1_20180920231902a55.jpg


なぜか人がほとんどいない・・・


2年前の春に桜を撮りに来た時とえらい違い 

3_201809202319057ec.jpg


なにかいな? と思っていたら・・・


4_201809202319067e2.jpg


先日関西地方を襲った台風21号の影響で
五重塔がある伽藍エリアだけ拝観停止になってたんです 


心が小さい私は
くそ! 駐車料金1000円返せ!
と心の中で叫んでいた次第なんですが 


この光景を見たらそんな気持ちも失せました。


9_20180920231943d31.jpg


門前のしだれ桜もご覧のとおり・・・


6_201809202319383fb.jpg


2年前の春の映像 
5_201809202319083bd.jpg


桜並木にも被害が・・・


8_20180920231941c78.jpg


2年前の春の映像
7_201809202319400a0.jpg


京都ってね、自然災害が少ないんですよ
そういう意味では日本一平和ボケしてるアホな町だと私は思ってます。

その平和ボケした京都の町で56年間生活してきた中で
阪神淡路大震災はもちろんのこと
台風の中では21号が一番恐怖を感じました。

我が家のベランダの屋根も布団のように吹っ飛んでいきましたからね (爆)



土塀は崩れ、看板は倒れたままでした・・・
10_20180920231944943.jpg


京都ではおとといの20日、やっと停電箇所がなくったばかりです。

西日本豪雨で被害にあった各県もまだまだ復旧の道のり半ばですし
北海道での大地震もまたしかり・・・


平穏無事のありがたみが改めて心に沁みました。


また秋の紅葉の時にでも五重塔を撮りにリベンジ兼ねて
ここ 醍醐寺 に来ようと思いました。


11_201809202320062dc.jpg


みんなみ~んな
早く日常が戻ってきますように。




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2018-09-21 (Fri) 23:15 ]   Comment(24) / TrackBack(0)
   Category:京都
written by なっつばー
実用的な誕生日プレゼントですね。
堅実的なお嬢さんにお育ちで。( *´艸`)
台風被害の爪痕がまだ残っているのですね。
大雨も心配だし。
1日も早く美しい京都に戻ってほしいです。
かのぼんさんちのベランダは直りましたか?
2018-09-21 (Fri) 23:32 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
京都も被害大きかったんですね。
そろそろ京都へ行きたいと思いつつ、紅葉を待ってる最中です。
壊れた京都は、想像できません。早く復旧して欲しいです。

娘さんの誕生日プレゼント面白かったわぁ。。。
洗濯機壊れたままだったらしょっちゅう会えたのに、残念ですね。
2018-09-22 (Sat) 02:34 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

洗濯機ですか、色々なタイプがありますから良く話を聞いてから買った方がいいですよ。女性の場合色もありますし。
台風の被害は思っていたより大きかったのですね。京都は国宝が沢山ありますから街全体がスポッと入る袋かなにかで保護したいですね。住民は全員窒息死しているかも知れませんが(笑)

愛新覚羅
2018-09-22 (Sat) 07:44 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪
娘さんのお誕生日おめでとうございます
24歳ですか・・早いものですね
プレゼントは洗濯機・・生活必需品ですもの納得です
京都も被害大きかったようですね
早い復旧を願います
2018-09-22 (Sat) 18:03 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
え?すごい!!1番に、指定席のかのぼんの文字が目に入りました!
これどうなってるの?あの部分何も入っていない部分ですか?
のぞみ&かのぼんのコラボみたいですね♪ヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆

娘さん24歳おめでとうございます╰(✿´⌣`✿)╯💐(←花束の文字があったけど見えます?💦)

そして洗濯機!めちゃいいプレゼントですやん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私も欲しいわ(笑)
そして買ってあげる優しいパパとママ╰(✿´⌣`✿)╯
そういえば、うちも今の父に買ってもらった(;^^)2代目の洗濯機ですw

今の父って父が新しい父親みたいに読めますね(;^^)今の洗濯機はの意味ね。
引っ越ししたので無くなり買ってもらった次第です(;^^)

醍醐寺の説明すごくわかりやすい~~こういう説明って大事ですよね。
清水寺との関係ね^^

わ~~台風の影響でこんなひどいことになってたんですか?
これはとても大事な撮影ですね。
自然の怖さがきちんと写されてます。

誰にも止められない自然災害。ほんと最近は特に全国で目立つ気がしますね。

関西でも停電地域ありましたものね。かのぼんさんのベランダ屋根は直りましたか?
北海道の大地震も、怖い思いされ今もなお大変な時。
1日でも早い復興願いますね。

駐車料金ほんとお高いので、出すの嫌になります(;^^)
かのぼんさんの記事は、ほんと皆さんにもためになること多いと思います^^
2018-09-22 (Sat) 20:55 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん
京都もこんなにたくさんの被害が出ていたのですね。
日本のいたるところでの被害の姿をみると、悲しくなります。

桜、残念ですよね。
1000円の駐車場も、もってけー、もってけーというような感じでしょうか(ダメか、、やっぱし、、笑)
台風や、地震の復興費、うまくいきわたればいいですね。
場所などで、遅れも出ているところもあるようです。
みんなが同じように、元の生活に一日も早く戻れますように!
2018-09-22 (Sat) 21:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 実用的な誕生日プレゼントですね。
> 堅実的なお嬢さんにお育ちで。( *´艸`)

堅実というかちゃっかりしてるというか(^^;
さきほど超安い洗濯機を買ってきました(爆)



> 台風被害の爪痕がまだ残っているのですね。
> 大雨も心配だし。
> 1日も早く美しい京都に戻ってほしいです。

ここだけでなく、本殿が全壊した神社などもありました。
ただ、あまり報道もされていないので
逆に風評被害は無さそうです。



> かのぼんさんちのベランダは直りましたか?

はい、もう直ってますよ(^^;
早急に直さないと洗濯物も干せませんからね(笑)
2018-09-22 (Sat) 22:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> 京都も被害大きかったんですね。
> そろそろ京都へ行きたいと思いつつ、紅葉を待ってる最中です。
> 壊れた京都は、想像できません。早く復旧して欲しいです。

こないだピーちゃんこさんが行かれた平野神社も本殿が全壊で大変なことになってます。
こういう寺社仏閣は木が多いでしょ
だから倒木で被害があちこち出てる状況です。
でも京都は元気なんでまた遊びに来てくださいね!(*^^)v



> 娘さんの誕生日プレゼント面白かったわぁ。。。
> 洗濯機壊れたままだったらしょっちゅう会えたのに、残念ですね。

今日、超安もんの洗濯機を買ってきましたよ(^^;
ほんまうまいこと親を利用しようる娘ですわ
だははははは~!(^^;
2018-09-22 (Sat) 22:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます(^-^)


> 洗濯機ですか、色々なタイプがありますから良く話を聞いてから買った方がいいですよ。女性の場合色もありますし。

ありがとうございます(^-^)
今日、超安もんの洗濯機を買ってきましたわ
ほんまちゃっかりした娘ですわ
誰に似たんやろ?
だははははは~!(^^;



> 台風の被害は思っていたより大きかったのですね。

このあと北海道で地震があったからあまり全国で放送されてなかったようです。
でもそれが逆に風評被害が出なかったようですね。



> 京都は国宝が沢山ありますから街全体がスポッと入る袋かなにかで保護したいですね。住民は全員窒息死しているかも知れませんが(笑)

たのむから空気穴をお願いします。
だははははは~!(^^;



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2018-09-22 (Sat) 22:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> 娘さんのお誕生日おめでとうございます

ありがとうございます!(#^.^#)


> 24歳ですか・・早いものですね

いやほんま早かったです(^^;


> プレゼントは洗濯機・・生活必需品ですもの納得です

ちゃっかりした娘です(ーー;)


> 京都も被害大きかったようですね
> 早い復旧を願います

この直後に北海道で地震があったのであまり報道はされてませんが
本殿が全壊した有名な神社などもあります。
早く戻って欲しいですね。
2018-09-22 (Sat) 22:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> え?すごい!!1番に、指定席のかのぼんの文字が目に入りました!
> これどうなってるの?あの部分何も入っていない部分ですか?
> のぞみ&かのぼんのコラボみたいですね♪ヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆

あはは^^ そこに気づいてくれておおきにw
あの部分は本当は「東京」と表示されてるんですが
それを背景と同色の色で消して
そこに私のロゴをはめ込んだという技?(笑)です(^^;
私、こういう商売でも始めましょうか?(爆)



> 娘さん24歳おめでとうございます╰(✿´⌣`✿)╯💐(←花束の文字があったけど見えます?💦)

ありがとうございます!
花束、しっかりいただきましたよ!(#^.^#)



> そして洗濯機!めちゃいいプレゼントですやん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ちゃっかりした娘ですわ(^^;



> 私も欲しいわ(笑)

ほんま? ケンタッキーやったら買ってあげますよ(笑)


> そして買ってあげる優しいパパとママ╰(✿´⌣`✿)╯
> そういえば、うちも今の父に買ってもらった(;^^)2代目の洗濯機ですw

優しいお父さんやもんねー(^_-)-☆



> 今の父って父が新しい父親みたいに読めますね(;^^)今の洗濯機はの意味ね。

あはは^^ わざわざ説明せんでもわかってまっせw


> 引っ越ししたので無くなり買ってもらった次第です(;^^)

ね~ ほんま親って有難いですよね!
この歳になってよくわかりますね!



> 醍醐寺の説明すごくわかりやすい~~こういう説明って大事ですよね。
> 清水寺との関係ね^^

醍醐寺さんの方が遠いんやけど自転車でも行けるんですよ
でも清水さんは東山があるから坂で自転車では無理です
たとえ立ちこぎしてもね(爆)



> わ~~台風の影響でこんなひどいことになってたんですか?
> これはとても大事な撮影ですね。
> 自然の怖さがきちんと写されてます。

五重塔が見れないんだったらとっとと帰ろうと思ったんですが
よくよく見るとあちこちに被害が・・・
とにかく写真に残しておこうと思ってシャッターを切りました。



> 誰にも止められない自然災害。ほんと最近は特に全国で目立つ気がしますね。

大阪での地震で始まり、西日本豪雨、猛暑、台風、北海道地震
ほんと平成最後の夏は自然災害の夏でもありましたね・・・



> 関西でも停電地域ありましたものね。かのぼんさんのベランダ屋根は直りましたか?

洗濯物を干さなければあかんのでね
すぐに直しました(^^;



> 北海道の大地震も、怖い思いされ今もなお大変な時。
> 1日でも早い復興願いますね。

どこで起きてもおかしくない大地震
明日は我が身です。
ほんと気をつけましょう。



> 駐車料金ほんとお高いので、出すの嫌になります(;^^)

拝観料より駐車代の方が高いんですからね
私、京都でいろいろ行ってきて知った知恵
その場所の本駐車場より、近所の100円パーキングに停めた方が絶対安いです!



> かのぼんさんの記事は、ほんと皆さんにもためになること多いと思います^^

え? そうなん?(^^;
じゃあ今度料理記事でも書こうかな・・・
だははははは~!(*^^)v

ありがとさんです(#^.^#)
2018-09-22 (Sat) 22:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん
> 京都もこんなにたくさんの被害が出ていたのですね。
> 日本のいたるところでの被害の姿をみると、悲しくなります。

ほんとそうですよね
平成最後の夏は、大阪での地震で始まって
西日本豪雨、記録的猛暑、台風、そして北海道地震と
自然災害の夏になりました。



> 桜、残念ですよね。

来年の春、元気な姿で戻ってきてほしいです。


> 1000円の駐車場も、もってけー、もってけーというような感じでしょうか(ダメか、、やっぱし、、笑)

京都の観光地での駐車料金はどこも高すぎますわ。
なんか観光客さんに申し訳ないです・・・



> 台風や、地震の復興費、うまくいきわたればいいですね。
> 場所などで、遅れも出ているところもあるようです。
> みんなが同じように、元の生活に一日も早く戻れますように!

ほんとそう願いますね
今、神様から試されてるのかもしれませんね。
2018-09-22 (Sat) 22:54 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~^^


のぞみさん
24歳のお誕生日おめでとうございます☆

うふふ
娘さんには甘いんですね~(^。^)y-.。o○

親ってそんなものなんですよね~
順送りかな?



京都も被害が激しいですね~
今は、日本中が自然災害で被害を受けていて
この先どうなるんでしょうか

こちらも未だ物流が安定してなくて
納豆や乳製品は空っぽの棚が多いですよ~

でも、生活に支障はないので
被災者の方達の事を思うと贅沢言えません


気温の差が激しくなってきましたので
体調には気を付けてお過ごしくださいね^^

2018-09-23 (Sun) 10:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~^^

ようこそ ウエルカムカム~♪


> のぞみさん
> 24歳のお誕生日おめでとうございます☆

ありがとうございます☆彡
あっという間の24年でした(^^;



> うふふ
> 娘さんには甘いんですね~(^。^)y-.。o○

普段、何もしてないんでね^^


> 親ってそんなものなんですよね~
> 順送りかな?

そうなんでしょうね
今頃になって親のありがたみがわかります。



> 京都も被害が激しいですね~
> 今は、日本中が自然災害で被害を受けていて
> この先どうなるんでしょうか

ほんと、平成最後の夏は大阪の大地震に始まって
豪雨・猛暑・台風・そして北海道の大地震で終わりましたもんね・・・



> こちらも未だ物流が安定してなくて
> 納豆や乳製品は空っぽの棚が多いですよ~

それは大変ですね・・・
早く日常が戻りますように。



> でも、生活に支障はないので
> 被災者の方達の事を思うと贅沢言えません

未だ避難所生活の方が沢山いらっしゃいますもんね・・・


> 気温の差が激しくなってきましたので
> 体調には気を付けてお過ごしくださいね^^

ありがとうございます
そちらはもう初冬の気配があるんじゃないでしょうか
お身体ご自愛なさってくださいね☆彡
2018-09-23 (Sun) 12:10 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~んさ~ん こ~んにちは~~

のぞみさんのお誕生日おめでとうございます。

今まで洗濯が出来なかったのですね?
お陰でのぞみさんの顔を見れてよかったのでは?
でも、不便ですよね?

醍醐寺さんも大変な事になっていますね?
56年も京都に住んでいても行ってない所が~~
それも、同じ寺内なのにね?
それだけ広いのですよね?

漸く停電箇所がなくなって、ほっとしました。
まだ、電気が来てない所があるようですね・
速く普通の生活に戻れますように!!
2018-09-23 (Sun) 17:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼ~んさ~ん こ~んにちは~~

よ~~うちゃ~~ん こ~~んにちは~~!(^-^)


> のぞみさんのお誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます!
早いもので24歳になりました(^-^)



> 今まで洗濯が出来なかったのですね?
> お陰でのぞみさんの顔を見れてよかったのでは?

私が仕事中に洗濯をしに帰ってきてたので顔は見れませんでした(^^;


> でも、不便ですよね?

だから仕方なく買いに行って来ました(^_^;)



> 醍醐寺さんも大変な事になっていますね?
> 56年も京都に住んでいても行ってない所が~~
> それも、同じ寺内なのにね?
> それだけ広いのですよね?

醍醐寺さんってね、ほんと広いんですよ
裏にある山全体が境内らしいです。
一般的に参拝するエリアは下醍醐と呼んでね
山の頂上の方は上醍醐って言うんです
必ず夕方5時までに下山するように
との約束事があるくらいなんです。



> 漸く停電箇所がなくなって、ほっとしました。
> まだ、電気が来てない所があるようですね・
> 速く普通の生活に戻れますように!!

まだ避難生活を余儀なくされてる方がいらっしゃるんですよね・・・
ほんと一日でも早く日常が戻ってほしいですね。
2018-09-23 (Sun) 18:56 Web [ Edit ]
written by OKさんたろう
こんばんは、かのぼんさん。

のぞみさんお誕生日おめでとうございます!

洗濯機買ってあげたんだ~
お金持ちはやっぱり違うな~

あれれ、相当な被害だったのですね。
あれだけの台風ですもんね。
これだけで済んで良かったと言うべきですかね。
早い事全ての人々に平穏な日常が訪れることを祈ってます。
2018-09-23 (Sun) 19:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
OKさんたろうさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは、OKさんたろうさん(^-^)


> のぞみさんお誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます!
なんだかんだ言ってるうちに24歳になりました(^_^;)



> 洗濯機買ってあげたんだ~
> お金持ちはやっぱり違うな~

お金持ちやったら苦労しまへんで(笑)
ヤマダ電機で一番安いやつ買いましたわ(爆)


> あれれ、相当な被害だったのですね。
> あれだけの台風ですもんね。

あの台風は生まれて初めて恐怖を感じました。


> これだけで済んで良かったと言うべきですかね。
> 早い事全ての人々に平穏な日常が訪れることを祈ってます。

平成最後の夏は自然災害の夏でしたね
大阪の大地震に始まって
豪雨、猛暑、台風、そして北海道での大地震・・・
まだまだ避難生活を余儀なくされてる方が沢山いらっしゃるようですね
一日も早い復興を祈るばかりですね。
2018-09-23 (Sun) 20:04 Web [ Edit ]
written by 桜ようかん
かのぼんさん お久しぶりです(#^.^#)

のぞみさん 24歳のお誕生日おめでとうございます!!
素敵な名前ですね☆
そして、プレゼントは洗濯機♪
一緒に買い物へ行かれたのでしょうか(#^.^#)
娘さんの存在は、お父さんにとって
特別って言いますよね(*´ω`*)♬
欲しい物を素直に言える
のぞみさん素敵ですよ~~!!



京都の被害、、、
桜の木々が、、、
台風がとても大きかったと
心痛みます。。。
かのぼんさんは台風の日お仕事だったのでしょうか?
今年は災害が多くて悲しいです。
2018-09-23 (Sun) 20:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桜ようかんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん お久しぶりです(#^.^#)

桜ようかんさん こんばんは(#^.^#)
その後いかがですか? 少しは落ち着かれたかな?


> のぞみさん 24歳のお誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございます!
早いもんであっという間に24歳になりました(^-^)


> 素敵な名前ですね☆

かわいそうに
新幹線から名づけました(笑)


> そして、プレゼントは洗濯機♪
> 一緒に買い物へ行かれたのでしょうか(#^.^#)

はい^^ 一緒に行って一番安もんの洗濯機を買ってきましたー(^^;


> 娘さんの存在は、お父さんにとって
> 特別って言いますよね(*´ω`*)♬

どんなもんなんでしょう?
息子がいないんで正直ようわかりませんわ(^^;



> 欲しい物を素直に言える
> のぞみさん素敵ですよ~~!!

あはは^^
物は言いようですね(笑)
ただの遠慮のない娘です(爆)



> 京都の被害、、、
> 桜の木々が、、、
> 台風がとても大きかったと
> 心痛みます。。。

私も想像以上でした・・・
このあとも記事で書きますが
他にもあちこちで被害がありました。



> かのぼんさんは台風の日お仕事だったのでしょうか?

この日は幸い台風が酷くなる頃にはギリギリ家に帰れたんですよ
ラッキーでした(^_^;)



> 今年は災害が多くて悲しいです。

ほんとにそうですよね
お互い気をつけましょうね!
2018-09-24 (Mon) 22:25 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
え~醍醐寺、こんなことになってるのですか?
八幡の背割り堤の桜もたくさん折れてしまったとか・・・
嵐山の竹林も折れてすごいことになってるとか・・・
今回の台風の風の被害は深刻ですね。
2018-09-25 (Tue) 10:33 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは。

お嬢様、のぞみちゃん(さんかな)24歳のお誕生日、おめでとうございます。

そうでしたか、洗濯機だったのですね。
プレゼント。

我が家の娘、高校受かったときのプレゼントは、「羽毛布団」でしたよ^^

台風の被害、本当にひどいものだったのですね。

今日はミレニアムだったころの古~いPCでのお邪魔です。
まだPC、飛んだまま~><
2018-09-25 (Tue) 17:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> え~醍醐寺、こんなことになってるのですか?

こんなことになってるなんて私もびっくりしました。


> 八幡の背割り堤の桜もたくさん折れてしまったとか・・・
> 嵐山の竹林も折れてすごいことになってるとか・・・
> 今回の台風の風の被害は深刻ですね。

このあとブログでも書きますが
随心院や別の日に下鴨神社へいってきたんですが
糺の森などもかなり倒木してました。
ほんと、深刻な事態ですね。
2018-09-25 (Tue) 22:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。

こんにちは(^-^)


> お嬢様、のぞみちゃん(さんかな)24歳のお誕生日、おめでとうございます。

ありがとうございます♪
あっという間の24年でした(o^^o)



> そうでしたか、洗濯機だったのですね。
> プレゼント。

ちょうど壊れたみたいで
ここぞとばかりにおねだりされました(^^;



> 我が家の娘、高校受かったときのプレゼントは、「羽毛布団」でしたよ^^

それもまた面白いプレゼントですね
たかちゃんらしいわ(^_-)-☆



> 台風の被害、本当にひどいものだったのですね。

思っていた以上に被害は大きかったようです。


> 今日はミレニアムだったころの古~いPCでのお邪魔です。
> まだPC、飛んだまま~><

ミレニアム~ 懐かしいわ^^
あれで動画編集したらすぐ固まってましたわ(^^;
25年ぐらい前だったかな(笑)
そんな大変な中、コメントいただいてありがとさんです!(#^.^#)
2018-09-25 (Tue) 22:18 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ https://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/1109-0bf9746f