地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
植物園はパラダイス!




ここんとこ連日夕焼け空が続いているんですけどね


_DSC0002_201709141927250c8.jpg


なんかイマイチ綺麗って言える空じゃないんですよ。


天変地異が起こらないことを祈ってます。




さて、今日は前回に引き続き 京都府立植物園 のお話です 

ここは大正13年に開園された日本で最初の公立の植物園なんだって  


1_20170914192727785.jpg


敷地も広大で、24ヘクタールもあるんだって 


2_201709141927306b9.jpg


って言われても、24ヘクタールでどんな広さやねん! 

ですよね 

まぁ、とりあえず広いんですわ 


その広大な敷地に 約12000種類約12万本 の植物があるそうです 
それもようわからんわ (笑)



だからかな?
水撒きも自動化されてました 


3_201709141927315c5.jpg


でないと職員さんも大変ですよね 


4_20170914192731d3a.jpg


葉っぱもうれしそうでした 


5_20170914192745c32.jpg


なぜか水車もありました 


7_20170914192749a1e.jpg


さて、カモさんは何匹いるでしょーか 


8_20170914192750d18.jpg


って言うか

さっきから花の写真ないやんけ!  


だはははは~! 

いや、なんせ季節はずれやったんでね
花おらへんねん 


でもそんな中、こんな花見つけましたよ 


9_201709141927527bb.jpg


トウガラシ って・・・
あのトウガラシ 

辛い花なんやろか・・・

それと、なんの花か知らんけど
カメラマンさんが沢山集まって撮ったはったんで
私も一枚パチリといただきました 


10_20170914192810ecf.jpg


ねこじゃらし に使えそう 


あと ひまわり もがんばって咲いてましたよ 


11_2017091419281062e.jpg


せっかくの ひまわり やし
ちょっと トイカメラ風 に撮ってみました 


12_20170914192812aae.jpg


そしてこんなんもちょっとビビット風に撮ってみました~ 


13_2017091419281345c.jpg


いや、だから植物園なんやし
植物撮ろうや! 

だはははは~! 


そやね
最後は花で締めましょか 


14_20170914192814de8.jpg


では花の女王 ばら で今日はお別れしましょう 


15_201709141928453b8.jpg


これもほとんど枯れてたけど・・・ 



だははははは~! 

今度は旬の季節に行ってきまーーーす! 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-09-15 (Fri) 12:00 ]   Comment(30) / TrackBack(0)
   Category:京都
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
植物園 鴨さんもいるんですね(*^▽^*)
トウガラシの花、綺麗ですねー!
うちで咲いてたのは多分白かったです。
ねこじゃらしのような花、
こちらでも最近よく見かけます。
まだヒマワリも咲いているのですね。
うちの方は今年は夏の天気が良くなかったので
ヒマワリも大きかったり小さかったり
向きもバラバラになったというような話聞きました。
枯れかけのバラもかのぼんさんの腕で
ゴージャスに見えますネ!(^^)!

2017-09-15 (Fri) 13:39 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

夕焼けの画像はみなさんけっこうブログにUPしてますね。
ちと不気味ですけど北のミサイル予言したのかな( ̄▽ ̄;)

東京にも深大寺植物公園という有名な植物園があります。
面積は486,536m2・・・
といってもピンときませんね(^-^;
品種は4500種、10万本だから負けてますね。
とうがらしの花なんて初めてみました~

2017-09-15 (Fri) 17:55 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
そうそう最近空の色が何だか違う時ありますね。
娘と携帯ショップ行った時も紫とピンクが、よくある色だけどなんだろう?どこか違うんです((( ;゚д゚))

かのぼんさんの撮影の空も赤いですね。
この色はなかなか撮れないですね!

12万へクヘクタール?わからへん。
10億も100億もおなじくらいわからへんのと同じw

自動で水撒き~~?!
そらぁ人件費が1番かかりますものね(;^^)
あの葉に乗る水滴がめちゃめちゃ綺麗ですやん♪
カメラ変わってやはり違いますね!!

鴨?7匹?
いや・・クイズになるくらいだから8匹?(お腹に1匹入ってるとかw)

わ~トイカメラ風大好きです。
あの色あせた感じが子供の頃のアルバムを見てるようです(〃^_^〃)

わはは~~おトイレをビビットに撮影。確かに色がくっきりですね♪
入口が写ってたらヤバかったかもですね(*゚m゚*)

やっぱりバラですよね~♪
バラのような人だね。なんて言われた事が生まれてこのかた
1度もない(笑)野菊のような・・・草花のような?
いや、野菜の方が似合うか(笑)
2017-09-15 (Fri) 18:37 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

頭の夕焼けはどぎつい色で気持ち悪いですね。
本当に天変地異でなければいいのですが。
それにしても写真が全部見事です。
かのぼん様は旅行カテゴリーに入っていると
思うのですが、写真のカテゴリーでも十分
通じると思います。

愛新覚羅
2017-09-15 (Fri) 19:18 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。

かのぼんさんの愉快な案内で京都府立植物園を楽しませてもらいましたよ

ねこじゃらしなお花も、ひまわりも、WCの看板も~^^

カモさんは6羽?
2017-09-16 (Sat) 13:33 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-09-16 (Sat) 13:35 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~~んさ~~ん こ~んにちは~~

この夕焼、台風が来る前、こんなんでした。

植物園は季節によって楽しめますが、
丁度端境期だったのでしょうね?

トウガラシの花黄色いのは見たことないです~~
猫じゃらしのはなはケイトウです~~
ひまわりさん、こちらは花季が短かったのですが、
まだ頑張っていますね?

鴨ちゃん6羽見えますが~~


2017-09-16 (Sat) 13:41 Web [ Edit ]
written by みけ
植物園での 植物以外の写真。
かえって 皆さん
花以外は見てない事が多いので
新たな発見があったりと
そんな写真も 面白い気がしました(*^-^*)

水撒きの写真も 面白いですし
葉っぱだけでも
あんなに 綺麗なんだなぁ~✨と再発見でした(^^ゞ

あと 普段は目立たない植物(花)にも
気づいたりするのも いいですよね。

最初の夕焼け空。
これって 加工されてる訳ではないんですよね?
すごい赤色…(; ̄Д ̄)
かのぼんさんが言われてるように
なんとなく得体のしれない不気味さが
潜んでる…そんな空でした。
台風の関係とかもあるんですかね?
2017-09-16 (Sat) 14:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> 植物園 鴨さんもいるんですね(*^▽^*)

カメやサギもいましたよ(*^。^*)


> トウガラシの花、綺麗ですねー!
> うちで咲いてたのは多分白かったです。

お! 唐辛子の花、おきまちあきさんご存知なんや(@_@;)
でも花の色が違うんですね?
トウガラシってほんまに花があったんですね(^^;



> ねこじゃらしのような花、
> こちらでも最近よく見かけます。

今が旬の花なのかな?


> まだヒマワリも咲いているのですね。
> うちの方は今年は夏の天気が良くなかったので
> ヒマワリも大きかったり小さかったり
> 向きもバラバラになったというような話聞きました。

咲く時期も種類によっていろいろあるみたいですね
太陽の方向へ向くのは若い頃(笑)だけで
だんだん動かなくなるみたいですね
人間みたいやね(笑)



> 枯れかけのバラもかのぼんさんの腕で
> ゴージャスに見えますネ!(^^)!

あはは^^
それはそれは~ おおきに(#^.^#)

2017-09-16 (Sat) 18:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは、okokkeitarouさん(^-^)


> 夕焼けの画像はみなさんけっこうブログにUPしてますね。
> ちと不気味ですけど北のミサイル予言したのかな( ̄▽ ̄;)

あんまし気象の事はよくわからないんやけど
嫌なことの前触れじゃないことを祈りますね。


> 東京にも深大寺植物公園という有名な植物園があります。
> 面積は486,536m2・・・
> といってもピンときませんね(^-^;
> 品種は4500種、10万本だから負けてますね。


わ~い勝った勝った~!ヽ(^0^)ノ(笑)
って、実際にこの2つの植物園を見て
その違いがわかる人っているのかな?
多分おらんでしょうね~(^^;



> とうがらしの花なんて初めてみました~

ね! びっくりですよね(^_^;)

2017-09-16 (Sat) 18:39 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん、
綺麗だけど、ちょっと不気味な空ですね。
真っ赤っか!

綺麗な花、ねこじゃらし、、と言う名前なんだ〜〜と思ったら、使う、、方だったのですね。笑

植物園広そう〜〜!
水撒きも、昔は手でまいていたのでしょうね。
便利な世の中だ!
ひまわりも、素敵に撮れています。
かもは、、5羽かも、、、あはは
2017-09-16 (Sat) 19:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> そうそう最近空の色が何だか違う時ありますね。
> 娘と携帯ショップ行った時も紫とピンクが、よくある色だけどなんだろう?どこか違うんです((( ;゚д゚))

あ、やっぱりそう思うよね?
なんか変な感じの色に見えますよね
変な事が起こる予兆じゃなかったらええんやけどね・・・


> かのぼんさんの撮影の空も赤いですね。
> この色はなかなか撮れないですね!

階段の踊り場の窓から西の空がよく見えるんですよ
パソコンの部屋にいると丁度視界に入るんでなんかあったらすぐ写真を撮ってます^^



> 12万へクヘクタール?わからへん。
> 10億も100億もおなじくらいわからへんのと同じw

ほんまあまりにも現実的じゃない単位や数字ってあわからへんよね
100円と1000円は何とかわかるけど(^_^;)
ちなみに24へクタールで12万本の植物やしね^^
それと、ヘクヘクタールになってますよ
だはははは~!


> 自動で水撒き~~?!
> そらぁ人件費が1番かかりますものね(;^^)

さすが元商売人!(爆)


> あの葉に乗る水滴がめちゃめちゃ綺麗ですやん♪
> カメラ変わってやはり違いますね!!

え? そうですか?
いっちゃんもっさいカメラ買ったんやけどな(笑)
それでもローンやけど(爆)



> 鴨?7匹?

え? 7匹も見えました? それはすごいわ(@_@;)
6匹しか見えへんけどな・・・



> いや・・クイズになるくらいだから8匹?(お腹に1匹入ってるとかw)

おもろい!
お腹の中に赤ちゃんがいるんやね!
さすがマルクさんだ!
人とちゃう発想が出来る人だ!

でもねマルクさん・・・
仮にほんまにお腹の中に赤ちゃんがいたとしましょう。
なんで私がそれを知ってんねん!(>_<)
だはははは~!

え? 私がお父さんやから ってか?
なんでやねん!(爆)


> わ~トイカメラ風大好きです。
> あの色あせた感じが子供の頃のアルバムを見てるようです(〃^_^〃)

なんとなく子供の頃の夏休みが蘇りますよね(#^.^#)


> わはは~~おトイレをビビットに撮影。確かに色がくっきりですね♪

ええ感じでしょ(笑)


> 入口が写ってたらヤバかったかもですね(*゚m゚*)

マルクさんがトイレットペーパーで鼻かみながら出てくる瞬間を撮れたりして(^^;


> やっぱりバラですよね~♪
> バラのような人だね。なんて言われた事が生まれてこのかた
> 1度もない(笑)野菊のような・・・草花のような?

じゃあね、私が言ってあげるね♡
心の準備はい~い(#^.^#)
では言うよ
「マルクさんってバラ肉のような人だね♡」
って バラ肉かい!!(`・ω・´)
だはははは~!(*^ω^*)



> いや、野菜の方が似合うか(笑)

う~ん、野菜って言うか
ハンバーグ!(爆爆爆爆爆)

いやいや(^^;
万人に愛されてるって言う意味ね ね ね(^^;
2017-09-16 (Sat) 19:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは(^-^)


> 頭の夕焼けはどぎつい色で気持ち悪いですね。
> 本当に天変地異でなければいいのですが。

気象の事は全然わからないんですが
大地震の前兆とかいろいろあるらしいですもんね
変な予兆じゃないことを祈りますね。



> それにしても写真が全部見事です。
> かのぼん様は旅行カテゴリーに入っていると
> 思うのですが、写真のカテゴリーでも十分
> 通じると思います。

私のテンプレートはなぜかコメントのタイトルが表記されないんですよね
ですのであえてここに愛新覚羅さんが書いていただいたタイトルを載せますね
「ほめ過ぎ?」

だはははは~!
いやほんま、仰る通り褒めすぎですわ(^^;
でもうれしいわ(笑)



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-09-16 (Sat) 19:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは~。

こんにちは~(^-^)


> かのぼんさんの愉快な案内で京都府立植物園を楽しませてもらいましたよ
> 。

いつもくだらん記事におおきにね(^^;


> ねこじゃらしなお花も、ひまわりも、WCの看板も~^^

トイレの看板が一番お気に入り?(爆)


> カモさんは6羽?

たぶんそうやと思ってます(^^;
中には7~8羽という人もいらっしゃいましたが・・・

2017-09-16 (Sat) 19:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

わーーーーーーー!(((o(*゚▽゚*)o)))
ほんまですか?
それはうれしいの一言です!!
楽しみに待ってますね!(^_-)-☆
え? ブログに載せたらあかんの???
なんで?
2017-09-16 (Sat) 19:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼ~~~んさ~~ん こ~んにちは~~

よ~~~うちゃ~~ん こ~~んにちは~!!(^-^)


> この夕焼、台風が来る前、こんなんでした。

なるほど
台風の来る前にこんな前兆の空が見られるんだ・・・



> 植物園は季節によって楽しめますが、
> 丁度端境期だったのでしょうね?

みたたいです(^^;
今度秋にでも行けたらな~(*^。^*)


> トウガラシの花黄色いのは見たことないです~~

やっぱ、あのトウガラシの花なんですね?
初めて見ました(^^;



> 猫じゃらしのはなはケイトウです~~

さすがようちゃん!(*≧∀≦*)
なんでもよくご存知だーヽ(^0^)ノ


> ひまわりさん、こちらは花季が短かったのですが、
> まだ頑張っていますね?

はい!
まだまだがんばるぞ! って言ってました(*^。^*)



> 鴨ちゃん6羽見えますが~~

私もそう思います(^^;
でも7~8羽見えた人もいましたー^^
一体どこにいるんだろう???


2017-09-16 (Sat) 19:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 植物園での 植物以外の写真。
> かえって 皆さん
> 花以外は見てない事が多いので
> 新たな発見があったりと
> そんな写真も 面白い気がしました(*^-^*)

お~ 見事に持ち上げてもうておおきに(笑)
たしかに他にも花はあったんですが
これといった花でもなかったんです(^^;
だからつい他のものばっかり目が写ってしまいましたわ(^^;


> 水撒きの写真も 面白いですし
> 葉っぱだけでも
> あんなに 綺麗なんだなぁ~✨と再発見でした(^^ゞ

葉っぱの緑が生き生きとしてますよね^^
当たり前やけど
葉っぱも植物やもんねー(^_-)-☆


> あと 普段は目立たない植物(花)にも
> 気づいたりするのも いいですよね。

トウガラシはちょっとびっくりでした(^-^)


> 最初の夕焼け空。
> これって 加工されてる訳ではないんですよね?
> すごい赤色…(; ̄Д ̄)

なんか鮮やか過ぎると言うか
黒っぽい感じもするんですよね。


> かのぼんさんが言われてるように
> なんとなく得体のしれない不気味さが
> 潜んでる…そんな空でした。
> 台風の関係とかもあるんですかね?

台風、たしかに18号が近づいてきてますね
できる限り静かに通り過ぎていってほしいですね。
みけさんも不要な外出はされないように。
2017-09-16 (Sat) 20:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、
> 綺麗だけど、ちょっと不気味な空ですね。
> 真っ赤っか!

なんかね、鮮やかすぎてかえって不気味な空なんですよ
何事も無いことを祈るだけです。


> 綺麗な花、ねこじゃらし、、と言う名前なんだ〜〜と思ったら、使う、、方だったのですね。笑

そうですよ(笑)
ブロ友さんのコメントによると
ケイトウという名前の花らしいですよ(^-^)



> 植物園広そう〜〜!
> 水撒きも、昔は手でまいていたのでしょうね。
> 便利な世の中だ!

実際に手で水を撒いてるところもありましたけど
広い園内を全部人力でするのは不可能でしょうね。



> ひまわりも、素敵に撮れています。

おおきに(*^。^*)


> かもは、、5羽かも、、、あはは

あと1羽、水辺に見えませんか?
だはははは~!(*^^)v

2017-09-16 (Sat) 20:27 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪
強烈な色の雲ですね
この頃 何か不気味な感じの焼けが多いですね
何も起こらなければと・・願います

かわいいケイトウさん!
猫じゃらし・・かのぼんさんらしい
こんなのあったら いいですねーー(^^)


あら こちらも 水車!(笑)
カモさん 6羽かな^^
2017-09-16 (Sat) 21:16 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ーー
空にはいろんな色がありますね。
明日はキレイな夕焼け色になりますようにー
葉っぱのお写真がとっても素敵。
トウガラシのお花は白色ですよー
手前左側に細長いバナナ型の実が生っていますねー
イヴ家には赤い実が生っています。
そしてそしてーフラミンゴけいとうかしら。
キレイに咲いていますねーー(*´▽`*)
シャンちゃんたちが喜びそう。
猫じゃらじゃらしたーい♪
2017-09-16 (Sat) 21:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)



> 強烈な色の雲ですね
> この頃 何か不気味な感じの焼けが多いですね
> 何も起こらなければと・・願います

なんかね、赤いんやけどその奥に黒いものがあるような気がするんです。
ほんま何も起こらないことを祈るばかりですね。


> かわいいケイトウさん!

お~ やっぱり?ケイトウという名の花なんですね?


> 猫じゃらし・・かのぼんさんらしい
> こんなのあったら いいですねーー(^^)

でしょ^^
シャンクスが思いっきり遊ぶと思います(^



> あら こちらも 水車!(笑)

はい(笑)


> カモさん 6羽かな^^

多分そうだと思います~~~(^^;
2017-09-16 (Sat) 22:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ーー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> 空にはいろんな色がありますね。
> 明日はキレイな夕焼け色になりますようにー

ありがとう^^
でも今日もそちら地方、怖かったでしょう・・・
早く日常が戻りますように。


> 葉っぱのお写真がとっても素敵。

にゃは^^
おおきにね(^_-)-☆


> トウガラシのお花は白色ですよー

じゃあ珍しいのかな?



> 手前左側に細長いバナナ型の実が生っていますねー

わかりましぇ~ん(爆)


> イヴ家には赤い実が生っています。
> そしてそしてーフラミンゴけいとうかしら。
> キレイに咲いていますねーー(*´▽`*)

ありがと~~~♡
フラミンゴけいとう? って言うんですね?(^^;



> シャンちゃんたちが喜びそう。
> 猫じゃらじゃらしたーい♪

面白いですよー
ぜひお越しの節は猫じゃらしでネコとのコミュニケーション遊び
堪能してください(*^。^*)
2017-09-16 (Sat) 22:50 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-09-17 (Sun) 02:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

バラ肉さん、2回目おおきに(笑)
夜中に笑っていただけましたか^^
旦那さん起こさないように(^^;
それと、くどいようですが
私はカモとはやってません!
多分。

って 多分かいっ!
だははははは~!(*^^)v
2017-09-17 (Sun) 10:05 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

大正時代から続く植物園なんて凄いですね~
流石に古都だけあって歴史が古く
もう100歳近くですね

お花も沢山咲いてて
私だったらここで一週間居ても退屈しないかも?

暇になったらカモさんにも遊んでもらえそう^^;
私の目には6羽ですがまだ沢山見える人もいるんですね(@_@;)

バラさんも
枯れてるなんて全然見えないしバックも
ニクイ演出ですね~ヽ(^。^)ノ


2017-09-17 (Sun) 20:14 Web [ Edit ]
written by yu-ya
かのぼんさん、こんばんわ
っと言ってもこの時間帯はきっと仕事ですよね
台風の影響で強風の中での仕事だと思うので
ハンドル取られていませんか?

ブログに最後までコメントくれてありがとうございました。
かのぼんさんのブログがなぜ人気なのか、少しわかったような気がします。

一人一人、過去ログまで覚えていたり絶妙なタイミングで
コメントくれたり、気配り上手な人ですよね^^
元ヤンだったとは想像つかないw

これからも面白ブログ頑張って続けてくださいね^^
いままで、ありがとうございましたm(__)m
2017-09-17 (Sun) 22:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
remi01さ~ん、いつもありがとさんでーす^^

かのぽんさん 遊びにきました~♪

ようこそ ウエルカムカム~♪(^-^)


大正時代から続く植物園なんて凄いですね~
流石に古都だけあって歴史が古く
もう100歳近くですね

もともとは世界遺産の上賀茂神社の庭の一部だったらしいですよ
だから私の庭といい勝負ですね(笑)



お花も沢山咲いてて
私だったらここで一週間居ても退屈しないかも?

写真撮りまくるでしょ(≧∇≦)b


暇になったらカモさんにも遊んでもらえそう^^;
私の目には6羽ですがまだ沢山見える人もいるんですね(@_@;)

私も6羽しか見えません(^-^;)
見える人には見えるんでしょう(^0^;)



バラさんも
枯れてるなんて全然見えないしバックも
ニクイ演出ですね~ヽ(^。^)ノ

にゃははは~^^;
噴水をぼかしてみました(ゝω∂)
そこ気づいてくれてありがとーーー(^O^)v

2017-09-18 (Mon) 10:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、おつかれさまでしたー!^^

> かのぼんさん、こんばんわ
> っと言ってもこの時間帯はきっと仕事ですよね
> 台風の影響で強風の中での仕事だと思うので
> ハンドル取られていませんか?

こんばんは!
お心遣い、おおきにね( ^^)/
なんとか無事に走ってますよ(^-^;)



> ブログに最後までコメントくれてありがとうございました。
> かのぼんさんのブログがなぜ人気なのか、少しわかったような気がします。
>
> 一人一人、過去ログまで覚えていたり絶妙なタイミングで
> コメントくれたり、気配り上手な人ですよね^^
> 元ヤンだったとは想像つかないw

元ヤンはともかく(笑)
いやいや、それは買いかぶり過ぎですわ^^;
とくに何も考えずやってます(^-^;)
でも誉めてもうておおきに(^_-)



> これからも面白ブログ頑張って続けてくださいね^^
> いままで、ありがとうございましたm(__)m

こちらこそ、いろいろとありがとうね!
娘さん、大事にすんにゃで!
長い間おつかれさまでした。
ほな! またな!

2017-09-18 (Mon) 10:30 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-09-18 (Mon) 17:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

はい!
無事届きましたよ^^;
家族共々大変喜んでおります
ありがとうございました!(^O^)v

2017-09-18 (Mon) 18:23 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/997-5398624d