地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
季節はずれですが




植物園へ行ってきましたー 


_DSC0015_20170910132812b88.jpg


ここは京都府立だから入園料も安いしね 


_DSC0014_20170910132810fdd.jpg


ははは 
この写真では値段が見えへんね 
拡大しましょう 


2_20170910134210964.jpg


たった200円で一日ゆっくりマイナスイオンを感じられるんやもんね 


_DSC0081.jpg


この季節、とくに桜が咲いてるわけでもなく
紅葉もなけりゃチューリップも咲いてないんやけどね 
でも植物園って花だけじゃなく
緑がいっぱいで歩いてるだけでも気持ち良かったですよ 


_DSC0028_20170910132840034.jpg
 

そんな中、それなりに花の写真を撮ってきたので
2回に分けて掲載させていただきますねー 


_DSC0039.jpg


今回は水辺の花シリーズです 


_DSC0021.jpg


こんな草? 葉っぱ? を見ると
乗れそうな気になりませんか 


_DSC0029_20170910132841ede.jpg


これもハス?


_DSC0022.jpg


花の名前はわからんけど
どれも綺麗でしたよ 


_DSC0044.jpg


アゲハ蝶 みっけ 


_DSC0046.jpg


いや、アゲハ蝶なんかどうかよう知らんけどね 
私、蝶蝶って、アゲハ蝶キチョウ モンシロチョウ しか知らんしね


_DSC0053.jpg


初秋の植物園
特別何があるわけでもなかったけど楽しかったです 


_DSC0034.jpg


って・・・

最後の写真、枯れとるやんけ! 

だははははは~! 


次回も植物園です~ 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-09-12 (Tue) 00:00 ]   Comment(32) / TrackBack(0)
   Category:京都
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
秋に植物園へ行くのは少ないです。
水連が今頃咲いてるなんて咲く時期が長いですね。
秋の実りも楽しみですよね。
私は、どんぐりが大好きです。いまだに拾って喜んでますよ。シイの実なんか美味しいんですよ。食べだしたら止まらないよ。
2017-09-12 (Tue) 04:56 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
ちょっと涼しくなった晴れた日、
時間があったらお弁当でも持って行って
のんびりしたい所ですよね♪
バイクで行ったら駐車場も無料だから、安上がりで一日過ごせますよね~
2017-09-12 (Tue) 06:36 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

真夏はムッとしますので嫌ですがこれから
の時期はいいですね。
特に写真を撮る人には最高の場所でしょう。
入園料が200円ですか。
わたしなど後2年と少しで無料になるみたいです。
嬉しいような悲しいうような。(笑)

愛新覚羅
2017-09-12 (Tue) 07:58 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

まぁ~!
水辺のお花は映り込みもキレイですね~

決して
葉っぱの上に乗ってはイケマセヌよ~

なにも無いと言いながら
ハスや睡蓮も咲いてて最高じゃないですか~ゼイタクゼイタク

それにしても
入場料が200円とはお安いですね
府が援助してくれてるんですね~

最後の写真
枯れてるだけではないんですよ~
最後に頭を垂れて種をこぼして次世代へ命を繋いでいく大事な使命もあるのです^m^
2017-09-12 (Tue) 16:11 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

200円で一日楽しめるなんてお得感満載ですね。
敷地も広そうだし。
ハスの花綺麗に撮れてますね。
光の使い方がいつも上手いです。
構図もいいです。

最後の写真はシャワーの出口の集合写真でしょうか( ̄▽ ̄;)
どうもあそこから水が噴き出すイメージなんですよ。
2017-09-12 (Tue) 17:19 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
植物園~前に弟が手作り市したので行きました^^

お花そんな咲いていない時でも
空気が違うのかな~マイナスイオンでてるのか
気分が爽やかになりますね(pq*'v'*)♪

蓮の花も綺麗キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
私も花の名前も蝶の名前も、人の名前も覚えられない(;^^)

あの水に浮くの~~
ケンケンパ~て片足で跳びたくなりますね(笑)
蝶も上手く撮影されてる~~カメラ構えると逃げてしまうことが多い(;^0^)

アゲハチョウの前の写真と最後の写真は同じ?
へちまかと思ったけど、蓮なんですか?
一目見てシャワーヘッドを思い出しました(●>v<●)♡
2017-09-12 (Tue) 17:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> 秋に植物園へ行くのは少ないです。

でしょうね(^^;
ここはピーちゃんこさんとお会いした以来でしたよ(*^。^*)


> 水連が今頃咲いてるなんて咲く時期が長いですね。

ん? どれが水連なんだ?(^^;
大杉漣なら知ってるけど(笑)



> 秋の実りも楽しみですよね。
> 私は、どんぐりが大好きです。いまだに拾って喜んでますよ。シイの実なんか美味しいんですよ。食べだしたら止まらないよ。

だはははは~!
結局最後は食べる話になってるやん!(*≧∀≦*)
ピーちゃんこさんらしくてええわ~ヽ(^0^)ノ

2017-09-12 (Tue) 18:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> ちょっと涼しくなった晴れた日、
> 時間があったらお弁当でも持って行って
> のんびりしたい所ですよね♪

いいですねー
こういう所で食べるおにぎりって最高に美味しいですもんね(ゝ。∂)



> バイクで行ったら駐車場も無料だから、安上がりで一日過ごせますよね~

お! バイクは無料なんですか(@_@;)
それはいいですね♪
2017-09-12 (Tue) 18:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます(^-^)


> 真夏はムッとしますので嫌ですがこれから
> の時期はいいですね。
> 特に写真を撮る人には最高の場所でしょう。

三脚立てて写真撮ってる人多かったですよ
あと写生してる人も多かったです(^-^)


> 入園料が200円ですか。
> わたしなど後2年と少しで無料になるみたいです。

あはは^^ そこ? そこ見ましたか(笑)


> 嬉しいような悲しいうような。(笑)

いやいや、いい事だと思いますよ(*^。^*)


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-09-12 (Tue) 18:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~♪

ようこそ ウエルカムカム~♪


> まぁ~!
> 水辺のお花は映り込みもキレイですね~

ですよねー
あとから見たら構図ミスってるのもありますがー(笑)



> 決して
> 葉っぱの上に乗ってはイケマセヌよ~

え? あかんの?(笑)


> なにも無いと言いながら
> ハスや睡蓮も咲いてて最高じゃないですか~ゼイタクゼイタク

お~ 贅沢なんですね?
それをわかってないのも贅沢ですよねー(^^;



> それにしても
> 入場料が200円とはお安いですね
> 府が援助してくれてるんですね~

府民税払ってますからね(爆)
でも冗談のけて200円で一日ゆっくり出来るってのはいいですよね(^O^)



> 最後の写真
> 枯れてるだけではないんですよ~

そうなんですか(@_@;)


> 最後に頭を垂れて種をこぼして次世代へ命を繋いでいく大事な使命もあるのです^m^

そうなんや・・・
一番右に写ってるやつ、あんな感じで種を下に落としてるんですね?
すごいなぁ・・・
生命の神秘です・・・
2017-09-12 (Tue) 19:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは、okokkeitarouさん(^-^)


> 200円で一日楽しめるなんてお得感満載ですね。
> 敷地も広そうだし。

そうなんですよ
ここの敷地はかなり広いですしね
写真撮ってる人、絵を描いてる人、子供さんを散歩させてる人
府民みんなの憩いの場所になってます(*^。^*)



> ハスの花綺麗に撮れてますね。
> 光の使い方がいつも上手いです。
> 構図もいいです。

恐れ入ります(^^;
自己流の勝手な写真ばかりですので恥ずかしいですわ(ーー;)



> 最後の写真はシャワーの出口の集合写真でしょうか( ̄▽ ̄;)
> どうもあそこから水が噴き出すイメージなんですよ。

ですよねー(笑)
これってレンコンとも関連してるんですか?
また私、なんかおかしなこと言ってるのかな???
なんせこういうの疎いもんで・・・(^^;

2017-09-12 (Tue) 19:09 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは。

植物園、200円で入れるの~!
お安いですね^^

それにキレイなお花。
ホントにマイナスイオンだわ~。
最後の写真、こんなお花もあるんだーって本当にそう思っちゃっちょ^^
2017-09-12 (Tue) 19:12 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん
こんばんは。

植物園200円、お安い!それもシニア、無料。
シニア、60歳からにしてほしい!笑

ハスの葉って、一つの根元から広がっているのですよね。
もう少し大きめでだったら乗れるかも。(大昔も私だったらですが、、笑)

枯れている、、?
あら、他の方もコメントみて、
次の世代へも命を繋いでる、、ってすごいですよね。

仏陀の教えでも出てくるハスの花。
泥水の沼の中から美しい花を咲かせるという教えを思い出しました。
枯れて、繋いで、素敵だわ〜〜!
ハスの花のように生きたい!
ハス、、最後はレンコンで食べてもらっても、本望。笑
2017-09-12 (Tue) 19:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 植物園~前に弟が手作り市したので行きました^^

そうでしたね^^
2年前? 3年前だったかな?
もうされないのかな?
今度しやはる時、声かけてくださいな
売り込みの応援にいきますわ(笑)



> お花そんな咲いていない時でも
> 空気が違うのかな~マイナスイオンでてるのか
> 気分が爽やかになりますね(pq*'v'*)♪

でしょ~(^^♪
でもイオンって言うてもジャスコの事ちゃうで?(爆)



> 蓮の花も綺麗キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

おおきに~(*^。^*)


> 私も花の名前も蝶の名前も、人の名前も覚えられない(;^^)

よ~く存じておりますwww


> あの水に浮くの~~
> ケンケンパ~て片足で跳びたくなりますね(笑)

そうそう^^ ほんまそんな気がするよね!
実際やったら~ ずぶ濡れになるのかな(笑)



> 蝶も上手く撮影されてる~~カメラ構えると逃げてしまうことが多い(;^0^)

そやねんな(;^0^)
だからズームで狙いました(^^;



> アゲハチョウの前の写真と最後の写真は同じ?
> へちまかと思ったけど、蓮なんですか?

う~ん、多分一緒だと思います(撮影場所は違いますけど)
それと少なくとも「へちま」ではないと思います(爆)


> 一目見てシャワーヘッドを思い出しました(●>v<●)♡

たしかに~♪
これってレンコンとは無関係なんですか?
食べ物のことなら全てご存知ですよね?(笑)
こういうの、ほんま全然わからへん・・・(>_<)
2017-09-12 (Tue) 19:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。

こんばんは(^-^)


> 植物園、200円で入れるの~!
> お安いですね^^

でしょ^^
広大な敷地に大芝地とかあってね
ほんま気持ちいいろこです(*^。^*)
ん? 札幌はもっと高いの???



> それにキレイなお花。
> ホントにマイナスイオンだわ~。

お弁当持って来たら一日ゆっくりできますよo(^▽^)o


> 最後の写真、こんなお花もあるんだーって本当にそう思っちゃっちょ^^

だはははは~!
たかちゃんも花の名前苦手って言うたはったもんね~^^
ところで~ 「思っちゃっちょ」って道産子弁ですか???


2017-09-12 (Tue) 19:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん
> こんばんは。

amiさん こんばんは(^-^)


> 植物園200円、お安い!それもシニア、無料。
> シニア、60歳からにしてほしい!笑

ほんまやんな♪
私的には55歳からにしてほしいわ(笑)



> ハスの葉って、一つの根元から広がっているのですよね。

そうなんや(@_@;)
遊園地の乗り物みたい(笑)


> もう少し大きめでだったら乗れるかも。(大昔も私だったらですが、、笑)

いや・・・ 沈むでしょう!(爆)


> 枯れている、、?
> あら、他の方もコメントみて、
> 次の世代へも命を繋いでる、、ってすごいですよね。

そうなんですよね!
びっくりですよね
教えていただいた人、北海道の人ですよーヽ(^0^)ノ



> 仏陀の教えでも出てくるハスの花。

こちら京都の仁和寺というお寺さんでも金のハスが安置されてますよ。


> 泥水の沼の中から美しい花を咲かせるという教えを思い出しました。
> 枯れて、繋いで、素敵だわ〜〜!
> ハスの花のように生きたい!

ど根性の花ですからね!
少しでも見習いたいですね(^-^)


> ハス、、最後はレンコンで食べてもらっても、本望。笑

やっぱこれってレンコンと関係あるんですね?
2017-09-12 (Tue) 19:47 Web [ Edit ]
written by レディピアノ
ステキ!写真の構図とか。
師匠、こういった季節の今までの作品とかカレンダーにしたらステキでは?
きっとどれも愛着あって、12枚に絞りきれないでしょうね。
各月の12枚の選別、ブログ読者、いえ、かのぼん師匠のファンで人気投票してみる企画も面白いかも(^_-)-☆
2017-09-12 (Tue) 20:13 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
すてきな植物園ですね。
しかも¥200とは、それも素敵♡
今年は蓮の花を観れなかったので
美しい真っ盛りの花の画像、感激しつつ~~
ラストの画像は生ききって
花の命を次世代に紡ぐカッコいいオバア、
なーんて雰囲気イメージしちゃいました(^^ゞ
2017-09-12 (Tue) 20:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
レディピアノさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ステキ!写真の構図とか。

あたしとどっちがステキ?(爆)


> 師匠、こういった季節の今までの作品とかカレンダーにしたらステキでは?

売れる?(爆×5)


> きっとどれも愛着あって、12枚に絞りきれないでしょうね。
> 各月の12枚の選別、ブログ読者、いえ、かのぼん師匠のファンで人気投票してみる企画も面白いかも(^_-)-☆

だはははは~!
いやほんま、絶大なご賛辞!
おおきにね(*^。^*)
今度この企画やってみますわ
って 誰も参加せーへんわ!(>_<)
でもおおきに(笑)
さすが、出来のいい愛弟子だ(笑)
2017-09-12 (Tue) 20:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> すてきな植物園ですね。
> しかも¥200とは、それも素敵♡

お買い得商品でしょ(笑)
お弁当持参なら一日ゆっくり遊べますよ(o^^o)



> 今年は蓮の花を観れなかったので
> 美しい真っ盛りの花の画像、感激しつつ~~

それは良かったですヽ(^0^)ノ


> ラストの画像は生ききって
> 花の命を次世代に紡ぐカッコいいオバア、
> なーんて雰囲気イメージしちゃいました(^^ゞ

花は全盛期だけじゃないですよね!
もちろん人間の女性もね!(^_-)-☆
何と言っても味があるもん(*^。^*)
2017-09-12 (Tue) 20:57 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
わ~~ わ~~いいなぁ~~
かのぼ~~んさ~ん、こんば~んは~~

池のある植物園、良いですね?
蓮の種類が沢山あって~~
枯蓮、枯れていてもステキです~~
蝶、カバマダラに似ていますが~~
ちがうかな?

今頃の植物園は
ゆったりとした時間が過ぎていきますね?
200円はお安い!!
2017-09-12 (Tue) 21:43 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

一日遊んで 200円とは驚きですね
いっそのこと 無料したらいいのに ^^
のぼかで 池のカモさん カメさん
まったり している感じ^^
2017-09-12 (Tue) 22:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> わ~~ わ~~いいなぁ~~
> かのぼ~~んさ~ん、こんば~んは~~

いいでしょいいでしょ~~~
よ~~~うちゃ~~ん、こ~~んば~~んはっ!!(^-^)


> 池のある植物園、良いですね?
> 蓮の種類が沢山あって~~

ここは広大な敷地に大きな芝地と池が沢山あるんですよ~ヽ(^0^)ノ


> 枯蓮、枯れていてもステキです~~

こういうのもいいですよね(^-^)


> 蝶、カバマダラに似ていますが~~
> ちがうかな?

さすがようちゃん!(@_@;)
チョウチョも詳しいんですね!
なんかコーヒー豆みたいな名前やね(^^;



> 今頃の植物園は
> ゆったりとした時間が過ぎていきますね?
> 200円はお安い!!

おにぎりなんか持っていくといいでしょうね~
こういう所で食べると倍美味しいですもんね(^_-)-☆


2017-09-13 (Wed) 15:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> 一日遊んで 200円とは驚きですね
> いっそのこと 無料したらいいのに ^^

あはは^^ 言えてる言えてる~
今度京都府に言うたってくださいよ(笑)


> のぼかで 池のカモさん カメさん
> まったり している感じ^^

はい^^ みんなのんびりまったりしてましたよ(^-^)
2017-09-13 (Wed) 15:43 Web [ Edit ]
written by cael
枯れてる蓮~~~笑

青い空と緑・マイナスイオンがあれば、癒されますよね。

Caelは かのぼんさんが撮られる写真に癒されました。
2017-09-13 (Wed) 17:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 枯れてる蓮~~~笑

なかなか芸術的でしょ(爆)


> 青い空と緑・マイナスイオンがあれば、癒されますよね。

たった200円で癒されましたーヽ(^0^)ノ


> Caelは かのぼんさんが撮られる写真に癒されました。

まぁ~ 嬉しいコメント!(o^^o)
でもほんまは 嫌されてません?
だははははは~!(*^^)v
ありがとねー(#^.^#)
2017-09-13 (Wed) 19:43 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ーー
水辺のお花たちがとってもキレイですね。
大きな大きな蓮の葉に子供が乗っている写真を
見たことがあって
実際大きな葉を見た時は感動でした。
蜂の巣状に穴があいた花托は
ちょっと怖いーー(;^_^A
2017-09-13 (Wed) 23:03 Web [ Edit ]
written by なっつばー
公立の施設って充実しててお安いから利用しないって手はないですよね。
緑も豊かでイイですね。
蝶々は関西の方が好きなヒョウ柄?( *´艸`)
ツマグロヒョウモンさんではないでしょうか。
意外にゆっくり花に止まってくれていいモデルさんだと思います~。
オニバスの葉っぱ、乗れるかどうか試してみたくなりませんでしたか?
私は乗ってみたくなりますよ~~。(笑)
2017-09-13 (Wed) 23:05 Web [ Edit ]
written by みけ
最後の写真
枯れてるんですね!

なかなか味のあるお花だなぁ~
と思っちゃいました(笑)
枯れても 芸術的ですね✨(〃 ̄ω ̄〃)

そして 入園料
安いとは思ってましたが
ここまで安いとは!!(゚д゚)
これで のんびりできて
綺麗な花が見れるんですから
リーズナブルすぎ(笑)

水辺の花シリーズ。
しっとり~と綺麗でした✨
次回のお花も楽しみにしています(*^^)
2017-09-14 (Thu) 15:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ーー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> 水辺のお花たちがとってもキレイですね。

もう季節はずれと思ってたけど
まだがんばって咲いてました(^O^)



> 大きな大きな蓮の葉に子供が乗っている写真を
> 見たことがあって
> 実際大きな葉を見た時は感動でした。

(@_@;) あの葉っぱにほんまに子供さんが乗ってたんですか
乗れるんですね・・・
今度チャレンジしてみよっかな~(^^;


> 蜂の巣状に穴があいた花托は
> ちょっと怖いーー(;^_^A

怖いですか?
なんとなく愛おしくないですか?
だはははは~!(^◇^;)

2017-09-14 (Thu) 18:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 公立の施設って充実しててお安いから利用しないって手はないですよね。

府民税払ってるんですからね
それぐらいの恩恵は受けなきゃね(笑)



> 緑も豊かでイイですね。

ここの植物園は本当に緑豊かなんです
小さな子供さんを連れて散歩されてる方も多いんですよ(^-^)



> 蝶々は関西の方が好きなヒョウ柄?( *´艸`)

いや~それは関西というか大阪のおばちゃんでしょ(爆)



> ツマグロヒョウモンさんではないでしょうか。

(@_@;) すんげ~ よくご存知で(o^^o)
妻が豹もんが好きでグロいんです
っていうこと?
だはははは~!(^^;



> 意外にゆっくり花に止まってくれていいモデルさんだと思います~。

はい そうでした(^-^)


> オニバスの葉っぱ、乗れるかどうか試してみたくなりませんでしたか?
> 私は乗ってみたくなりますよ~~。(笑)

あれ、オニバスの葉っぱって言うんや
何でもよくご存知だ・・・
でもほんま乗れるもんなら乗ってみたいですよね(#^.^#)
2017-09-14 (Thu) 18:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 最後の写真
> 枯れてるんですね!

だと思ってます(^^;


> なかなか味のあるお花だなぁ~
> と思っちゃいました(笑)

でしょ(笑)


> 枯れても 芸術的ですね✨(〃 ̄ω ̄〃)

私の腕かな(爆)


> そして 入園料
> 安いとは思ってましたが
> ここまで安いとは!!(゚д゚)
> これで のんびりできて
> 綺麗な花が見れるんですから
> リーズナブルすぎ(笑)

でしょでしょ~♡
でもそちらの方はどうなんかな?
こんなにお安くないのかな?
それとも公立の植物園がないのかな~?



> 水辺の花シリーズ。
> しっとり~と綺麗でした✨
> 次回のお花も楽しみにしています(*^^)

いつもありがとー♪
次回ね、
次回は~
あんまし花は無かったしね
なんかちゃうもんばっか撮ってました(笑)
それでも楽しみに待っててくださいねー!ヽ(^0^)ノ
2017-09-14 (Thu) 18:37 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/995-c96be062