地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
キレニンプーシャン



となりの部屋から妙な物音が・・・ 

これ、昼間なら何とも思わなくても
真夜中だとちょっと恐いですよね 

でもね、私の家は猫やフェレットがいるからね
常にどこかで物音はしてるんですよ
だからとなりの部屋で妙な物音がしても
恐怖感は全くないです 

つい先日もとなりの部屋から音がするんで
また誰か何か悪さでもしてるな
なんて思ってたら
わが家のペット全員私と同じ部屋にいました 

だははははは~! 




去年の7月から一人暮らしを始めた娘
なにやら家の近くに引っ越してくるらしいです。

いろいろ理由はあるみたいなんですが
現在のマンション、たまに変な音がして気持ち悪い
というのもひとつの理由らしいです。 

変な物音は我が家でもしょっちゅうしてるんですけどーーー (笑)


まだ新しいマンションは決まってないので
しばらく我が家に帰ってくるようです。

少しずつ荷物を運び込んできてるようですが
その第一弾がコレ~~~! 


1_20170903175249d5e.jpg


キレネンコ   


そして~~~


レニングラード  


2_201709031752503ea.jpg


プーチン、しばらく賑やかやぞ 


ん?  誰や?
3_20170903175251cd3.jpg


お~ 私と同じニオイがするぞ~ ヽ(^0^)ノ
4_20170903175254f4e.jpg


早速3フェレットで何して遊ぶか相談してましたよ 


5_20170903175254dce.jpg


これに警戒心を強めたのはシャンクス~  


6_2017090317531740e.jpg


シャンクスキレネンコが苦手なんです 


7_20170903175318f29.jpg


キレネンコ男子だからでしょうか
シャンクスでもおかまいなく突進していきますからね 


遊んでほしいだけなんだけどなぁー
9_20170903175321f61.jpg


なんかうっとしいねん (苦笑)
8_201709031753207ca.jpg


プーチンレニングラード女の子だからね~ 


10_20170903175324f03.jpg


一緒によくいます 


11_20170903175341123.jpg


でも結局最後は三団子でみんな仲良く寝ています  


12_2017090317534302d.jpg


シャンも安心してひとやすみ~ 


13_201709031753447f5.jpg


しばらく賑やかな日が続きそうです 


14_20170903175346977.jpg




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-09-05 (Tue) 00:00 ]   Comment(26) / TrackBack(0)
   Category:ペット
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
家族が増えるって良い事ですね。賑やかで楽しいね。
それにしてもフェレットって生きた襟巻にしか見えませんね。冬巻いて歩けたら温かいでしょうね。
部屋の不気味な音は、気になればもう我慢できませんよね。
四角に塩盛って結界を張るなって・・・・怖いね。
速やかにお引越しが済みますように。
我が家も変な音がしますよ。
雨も降ってないのに水の滴る音が。。。。水漏れではありません。気にしてるのは、私だけなんです。
2017-09-05 (Tue) 04:07 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

こうやってみるとフェレットは長いのですね。
そして顔が小さい。
いわゆるモデル体型ですね。
でも胴長で短足なのでやっぱりモデルは無理か。(笑)
しばらく3匹いっしょにいられるみたいで
良かったですね。

愛新覚羅
2017-09-05 (Tue) 07:59 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
ワハ、賑やかで楽しそうですねー!!
フェレットも男の子の方がやんちゃなのでしょうか?
うっとおしいねんっていうシャン君の顔に
思わず笑ってしまいました( *´艸`)
キレネンコくん、今度はシャン君のご機嫌のよい時に
遊んでもらえるといいですね!
三団子姿がめちゃ可愛いですー♡
2017-09-05 (Tue) 12:14 Web [ Edit ]
written by まんねんず
わおぉ――❃ӦωӦ)💦人が居ないのに音がー。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

「名を名乗れ~――!!」

って名乗られたら余計怖いけど――💦

キャァ―✨♫ ウサビッチちゃんズ勢揃い――✨早速

プーチンちゃんとレニングラードちゃんが
女子会よね  でも最後は三団子ちゃん

モフモフヾ(・ω・*)なでなでしたい――✨
2017-09-05 (Tue) 15:35 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんにちは、かのぼんさん。

変なもの音が~(・。・;
怖いですね~、嫌ですね~。
それで娘さん引っ越しされるんですか。
とんだ心霊マンションだったわけですね。

でもそのおかげで賑やかになりましたね。
娘さんも一人暮らしやめればいいのに。
2017-09-05 (Tue) 15:47 Web [ Edit ]
written by ami
まあ、嬉しい居候さん達ですね。

プーチンも、みんなも嬉しそう!
固まって寝るのですね。かわいい!

変な音?
次元の違うところからの音?
いびきかしら?

昔東京で、夜中にいつも変な音楽のような声のようなのが下の階から聞こえて来て、2年間眠れなかったのですが、ある時、ある宗教のお経の唱える声だったと、しりました。
知らないと、すごく怖い音に聞こえました。
2017-09-05 (Tue) 16:54 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
物音、前に娘さんのマンションの話し書かれてましたね。
やはり解決しないんですね。
そうそうそんな時は思い切って引越しされた方がいいですね。

私も小3の時(ドクターイエローが目の前に走っていた家w)
夜寝ると、自分の部屋のドアをドンドン叩かれ怖かったです。
学校帰り一人で留守番するときも、怖くて家の中で待ってられず
家の外でずっと待っていたこともあります。

かのぼんさんも全員居る部屋以外で音がすると
怖いですね(('゚;Д,゚、.))ガクガク

わ~~でも娘さんしばらくご実家で住まれるんですね^^
嬉しいですね(●>v<●)♡
キレちゃんとレニンちゃんとレニングちゃんと切るほうがイイかな(;^^)
楽しい生活が始まりますね♡

プーチンちゃんも~すぐ3フェレちゃんで相談してる(〃ω〃)
わ~~~~三団子めちゃめちゃ萌え萌えですね*(@>∀<@)

シャンちゃんも焼きもち妬かれるかな~~
でも、シャンちゃんますます大人!!
あの小さかったシャンちゃんがしっかりされましたよね!!

かのぼんさんもたくさんの可愛い方が家でお待ちだと思うと
外に行きたくなくなりますね~~^^
2017-09-05 (Tue) 17:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> 家族が増えるって良い事ですね。賑やかで楽しいね。

今回は数ヶ月滞在になると思うんですよ
それだけに居なくなった時の事を考えるとプーチン寂しくないかなと
今から心配してます。



> それにしてもフェレットって生きた襟巻にしか見えませんね。冬巻いて歩けたら温かいでしょうね。

あはは^^ 昔こういう襟巻き多かったですよね~
これは襟巻きと違って体温があるからめちゃ温かいですよ(笑)



> 部屋の不気味な音は、気になればもう我慢できませんよね。
> 四角に塩盛って結界を張るなって・・・・怖いね。
> 速やかにお引越しが済みますように。

ありがとうございます
先日も夜中に変な物音がすると言ってタクシーで帰ってきたようです。



> 我が家も変な音がしますよ。
> 雨も降ってないのに水の滴る音が。。。。水漏れではありません。気にしてるのは、私だけなんです。

ありゃ・・・ あういう関係って水回りが好きですからね・・・
それは嫌な感じですね・・・
ご主人さんは感じられないのかな?

2017-09-05 (Tue) 18:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます(^-^)


> こうやってみるとフェレットは長いのですね。

ネコと一緒でむにゅ~んと伸びます~(*^。^*)


> そして顔が小さい。
> いわゆるモデル体型ですね。

そうそう、10等身ですからね(笑)


> でも胴長で短足なのでやっぱりモデルは無理か。(笑)

ご愛嬌ってことで(^^;


> しばらく3匹いっしょにいられるみたいで
> 良かったですね。

はい^^
でもまた別れが辛いんですが(^^;



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-09-05 (Tue) 18:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> ワハ、賑やかで楽しそうですねー!!
> フェレットも男の子の方がやんちゃなのでしょうか?

やっぱそうですね
猫も犬も男子の方がやんちゃな子が多いですね
人間と違って(爆)



> うっとおしいねんっていうシャン君の顔に
> 思わず笑ってしまいました( *´艸`)

ほんま、うっとしそうな顔しとうるでしょ(^^;


> キレネンコくん、今度はシャン君のご機嫌のよい時に
> 遊んでもらえるといいですね!

なんか相手が小さすぎて弄んでる感じですね(^_^;)


> 三団子姿がめちゃ可愛いですー♡

癒されるでしょー♡
手を突っ込むとめちゃ温かいですよ(笑)
2017-09-05 (Tue) 18:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ami さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> まあ、嬉しい居候さん達ですね。

変な物音させる居候さんは要らんけど
こういう居候さんは大歓迎ですね~☆彡



> プーチンも、みんなも嬉しそう!
> 固まって寝るのですね。かわいい!

ここに猫が加わると尚いいんですけどねー(^O^)/


> 変な音?
> 次元の違うところからの音?
> いびきかしら?

ん? 誰のいびき? 霊のいびき?www


> 昔東京で、夜中にいつも変な音楽のような声のようなのが下の階から聞こえて来て、2年間眠れなかったのですが、ある時、ある宗教のお経の唱える声だったと、しりました。
> 知らないと、すごく怖い音に聞こえました。

ほほ~ そんな事があったんですね
でもお経だとわかると安心したでしょ?
もっと早くわかれば良かったのにね。

2017-09-05 (Tue) 18:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> わおぉ――❃ӦωӦ)💦人が居ないのに音がー。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
>
> 「名を名乗れ~――!!」
>
> って名乗られたら余計怖いけど――💦

だはははは~!
そりゃそうだ!
でも知ってる身内だったりしたら怖くないですよね(^_-)-☆



> キャァ―✨♫ ウサビッチちゃんズ勢揃い――✨早速

そうです~
ウサビッチーズでーーすヽ(^0^)ノ



> プーチンちゃんとレニングラードちゃんが
> 女子会よね  でも最後は三団子ちゃん
>
> モフモフヾ(・ω・*)なでなでしたい――✨

若干一匹だけ噛むやつおるけどね(笑)
でもほんま、三団子に手を突っ込むとめちゃ温かいですよーーー(ゝ。∂)
2017-09-05 (Tue) 18:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは、かのぼんさん。

こんにちは、okokkeitarouさん(^-^)



> 変なもの音が~(・。・;
> 怖いですね~、嫌ですね~。
> それで娘さん引っ越しされるんですか。
> とんだ心霊マンションだったわけですね。

まぁ感じるか感じないかなんでしょうけどね
先日も早朝に変な物音がすると言ってタクシーで家に帰ってきたようです
でも我が家も変な音とか他にも現象はありますけどね(笑)
まぁ人数がいるとちょっとは怖くないですからね~(^_^;)



> でもそのおかげで賑やかになりましたね。
> 娘さんも一人暮らしやめればいいのに。

そうなんですよ
お金がもったいないですよね
うち、2つ空いてる部屋があるんでそこに住んだら楽やと思うんですが・・・

2017-09-05 (Tue) 18:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 物音、前に娘さんのマンションの話し書かれてましたね。
> やはり解決しないんですね。
> そうそうそんな時は思い切って引越しされた方がいいですね。

ありがとうございます、よく覚えてくれてましたね
あのときは安倍晴明の魔除けの御札で大丈夫だったんですが
最近また変な物音がするようです。
こないだも早朝に変な音がして気持ち悪いとのことで
三条京阪からタクシー乗って帰ってきましたわ・・・



> 私も小3の時(ドクターイエローが目の前に走っていた家w)

あはは^^ 野洲かな(笑)


> 夜寝ると、自分の部屋のドアをドンドン叩かれ怖かったです。

((((;゚Д゚)))) まじっすか!
それってちょっとポルターガイストも入ってへん?
それは怖いわ・・・



> 学校帰り一人で留守番するときも、怖くて家の中で待ってられず
> 家の外でずっと待っていたこともあります。

ありゃま・・・ それはかわいそうに・・・
でもその時にドクターイエロー見たとか?(爆)


> かのぼんさんも全員居る部屋以外で音がすると
> 怖いですね(('゚;Д,゚、.))ガクガク

ですね
電源入ってないキーボードが鳴ったりとか
おもちゃの音が鳴ったりとか
いろいろありましたね・・・



> わ~~でも娘さんしばらくご実家で住まれるんですね^^
> 嬉しいですね(●>v<●)♡

そうなんですよ
家も2つ使っていない部屋があるんでそこに住めばお金も楽になると思うんやけど~
でも一人暮らししたい年頃なんでしょうね。
彼氏と住んだらええのにと言っても今はその気はないみたいです。


> キレちゃんとレニンちゃんとレニングちゃんと切るほうがイイかな(;^^)
> 楽しい生活が始まりますね♡

ですね~^^
でも居なくなった時のプーチンの寂しさを考えるとちょっと複雑です・・・



> プーチンちゃんも~すぐ3フェレちゃんで相談してる(〃ω〃)
> わ~~~~三団子めちゃめちゃ萌え萌えですね*(@>∀<@)

でしょ~♡
めちゃ癒されますよ(#^.^#)
三団子に手を突っ込むとめちゃ温かいですよーヽ(^0^)ノ
ぬいぐるみと違って体温がありますからね(^_-)-☆


> シャンちゃんも焼きもち妬かれるかな~~

本気だせば負けないんでしょうけどね
相手が小さいから弄んでる感じです(^^;



> でも、シャンちゃんますます大人!!
> あの小さかったシャンちゃんがしっかりされましたよね!!

来たとき、覚えてくれたはりますか(*^。^*)
ありがとうございます♪
ほんとあのときはまだ子供でしたもんね(^^;


> かのぼんさんもたくさんの可愛い方が家でお待ちだと思うと
> 外に行きたくなくなりますね~~^^

あはは^^
たしかに家に帰るのが楽しみですね~(^^♪

2017-09-05 (Tue) 19:03 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪
3フェレット可愛いですね
何を相談しているのでしょうね
シャンちゃんの目・・・(笑)
でも 気持ち分かるような^^

みんな かのぼんさんが好きなのですね~(^^)
2017-09-05 (Tue) 21:40 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~~んさ~~んこ~んばんは~~
アハハハーー
キレネンコちゃん長ーーい!!
また賑やかになっていいですね~~
三団子、キャワイイ~~
レニングラードちゃんが一番喜んでいるかもね?
シャンクス君の苦手とも仲良くなると嬉しいですね?

2017-09-05 (Tue) 22:35 Web [ Edit ]
written by なっつばー
にゃんこ&フェレット仕様一色のお部屋ですね~。( *´艸`)
異種でも仲良く遊べる仲良しさん。
どこかのの国のカリアゲさんに教えてあげて欲しいわね~。
2017-09-06 (Wed) 00:08 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
もうね~私カタカナ弱いんだな~と思いました。
タイトル見て、勝手にキレネンコシャンプーって思ってしまって、いつになったらシャンプーの写真出るのかと思っていましたもの(笑)
久々に集合したみんなほのぼのしててかわいいですね。
ところでフェレットってシャンプーするんですか?←まだ言ってる。
2017-09-06 (Wed) 13:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> 3フェレット可愛いですね
> 何を相談しているのでしょうね

悪さすることしか考えてないようです(笑)


> シャンちゃんの目・・・(笑)
> でも 気持ち分かるような^^

本気でやったら猫の勝ちなんでしょうけど
家族ってわかってるから弄んでるようです(^^;
だって猫パンチしても爪を出してませんしね(^-^)



> みんな かのぼんさんが好きなのですね~(^^)

どうなんでしょう?(*^。^*)
2017-09-06 (Wed) 16:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼ~~~んさ~~んこ~んばんは~~

よう~~ちゃ~~ん こ~~んば~~んは!(^-^)


> アハハハーー
> キレネンコちゃん長ーーい!!

ネコと一緒でよく伸びるんです^^


> また賑やかになっていいですね~~
> 三団子、キャワイイ~~
> レニングラードちゃんが一番喜んでいるかもね?

フェレット同士って友好的ですね
猫とか犬とかは結構相性ってあるのにね
いつでもすぐに仲良く遊んでます(*^。^*)



> シャンクス君の苦手とも仲良くなると嬉しいですね?

みんな仲が悪いわけでもなさそうなんですが
心から打ち解けてない? みたいな感じですかね(^^;
2017-09-06 (Wed) 16:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> にゃんこ&フェレット仕様一色のお部屋ですね~。( *´艸`)

いつのまにやら、そうなってしまいました(笑)


> 異種でも仲良く遊べる仲良しさん。
> どこかのの国のカリアゲさんに教えてあげて欲しいわね~。

ほんまそうですよね!
人間はつまらん意地やプライドがあるからあきませんね。

2017-09-06 (Wed) 16:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> もうね~私カタカナ弱いんだな~と思いました。
> タイトル見て、勝手にキレネンコシャンプーって思ってしまって、いつになったらシャンプーの写真出るのかと思っていましたもの(笑)

だはははは~!
ほんまや^^ 言われて見ればそう見える!(笑)
いやいやほんま、ややこしいタイトルで申し訳ない(^^;



> 久々に集合したみんなほのぼのしててかわいいですね。

今も私の周りを3フェレットがわさわさ走り回ってます(^◇^;)
シャンクスはそれを高い所から眺めています(*^。^*)


> ところでフェレットってシャンプーするんですか?←まだ言ってる。

もちろんしますよ^^
こないだの日曜日も3匹ともシャンプーしたとこです(^-^)
基本、猫のシャンプーでもいいんですよ
食べるものも猫用で代用もできるくらいですから(o^^o)
2017-09-06 (Wed) 16:19 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは。

そうですか、よかったですね。
2フェレットちゃんもだけれど、お嬢様がお帰りになって~。
かのぼんさん、緩みっぱなしですね^^

お嬢様、ウチの娘と一緒で怖がりなんですね。
(ウチの娘は絶対一人住まいなんかできないって^^)

あ~、動物、ペットの居るお家って和むわ~(*^-^*)
2017-09-06 (Wed) 19:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。

こんばんは(^-^)


> そうですか、よかったですね。
> 2フェレットちゃんもだけれど、お嬢様がお帰りになって~。
> かのぼんさん、緩みっぱなしですね^^

娘はまだ帰ってきてないんですけどね^^
来月か再来月かな?
とりあえずぼちぼち荷物を運んでいるようです(^^;


> お嬢様、ウチの娘と一緒で怖がりなんですね。
> (ウチの娘は絶対一人住まいなんかできないって^^)

結婚されるまで家にいらっしゃるんですね~
それまでゆっくり一緒にお風呂入りに行かなあかんね♪



> あ~、動物、ペットの居るお家って和むわ~(*^-^*)

だったら飼わはったらええのに~
自宅だからペット可能ですよね(笑)

2017-09-07 (Thu) 10:07 Web [ Edit ]
written by みけ
隣の部屋の物音。
確かに 気になりますね…💦
お隣がいればまだしも
もし 空き室だったりしたら…と思うと
もうダメ…怖すぎます~(●>ω<●)

自宅は ほっとする場所。
なので 引っ越しは正解かと…
いいお部屋が見つかりますように✨

そして フェレットちゃん達が
次々 運び出され(笑)
帰ってきてるようですが
ざわざわしつつも 楽しそうな様子に
癒されました💛(*^-^*)
2017-09-07 (Thu) 15:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 隣の部屋の物音。
> 確かに 気になりますね…💦
> お隣がいればまだしも
> もし 空き室だったりしたら…と思うと
> もうダメ…怖すぎます~(●>ω<●)

古いアパートなんかだと余計怖いですよね
となりの部屋が毎晩酒盛りでドンちゃん騒ぎでやかましくて
ある日しびれを切らして文句を言いに行ったらそこは空家だった・・・
なんて話も聞いたことあります(ーー;)



> 自宅は ほっとする場所。
> なので 引っ越しは正解かと…
> いいお部屋が見つかりますように✨

ありがとうございます
これから探すみたいでとりあえず
しばらくうちに居るようです
二つほど使ってない部屋もあるしそこに住んだらええのにね
一人暮らしをしたいお年頃のようです(^^;



> そして フェレットちゃん達が
> 次々 運び出され(笑)
> 帰ってきてるようですが
> ざわざわしつつも 楽しそうな様子に
> 癒されました💛(*^-^*)

おおきにね(^_-)-☆
ほんま毎日騒がしいですよ^^
賑やかでいいんですが
また家を出て行く時がプーチンがかわいそうかな
なんて早くも心配しています(^^;
2017-09-07 (Thu) 16:12 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/993-528718cf