地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
鉄の神のお告げ?



こないだペットショップへ行ってきた時の事なんですけどね
カワウソがいましたよ 


1カワウソ


その存在にちょっと驚いたんだけど、
もっと驚いたのがそのプライス! 


1500000円也~  
0 の数、しっかり数えてや~ (笑)


いったいどんな人が連れて帰られるのでしょうかね 




さて、カワウソなんて到底買えない小市民の私は 
とあるスーパーの屋上へと向かいました 


比叡山と京都タワー


そうそう、京都の霊峰比叡山京都タワーを撮りにねっ

って  ちゃう!  



比叡山ドクターイエローを撮りに行ってきたんです 


比叡山とDY
 

って 

どこにドクターイエローが写っとんねん!  

てか?


え?  見えませんか?
ではこれでどう?


比叡山とDY2


って

ちっちゃすぎるわ! 

だはははは~! 




てなわけで
8月のとある日曜日にドクターイエローが走るよ
という鉄道の神様のお告げを耳にしたので 
( うそつけあほ  笑 )
とあるスーパーの屋上で撮影してきましたー 


DY_20170831191743e2d.jpg


通過予定の1時間前に現場について
どんな感じで撮れるのか考えてたんですが
景色をいろいろ見てるうち
大文字(左大文字)ドクターイエローが撮れないかなと思ったんですが~ 

見事に失敗しましたわ 


大文字とDY


だはははは~! 

リハでは撮れたんですがね 


大文字とN700


ど素人の私には所詮無理な話でしたが

でもね!

私的にこの日の一番のお気に入りがコレ~ 


DY2_201708311917440a3.jpg


とくに何の変哲もないドクターイエローの写真なんですが
私にとっては何かうれしい写真なんですよ 

というのはね、背景に写ってる山々の翠嵐なんです
この麓に私の通ってた高校がありましてね
この山の連なりを眺めながら通学してたんですよ
当時から何げに好きな景色だったんでね
現在でもこの翠嵐を見るとなんか心が落ち着くんです 

母校の校歌の出だしの歌詞も

♪ 見よ衣笠の翠嵐の 南にそびゆくわが母校 ♪

でした 


余談ですがこの山々の麓には左から
天龍寺 仁和寺 龍安寺 金閣寺 と
それはそれは世界遺産のオンパレ~ドがあるんですよー 


そして面白かったのがこの一枚!

京都市街を取り巻く山の中で一番高い 愛宕山 (924m)


愛宕山とN700


もちろんドクターイエローでも狙ったんですが
偶然、私の会社4tトラック も写ってました


三紀とDY


だははははは~! 


家帰って写真整理してた時に発見したんで
ほんまびっくりしました 




ではまた鉄道の神様のお告げがあれば
黄色いお医者さんを撮りに行ってきますね~~~ 

だははははは~! 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-09-01 (Fri) 10:21 ]   Comment(38) / TrackBack(0)
   Category:鉄道
written by ピーちゃんこ
こんにちは。
カワウソ可愛いですけど、誰がそんな値段付けたんでしょう。扱いも大変そうね。
ドクターイエローに会えて良かったですね。
今度は、動画で撮ったらどうでしょう。きっと満足すると思いますよ。音も聞こえてくるし。。。
2017-09-01 (Fri) 16:08 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんにちは、かのぼんさん。

カワウソって売ってるんだ(^-^;
この間発見されたカワウソもどこかで飼われて
いたのが逃げ出したのかも・・・
それにしても150万てどんなん?

良かったですね、DY三昧できて。
疲れも吹っ飛びますよね。
ええっ、車が写ってる?
もしや営業中の撮影・・・( ̄▽ ̄;)
2017-09-01 (Fri) 17:04 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
カワウソ~そう言えば何で『嘘』ってつくのかな?
とふと思いましたw後でググります^^
え?0が・・・1個多い!私なら2個減らして貰わないと
買えないけど。

比叡山とDY同じ画面に居る٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
DY小さくてもすぐわかりましたよ^^
黄色って目立つんですよね。

スーパー。もしやフ●レオ辞めたスーパーですか?(*゚m゚*)
でも大文字とのコラボ見えますよ。
リハもされたんですね♪
そういえば、実家に今日は行きましたが
京阪前でカメラ小僧が?(今は言わない?)カメラ抱えてしゃがんで撮ってましたよ。
もしやかのぼんさん・・・?w
で、近鉄乗ってたら目の前に新幹線が~~カメラ無かった(;^^)

かのぼんさんの思い出の山が写ってるなんて~
これは嬉しいですよね^^
すぐ当時に戻れますよね~~♪校
歌凄い!私何も覚えてないわ(;^^)

かのぼんさんトラック駐車して先回り?後周り?して撮影されたの?w
2017-09-01 (Fri) 17:43 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
カワウソだ~!!
本物~?
すごいかわいいね^^
で、でも、ゼロが5つ~???
それとも6個?
私、老眼で区別がつかないわ~(^^;)

4tトラックの写真。
拡大してシゲシゲみてみたよ。
かのぼんさんが、もしや写っていないかなぁって思って^^
2017-09-01 (Fri) 19:04 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

高校時代は懐かしいのですが行ってみる機会が
ありませんでした。
もう60歳近くになって仕事で近くまで来たので
寄ってみました。
そうしたら無いのです。あわてて
帰宅してからネットで調べたらかなり前に
引っ越したらしいです。
高校時代の友達が一人もいなかったからですね。
寂しい思いをしました。
私の若い頃は4tトラックって大きいなと思って
いました。ロングボディーなんか大型と変わり
ないのではと思っていました。
ところが最近は大型が多いのですね。
あんなに大きく感じた4tが小さくみえます。
昔のクラウンも今のカローラくらいでしたよね。

愛新覚羅
2017-09-01 (Fri) 19:20 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん、こんばんは
シドニーに戻ってきました〜!

カワウソ、、このまえかのぼんさんが、見かけたのは、カワウソ?でしたっけ?違った?

プーチン達と似てるので、かのぼんさんも、この桁違いの動物と住んでいるみたいですね。

それにしても、ゼロ、、一個多くないですか?
お店の人の間違い?
カワウソ、いい人のところに行けますように!
ということは、、、かのぼんさん、いかが?笑
2017-09-01 (Fri) 20:32 Web [ Edit ]
written by なっつばー
コツメカワウソでしょうか。
随分と高価なんですね。
この仔の為にプールを準備してくれるお家じゃないとね~。
それにしても0が多すぎです・・・。
京都ならではの景色の中で走行するDY,イイですね~。
でも、一瞬のことって思うと緊張してしまうんですよね。
師匠でも失敗するんですね?( *´艸`)
2017-09-02 (Sat) 00:53 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-09-02 (Sat) 00:55 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
ドクターイエローもカッチョイイけど、かのぼん会社の4㌧もいいですね!
今日、私も見たよ DE!

ステーキガストの おもちゃ売り場でね。

それにしても
カワウソ高杉晋作!!
2017-09-02 (Sat) 01:08 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
カワウソ、150万もするのですか?
誰が買うんでしょうね?
ドクターイエロー、一瞬に通り過ぎていくので
いいタイミングで撮るのは難しいですよね~
いろんな背景で撮ってみたいですよね♪
2017-09-02 (Sat) 06:44 Web [ Edit ]
written by みやこ草
お早うございます。

あの4㌧トラックで朝早くから、頑張って配達してはるんやな~

愛宕山登ったけど・・あんな高い山だったんやね。
しんどかったけど、夫っと二人で仲良く登りました。^^
山頂で食べた手作りのお弁当・・美味しかったですわ~

今年も登ったの見てくれはりましたよね。
夏山は・・しんどいねぇ。そんなお年頃になりました~ あはは。
2017-09-02 (Sat) 09:07 Web [ Edit ]
written by まんねんず
遊びに来たよーーん( *´艸`)イエェーイ

わおぉぉぉ~( ゚Д゚)何とZEROー多すぎ💦(;´・ω・)

(๑ʘ∆ʘ๑)1500000円也ってーー


リハーサルでバッチリ大が見えるのにねー


でもでも…ドクターイエローでも
大…大だよ―って見てたらネ
 →ܫ←)ゥンゥン……大って見えたよ――ん( *´艸`)イヒッ
2017-09-02 (Sat) 11:11 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こんにちは~~ かのぼ~~~んさ~~ん~~

カワウソ飼う意義はあるのでしょうか?ね?
0が沢山行列していても、もっとあってもいいかな?
私には読めない位ね?

暑くても空の雲は秋!!ぽっかり浮かんだ白い雲?

京の山々は風情がありますね?
翠嵐高校の校歌を聴きたいなぁ~~

何時ものスーパーさんからですね?
会社のトラック、良い位置に映っていますね?
方向も一緒だぁ!!


今日も幸せを有難うございます~~
2017-09-02 (Sat) 12:42 Web [ Edit ]
written by みけ
カワウソさん
あまりの金額に
再度0を数え直しちゃいましたよ(^^ゞ
とっても お高いんですね(゚д゚)!
でも 可愛らしい顔💕
ちょっと 胸キュン(死語?)でした(笑)

そして ドクターイエローの写真。
かのぼんさんに繋がってるものが
いっぱい映りこんでたとか…
まさに鉄の神様のお告げ!(笑)
大切な写真になりそうですね(*´ω`*)💛
2017-09-02 (Sat) 15:39 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
ええええ?!
150万?
カワウソって飼っていいんですね~。
私はてっきり絶滅危惧種か何かだと思っていましたよ。
でも、誰が買うんでしょう?

ドクターイエロー、こんなに走っているものなのですね~。
一度くらいは本物を見てみたいです。
2017-09-02 (Sat) 16:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちは。

こんにちは(^-^)


> カワウソ可愛いですけど、誰がそんな値段付けたんでしょう。扱いも大変そうね。

扱いと言えばまず川? 池? プールが必要でしょ?
ほんまお金持ちでないと飼えませんね(^^;)



> ドクターイエローに会えて良かったですね。
> 今度は、動画で撮ったらどうでしょう。きっと満足すると思いますよ。音も聞こえてくるし。。。

なるほど~♪
こないだ初めて一眼レフでトロッコ列車を動画で撮ったもんね
いつかやってみますわ(^^♪
2017-09-02 (Sat) 18:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは、かのぼんさん。

こんにちは、okokkeitarouさん(^-^)


> カワウソって売ってるんだ(^-^;
> この間発見されたカワウソもどこかで飼われて
> いたのが逃げ出したのかも・・・

なるほど
逃げ出したのならまだしも
飼い主が捨てたりとかいう話も耳にしますよね
そうでなかったらいいんですが・・・



> それにしても150万てどんなん?

ほんまに(^^;)
誰が? どんな人が飼うの?(^_^;)



> 良かったですね、DY三昧できて。

おおきに~(*^。^*)


> 疲れも吹っ飛びますよね。

微妙です(爆)


> ええっ、車が写ってる?
> もしや営業中の撮影・・・( ̄▽ ̄;)

あはは^^ ちゃいますよー
日曜で休みの時に撮影に行ってましたからね^^
うちのトラック全国あちこちに走ってますから何処でもよく見ます^^
もちろん関東にも支店がいっぱいありますからそちらでもよく見かけますよ(^-^)

2017-09-02 (Sat) 18:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> カワウソ~そう言えば何で『嘘』ってつくのかな?
> とふと思いましたw後でググります^^

やっぱりあの「嘘」が関連してるの?
ググった結果をまた教えてくださいね~ヽ(^0^)ノ



> え?0が・・・1個多い!私なら2個減らして貰わないと
> 買えないけど。

0を2個減らしても15000円
なかなか買えないよね(ーー;)



> 比叡山とDY同じ画面に居る٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
> DY小さくてもすぐわかりましたよ^^
> 黄色って目立つんですよね。

あ、わかってもらえました?(^_^;)
そうそう、黄色って目立ちますよね
周りにあまり黄色って無いからかな???


> スーパー。もしやフ●レオ辞めたスーパーですか?(*゚m゚*)

そうですよ~♪ あの日に撮りました(^-^)
いつも同じアングルだと面白くないと思って撮影場所を変えてみました(^O^)



> でも大文字とのコラボ見えますよ。
> リハもされたんですね♪

ドクターイエローを撮るときは一発勝負なんで
その前に走ってる新幹線でいつもリハしてます(^_^;)
裏事情はどの世界も大変(爆)



> そういえば、実家に今日は行きましたが
> 京阪前でカメラ小僧が?(今は言わない?)カメラ抱えてしゃがんで撮ってましたよ。
> もしやかのぼんさん・・・?w

あ、多分そのカメラ小僧、私やと思いますよwww


> で、近鉄乗ってたら目の前に新幹線が~~カメラ無かった(;^^)

あのね、今度から電車乗るときは必ずカメラを持参して
いつでもシャッター切れる状態でいること!
わかった!?
だはははは~!(^^;


> かのぼんさんの思い出の山が写ってるなんて~
> これは嬉しいですよね^^
> すぐ当時に戻れますよね~~♪

何かあの山なりを見ると青春時代を思い出すんですよ(^^;
うぶだったあの頃を(爆)



> 校歌凄い!私何も覚えてないわ(;^^)

え~? 校歌覚えてないんですか?
避難訓練で給食のパンかじりながら逃げたのを覚えてるのに?(笑)



> かのぼんさんトラック駐車して先回り?後周り?して撮影されたの?w

ちゃいますよー^^
ちゃんと休みの日に撮影に行きましたよ
もし仕事中ならトラックが映るようなへマしません
だはははは~!(*^^)v
2017-09-02 (Sat) 19:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> カワウソだ~!!
> 本物~?

多分本物やと思います(^^;


> すごいかわいいね^^

ほんま可愛いかったですよ(*^。^*)


> で、でも、ゼロが5つ~???
> それとも6個?
> 私、老眼で区別がつかないわ~(^^;)

こうなったら0がいくつでも一緒やね
絶対買えないから(^^;



> 4tトラックの写真。
> 拡大してシゲシゲみてみたよ。
> かのぼんさんが、もしや写っていないかなぁって思って^^

もし私が写ってたらこの写真、いったい誰が撮ったの???
だはははは~!
私の生霊やったりして(^^;
2017-09-02 (Sat) 19:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは(^-^)


> 高校時代は懐かしいのですが行ってみる機会が
> ありませんでした。
> もう60歳近くになって仕事で近くまで来たので
> 寄ってみました。
> そうしたら無いのです。あわてて
> 帰宅してからネットで調べたらかなり前に
> 引っ越したらしいです。
> 高校時代の友達が一人もいなかったからですね。
> 寂しい思いをしました。

そうでしたか
それは寂しい話ですよね
私なんかは場所は変わってませんが
校名が変わりましてね
なんだか母校はもう無いような気分です
在学中は野球部も甲子園へ常に出場する学校だったんですが
近年は地方予選で早々と負けてしまう学校になりましたわ。
ちなみにプロ野球で投手に与えられる沢村賞
その沢村栄治の出身校なんですよ。



> 私の若い頃は4tトラックって大きいなと思って
> いました。ロングボディーなんか大型と変わり
> ないのではと思っていました。

4t超ロンと呼ばれる車体は10tと同じサイズですね
バランス悪いので運転しにくいですけど(^^;



> ところが最近は大型が多いのですね。
> あんなに大きく感じた4tが小さくみえます。

10tも昔は小さかったですからね
今はギガクラスですもんね
だから昔からある古い出荷センターへ行くと
規格が昔のままだからバースやホーム接車させるのに一苦労です
中にはとなりのトラックに当てないと出れないセンターもあります
これ、ほんまですよ。



> 昔のクラウンも今のカローラくらいでしたよね。

今日も高速走ってるとき、箱スカを見かけましたがプリウスより小さかったです(^^;


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-09-02 (Sat) 19:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは

amiさん、こんばんは(^-^)


> シドニーに戻ってきました〜!

おかえり~ヽ(^0^)ノ
そして長旅お疲れ様でした(*^。^*)
いろいろ楽しかったようですね!(ゝ。∂)



> カワウソ、、このまえかのぼんさんが、見かけたのは、カワウソ?でしたっけ?違った?

あれは野生のイタチですわ(笑)


> プーチン達と似てるので、かのぼんさんも、この桁違いの動物と住んでいるみたいですね。

カワウソと一緒にはよう住めませんわ(^_^;)


> それにしても、ゼロ、、一個多くないですか?
> お店の人の間違い?

ほんと!
でも仮にそうであっても15万は高い!(^^;


> カワウソ、いい人のところに行けますように!
> ということは、、、かのぼんさん、いかが?笑

なんぼでも可愛がってあげるけど
経済的に絶対無理!(*_*)
だはははは~!(^^;
2017-09-02 (Sat) 19:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> コツメカワウソでしょうか。
> 随分と高価なんですね。

日本カワウソではなかったです(^^;


> この仔の為にプールを準備してくれるお家じゃないとね~。
> それにしても0が多すぎです・・・。

そうなんですよね~
買うのも大変だけど買った後の方が大変でしょうね(^^;


> 京都ならではの景色の中で走行するDY,イイですね~。

でしょ~♪
でもなっつばーさんとこのような田んぼや畑を疾走するDYもいいですよねー(^^♪


> でも、一瞬のことって思うと緊張してしまうんですよね。

ほんま一瞬やもんね
経験者でないとわからない感覚ですよね(^^;



> 師匠でも失敗するんですね?( *´艸`)

まいどのことです
だはははは~!(^◇^;)
2017-09-02 (Sat) 20:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

お~ これはこれは鉄の神のお告げの張本人さん(笑)
いつも情報ありがとうございます^^
また時間取れたら撮ってきますねー(^^♪
2017-09-02 (Sat) 20:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ドクターイエローもカッチョイイけど、かのぼん会社の4㌧もいいですね!

だはははは~! おおきにね(*^。^*)
そちらの方にも支店があるんで走ってるかもよ^^



> 今日、私も見たよ DE!
>
> ステーキガストの おもちゃ売り場でね。

にゃるほど~~~^^
ファミレスにもよく売ってるの見かけますよ^^
でもそちらでもDYが売ってるんですね
東日本はドクターイエローの代わりに
Easti という車両が走ってるんですけどね
逆に私は見る機会が無いんで一度見てみたい幻の車両です。



> それにしても
> カワウソ高杉晋作!!

高杉晋作 吉田松陰 西郷隆盛 坂本龍馬
桂小五郎 毛利小五郎 
ん? 毛利小五郎???
それって名探偵コナンやん!(>_<)
だはははは~!(*^^)v

2017-09-02 (Sat) 20:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> カワウソ、150万もするのですか?
> 誰が買うんでしょうね?

ほんまそう思いますよね
仮に買ったとしても
あとの世話が大変ですよね
家の中に川でも流れてたらいいですけど(笑)


> ドクターイエロー、一瞬に通り過ぎていくので
> いいタイミングで撮るのは難しいですよね~
> いろんな背景で撮ってみたいですよね♪

そうなんですよね~
いつか岐阜の大垣にあるひまわり畑で撮ってみたいです(*^。^*)


2017-09-02 (Sat) 20:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みやこ草さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> お早うございます。

おはようございます(^-^)


> あの4㌧トラックで朝早くから、頑張って配達してはるんやな~

いや、違うんですよ
私は休みの時に撮影に行ったんですからね(^^;
ほんま偶然写ってただけなんですよ
多分大阪支店のトラックやと思います。
全国に支店があるんでどこでも見かけます(^^;


> 愛宕山登ったけど・・あんな高い山だったんやね。

そうですよ
京都市では一番高い山かも^^


> しんどかったけど、夫っと二人で仲良く登りました。^^
> 山頂で食べた手作りのお弁当・・美味しかったですわ~

お弁当、それは格別に美味しかったでしょうね~
相変らず旦那さんと仲むずましいですね~ヽ(^0^)ノ



> 今年も登ったの見てくれはりましたよね。
> 夏山は・・しんどいねぇ。そんなお年頃になりました~ あはは。

いやいや、ほんまお元気で何よりですよ
私なんて絶対無理やと思いますわ(^^;
これからも無理せずぼちぼちがんばってくださいよー!(*^^)v

2017-09-02 (Sat) 20:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 遊びに来たよーーん( *´艸`)イエェーイ

いえ~い! ようこそいらっしゃ~~~~い!ヽ(^0^)ノ


> わおぉぉぉ~( ゚Д゚)何とZEROー多すぎ💦(;´・ω・)
>
> (๑ʘ∆ʘ๑)1500000円也ってーー

仮に買えたとしても
そのあとの面倒も絶対できませんよね(^^;



> リハーサルでバッチリ大が見えるのにねー

でしょ~
そのあと、レンズ変えたりいろいろ試してたら
肝心の本番でどういう画角やったのか忘れてしもてね
あないなってしまいました(^^;


> でもでも…ドクターイエローでも
> 大…大だよ―って見てたらネ
>  →ܫ←)ゥンゥン……大って見えたよ――ん( *´艸`)イヒッ

あはははは^^
かなり無理があるな(笑)
でもありがとーーー!ヽ(^0^)ノ

2017-09-02 (Sat) 20:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちは~~ かのぼ~~~んさ~~ん~~

よ~~~うちゃ~~~ん こんにちは~~~!(^-^)


> カワウソ飼う意義はあるのでしょうか?ね?
> 0が沢山行列していても、もっとあってもいいかな?
> 私には読めない位ね?

飼う限りはそれなりの準備が必要ですよね
川のようなものも要りますし食べるものも大変でしょうね
普通の感覚では無理やし、またいたずらに飼うべきものではないですね。


> 暑くても空の雲は秋!!ぽっかり浮かんだ白い雲?

ほんま、一気に秋の気配が漂ってきましたね
ちょっと例年より早くないですか?


> 京の山々は風情がありますね?
> 翠嵐高校の校歌を聴きたいなぁ~~

あはは^^
今度おーるないとかのぼんで歌いましょうか?(笑)



> 何時ものスーパーさんからですね?

いや、ここはいつものスーパーと違うとこで撮ったんですよ
いつも同じアングルでは面白くないなと思って今回は場所を変えました(^^;


> 会社のトラック、良い位置に映っていますね?
> 方向も一緒だぁ!!

ようちゃん、いつもありがとーーー!ヽ(^0^)ノ


> 今日も幸せを有難うございます~~

いいえ~ どういたしまして~
いつでも幸せをお届けしますよー!(*^^)v
2017-09-02 (Sat) 20:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> カワウソさん
> あまりの金額に
> 再度0を数え直しちゃいましたよ(^^ゞ

わざわざおおきに(笑)


> とっても お高いんですね(゚д゚)!

ハンパないですね(^^;


> でも 可愛らしい顔💕
> ちょっと 胸キュン(死語?)でした(笑)

ほんま可愛らしかったですよ^^
欲しかったけど絶対無理ね(^^;



> そして ドクターイエローの写真。
> かのぼんさんに繋がってるものが
> いっぱい映りこんでたとか…
> まさに鉄の神様のお告げ!(笑)
> 大切な写真になりそうですね(*´ω`*)💛

高校時代の思い出が蘇る風景のひとつです(*^。^*)
まさに青春時代ですよ
まだウブだった頃です(爆)
みけさんもそんな想い出の1ページが蘇る風景があるでしょ^^
三宮とか生田神社とか(笑)
あとはポートタワーと六甲山脈かな(*^。^*)
2017-09-02 (Sat) 20:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ええええ?!
> 150万?
> カワウソって飼っていいんですね~。
> 私はてっきり絶滅危惧種か何かだと思っていましたよ。

多分日本カワウソが絶滅危惧種みたいな感じなのかも知れませんね
でも飼っていいと言ってもそれなりの設備がないと無理でしょ
家の庭に池や川がある環境でないとね
でないとカワウソがかわいそうですよね。


> でも、誰が買うんでしょう?

ほんまにね(^^;


> ドクターイエロー、こんなに走っているものなのですね~。
> 一度くらいは本物を見てみたいです。

1週間から10日間隔で走ってます^^
あくまで保守点検車両なんでね^^
本物見ようと思ったら東京~博多の間に来ないと見れませんよ
それも走行日を把握してこないとね(^^;

2017-09-02 (Sat) 20:56 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

カワウソ 150万とはビックリ!
売れるから置いているのでしょうけど
はて・・どなたがお連れあそばすのでしょうね

ドクターイエロー いつもながら綺麗に撮られて
お見事です(^^)

2017-09-02 (Sat) 21:50 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

エッ!
カワウソが150万円?
餌も高級なのでしょうね~

もし
15,000円だったらかのぽんさん買いますか?


いくつになっても
青春時代の景色を見る事が出来て幸せですね
私は
父が転勤が多かったのでアチコチに思い出が多いのですが行く事もないので
かのぽんさんが羨ましいです☆


ドクターイエロー
本当に好きなんですね~
カッコイイですもんね^m^




2017-09-03 (Sun) 11:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> カワウソ 150万とはビックリ!
> 売れるから置いているのでしょうけど
> はて・・どなたがお連れあそばすのでしょうね

売れるんでしょうか?(笑)
ここの店で70万円してるフクロウがいるんですけど
1年前からずっと展示したままです(^◇^;)
カワウソ、仮に買ったとしても後の方が大変そうですよね(^^;



> ドクターイエロー いつもながら綺麗に撮られて
> お見事です(^^)

いえいえ、お粗末さんですm(__)m
まだまだ勉強ですね(^^;
2017-09-03 (Sun) 13:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~♪

ようこそウエルカムカム~♪(^-^)


> エッ!
> カワウソが150万円?
> 餌も高級なのでしょうね~

何かにつけ、お金かかりそう~(^^;


> もし
> 15,000円だったらかのぽんさん買いますか?

いえいえ、絶対無理ですよ
家の庭に大きな池でもあれば話は別ですが(笑)



> いくつになっても
> 青春時代の景色を見る事が出来て幸せですね
> 私は
> 父が転勤が多かったのでアチコチに思い出が多いのですが行く事もないので
> かのぽんさんが羨ましいです☆

なるほど、
私みたいに京都から出たことない人間だからこそ味わえる幸福なのかもしれませんね
気づかせてくれておおきにね(*^。^*)


> ドクターイエロー
> 本当に好きなんですね~
> カッコイイですもんね^m^

好きって言うか~
せっかく近くで走ってるんでね^^
撮らな損かな? って思って(^^;
だはははは~!(*^^)v

2017-09-03 (Sun) 14:05 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-09-03 (Sun) 22:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ
>
> 現在は昔と違って車両がよくなってきたので、トンネルだから減速するということは無いですね。
> 動画、いつになるかわかりませんが
> その時はまたよろしく(ゝω∂)

2017-09-04 (Mon) 07:53 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
わあ、こちらが150万のカワウソ様でしたかー^^
このコなら化かされても許せそう♡
なーんて、到底買えるお値段ではないですが(^^ゞ
ほんと家に川でも流れているような方が
ご購入されるのでしょうか。

おお、鉄神のお告げで
高校時代の懐かしい光景を背景に走るドクターイエローと、
会社のトラックとのコラボ写真が!!
次回鉄神様のご降臨楽しみですね(^_-)-☆
2017-09-04 (Mon) 11:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> わあ、こちらが150万のカワウソ様でしたかー^^

そうそう^^ 前に話してたやつです(^-^)


> このコなら化かされても許せそう♡
> なーんて、到底買えるお値段ではないですが(^^ゞ
> ほんと家に川でも流れているような方が
> ご購入されるのでしょうか。

ちゃんとした環境ができないと飼えないですよね
ほんと、あとの経費(笑)が大変そうだ(^^;


> おお、鉄神のお告げで
> 高校時代の懐かしい光景を背景に走るドクターイエローと、
> 会社のトラックとのコラボ写真が!!
> 次回鉄神様のご降臨楽しみですね(^_-)-☆

最初ここの撮影場所に着いたとき
「イマイチの場所やったな」って後悔してたんです
でも意外にこういうショットも撮れたので結果良かったです!ヽ(^0^)ノ
次回はいつかな?(^^;
その時はまたよろしく~!(*^^)v
2017-09-04 (Mon) 22:53 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/992-4226fd37