地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
京都東山




お盆休みも終わりましたね
みなさん、いかがお過ごしでしたか?
故郷へ帰っていた人
子供さんがお孫さん連れて帰ってこられた人
いろいろいらっしゃったと思いますが
みなさんそれぞれ楽しい時間を過ごされたのではないでしょうか 

中には10連休という人もいらっしゃったようですね~
もし私が10連休もらったらどうするか妄想してみました 

最初の2~3日は何かテーマを絞って撮影旅行に出かけます
写真撮りながらそのイメージに合った曲を作ってね
帰ってきたら4~5日かけてレコーディングするんです!
完成したら残りの3日間程で写真と曲を合わせた動画作成!
最後の日はそれをビールでも飲みながらのんびり観賞~
 

あぁ~ 夢のようだ~~~
だはははは~! 




さぁ、話を現実に戻しまひょか 


13日の日曜にちょっと時間がとれたんで
早朝にお墓参りへ行って来ました 


_DSC0023.jpg

 
ここは京都でも有名な墓地でしてね


_DSC0013.jpg


暑い京都、少しでも涼しくお墓参りをという事で
夜間でも対応できるよう提灯が設けられています 


_DSC0012.jpg


早朝に行ったので人もまばらでしたが
毎年お盆には6万人の人出がある所なんですよ 


_DSC0017.jpg


きれいな花文字がありましたよ 


_DSC0015.jpg


ここは京都の東山にありましてね
清水寺祇園八坂神社付近になるんですよ 


_DSC0073.jpg


だから風情のある町並みでしょ 


_DSC0087.jpg


海援隊隊長坂本龍馬 陸援隊隊長中岡慎太郎 像もあります。


_DSC0028.jpg


お二方のお墓もここにあるんですよ 


 坂本龍馬    中岡慎太郎
201212231841582f0_201708201151295a7.jpg


ここは豊臣秀吉も縁のある場所でね
ねねの道と呼ばれてる通りもあります 

お昼間は人力車や観光客でいっぱいですが
さすがに朝6時過ぎでは人ひとりいません 


_DSC0060_20170820115113063.jpg


そうそう、半月も見えましたよ 

わかるかな? 


_DSC0094.jpg


束の間のお盆風景でしたが
早朝の京都は清々しかったですよ 


_DSC0079.jpg




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-08-20 (Sun) 10:59 ]   Comment(32) / TrackBack(0)
   Category:京都
written by あとほ
おはようございます^-^
かのぼんさんの所のお墓はここ東大谷ですか?
私の義母・義父のお墓もここなんですよ。
私は14日の夜に行きました。
灯りを一つ買ってお墓のすぐそばに飾りました。
ここは風情があっていいのですが、
高齢になってくると坂が多いので大変ですよね~
2017-08-22 (Tue) 06:32 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

私も現役のころ考えました。10日時間があったらなにをしようかと。
そして退職して毎日時間があるようになると意外と何も出来ないものです。
多分気力も弱ってしまうのでしょうね。
退職制度というのは良く出来ています。こんな気力の衰えた社員ばかりでは能率が上がりません。
老兵は消え行くのみ。

愛新覚羅
2017-08-22 (Tue) 07:56 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
こんにちは。
お盆のお墓参りは、きっと凄い人で。。。。私は、随分前に行って来ました。
京都は、風流ですね。このまま大きなパネルにしてかのぼんさんの個展なんか出されたらどうですか。。素敵な風景にまたまた絵が描きたくなったけど・・・・。私の腕前じゃかけそうにないなぁ。。。。
私のお盆は、退屈でしたよ。家に閉じこもってました。
2017-08-22 (Tue) 15:48 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

いや~、さすが京都。
由緒あるお寺にお墓があるんですね。
立派だな~(;'∀')
当家は茨城の鉄道も走ってない寂れた町にある寂れたお寺。
毎年お盆に墓参りに行きますが、ニ~三人にしか会いませんよ。

是非とも10日間の休み実行してください。
きっと思い通りに行動できるんだろうな。
かのぼんさんてそーゆー人ですよね。
2017-08-22 (Tue) 17:55 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
知らない間に、お盆も過ぎ
こうして本当の紅葉が今年もすぐそこまで迫ってきました。
・・・と説明調になりましたが(笑)

10日も休みがあったら~とか想像するの子供の頃
ありました(●>v<●)♡
寝る前に妄想して寝るんです~大人になるとなかなか無くなりますね(::)

お墓参り~うちも先日行きました!
かのぼんさんの所、綺麗な立派な場所にあるんですね!!
京都の風情がとても美しい~思わず誰しもが京都に行きたくなる。
そんな景色です╰(*´︶`*)╯

京小宿・八坂なんてあの石畳~~
あれはドラマにでも使われそうなほど素敵なシーンですね❤

半月見えた見えた^^
昔はお月さまは夜が終わると去っていくと思っていました。
明るい日中にうっすらお月様を見つけた時は驚きました((゚□゚;;))

早朝は空いていて写真も撮りやすいキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
2017-08-22 (Tue) 18:39 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪
お墓参りに行かれ良かったですね
ご立派なところですね

京都は どこも かしこも
素敵なところがいっぱい!^^
2017-08-22 (Tue) 22:22 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
こんにちは♪かのぽんさん!
さすが、京都ですね。
お墓も提灯が下げてあったりして、風情がありますね。
坂本龍馬・中岡慎太郎のお墓もあるとは・・・。
あ、ねねの道もこの辺りだったのですね・・・。
3年前に「ねねの道」を訪れたけど、夜でしたので、光景が変わりますね・・・。
あ、そう言えば、私の写真にお二人のお墓が近くにあります。。。とコメントされていたのを思い出しました。

追、↓の昼間の亀岡駅を見せて頂きました。
懐かしいです。トロッコ・・・も
以前私がここに着いた時は、夜で真っ暗だったので、雰囲気が変わりますね。
2017-08-23 (Wed) 10:24 Web [ Edit ]
written by みけ
なんと!10連休の方も?!
うちのダンナもお盆休みはないので
ダンナが聞いたら
羨ましく思うだろうな(笑)
でも 10日もあったら
余計に 仕事行くのが嫌になっちゃうかな?(^^ゞ

墓地
早朝から 夜間まで
お参りに対応してくださってるのが
有難いですね(*^-^*)
提灯が灯り 昼間とはまた違って
幻想的な中 お参りできるかと‥
にしても 景観がいいですね。
静かな佇まいです✨

京都の東山。
坂本龍馬 中岡慎太郎も眠ってるとのお話で
静かな中にも 重みを感じる場所です。
昼間は かのぼんさんも書かれてるように
観光客でごった返してて
この写真とはまた違う雰囲気になってると思いますが…💦

やっぱり 本当の京都に会いたければ
早朝勝負ですかね(●´ω`●)

2017-08-23 (Wed) 11:53 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
わあ、有名な方々も眠っていらっしゃり
立派な菩提寺さんですね。
提灯の数に驚いてしまいました@@
(そこかいなと言われそうですが・・(^▽^;))
6万人がお参りされるというのもすごいですね。
早朝の京都 風情があって
そんな景色の中でお参りされた後は
本当に清々しいお気持ちになられたことと(*^^*)
2017-08-23 (Wed) 12:19 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~~んさ~~ん こ~んにちは~~

早朝のお墓参り、お疲れ様~~
ほ~んと清々しくて気持ち良さそうです~~
京都のど真ん中のお墓参り有名人もいっぱいですね?
お墓にお賽銭箱、本堂まで行かなくても良いように?

お月さん右に?違うかな?
2017-08-23 (Wed) 13:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> かのぼんさんの所のお墓はここ東大谷ですか?
> 私の義母・義父のお墓もここなんですよ。

私は違うんですが、あとほさんと一緒で
かみさん側のお墓があるんですよ^^



> 私は14日の夜に行きました。
> 灯りを一つ買ってお墓のすぐそばに飾りました。

ご先祖様もさぞ喜ばれておられることでしょう。


> ここは風情があっていいのですが、
> 高齢になってくると坂が多いので大変ですよね~

そう!(笑)
階段と坂、しんどかったー(>_<)
早朝から汗かきましたわ(^^;)
2017-08-23 (Wed) 15:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます(^-^)


> 私も現役のころ考えました。10日時間があったらなにをしようかと。
> そして退職して毎日時間があるようになると意外と何も出来ないものです。

わかるような気がします
私もいざ10日間も休みもらっても何したらいいのかわからないまま時間が浪費していくような気がしてます(^^;)


> 多分気力も弱ってしまうのでしょうね。
> 退職制度というのは良く出来ています。こんな気力の衰えた社員ばかりでは能率が上がりません。
> 老兵は消え行くのみ。

いえいえ、今まで培ってきたスキルを活かせる場があればもっと楽しい時間が過ごせるでしょうし
日本の経済にもきっとプラスになると思うんですけどね・・・
そんなカンパニー作りたいな(^-^)


> 愛新覚羅

いつも0ありがとうございます。
2017-08-23 (Wed) 15:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちは。

こんにちは(^-^)


> お盆のお墓参りは、きっと凄い人で。。。。私は、随分前に行って来ました。

さすが~ 段取りいいですねー(*^。^*)


> 京都は、風流ですね。このまま大きなパネルにしてかのぼんさんの個展なんか出されたらどうですか。。

あはは(^^;)
こんなんで個展できたらカメラマン苦労しませんよ(笑)
もし開催したら見に来てね(ゝ。∂)



> 素敵な風景にまたまた絵が描きたくなったけど・・・・。私の腕前じゃかけそうにないなぁ。。。。

いえいえ、私の写真でよかったらいつでも使ってくださいね!
いちいち断りいれてもらわんでもええからね(^_-)-☆


> 私のお盆は、退屈でしたよ。家に閉じこもってました。

あはは^^
もう少し涼しくなったらまた活動してくださいな(*^。^*)

2017-08-23 (Wed) 15:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは、okokkeitarouさん(^-^)


> いや~、さすが京都。
> 由緒あるお寺にお墓があるんですね。
> 立派だな~(;'∀')

祇園から清水一帯はほんと凄いお墓の数があるんですよ
一般のお墓もすごい数ですが他、勤皇の志士達(桂小五郎等)や
太平洋戦争戦没者のお墓も沢山あるところです。
したがってお盆は周辺は大渋滞になります(^^;)


> 当家は茨城の鉄道も走ってない寂れた町にある寂れたお寺。
> 毎年お盆に墓参りに行きますが、ニ~三人にしか会いませんよ。

いいですやん
それが本来のお墓参りのような感じがします。


> 是非とも10日間の休み実行してください。
> きっと思い通りに行動できるんだろうな。
> かのぼんさんてそーゆー人ですよね。

あはは^^
いざ休みもらえたとしたら、何もできずにただ時間だけが過ぎていくような気もします(^^;)
2017-08-23 (Wed) 15:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 知らない間に、お盆も過ぎ

知らんかったん?(笑)


> こうして本当の紅葉が今年もすぐそこまで迫ってきました。

紅葉にも本当と嘘があるんですね?(爆)


> ・・・と説明調になりましたが(笑)

どういたしまして(笑)


> 10日も休みがあったら~とか想像するの子供の頃
> ありました(●>v<●)♡
> 寝る前に妄想して寝るんです~

ちょっと待った!!
子供の頃って10日の休みありますやん
夏休み、冬休み、春休みっていっぱいありますやん
なのに想像してたんですか???



> 大人になるとなかなか無くなりますね(::)

失業でもせんとね(爆)


> お墓参り~うちも先日行きました!
> かのぼんさんの所、綺麗な立派な場所にあるんですね!!

ここはかみさん側のお墓で共同墓地なんですよ(^-^)


> 京都の風情がとても美しい~思わず誰しもが京都に行きたくなる。
> そんな景色です╰(*´︶`*)╯

いやいや(^^;) おおきに(^_^;)
でもたしかに東山の辺って情緒ある町並みですよね(ゝ。∂)



> 京小宿・八坂なんてあの石畳~~
> あれはドラマにでも使われそうなほど素敵なシーンですね❤

エンディングに「聖母たちのララバイ」が流れてくるんですよねwww


> 半月見えた見えた^^

いつも細かい所までおおきに(*^。^*)


> 昔はお月さまは夜が終わると去っていくと思っていました。
> 明るい日中にうっすらお月様を見つけた時は驚きました((゚□゚;;))

私も知った時、びっくりしましたよ
気のせいかもしれんけど、お昼に見える月って半月が多いような気がします。
天体的にもそうなるのかな?
全然わからんけど(^^;)


> 早朝は空いていて写真も撮りやすいキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

はい!キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ ← コピペです(爆)
2017-08-23 (Wed) 16:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> お墓参りに行かれ良かったですね
> ご立派なところですね

祇園さんから清水さんのここら一帯は京都のお墓のメッカです
ちょっとした高台にあるので京都市内も一望できますよ(*^。^*)


> 京都は どこも かしこも
> 素敵なところがいっぱい!^^

はい^^
落ち着いたら遊びに来てくださいね~(^_-)-☆

2017-08-23 (Wed) 16:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは♪かのぽんさん!

こんにちは♪ 梅サクラさん!(^-^)


> さすが、京都ですね。
> お墓も提灯が下げてあったりして、風情がありますね。

夜にでもお墓参りができるようにと工夫されたようです
暑い京都の知恵ですね(^-^)



> 坂本龍馬・中岡慎太郎のお墓もあるとは・・・。

他、桂小五郎や勤王の志士達のお墓も沢山あるんですよ
ここら辺りは幕末の舞台でしたからね。


> あ、ねねの道もこの辺りだったのですね・・・。
> 3年前に「ねねの道」を訪れたけど、夜でしたので、光景が変わりますね・・・。

夜も風情があっていい所でしょ
ここと嵐山は夜に灯篭をつける催事も毎年やっています(^-^)


> あ、そう言えば、私の写真にお二人のお墓が近くにあります。。。とコメントされていたのを思い出しました。

そうでしたね^^
でもよく覚えてくださってましたね
おおきに(*^。^*)


> 追、↓の昼間の亀岡駅を見せて頂きました。
> 懐かしいです。トロッコ・・・も
> 以前私がここに着いた時は、夜で真っ暗だったので、雰囲気が変わりますね。

梅サクラさん、けっこう夜行性ですね。
だはははは~!
また今度お見えの時はお昼にも来てみてくださーーい!ヽ(^0^)ノ
2017-08-23 (Wed) 16:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> なんと!10連休の方も?!
> うちのダンナもお盆休みはないので
> ダンナが聞いたら
> 羨ましく思うだろうな(笑)

でしょうね^^
でもほんま羨ましい話ですよね
それでちゃんと給料もらえるのなら(笑)


> でも 10日もあったら
> 余計に 仕事行くのが嫌になっちゃうかな?(^^ゞ

と思いますよ(^^;)
それといざ10日も休みもらっても慣れてないから
おろおろしてる間に休みが終わってしまうかも(笑)



> 墓地
> 早朝から 夜間まで
> お参りに対応してくださってるのが
> 有難いですね(*^-^*)
> 提灯が灯り 昼間とはまた違って
> 幻想的な中 お参りできるかと‥

これだけ灯りがあって人も沢山いれば夜のお墓参りも怖くないでしょうね(^-^)
これがもし田舎のポツンとしたお墓だったら・・・
ぎや~~~~~~!!(>_<)
ですよね(^^;)


> にしても 景観がいいですね。
> 静かな佇まいです✨

ちょっとした高台にあるんで京都市内も一望できるんでなかなかいい所ですよ(*^。^*)


> 京都の東山。
> 坂本龍馬 中岡慎太郎も眠ってるとのお話で
> 静かな中にも 重みを感じる場所です。

他、土佐藩士、長州藩士(桂小五郎など)勤王の志士達のお墓も沢山あるんですよ
ここら辺りは幕末の舞台でしたからね
血の匂いまでしますよ(笑)


> 昼間は かのぼんさんも書かれてるように
> 観光客でごった返してて
> この写真とはまた違う雰囲気になってると思いますが…💦

たしかに人は多いですけど
お土産屋さんも開いてるんで楽しいことは楽しいですよ♡


> やっぱり 本当の京都に会いたければ
> 早朝勝負ですかね(●´ω`●)

ですね^^
みけさんとこからやったらちょっと早起きすれば来れますよね
道も空いてるし駐車場もガラガラやし♪
ブラブラ散策して、10時回ればお店も開き出すしそれからゆっくり見て
お昼ご飯食べたら帰路につく!
だったら全く混雑知らずで京都観光ができますよヽ(^0^)ノ

2017-08-23 (Wed) 16:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> わあ、有名な方々も眠っていらっしゃり
> 立派な菩提寺さんですね。

祇園さんから清水さん一帯は観光地でもあるけれど京都のお墓のメッカでもあるんですよ
修学旅行で来てもそんなん教えてもらえませんもんね(^^;)


> 提灯の数に驚いてしまいました@@
> (そこかいなと言われそうですが・・(^▽^;))

「そこかいな!」(爆)


> 6万人がお参りされるというのもすごいですね。

野球やサッカーじゃあるまいしね(笑)


> 早朝の京都 風情があって
> そんな景色の中でお参りされた後は
> 本当に清々しいお気持ちになられたことと(*^^*)

そうですね、やっぱ早起きは三文の徳ですね^^
お盆の空気感を味わえました(^-^)
2017-08-23 (Wed) 16:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼ~~~んさ~~ん こ~んにちは~~

よ~~~うちゃ~~ん、こ~~んにちは~~!!(^-^)


> 早朝のお墓参り、お疲れ様~~

ありがとーヽ(^0^)ノ
気持ち良かったですよー♪



> ほ~んと清々しくて気持ち良さそうです~~
> 京都のど真ん中のお墓参り有名人もいっぱいですね?

ここは勤王の志士達や太平洋戦争の戦没者の人たちの墓地も沢山あるんですよ。
土佐藩士のお墓も多くあります。



> お墓にお賽銭箱、本堂まで行かなくても良いように?

ここ近年、ここも観光化されてきましてね
こんな感じになってきました(^^;)
しかし細かいところまで見ていただいて~ おおきに(*^。^*)


> お月さん右に?違うかな?

はい!
こちらも細かい所まで見ていただいておおきにおおきに~
正解ですよ~~~ヽ(^0^)ノ

2017-08-23 (Wed) 16:36 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
子供の頃の想像は~

もし、羽が生えたらどこに行こうか~~
ドラえもんが家に来たら、どこに住んでもらうかな?~

思春期になると
片思いの人と、何かの拍子に?デートに行けたら~
もし100万円当たったら何買うかな~~

そんな想像です(笑)


2017-08-23 (Wed) 18:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、2回目おおきにおおきにどすえー!ヽ(^0^)ノ

> 子供の頃の想像は~

やらしい事考えてたんちゃうやろな(爆)
他人よりまんじゅう1個ようけ欲しいとか!(笑)
あ・・・ それ、あたしや(^^;)



> もし、羽が生えたらどこに行こうか~~

で、どこに行ったの?
大丸の大食堂とか?www



> ドラえもんが家に来たら、どこに住んでもらうかな?~

で、どこに住んでもらうことにしたん?
やっぱりマルクさんの部屋かな?



> 思春期になると
> 片思いの人と、何かの拍子に?デートに行けたら~
> もし100万円当たったら何買うかな~~

> そんな想像です(笑)

これって、思春期ちごても想像してまうよね。
どっちも・・・

だははははは~!




2017-08-23 (Wed) 18:42 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
おこんばんは。
半月、わかりましたよ~^^
京都、本当に風情のある街並みですよね。
好きだなぁ。

こうして、かのぼんさんのところでお目にかかれて嬉しいですよ。
見聞がまた一つ増えます^^
2017-08-23 (Wed) 22:50 Web [ Edit ]
written by なっつばー
人影まばらな京都の町。
しっとりと美しいですね。
始発が動き出す前が狙い目か?
そういえば2年ほど前だったか6時頃には清水寺に着いてね。
道も駐車場もすいすいでした。
2017-08-23 (Wed) 23:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おこんばんは。

おこんばんは~(^-^)


> 半月、わかりましたよ~^^

わざわざ探してもうておおきに(^^;)


> 京都、本当に風情のある街並みですよね。
> 好きだなぁ。

はよ遊びにおいないね~ヽ(^0^)ノ


> こうして、かのぼんさんのところでお目にかかれて嬉しいですよ。
> 見聞がまた一つ増えます^^

あはは^^ 見聞って言ってもらえる程の記事は書いてないけどね(^^;)
でもありがと(#^.^#)
2017-08-24 (Thu) 16:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 人影まばらな京都の町。
> しっとりと美しいですね。

朝は静かでいいですね
耳をすませば鳥の鳴き声とか聞こえてきますしね☆彡


> 始発が動き出す前が狙い目か?
> そういえば2年ほど前だったか6時頃には清水寺に着いてね。
> 道も駐車場もすいすいでした。

正解です!(笑)
清水寺とか南禅寺は6時からゆっくり散策できますからね
お店が全然開いてないのがたまにキズですが(^^;)

2017-08-24 (Thu) 16:09 Web [ Edit ]
written by 桜ようかん
かのぼんさん こんばんは(^^)/

京都は、修学旅行で行ったのが最後なので
学生時代に感じた京都と
今だと また違って目に映るのでしょうね~(#^.^#)
素敵な街ですね~☆☆☆

先日のかのぼんさんに書いたコメント 
改めて見て
大笑いしました(笑)
『かのぼんさんにお父さんが似ている』
( *´艸`)失礼しました~
2017-08-24 (Thu) 20:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桜ようかんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは(^^)/

桜ようかんさん こんばんは(^^)/


> 京都は、修学旅行で行ったのが最後なので
> 学生時代に感じた京都と
> 今だと また違って目に映るのでしょうね~(#^.^#)
> 素敵な街ですね~☆☆☆

やっぱり若い頃に見るのと年齢を重ねて(笑)
見る風景は全然違って見えるでしょうね
かくいう私も修学旅行で北海道をほぼ一周しましたが
ほとんど覚えていませんよ。
だからもう一度この目で北海道の大地を見てみたいですね
札幌と小樽と富良野だjけでええし
もっかい見てみたいです!



> 先日のかのぼんさんに書いたコメント 
> 改めて見て
> 大笑いしました(笑)
> 『かのぼんさんにお父さんが似ている』
> ( *´艸`)失礼しました~

だはははは~!
いえいえ^^
でも面白かったわ^^
思わず「おやじが私に似てどないすんねん!」ってツッコミ入れたくなりましたよ(#^.^#)


2017-08-24 (Thu) 21:10 Web [ Edit ]
written by まんねんず
ホントー風情がありますよね♫
人力車が走る光景も目に浮かびます
絵になりますよねー

いいわぁねぇ~ー―京都✨♫(^◇^)
2017-08-24 (Thu) 22:52 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-24 (Thu) 22:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんでーす^^

> ホントー風情がありますよね♫
> 人力車が走る光景も目に浮かびます
> 絵になりますよねー
>
> いいわぁねぇ~ー―京都✨♫(^◇^)

今は観光化されていい感じですけど、幕末は物騒な所だったんですよー(>_<)ヽ
今は平和だから遊びに来て下さ~~~い( ^^)/

2017-08-25 (Fri) 10:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

>
> わ~~、なるほどね!(ゝω∂)
> 時間ある時にまた伺いますねー
> いつもありがとさん(^O^)v

2017-08-25 (Fri) 10:35 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/989-5f615d49