地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
行列の正体は~ ♪



前々回の続きです~ 


_DSC0112.jpg


撮影スポットの踏切をあとにした私は
そのまま家に帰るのも何なんで
田舎道をブラブラ散歩してきました 


田園


気持ちいいもんですね 


田園4


いろんな出会いもありましたよ 


馬車


馬車と出会って、絵的にはいい感じなんやけど・・・


この日の気温も35℃超えの猛暑日 


馬車2

 
かわいそうなんで馬車にはよう乗りません 

そうそう! 野生イタチとも出会いましたよ 


フェレット2


プーチンと一緒や~ 


フェレット


連れて帰りたかったけど私に気づいたら走って逃げていきましたわ 


フェレット3


そして、分かれ道とも出会いました 


田園3


そんなこんなの田舎道をぶらぶらしてた時
突然人の行列を発見したんですよ 


10_2017081021422912b.jpg


はい、それが前々回でのクイズでしたね 
この行列の人達の正体は?


11_201708101943264d6.jpg


もう少し進行方向へスライドしてみましょうか


トロッコ駅


おや?  なにか建物が見えますね 

行ってみましょうか 


トロッコ駅2


はい! 建物の正体は トロッコ亀岡駅 でしたー 


トロッコ列車3


実はここ亀岡嵐山嵯峨野を結んでる観光トロッコ列車が走ってるんです 


トロッコ列車2


行列の正体は トロッコ列車に乗車される人達 でした~ 

ちょうど発車するとこだったんで動画を撮ってみました
みなさん手を振ってくれてましたよ 

実は一眼レフカメラで動画を撮影したの初めてでした 







この先の終点、嵐山嵯峨野駅には巨大鉄道ジオラマもありますからね 


201612082003143eb_20170817151811aa2.jpg





いかがでしたか、亀岡  
田園風景豊かなだけでなく、
こんなトロッコ列車も走ってますし
ちょっと違った京都観光として面白い所だと思いますよ 


田園2


一度遊びに行かれてみてはいかがでしょうか? 


かのぼん号 も見れるし! 


12_2017081019432810f.jpg


だははははは~! 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-08-18 (Fri) 13:00 ]   Comment(32) / TrackBack(0)
   Category:鉄道
written by ピーちゃんこ
こんにちは。
今日も一番乗りや~。^^
馬車、今もあるんですね。乗ってみたいな。
昔は、ロバのパン屋さんがあったけど。
馬と一緒に写真撮りたいな。
しかし田舎道いいですね。もう少し涼しくなったら出かけたいと思います。
田舎に憧れてますよ。
赤とんぼも飛んでるような道を歩きたい。
なにも無いのがいいな。
2017-08-18 (Fri) 17:12 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
馬車凄いですね!!!初めてみましたよ。
思わずクララ思い出しました(●>v<●)♡
フランクフルトの街並みと同じですね♪
確かに暑くて乗れないですね。
反対に馬を引っ張っていきたい程ですね(;^^)

田舎道、田舎町って落ち着くし大すきです。
宇治の実家によく似てる~あの踏切も٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

そしてトロッコ列車これ可愛いですね。
名前は聞いた事ありました!
これは乗ってみたくなりますよね。動画一眼で撮れるんですね!また曲がいい感じですやん(。→‿◕。)☆

でも何よりも1番心にグッと響いたのは~
いろんな出会いがある中で、『別れ道』!
『別れ道』にも出会うものなんですね。
一遍真逆な言葉の用で、仕方ない別れと言うか?

何だか奥が深い言葉だなと思いました(。→‿◕。)☆
2017-08-18 (Fri) 17:42 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
おこんばんは〜。
良いところですねわ。
ますます行って見たくなりましたよ。
野生のプーチンちゃんにも会いたいし^ - ^
かのぼん号にも乗りたいし〜。
2017-08-18 (Fri) 19:22 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

残念。クイズの答えはゴールドラッシュではありませんでしたか。
一眼レフの動画にBGMがついていましたがトロッコ列車が流して
いるのではありませんよね。かのぼん様が付けたのですよね。
そういえばフェレットはいたちの仲間でしたね。
犬や猫もそうですが野生と飼われているのでは顔つきが違いますね。

愛新覚羅
2017-08-18 (Fri) 19:34 Web [ Edit ]
written by なっつばー
トロッコ電車に乗る行列とは!
大人気なんですね。
コチラでも大井川鉄道のトロッコ電車は人気が高いようです。
移動手段だけではなく、ゆっくりと景色を楽しみながらの鉄道の旅もイイですね。
2017-08-18 (Fri) 23:55 Web [ Edit ]
written by まんねんず
(〃^∇^)o_遊びにきましたよーーん
トロッコ列車~✨♫是非とも先頭車に乗りたいです
ガラスが無いように感じるけれど―✨♫
そうなら~尚…最高ーー✨( *´艸`)
2017-08-19 (Sat) 00:41 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
本当に何か昔の夏休み思い出すような所ですね♡
野性のイタチくんはいませんでしたが(^^ゞ
お馬さん、ちょっと暑さでバテ気味でしょうか~
こちらはずーっと悪天候で湿気ばかりで、、
カンカン照りの日差しの中での草や土の匂い
嗅ぎたくなりました(#^.^#)
行列はトロッコ列車の駅に向かう方々だったのですねー!!
わかるわけなかった(^▽^;)≧
トロッコ列車の走る風情も素敵ですね♡
かのぼんさん号にも会える亀岡、
ホント素敵ないい所ですねー(^_-)-☆
2017-08-19 (Sat) 12:12 Web [ Edit ]
written by みけ
トロッコ列車は お馴染みですが
馬車も走ってるんですね(゚д゚)!
野生のイタチなんかも!!
可愛い~(●>v<●)

にしても すごくいい景色ですね。
田舎道を散歩するってなかなかないですので
夏は 大変そうですが(笑)
気候のいい時期に
ぷらぷらしに行きたいです♪

かのぼん号にも会いたいですしね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2017-08-19 (Sat) 13:30 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんにちは、かのぼんさん。

やはりトロッコでしたか。
人気なんですね。
そしてのどかな田園風景。
馬車はやはり観光用なんでしょうか?

三十五度の気温なんて懐かしい響きです(^-^;
夏を満喫されているようで。
こちらも残暑に期待してるんですけど。
このまま終わって欲しくないので('◇')ゞ
2017-08-19 (Sat) 16:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちは。

こんにちは(^-^)


> 今日も一番乗りや~。^^

いつもおおきに~ヽ(^0^)ノ


> 馬車、今もあるんですね。乗ってみたいな。

トロッコ亀岡駅前に乗り場がありますよ^^
500円だったかな?
何分乗るのかは乗ってないんでわからんけど(^^;)


> 昔は、ロバのパン屋さんがあったけど。

懐かしいね♪
日曜の朝、よく蒸しパンを買った思い出があります(^-^)


> 馬と一緒に写真撮りたいな。
> しかし田舎道いいですね。もう少し涼しくなったら出かけたいと思います。
> 田舎に憧れてますよ。
> 赤とんぼも飛んでるような道を歩きたい。
> なにも無いのがいいな。

もう少し涼しくなったらぜひお越しくださいな^^
お彼岸のころだと彼岸花が群生してますよ
423号線より372号線沿いの方がええかな
コスモス畑もあるしね、水彩画のネタにもなると思いますよ♪

2017-08-19 (Sat) 19:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 馬車凄いですね!!!初めてみましたよ。

え? 初めてですか?
馬車馬のように働いてきやはったのに?(爆)


> 思わずクララ思い出しました(●>v<●)♡
> フランクフルトの街並みと同じですね♪

最近 塾のCMのイメージの方が強くないですか?(笑)


> 確かに暑くて乗れないですね。
> 反対に馬を引っ張っていきたい程ですね(;^^)

お手伝いしてあげたかったですよ
ほんま可哀想でした・・・



> 田舎道、田舎町って落ち着くし大すきです。

この田舎もんめ!(爆)


> 宇治の実家によく似てる~あの踏切も٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

だはははは~!
近鉄の踏切ですね(笑)



> そしてトロッコ列車これ可愛いですね。
> 名前は聞いた事ありました!
> これは乗ってみたくなりますよね。

いや、マルクさんやったら絶対乗らへんと思う(爆)


> 動画一眼で撮れるんですね!また曲がいい感じですやん(。→‿◕。)☆

吉田拓郎さんの「夏休み」という曲です
たしか数年前、Tさん歌ったはったと思うわ(爆×1000)
(あぶない あぶない(^^;))



> でも何よりも1番心にグッと響いたのは~
> いろんな出会いがある中で、『別れ道』!
> 『別れ道』にも出会うものなんですね。
> 一遍真逆な言葉の用で、仕方ない別れと言うか?

やっぱりこの写真に食いついてきたか~(笑)
この写真、きっとマルクさんが撮ったら自分のブログに載せる写真やろな
と思ってました(^^;
なんとなくわかりますわ(笑)


> 何だか奥が深い言葉だなと思いました(。→‿◕。)☆

はい
私もちょっと入ってました
だははははは~!(*^^)v
2017-08-19 (Sat) 19:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おこんばんは〜。

おこんばんは~(^-^)


> 良いところですねわ。
> ますます行って見たくなりましたよ。

この秋 いかがですか(笑)


> 野生のプーチンちゃんにも会いたいし^ - ^

わが家のプーチンも会いに来てや~~~ヽ(^0^)ノ


> かのぼん号にも乗りたいし〜。

高いで。

だはははは~!(*^^)v
2017-08-19 (Sat) 19:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakura さ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura 様 こんばんは(^-^)


> 残念。クイズの答えはゴールドラッシュではありませんでしたか。

ゴールドラッシュがあったら私がいの一番に行ってますよ(^^;


> 一眼レフの動画にBGMがついていましたがトロッコ列車が流して
> いるのではありませんよね。かのぼん様が付けたのですよね。

はい^^ 私の仕業です(笑)


> そういえばフェレットはいたちの仲間でしたね。

そうなんですよ、同じイタチ科の仲間です(#^.^#)


> 犬や猫もそうですが野生と飼われているのでは顔つきが違いますね。

仰る通りですね
目つきが全然ちゃいますね
修羅場をくぐり抜けてきた目をしています(^-^)



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-08-19 (Sat) 19:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> トロッコ電車に乗る行列とは!
> 大人気なんですね。

反対側の嵐山の乗り場は知ってたんですが
この亀岡側は知らなかったので最初この行列を見たとき
「何かいな?」ってマジで思いました。



> コチラでも大井川鉄道のトロッコ電車は人気が高いようです。

大井川鉄道♪
たしか蒸気機関車も走ってるんですよね?
一度乗ってみたい鉄道です(#^.^#)



> 移動手段だけではなく、ゆっくりと景色を楽しみながらの鉄道の旅もイイですね。

全く仰る通りですね!
て言うか、鉄道は移動手段ではなく
ゆっくりと景色を楽しむものでしょう
新幹線も含めて。
だははははは~!ヽ(^0^)ノ
2017-08-19 (Sat) 19:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> (〃^∇^)o_遊びにきましたよーーん

ようこそいらっしゃいませませーーー!(((o(*゚▽゚*)o)))


> トロッコ列車~✨♫是非とも先頭車に乗りたいです
> ガラスが無いように感じるけれど―✨♫
> そうなら~尚…最高ーー✨( *´艸`)

さすが!(@_@;)
お目が高い!!
しっかり見ていただいておおきにね!(*^。^*)
仰る通り、先頭車はオープン車両ですよん♪
秋はもみじのトンネルをくぐり抜けますよー
ここは保津川下りという船もありますからね
トロッコ列車で昇って帰りは川下りをして嵐山観光するっていう観光手段もありますよ(^-^)
2017-08-19 (Sat) 20:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> 本当に何か昔の夏休み思い出すような所ですね♡
> 野性のイタチくんはいませんでしたが(^^ゞ

誰しもが思い出に残ってる夏風景ですよね
いつまでも残したい風景です(^-^)



> お馬さん、ちょっと暑さでバテ気味でしょうか~

目がうつろになってたんでちょっと可哀想でした・・・


> こちらはずーっと悪天候で湿気ばかりで、、
> カンカン照りの日差しの中での草や土の匂い
> 嗅ぎたくなりました(#^.^#)

そちらは日照不足で大変なようですね
やっぱり夏はピーカンがいいですよね(^^;)


> 行列はトロッコ列車の駅に向かう方々だったのですねー!!
> わかるわけなかった(^▽^;)≧

地元のもんでなわからんですよね
失礼しましたー(^^;)



> トロッコ列車の走る風情も素敵ですね♡
> かのぼんさん号にも会える亀岡、
> ホント素敵ないい所ですねー(^_-)-☆

ありがとー☆彡
かのぼん号に会いにずひ遊びにおこしやす~~~ヽ(^0^)ノ

2017-08-19 (Sat) 20:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> トロッコ列車は お馴染みですが
> 馬車も走ってるんですね(゚д゚)!

トロッコ亀岡駅の前に乗り場がありますよ
たしか500円だったかな?
何分乗車できるのかは乗ってないんでわかりません(^^;)



> 野生のイタチなんかも!!
> 可愛い~(●>v<●)

あどけない表情してるでしょ^^
田んぼの虫を追っかけて食べてましたよ(*^。^*)



> にしても すごくいい景色ですね。
> 田舎道を散歩するってなかなかないですので
> 夏は 大変そうですが(笑)
> 気候のいい時期に
> ぷらぷらしに行きたいです♪

秋に来てくださいよ♪
彼岸花の群生もあるしコスモス畑もありますよ
みけさんとこからやったら池田から山超えた方が近いですよ
多分1時間もかかりませんよ(^-^)



> かのぼん号にも会いたいですしね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ドクターイエロー並に滅多と走ってませんよ。
だははははは~!(*^^)v
2017-08-19 (Sat) 20:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは、かのぼんさん。

こんにちは、okokkeitarouさん(^-^)


> やはりトロッコでしたか。
> 人気なんですね。

お~ わかってらしたんですね
さすがだ(*^。^*)



> そしてのどかな田園風景。
> 馬車はやはり観光用なんでしょうか?

観光用で500円で乗車できるようです。
乗車時間は乗ってないんでわかりませんわ(^^;)



> 三十五度の気温なんて懐かしい響きです(^-^;

今日も多分実質40℃超えてた京都です(^^;)
でもそちらは日照不足で大変なようですね
それも困ったもんです(;_;)


> 夏を満喫されているようで。
> こちらも残暑に期待してるんですけど。
> このまま終わって欲しくないので('◇')ゞ

暑さ寒さも彼岸まで!
まだまだ夏は終わりませんよーーーーー!ヽ(^0^)ノ
2017-08-19 (Sat) 20:27 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-19 (Sat) 20:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

Tさん、なるほど!
そういうことか
いやその、全部ここで書けへんしね(爆)
そちらへ伺いますわ(^_^;)
2017-08-19 (Sat) 20:48 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

長閑な風景 気持ちよさそう
向かったのは やはり トロッコでしたね
馬車も走り・・・さすが観光地
暑いなか大変な仕事ですね
2017-08-19 (Sat) 21:34 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~~♪

田園風景はイイですね~♪

何だか、私の住んでる田舎の町に似ていてここが京都なんて思えませんね^^
でも
違うのは気温は15度以上低い事です^^;

私はカメラで動画は撮した事無い!事に気が付きました^^;
今度、挑戦してみますね^^

トロッコ号はこちらは湿原ノロッコ号として期間限定で走っているんですけど
行列が出来る所は、流石の都会ですね~☆



2017-08-19 (Sat) 22:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪


> 長閑な風景 気持ちよさそう

トマトさんの大好きな風景ですよね♪


> 向かったのは やはり トロッコでしたね

おわかりでしたか^^
さすがトマトさんだ(^-^)


> 馬車も走り・・・さすが観光地
> 暑いなか大変な仕事ですね

トロッコ亀岡駅前に乗り場がありました
ほんと、しんどそうに歩いてました・・・
2017-08-20 (Sun) 10:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~~♪

ようこそ ウエルカムカム~~♪


> 田園風景はイイですね~♪

reimi01さんも大好きな風景でしょ(*^。^*)


> 何だか、私の住んでる田舎の町に似ていてここが京都なんて思えませんね^^
> でも
> 違うのは気温は15度以上低い事です^^;

え~~~!(@_@;) 摩周の町もこんな感じなんですか?
もっと雄大な感じがするんやけど(^^;)
あ、気温ね(^^;)
そう、連日30℃を下回ることはありません(ーー;)



> 私はカメラで動画は撮した事無い!事に気が付きました^^;
> 今度、挑戦してみますね^^

やっぱり?(笑)
私も今回トロッコ列車見て「そうや、動画が撮れるんやったな」
と気づいて(笑)チャレンジしてみたんですよ^^
これあったらビデオカメラなんていりませんね?^^
今度北海道の動物の動画をぜひ見せてくださーい!ヽ(^0^)ノ



> トロッコ号はこちらは湿原ノロッコ号として期間限定で走っているんですけど
> 行列が出来る所は、流石の都会ですね~☆

ノロッコ号~~~ あれは蒸気機関車が走るんでしたね?
一度乗ってみたい!
いや、撮ってみたい!
だはははは~!(*^^)v
2017-08-20 (Sun) 10:11 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~~んさ~~ん こ~んにちは~~

田舎道の散歩、広々とした
稲穂の波の間を歩くのも良いですね?
炎天下の馬車、ちょっと可哀そうね?

トロッコ列車も可愛いですね?
これに乗る人たちだったのですね?
この頃の一眼📹は動画も撮れるのですね?
流石に画面が綺麗です~~

ほ~んま、亀岡はいい所ですね?
2017-08-20 (Sun) 13:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼ~~~んさ~~ん こ~んにちは~~

よ~~~うちゃ~~ん こ~~んにちは~~!!(^-^)


> 田舎道の散歩、広々とした
> 稲穂の波の間を歩くのも良いですね?

暑かったけど気持ち良かったです(*^。^*)


> 炎天下の馬車、ちょっと可哀そうね?

ですね・・・
せめて真夏は休ませてあげれないかなぁ。



> トロッコ列車も可愛いですね?
> これに乗る人たちだったのですね?

そうだったんですよ^^
私は普通に交通手段としてこの路線に乗ってたのでわざわざ乗りたいとは思いませんが(^^;)


> この頃の一眼📹は動画も撮れるのですね?
> 流石に画面が綺麗です~~

初めて撮ってみました^^
意外と簡単だったのでまた機会あれば撮ってみますね(^_-)-☆



> ほ~んま、亀岡はいい所ですね?

京都市から車で30分程で行けるいい田舎です(#^.^#)
2017-08-20 (Sun) 17:59 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-20 (Sun) 21:47 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん、
トロッコに乗る人たちだったのですね。

すっかり、新幹線?ドクターイエローの撮影を待っている人たちかと思いました〜〜!

この場所だったら、待っていても気持ちがいいですね。
これからドイツから日本に出発!
明日の今頃は、、札幌で美味しいもの食べています。
2017-08-20 (Sun) 23:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

今ね、多重録音する器材とソフト両方調子悪くてレコーディング出来ない状態なんですよ(;_;)
だから最近この類のことやってないでしょ(。>ω<。)
ごめんなさいね(>_<)ヽ

2017-08-21 (Mon) 07:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、
> トロッコに乗る人たちだったのですね。
>
> すっかり、新幹線?ドクターイエローの撮影を待っている人たちかと思いました〜〜!


あはは^^; いつもそのパターンやもんね
無理もない(笑)
でもこのトロッコ列車、なかなかええ感じでしょ(ゝω∂)



> この場所だったら、待っていても気持ちがいいですね。

田舎はいいですよねー(^O^)v


> これからドイツから日本に出発!
> 明日の今頃は、、札幌で美味しいもの食べています。

わ~ いいないいな~~
私も札幌行ってお寿司食べたいわ!
だはははは~( ^^)/

2017-08-21 (Mon) 08:12 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-21 (Mon) 12:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ほんまごめんなさいね(。>ω<。)
こちらこそよろしくお願いしま~~~す(^O^)v

2017-08-21 (Mon) 16:06 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/987-a841a509