地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
撮り鉄ごっこしてきましたー ♪




さて、前回の隠れクイズ? の答えなんですが
なぜ私は田園風景が綺麗な田舎町亀岡へ行ってきたか? でしたね 


ここは霧が深い町でも有名なんですよ(^-^)
1_20170810194230f95.jpg


実は踏切に行ってきたんですよ  


2_201708101942328f7.jpg


だはははは~! 

なんじゃそりゃ?  ですよね 


でもここの踏切、なかなか風情があっていいでしょ
夏休みの想い出の1ページみたいな所でしょ 

実はこの踏切、鉄道の撮影スポットらしいんですよ 


3_20170810194234271.jpg


これね、料理レシピ本に載ってたんですよ 


え?  うそつけ!  ってか?

いやいや、ほんまですよ
たしか 鶏てつのレシピ って本だったかな・・・?




いや・・・ それを言うなら 撮り鉄のレシピ やろ! 


だはははは~! 



まぁ細かいことは横に置いといてーーー 


そのレシピ通りのアングルはコレ~~~ 


4_20170810194236203.jpg


なるほど! 
架線などの邪魔もなく、綺麗に列車が収まりますね 

でもここの踏切
素人の私ですが他のアングルでもなかなかいいと思いましたよ 


5_20170810194236708.jpg


田園風景を背景に  


6_20170810194252c21.jpg


反対側から反対方向のアングルもいいんでないの? 


8_20170810194255e5e.jpg


ここでちょっと鉄な話~ 


この列車、特急まいずる っていうんですが
一見、何の変哲もない列車に見えるでしょ 

でもね、実はこの列車、JRとしては珍しい特急列車なんですよ 

それは何かと言いますと!
複数の都道府県をまたがない特急列車 なんです 

始発駅は京都市下京区京都駅で終着駅は京都府舞鶴市東舞鶴駅でしてね
京都府内だけで完結してる特急列車なんです 

たしかに北海道にはこんな特急列車は沢山あるというか
現在は北海道新幹線以外、全部道内で完結していますけどね 

四国でも4つ 九州でも3つしかこんな特急電車は走ってません 

本州では新潟県しらゆき
石川県能登かがり火ぐらいかな?


そんな珍しい特急列車をカメラに収めたく
亀岡へ行ってきた
というわけでありましたー 


ちなみにここ、今話題の
超豪華寝台特急トワイライトエクスプレス瑞風も走るんですよ 

お好きな人は是非撮影に行ってきてくださーい! 


※ 山陰本線 馬堀駅 西へ徒歩5分にある西川踏切です (*^^)v




私的にはレシピ通りのアングルより
こういうアングルの方が好き 


9_201708101942576d7.jpg


線路が うにゃうにゃ~~~ 




さて、田園風景が素敵な亀岡なんですが
こんな田園風景に人の行列発見! 


10_2017081021422912b.jpg


え? わかりにくいってか? 

では拡大してみましょう 


11_201708101943264d6.jpg


さてっ! 
こんな田舎町になんでこんな人の行列があるんでしょうーか?
この先に何があるんでしょーーか???


当てたらえらい! 

だはははは~! 


では、今日はこのアングルお別れしましょうねーーー  


特急 かのぼん号!! 


12_2017081019432810f.jpg


だははははは~! 




お盆休みですね~ヽ(^0^)ノ
田舎へ帰省する人、お孫さんが帰ってくる人
うれしい時間ですよね!
ゆっくり夏のひとときを楽しんでくださいねー!(*^^)v



今回 Read More ありません! (爆)




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-08-11 (Fri) 21:24 ]   Comment(28) / TrackBack(0)
   Category:鉄道
written by なっつばー
架線が写り込まないと列車が綺麗に見えますね。
そして、この列車も綺麗なボディーですね~。
のどかな風景に人の列。
爽やかウォーキングとか・・・・・。 (^▽^;)
はい、まったくわかりません。
2017-08-11 (Fri) 23:02 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは~。

のどかな風景。
癒されます。
私の田舎でもこんな風景あったなぁ^^

「線路が うにゃうにゃ~~~」
    ↑
良いわ~^^
2017-08-11 (Fri) 23:26 Web [ Edit ]
written by HAL慈音
(*´∇`)ノ こんばんは~

撮り鉄「ごっこ」???
「ごっこ」ちゃうやろ~~!!
・・・ってまず突っ込んでしまいました(笑)

さすが鉄ちゃんのかのぼんさんのお写真、電車が生きますね~♪
(↑の予測変換「行きます」「逝きます」の方が優先順位高かった・・・いや確かに電車は「行く」けど・・・;
いや、「逝っ」てもあかんやろ~~!!とか、ひとりで自分に突っ込んでました(^- ^;))
かのぼんさんの好きなアングルの写真見て、「あ、かのぼんさん轢かれる~!」とかたぶんかのぼんさんが期待している感想とは全然違うことを思うのは私くらい・・・?(-。 -;)

・・・・・
今日はあかん。。。
絶好調やわ(笑)
2017-08-12 (Sat) 00:01 Web [ Edit ]
written by 三島の苔丸
かのぼんさん、おはようございます。

成程、かのぼんさんの傾向と対策を
考えればたどりつけたかもですね。
(やっぱ鉄成分入ってますよね?)

やっぱ、線路のうにゃっと圧縮した
感じいいですね~
あ~いうの撮ってみたいけど
でかい玉もってないと難しいですかね?

今回のはかのぼんさんではなく
他の人をあてればいいんだけど
降参です、前回と同じく
季節が早いだろうといわれそうですが
嫁入りで
2017-08-12 (Sat) 05:31 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
京都へ車で行く時、必ず通るのが亀岡です。少し寒い日なんかは、霧が深くてどんより曇ってますよ。
こんなに長閑な風景があったとは・・・。なかなか良いですね。踏切がええわぁ~。。。^^
2017-08-12 (Sat) 05:37 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

素朴な踏み切りですね。
電車はもっとレトロなものが似合いそうな気が
します。でも仕方ないですね。
さてクイズですが、金鉱が見つかった。
亀岡にゴールドラッシュが!
こんなところでしょうか。

愛新覚羅
2017-08-12 (Sat) 07:34 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
ほんとのどかで懐かしい夏休みを思い出すような
踏切ですね♡
そこを駆け抜けるかのぼんさん号!!(^_-)-☆

人の行列・・嫁入り行列・・(^▽^;)
何かのお祭りでしょうか・・?
2017-08-12 (Sat) 11:19 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~~んさ~~ん こ~んにちは~~

そうだったんですね?
この踏切超有名です~~
毎日放送の鉄道好きアナウンサーさんが言っていました~~
まいづるの事もね?
おでこが可愛いですね?

うにゃうにゃ、うねうねした線路、
上はアンテナみたいなものが一杯!!
でも、撮る位置が難しそう!!

田舎の行列、昔は花嫁さんだったね?
ハテナ!!
2017-08-12 (Sat) 14:49 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

なんと正解が難しすぎです(^^;
鳥鉄ファン・・・撮り鉄ファンでなければ
こたえられない問題でしたね。
それは反則です!

ええっこの行列がなにかって?
これはもちろんドラクエの列ですよね。
2017-08-12 (Sat) 18:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 架線が写り込まないと列車が綺麗に見えますね。

前のドクターイエローの写真とはえらい違いでしょ(^^;)


> そして、この列車も綺麗なボディーですね~。

にゃはは^^ なっつばーさんも好きねぇ~(爆)


> のどかな風景に人の列。
> 爽やかウォーキングとか・・・・・。 (^▽^;)
> はい、まったくわかりません。

だはははは~!
そらそうですよね^^
わかる方が変です(^^;)
2017-08-12 (Sat) 18:05 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
舞鶴~子供の頃親に連れられて行ったことがあります。
行き方は全くわからないけど(;^^)
電車も京都方面か?大阪方面行か?さえ?
いや、何線かもわからない(;;)

ほんとかのぼんさんがうにゃうにゃ~て書かれてる
お写真が1番素敵なシーンな気がします(●>v<●)♡
ほんと最近カメラブログみたいですよ( *´艸`)

複数の県をまたがない電車って凄いですね。
夫に今はなすと、知らなかったので感動してました^^
ミニ鉄ちゃんですから(。→‿◕。)☆

あの人だかり凄いですね。
アップにしてもそれぽいヒント無いな・・・
最近何か、重要文化財や国宝に指定された場所があるとか?
映画の撮影があるとか?見物人?とか
あるいは、かのぼんサイン会が行われるとか?*(@>∀<@)キャハッ*"
2017-08-12 (Sat) 18:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、連コメありがとさんですー!^^

> こんばんは~。

こんばんは~(^-^)


> のどかな風景。
> 癒されます。
> 私の田舎でもこんな風景あったなぁ^^

夏と言えばこんな風景を思い出すよね(ゝ。∂)


> 「線路が うにゃうにゃ~~~」
>     ↑
> 良いわ~^^

にゃははは~^^
何となくええ感じですよね(^^;)

2017-08-12 (Sat) 18:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はるさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

>(*´∇`)ノ こんばんは~

(*´∇`)ノ こんばんは~^^ ←コピペです(笑)



> 撮り鉄「ごっこ」???
> 「ごっこ」ちゃうやろ~~!!
> ・・・ってまず突っ込んでしまいました(笑)

ん? 「ごっこ」じゃない?
だったら「もどき」?
だはははは~!(^<^)



> さすが鉄ちゃんのかのぼんさんのお写真、電車が生きますね~♪

誰が鉄ちゃんやねん!(爆)


> (↑の予測変換「行きます」「逝きます」の方が優先順位高かった・・・いや確かに電車は「行く」けど・・・;
> いや、「逝っ」てもあかんやろ~~!!とか、ひとりで自分に突っ込んでました(^- ^;))

予測変換ってよく使う順番で出ますよね
てことは、「生きます」より「逝きます」の方がよく使ってるってことやんね(笑)


> かのぼんさんの好きなアングルの写真見て、「あ、かのぼんさん轢かれる~!」とかたぶんかのぼんさんが期待している感想とは全然違うことを思うのは私くらい・・・?(-。 -;)

はるさん? 私が轢かれるって?
写真をもう一度よ~く観てくださいな
鉄道は左側通行なんですよ
従ってこの電車はこっちへ向かってきてるのではなく
向こうへ走り去ってるんですよ
ゆえに! 私が轢かれることはありません。
だははははは~!
何の話じゃ(ーー;)


> ・・・・・
> 今日はあかん。。。
> 絶好調やわ(笑)
>

うん、たしかに絶好調みたいやね(笑)
私もな。
だははははは~!(*^^)v
2017-08-12 (Sat) 18:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
三島の苔丸さ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん、おはようございます。

三島の苔丸さん、おはようございます(^-^)


> 成程、かのぼんさんの傾向と対策を
> 考えればたどりつけたかもですね。
> (やっぱ鉄成分入ってますよね?)

いや、そうでもないんですよ(爆)
あくまでママゴト程度です(^^;)



> やっぱ、線路のうにゃっと圧縮した
> 感じいいですね~
> あ~いうの撮ってみたいけど
> でかい玉もってないと難しいですかね?

理想は500mm以上でテレコンバーターがあればいいんでしょうけどね(^^;)
ちなみにこの写真は300mmですよ。
私のカメラはAPSーCですからフルサイズ35ミリ判換算だと450mmといった感じです。
ご参考まで^^



> 今回のはかのぼんさんではなく
> 他の人をあてればいいんだけど
> 降参です、前回と同じく
> 季節が早いだろうといわれそうですが
> 嫁入りで

あはは^^
みなさんのお答え、結構嫁入りが多いですよ^^
昔はこういう光景がありましたよね
今は挙式すら挙げない時代ですよね・・・

2017-08-12 (Sat) 18:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> 京都へ車で行く時、必ず通るのが亀岡です。少し寒い日なんかは、霧が深くてどんより曇ってますよ。

なるほど、ピーちゃんこさんとこからやったら171号線よりこっちの方が便利ですよね
国道423号かな? それとも府道6号線かな?


> こんなに長閑な風景があったとは・・・。なかなか良いですね。

ええでしょ^^
国道9号線より北へ入ればこういう場所はいっぱいありますよん(*^。^*)


> 踏切がええわぁ~。。。^^

誰しもが持ってる夏の思い出の一コマですよね(^^♪
2017-08-12 (Sat) 19:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます(^-^)


> 素朴な踏み切りですね。
> 電車はもっとレトロなものが似合いそうな気が
> します。でも仕方ないですね。

この路線は昭和56年ころまで蒸気機関車が走ってたんですよ
この景色にはもってこいですよね(^-^)



> さてクイズですが、金鉱が見つかった。
> 亀岡にゴールドラッシュが!
> こんなところでしょうか。

亀岡は佐渡島やないんやから・・・
だはははは~!
でもね! ♪ ゴールドラッシュ 馬車を出せ! ♪
(鎖を引きちぎれ の歌詞)
次の記事、馬車が出てきますよ^^


>
> 愛新覚羅
2017-08-12 (Sat) 19:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> ほんとのどかで懐かしい夏休みを思い出すような
> 踏切ですね♡

でしょ^^
誰しもが心に残ってる夏の風景じゃないでしょうか(*^。^*)



> そこを駆け抜けるかのぼんさん号!!(^_-)-☆

ね^^ 
誰しもが心に残ってる夏の風景じゃないでしょうか
って そんなわけない!(爆)



> 人の行列・・嫁入り行列・・(^▽^;)
> 何かのお祭りでしょうか・・?

嫁入り行列ってほんま今は見ないですよね
懐かしい光景です。
でも、ちゃいます(^^;)


2017-08-12 (Sat) 19:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼ~~~んさ~~ん こ~んにちは~~

よ~~~うちゃ~~~ん こ~~~んにち~~は!(^-^)


> そうだったんですね?
> この踏切超有名です~~
> 毎日放送の鉄道好きアナウンサーさんが言っていました~~

え~! そうなんですか?
ちちんぷいぷいで言ってたのかな?
でもあの番組なら紹介しそうですね(^^;)



> まいづるの事もね?
> おでこが可愛いですね?

近代の列車ですね^^
私は昔の方が好きですが(^^;)



> うにゃうにゃ、うねうねした線路、
> 上はアンテナみたいなものが一杯!!

電化区間なんでね
架線がいっぱいありますね^^


> でも、撮る位置が難しそう!!

大丈夫!
私でも撮れるんですから(^^;)


> 田舎の行列、昔は花嫁さんだったね?
> ハテナ!!

みなさん花嫁行列とおっしゃってます(^^;)
でも今の時代、なかなか見かけませんよね・・・

2017-08-12 (Sat) 19:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは、okokkeitarouさん(^-^)


> なんと正解が難しすぎです(^^;
> 鳥鉄ファン・・・撮り鉄ファンでなければ
> こたえられない問題でしたね。
> それは反則です!

にゃはは^^
ですよね、答えわかる方が不自然ですよね(笑)
反則好きなかのぼんでした(^^;)


> ええっこの行列がなにかって?
> これはもちろんドラクエの列ですよね。

たしか最近また新しいのが出たんですよね?
なんせ私、時代遅れなオッサンなもんでようわからんのですが・・・(^^;)

2017-08-12 (Sat) 19:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 舞鶴~子供の頃親に連れられて行ったことがあります。

「連れられて」って、まるで誘拐されたみたいやん(>_<)(笑)


> 行き方は全くわからないけど(;^^)
> 電車も京都方面か?大阪方面行か?さえ?
> いや、何線かもわからない(;;)

ええねん! そんなんどうでもええねん(^^;)
だってそれでも普通に暮らせてるでしょ?(笑)


> ほんとかのぼんさんがうにゃうにゃ~て書かれてる
> お写真が1番素敵なシーンな気がします(●>v<●)♡

(ΦωΦ)フフフ…
素直におおきにね(#^.^#)



> ほんと最近カメラブログみたいですよ( *´艸`)

いえ・・・
うちは料理レシピブログです(爆)


> 複数の県をまたがない電車って凄いですね。

実はありそうで無いでしょ^^
阪急でも京阪でも京都と大阪またいでますもんね(^^;)


> 夫に今はなすと、知らなかったので感動してました^^
> ミニ鉄ちゃんですから(。→‿◕。)☆

だはははは~! そうでしたね^^
旦那さんミニ鉄ちゃんでしたね(^^;)
私はミニスカ履いてますが~~(爆)


> あの人だかり凄いですね。
> アップにしてもそれぽいヒント無いな・・・

サービス悪いでしょ(笑)


> 最近何か、重要文化財や国宝に指定された場所があるとか?

(@_@;) マルちゃんの口から重要文化財とか国宝という言葉が出てくるとは!(爆)


> 映画の撮影があるとか?見物人?とか

そういや最近の映画
滋賀県が撮影スポットとして取り上げられていますね(^O^)/
映画全然観てへんし、よう知らんけど(笑)



> あるいは、かのぼんサイン会が行われるとか?*(@>∀<@)キャハッ*"

はいな、おかげさんでペンだこ出来たがな・・・
どははははは~!(*^^)v
2017-08-12 (Sat) 19:55 Web [ Edit ]
written by みけ
(〃゚∇゚〃) かのぼん号!!
これは 是非とも撮らなきゃですね(笑)

前回のクイズの答えは
踏切でしたか…
レシピ通りのアングルは
そのまま雑誌に載ってもおかしくない感じですね。
そんな写真もいいですが
かのぼんさんの
線路が うにゃうにゃ~~(笑)みたいなのも
個性が光ってて いいなぁと思います(*^-^*)

あ この行列の写真が
この前の答えだったんですか??
偶然とはいえ
なんだかうれしいです。
チケット運も こんなふうに読めたらなぁ(^^ゞ
2017-08-12 (Sat) 21:26 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-12 (Sat) 21:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> (〃゚∇゚〃) かのぼん号!!
> これは 是非とも撮らなきゃですね(笑)

これ撮らへんだら一生後悔しますよね(爆)


> 前回のクイズの答えは
> 踏切でしたか…

わかるわけないですよね(^^;)


> レシピ通りのアングルは
> そのまま雑誌に載ってもおかしくない感じですね。

教科書通りの写真ですよね(^-^)


> そんな写真もいいですが
> かのぼんさんの
> 線路が うにゃうにゃ~~(笑)みたいなのも
> 個性が光ってて いいなぁと思います(*^-^*)

わーい ありがとーーー!(*≧∀≦*)
もっと暑さのモヤモヤっとした空気感が表現できたら良かったんでしょうけど
所詮私には無理だ(笑)



> あ この行列の写真が
> この前の答えだったんですか??

そやねん(笑)


> 偶然とはいえ
> なんだかうれしいです。
> チケット運も こんなふうに読めたらなぁ(^^ゞ

だはははは~!
なるほどね^^
でも2次予選? きっと当たりますよ(^^;)
そして京阪乗れますよ
どははははは~!(#^.^#)
2017-08-12 (Sat) 21:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

いつもおおきにはばかりさ~んヽ(^0^)ノ
まぁね、役に立つかどうかは別として
新幹線そういう知識を持って乗車すると面白いものが見えてきたりしますね(^-^)

リーボックのスニーカーの動画!
早速拝見しましたよ!
かっこいいですね!(*≧∀≦*)
音楽的にめちゃかっこいいんやけど~~~

族ってほんまにきっついで
綺麗事だけで済む世界でもないで
ほんまに命はらなできひんで
甘っちょろい気持ちは捨てや

みたいな裏面も感じました(^^;)
だははははは~!
2017-08-12 (Sat) 22:06 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ーー
踏切の風景って惹かれますね。
1輌しかない電車がのほほーんっと
走っている姿も好きです。
そしてうにゃうにゃした線路を
きゅーーっと走ってくる姿も好き♪

はっ( ゚Д゚)もしや私も
鶏鉄子さんになりかけでしょうかーー
んふふーー♪
2017-08-13 (Sun) 21:27 Web [ Edit ]
written by ちゅう
かのぼんさん、こんばんわ~\(^o^)/

山陰本線の馬堀行ったんですね。その世界では有名ポイントです。そんな自分も過去に行ってますわ。
http://ft556.blog.fc2.com/blog-entry-48.html
まだ381系がブイブイゆわしてたころですねw

もう少し早く行ってれば289系も走ってましたよ。今まいづるに使用されている287系の話題はパンダかなw

この踏切は撮影しやすく絵になる場所ですね。京都方をみれば駅を出た列車が「特急 かのぼん号」のようにカーブしたところを撮影でき、亀岡方はうにゃうにゃしたとこを撮れたりw
瑞風でも狙いに行ってみようかな。

行列の答えは、たぶん旧山陰線に関係するものだと想像してみます。

ほな、また(^^)/~~~
2017-08-13 (Sun) 23:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ーー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> 踏切の風景って惹かれますね。

現行の法律では「鉄道と道路は交差してはならない」となってます
だから減ることはあっても増えることはもう無いんです
踏切も過去の代物になってゆくんですね。



> 1輌しかない電車がのほほーんっと
> 走っている姿も好きです。

北海道に似合う光景ですねーヽ(^0^)ノ


> そしてうにゃうにゃした線路を
> きゅーーっと走ってくる姿も好き♪

カタッカタッ! って音を立てながら近づいてくるんですよねー(#^.^#)



> はっ( ゚Д゚)もしや私も
> 鶏鉄子さんになりかけでしょうかーー

いえ、ご心配なく。
なりかけじゃあないですよ
もう既になってます。


> んふふーー♪

だははははーー♪

2017-08-14 (Mon) 22:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ちゅうさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> かのぼんさん、こんばんわ~\(^o^)/

ちゅうさん、こんばんは~ヽ(^0^)ノ


> 山陰本線の馬堀行ったんですね。その世界では有名ポイントです。

その世界って、どの世界?(爆)


> そんな自分も過去に行ってますわ。
> http://ft556.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

やっぱり(笑)


> まだ381系がブイブイゆわしてたころですねw

国鉄色の振り子電車ですね~(^O^)


> もう少し早く行ってれば289系も走ってましたよ。今まいづるに使用されている287系の話題はパンダかなw

そうです^^ 287系しか走ってないようですね^^


> この踏切は撮影しやすく絵になる場所ですね。京都方をみれば駅を出た列車が「特急 かのぼん号」のようにカーブしたところを撮影でき、亀岡方はうにゃうにゃしたとこを撮れたりw

アングルもいいし、なんといっても車が来ないし田舎でいいですよね^^
あと踏切だからいつ電車が来るかすぐわかるし(笑)


> 瑞風でも狙いに行ってみようかな。

ぜひ行ってきてください!


> 行列の答えは、たぶん旧山陰線に関係するものだと想像してみます。

はい、了解(^J^)


> ほな、また(^^)/~~~

いつもおおきにねー(^^)/~~~
2017-08-14 (Mon) 22:32 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/986-80bd6a84