地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
京阪乗る人 おけいはん ♪



きれいな三日月だったんで思わずカシャッ 


_DSC0009_01.jpg


なぜか満月と三日月はよく撮るんですが
半月ってあまり撮らないですね

なんでだろ? 




さて、今日は おけいはん な話~ 


前記事で叡電のお話をしましたが
叡電に乗るために出町柳まで京阪本線に乗車したんです 

乗車したのは三条京阪駅からなんで
わずか2駅出町柳駅に着くんですが
偶然特急がきましてね 

_DSC0165.jpg


3000系となってるんで、特急とは名ばかりで
車内は普通車みたいな感じかな?


イメージはこんな感じ(^_^;)
_DSC0014.jpg


扉も沢山あるから通勤型と思ったんです 


_DSC0162.jpg


ところが ギッチョンギッチョンチョン 

シートはロマンスシートで一人掛けと二人掛けのゆったりゴージャスなものでした 


_DSC0163.jpg


他にもお客さんがいらっしゃるんで、わかりずらい写真になりましたが
なかなかいい感じでしたよ 
座席シートだけ乗せ替えてるのかな?

それはまるで新幹線のグランクラス のようでした 


グランクラス




そして帰りも偶然特急が先発でね
しかも2階建て車両でした~ 


_DSC0002.jpg


席は空いてないだろな、と思いながら恐る恐る乗車 


_DSC0008.jpg


でも時間帯がよかったのか、ガラガラでした 


_DSC0003_20170730093745e10.jpg


絨毯も敷いてあってなかなかゴージャスでしょ 


_DSC0006.jpg


たった2駅で降りるのがもったいなかったです
(途中の丸太町駅は通過するので事実上 1駅です)

このまま終点の大阪淀屋橋まで乗っていたかった 



京阪特急は昔から2階建て車両は走ってるんですが
実は私、それも含めて初めて乗車したんです 
て言うか、京阪特急乗るのが30年ぶりくらいなんです 

実家が阪急沿線だったこともあって、私は阪急派でしてね 
これは全く私の偏見ですが、
京阪阪急よりちょっと車両がもっさいイメージを持ってたんですよ 
(京阪派の人、ほんまごめんなさい! (^^; )

でも今回、偶然2種類の違う京阪特急に乗車して
京阪を見る目が変わりました 

今度大阪へ行く時、京阪特急で行こうと思っています 


_DSC0009のコピー


京阪乗る人 おけいはん! 

だはははは~! 




先日、すだちをくださったようちゃん
またまた素敵なものを贈ってくださいました 


1_20170730093822d84.jpg


ようちゃんの手作りの巾着~~~ 

これね、カメラレンズ入れるのに丁度いい大きさだから中にプチプチ(エアーキャップ)入れて、レンズ専用で使わせてもらおうと思っています  


料理背景


ようちゃん、いつもおおきに! 

そんな器用なようちゃんのブログは コチラ~~~ 


niltuki ぶらっくこーひーさん


遊びに行ってきてくださーい! 



よかったら Read More も見てね (^_-)-☆



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ






ここで隠れクイズ~~~ 



トンネルの中から光が・・・


_DSC0029.jpg



さて!  この光の正体はなんでしょうか!?





関連記事
[ 2017-08-01 (Tue) 19:00 ]   Comment(34) / TrackBack(0)
   Category:鉄道
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

乗り合わせが良かったのは日ごろの行いがいいからでしょうか?
誰の?もちろんプーチンです。(笑)
私も京阪というと阪急のワンランク下かなというイメージがありました。
でもイメージが変わりました。
普通電車はどうなのでしょうか?気になります。

愛新覚羅
2017-08-01 (Tue) 19:36 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪
2階建て車両 気持ち良さそう
どうせ乗るなら2階がいいですね

2種類の京阪特急に乗車され
贅沢な旅でしたね^^

トンネルの中の列車のライト
何かの目にも見え不思議ですね(^^)
2017-08-01 (Tue) 22:40 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
一人掛けと二人掛けでゆったり座れるシートって
楽だし快適ですよね。
京阪特急の2階建て車両、色合いもシックで
オシャレな感じですね(#^^#)

ぶらっくこーひーさんのお手製巾着素敵ですね♡
こちらに大切なレンズ入れて
またおけいはんなさって下さいませ( ◠‿◠ )
クイズの答え~~~
ドクターイエロー??
わかりまッせ~ん(^-^;
2017-08-01 (Tue) 22:46 Web [ Edit ]
written by まんねんず
おこんばんはー✨( *´艸`)
二階建てさん…赤と黒でとってもシックよねぇー✨
上品な絨毯もひかれてるのね~♬♪♫

アッーーーそうそうクイズ
キランと光るものは
それはね…トンネルから
大きなまっくろくろすけが

覗いてるのよ―( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2017-08-02 (Wed) 01:24 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
夢の国の夜空みたい。ロマンチックです。
夢見る少女・・・・(私)は、お姫様になって舞踏会で素敵な王子様と踊ってるのよ。^^
社内が豪華だともっともっと乗っていたいですね。
子供の頃、2階建ての1階に喜んでのったらホームで人の足しか見えなかったよ~。。。
2017-08-02 (Wed) 03:23 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
お月様は、花王のイメージがあるから三日月がいいですよね~
京阪特急といえば、やっぱり2階建ですよね!
昔はテレビもありましたよね~
それと、終着駅に着いた時に、座席がいっせいに向きをかえるのも見ごたえがありますよね♪
2017-08-02 (Wed) 06:49 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんにちは かのぼん師匠ーー
いいな いいなっ 2階建てーー♪
高いところ大好きっ
お月さま写真も素敵です(*´▽`*)
暗闇で光るおめめは
大きな大きな鹿さんーー
ではなくドクターイエローかしら( *´艸`)
2017-08-02 (Wed) 13:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは(^-^)


> 乗り合わせが良かったのは日ごろの行いがいいからでしょうか?

え~ そうなんですか~ そんな事ないと思いますよ~~~


> 誰の?もちろんプーチンです。(笑)

って プーチンかいっ!(爆)


> 私も京阪というと阪急のワンランク下かなというイメージがありました。

ねねね! やっぱそうですよね!?
aishinkakuraさんも元茨城市民だから気持ちわかってもらえますよね?(笑)


> でもイメージが変わりました。
> 普通電車はどうなのでしょうか?気になります。

普通電車はチラッと見ただけですが
昔とあまり変わらないような感じがしましたよ(^^;)



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-08-02 (Wed) 17:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> 2階建て車両 気持ち良さそう
> どうせ乗るなら2階がいいですね

なかなかゴージャスでしょ♡
そうそう
どうせ乗るなら2階の方がいいですよね~(#^.^#)



> 2種類の京阪特急に乗車され
> 贅沢な旅でしたね^^

たった5分程ですが・・・
だはははは~!(^^;)



> トンネルの中の列車のライト
> 何かの目にも見え不思議ですね(^^)

何の目に見えましたか?
言っときますが私じゃないですよ
だはははは~!(*^^)v


2017-08-02 (Wed) 18:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> 一人掛けと二人掛けでゆったり座れるシートって
> 楽だし快適ですよね。

最近こういう車両増えてきましたね
ゆったり座れるってのはもちろんいいんですが
もっといいのは一人で乗ってる時!
隣に変なおっさん(笑)とか座らないかとか一人掛けなら気を使わなくていいでしょ^^
もちろん私のようなおっさんの立場としても変に誤解されないんで助かります(^^;)


> 京阪特急の2階建て車両、色合いもシックで
> オシャレな感じですね(#^^#)

ほんまゴージャスな感じだったんで
このまま大阪まで乗ってようかなって思いましたよ(^^;)



> ぶらっくこーひーさんのお手製巾着素敵ですね♡

ほんま感謝です(*^。^*)


> こちらに大切なレンズ入れて
> またおけいはんなさって下さいませ( ◠‿◠ )

だはははは~!
是非そうします(笑)


> クイズの答え~~~
> ドクターイエロー??
> わかりまッせ~ん(^-^;

ほんまいつもおきまちあきさんにはドキっとさせられますわ(◎-◎;)!!
だはははは~!
答えをお楽しみに~(*^。^*)
2017-08-02 (Wed) 18:13 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

電車と言うと山の手か京浜東北線くらいしか
イメージできないわたし。
こんな素敵な座席の電車があるんですね。
そういえば名古屋なんかも対面とか普通にあった記憶があります。
もうこちらは座席なんてないですもん(^-^;
山手線とか・・・
あれって昼間は出てくるんですかね。

クイズの答えは「ドクターイエロー」以外にないと思います。('◇')ゞ
2017-08-02 (Wed) 18:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おこんばんはー✨( *´艸`)

おこんばんはー✨( *´艸`)


> 二階建てさん…赤と黒でとってもシックよねぇー✨
> 上品な絨毯もひかれてるのね~♬♪♫

なかなかいいでしょ^^
特急料金もいらないしね
大阪まで乗ってたかったです(^^;)



> アッーーーそうそうクイズ
> キランと光るものは
> それはね…トンネルから
> 大きなまっくろくろすけが
>
> 覗いてるのよ―( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にゃははは~^^
まっくろくろすけですかー( ̄m ̄〃)
ひょっとしてあの目は猫バスかも知れませんよ^^
にゃはははは~!ヽ(^0^)ノ
2017-08-02 (Wed) 18:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> 夢の国の夜空みたい。ロマンチックです。
> 夢見る少女・・・・(私)は、お姫様になって舞踏会で素敵な王子様と踊ってるのよ。^^

え~っと、ピーちゃんこさん?
朝早くからコメントおおきにね!

ただ、まだ寝ぼけてるでしょ。
だははははは~!(*^^)v



> 社内が豪華だともっともっと乗っていたいですね。

マジでこのまま淀屋橋まで行こかと思いましたよ
このあと用事があったので帰りましたけど(^^;)



> 子供の頃、2階建ての1階に喜んでのったらホームで人の足しか見えなかったよ~。。。

そうでしょ^^
それとね、男性は下に乗らない方がいいんですよ
変に勘違いされますからね(爆)
とくに私みたいにカメラ持ってる人間は・・・
だはははは~!(^^;)

2017-08-02 (Wed) 18:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> お月様は、花王のイメージがあるから三日月がいいですよね~

あはは^^ たしかに花王のイメージですよね^^
これ、南半球に行くと形が逆になるんですよね
地球の神秘? ですね(^^;)



> 京阪特急といえば、やっぱり2階建ですよね!
> 昔はテレビもありましたよね~

テレビカー 懐かしいですね~
八幡の辺は全然映らへんけど(爆)
あれ、たしか富山の方で今でも現役で走ってるって聞きましたよ^^


> それと、終着駅に着いた時に、座席がいっせいに向きをかえるのも見ごたえがありますよね♪

そうそう^^ よくご存知で(笑)
一斉にバタンと向きが変わるんですよね^^
新幹線は未だに人力でやってますが(笑)
2017-08-02 (Wed) 18:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは かのぼん師匠ーー

こんにちは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> いいな いいなっ 2階建てーー♪

ええでしょ^^
なんかうれしいんですよね(^^;)


> 高いところ大好きっ

一緒いっしょー
見晴らしいいもんね(^_-)-☆



> お月さま写真も素敵です(*´▽`*)

お月さんって神秘的ですよね~(#^.^#)


> 暗闇で光るおめめは
> 大きな大きな鹿さんーー

ピンポンピンポーン♪
って 鹿さんが線路の上走ってるの?(笑)


> ではなくドクターイエローかしら( *´艸`)

どきっ(^^;)
2017-08-02 (Wed) 18:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは、okokkeitarouさん(^-^)


> 電車と言うと山の手か京浜東北線くらいしか
> イメージできないわたし。

あはは^^ そちらは地下鉄を筆頭にいっぱい電車が走ってるじゃないですかー!(^^;)


> こんな素敵な座席の電車があるんですね。

そちらも東武・京成・小田急・西武・京王・小田急など
いろいろ趣向凝らした電車が目白押しですよー(*^。^*)



> そういえば名古屋なんかも対面とか普通にあった記憶があります。

名鉄ロマンスカーとかありますよね^^


> もうこちらは座席なんてないですもん(^-^;
> 山手線とか・・・
> あれって昼間は出てくるんですかね。

なるほど^^
昭和の頃は山手線は畳一畳に36人乗ってると言われた時代がありました
以後、いろいろ改善策がされました
現在okokkeitarouさん付近の山手線と京浜東北線合わせるとラッシュ時は30秒に1本走行されます。
それでも大都会東京の通勤時間帯の乗降数は相当なものです
よってそういった事態になってますが昼間は座席はあるようになってます。


> クイズの答えは「ドクターイエロー」以外にないと思います。('◇')ゞ

(@_@;)
ノーリコメント!
だはははは~!(^^;)
2017-08-02 (Wed) 18:55 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
阪急~実は2回くらいしか乗ったこと無いかも?
どこから駅があるかもわかりません(;^^)
京都にも阪急駅あるんですかね??三条辺りにかな。

今まで近鉄か京阪か国鉄(あえてw)でした^^
特急って中も凄いんですね( *´◡`)❤
別料金払うんですよね。いや~まだ乗ったこと無いわ~
これからも乗れないな(;^^)

2階建ても凄い~寝台付きとかもあるんやろうか。
京阪特急で大阪の旅またレポお願いします╰(*´︶`*)╯

わ~ようちゃんさんのお手製の巾着~
ほんと器用でいらっしゃるから美しい仕上がりですね^^
レンズ入れにもぴったりですね(pq*'v'*)♪
プチプチってやっぱり言いますよねw

トンネルの向こう・・・
ドクターイエローぽい色が奥に見える気がするけど
ここはあえて書かれたんだから新幹線とか?
2017-08-02 (Wed) 19:49 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
あっ三日月~これほんと美しいですね(pq*'v'*)♪

半月、8割月?とか撮らないものですね(;^^)
たまに、めちゃほっそいほっそいお月様もありますね。
お月様と言えば
スーパームーン思い出します*(@>∀<@)キャハッ*"
2017-08-02 (Wed) 19:51 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさ~ん 遊びにきました~^^

おけいはん
豪華でまるで飛行機みたいですね~

それに
二階建てのバスって知ってたのですが
電車の二階建てもあるなんて流石の都会!ですね~


ヒカリの正体ですか?
「電車の目」でしょうね~(@_@;)
だはははは~^^;


連日の30℃越え
熱中症には気を付けて
無理しないで、ご自愛くださいね~

2017-08-02 (Wed) 19:55 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
かのぽんさん♪こんにちは!
お休みしていたけど、復活しました。
またよろしくお願いします。

濃紺の空に、三日月の写真、とても綺麗ですね♪
シンプルな画面が素敵!!

で、二階のある列車、雰囲気があって、素敵!!
内装もゴージャスですね!!
私は、大分前ですが、新幹線のグリーン車に乗ったことあるけど、2階席でした。生まれて初めてでした。

で、手作りの巾着、レンズを入れるのに、最適ですね!!素敵です!!
トンネルの光る眼、まるで、暗闇のオオカミの目のような鋭さがありますね。
新幹線?でしょうか?


2017-08-03 (Thu) 14:32 Web [ Edit ]
written by みけ
プレゼントの巾着。
手作りというのがあったかくて
いいですね♡

京阪電車。
普段 滅多に乗らないのですが
何回かは 乗った事があります。
もちろん 2階建ての2階席にも乗った事が(*^-^*)
ゆったり~
のんびり~
優雅な旅をしてるようで
得した気分でした(笑)
ずーっと乗ってたかったなぁ(^^ゞ

クイズですが
ライトだけで答えるって 
難しいです~~(●>ω<●)
電車に詳しい方なら 即答できるのかな😊

私も 新幹線…いや
ドクターイエローの辺りが濃厚な気が…
って それしか知らないですし(笑)
答え 楽しみにしてます💛
2017-08-03 (Thu) 14:40 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~~んさ~~ん こんんいちはーー

目玉の正体、まさかのまさか、ドクターイエロー?

関西では京阪派とか阪急派、阪神?
はっきりと決まっているようですね?
あっ、まだあった、近鉄ーーー
京阪の車両は少し違っているようなーー

三日月さん綺麗ですね~~
三日月さんの時、こちらは曇りが多いですーー


巾着綺麗に撮って下さってうれしい~~
いつも紹介して下さって恐縮です!!
2017-08-03 (Thu) 14:45 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。

2駅だけど、特急に乗ることができたのですね。
本当にゴージャスなシートですね~。
羨ましいですよ。
乗ってみたい!

この間札幌駅まで行くのに、ノンストップ特急に乗りこもうとしたら持っていた乗車券の他に、現金100円要求されちゃった。
そちらはそんなことないのかな?
2017-08-03 (Thu) 18:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 阪急~実は2回くらいしか乗ったこと無いかも?

そうかもしれませんね
独身時代も現在もあまり関係ない沿線になるしね(^-^)
でも一回マルクさんのブログで阪急の写真みたことありますよ
かなり昔やけど(^^;)


> どこから駅があるかもわかりません(;^^)
> 京都にも阪急駅あるんですかね??三条辺りにかな。

まじめにお答えしましょうかwww
始発駅は四条河原町駅でね、大丸の方へ向かって進んでいきます
もちろん地下に走ってます
そして京都に阪急の駅は14ヶ所ありますよん(*^。^*)
驚くなかれ! 嵐山にもあるんですよ^^



> 今まで近鉄か京阪か国鉄(あえてw)でした^^

国鉄って・・・(笑)
ひょっとしてマルクさんって昭和生まれ?(爆×55)
京阪は毎日のように乗ったはるでしょ♪
お父さんも株主やし(笑)



> 特急って中も凄いんですね( *´◡`)❤
> 別料金払うんですよね。いや~まだ乗ったこと無いわ~
> これからも乗れないな(;^^)

まじめにお答えしましょかwww
阪急・京阪・阪神は特急料金要りませんよ^^
普通と同じ値段です。
特急料金要るのは国鉄(JR)と近鉄です(関西の話)


> 2階建ても凄い~寝台付きとかもあるんやろうか。

まじめにお答えしましょかwww
寝台は国鉄(JR)だけです(全国です)


> 京阪特急で大阪の旅またレポお願いします╰(*´︶`*)╯

無理です
鉄ちゃんちゃうし
だはははは~!o(^▽^)o



> わ~ようちゃんさんのお手製の巾着~
> ほんと器用でいらっしゃるから美しい仕上がりですね^^
> レンズ入れにもぴったりですね(pq*'v'*)♪

ほんと、ようちゃんさんって器用ですよね
しっかりした出来上がりなんで大事なレンズも安心して入れれます^^


> プチプチってやっぱり言いますよねw

エアーキャップって言われる方がピンとこないですよね(笑)


> トンネルの向こう・・・
> ドクターイエローぽい色が奥に見える気がするけど

だいぶんマルクさんも私に鍛えられてきたようですね(爆)


> ここはあえて書かれたんだから新幹線とか?

まじめにお答えしますねwww
ドクターイエローも新幹線なんですけど~~~
だはははは~!(*^^)v
2017-08-03 (Thu) 18:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、2回目おおきにどすえー!^^

> あっ三日月~これほんと美しいですね(pq*'v'*)♪

あはは^^ わざわざそれを言いに?
ほんにおおきに(#^.^#)



> 半月、8割月?とか撮らないものですね(;^^)

8割月(@_@;) そんな言葉(呼び方?)あったんですね
たしかに8割月って撮らないですよね
中途半端やしかな?


> たまに、めちゃほっそいほっそいお月様もありますね。

絢香の世界ですね
遠く離れていても同じ月を一緒に観てる・・・
あぁ~ 切ないわ~(;_;)



> お月様と言えば
> スーパームーン思い出します*(@>∀<@)キャハッ*"

今年はないんですよね
来年は元旦早々にスーパームーンやけど^^
そういやスーパー8割月って無いんかな?
だはははは~!(*^^)v
2017-08-03 (Thu) 18:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさ~ん 遊びにきました~^^

ようこそウエルカムカム~♪


> おけいはん
> 豪華でまるで飛行機みたいですね~

あはは^^ 飛行機ですか^^
機内食は出ませんよ(笑)


> それに
> 二階建てのバスって知ってたのですが
> 電車の二階建てもあるなんて流石の都会!ですね~

そっかぁ・・・
そちらには2階建て電車って無かったかも・・・



> ヒカリの正体ですか?
> 「電車の目」でしょうね~(@_@;)
> だはははは~^^;

はい 正解です
だはははは~!(^^;)


> 連日の30℃越え
> 熱中症には気を付けて
> 無理しないで、ご自愛くださいね~

ありがとうございます~(#^.^#)
京都と書いて「こくしょ」と読むくらいですからね(笑)
気をつけますね~~~(o^^o)
2017-08-03 (Thu) 18:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん♪こんにちは!

梅サクラさん♪ こんにちは!(^-^)


> お休みしていたけど、復活しました。
> またよろしくお願いします。

お帰りなさい^^
こちらこそよろしくお願いしますねーヽ(^0^)ノ



> 濃紺の空に、三日月の写真、とても綺麗ですね♪
> シンプルな画面が素敵!!

またまた~ お上手なんだから~
本気にしますよ(笑)



> で、二階のある列車、雰囲気があって、素敵!!
> 内装もゴージャスですね!!
> 私は、大分前ですが、新幹線のグリーン車に乗ったことあるけど、2階席でした。生まれて初めてでした。

100系ですね(笑)
いいないいな~ 私は新幹線でグリーン車って初代新幹線に乗った事あるだけです(^^;)



> で、手作りの巾着、レンズを入れるのに、最適ですね!!素敵です!!

ほんと、しっかりした出来なんで大切なレンズでも安心して使えます(^-^)


> トンネルの光る眼、まるで、暗闇のオオカミの目のような鋭さがありますね。
> 新幹線?でしょうか?

お~ オオカミですか
オオカミの写真って撮ってみたいですね^^
では答えをお楽しみに~(^^♪
2017-08-03 (Thu) 18:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> プレゼントの巾着。
> 手作りというのがあったかくて
> いいですね♡

ようちゃんさんはほんま手先が器用な人です
商品として売れますよ
しっかりした巾着袋なんで大事なレンズでも安心して使えます(#^.^#)


> 京阪電車。
> 普段 滅多に乗らないのですが
> 何回かは 乗った事があります。

みけさんも京阪はあまり乗る機会ないでしょうね
土地柄、阪急派ですもんね(笑)


> もちろん 2階建ての2階席にも乗った事が(*^-^*)

けっこうミーハーやん(爆)


> ゆったり~
> のんびり~
> 優雅な旅をしてるようで
> 得した気分でした(笑)
> ずーっと乗ってたかったなぁ(^^ゞ

ほんまゆったりのんびりでゴージャスだから
ずっと乗っていたくなりますよね
鉄ちゃんでなくとも(笑)


> クイズですが
> ライトだけで答えるって 
> 難しいです~~(●>ω<●)
> 電車に詳しい方なら 即答できるのかな😊

みけさん・・・
じゅうぶん鉄子さんですよ(爆)



> 私も 新幹線…いや
> ドクターイエローの辺りが濃厚な気が…

ほれ
やっぱり鉄子さんやわ(^<^)



> って それしか知らないですし(笑)
> 答え 楽しみにしてます💛

はい^^ 答えをお楽しみに~~~ヽ(^0^)ノ
2017-08-03 (Thu) 18:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼ~~~んさ~~ん こんんいちはーー

ようちゃ~~~~ん こ~~んにちは~~!!(^-^)


> 目玉の正体、まさかのまさか、ドクターイエロー?

ぶっ!(^<^)
さて、そうでしょー(^^;)


> 関西では京阪派とか阪急派、阪神?
> はっきりと決まっているようですね?

やっぱり住んでる沿線が一番お気に入りになるでしょうね^^


> あっ、まだあった、近鉄ーーー

さすがようちゃん!
よくご存知だ(^^;)
昔は京阪以外全部プロ野球のチームを持ってましたが
現在は阪神だけですね。


> 京阪の車両は少し違っているようなーー

京阪はね、カラーに統一性が無いんですよ
私的に優柔不断なイメージを持ってます(^^;)


> 三日月さん綺麗ですね~~
> 三日月さんの時、こちらは曇りが多いですーー

三日月も満月に無い魅力がありますよね?
今度半月も撮ってみますね(^-^)



> 巾着綺麗に撮って下さってうれしい~~
> いつも紹介して下さって恐縮です!!

いえいえ、ほんまありがとうございました!
レンズ用の袋として大切に使わせていただきますね!(^_-)-☆
2017-08-03 (Thu) 19:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは~。

こんにちは~(^-^)


> 2駅だけど、特急に乗ることができたのですね。

日頃の行いですね(爆)


> 本当にゴージャスなシートですね~。
> 羨ましいですよ。
> 乗ってみたい!

京都来たら乗せてあげますよ!(^_-)-☆



> この間札幌駅まで行くのに、ノンストップ特急に乗りこもうとしたら持っていた乗車券の他に、現金100円要求されちゃった。
> そちらはそんなことないのかな?

ん? それって多分JRでしょ?
こちらでもJRの特急は別料金取られますが
私鉄の阪急・京阪・阪神は取られません。
唯一私鉄で特急料金課せられるのは近鉄だけです。

2017-08-03 (Thu) 19:09 Web [ Edit ]
written by なっつばー
お、ブラウンカラーの巾着はかのぼんさんの所にお嫁入りしたんですね。
可愛がってあげてね~。
もちろん、私も大事にしますよ。(^^♪
2017-08-03 (Thu) 22:56 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-03 (Thu) 22:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> お、ブラウンカラーの巾着はかのぼんさんの所にお嫁入りしたんですね。
> 可愛がってあげてね~。
> もちろん、私も大事にしますよ。(^^♪

にゃははは~^^
なっつばーさんとことお揃いになるんですよね(笑)
でもほんま、いい巾着ですよね
大事に使わせていただきますよ(#^.^#)
2017-08-03 (Thu) 23:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

とりあえず元気を取り戻したようですね
良かったです。
でも油断せず、しっかり見てあげてくださいね!
まだまだ早すぎますからね
飛影についてくるんですよー!
2017-08-03 (Thu) 23:08 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/983-19b91f69