地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
京のパワースポット ♪



京都の北の奥座敷、鞍馬寺へ行って来ました~ 


鞍馬寺


住所的には京都市左京区なんですが
ほんま北山の山奥で田舎です 


ご覧のように本殿からは北山の山脈が拝めます (*^。^*)
山


ここ、どんだけ田舎かと言いますと
参道には巨木がそそり立っています 


巨木


そしてここ、どんだけ田舎かと言いますと
派出所ではなく駐在所があります 


自撮り
 

って言うか 自撮りやん 



まぁ それはさておき 

牛若丸
天狗と共に修行をしたことでも知られています 
ちょっと昭和な人ならご存知ですよね?

くらま天狗  


天狗


まぁ それはさておき 

山門
(仁王門) をくぐって参道・・・ 
いや、山道30分程歩くと頂上にある本殿にたどり着けるんですが・・・


秋に来ると最高にいいですよ!(*^^)v
参道 (2)


この日もめちゃ暑くてね 
100m程山道を登ると汗がとめどなく流れてきてね 

すぐさまあきらめて引き返し
ケーブルのお世話になりました 

だって片道200円なんだもーん 


ケーブル (2)


でもこの傾斜を見たらご理解いただけますよね 


ケーブル


歳はとりたくねぇな・・・  


まぁ それはさておき  

ケーブルを降りた所からだと徒歩10分程で頂上の本殿へ行けるんです 


それでも結構しんどかったです (^^ゞ
参道


階段もあるしね 


参道 (3)


そしてやっと本殿に到着~~~ 


本殿


本殿の前にある金剛床京都に数多くあるパワースポットの中でも最強とも言われています 


金剛床 (2)


パワーを授かろうとご覧のようにすごい行列ができてました 


金剛床


本殿の左横にあるのは護法魔王尊が祀られている光明心殿ですが結界が貼られてました。


光明心殿


本殿の前には翔雲台がありまして
平安京の北の守護神、毘沙門天さんが祀られています。


翔雲台
 




いかがでしたか~~~ 
京の都の北の果てのパワースポット 鞍馬寺 


山門仁王門


京都市内とは気温が5℃ほど低いですからね
この夏、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか  


尚 くらま とは全く関係ありませんので・・・


くらま


だははははは~! 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-07-22 (Sat) 00:00 ]   Comment(32) / TrackBack(0)
   Category:京都
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

歴史もののテレビが好きな私はたびたび観る機会
のある場所です。
かなりヘンピなところらしいですね。
それに耐えかねて牛若丸は夜脱走して街中に現れた
のですね。
弁慶は盗賊でしたが牛若丸は非行少年だったのでしょう。
最後の「故くらま」はよほどの相撲ファンでないと
解からないかも。(笑)

愛新覚羅
2017-07-22 (Sat) 07:43 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
駐在所~昔、さんまの駐在所っ番組ありましたね。
実は関西なのに吉本は見たことがほぼ無いのですが(;^^)
さんまさんのは見たことがあります^^

で自撮り( *´艸`)
これはお決まりですね♪
何気に指名手配の人も見てしまう(;^^)

昭和な人間だけどくらま天狗知らないです(;^0^)
天狗は知ってるけど
これは歴史や社会に詳しくないのでしょうね(;@@)
赤い顔ですね!!青い顔のくらま天狗もあるのかな~♪

ケーブル!びわ湖バレイに行くときこんなの乗った事あります。
200円なら乗りますよね^^
パワースポットに凄い人ですね!パワースポットってよく聞くけど
どんなパワーでもつくのかな?何か願いながらパワー付けるの?
かのぼんさんがサイン配った方が並ばれたんじゃない(*゚m゚*)

こういう場所また夫がかなり好きだわ~~
お寺や神社めぐりも大好きなんですよw



2017-07-22 (Sat) 17:24 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

私も前回の更新気が付かなかった一人でございます(^-^;

今回は鞍馬寺ですか。
やはり京都は奥が深い。
私はこういう田舎が大好きです。
でもけっこう人出があるじゃないですか。
山道を30分歩くのですか、気候の良い日だったら
ちょうどいい運動になりますね。

そして金剛床はパワースポットというよりも、なにか
魔物でも召喚できそうな雰囲気ですね(^^ゞ
2017-07-22 (Sat) 19:41 Web [ Edit ]
written by ami
鞍馬寺、、
何を隠そう(全然隠してませんが、、)
実はここが、レイキの発祥地なのです。

なので、今は鞍馬寺に行く人の中には、レイキを学んだ人が多いと思います。
このパワースポット、両手をあげると、パワーをいただけるとか、、、、
誰もいなかったので、真ん中に立って、両手を挙げ、目を閉じて、エネルギーを感じて、5分くらいして目を開けると、長い列ができていました。笑

その後、、みなさん、、、目を閉じて、両手を挙げていました。だはは

私も5回ほど行きました。
義経が剣の練習をしたと言われる、奥の院まで、行った事があります。
ここでも、誰もいなかったので、座って瞑想を始めると、10分くらいで目を開けたら、8人くらい、人が座って、瞑想していました。ダッはっはっは〜!
2017-07-22 (Sat) 20:21 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
鞍馬は 近くに住んでいたならば 行ってみたい場所です。

日本人は 真面目ですね!
キチンと 整列してますね。

かのぼんさんの ヘアーも いつもキチンと 整髪していますね。
2017-07-22 (Sat) 21:30 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪
駐在所とくれば自転車をこいでいる
お巡りさんが浮かびます(笑)
ローカルな所があり和みます~(^^)
2017-07-22 (Sat) 21:59 Web [ Edit ]
written by 孝ちゃんのパパ
こんばんは。

鞍馬は僕たちにとっても想い出深いところです。

一枚目の写真の奥の方だったと思いますが、
学生時代に夜中にドライブに行ったところ、
この奥に北山杉がたくさん生えていました。

ヘッドライトに照らされた北山杉に
深々と雪が降りそそぐ幻想的な風景を目にしました。

それを妻にも見せてあげたくて
再び深夜のドライブに行きました。

その時も雪が深々と降り注ぎ
妻もその光景に感動を覚えてくれました。

あの時の光景、妻の横顔!
今でも目の奥にしっかりと焼き付いています。

そして僕の大好きな歌が
うめまつりの「北山杉」です。

2017-07-23 (Sun) 02:58 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
もうどれくらい前かなぁ・・・。
行った事ありますよ。大きな天狗の面があったのを覚えてます。貴船神社へ行きました。それしか記憶にないのでsが涼しかったよ。
2017-07-23 (Sun) 05:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます(^-^)


> 歴史もののテレビが好きな私はたびたび観る機会
> のある場所です。
> かなりヘンピなところらしいですね。

京都の避暑地と言われています(^_^;)
ただ観光地として有名ですし隣に貴船という観光地もあるので
電車も走っていますからアクセスは便利ですよ
ちなみに次回はその電車の話です(笑)



> それに耐えかねて牛若丸は夜脱走して街中に現れた
> のですね。
> 弁慶は盗賊でしたが牛若丸は非行少年だったのでしょう。

なるほど! そういう見方をするのも面白いですね(*^。^*)


> 最後の「故くらま」はよほどの相撲ファンでないと
> 解からないかも。(笑)

だはははは~!
懐かしいですね^^ 場内アナウンス、未だに覚えてますよ
「西方関脇 蔵間 滋賀県野洲郡野洲町出身 時津風部屋」
ですよね(笑)
現在は野洲市になってますが京都から1時間くらいの距離で近いんですよ
だから応援してましたよ^^



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-07-23 (Sun) 14:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 駐在所~昔、さんまの駐在所っ番組ありましたね。

あはは^^ 懐かしいですね
題名は「花の駐在さん」とちゃいました?
林家小染さんとかも出てましたね(^-^)



> 実は関西なのに吉本は見たことがほぼ無いのですが(;^^)
> さんまさんのは見たことがあります^^

意外とそんなもんかもしれませんね
私もあの番組はBGMで流れてる感覚でしたね^^



> で自撮り( *´艸`)
> これはお決まりですね♪
> 何気に指名手配の人も見てしまう(;^^)

どこ見とんねん!www
あそこに私の顔もあったりして(爆)



> 昭和な人間だけどくらま天狗知らないです(;^0^)
> 天狗は知ってるけど
> これは歴史や社会に詳しくないのでしょうね(;@@)

ちゃいますよ^^
「くらま天狗」は昔の時代劇のテレビ番組であったんですよ
だからあまり女性は興味ない世界だと思いますよ(^^;


> 赤い顔ですね!!青い顔のくらま天狗もあるのかな~♪

それは「鬼」やん・・・(笑)


> ケーブル!びわ湖バレイに行くときこんなの乗った事あります。

びわこバレイはロープウエイと違ごたっけ?
坂本から比叡山登るのはケーブルやんね?
あれ、高いねん(^^;


> 200円なら乗りますよね^^

最初どうせ高いんやろって思って歩いて登ろうと思ったけど体力がなく(笑)
仕方なく乗ろうと思ったら200円やったんでホッとしました(^^;



> パワースポットに凄い人ですね!パワースポットってよく聞くけど
> どんなパワーでもつくのかな?何か願いながらパワー付けるの?

なるほど・・・
言われてみると難しい質問ですね(^^;
筋肉でないことはたしかですが(笑)
なんか元気が貰えるって意味でいいのかな?



> かのぼんさんがサイン配った方が並ばれたんじゃない(*゚m゚*)

今度試してみましょか(笑)


> こういう場所また夫がかなり好きだわ~~
> お寺や神社めぐりも大好きなんですよw

旦那さんと気が合いそう~~~ヽ(^0^)ノ
2017-07-23 (Sun) 14:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは、okokkeitarouさん(^-^)


> 私も前回の更新気が付かなかった一人でございます(^-^;

ややこしい事ですんませんでした(^^ゞ


> 今回は鞍馬寺ですか。
> やはり京都は奥が深い。
> 私はこういう田舎が大好きです。
> でもけっこう人出があるじゃないですか。

田舎いいですよね^^
ここはたしかに山奥なんですが観光地としても有名なんで電車も走ってます
だから交通の便利がいいから結構人がお見えでしたね
それとこの日は祇園祭り宵山だったんで京都へ沢山旅行に来られてたと思います
私は例によって早朝に来て10時頃には帰りましたが
帰りの電車ですれ違う電車が全部超満員でしたわ(^^ゞ



> 山道を30分歩くのですか、気候の良い日だったら
> ちょうどいい運動になりますね。

そうなんですよ
ここから30分ほどさらに歩くと貴船神社へ行けますので
ちょっとしたハイキングにもなります(^-^)



> そして金剛床はパワースポットというよりも、なにか
> 魔物でも召喚できそうな雰囲気ですね(^^ゞ

あはは^^ たしかに(^-^)
アニメの世界で出てきそうですね(笑)
2017-07-23 (Sun) 15:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ami さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 鞍馬寺、、
> 何を隠そう(全然隠してませんが、、)
> 実はここが、レイキの発祥地なのです。

(@_@;) まじっすか!
そやったんや・・・



> なので、今は鞍馬寺に行く人の中には、レイキを学んだ人が多いと思います。
> このパワースポット、両手をあげると、パワーをいただけるとか、、、、

沢山の人がそうされてましたし
手をかざしたりされてましたよ
私は立っただけですが(笑)



> 誰もいなかったので、真ん中に立って、両手を挙げ、目を閉じて、エネルギーを感じて、5分くらいして目を開けると、長い列ができていました。笑

だはははは~!
迷惑な人になってるやん(爆)



> その後、、みなさん、、、目を閉じて、両手を挙げていました。だはは

みなさんパワーをいっぱい授かったんですね(^-^)


> 私も5回ほど行きました。

それはすごい!
地元の私でも子供の頃から含めて3回くらいですよ(^^ゞ


> 義経が剣の練習をしたと言われる、奥の院まで、行った事があります。

奥の院からさらに30分程歩くと貴船神社へ行けるんですよね(^^♪


> ここでも、誰もいなかったので、座って瞑想を始めると、10分くらいで目を開けたら、8人くらい、人が座って、瞑想していました。ダッはっはっは〜!

あはは^^
私も瞑想 もとい! お昼寝すれば良かった
だはははは~!(*^^)v
2017-07-23 (Sun) 15:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 鞍馬は 近くに住んでいたならば 行ってみたい場所です。

そう言わず遠くでも遊びに来てくださいよ(^O^)/


> 日本人は 真面目ですね!
> キチンと 整列してますね。

気持ちいいですね^^
日本人として誇りに思わなくちゃ(^-^)



> かのぼんさんの ヘアーも いつもキチンと 整髪していますね。

あはは^^ どこ見とんねん!
はずかしいやんか
だはははは~!(^^;
2017-07-23 (Sun) 15:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> 駐在所とくれば自転車をこいでいる
> お巡りさんが浮かびます(笑)

地域に密着してて頼りになる感じですよね
いつも笑顔でいやはるイメージです(^^♪


> ローカルな所があり和みます~(^^)

(ΦωΦ)フフフ…
トマトさんが鞍馬寺行かはったら
帰ってきやーらへんと思うわ
だはははは~!(*^。^*)
2017-07-23 (Sun) 15:23 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~~んさ~~んこ~んにちは!!

駐在所、今でもこちらは駐在さんと呼んでいます。
昔は定年まで何十年も変わらなかったです~~
ちょっと昭和でなくまんま昭和です!!
久しぶりの地鶏ちゃう、自撮り、~~

巨古木の匂いを嗅ぎながら歩くと、
新鮮な気持ちになりますね?

ケーブルカーがあったんだぁ!!
無理しないでね?
下りが怖そう~~

鞍馬寺、立派な扁額ですね?
くらまちゃんいい顔してる~~


2017-07-23 (Sun) 15:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
孝ちゃんのパパさ~ん、お久しぶりで~す!^^

> こんばんは。

こんばんは(^-^)


> 鞍馬は僕たちにとっても想い出深いところです。

お~ 左様でしたか^^


> 一枚目の写真の奥の方だったと思いますが、
> 学生時代に夜中にドライブに行ったところ、
> この奥に北山杉がたくさん生えていました。

仰る通りで、ここから先は山道でしてね
右に曲がれば大原三千院、左へ曲がれば京北町へと抜ける山岳道路です。



> ヘッドライトに照らされた北山杉に
> 深々と雪が降りそそぐ幻想的な風景を目にしました。
>
> それを妻にも見せてあげたくて
> 再び深夜のドライブに行きました。

冬場に行かれたってことは四駆で行かれたのかな?
京都とはいえ、冬場は雪が深くて通行止めになることもしばしば
昔は花背スキー場もありました。


> その時も雪が深々と降り注ぎ
> 妻もその光景に感動を覚えてくれました。

それは良かったですね
ほんま良き思い出ですね。


> あの時の光景、妻の横顔!
> 今でも目の奥にしっかりと焼き付いています。

私の拙いブログを見てくださって
そんな大切な思い出が蘇ってくださったなんて
私もうれしい限りです。
いつまでも大切に思い出を残してくださいね。



> そして僕の大好きな歌が
> うめまつりの「北山杉」です。

♪ 青春色の京都の町を 静かに静かに歩いていました ♪
懐かしい70年代フォークですね
ばんばひろふみさんや北山修さんとか懐かしい思い出が私も蘇りました
おおきに(^-^)
2017-07-23 (Sun) 15:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おはようございます。

おはようございます!(^-^)


> もうどれくらい前かなぁ・・・。
> 行った事ありますよ。大きな天狗の面があったのを覚えてます。

うん! きっとピーちゃんこさんなら行った事あると思ってましたよ^^
京都ならほとんど何処でも行ったはるイメージやもん(笑)


> 貴船神社へ行きました。それしか記憶にないのでsが涼しかったよ。

ここは京都の避暑地と言われてますしね(^_-)-☆
そうそう! 奥の院から30分ほど歩くと貴船神社へ行けますね
子供の頃、おやじと二人で歩いた記憶があります。
2017-07-23 (Sun) 15:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼ~~~んさ~~んこ~んにちは!!

よ~~~うちゃ~~ん こ~~んにちは~!!(^-^)


> 駐在所、今でもこちらは駐在さんと呼んでいます。
> 昔は定年まで何十年も変わらなかったです~~
> ちょっと昭和でなくまんま昭和です!!

わ~ ようちゃんいいとこに住んだはんにゃなー
昭和のまんま、羨ましいです!(*^。^*)


> 久しぶりの地鶏ちゃう、自撮り、~~

にゃははー(^^;
指名手配人物とちゃいますからねー(笑)


> 巨古木の匂いを嗅ぎながら歩くと、
> 新鮮な気持ちになりますね?

暑かったけど気持ち良かったです(^^♪


> ケーブルカーがあったんだぁ!!

私もここ3回目なんですがケーブルがあるなんて知らなかったですよ。


> 無理しないでね?
> 下りが怖そう~~

はい^^ 無理はしません
てか できません(笑)


> 鞍馬寺、立派な扁額ですね?

770年、奈良時代創建ですからね
年季がありますね。


> くらまちゃんいい顔してる~~

ようちゃんありがとー!ヽ(^0^)ノ
2017-07-23 (Sun) 16:04 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
おこんばんは~。

京の都の北の果てのパワースポット 鞍馬寺。
行きたい!
いきたい!
行きたいわ~!!!

今年こそは、そちら方面へ何とか行けないものかと模索中^^

ところで「鞍馬駐在所」。
写ってるの、もしや指名手配犯のポスターかと思ったら、
かのぼんさんね~^^
2017-07-23 (Sun) 20:02 Web [ Edit ]
written by きょろ
こんにちは
ケーブルカーいいですね
乗ってみたいですが
斜面がきつそうでのると怖いかも・・・
2017-07-23 (Sun) 22:07 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-07-24 (Mon) 05:54 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
おっ鞍馬、涼しかったですか?
鞍馬の長~い鼻、ちゃんとなおってますね~
確か去年(?)折れましたよね?
2017-07-24 (Mon) 06:43 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
おお、鞍馬天狗さんの舞台となった所ですね!!
麓からもパワー感じそうです。
参道の赤い灯篭?も雰囲気ありますね。
金剛床は早朝からすごい行列なのですか~~
かのぼんさんも今回立たれたのでしょうか?
あやかりたいです~~(#^.^#)
2017-07-24 (Mon) 10:44 Web [ Edit ]
written by みやこ草
かのぼんさ~ん こんにちは。
数年前の初夏に、夫っと鞍馬から貴船まで歩きましたよ~
まだまだ、そこからが長いのよ~~~

木の根っこの出たデコボコの所を歩くのですが
山中にお線香の匂いがしてまして
至る所に小さな山の神様がおられましたよ~

今度は、貴船まで歩いてみられたら~
登ったり下りたりで、足ガクガクになりましたわ。^^;

そうそう、愛宕山もしんどかった~ 
私、しんどい事に挑戦するのが好きなんやわ~ あはは。
2017-07-24 (Mon) 11:00 Web [ Edit ]
written by みけ
鞍馬寺
何回か行った事があります。

でも もう何年前になるかな(^^ゞ
なので
写真見ながら
記憶の扉を 開いていきました(笑)
懐かしい風景が蘇り
また行きたくなってしまいました。

確かに 最強のパワースポットと言われるだけに
空気が違う気がしますね(気のせい?(#^^#))

2017-07-24 (Mon) 15:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おこんばんは~。

おこんばんは~(^-^)


> 京の都の北の果てのパワースポット 鞍馬寺。
> 行きたい!
> いきたい!
> 行きたいわ~!!!

あはは^^ そんなに行きたいですか?
山奥で何もないとこですよ(笑)


> 今年こそは、そちら方面へ何とか行けないものかと模索中^^

え? まじっすか(@_@;)
けっこう旅費かかるけど来てくれたらうれしいなーヽ(^0^)ノ
どこへ行きたいのかよく絞ってきてくださいよ^^
あとは私に任しといてね!(^_-)-☆



> ところで「鞍馬駐在所」。
> 写ってるの、もしや指名手配犯のポスターかと思ったら、
> かのぼんさんね~^^

実は「よど号乗っ取り事件」も「浅間山荘事件」も私が真犯人なんです
って、古い事件ばっかりやん!(>_<)
だはははは~!(*^^)v
2017-07-25 (Tue) 15:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
きょろさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは

こんにちは(^-^)


> ケーブルカーいいですね
> 乗ってみたいですが
> 斜面がきつそうでのると怖いかも・・・

ケーブルカーは地に足ついてるからきっと大丈夫ですよー♪
ロープウエイとかリフトとかは恐いかも?ですが(^^;
2017-07-25 (Tue) 15:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ご友人さんを亡くされたんですね・・・
それはさぞ辛く寂しかったでしょうね・・・
落ち着いたらまた連絡くださいね。
2017-07-25 (Tue) 15:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> おっ鞍馬、涼しかったですか?

いや・・ 暑かったです(笑)
でもやはり市内と比べたら涼しかったですよ(^-^)


> 鞍馬の長~い鼻、ちゃんとなおってますね~
> 確か去年(?)折れましたよね?

そう言われて見ればそんな事件ありましたね
ご覧のようにすっかり治ってましたよ(^^♪
2017-07-25 (Tue) 15:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> おお、鞍馬天狗さんの舞台となった所ですね!!
> 麓からもパワー感じそうです。

鞍馬天狗、やはりご存知でしたか(笑)


> 参道の赤い灯篭?も雰囲気ありますね。

なかなかええ感じでしょ^^


> 金剛床は早朝からすごい行列なのですか~~

そうですよ~
私は10時過ぎには帰りましたが帰りの電車でスライドする電車
ほとんど満員状態でしたから昼頃はいっぱいの人だったと思います。



> かのぼんさんも今回立たれたのでしょうか?
> あやかりたいです~~(#^.^#)

もちろん立ちましたよ!
はい! ではおきまちあきさんにもパワー送りますねー!
ではいきますよー
えいっ!! 
届きましたか?
だはははは~!(*^^)v
2017-07-25 (Tue) 15:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みやこ草さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさ~ん こんにちは。

みやこ草ねーちゃーん、こんにちは(^-^)


> 数年前の初夏に、夫っと鞍馬から貴船まで歩きましたよ~
> まだまだ、そこからが長いのよ~~~

はーい知ってますよーヽ(^0^)ノ


> 木の根っこの出たデコボコの所を歩くのですが
> 山中にお線香の匂いがしてまして
> 至る所に小さな山の神様がおられましたよ~

火祭りで有名な由岐神社などいろいろありますよね~(^^♪


> 今度は、貴船まで歩いてみられたら~
> 登ったり下りたりで、足ガクガクになりましたわ。^^;

子供の頃、おやじと二人で歩いたいい思い出が残ってますよ(^-^)
貴船神社までいくと次、駅まで遠いねんな~(笑)



> そうそう、愛宕山もしんどかった~

お~ 愛宕山は登ったことないですわ
あれはきついでしょうね(^^;

 
> 私、しんどい事に挑戦するのが好きなんやわ~ あはは。

しんどい方がご利益がありますよ(*^。^*)
2017-07-25 (Tue) 15:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 鞍馬寺
> 何回か行った事があります。

やっぱりね
みけさんが行かはりそうなとこやもん(笑)



> でも もう何年前になるかな(^^ゞ
> なので
> 写真見ながら
> 記憶の扉を 開いていきました(笑)

ひょっとして独身の頃の話なのかな~
旦那さんとは違う彼とのデートだったのかな~(笑)



> 懐かしい風景が蘇り
> また行きたくなってしまいました。

過去はともかく(爆)
また旦那さんと二人で行ってきてくださいよ^^



> 確かに 最強のパワースポットと言われるだけに
> 空気が違う気がしますね(気のせい?(#^^#))

いえいえ、ほんま空気感がちゃいますよ
ここら一帯の鞍馬山から京都へパワーの気が流れてるって言われてますからね~(^^♪

2017-07-25 (Tue) 15:50 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/980-63030e0f