地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
Supreme(最高の)




♪ 月がとっても青いから~
    遠回りして帰ろう~ ♪


_DSC0015_01.jpg


先月の満月がストロベリームーンだったんで
今回はホワイトバランスを電球にして青っぽく撮ってみました 




さてみなさん ( 浜村淳か! 笑 )
2020年 と言えば何を連想されますか?


そう!


2020年と言えば コレ ですよね


N700S2.jpg



東京オリンピックとちゃうんかい! 

だはははは~! 


いや実はこの新幹線
2020年にデヴューする新型車両なんです 

※ 本日の画像は全てネットからお借りしたものです



え?  現在のとどこが違うねん?  てか?

現行の N700A と見比べてみましょう 


左が N700A   右が新型車両です
比較2


こうやって見比べるとボディの先端の形状がゴツゴツとした印象ですね 

青色のラインも若干変更されてるのがわかりますね 

そして正面から見比べると


左が N700A   右が新型車両です
比較


ヘッドライトの位置がちょっと上に
そして大きくなってますね
この車輌で初めてLEDが採用されたそうです 


LEDと言えば、車内照明LEDで間接照明になったそうです 


グリーン車「


上の画像は グリーン車 です 

普通車 はこんな感じ 


普通車


この車両から普通車でも全席コンセントがつきますよ 


コンセント


お手洗いもホテルみたい 


トイレ


ゆっくり用を足せますね 


トイレ2


昔とえらい違いやわ 


トイレ3

↑ この画像は私が撮ったものです (爆)



東海道新幹線として8代目となるこの車両

その名も  N700S 


N700S_20170709114340384.jpg


N700S「 S 」「 Supreme 」 ( 最高の という意味 )
からだそうです 



東海道新幹線開業、初代0系が登場したのも
前回の東京オリンピック開催の昭和39年でしたね 


0


その間、0系から 100系 300系 500系 700系 N700系 N700系A と進化してきた東海道新幹線・・・

ん? なんかここで疑問が発生しませんか?


なんで奇数ばっかりなん?
200系は? 400系は? 偶数はどこ行ったん?

それと700系の次はなんでN700系なん?
なんで900系とちゃうの?
 



そんな疑問が出てきますよね?


_DSC0004 (2)


別に・・・ って・・・

ぞろ、あんたは 沢尻〇リカ様 か!

べっぴんさんやし私は好きやけど (爆)


てなわけで、次回はその疑問にお応えしますね 


12_20170711153024213.jpg


ブルータス・・・  お前もか・・・


もとい!


シャンクス・・・  お前もか・・・


だははははは~! 





今回、新幹線は最新の情報をお届けしましたが
ネタは古いものばかりでしたね (^^;





当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-07-11 (Tue) 15:57 ]   Comment(38) / TrackBack(0)
   Category:鉄道
written by ピーちゃんこ
こんにちは。
新幹線の話してるかのぼんさんって・・・目がランランって輝いてるんでしょうね。
滅多に乗らない新幹線ですが、特にトイレが気になりますよ。
では、この先、もっと奥の深い話待ってます。
2017-07-11 (Tue) 18:00 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

かのぼん様は多分カーレースがお好きなのではないかと思うのです。
そうすると空力を活かしたカーデザインもご存知だと思います。
流線型が必ずしも空気抵抗が少ないという訳でもないみたいですよね。
そして下方向へのダウンフォースも得なくてはならない。
新幹線の場合は先頭車両だけでこれをやっているのですから凄いと思います。
今のトイレは解りませんが昔のは水を流すと強烈に吸い込んでいる感じがしました。
うかうかしていると自分も吸いだされてしまうのではないかと不安になりました。(笑)

愛新覚羅
2017-07-11 (Tue) 19:39 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん、
新しい新幹線、2020年からなんですね。
ぜひ乗ってみたいです。長生きしないと!笑

0系、、って、 まず、、系ってなんでしょう?
奇数、、気がつかなたっか!
0系、1系、、って
なんで700って、飛び跳ねるんでしょうね〜!
奇数も偶数も、数にも弱い私。
へぇーって、思いますが、
次に同じことが書いてあっても、きっと
へぇー〜!って驚くと思います。笑

トイレ、北海道新幹線ぼトイレがこんな感じでした。
電源も全部付いているって、もう、場所を考えなくても良くなりました。
かのぼんさん情報は、領事館からくる情報より、ありがたい!笑
2017-07-11 (Tue) 19:58 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
新型~比べると違いがわかりますね!
ライトが大きくLEDなど改善されてるんですね。
グリーンって乗らないから知らなかったけど
座席が3つつながりは無いんですね!

コンセントが手元に付いてるのは楽ですよね♪
好きなように使える♪ドライヤーなど(←あかんやろうねw)
おトイレも昔との差がすごいですね。
このおトイレ覚えてます(●>v<●)♡
沢尻エリカ様~綺麗ですよね!
おでこの青筋が結構好き(←マニアックな部分かなw)
浜村淳は・・・わからない(;^0^)

奇数。これ言われないと気づかなかった。
確かに何でだろう?ゲン担ぎとか?(漢字わからないw)
700以上は増えないんですね。9は苦しむの意味でかな(←古い)
次回答え待ってます╰(*´︶`*)╯
2017-07-11 (Tue) 20:22 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
送信してからお月様を思い出した。
初めだったので他の話にいってしまった(笑)
青い月~これホワイトバランスでなるんですね。
お月様は何と無くピンクより青い方が似合いますね^^

↑浜村淳は知ってますよ!眼鏡かけたかたですよね^^
ネタを知らなかったんです(~ロ~゚。)
2017-07-11 (Tue) 20:24 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

青い月 綺麗ですね
新しい新幹線、やっぱりカッコイイ
乗らねば…きっと乗るでしょう(笑)
2017-07-11 (Tue) 22:07 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
2020年、あと2年半ですね~
新型車両、どんどん進化しますね~
リニアは乗れるかわからないけど、これなら乗れそうですね♪
2017-07-12 (Wed) 06:43 Web [ Edit ]
written by みけ
青い月も 神秘的でいいですね✨

そして 
2020年にデヴューする新幹線の新型車両!
私的に 車両のシルエットは
以前の方が好みですが(^^ゞ
中は ダントツ!
快適な空間で ゆったりと過ごせそうなのが
やはり新型!
いいなぁと思いました(*^-^*)💕

数字に関しては
いろいろ疑問が…(笑)
確かに奇数ばかり…
昔から 偶数より
奇数の方がいいとされてる事が多いかも… (〃 ̄ω ̄〃ゞ 
2017-07-12 (Wed) 12:03 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
かのぽんさん♪こんにちは!

青い月、ロマンチックで、素敵ですね!!

で、2020年の新型車両。
東京オリンピックを記念して、出されるのでしょうか?
初めての新幹線も、前回の東京オリンピックを記記念してでしたものね!
でも、一層進歩して、快適な空間になっていますね。
情報を有難うございます(^-^)
で、400系・・4という字は、なんでも避けるのかもしれないと思うのですが・・・。

で、で、ラストのオチも相変わらず旨いですね!!パチパチ。
2017-07-12 (Wed) 12:34 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~んさ~ん こ~んにちは!!

青いお月様綺麗ですね~~

東海道新幹線、私的にはN700系の方が好きですね?
なんでそんなに変える必要があるのか分からない・・・

LED、電力をあまり使わなくていいのですが、
眩し過ぎて・・・、あまり明るくないように思います。
縫物をしている時に感じます。

ぞろちゃんもシャンクス君も起こさないでよ!!
って、と言う顔してますね?
2017-07-12 (Wed) 15:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちは。

こんにちは(^-^)


> 新幹線の話してるかのぼんさんって・・・目がランランって輝いてるんでしょうね。

自分で自分の目は見えないんで知りませんが
どんな目をしてるんでしょうね?
見てみたいわ(^^;



> 滅多に乗らない新幹線ですが、特にトイレが気になりますよ。

昔に比べたら列車のトイレってほんま良くなりましたね(^-^)


> では、この先、もっと奥の深い話待ってます。

だはははは~!
あんまりご無理なさらぬように(^ム^)
2017-07-12 (Wed) 15:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは(^-^)


> かのぼん様は多分カーレースがお好きなのではないかと思うのです。
> そうすると空力を活かしたカーデザインもご存知だと思います。
> 流線型が必ずしも空気抵抗が少ないという訳でもないみたいですよね。
> そして下方向へのダウンフォースも得なくてはならない。
> 新幹線の場合は先頭車両だけでこれをやっているのですから凄いと思います。

お~、さすが愛新覚羅さんだ
いろいろとお詳しいですね^^
私はカーレースの世界は詳しく知らないんですが
たしかに流線型が必ずしも空気抵抗が少ないという訳ではなさそうです
新幹線の場合、静音性も重視されてますし
あと運転士の視界も考慮されて先頭部分を制作されてるそうです。


> 今のトイレは解りませんが昔のは水を流すと強烈に吸い込んでいる感じがしました。
> うかうかしていると自分も吸いだされてしまうのではないかと不安になりました。(笑)

何人か犠牲者が出てますもんね・・・
って うそうそ(爆)
お互い吸われないよう気をつけて用を足しましょうー
だはははは~!(*^^)v



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-07-12 (Wed) 15:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、
> 新しい新幹線、2020年からなんですね。
> ぜひ乗ってみたいです。長生きしないと!笑

あと2年と少し!
世界をまたにかけるamiさんだからきっと乗らはるでしょうね(^_-)-☆


> 0系、、って、 まず、、系ってなんでしょう?

列車には番号がつけられていて
同じ種類の車両のことを意味します(^-^)


> 奇数、、気がつかなたっか!
> 0系、1系、、って
> なんで700って、飛び跳ねるんでしょうね〜!
> 奇数も偶数も、数にも弱い私。

amiさんって数字に弱いんですか?
そんなイメージ全然ないですけどね?



> へぇーって、思いますが、
> 次に同じことが書いてあっても、きっと
> へぇー〜!って驚くと思います。笑

はい! ぜひ、へぇ~!って思ってください。
だはははは~!(^^;


> トイレ、北海道新幹線ぼトイレがこんな感じでした。

北海道新幹線も新型車両なんで綺麗なトイレだったと思いますよ(^-^)


> 電源も全部付いているって、もう、場所を考えなくても良くなりました。
> かのぼんさん情報は、領事館からくる情報より、ありがたい!笑

だはははは~!
領事館情報より役に立ちましたかヽ(^0^)ノ
それは光栄だ(^ム^)
2017-07-12 (Wed) 15:25 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
月がとっても青いから~♫
遠回りして🍺🍶🍷~♫イエィ・・💦

2020年、オリンピックに、新しい新幹線に~
色々盛り沢山になりそうですね!
車内が一瞬旅客機かと思っちゃいました(^^ゞ
普通席までコンセント付きってすごいですね。
トイレもほんとホテルのようです!!
言われてみれば東海道新幹線には偶数使われていないんですね~ 
偶数系は東海道以外の新幹線で使われてたりとか・・
違うかな。。 わかりません~
次回楽しみにしておりまーす(^◇^)

2017-07-12 (Wed) 15:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 新型~比べると違いがわかりますね!
> ライトが大きくLEDなど改善されてるんですね。

他、安全面などでもよりよくなってるようです(^O^)


> グリーンって乗らないから知らなかったけど
> 座席が3つつながりは無いんですね!

グリーン車は広くて快適~
専属女性パーサーもつきますからね^^
乗った事ないけど(爆)
グリーンは乗れませんね(^^;
てか、新幹線がなかなか乗れない(;_;)



> コンセントが手元に付いてるのは楽ですよね♪
> 好きなように使える♪ドライヤーなど(←あかんやろうねw)

座席でドライヤーはちょっと顰蹙買うでしょうね(^^;
でもスマホが充電できるしマルクさんにもってこいじゃないですかwww


> おトイレも昔との差がすごいですね。
> このおトイレ覚えてます(●>v<●)♡

和式やし、ええでしょ(笑)
お尻つけんでええし(爆)



> 沢尻エリカ様~綺麗ですよね!
> おでこの青筋が結構好き(←マニアックな部分かなw)

だはははは~!
マルクさんらしい視点やねー(^ム^)



> 浜村淳は・・・わからない(;^0^)

(@_@;) まじっすか?
マルクさん、ほんまに関西人???
って、思ったけど、追加コメント見てほっとしました(^^;



> 奇数。これ言われないと気づかなかった。
> 確かに何でだろう?ゲン担ぎとか?(漢字わからないw)

だははは~^^ 私も漢字知らんけど
今変換したら「験担ぎ」って出ましたよ
どういう意味からでしょう?
いずれにしてもゲン担ぎで奇数を使ってるわけじゃありません(^<^)



> 700以上は増えないんですね。9は苦しむの意味でかな(←古い)

それも違います(笑)


> 次回答え待ってます╰(*´︶`*)╯

ほんまに心からそう思ってる?
だはははは~!(*^^)v
2017-07-12 (Wed) 15:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、2回目おおきにどすえー!^^

> 送信してからお月様を思い出した。
> 初めだったので他の話にいってしまった(笑)

いやはや、わざわざありがとうございますm(__)m
でもこういうのってうれしいです(*^。^*)



> 青い月~これホワイトバランスでなるんですね。
> お月様は何と無くピンクより青い方が似合いますね^^

そうなんですよ^^
ホワイトバランスを曇天で撮ったら黄色いお月さんが撮れますよ♪
あとシャッタースピードを一番速くして撮ってみてください
うさぎさんと言うか、あの月の陰影が綺麗に写せますよ^^
シャッタースピード速いから手持ちで撮影してもブレませんしね
一度試してください(^_-)-☆
ちなみに今回の写真は「4000分の1秒」で撮ってます(^-^)


> ↑浜村淳は知ってますよ!眼鏡かけたかたですよね^^
> ネタを知らなかったんです(~ロ~゚。)

やっぱ知ってますよね~^^
ネタは「ありがとう浜村淳です」の方がわかりやすかったかな(^^;
2017-07-12 (Wed) 15:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> 青い月 綺麗ですね

神秘的に見えますね☆彡


> 新しい新幹線、やっぱりカッコイイ
> 乗らねば…きっと乗るでしょう(笑)

あはは^^
新しい新幹線に乗って京都に来てくださーい!ヽ(^0^)ノ
2017-07-12 (Wed) 15:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> 2020年、あと2年半ですね~

あっという間にやってくるでしょうね(^O^)


> 新型車両、どんどん進化しますね~
> リニアは乗れるかわからないけど、これなら乗れそうですね♪

リニアはどうなるでしょうね?
とりあえず名古屋に出ないとあきませんもんね(^^;
それに86%がトンネルやしね~(^^;
2017-07-12 (Wed) 15:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 青い月も 神秘的でいいですね✨

そう! 青だと神秘的に感じますよね☆彡


> そして 
> 2020年にデヴューする新幹線の新型車両!
> 私的に 車両のシルエットは
> 以前の方が好みですが(^^ゞ

たしかに現行車両の方がスマートな感じがしますよね♪
見慣れたらまた変わってくるかも知れませんが(^^;



> 中は ダントツ!
> 快適な空間で ゆったりと過ごせそうなのが
> やはり新型!
> いいなぁと思いました(*^-^*)💕

こんなん乗って東京ディズニーランドでも行きたいですね~(*^。^*)


> 数字に関しては
> いろいろ疑問が…(笑)

でしょでしょ
気になるでしょ(笑)



> 確かに奇数ばかり…
> 昔から 偶数より
> 奇数の方がいいとされてる事が多いかも… (〃 ̄ω ̄〃ゞ 

え? そうなんですか?
それって、みけさんの主観とちゃいます?
だはははは~!
でもたしかにお祝い事とかは奇数ですよね^^


2017-07-12 (Wed) 16:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぽんさん♪こんにちは!

梅サクラさん♪ こんにちは!(^-^)


> 青い月、ロマンチックで、素敵ですね!!

ありがとうございます♪
仕事帰りに夜空を見上げたら綺麗なお月さんだったんで
家に帰ってすぐ撮影しました(^-^)


> で、2020年の新型車両。
> 東京オリンピックを記念して、出されるのでしょうか?

そろそろ新型が出るタイミングなんですが
そういう意味合いもあると思いますよ
世界から沢山の人達が日本へ来られるでしょうしね。



> 初めての新幹線も、前回の東京オリンピックを記記念してでしたものね!

これはもうそれしかないですね
わずか5年の工期で完成させたんですからね
かなり裏で政治的な動きが働いたようですが(^^;


> でも、一層進歩して、快適な空間になっていますね。
> 情報を有難うございます(^-^)

いえいえ^^
すべて受け売りでございます(笑)


> で、400系・・4という字は、なんでも避けるのかもしれないと思うのですが・・・。

なるほど^^
日本的発想ですね
さて、真実はいかに?(笑)
適当に楽しみにしていてくださいね(^^;


> で、で、ラストのオチも相変わらず旨いですね!!パチパチ。

だはははは~!
シェイクスピアの名台詞、使わせていただきました~~~(^^;

2017-07-12 (Wed) 16:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼ~~んさ~ん こ~んにちは!!

よ~~うちゃ~~ん こ~~んにちは~~!!(^-^)


> 青いお月様綺麗ですね~~

仕事の帰りに綺麗なお月さんが見えたので
家に帰って早速撮りましたーヽ(^0^)ノ



> 東海道新幹線、私的にはN700系の方が好きですね?
> なんでそんなに変える必要があるのか分からない・・・

あはは^^ なるほどね(^-^)
車両を酷使してるからある程度の年数が経つと新しい車両を作らなければいけないんですが
そこに新しい技術が加わることによって安全性や快適性がよりよくなれば
とのことから定期的に新型車両が生まれています(^-^)



> LED、電力をあまり使わなくていいのですが、
> 眩し過ぎて・・・、あまり明るくないように思います。
> 縫物をしている時に感じます。

そっか・・・
それぞれ適材適所があるから一概にLEDがいいってわけでもないんでしょうね・・・



> ぞろちゃんもシャンクス君も起こさないでよ!!
> って、と言う顔してますね?

(ΦωΦ)フフフ…
でも構いたくなるんですよーーー(o^^o)
にゃはははは~!(=‘x‘=)
2017-07-12 (Wed) 16:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> 月がとっても青いから~♫
> 遠回りして🍺🍶🍷~♫イエィ・・💦

だはははは~!
この歌に食いついてきたん
おきまちあきさんだけですよ(爆)



> 2020年、オリンピックに、新しい新幹線に~
> 色々盛り沢山になりそうですね!

世界各国から沢山の外国人がお見えになるでしょうし
日本の新幹線の凄さを体感してほしいですもんね(笑)


> 車内が一瞬旅客機かと思っちゃいました(^^ゞ
> 普通席までコンセント付きってすごいですね。

豪華ですよね~♪
こんなん乗って上京してみたいわ~ヽ(^0^)ノ


> トイレもほんとホテルのようです!!

ここ、大事ですよね(笑)


> 言われてみれば東海道新幹線には偶数使われていないんですね~ 
> 偶数系は東海道以外の新幹線で使われてたりとか・・

お・・・ これまた初めての意見ですよ
うむ・・・ どうかな?(^^;



> 違うかな。。 わかりません~
> 次回楽しみにしておりまーす(^◇^)

(ΦωΦ)フフフ…
ぜひお楽しみに~(*^。^*)

2017-07-12 (Wed) 16:29 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

新幹線もかなり進化してるんですね~
そういえばもう4~5年新幹線には乗ってないかな。
出張などで当たり前のように新幹線利用してましたが、貴重な体験だったんですね。
自腹じゃよ~乗らへんもんね。
(関西弁になってるでしょうか?)

むむっ、トイレも和式じゃないんだ( ̄▽ ̄;)
新幹線のトイレを利用したのはもう数十年昔。
偶数が無いのは4とか9とか嫌う日本人の習性でしょうか?
2017-07-12 (Wed) 17:35 Web [ Edit ]
written by HAL
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ニュースで新型車両が出るって話見ました~♪
きっとかのぼんさんはがぶりつきで見てるだろうな~って、私の頭の中にはかのぼんさんがテレビにかじりついてる映像が・・・(爆)
でも、隣に並べられないとN700Aとの違いがよくわかんない・・・(^- ^;)
ライトが・・・ラインが・・・って微妙すぎ~!!
かのぼんさんの説明の記事を見て、「へ~、そうなんだ~☆」っていうレベル(笑)
鉄道音痴の私に続きを伝授して下さいませ(ノ´∀`*)テヘ
2017-07-12 (Wed) 17:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは、okokkeitarouさん(^-^)


> 新幹線もかなり進化してるんですね~

記事には書いてませんが(マニアックになるんで 笑)
安全性はもちろん、今まで3両で1ユニットだった編成が2両で1ユニットになり
全世界で共通で走行できるようなシステムに変更されたりしてるんです(^^;



> そういえばもう4~5年新幹線には乗ってないかな。

私も3年半乗ってましぇん・・・(;_;)


> 出張などで当たり前のように新幹線利用してましたが、貴重な体験だったんですね。

私も全く同じ心境です(-。-;


> 自腹じゃよ~乗らへんもんね。
> (関西弁になってるでしょうか?)

惜しい!(>_<)
「乗へん」じゃなく「乗へん」の方が関西弁っぽいです(笑)
従って「自腹じゃよ~乗へんもんね。」が正確です。
だはははは~!(^◇^;)



> むむっ、トイレも和式じゃないんだ( ̄▽ ̄;)

おーい! 今更ナニゆうとんねん! (関西弁です 爆)


> 新幹線のトイレを利用したのはもう数十年昔。

のぞみで速くなったから利用する機会も減りましたもんね
食堂車やビュッフェが無くなったのもそれが理由ですもん・・・



> 偶数が無いのは4とか9とか嫌う日本人の習性でしょうか?

なるほど^^
そういう意見の人、多かったですよ^^
でもちゃいます(笑)
良かったら?
次回をお楽しみに~(^^;
2017-07-12 (Wed) 18:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はるさ~ん、なんで文字の色変えた~ん?^^

> (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ (← 毎度ですがコピペです 笑)


> ニュースで新型車両が出るって話見ました~♪

なんやかんやゆうて
けっこう鉄子さんやん(爆)


> きっとかのぼんさんはがぶりつきで見てるだろうな~って、私の頭の中にはかのぼんさんがテレビにかじりついてる映像が・・・(爆)

何想像しながらニュース見とんねん!(>_<)(笑)
私ががぶりつきで見るのはアレだけですよ!(爆)


> でも、隣に並べられないとN700Aとの違いがよくわかんない・・・(^- ^;)
> ライトが・・・ラインが・・・って微妙すぎ~!!
> かのぼんさんの説明の記事を見て、「へ~、そうなんだ~☆」っていうレベル(笑)

いや・・・ 大同小異、私と変わりませんよ・・・
どこが変わったんや? てな感じやもん・・・
だはははは~!o(^▽^)o



> 鉄道音痴の私に続きを伝授して下さいませ(ノ´∀`*)テヘ


その向上心がある限り!
いつでも鉄子さんになれますよ
私が保証します。
だははははは~!(*^^)v
2017-07-12 (Wed) 18:37 Web [ Edit ]
written by なっつばー
並んでても違いがイマイチ・・・。(笑)
やっぱり色が違わないと見分けがつかないかも?
そう言えば黄色の前に練習で撮った新幹線を「コレも珍しい」って教えて下さったっけ~~。
2017-07-12 (Wed) 22:45 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
おこんばんは~。

新幹線、新型車両。
なんだかちょっと四角い感じですね。
車で言うと、スポーツカーだったのが四輪駆動、というかSUVみたいな……。
でもすごい立派な設備ですね。

おトイレ、大昔の。
つい、鼻をつまんでしまいそう(;^-^)
2017-07-12 (Wed) 23:59 Web [ Edit ]
written by libertyrail(元burning s HN変えました)
こんにちは。

外観は現在の車両と変わりないものの
中身はさらに進化していきますね。
全席コンセントがあるといざという時
スマホやタブレットの充電が出来るのでありがたいですね。

でも車体の外観は500系に限りますね。
あのフォルムのカッコよさはぴか一で
他の新幹線にはない特別感がよかったです。
余談ですが新幹線のグリーン車は500系だけ乗ったことあります。

この度新ブログに移転しました。
これからもよろしくお願いします。
LIBERTY RAILSTORY 改~電車旅物語~
http://libertyrailroad500.blog.fc2.com/
2017-07-13 (Thu) 07:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 並んでても違いがイマイチ・・・。(笑)
> やっぱり色が違わないと見分けがつかないかも?

だはははは~!^^
まぁね、そんなもんですよね
たしかに以前のモデルチェンジの時の方が全然形が変わってたし
わかりやすかったかも(^^;
中身は(安全性やシステム)はかなり変わったんですよ^^



> そう言えば黄色の前に練習で撮った新幹線を「コレも珍しい」って教えて下さったっけ~~。

でしたねー^^
あれはアドバンスだったんですが、ロゴの「A」の文字が小さいバージョンだったんですよ^^
これ、次回の記事にも書く予定ですので(^O^)/
2017-07-13 (Thu) 16:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おこんばんは~。

おこんばんは~(^-^)


> 新幹線、新型車両。
> なんだかちょっと四角い感じですね。

よく気づきましたね^^
この新幹線って真正面から見たら四角なんですよ^^


> 車で言うと、スポーツカーだったのが四輪駆動、というかSUVみたいな……。
> でもすごい立派な設備ですね。

そうですね、たしかに前の方がスマートでしたね
でも中身はかなり変更されたんですよ(^-^)


> おトイレ、大昔の。
> つい、鼻をつまんでしまいそう(;^-^)

たしかに昔のトイレは臭かった(笑)
今はほんま綺麗で清潔になりましたね
逆に今の子は昔のトイレでできないでしょうね(^^;
2017-07-13 (Thu) 16:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
libertyrailさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは。

こんにちは(^-^)


> 外観は現在の車両と変わりないものの
> 中身はさらに進化していきますね。

安全性 快適性 そしてシステムもかなり向上されたようですね。


> 全席コンセントがあるといざという時
> スマホやタブレットの充電が出来るのでありがたいですね。

多分ほとんどの人が目的駅で降りる時にフル充電になるようにされるのでは?(笑)


> でも車体の外観は500系に限りますね。
> あのフォルムのカッコよさはぴか一で
> 他の新幹線にはない特別感がよかったです。

たしかに歴代の東海道新幹線の中では一線を画してましたね
白の車体に青のラインじゃないのは500系だけですもんね(^-^)



> 余談ですが新幹線のグリーン車は500系だけ乗ったことあります。

お~ それはすごい!
私はグリーン車は初代0系しか乗った事ないですわ(^^;



> この度新ブログに移転しました。
> これからもよろしくお願いします。
> LIBERTY RAILSTORY 改~電車旅物語~
> http://libertyrailroad500.blog.fc2.com/

ご連絡くださいましてありがとうございます♪
また遊びに寄せていただきますね!(*^^)v
こちらこそよろしくお願い申し上げます!

2017-07-13 (Thu) 16:35 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~^^

まんまるおつきさん涼しそうですね~☆
この日はこちらは曇りで見えなかったのですよ~

新幹線は
どこまで進化していくのでしょうね~
今どきの新幹線へ乗ってみたいと思うけど
やっぱり
何処かへ行くとしたら飛行機になってしまいそうです^^;

ネコちゃんたち
この暑いのに狭い所が好きなんですね~
ワイルドだぜぇ~ アッ! 古ッ!^^;


2017-07-13 (Thu) 17:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~^^

ようこそ ウエルカムカム~ヽ(^0^)ノ


> まんまるおつきさん涼しそうですね~☆
> この日はこちらは曇りで見えなかったのですよ~

青い方が涼しげでいいですよね(^^;
そちらは曇りでしたかー(-。-;


> 新幹線は
> どこまで進化していくのでしょうね~

ほんとにね^^
日本の鉄道の象徴みたいなものだから
意地になってるんでしょうか(笑)


> 今どきの新幹線へ乗ってみたいと思うけど
> やっぱり
> 何処かへ行くとしたら飛行機になってしまいそうです^^;

北海道の人はどうしても飛行機になってしまいますよね(^^;


> ネコちゃんたち
> この暑いのに狭い所が好きなんですね~

ネコは暑さに強いですよ(*^。^*)
犬とフェレットは弱いですが(^^;



> ワイルドだぜぇ~ アッ! 古ッ!^^;

さすがreimi01さん♡
ネタの古さは負けてませんね~
だはははは~!(*^^)v
2017-07-13 (Thu) 18:05 Web [ Edit ]
written by ビリキナータ
200系とか東北の方で走ってなかったっけ?
・・・・・・知らんけど。
2017-07-14 (Fri) 00:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ビリキナータさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> 200系とか東北の方で走ってなかったっけ?

ピンポン! 大正解です~(^O^)v


> ・・・・・・知らんけど。

いえいえ、よくご存じで(^0^;)

2017-07-14 (Fri) 10:15 Web [ Edit ]
written by 桜ようかん
かのぼんさん こんばんは(^^)/

新幹線 進化しているのですね!!
すごい!!
電車のトイレと言えば 和式の
「あの トイレ!!」ですよ~~
それに!!
コンセント付いているなんて( *´艸`)
長旅が楽しくなりますね!!

2017-07-20 (Thu) 21:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桜ようかんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは(^^)/

桜ようかんさん こんばんは(^^)/


> 新幹線 進化しているのですね!!
> すごい!!

早く北海道までつながってほしいですよね(*^。^*)


> 電車のトイレと言えば 和式の
> 「あの トイレ!!」ですよ~~

やっぱり? その年代?(爆)


> それに!!
> コンセント付いているなんて( *´艸`)
> 長旅が楽しくなりますね!!

ほんと 便利な時代になりましたね(^_-)-☆
早く新幹線がつながって京都へ遊びに来んしゃいねー!ヽ(^0^)ノ
2017-07-20 (Thu) 22:17 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/977-33a089c8