地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
咄嗟の時、便利ですよね~♪




出先などで あ、これ写真撮りたいな なんて思ったとき
スマホって便利ですよね! 
私はカメラマンじゃないから常にカメラ持ってるわけじゃないしね 

先日も車に乗ってた時
前に停車していたバイクを何気なく見てたんですけど・・・


名車


この右に停車してるバイクなんですが
多分フォーワンという40年ぐらい前の名車だと気づいたんです 
だから思わずスマホで撮っちゃいました (^^;

私が現役だった頃 ( 何の現役やねん! 爆 )
このバイク、すごく流行りましてね 

正式名は ホンダCB400FOUR なんですが
当時は フォーワン の愛称で親しまれてたんですよ 

その名前の由来は
400FOURフォワーから来てると言うのが定説かも知れませんが
実はもうひとつ云われがありましてね 

このバイク・・・ いや単車と言った方がしっくりくるかな 
当時の族の人達?にも人気がありましてね 
故にけっこう改造車が多かったんですよ 

そしてその頃みんな ( 族の人達  ) が愛用したのが


ヨシムラの集合マフラー 


これは知ってる人には懐かしい響きだと思います 

加速する時にこのマフラーから出てくる音が心地いい音でね

フォーーン フォフォーーーーン ♪

てなサウンドだったんですよ  
いや、ようわからんわ (^^;

だから フォーワン っていう説もありました 

改造車が多かっただけにノーマルで現存されてるフォーワンは希少価値があって高値で販売されてるという話も聞いたことあります 

多分この単車、ノーマルだと思ってすぐにスマホで撮った次第でござぁます 


名車2




次のスマホ写真は信号待ちで隣に停車したトラック 


青函トンネル禁止


青函トンネル通過禁止 なんてあるんですね 

なんでやろ?
以前に青函トンネル内で悪さでもしたのかな? 

だはははは~! 




続いて渋滞中に気になった警告看板~ 


頭上注意


頭上注意って・・・ 

ジャイアント馬場でも頭ぶつけへんわ!
ジャイアント馬場って・・・  古・・・ (爆)

だはははは~! 




最後に・・・

夕方にいいもん見つけてね
仕事中なんでカメラも持ってないし
思わずスマホで  カシャッ! 


夕日のN700


夕陽を浴びる N700系アドバンス  

だはははは~! 



お約束ですからね 

しかしこれ、一眼レフで撮りたかったわ~ 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-07-07 (Fri) 12:00 ]   Comment(34) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
ほんとスマホ持っていると撮りたい画像がサッと撮れて
便利ですね!
バイク全然わからずでホンダのフォーワンも
多分見ているはずだし、ヨシムラの集合マフラーも
音は聞いてると思いますが知りませんでした~
(歳誤魔化すつもりではございません(^▽^;)
あ、ジャイアント馬場は存じ上げております( *´艸`)

青函トンネル通過禁止、なんてあるんですね!
「頭上注意」も確かに・・(´艸`*)
N700、さすがかのぼんさん、カッコよく撮れてますね♡(*^-^*)v
2017-07-07 (Fri) 15:35 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
そうそうカメラってほとんど持ち歩かないので
どうしてもの時にスマホですよね。
今日も京阪の座席が新しくなっていたので
撮ってたら周りに不思議がられました(笑)

バイク~凄い40年前のだと一目でわかるの?!
夫がベンツだと言ってもどれがそれかさえ?わからず
私には軽もベンツも同じ感覚。そうそう軽もずっとkと書くと思っていました(;--)数年前まで。

学生の頃好きな人がAraiとかCBRとかバイクの絵と文字を書いていたので、今でもバイク見ると思い出します(●>v<●)♡
青函トンネル禁止はトンネルより高い車なんでは??
わからんけど(;^0^)

わ~夕日浴びる新幹線めちゃ素敵ですね!
夕日や朝日を見ると何故か懐かしい気持ちになりますね。
1眼でなくとも綺麗ですよ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
2017-07-07 (Fri) 17:07 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

私が大学生の頃にナナハンの一代ブームがありました。
私もナナハンに乗りたくて2輪の免許を取りました。
125ccで取れてしまうのですから楽勝でした。
ところが友達のナナハンに乗せてもらうと足がキビシイのです。
短足のため、つま先立ちです。
あきらめてCB250の中古を友人から譲ってもらいました。
当時はキャブトンマフラーの川崎W1とか加速気違いのマッハ、
トライアンフ似のヤマハのXS650なんかも人気がありました。

愛新覚羅
2017-07-07 (Fri) 19:55 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん
スマホ便利ですよね。
私もちょうどカメラ無くした時からiPhoneだったので、
痛くも痒くもなかったです。笑

オートバイの事は全然わかりませんが、、
750のエンジン、、ぶぶぶー!だったかな?笑
ミネンコ?ととかいう人の歌で、オートバイには750という名前があるのか?と思っていました。

青函トンネルには、重量オーバー?
高さがオーバー?
北に渡れないトラックもあったのですね。
2017-07-07 (Fri) 20:52 Web [ Edit ]
written by きょろ
こんにちは
レアな単車に出会えましたね
自動車よりバイクのほうが
長持ちしますね
大切に使ってほしいです
2017-07-08 (Sat) 10:14 Web [ Edit ]
written by みけ
全部 スマホで撮られたとの事ですが
さすが かのぼんさん!!
スマホとは思えないくらいです✨
特に 最後の夕陽を浴びる N700系アドバンス!!
かっこよくて 最高~
素敵でした(●>v<●)

バイクは 珍しいものなんですね。
私だったら 普通に見過ごしてます(^^ゞ
あ でも
「青函トンネル通過禁止」は見過ごせませんね(笑)
その場にいたら
絶対 私もゴソゴソ スマホ出して 
パシャっとしてしまうと思います(#^^#)
2017-07-08 (Sat) 14:27 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんにちは、かのぼんさん。

はいはい流行りました、このバイク。
未だに走ってるんですね(^-^;
と言っても自分には見分けがつかないんですけどね。
バイクは見ても全然分からへんよ。

これは仕事中に集めたネタなんですね。
やっぱり目の付け所が違うんですね~
夕陽を浴びる N700系アドバンス!
携帯でも遜色ないやん。
2017-07-08 (Sat) 17:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> ほんとスマホ持っていると撮りたい画像がサッと撮れて
> 便利ですね!

それも昔と違って綺麗に撮れますもんね!
そのせいでデジカメの販売数って減ったんとちゃいます?


> バイク全然わからずでホンダのフォーワンも
> 多分見ているはずだし、ヨシムラの集合マフラーも
> 音は聞いてると思いますが知りませんでした~
> (歳誤魔化すつもりではございません(^▽^;)

あはは^^ はいはい^^
歳は誤魔化せません(笑)
興味があるかないかの世界ですからね(^^;



> あ、ジャイアント馬場は存じ上げております( *´艸`)

やっぱり?(爆)
猪木とタッグ組んでたんも覚えてる?(笑)



> 青函トンネル通過禁止、なんてあるんですね!

これ、びっくりって言うか不思議ですよね
どういう意味があるんでしょうね?
危険物とかなんでしょうか?



> 「頭上注意」も確かに・・(´艸`*)

でしょwww


> N700、さすがかのぼんさん、カッコよく撮れてますね♡(*^-^*)v

いえいえ^^ 誰でも撮れますよ~
今度チャレンジしてみてください^^
近くに走ってますもんね(ゝ。∂)
2017-07-08 (Sat) 19:25 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんばんは~^^

車の停車中にもこうして見ると
色んな場面に出会えるんですね~

40年前のバイクなんてマニアなのでしょうか?
バイクは小回りもきくので都会では何かと便利そうですね^^

私は大昔?にラッタッターというのに乗ってた事あるんですよ~知ってます?
その当時は大流行でしたが今は見る事もないですね


パソコンも
今の所、現状維持で暫くは働いてくれそうです(*^^)v
娘は
すっかり元気になって明日は孫の楓花の幼稚園の運動会です☆


↓凄い人気なんですね~~ヽ(^。^)ノ

2017-07-08 (Sat) 19:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> そうそうカメラってほとんど持ち歩かないので
> どうしてもの時にスマホですよね。

もちろんカメラのように綺麗な写真は無理だけど
記録的な写真だったら十分ですよね☆彡


> 今日も京阪の座席が新しくなっていたので
> 撮ってたら周りに不思議がられました(笑)

まじっすか(@_@;)
マルクさん、すっかり鉄子さんやん・・・
だはははは~!(#^.^#)
今度ブログでアップして見せてね(ゝ。∂)



> バイク~凄い40年前のだと一目でわかるの?!

元超一流のぱてしえですからね(爆)


> 夫がベンツだと言ってもどれがそれかさえ?わからず
> 私には軽もベンツも同じ感覚。

じゃあ質問するね^^
ベンツとベンキの違いはわかりますよね?
どはははは~!(^^;



> そうそう軽もずっとkと書くと思っていました(;--)数年前まで。

いやそんなもんでしょう
仮に私が有名な食器を見ても多分百均の食器と違いがわからないでしょう(^^;

 

> 学生の頃好きな人がAraiとかCBRとかバイクの絵と文字を書いていたので、今でもバイク見ると思い出します(●>v<●)♡

甘酸っぱい想い出ですね(笑)
Araiはヘルメットとかのメーカー名ですね^^
ちなみに私はノーヘルでしたが(笑)
CBRはホンダの単車名です(^-^)



> 青函トンネル禁止はトンネルより高い車なんでは??
> わからんけど(;^0^)

トンネルより高いか・・・
もちろんそれは無理でしょうね
危険物とかかな? とも思ったんだけど・・・
でもそれやったらマルクさんも青函トンネル通過でけへんね・・・
ずははははは~!(*≧∀≦*)


> わ~夕日浴びる新幹線めちゃ素敵ですね!

おおきに~ヽ(^0^)ノ
これ、栗東で撮ったんですよ(笑)



> 夕日や朝日を見ると何故か懐かしい気持ちになりますね。
> 1眼でなくとも綺麗ですよ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

にゃは(#^.^#) 重ねておおきに♪
夕日や朝日・・・
なんか切なくなりますね・・・
ちょっとため息なんかついたりしてね・・・
だはははは~!(^^ゞ
2017-07-08 (Sat) 19:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは(^-^)


> 私が大学生の頃にナナハンの一代ブームがありました。

あの時代のナナハンは一目置かれてましたもんね(^-^)


> 私もナナハンに乗りたくて2輪の免許を取りました。
> 125ccで取れてしまうのですから楽勝でした。

免許制度については何かと昔の方が有利でしたね
私のおやじなんか原付を一周回るだけで軽自動車の免許がもらえた時代でしたもんね。



> ところが友達のナナハンに乗せてもらうと足がキビシイのです。
> 短足のため、つま先立ちです。
> あきらめてCB250の中古を友人から譲ってもらいました。

あら・・・ それは残念でしたね・・・


> 当時はキャブトンマフラーの川崎W1とか加速気違いのマッハ、
> トライアンフ似のヤマハのXS650なんかも人気がありました。

やっぱ私の時代と違いますね^^
私はカワサキでしたらナナハンはZⅡや400ならKHシリーズでした^^
650なんかもシブくて良かったですよねーヽ(^0^)ノ



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-07-08 (Sat) 19:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん
> スマホ便利ですよね。

ですよね
だって電話も出来るんですよ!(爆)



> 私もちょうどカメラ無くした時からiPhoneだったので、
> 痛くも痒くもなかったです。笑

実は少しこそばかったでしょ?(笑)


> オートバイの事は全然わかりませんが、、
> 750のエンジン、、ぶぶぶー!だったかな?笑
> ミネンコ?ととかいう人の歌で、オートバイには750という名前があるのか?と思っていました。

マギーミネンコでしょ?(爆)
あの時代はナナハンが一目置かれてた時代でしたからね
バイク乗りのステータスでしたから(^-^)


> 青函トンネルには、重量オーバー?
> 高さがオーバー?
> 北に渡れないトラックもあったのですね。

そうなんですよ・・・
多分危険物だと思うんですよ
何か起きて爆発でもしたら大惨事になりますからね
でもこういう表示がされてることが面白かったので写真を撮りました(^^ゞ

2017-07-08 (Sat) 20:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
きょろさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは

こんにちは(^-^)


> レアな単車に出会えましたね
> 自動車よりバイクのほうが
> 長持ちしますね
> 大切に使ってほしいです

二輪の方が長持ちするのかな^^
それと交通手段というよりその乗り物自体が好きな人がオーナーだからでしょうね(^-^)
2017-07-08 (Sat) 20:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 全部 スマホで撮られたとの事ですが
> さすが かのぼんさん!!
> スマホとは思えないくらいです✨
> 特に 最後の夕陽を浴びる N700系アドバンス!!
> かっこよくて 最高~
> 素敵でした(●>v<●)

あはは^^ いえいえ、それは買いかぶり過ぎですよ(^^ゞ
でも新幹線! なかなかの出来でしょ?(笑)
ほんまこれ、一眼レフで撮りたかったわ~
って、たいして変わらへんだりしてね
だははははは~!(^^;


> バイクは 珍しいものなんですね。
> 私だったら 普通に見過ごしてます(^^ゞ

まぁね^^ 興味ないとわからへんと思います(^^;


> あ でも
> 「青函トンネル通過禁止」は見過ごせませんね(笑)

でしょ(笑)


> その場にいたら
> 絶対 私もゴソゴソ スマホ出して 
> パシャっとしてしまうと思います(#^^#)

やっぱりね
関西人やもんね(ゝ。∂)
だはははは~!(*^^)v
2017-07-08 (Sat) 20:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは、かのぼんさん。

こんにちは、okokkeitarouさん(^-^)


> はいはい流行りました、このバイク。

お! さすが同年代!
てか、関東も一緒やったんですね~ヽ(^0^)ノ



> 未だに走ってるんですね(^-^;

オーナーに声かけようと思ったら残念ながら信号が変わって走り去っていきました
ちょっとお話してみたかったです(^-^)



> と言っても自分には見分けがつかないんですけどね。
> バイクは見ても全然分からへんよ。

いやいや、興味のないもんはそんなもんですよ
私がどんな高級な釣竿見てもただの竹竿ですもん(^^;


> これは仕事中に集めたネタなんですね。
> やっぱり目の付け所が違うんですね~

なんせ一日中走ってるとこんなもんしか目に行かないんですよ(^^;


> 夕陽を浴びる N700系アドバンス!
> 携帯でも遜色ないやん。

わ~い! ありがとさんですー!ヽ(^0^)ノ
って言うか
何で関西弁やねん!!
だははははは~!(*^^)v
2017-07-08 (Sat) 20:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぽんさん こんばんは~^^

ようこそウエルカムカム~!(^-^)


> 車の停車中にもこうして見ると
> 色んな場面に出会えるんですね~

けっこう目を凝らしてるといろんなもんが目に見えてきますよ
自然風景だけでなく何気ないこういった都会の風景でもシャッタチャンスはあるもんですwww



> 40年前のバイクなんてマニアなのでしょうか?

多分好きな人なんでしょうね
ライダーもそれなりに歳食ってましたから(笑)



> バイクは小回りもきくので都会では何かと便利そうですね^^

ですよね^^
でも北海道の大自然の中をこういうバイクで走るのもまたいいでしょうね~(*^。^*)


> 私は大昔?にラッタッターというのに乗ってた事あるんですよ~知ってます?
> その当時は大流行でしたが今は見る事もないですね

もちろん知ってますよ(笑)
だって私も乗ってたもん(爆)
ホンダのロードパルってやつでしょ(^O^)
なつかしいわ(^^;



> パソコンも
> 今の所、現状維持で暫くは働いてくれそうです(*^^)v


お~ それは良かった(#^.^#)


> 娘は
> すっかり元気になって明日は孫の楓花の幼稚園の運動会です☆

それは良かったです!ヽ(^0^)ノ
運動会、応援にいくのかな?(^^ゞ



> ↓凄い人気なんですね~~ヽ(^。^)ノ

スーパースター矢沢です。
だはははは~!(^^ゞ


2017-07-08 (Sat) 20:32 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼさん、こんばんは♪

バイクも詳しいのですね
さっぱりわかりません~(笑)

夕陽を浴びる N700系
スマホでも大差なく綺麗に撮られて素敵です!(^^)
2017-07-08 (Sat) 22:04 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
運転しながら色んな物見てはるんやね。
うちの主人なんか女性には、すぐ反応するんですけどね。
あちこち気にしてるって、安全運転出来てるからやね。
色々見つけてください。
単車の銘柄は、分からないけど父親も単車乗り回してました。。。(仕事の足でしたけど。。。)懐かしいです。
2017-07-09 (Sun) 05:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> バイクも詳しいのですね
> さっぱりわかりません~(笑)

詳しいって言う程じゃあないんですが
若い頃ちょっと興味ありました(^^ゞ
でも今でも乗ってみたいと思いますね
風を感じて♪www


> 夕陽を浴びる N700系
> スマホでも大差なく綺麗に撮られて素敵です!(^^)

わ~い トマトさんに褒められた~♡^^
コンビニで休憩してた時に撮りました(^-^)
2017-07-09 (Sun) 08:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> 運転しながら色んな物見てはるんやね。

なんせ暇やしね(^^ゞ
こんな事でもしてんとやってられませんわ(笑)


> うちの主人なんか女性には、すぐ反応するんですけどね。

あはは^^ ピーちゃんこさんやきもち焼いてる?(笑)


> あちこち気にしてるって、安全運転出来てるからやね。
> 色々見つけてください。

おおきにね^^
そうそう、「頭上注意」の写真、あれ池田市で撮ったやつですよー!ヽ(^0^)ノ


> 単車の銘柄は、分からないけど父親も単車乗り回してました。。。(仕事の足でしたけど。。。)懐かしいです。

今以上に昔は単車が活躍してましたね^^
私も小さい頃おやじの後ろに乗せてもらってました(^-^)
2017-07-09 (Sun) 08:31 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんにちは かのぼん師匠ーー
単車→ホットロード→やんちゃ→かのぼん師匠
うふふ ( *´艸`)
昔の師匠のやんちゃ写真を思い浮かべちゃいました。
トラック写真に
黄金のフィンガーが写っていますね。
スマホあるあるです♪
2017-07-09 (Sun) 12:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは かのぼん師匠ーー

こんにちは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> 単車→ホットロード→やんちゃ→かのぼん師匠
> うふふ ( *´艸`)

ホットロード、懐かしいわ^^
かみさんとつきあいだした頃
かみさんが単行本を貸してくれて読みました(^^;



> 昔の師匠のやんちゃ写真を思い浮かべちゃいました。

そんな写真、あったっけ?(爆)


> トラック写真に
> 黄金のフィンガーが写っていますね。
> スマホあるあるです♪

あはは^^
そやねん、なんか知らんけど指がよう写るねんな~
普通のカメラとの違いのひとつでもありますね(^^;
にゃはははは~!

2017-07-09 (Sun) 13:16 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~~んさ~~ん こんにちは~~

かのぼんさんスマホ撮影お上手です~~
一眼レフで撮ったのと同じくらいです~~


単車、若かりしときは欲しかったなぁ~~
でもね?なんせお高かったし~~
会社の125CCで仕事してましたね?
自動車教習所も女性は100人に一人、恥ずかしかったなぁ~~
私にもそんな時があったのだと思い出しました!!

福岡から東京専用車なのに、青函トンネル禁止?
何でかなぁ~~

N700系夕陽で綺麗ですね~~
これもスマホ!!
2017-07-09 (Sun) 17:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼ~~~んさ~~ん こんにちは~~

よ~~うちゃ~~ん こ~~んにち~~は~!!(^-^)


> かのぼんさんスマホ撮影お上手です~~
> 一眼レフで撮ったのと同じくらいです~~

いえいえ^^ でもありがとうございます!(^^;
ほんま「これ撮りたい!」って思ったときに撮れるのはありがたいですね(#^.^#)



> 単車、若かりしときは欲しかったなぁ~~
> でもね?なんせお高かったし~~
> 会社の125CCで仕事してましたね?

え~ そやったんですか(@_@;)
ようちゃん単車の免許も持ったはんにゃね!
すごいすごい(o^^o)



> 自動車教習所も女性は100人に一人、恥ずかしかったなぁ~~
> 私にもそんな時があったのだと思い出しました!!

ようちゃんハイカラやわ^^
そしてかっこいい!(*≧∀≦*)



> 福岡から東京専用車なのに、青函トンネル禁止?
> 何でかなぁ~~

だはははは~!
さすがようちゃん!!
目のつけどころがええわ!
ほんまやんね
言われんでも青函トンネル走らへんわ!
やんね(笑)


> N700系夕陽で綺麗ですね~~
> これもスマホ!!

はい~♪
綺麗に反射してたんで思わずスマホで撮りましたー!ヽ(^0^)ノ

2017-07-09 (Sun) 18:16 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは~。

スマホは便利ですよね。
私もあちこちでパチリとやっていますよ^^

「ヨシムラの集合マフラー」。
知りませんでした~。

うふふ。
トラック。何悪いことしたのでしょうね~?
「青函トンネル通過禁止」だって。

「夕陽を浴びる N700系アドバンス」
綺麗ですね。
そして黄昏てますね^^
2017-07-09 (Sun) 19:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~。

こんばんは~(^-^)


> スマホは便利ですよね。
> 私もあちこちでパチリとやっていますよ^^

旅行など記念写真なら十分過ぎるほどいい写真撮れますもんね(^_-)-☆


> 「ヨシムラの集合マフラー」。
> 知りませんでした~。

うん、これはバイク好きなオールドファンでないと知ってる人少ないと思います(^^;


> うふふ。
> トラック。何悪いことしたのでしょうね~?
> 「青函トンネル通過禁止」だって。

青函トンネル内で未成年やのにタバコ吸うたりしたんちゃう?(爆)


> 「夕陽を浴びる N700系アドバンス」
> 綺麗ですね。
> そして黄昏てますね^^

なかなか黄昏てるでしょ(笑)
なんか切ない気持ちになりませんでしたか?
だはははは~!(*^^)v

2017-07-09 (Sun) 19:32 Web [ Edit ]
written by なっつばー
スマホで撮った新幹線、メッチャキレイですね~。
私なんてカメラでとってもこうはいかないわ。
2017-07-09 (Sun) 22:57 Web [ Edit ]
written by かえるまま21
いつもおおきにはばかりさ〜ん

HONDAに多いですよね。未だに人気の絶版車!
かえるままのマグナ250もそうなのですが。

いやいや、よ〜〜くわかります。
バイクで好きな音(エンジン音)かどうかって重要ですよね。

わたくし、今年初めてニケツデビューしたんですよ。
初めて人を後ろに乗せたの。人って言ってもそんな命知らずなチャレンジャーは息子しかいませんが。笑

わはは
青函トンネル禁止で面白いですね。
ウケました。

今の季節の北海道はバイクで旅すると気持ちよいですよ〜。
早く「京都夢都護楼王国」の旗、パソコンで印刷して、景色見ながらのツーリングにいらして下さいな。^^
2017-07-10 (Mon) 07:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんねー^^

いやいや、何をおっしゃるなっつばーさん(^0^;)
いつも素敵なドクターイエローをおおきにね( ^^)/

2017-07-10 (Mon) 07:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるまま21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん^^

> いつもおおきにはばかりさ〜ん

朝早くからおおきにはばかりさん( ^^)/


> HONDAに多いですよね。未だに人気の絶版車!
> かえるままのマグナ250もそうなのですが。

お~、かえるままさんの愛車もそうでしたか(*^o^*)
たしかアメリカンタイプのどっしりしたバイクでしたね(^-^)


> いやいや、よ〜〜くわかります。
> バイクで好きな音(エンジン音)かどうかって重要ですよね。

さすが北海道のレディース! もとい! ライダー!
エンジン音やマフラー音てお気に入りのサウンドでアクセル回したいですよね(ゝω∂)



> わたくし、今年初めてニケツデビューしたんですよ。
> 初めて人を後ろに乗せたの。人って言ってもそんな命知らずなチャレンジャーは息子しかいませんが。笑

ニケツデビューおめでとうございます( ^o^)
ニケツだとコーナーが慣れんと難しいですよね^^;
まぁ後ろが息子さんだとあまり攻めれないでしょうが(笑)



> わはは
> 青函トンネル禁止で面白いですね。
> ウケました。


ね、これ面白いでしょ^^;
出入り禁止ってやつですね
若い頃思い出しますわ(爆)



> 今の季節の北海道はバイクで旅すると気持ちいいですよ~。
早く「京都夢都護楼王国」の旗、パソコンで印刷して、景色見ながらのツーリングにいらして下さいな^^

だはははは~!
いいですねー 「京都夢都護楼王国」
旗クロスさせて一緒に大通り公園を走りましょう!(≧∇≦)b
2017-07-10 (Mon) 08:30 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
携帯やスマホを持つようになって、写真や動画が気軽に撮れる時代になりましたね。
性能もよくなりましたからね~
最後の新幹線、かっこよく撮れましたね!
2017-07-10 (Mon) 13:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)



> 携帯やスマホを持つようになって、写真や動画が気軽に撮れる時代になりましたね。
> 性能もよくなりましたからね~

あとほさんの iPhone7 でしたっけ
いつも綺麗に撮ったはりますもんね^^


> 最後の新幹線、かっこよく撮れましたね!

わ~い ありがとうございます!ヽ(^0^)ノ
2017-07-11 (Tue) 15:59 Web [ Edit ]
written by ちゅう
かのぼんさん、こんばんは\(^o^)/

青函トンネル通過禁止を真面目に語ってみます。
(知識は受け売りw)

写っているのはJR貨物UF46A形コンテナ(冷凍コンテナ)で、貨物列車輸送用です。
貨物列車で冷凍コンテナを輸送する際、冷凍するための電源は機関車より供給されません。コンテナを冷やす動力は、各コンテナに積載されているディーゼルエンジンより供給しています。
駅で貨物列車が通過する際、エンジンが回っているような音聞いたことがありませんか?それは冷凍コンテナが積載されているコンテナの発電装置の音です。
冷凍コンテナが青函トンネルを通過する場合、トンネル内部に設置されている火災報知機にディーゼルエンジンの熱が反応する可能性があるので、運転席よりそのエンジンを停止できるコンテナしか青函トンネルは通過できないようになっています。
ですので、写真のコンテナの機構ではエンジンカットができないため、青函トンネル通過禁止となっているようです。

こんな感じどないでっしゃろ。

ほな、また(^^)/~~~
2017-07-15 (Sat) 23:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ちゅうさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> かのぼんさん、こんばんは\(^o^)/

ちゅうさん、こんばんは!ヽ(^0^)ノ


> 青函トンネル通過禁止を真面目に語ってみます。
> (知識は受け売りw)

お~ さすが貨物マニアでんな^^


> 写っているのはJR貨物UF46A形コンテナ(冷凍コンテナ)で、貨物列車輸送用です。
> 貨物列車で冷凍コンテナを輸送する際、冷凍するための電源は機関車より供給されません。コンテナを冷やす動力は、各コンテナに積載されているディーゼルエンジンより供給しています。
> 駅で貨物列車が通過する際、エンジンが回っているような音聞いたことがありませんか?それは冷凍コンテナが積載されているコンテナの発電装置の音です。
> 冷凍コンテナが青函トンネルを通過する場合、トンネル内部に設置されている火災報知機にディーゼルエンジンの熱が反応する可能性があるので、運転席よりそのエンジンを停止できるコンテナしか青函トンネルは通過できないようになっています。
> ですので、写真のコンテナの機構ではエンジンカットができないため、青函トンネル通過禁止となっているようです。

> こんな感じどないでっしゃろ。

へい! じゅうぶんでござーます!^^
おかげさんでまたひとつかしこーなりましたわ
おおきに!
だはははは~!
ほんまおおきにね、ちゅうさん!(^^♪


> ほな、また(^^)/~~~

ほな、またねー!(*^^)v
2017-07-16 (Sun) 14:08 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/976-0cfdddf9