地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
7月1日




早いもんで2017年上半期も終わりましたね
今年も残すところあと半年!
あっちゅうまに過ぎてゆくんでしょうね  

一日一日、日々大切に生きていきたいですね。 


そして7月1日といえば・・・
早いもので くらま が旅立ってもう 4年 経ちました。


2


この子は誰とでも仲良かったです。


2ショット2


三団子~ ♪


3ショット


娘がまだちっちゃかった頃。


のぞみと


くらまがまだちっちゃかった頃。


くらま子供


何年経っても寂しさは変わりません。


20130707150135c46_20170625181442ada.jpg


もうすぐキルネンコの納骨に行くので
その時にお墓参りもしてくる予定でおります。


ひなたぼっこ




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-07-01 (Sat) 00:00 ]   Comment(24) / TrackBack(0)
   Category:ペット
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

そうですね。何年経っても悲しいものです。
ペット霊園は不定期ですが平均月1回のペースで
手を合わせに行っています。
仏壇の中には家内、父親と一緒に犬の写真も入れて
いて朝夕にはペットフードをお供えしています。
位牌まではありませんが15年間楽しませてもらった
分供養したいと思っています。

愛新覚羅
2017-07-01 (Sat) 07:52 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
ついこないだまで桜だツツジだ言っていたのに
あっという間に7月になってしまったような感じします。。
1日はくらまちゃんのご命日だったのですね。
何年経っても思い出は鮮明で寂しいですよね。
お墓参り 喜んでくれますね。
2017-07-01 (Sat) 10:32 Web [ Edit ]
written by みけ
くらまちゃん
誰とでも仲良しになる
とてもフレンドリーないい子だったんですね(´ω`*)

写真を見ても
そんな様子が いっぱい伝わってきます。
ちっちゃなくらまちゃんが
可愛い~(●>v<●)💕
何年経っても
くらまちゃんは 色褪せずに
生き生きと かのぼんさんや
ご家族や仲間たちの心の中に
いるんだなぁと思いました✨
2017-07-01 (Sat) 18:14 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

可愛いですね、くらまちゃん。
亡くなられた時の悲しみは深かったのでしょう。
しかし生き物には必ず寿命がありますからね。
仕方ありません。
でも今年は皆さんの飼っている多くの動物達が星になってますね。
これも偶然でしょうけど不思議な気もします。
キルネンコさんも安らかに天国へ向かってほしいな。
2017-07-01 (Sat) 18:57 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
くらまちゃんもう4年になるんですね。
誰とでも仲良し。ニャンコちゃんにも
性格がやはりあるんですね♪
誰とでも仲良いはかのぼんさんも似てられるのかな^^

くらまちゃんが似てるのかな╰(*´︶`*)╯

娘さんの小さい頃のお写真!ほんと可愛い。
娘と重なりグッときました。あんな小さいときありましたね。
あっと言う間に大きくなるんですものね。

何年経っても悲しみは同じですね。
キルちゃんもくらまちゃんと仲良く遊んでますね^^
2017-07-01 (Sat) 20:09 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

あれから4年・・・早いものですね
皆に優しかった くらまちゃんでしたね

娘さんと寝んね
幸せそう・・・
どんな夢を見ていたのかな^^
2017-07-01 (Sat) 21:42 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
もう高7月ですね。早いな。もっとゆっくり時間が流れると良いのですが。
ペットとの別れは、辛い物ですよね。
かのぼんさんのようにお墓詣りもしてくれるときっと喜んでますね。
私は、毎日ベランダからピーパパを見下ろして挨拶してます。
2017-07-02 (Sun) 04:24 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

そうそう
だいたい今日が
一年の真ん中あたりでしたよね

はやいな~

かのぼんさん
夏はお好きですか?
私は年をとるに従って
萌えるような夏!
が消滅(笑)
2017-07-02 (Sun) 11:10 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~~んさ~~ん こ~んにちは~~

くらまちゃん優しかったですね~~

もう4年、ほんでもまだまだ忘れられないですよね?
お空へ逝った子達のことは、ずぅと覚えているんですよね?

うふふ、のぞみちゃんもくらまちゃんも可愛いな~~
お手手とお手手が仲良くして~~

キルネンコちゃんもお空で会えたかなぁ~

2017-07-02 (Sun) 11:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます(^-^)


> そうですね。何年経っても悲しいものです。
> ペット霊園は不定期ですが平均月1回のペースで
> 手を合わせに行っています。

わ~すごいですね!
私なんか年に1~2回しか行けてません(;▽;)



> 仏壇の中には家内、父親と一緒に犬の写真も入れて
> いて朝夕にはペットフードをお供えしています。

きっとお空で喜んでおられますよ
しっぽふって舌をペロペロしてる姿が見えるようです(^O^)


> 位牌まではありませんが15年間楽しませてもらった
> 分供養したいと思っています。

きっとわんちゃんも共に過ごした15年間を忘れないでしょうね(^-^)


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-07-02 (Sun) 15:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> ついこないだまで桜だツツジだ言っていたのに
> あっという間に7月になってしまったような感じします。。

ですよねー
このままだと正月もすぐに来ますよ(^-^;



> 1日はくらまちゃんのご命日だったのですね。
> 何年経っても思い出は鮮明で寂しいですよね。
> お墓参り 喜んでくれますね。

ありがとうございます
実はあんまりお墓参りに行けてないんですよね
だからキルネンコの納骨と兼ねて行って来ようと思ってます(^^;
2017-07-02 (Sun) 15:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> くらまちゃん
> 誰とでも仲良しになる
> とてもフレンドリーないい子だったんですね(´ω`*)
> 写真を見ても
> そんな様子が いっぱい伝わってきます。

そうなんですよ
よく相性があるなんて聞きますけどね^^
猫だけに限らずうさぎとかも仲良かったし
私の友人などが遊びに来ても誰にでもなついてました(^O^)/


> ちっちゃなくらまちゃんが
> 可愛い~(●>v<●)💕

子猫って耳が大きく見えるから余計に可愛いですよね(*^。^*)


> 何年経っても
> くらまちゃんは 色褪せずに
> 生き生きと かのぼんさんや
> ご家族や仲間たちの心の中に
> いるんだなぁと思いました✨

ありがとうございます
もちろん共に暮らした16年間は忘れませんし
いつまでも心の中で生きてくれてます☆彡

2017-07-02 (Sun) 15:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは、okokkeitarouさん(^-^)


> 可愛いですね、くらまちゃん。
> 亡くなられた時の悲しみは深かったのでしょう。

ペットとの死別は何度となく経験してますが
慣れるってことはありませんね。


> しかし生き物には必ず寿命がありますからね。
> 仕方ありません。
> でも今年は皆さんの飼っている多くの動物達が星になってますね。
> これも偶然でしょうけど不思議な気もします。

仰る通り我々人間も含めて寿命がありますからね
別れは寂しいけれど、それ以上に楽しい時間を共に過ごせたのですからね
感謝の気持ちでいっぱいですし
他、亡くされた方々も同じお気持ちだと思います。



> キルネンコさんも安らかに天国へ向かってほしいな。

ありがとうございます
今頃くらまと遊んでくれてるかな?
2017-07-02 (Sun) 15:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> くらまちゃんもう4年になるんですね。

早いもんでそうなります。


> 誰とでも仲良し。ニャンコちゃんにも
> 性格がやはりあるんですね♪
> 誰とでも仲良いはかのぼんさんも似てられるのかな^^

猫だけに限らずうさぎとかも仲良かったんですよ^^
あと私の友人などが遊びに来ても誰にでも膝にのってましたよ(*^。^*)
え? 私、誰とでも仲良しかな?(^^;


> くらまちゃんが似てるのかな╰(*´︶`*)╯

どうなんでしょう?(^_^;)


> 娘さんの小さい頃のお写真!ほんと可愛い。
> 娘と重なりグッときました。あんな小さいときありましたね。
> あっと言う間に大きくなるんですものね。

ほんまあの頃はかわいかったわ
今は憎らしいぐらいやけど(爆)
マルクさんとこも一番上の息子さんは社会人やもんね
ほんまあっちゅうまですね
ゆうてるうちにおじいちゃんおばぁちゃんになっていくんでしょうね(^^;



> 何年経っても悲しみは同じですね。
> キルちゃんもくらまちゃんと仲良く遊んでますね^^

ありがとうございます
あっちにはくらまやトムもいるし
キルネンコも寂しくはないかもしれませんね(^^;
2017-07-02 (Sun) 15:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> あれから4年・・・早いものですね
> 皆に優しかった くらまちゃんでしたね

猫だけに限らずほかの動物や人間にも友好的でした。


> 娘さんと寝んね
> 幸せそう・・・
> どんな夢を見ていたのかな^^

一緒に走ってたのかな^^
いい想い出です
感謝ですね。
2017-07-02 (Sun) 16:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> もう高7月ですね。早いな。もっとゆっくり時間が流れると良いのですが。

ほんと年々時間が流れるスピードが早くなってるような気がしますね(^^;


> ペットとの別れは、辛い物ですよね。
> かのぼんさんのようにお墓詣りもしてくれるときっと喜んでますね。
> 私は、毎日ベランダからピーパパを見下ろして挨拶してます。

ピーちゃんこさんもいろいろ経験されてますもんね・・・
でもこうやって忘れずいることが供養になるんでしょうね。
2017-07-02 (Sun) 16:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> そうそう
> だいたい今日が
> 一年の真ん中あたりでしたよね

ですよね^^
なぜか毎年この辺が真ん中になりますね
偶然でしょうか?(爆)



> はやいな~

年々スピードアップしてるそうですよwww


> かのぼんさん
> 夏はお好きですか?

四季の中で一番大好きなのが「夏」なんです!ヽ(^0^)ノ


> 私は年をとるに従って
> 萌えるような夏!
> が消滅(笑)

あはは^^
じゃあ今年は萌える夏を過ごすようがんばってくださいな^^
期待してまっせ(^ω^)

2017-07-02 (Sun) 16:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼ~~~んさ~~ん こ~んにちは~~

よ~~~うちゃ~~ん こ~~んにちは~~!!(^-^)


> くらまちゃん優しかったですね~~

この子は猫だけじゃなく他の動物たちとも友好的でしたし
私の友人が遊びに来ても誰でも膝に乗ったりしてました(^-^)



> もう4年、ほんでもまだまだ忘れられないですよね?
> お空へ逝った子達のことは、ずぅと覚えているんですよね?

共に暮らした日々はもちろん忘れませんし
お空へ旅立ったあともずっと心の中で生き続けてくれてますもんね。



> うふふ、のぞみちゃんもくらまちゃんも可愛いな~~
> お手手とお手手が仲良くして~~

いい想い出です
楽しい日々に感謝です。



> キルネンコちゃんもお空で会えたかなぁ~

一緒に遊んでくれてたらいいなぁ。
2017-07-02 (Sun) 16:16 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-07-02 (Sun) 23:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

こうやって思い出に浸るのも供養になるかもですね^^;
鍵さんもいろいろ経験されてますもんね。
休みは日曜しかないんですよ(。>ω<。)
残念!
でも見れたらいいなぁ(*^o^*)
いつも情報おおきにね(ゝω∂)
2017-07-03 (Mon) 07:43 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんにちは~^^

本当に、月日の流れは早いですね~

こうして
いつまでも思い出を大事にしてくれて幸せな
くらまちゃんですね


私は
昨日で、娘の所へ通うのが終了です

この間
何度もご訪問有難うございます<(_ _)>

パソコンも調子悪くてかのぽんさんのブログに入るのに3分
コメント書くのに3分以上かかってしまいます^^;
もう8年目なので寿命でしょうか
ブログはあと少しお休みしますね<(_ _)>


2017-07-03 (Mon) 17:09 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
お久でございます~^^

くらまちゃん、もう可愛すぎですね。
幼い頃のあの毛並みがちょっこわばっているところなんて、もうたまらないです。
あ、お嬢様の幼い頃の寝顔もとっても愛らしい!
お父様に似ていますね^^

*会社の決算書提出締め切りに追われて、先週はご無沙汰してしまいました。
もう肩がバリバリに凝ってしまって~(☍﹏⁰)
2017-07-03 (Mon) 18:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん こんにちは~^^

ようこそウエルカムカム~♪


> 本当に、月日の流れは早いですね~

おちおちしてられませんな(^^;

>
> こうして
> いつまでも思い出を大事にしてくれて幸せな
> くらまちゃんですね

これが一番の供養じゃないかと思ってます。



> 私は
> 昨日で、娘の所へ通うのが終了です

よくなられたのかな^^


> この間
> 何度もご訪問有難うございます<(_ _)>

いえいえ、しかし大変でしたね
お疲れさまでしたm(__)m



> パソコンも調子悪くてかのぽんさんのブログに入るのに3分
> コメント書くのに3分以上かかってしまいます^^;
> もう8年目なので寿命でしょうか
> ブログはあと少しお休みしますね<(_ _)>

8年ですか・・・
たしかに買い替え時かもしれませんが
OSの再インストールでかなり改善される場合はありますよ
もしやったことなければ経験者もしくは知識のある人にしてもらう方が無難だと思いますが・・・
ブログの方はぼちぼちいきましょう(^-^)
2017-07-04 (Tue) 14:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> お久でございます~^^

元気にしてた~?ヽ(^0^)ノ


> くらまちゃん、もう可愛すぎですね。
> 幼い頃のあの毛並みがちょっこわばっているところなんて、もうたまらないです。

子猫って比率的に耳も大きく感じますよね
それがまた可愛いんですよねーO(≧▽≦)O


> あ、お嬢様の幼い頃の寝顔もとっても愛らしい!

あ、ついでにありがとう!(爆)


> お父様に似ていますね^^

ええのやら悪いのやら(^^;


> *会社の決算書提出締め切りに追われて、先週はご無沙汰してしまいました。
> もう肩がバリバリに凝ってしまって~(☍﹏⁰)

そういうことやったんですね
いや実は身体の具合が良くないのかなと
ちょっと心配してたとこでした。
肩こり程度でホッとしました(^ム^)

2017-07-04 (Tue) 14:06 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/974-aee1fce6