地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
シャンからクイズ~♪



うにゃっ ♪

1_20170622194200d60.jpg


にゃははは~
お股広げてお恥ずかしい写真をお見せしちゃいましたー 


2_20170622194203fa8.jpg


ふふふ~
今日は私からクイズを差し上げますね~ 


3_20170622194203467.jpg


まずは下の写真をじっくり見てね~ 


DSC_0003_20170622194229a6e.jpg


さて! ドクターイエローはどこにいるでしょうか~ 



え?  簡単すぎるって 


4_201706221942054d9.jpg


じゃあ難しいの、いくわよ 

ドクターイエローはどこにいるでしょうか~ 


DSC_0139.jpg


にゃははは~ 
めっちゃムズイでしょ 

これ、わかった人、すごいわ
わかった人には 鉄ちゃん♡ の称号あげるわ

って  誰もいらんわ!   てか?

にゃはははは~!  


5_20170622194206cae.jpg


じゃあね、もっと難しいクイズいくね! 

私の トレード・マークの ピンクの肉球 はどこにあるでしょうか~ 


6_201706221942259a6.jpg


にゃはははは~! 

じゃあまた眠くなってきたので寝るね 
ニャンは寝るのがお仕事ですから 


7_20170622194226ae7.jpg


今度はお股隠して寝ますね~~~ 


8_20170622194228c20.jpg


にゃはははは~! 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-06-24 (Sat) 00:00 ]   Comment(36) / TrackBack(0)
   Category:ペット
written by 薫子
かのぼんさん、こんばんは

にゃんが可愛くて可愛すぎです
それだけです<m(__)m>
2017-06-23 (Fri) 22:33 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

朝から頭がさえています。
ドクターイエローはクイズ写真の2枚上に
います。

愛新覚羅
2017-06-24 (Sat) 07:56 Web [ Edit ]
written by まんねんず
にゃははは~ みーぃつけた✨( *´艸`)ニパァー
写真のやや..真ん中よりねぇ~♬
この位置からーチョイずれると
木に隠れちゃうー✨
絶妙なタイミングよねぇ~

(* ̄o ̄)d ぐ~♪
2017-06-24 (Sat) 16:11 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
わぁ~っ!
シャンちゃんがあまりにキュートで、
も、もっ、も~~~っ!
催眠術にかかってしまいました(@゚ー゚@)
だからクイズはできませ~ん^^
2017-06-24 (Sat) 19:38 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
シャン君めちゃ可愛い寝顔ですね!
太陽があたり気持ち良さそうにねんねしてますね^^

ドクターイエローのムズイ方、
見つけた♪・・・って今ビックリした。
そのドクターイエローのやはる前にあるブルーのビル。
琵琶湖ホテルかと思いました!
滋賀にドクターイエロー走ってるのかとびっくりしました゚゚・(×_×)・゚゚・。

と思ったら京都タワー写ってるやん♪(*゚m゚*)

今、100均でニャンコの肉球のグッズが売っていて
思わず触りに行きます!実は本物は触ったこと無いんですよ(;^0^)
2017-06-24 (Sat) 20:00 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪
シャン君 眠たそうですね~
おこしちゃ 可哀想ですよ^^

ドクターイエロー
右下にいますね(^^)
2017-06-24 (Sat) 21:45 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん
ドクターイエロー見つけた!
ちっちゃくたって、見逃せません!
あそこにいた!笑(右の方ね、)

シャンクス、かわいい、
プーチンみたいになってる!笑
2017-06-24 (Sat) 22:37 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
シャンちゃんは、すっかり大人になって悪戯しなくなったのかな?相変わらず男前ですね。
写真は、ばっちり見えましたよ。目の健康も大丈夫でした。検眼OK!!^^
2017-06-25 (Sun) 04:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
薫子さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん、こんばんは

薫子さん、こんばんは(^-^)


> にゃんが可愛くて可愛すぎです
> それだけです<m(__)m>

にゃははは~
ありがとうございます!
シャンクスに伝えておきますヽ(^0^)ノ
2017-06-25 (Sun) 08:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます(^-^)


> 朝から頭がさえています。
> ドクターイエローはクイズ写真の2枚上に
> います。

だはははは~!
なるほど~^^
そうきましたか(^^;
答えをお楽しみに~(*^。^*)



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-06-25 (Sun) 08:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> にゃははは~ みーぃつけた✨( *´艸`)ニパァー

ううっ 見つかったかぁ・・・(;▽;)


> 写真のやや..真ん中よりねぇ~♬
> この位置からーチョイずれると
> 木に隠れちゃうー✨
> 絶妙なタイミングよねぇ~

さすがクイズサイト運営者!(爆)
あの小さな黄色を見逃さなかったかぁー(*^。^*)



> (* ̄o ̄)d ぐ~♪

ちょきぱー(^。^)y-.。o○
2017-06-25 (Sun) 09:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> わぁ~っ!
> シャンちゃんがあまりにキュートで、
> も、もっ、も~~~っ!
> 催眠術にかかってしまいました(@゚ー゚@)

にゃははは~♪
ありがとさんですー!(*^。^*)
たかちゃんの大好きなピンクの肉球ですよーヽ(^0^)ノ


> だからクイズはできませ~ん^^

だから
ですか?(爆)

2017-06-25 (Sun) 09:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> シャン君めちゃ可愛い寝顔ですね!
> 太陽があたり気持ち良さそうにねんねしてますね^^

とある休日の朝のほっこりした時間でした^^


> ドクターイエローのムズイ方、
> 見つけた♪・・・って今ビックリした。

お~ 見つけたか^^
で、何をびっくりしたん?



> そのドクターイエローのやはる前にあるブルーのビル。
> 琵琶湖ホテルかと思いました!

ほんまや(@_@;)
琵琶湖ホテルに外観似てますね。


> 滋賀にドクターイエロー走ってるのかとびっくりしました゚゚・(×_×)・゚゚・。
> と思ったら京都タワー写ってるやん♪(*゚m゚*)

いや、滋賀県もドクターイエローは走ってますよ
現に子供の頃よく見てたでしょ(^-^)



> 今、100均でニャンコの肉球のグッズが売っていて
> 思わず触りに行きます!

あはは^^ わかるわかる^^
なんか触りたくなりますよね(^^;



> 実は本物は触ったこと無いんですよ(;^0^)

あらま、そやったんですか(@_@;)
なんとも言えんぷにゅ~ってな感じで気持ちいいですよ(*^。^*)
2017-06-25 (Sun) 09:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> シャン君 眠たそうですね~
> おこしちゃ 可哀想ですよ^^

にゃはは~
わかっちゃいるんですが
ついついかまいたくなっちゃいます(^^;



> ドクターイエロー
> 右下にいますね(^^)

あ、見つかったか・・・
にゃははは~!ヽ(^0^)ノ

2017-06-25 (Sun) 09:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん
> ドクターイエロー見つけた!

わっ! くそ~ 見つかったかー(笑)


> ちっちゃくたって、見逃せません!
> あそこにいた!笑(右の方ね、)

あそこではわからん!(笑)
あ、右の方ね^^
多分合ってると思う(^^;


> シャンクス、かわいい、
> プーチンみたいになってる!笑

え? プーチンみたいって?
うむ~ ようわからんな~(笑)


2017-06-25 (Sun) 09:34 Web [ Edit ]
written by イヴまま
おはようございます かのぼん師匠――
うふっ 右側に発見ーー♪
シャンちゃん気持ちよさそうですね。
そしてとってもキレイ(*´▽`*)
昨日主人が京都出張から戻りました。
京都鉄道博物館でしゅわにお土産を買ってきましたよ。
時間がなくてお土産売り場だけ。 ( *´艸`)
なので師匠の記事写真を見せましたー
2017-06-25 (Sun) 09:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> シャンちゃんは、すっかり大人になって悪戯しなくなったのかな?相変わらず男前ですね。

いやいや、悪さばっかりしてますよ
プーチンしばいたり、ぞろにケンカ売ったりしてます
まぁ本人は遊んでるつもりなんでしょうけどね(^^;


> 写真は、ばっちり見えましたよ。目の健康も大丈夫でした。検眼OK!!^^

あはは^^
いい目の体操になって良かったですわ(^<^)
2017-06-25 (Sun) 09:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おはようございます かのぼん師匠――

おはようございます きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> うふっ 右側に発見ーー♪

くそー 見つかったかあー(^O^;)


> シャンちゃん気持ちよさそうですね。
> そしてとってもキレイ(*´▽`*)

気持ちよさそうでしょ~
え? キレイですか?
シャンに伝えておきますねー(^_-)-☆


> 昨日主人が京都出張から戻りました。

お~ 京都にお見えやったんですね^^
一緒に来やはったらよかったのに(^^;



> 京都鉄道博物館でしゅわにお土産を買ってきましたよ。

ドクターイエロー関連かな(^-^)


> 時間がなくてお土産売り場だけ。 ( *´艸`)

え(@_@;)
せっかく来やはったのにお土産売り場だけですか!
あらま・・・
また日を改めて観光としてゆっくりご夫婦でお越しください
もちろんお孫さんも一緒にね(ゝ。∂)



> なので師匠の記事写真を見せましたー

わー おおきにおおきに(*^。^*)
少しは見学できた気分になっていただけたかな?
2017-06-25 (Sun) 09:48 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
ドクターイエロー探しましたよ~。
黄色ってこう見ると見やすい色なんですね~。

シャンくんのへそ天ダイナミックでかわいいですね~。ピンクの肉球もかわいい~。
やっぱりユズルにそっくりで驚きます。
ネコが寝ている姿って癒されますよね~。
2017-06-25 (Sun) 11:56 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

「鉄ちゃん♡ 」の称号
いただきますよ~~

けど
わかりません(苦笑)

クイズ参加ということで
「准鉄ちゃん♡ 」の称号 ください(^o^)
2017-06-25 (Sun) 12:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ドクターイエロー探しましたよ~。
> 黄色ってこう見ると見やすい色なんですね~。

おっ! わかった?(^^;
ほんまにわかったん?
適当に言うてへん?(爆)
赤・黄・青 は信号に使われるくらいだから
やっぱわかりやすい色なんでしょうね(^-^)



> シャンくんのへそ天ダイナミックでかわいいですね~。ピンクの肉球もかわいい~。

おおきに~♡
シャンに伝えておきますね(^-^)


> やっぱりユズルにそっくりで驚きます。

私もそちらでユズルくんを見ると
「わ、シャンやん」って思ってます(^^;
そちらへ行く時は連れていきますしご対面させたいですね(笑)


> ネコが寝ている姿って癒されますよね~。

はい(#^.^#)
2017-06-25 (Sun) 12:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> 「鉄ちゃん♡ 」の称号
> いただきますよ~~

お! わかったか~(´▽`)


> けど
> わかりません(苦笑)

って、わからへんのか~~~い!(>_<)


> クイズ参加ということで
> 「准鉄ちゃん♡ 」の称号 ください(^o^)

「かねてつちゃん」の称号あげましょう
だはははは~!(^<^)
2017-06-25 (Sun) 12:15 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
オッ、右端のビルの下の方に発見!!
ちゃいまっか?(^^ゞ

シャン君のピンクの肉球が超キュートです~~
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
肋骨の方はいかがですか~?
決して笑ったりされませぬよう
お大事になさって下さいませ~。。
2017-06-25 (Sun) 13:13 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~~んさ~~ん  こんにちは!!

京都タワーが向うにあるということは、手前かな?
というても、ムズイです~~

うふふ、シャン君おひさ~~
肉球プニュプニュコチョコチョしたいです~~
可愛い寝顔、眩しいですか?
のびのびーーー気持ち良さそう!!
2017-06-25 (Sun) 13:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> オッ、右端のビルの下の方に発見!!
> ちゃいまっか?(^^ゞ

お! ようわかりましたな
あんさんもなかなかやりまんな(笑)


> シャン君のピンクの肉球が超キュートです~~
> (⋈◍>◡<◍)。✧♡

にゃはは~ おおきにね~
シャンに伝えておきます~(#^.^#)


> 肋骨の方はいかがですか~?
> 決して笑ったりされませぬよう
> お大事になさって下さいませ~。。

一時は咳もできない状態でしたが
今はもう8割回復して寝返りも自由に打てるようになったんで
ぐっすり睡眠もとれてます(^^;
ご心配いただきおおきに(^O^)/
2017-06-25 (Sun) 14:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼ~~~んさ~~ん  こんにちは!!

よ~~~うちゃ~~ん こんにちは~!!(^-^)


> 京都タワーが向うにあるということは、手前かな?
> というても、ムズイです~~

にゃはは~^^
さすが京都の地理感覚をよくご存知だ!
ほんま小さく写ってるだけですからムズイよね(^^;



> うふふ、シャン君おひさ~~
> 肉球プニュプニュコチョコチョしたいです~~

どうぞ~ プニュプニュコチョコチョしてやってくださ~い(笑)


> 可愛い寝顔、眩しいですか?
> のびのびーーー気持ち良さそう!!

な~んか気持ちよく寝とったんで思わず写真を撮りましたーヽ(^0^)ノ
2017-06-25 (Sun) 14:33 Web [ Edit ]
written by ちゅう
かのぼんさん、こんにちは。ご無沙汰です。

さて、鉄ちゃんの称号欲しいのでがんばってみます(笑)。

必死こいて探した結果、ドクターイエローは、画面右にある水色のガラスの建物の左の黄色かと。

で、自分的に気になったのは、撮影場所ですねぇ。
推測すると、まず、ざっくり京都駅の西側から撮られてますねぇ。京都タワーが見えて、奥の山々は東山かな。
なので、左側が北、右側が南になり、撮影場所は京都駅より西になります。
で、このアングルで撮影できるとこって、もしかして京都鉄博のテラスからかな?
ぎょうさんある線路は梅小路機関区かと。左端に写っているのは山陰本線のガーター橋ですね。その側にDE10くんも。

こっちも正解かな?

自分はまだ京都鉄博には行ってないんで、早く行きたいわぁ~(笑)

ほな、また(^^)/~~~
2017-06-25 (Sun) 14:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ちゅうさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> かのぼんさん、こんにちは。ご無沙汰です。

お~ ひさしぶり~ヽ(^0^)ノ
一時スポンサー広告出てたやん(笑)
復帰されたんですね^^
よかった(^-^)
嵐電の記事もよかったです(#^.^#)


> さて、鉄ちゃんの称号欲しいのでがんばってみます(笑)。

いや、もう博士号とってるしいいでしょ(爆)


> 必死こいて探した結果、ドクターイエローは、画面右にある水色のガラスの建物の左の黄色かと。

さて、どうでしょう(笑)
答えをお楽しみに~(o^^o)



> で、自分的に気になったのは、撮影場所ですねぇ。

やっぱり?(^^;


> 推測すると、まず、ざっくり京都駅の西側から撮られてますねぇ。京都タワーが見えて、奥の山々は東山かな。
> なので、左側が北、右側が南になり、撮影場所は京都駅より西になります。
> で、このアングルで撮影できるとこって、もしかして京都鉄博のテラスからかな?
> ぎょうさんある線路は梅小路機関区かと。左端に写っているのは山陰本線のガーター橋ですね。その側にDE10くんも。

はいはい
何も言うことありません(爆×100)



> こっちも正解かな?

さて、どうでしょうか(笑)


> 自分はまだ京都鉄博には行ってないんで、早く行きたいわぁ~(笑)

え! ほんまに!?(@_@;)
そら絶対行ってきてくださいよ~
私は2回行きましたwww
1200円やし安いでしょ(^-^)



> ほな、また(^^)/~~~

はいな~
またいつでも遊びに来てくださいよ~!ヽ(^0^)ノ

2017-06-25 (Sun) 15:22 Web [ Edit ]
written by みけ
クイズ 最初のは
わかりすぎるくらいでしたが
お次の本クイズは
やはり
なかなか難しいですね(;・∀・)

黄色いとこが
全てドクターイエローに見えちゃう(笑)

右手の方に
2ヶ所 黄色い部分が見えてるとこがあるので
あのあたりかな??

さっぱりわからないので
答えが待ち遠しいです(^^ゞ
2017-06-25 (Sun) 16:50 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんにちは、かのぼんさん。

出遅れました(^▽^;)
でも答えは分かりました。
写真向かって右、真ん中より少し下のビルの隣を走ってますね。
画像を四倍にしたらよく見えました~('◇')ゞ
2017-06-25 (Sun) 17:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> クイズ 最初のは
> わかりすぎるくらいでしたが
> お次の本クイズは
> やはり
> なかなか難しいですね(;・∀・)

ひひひ^^
なかなかムズイでしょ(笑)
てか、どっちの写真もようこんな写真撮ってるな
って自分でも思いますわ(^^;



> 黄色いとこが
> 全てドクターイエローに見えちゃう(笑)

はい、ようわかりますわ
答えを知ってる私でも同じ心境です(笑)


> 右手の方に
> 2ヶ所 黄色い部分が見えてるとこがあるので
> あのあたりかな??

あ、適当にきたな(爆)
でもほんまわかりにくいよね(^^;



> さっぱりわからないので
> 答えが待ち遠しいです(^^ゞ

はい^^
答えをお楽しみにねーヽ(^0^)ノ
って、ほんまどうでもええクイズに真剣に考えてもうておおきにね(^^;

2017-06-25 (Sun) 17:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは、かのぼんさん。

こんにちは、okokkeitarouさん(^-^)


> 出遅れました(^▽^;)

いえいえ^^
来ていただいたことがうれしいですよ!ヽ(^0^)ノ



> でも答えは分かりました。

え? そのうそほんま?(笑)


> 写真向かって右、真ん中より少し下のビルの隣を走ってますね。
> 画像を四倍にしたらよく見えました~('◇')ゞ

わはは^^
わざわざ画像を4倍にしてまで探してもうて
ほんまおおきに(^^;
答えをお楽しみに~(^^♪

2017-06-25 (Sun) 17:29 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-25 (Sun) 21:14 Web [ Edit ]
written by なっつばー
昨日も今日も探したけど無理だわ。
ぜんぜんわかんないですよ~。
良かった、鉄っちゃんの称号もらえなくって?( *´艸`)
答え合わせを楽しみにしていますね~。
2017-06-25 (Sun) 23:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん

鍵コメさんへ

そちら伺いますね。
2017-06-26 (Mon) 07:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 昨日も今日も探したけど無理だわ。
> ぜんぜんわかんないですよ~。

わー 2日も考えてくれておおきにね(*^^*)


> 良かった、鉄っちゃんの称号もらえなくって?( *´艸`)

またそんな負け惜しみ言うて(爆)


> 答え合わせを楽しみにしていますね~。

は~い 答えをお楽しみにねー(´▽`)ノ

2017-06-26 (Mon) 07:45 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/972-26cf4952