地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
梅雨ですが・・・




久々にご近所散策に行ってきましたー 


ソフトフォーカス2


京都は梅雨に入ってからなぜか爽やかな天気が続いてます 


あじさい8


そんな中、この季節の顔 紫陽花 がしっかり色付いてきました 


あじさい2


来週の中頃から雨も降り出すでしょう


あじさい5


って、お天気兄さんの蓬莱さんが言ってました 


あじさい


そうそう、白い紫陽花撮ってたらね


あじさい6


偶然、白い電車も写ってましたよ 


新幹線


だはははは~! 

ま・・・  お約束ですからね 


そうそう、これも紫陽花の一種なんでしょうか 


あじさい3


なんか最近歳のせいか、こういう花を見ると
「目が霞んでる?」 と錯覚します 


あじさい4


紫陽花の他にもいろいろ花が咲いてましたよ 


いろいろ


花に無頓着な私でも興味津津な花がありましたよ 


ほかの花


お前何人やねん!? って聞いてもシカトされたけど 


ほかの花3


これは小さな薔薇が群れをなしてるようでした 


ほかの花2


そんな中、私でも知ってる花がありましてね 


合成


これ、ゆりですよね 

まぁ何でもええわ 
実は新しく買ったカメラがRAWで撮った写真は多重露光できるって書いてあったので
実験で多重露光にチャレンジしてみました 


最初はピントをしっかり合わせて撮って
そのあとピントをぼかして撮った写真との合成です 
まぁ今の時代、パソコンを使えば合成なんて簡単にできますが
あえて多重露光でやってみました 

昔のフィルム時代は当然パソコンなんて無かったしね
フィルムを巻戻して二重露光とかやってました 
どうしても明るくなりがちやし
白黒フィルムを使って撮影してたのを思い出しました 

古き良きアナログの世界ですよね~ 


ゆり?


白い百合~~~  

まるで私のよう 


あじさい7


うっとしい梅雨の季節ですが
この季節しか味わえない景色がありますよね 


_DSC0016.jpg


梅雨を楽しみましょうか 




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-06-16 (Fri) 23:00 ]   Comment(36) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
ワァ~イ・・・コメント一番乗りやぁ~。。。
なんてね、こんな事でも嬉しがる私です。
紫陽花は、何処でも沢山咲いてますね。
我が家では、ピーパパが蘇ったと思って紫陽花を眺めています。
他人様の紫陽花を見ると挿し木にちぃと欲しくなるのもありますが。。。。気の弱い私は、見てるだけwww.
かのぼんさんは、カメラを楽しんでますね。多機能の賢いカメラで思う存分撮って見せてくださいね。
2017-06-17 (Sat) 04:53 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

梅雨を満喫していらっしゃいますね。
かたつむりのようです。(冗談)
新しいカメラのとりこになっているようですね。
素晴らしいテクニックの数々。
アナログ時代もそんなテクニックがあったのですか。
家内がプロでしたがそんなテクは聞いたこともありませんでした。凄い!

白い百合が私のよう。
 ↑
聞かなかったことにします。(笑)

愛新覚羅
2017-06-17 (Sat) 08:31 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんにちは かのぼん師匠ーー
京都もさわやかな気候なのですね。
雨が似合う紫陽花もおひさまを喜んでいますね。
ひょろんっと円錐形に伸びているのは
ピラミッド紫陽花でしょうか。
お洒落ですよね(∩´∀`)∩
多重露光?んーーわからにゃいー(^^;)

白い百合が私のよう・・・

愛新覚羅さんのご意見に一票ーー♪
2017-06-17 (Sat) 09:58 Web [ Edit ]
written by tookue
稲 結構成長してますね
こちらは
今が田植え時期です

興味津々の花って
「牡丹ですか」(笑)
2017-06-17 (Sat) 11:24 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
わあ、紫陽花が満載ですねー!!
やっぱりカメラが、もとい、腕の良い方が撮ると
お花も美しさが際立ちますねー(*^▽^*)
梅雨を楽しもうと心構えしてるわりには
雨降らず~のこちらでございます。。(^^;
2017-06-17 (Sat) 12:13 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
もうそちらはアジサイが咲いているのですね~。
こんなに色とりどりのアジサイが見れるのですね。
きれいだな~。
多重露光…そんなのあるんだ~。
白い百合が私のよう…吹き出しましたよパソコンの前で(フキフキ)
2017-06-17 (Sat) 15:57 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。

紫陽花ですね。
いろんなカラーがあるのね。

多重露光。
なんだか難しそう。
カメラのこと、全然わからない???

あ、稲だ~!
2017-06-17 (Sat) 17:39 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
白い百合のような*かのぼんさんこんばんは(pq*'v'*)♪

お花綺麗ですね♪
紫陽花~うちの近くも咲いていました!
近くだとスマホだけなのでなかなか撮れない(;@@)

綺麗な色がいっぱい咲いていますね。
で、偶然白い電車写っていたのねw
あっ私も今日、京都駅で目の前で新幹線見ました!!
カメラ持ってないので撮れなかったけど(;^0^)

それとかのぼんさんの好きそうなレストラン見つけました♪
また載せますね╰(*´︶`*)╯前、載せられてたかな(;^^)

凄い珍しいお花もありますね。ほんと何人?って(~ロ~゚。)
南国のお花みたいですね。
バラの集まりも可愛い~この『桃色』がいいですね(●>v<●)♡

RAW?多重露光?全くわかりません(;^0^)
そんな機能がカメラについているんですか?
面白い!カメラ欲しくなってきた╰(*´︶`*)╯
昔は撮るたびにフィルム巻き戻してましたね(pq*'v'*)♪

田んぼのお写真!こういうの大好きです。
子供時代思い出しますね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
2017-06-17 (Sat) 19:38 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん
紫陽花や、他のお花も、みんな綺麗ですね〜!

不思議としゃしんは撮す人で、鮮やかになったり、光ったりするような気がします。

みんな美人に写って幸せそう!

白いたくさん集まったお花はなんという名前でしょうね。
とっても、おしとやかな雰囲気です。
私と違うから、余計感じる!笑
2017-06-17 (Sat) 19:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> ワァ~イ・・・コメント一番乗りやぁ~。。。

は~い そうですね^^
早々にコメントありがとうございます(#^.^#)



> なんてね、こんな事でも嬉しがる私です。

いやいや、喜んでいただけてうれしいですよ!ヽ(^0^)ノ


> 紫陽花は、何処でも沢山咲いてますね。
> 我が家では、ピーパパが蘇ったと思って紫陽花を眺めています。

うん・・・ そうですね
きっといつまでもピーちゃんこさんの傍にいるはずだからね。


> 他人様の紫陽花を見ると挿し木にちぃと欲しくなるのもありますが。。。。気の弱い私は、見てるだけwww.

ほほ~ なるほどね^^
やっぱ植物好きな人は見る視点が違いますね(^^;



> かのぼんさんは、カメラを楽しんでますね。多機能の賢いカメラで思う存分撮って見せてくださいね。

おおきに(#^.^#)
日曜しかカメラは撮れませんが
ぼちぼち楽しんでいきますね(^_-)-☆
2017-06-17 (Sat) 20:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます(^-^)


> 梅雨を満喫していらっしゃいますね。
> かたつむりのようです。(冗談)

でんでん虫かのぼんでーす!(爆)


> 新しいカメラのとりこになっているようですね。
> 素晴らしいテクニックの数々。
> アナログ時代もそんなテクニックがあったのですか。
> 家内がプロでしたがそんなテクは聞いたこともありませんでした。凄い!

こういう多重露光ってのはお遊びですから
プロの立場の奥様は論外だったのかもしれませんね
もちろん知識はお持ちだったと思いますが。


> 白い百合が私のよう。
>  ↑
> 聞かなかったことにします。(笑)

はい・・・
私も言わなかったことにしときます・・・
だはははは~!(*^^)v
白百合かのぼんでしたー!ヽ(^0^)ノ



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-06-17 (Sat) 20:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちは かのぼん師匠ーー

こんにちは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> 京都もさわやかな気候なのですね。
> 雨が似合う紫陽花もおひさまを喜んでいますね。

全然雨が降らないんですが紫陽花にとってはどうなんでしょうね?


> ひょろんっと円錐形に伸びているのは
> ピラミッド紫陽花でしょうか。
> お洒落ですよね(∩´∀`)∩

お~ さすがわが愛弟子だ!
植物図鑑もびっくり~~~ヽ(^0^)ノ


> 多重露光?んーーわからにゃいー(^^;)

いいのいいの^^
全部知ってたら神様になっちゃうからね(*^ω^*)



> 白い百合が私のよう・・・
>
> 愛新覚羅さんのご意見に一票ーー♪

いやなんでやねん!!(>_<)
清き一票、こんなとこで使わんでええやん!
だはははは~!ヽ(^0^)ノ
2017-06-17 (Sat) 20:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> 稲 結構成長してますね
> こちらは
> 今が田植え時期です

ほ~ そうなんですか
なんかそちらの方がもっと早く進んでるようなイメージがあるんですけどね・・・


> 興味津々の花って
> 「牡丹ですか」(笑)

唐獅子牡丹はもうやめたって!
いや!
最初から入れてへんって!(>_<)
だはははは~!(*^^)v
2017-06-17 (Sat) 20:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> わあ、紫陽花が満載ですねー!!

でしょーーーヽ(^0^)ノ
白百合の私とどっちが綺麗?(爆)



> やっぱりカメラが、もとい、腕の良い方が撮ると
> お花も美しさが際立ちますねー(*^▽^*)

だはははは~!
はいはい^^ おおきにね(^^;



> 梅雨を楽しもうと心構えしてるわりには
> 雨降らず~のこちらでございます。。(^^;

そうなんですよねー
ほんと、反動のゲリラ豪雨みたいなのは勘弁願いたいですね(>_<)

2017-06-17 (Sat) 20:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> もうそちらはアジサイが咲いているのですね~。
> こんなに色とりどりのアジサイが見れるのですね。
> きれいだな~。

あじさい、そちらも咲くんですよね?
色は? 少ないのかな?



> 多重露光…そんなのあるんだ~。

昔のフィルム時代はそんな遊びをしながら写真撮ってました(^^;


> 白い百合が私のよう…吹き出しましたよパソコンの前で(フキフキ)

メガソフト食いながら吹き出した?
だったら最高なんやけどなー
だははははは~!ヽ(^0^)ノ
白百合かのぼんでしたー(爆)

2017-06-17 (Sat) 20:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは~。

こんにちは~(^-^)


> 紫陽花ですね。
> いろんなカラーがあるのね。

そちらはどうなんですか?
紫陽花って咲くんですよね?
色の種類は少ないんですか???



> 多重露光。
> なんだか難しそう。
> カメラのこと、全然わからない???

いいのいいの
わからなくても立派に生きていけるからね(^_-)-☆
だはははは~!(^^;


> あ、稲だ~!

稲ですよーーーヽ(^0^)ノ
これはそちらにもありますよね?
だはははは~!(*^^)v

2017-06-17 (Sat) 21:01 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~^^

紫陽花
こんなに咲いているんですね~
それに、いろんな色が咲いてて目移りしそうで
羨ましい!

白いのはアナベルですか?
大好きで
3年前に2本の苗を買ったのですが咲いたのは一度で一輪でした
こんなに沢山咲いててイイナァ~~

多重露光は
最初とユリかな?
やっぱり印象が違いますネ^^

本当にフイルム時代に比べると夢のようです
フイルムカメラもまだ持ってるけど
もう、使う事はないでしょうね
フイルム買って現像して、プリント出して
お金と時間がかかりすぎ。。。

今は
良い時代になりました☆

2017-06-17 (Sat) 21:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 白い百合のような*かのぼんさんこんばんは(pq*'v'*)♪

だはははは~!
うん! ありがとう! 全く期待通りのご挨拶文でした!
もうね絶対100%こうくると確信してました!
さすがKのD!(^_-)-☆



> お花綺麗ですね♪
> 紫陽花~うちの近くも咲いていました!
> 近くだとスマホだけなのでなかなか撮れない(;@@)

そやね^^ 私もスマホしか持ってない時仕方なく撮るけど
結局使えない画像ですね(^^;



> 綺麗な色がいっぱい咲いていますね。
> で、偶然白い電車写っていたのねw

はい(爆)
あの白い電車、いつも私の傍におるねん(笑)



> あっ私も今日、京都駅で目の前で新幹線見ました!!
> カメラ持ってないので撮れなかったけど(;^0^)

わーん(;_;)
今度からデジイチ持ち歩いてくださいよ!



> それとかのぼんさんの好きそうなレストラン見つけました♪

へ? (@_@;) どんなレストランでしょ?


> また載せますね╰(*´︶`*)╯前、載せられてたかな(;^^)

わ~(´▽`) それは楽しみに待ってますね♡


> 凄い珍しいお花もありますね。ほんと何人?って(~ロ~゚。)
> 南国のお花みたいですね。

南国っぽいですよね
だったら ハイビスカス!
ちゃうか(^^;



> バラの集まりも可愛い~この『桃色』がいいですね(●>v<●)♡

でしょ~~~
桃咲さん♡ (爆)



> RAW?多重露光?全くわかりません(;^0^)
> そんな機能がカメラについているんですか?

あれ? マルクさんの一眼、RAW画像で撮れませんか?
JPEGはご存知ですよね
多分どっちも撮れると思うんですけど・・・



> 面白い!カメラ欲しくなってきた╰(*´︶`*)╯

私の売りましょか?(爆)


> 昔は撮るたびにフィルム巻き戻してましたね(pq*'v'*)♪

でしたよね(^^;
そして現像出して結果わかるまで2~3日かかってましたよね
懐かしいですね(*^。^*)


> 田んぼのお写真!こういうの大好きです。
> 子供時代思い出しますね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

やっぱりマルクさん好みでしたか^^
そちらの方は田んぼが多いからいいですよねー(´▽`)
2017-06-17 (Sat) 21:28 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

紫陽花の品種が増えましたね
珍しい色が沢山!
ダイナミックナアナベルが
どうだーーって言ってみたい(笑)
2017-06-17 (Sat) 21:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん
> 紫陽花や、他のお花も、みんな綺麗ですね〜!

でしょー^^
ついでに白百合かのぼんも綺麗でしょー
だはははは~!(^^;



> 不思議としゃしんは撮す人で、鮮やかになったり、光ったりするような気がします。

シャッター切る人のハートが伝わるんですよ(笑)


> みんな美人に写って幸せそう!

だったらうれしいです~~~(*≧∀≦*)


> 白いたくさん集まったお花はなんという名前でしょうね。
> とっても、おしとやかな雰囲気です。
> 私と違うから、余計感じる!笑

何をおっしゃいますやら~
紫陽花かamiさんか!
って昔から言いますやん!
だはははは~!(*^^)v
2017-06-17 (Sat) 21:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~^^

ようこそウエルカムカム~!(^-^)


> 紫陽花
> こんなに咲いているんですね~
> それに、いろんな色が咲いてて目移りしそうで
> 羨ましい!

綺麗に咲いてるでしょう♪
そちらはいつ頃から咲くんでしょうか?



> 白いのはアナベルですか?

あ、言われてみれば「アナベル」って聞いたことあります~(*^。^*)


> 大好きで
> 3年前に2本の苗を買ったのですが咲いたのは一度で一輪でした
> こんなに沢山咲いててイイナァ~~

なるほど・・・
自分で育てるって難しいもんなんですね
こうやって見させていただけるって感謝しなくちゃね(^O^)



> 多重露光は
> 最初とユリかな?
> やっぱり印象が違いますネ^^

お・・・
さすがreimi01さんだ・・・
1枚目も見破られたな・・・(^^;



> 本当にフイルム時代に比べると夢のようです
> フイルムカメラもまだ持ってるけど
> もう、使う事はないでしょうね

私も持ってますが使いませんね(^^;


> フイルム買って現像して、プリント出して
> お金と時間がかかりすぎ。。。

たしかに(^^;
昔は旅行に出かけても36枚撮りフィルム5~6本持って行ってたくらいです
ちょっと高いASA400ぐらい無理して買ってね(笑)
連写なんてもったいなくてなかなか出来ませんでした(^^;
そして現像出して3日ほど待たされて、それでようやく結果が出たんですもんね
真っ黒な写真や真っ白な写真があったり(笑)
でもあの時のワクワク感は良かったですね^^
今では味わえない感動とかありましたね。
アナログ万歳!(^-^)



> 今は
> 良い時代になりました☆

どう受け止めるか
ですね(^_-)-☆
2017-06-17 (Sat) 21:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)



> 紫陽花の品種が増えましたね
> 珍しい色が沢山!

そうなんだ^^
昔はもっと種類が少なかったんですね^^



> ダイナミックナアナベルが
> どうだーーって言ってみたい(笑)

ダイナミックナアナベル(@_@;)
どれがダイナミックナアナベルなんやろ?(^^;
とにかく紫陽花ばんざ~い!
だはははは~!(*^^)v
2017-06-17 (Sat) 21:55 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~~んさ~~ん おっはーー

今日もいい天気!!
空っとした長瀬(こちらでは梅雨の事をナガセと言います)
ダムの水が空になりそうです・・・

紫陽花の花綺麗ですね~~
この頃は色も形も色んなのがあって楽しめますよね?

二重露光、懐かしい言葉!!
フィルムを巻き戻しそこねて、よく失敗していました。
勿論モノクロも写せるのでしょうね?
多重露光は難しそう、今の私には無理かな?

2017-06-18 (Sun) 11:00 Web [ Edit ]
written by みけ
綺麗なお花で
楽しませていただきました♡
かのぼんさん いつもありがとうございます(´w`*)

でも 近所に
こんんなにいっぱいの綺麗なお花があるなんて
いいなぁ~💕
羨ましいです(#^^#)

紫陽花は 本当にいろんな色や形がありますね。
写真の中の 白くて長いのも
紫陽花なんでしょうかね?
私も 気になってしまいました(^^ゞ

そして 多重露光のユリ!
やはり 素敵でした✨

雨が降らないと
洗濯物の心配もなくていいのですが
水不足が怖いです。
かのぼんさんによると
いよいよ雨の出番?!
雨は嫌だけど こうやって雨の中
花を楽しむのもいいかもですね♪(*^-^*)
2017-06-18 (Sun) 11:18 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんにちは、かのぼんさん。

雨は降りませんが紫陽花は咲くんですね(^-^;
なんて言ってたら雨が結構降って来た~
多重露光なんて高度な技を使うんですね。
アナログ時代は露出に苦労しましたけどね。
梅雨を楽しむなんていいですね。
そういうゆとりのある気持ちでいたいものです。
2017-06-18 (Sun) 16:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼ~~~んさ~~ん おっはーー

よ~~~うちゃ~~ん おっはーー!!(^-^)


> 今日もいい天気!!

しかも爽やか!!(*^^)v


> 空っとした長瀬(こちらでは梅雨の事をナガセと言います)

(@_@;) 長瀬・・・ 初めて聞きました
TOKIOの長瀬君とは無関係ですね?(笑)


> ダムの水が空になりそうです・・・

それが心配ですよね・・・


> 紫陽花の花綺麗ですね~~
> この頃は色も形も色んなのがあって楽しめますよね?

名所へ行かなくても近所で十分楽しめます~(^O^)/


> 二重露光、懐かしい言葉!!
> フィルムを巻き戻しそこねて、よく失敗していました。

1コマ分戻すのが難しいんですよね(^^;


> 勿論モノクロも写せるのでしょうね?
> 多重露光は難しそう、今の私には無理かな?

今は多重露光と言うより合成ですね
もちろんようちゃんだって簡単にできますよ(*^。^*)

2017-06-18 (Sun) 17:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 綺麗なお花で
> 楽しませていただきました♡
> かのぼんさん いつもありがとうございます(´w`*)

いいえ^^ おそまつさんでした(^^;
いつもおおきにね(*^。^*)



> でも 近所に
> こんんなにいっぱいの綺麗なお花があるなんて
> いいなぁ~💕
> 羨ましいです(#^^#)

え? みけさんとこには咲いてませんか?
これ、花だけしか写ってないんでわかりにくいけど
新幹線が写ってる写真見てもらったらわかるように
住宅密集地ですよ(^^;
全部植木鉢の花なんですよ(^_^;)



> 紫陽花は 本当にいろんな色や形がありますね。
> 写真の中の 白くて長いのも
> 紫陽花なんでしょうかね?
> 私も 気になってしまいました(^^ゞ

どうやら紫陽花の一種らしいです(^_^;)
なんか目が霞んでるような感じしません?
え? せーへんて? 
あ、こりゃまた失礼しました(笑)



> そして 多重露光のユリ!
> やはり 素敵でした✨

ありがとうございます♪
そして白い百合は私のようでしょ(爆)



> 雨が降らないと
> 洗濯物の心配もなくていいのですが
> 水不足が怖いです。

そうなんですよ
夏の水不足が恐いですよね
あとその反動かのようなゲリラ豪雨
被害が出ない程度ですんでほしいですね。


> かのぼんさんによると
> いよいよ雨の出番?!

私じゃなくて読売テレビの蓬莱さんによると(笑)
来週半ばからちょっと雨が降り出しそうですね(^-^)


> 雨は嫌だけど こうやって雨の中
> 花を楽しむのもいいかもですね♪(*^-^*)

ですよね^^
じめじめしてうっとしい季節やけど
気持ちの持ち方次第で変わりますからね
がんばってこの梅雨を乗り切りましょ~ヽ(^0^)ノ
2017-06-18 (Sun) 17:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは、かのぼんさん。

こんにちは、okokkeitarouさん(^-^)


> 雨は降りませんが紫陽花は咲くんですね(^-^;

雨に関係なく時期的に咲くもんなんですかね?


> なんて言ってたら雨が結構降って来た~

ありゃ、そちらは雨ですか(@_@;)
こちらは来週半ばまで降りそうはないですね・・・


> 多重露光なんて高度な技を使うんですね。

今はただ合成するだけって感じですけどね(^^;


> アナログ時代は露出に苦労しましたけどね。

経験と勘がものをいいましたね(^^;


> 梅雨を楽しむなんていいですね。
> そういうゆとりのある気持ちでいたいものです。

あはは^^
いやほんま気持ちだけね(^^;
おおきに(*^。^*)
2017-06-18 (Sun) 17:39 Web [ Edit ]
written by なっつばー
お花もね、こんない綺麗に撮ってもらえたら嬉しいでしょうね。
白くて枝垂れる様に咲いているのはカシワバアジサイですね。
品種名も色々あると思いますが、たぶんコレ?
http://www.yasashi.info/ka_00047.html
2017-06-18 (Sun) 22:40 Web [ Edit ]
written by cael
最後の
「梅雨を楽しみましょうか」
の お言葉
目からウロコです。

凄いわ~
ええ、ええ、楽しまないとね。

紫陽花は 雨が沢山降っていても、クタッとならないんですよね。

梅雨向きのお花です。

新しいカメラも 色んな撮影の仕方があるんですね。


2017-06-18 (Sun) 23:00 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-19 (Mon) 01:28 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
近所でもこんなにいろんな種類の紫陽花やお花を見れて楽しめるなんていいですね♪
1枚目の紫陽花がいいな~
今週は梅雨らしいお天気になりそうですね!?
2017-06-19 (Mon) 06:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> お花もね、こんない綺麗に撮ってもらえたら嬉しいでしょうね。

お~ そう言ってもらえると私がお花さんより嬉しいわ(*^。^*)


> 白くて枝垂れる様に咲いているのはカシワバアジサイですね。
> 品種名も色々あると思いますが、たぶんコレ?
> http://www.yasashi.info/ka_00047.html

わ~ ありがとうございます!
北アメリカの花なんですね
しかし「カシワバ」ってどう意味なんでしょうね(^^;
2017-06-19 (Mon) 22:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 最後の
> 「梅雨を楽しみましょうか」
> の お言葉
> 目からウロコです。

あら~ お魚の食べ過ぎですかー(笑)


> 凄いわ~
> ええ、ええ、楽しまないとね。

そうそう^^
泣くも人生笑うも人生
どうせなら笑っていきましょうぞ
って そない大層なね(^^;
だはははは~!(*^^)v


> 紫陽花は 雨が沢山降っていても、クタッとならないんですよね。
>
> 梅雨向きのお花です。

やっぱりその季節季節に適したお花さんが咲くんですね☆ミ


> 新しいカメラも 色んな撮影の仕方があるんですね。

まぁ最初やしね、いろいろ楽しんでますが
すぐにいつものようなワンパターンな写真に戻るでしょう
だはははは~!(^^;
2017-06-19 (Mon) 23:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

どこのレストランの話やろ?
ひょっとして「串家物語」???
いずれにしても楽しみにしてますねー(^_-)-☆
2017-06-19 (Mon) 23:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> 近所でもこんなにいろんな種類の紫陽花やお花を見れて楽しめるなんていいですね♪

ご存知のように住宅密集地ですからね(^^;
鉢植えとか玄関先に咲いてた花ばっかりクローズアップして写したものばかりです(^^;


> 1枚目の紫陽花がいいな~

うん! あとほさんらしいです(^-^)



> 今週は梅雨らしいお天気になりそうですね!?

どうやら火曜日の晩から降り出しそうですね
ゲリラ豪雨みたいなのは勘弁してほしいですね・・・
2017-06-19 (Mon) 23:09 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/969-b553f638