地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
京都散策と北海道の味♪




新しいカメラをぶらさげてブラブラ試し撮りをしてきましたー  


11_20170606134709fe9.jpg


マニュアル設定が簡単にできるのがいいです 


12_201706061347100b0.jpg


画素数は2416万画素 ♪
初めて買ったコンデジが130万画素だったと思います 
携帯電話にカメラがつきだした頃は10万画素だったかな 


13_201706061347119c0.jpg


どこまで進化していくの?  って感じですね 

いろいろ遊べる機能もあったんでちょっと試してみました 


ビビット風 
14_201706061347134b5.jpg


トイカメラ風
15_20170606134714e72.jpg


イラスト風
16_20170606134732148.jpg


まぁいずれもやはりお遊びですね 
実用的ではないですね 


カメラ内でもRAW現像が出来るんで
ソフトフォーカス風に現像してみました 


17_20170606134733753.jpg


他、魚眼効果とかクロスフィルター効果をかけて現像が出来るみたいです 


え?  写真は花ばっかりか?  てか?

いいえご心配なく
ちゃんと電車も撮ってきましたよ。 


18_20170606134735915.jpg


だはははは~! 

まいどお馴染み! 嵐電です 

これまた偶然、こないだご紹介した江ノ電号でした 


19_20170606134736432.jpg


ここは何処の駅かと申しますと~


23_20170606134758074.jpg


読めますか? 


21_20170606134755bb1.jpg


無人駅でなかなか情緒ある駅でしょ 


20_20170606134737390.jpg


実はまたまた京都にある世界遺産へ行ってきたんですよ~ 


ここが何処か
もうおわかりになった人もいらっしゃるかな? 


22_20170606134757ef7.jpg


そういや嵐電って難読駅が多いんですよ

帷子ノ辻 鹿王院 車折神社 西院

4つとも難しいでしょ 
全部わかった人いらっしゃるかな~ 


答えは次回のお楽しみに~ 




いつもお世話になってるブロガーさん
北海道イヴままさんから素敵なものをいただきました 


1_20170606134811294.jpg


北海道のブラックサンダー 


2_2017060613481238e.jpg


ちょっと京都では見かけたことないものばかり 


3_20170606134814ee5.jpg
 

中でも極めつけはコレ!

ソラチの札幌スープカレーの素  


4_20170606134815dcd.jpg


これは北海道物産展でも販売されないらしく
地元でしか手に入らないものだそうです 

いつも北海道ならではのものばかり
素敵なお言葉添えて贈ってくださいます 


5_201706061348169b4.jpg
 

感謝です。


そんな素敵なイヴままさんのブログはコチラ~ ♪



* ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日 *  
イヴままさん




ちわわとプードルのハイブリッド犬、イヴちゃんがお出迎えしてくれますよ 

遊びに行ってきてくださーい 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-06-07 (Wed) 15:06 ]   Comment(34) / TrackBack(0)
   Category:素敵ないただきもの
written by 冷凍SANMA
おこんばんは~、かのぼんさん。

画素数は2416万画素だなんてスゴイですね。
私も一回目に買ったデジカメは130万画素だったかなぁ???

そのころ持ってた初期の携帯は25万画素くらい?
もしかしたら25画素かも。

今ってホントすごいなぁって思います。

無人駅でなかなか情緒ある駅、読めないけど趣があるわね~。

イヴままさんからのプレゼント、美味しそう(*^¬^*)
2017-06-07 (Wed) 18:44 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

新しいカメラ買ったのですね~
おめでとうございます♪
今は、色んな機能が付いているので
自分のイメージで撮せますよね

↓電車の流し撮りもお上手ですね~☆
臨場感たっぷりで素晴らしいです☆


イヴままさんからのプレゼント
レアなものばかりなので
どさんこの私も食べた事ないです^^

でも、最後のお菓子は
こちらでも手に入るので
色んな味があって最高に美味しいです☆



2017-06-07 (Wed) 19:28 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん
新しいカメラで楽しそう!
色々と進化していくカメラ。
もしかすると、もう直ぐ、目につけて、瞬きしたら、パチっというのができるかも!

名付けて、iカメラ!ワッハッハー

漢字、降参!全部読めませんでした!
イブままさんからの最後のお菓子、今から食べようと思っているのと同じ!

ほっきゃーどには、美味し物がたくさんあるんどす!
2017-06-07 (Wed) 19:39 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
カメラいろいろ遊べて楽しい~♪
中でもトイカメラの色合いが好きキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
レトロな雰囲気ですよね。
ビビットがめちゃ鮮やかであれも素敵ですね^^

携帯のカメラ何画素だったのか覚えてない(;^^)
今、2千何万画素数か?みんなあるんでしょうね?
携帯で撮るとどうも私はダメ~~ボケ感とか難しいしどうして出すんだろう?無い時は携帯で撮るけど(;^^)

え?この駅名読めない~~(;^^だんむろお?と読んでしまうわ(~ロ~゚。)もしくは、だんむろおん??
あと4つの難読駅名は最後のしかわからないけど・・
にしいん?ではないの?それなら難読ではないか??
にしいんと思ってたけど・・(('゚;Д,゚、.))

わ~北海道の限定品とか嬉しいですね❤
ブラックサンダー美味しい❤
スープカレーって未だに食べたこと無いので
気になる*(@>∀<@)いい子にしてたから贈り物届いたんですね(●>v<●)♡
2017-06-07 (Wed) 19:44 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

凄い機能が沢山ついているカメラですね。
新しもの好きな私はデジカメが世に出たときに
すぐに飛びつきました。カシオの10万画素の
ものでした。
それから性能が上がるたびに買い替えてきましたが
iPhoneのカメラが良くなってきたので最近は買って
いません。
一眼は家内の形見のものがありますが使っていません。
最後に使ったのはかのぼん様の月見の企画です。

愛新覚羅
2017-06-07 (Wed) 19:47 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

試し撮り楽しそう~
多機能付きで一層楽しめますね

買い換え 結構迷いますね
あれも これもいいで(笑)
2017-06-07 (Wed) 22:01 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-07 (Wed) 22:23 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
新しいカメラで色々楽しんでますね。もう全部試してみましたか?
所で、駅名ですが、私には、読めなかったので主人に応援して貰いました。
かたびらのつじ、ろくおういん、くるまざきじんじゃ、さいいん。ですって・・・・あってましたか?
ホンマよう読んわぁ。。。
かのぼんさんは、チョコが大好きだから良かったですね。じっくり楽しんでください。寝る前の歯磨きは、念入りにね。^^
2017-06-08 (Thu) 04:19 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
新しいカメラで楽しんでますね~
カメラも携帯もいろんな機能がついてますが、
使ってない機能がたくさんありますよね~
たまにはマニュアルを見て、機能を見てみるのもいい事ですね!
2017-06-08 (Thu) 06:36 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!
一万画素あれば十分だともいますが
今は2万画素こえてるんですね

かのぼんさん

ビビット風って何ですか?
マジできいてます(苦笑)

プレゼント やっぱ嬉しですよね~~(^o^)
2017-06-08 (Thu) 10:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おこんばんは~、かのぼんさん。

おこんばんは~、たかちゃ~ん!(^-^)



> 画素数は2416万画素だなんてスゴイですね。
> 私も一回目に買ったデジカメは130万画素だったかなぁ???

デジカメが出だした頃って130万画素ぐらいでしたよね
それでも十分綺麗でしたけどね(^-^)



> そのころ持ってた初期の携帯は25万画素くらい?
> もしかしたら25画素かも。

あはは^^ 25画素ってことはないでしょうが
年齢は25歳やったんちゃう?(笑)



> 今ってホントすごいなぁって思います。

ね^^ どこまで進化するんだろ?(^^;


> 無人駅でなかなか情緒ある駅、読めないけど趣があるわね~。

でしょ~ ここは単線ですしね
ほんまええ雰囲気です(#^.^#)



> イヴままさんからのプレゼント、美味しそう(*^¬^*)

いつも美味しそうなものを贈ってくださいます^^
北海道は美味しいもん多いもんね
うらやましいわ~(*^¬^*)
2017-06-08 (Thu) 11:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~♪

ようこそウエルカムカム~♪(^-^)


> 新しいカメラ買ったのですね~
> おめでとうございます♪

ありがとうございます~(#^.^#)
下手なくせに買っちゃいました~(^^;



> 今は、色んな機能が付いているので
> 自分のイメージで撮せますよね

ISOなんて25600まであるけど
使うことなさそうです~(笑)



> ↓電車の流し撮りもお上手ですね~☆
> 臨場感たっぷりで素晴らしいです☆

わお! 過去記事までおおきにね(^_-)-☆
お恥ずかしい限りですが(^^;



> イヴままさんからのプレゼント
> レアなものばかりなので
> どさんこの私も食べた事ないです^^

そうなんですか?
案外地元の人は食べないのかな?



> でも、最後のお菓子は
> こちらでも手に入るので
> 色んな味があって最高に美味しいです☆

はい^^
北海道は美味しいもんがいっぱいあるからいいですねー(*^。^*)


2017-06-08 (Thu) 11:44 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~~んさ~~ん こ~んにちは~~

面白そうなカメラです~~
小さいくせに機能が色々~~
楽しんでいますね~~

お室、何処だかわからないけど、
駅の名前全部読めます~~
かたびらのつじ、ろうおういん、くるまざき、さいいん、
ですよね?

イヴままさんほんとに優しいですね?
かのぼんさんのお好みをわかってらっしゃる~~
北海道産はみ~~んな美味しい物ばかりですね?
2017-06-08 (Thu) 11:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん
> 新しいカメラで楽しそう!

は~い 楽しんでますよーヽ(^0^)ノ


> 色々と進化していくカメラ。
> もしかすると、もう直ぐ、目につけて、瞬きしたら、パチっというのができるかも!

ほんまやね♪
心まで写せるようになったら~~~
ちょっと怖いね(笑)



> 名付けて、iカメラ!ワッハッハー

ワッハッハーですか~
amiさんらしい名前だ^^



> 漢字、降参!全部読めませんでした!

難しいでしょ^^
京都の土地名も結構難読名が多いんですよ(^-^)



> イブままさんからの最後のお菓子、今から食べようと思っているのと同じ!

まじっすか(@_@;)
すごい偶然だ(゚o゚;;



> ほっきゃーどには、美味し物がたくさんあるんどす!

ほんま北海道は美味しいもんが多いですよね
うらやましいわ~(^^;
2017-06-08 (Thu) 11:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> カメラいろいろ遊べて楽しい~♪
> 中でもトイカメラの色合いが好きキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

うんうん、マルクさん好きそうなんわかるわ(*^。^*)


> レトロな雰囲気ですよね。
> ビビットがめちゃ鮮やかであれも素敵ですね^^


ほか、ミニチュア効果とかいろいろ遊べますね^^
多重露光とかもできるみたいやし
また実験してみますわ(^^♪



> 携帯のカメラ何画素だったのか覚えてない(;^^)
> 今、2千何万画素数か?みんなあるんでしょうね?

そうなんでしょうね
でも画素数増えるってことはファイルサイズも大きくなるしHDも食うよね(^^;
痛し痒し・・・ ですね(^_^;)



> 携帯で撮るとどうも私はダメ~~ボケ感とか難しいしどうして出すんだろう?無い時は携帯で撮るけど(;^^)

やっぱ餅は餅屋ですよね
携帯は緊急用って感じですよね
画素数多くても綺麗に写らないですもんね(^^;



> え?この駅名読めない~~(;^^だんむろお?と読んでしまうわ(~ロ~゚。)もしくは、だんむろおん??

弾(爆) 弾好きやな~
前も蝉丸を弾丸って読んでたやん(笑)
ちなみにこれ、右から読んでくださいな(^-^)



> あと4つの難読駅名は最後のしかわからないけど・・
> にしいん?ではないの?それなら難読ではないか??
> にしいんと思ってたけど・・(('゚;Д,゚、.))

ぶぶー!www
あんね、これ実は引っかけの問題なんですよ
普通は「さいいん」って読むんですけど
実は違うんです!
答えは~~~
次回をお楽しみに~(*^。^*)


> わ~北海道の限定品とか嬉しいですね❤
> ブラックサンダー美味しい❤

北海道は美味しいもんが沢山ありますよね
白い変人とか・・・
って、変人になっとるやないかーヽ(`Д´)ノ
だはははは~!(*^^)v



> スープカレーって未だに食べたこと無いので気になる

あらま、これは意外でした(@_@;)
マルクさんだったらまた何かアレンジして記事にしてくださいな(^^♪



> *(@>∀<@)いい子にしてたから贈り物届いたんですね(●>v<●)♡

はい。

だははははは~!O(≧▽≦)O
2017-06-08 (Thu) 12:10 Web [ Edit ]
written by みけ
わぁ~💕 綺麗なお花がいっぱい!!
花びらの柔らかさとかまで
感じる事ができました(#^^#)

色も鮮やかで うっとり~しちゃいます✨

イラスト風とか
ソフトフォーカス風とか
そんないろんな事もできるみたいで…
面白いですね(笑)

そう言えば
私は 機械オンチなので
ダンナに任せっきりですが
うちのデジカメも
一つの写真で
何パターンか こじゃれた写真を
提案?(笑)してくれるので
ダンナは 気に入ったのを
パソコンの壁紙にしています(*´ω`*)

嵐電の駅名
さっぱりわかりません~💦
最後の西院はサイインとは読まないんですよね~(笑)
たぶん…(^^ゞ

ブラックサンダーも
いろんな種類のが!(〃゚∇゚〃)
なんだか 楽しい~♪
2017-06-08 (Thu) 15:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは(^-^)


> 凄い機能が沢山ついているカメラですね。
> 新しもの好きな私はデジカメが世に出たときに
> すぐに飛びつきました。カシオの10万画素の
> ものでした。

デジカメが世に出てもうかれこれ20年ぐらい経つのでしょうか?
デジタルの世界の進歩は目を見張るものがありますよね
て言うか、ついていけない(笑)



> それから性能が上がるたびに買い替えてきましたが
> iPhoneのカメラが良くなってきたので最近は買って
> いません。

iPhoneやスマホのカメラの進歩も凄いですよね
「電話にカメラがついてる」 と言って驚いていた時代が懐かしいです(^^;



> 一眼は家内の形見のものがありますが使っていません。

たしか奥様はプロのカメラマンだったんですよね(^-^)


> 最後に使ったのはかのぼん様の月見の企画です。

あら、そうでしたか~
じゃあまた月見計画のときは奥様の形見の一眼でお願いしますね!(*^^)v


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-06-08 (Thu) 15:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> 試し撮り楽しそう~
> 多機能付きで一層楽しめますね

こんなん使わんやろ!
みたいなものまであります~(笑)



> 買い換え 結構迷いますね
> あれも これもいいで(笑)

ですよね^^
安い買い物じゃないんでいろいろ考えます(#^.^#)

2017-06-08 (Thu) 15:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

さっきコメ書きに行ったで~~~!
ちゃんと届いてんにゃろか?
なんかメールに確認みたいな内容も来てたで
なんかようわからんけど
とにかく書いたし
ちゃんと届いたかまた教えて~!(^_-)-☆
2017-06-08 (Thu) 15:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> 新しいカメラで色々楽しんでますね。もう全部試してみましたか?

いや、まだいろいろ試してみたいこともありますが
基本的な写真撮るのにはだいたい使いこなせるようになりました(*^。^*)



> 所で、駅名ですが、私には、読めなかったので主人に応援して貰いました。

あ、ずるい! カンニングや(笑)


> かたびらのつじ、ろくおういん、くるまざきじんじゃ、さいいん。ですって・・・・あってましたか?
> ホンマよう読んわぁ。。。

ぐふふふ~~~
ひっかかりましたね(笑)
これはあくまで「嵐電の駅名」ですからね^^
次回の答えをお楽しみに~(^O^)/



> かのぼんさんは、チョコが大好きだから良かったですね。じっくり楽しんでください。寝る前の歯磨きは、念入りにね。^^

あはは^^ そうですね、身体のケアもしっかりしなくちゃね(^_-)-☆
おおきに(#^.^#)
2017-06-08 (Thu) 15:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> 新しいカメラで楽しんでますね~

ほんと
おもちゃみたいなもんですよね(^^;



> カメラも携帯もいろんな機能がついてますが、
> 使ってない機能がたくさんありますよね~
> たまにはマニュアルを見て、機能を見てみるのもいい事ですね!

そうですね、知らなかった項目が見つかるかもしれませんもんね^^
電卓すら100%使いこなしてる人って少ないですよね(^^;
2017-06-08 (Thu) 15:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> 一万画素あれば十分だともいますが
> 今は2万画素こえてるんですね

そうそう^^ 2416万画素だってさ
それがどうしたと言われたらそれまでやけど(笑)



> かのぼんさん

はい^^


> ビビット風って何ですか?
> マジできいてます(苦笑)

何やらコントラストがはっきり出て
色が鮮明になる機能みたいですよ(^O^)



> プレゼント やっぱ嬉しですよね~~(^o^)

ですよねー^^
とくに私チョコ大好き人間なんでうれしい限りですヽ(^0^)ノ
2017-06-08 (Thu) 15:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼ~~~んさ~~ん こ~んにちは~~

よ~~~うちゃ~~ん こ~~んにちはっ!!(^-^)


> 面白そうなカメラです~~
> 小さいくせに機能が色々~~
> 楽しんでいますね~~

こんなん一生使わんやろな
みたいな機能も盛り沢山です~(笑)



> お室、何処だかわからないけど、

(ΦωΦ)フフフ…
ちゃんと右から読みましたね^^
正解です~ヽ(^0^)ノ



> 駅の名前全部読めます~~
> かたびらのつじ、ろうおういん、くるまざき、さいいん、
> ですよね?

にゃははー^^
これ実はひっかけの問題なんですよ
あくまで「嵐電の駅名」ですからね
違う呼び方があるんです
次回の答えをお楽しみに~(*^。^*)


> イヴままさんほんとに優しいですね?
> かのぼんさんのお好みをわかってらっしゃる~~
> 北海道産はみ~~んな美味しい物ばかりですね?

ほんといつも北海道ならではの物を贈ってくださいます^^
北海道は美味しいものが豊富だから羨ましいですね!(#^.^#)

2017-06-08 (Thu) 15:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> わぁ~💕 綺麗なお花がいっぱい!!
> 花びらの柔らかさとかまで
> 感じる事ができました(#^^#)
>
> 色も鮮やかで うっとり~しちゃいます✨

わお! 絶賛のお言葉をおおきにです(#^.^#)
なんとリコメを書けばよいのやら・・・(笑)


> イラスト風とか
> ソフトフォーカス風とか
> そんないろんな事もできるみたいで…
> 面白いですね(笑)

実用的かどうかは別として(笑)
けっこういろいろ遊べて楽しいですよ♪


> そう言えば
> 私は 機械オンチなので
> ダンナに任せっきりですが
> うちのデジカメも
> 一つの写真で
> 何パターンか こじゃれた写真を
> 提案?(笑)してくれるので
> ダンナは 気に入ったのを
> パソコンの壁紙にしています(*´ω`*)

そうでしたか^^
どんな壁紙なんやろ?
ひょっとして鉄道?
だははははは~!(^^;


> 嵐電の駅名
> さっぱりわかりません~💦
> 最後の西院はサイインとは読まないんですよね~(笑)
> たぶん…(^^ゞ

そうなんですよ、さすがええ勘してまんな(笑)
西院はひっかけの問題でね^^
たしかに阪急は「さいいん」で正解なんですが
嵐電は違うんですよ~(^O^)



> ブラックサンダーも
> いろんな種類のが!(〃゚∇゚〃)
> なんだか 楽しい~♪

でしょ!
北海道限定らしいです^^
北海道って美味しいもんが沢山あって羨ましいですよね(^_-)-☆

2017-06-08 (Thu) 16:00 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんにちは、かのぼんさん。

デジタルの進化は恐ろしいほど早いですよね。
携帯で写真が撮れるなんて面白がっていたのはついこの間のよう。
200万画素なんていったら物凄く綺麗な画像でした。
それが今や何百倍ですもんね。
ついていけんわ~( ̄o  ̄;)
新しいカメラもすぐ壊さないようにお願いしますよ。

ここはどこだろう?
問題はわかりませんが、北海道限定?のブラックサンダーに
目が釘付けです(;'∀')
2017-06-08 (Thu) 16:53 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
こんにちは♪かのぽんさん!

新しいカメラが手元に・・・。
色々と遊べるので、面白いですね♪
1枚目のブラシの木、迫力がありますね・・・
ビビット風は、絵柄が鮮明ですね。
トイカメラ風は、私のカメラにあったかしら?
また色々と遊んでくださいね・・・。
で、カメラは何処のメーカーですか?

4つの文字、読めません~~。

↓の「ドクターイエロー」の流し撮り、
やりましたね!!パチパチ!!
さすが・・・


2017-06-08 (Thu) 17:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんにちは、かのぼんさん。

こんにちは、okokkeitarouさん(^-^)


> デジタルの進化は恐ろしいほど早いですよね。

日進月歩どころか、秒進分歩ですよね(^^;


> 携帯で写真が撮れるなんて面白がっていたのはついこの間のよう。

電話で写真が撮れるって騒いでましたよね
わずか10万画素ぐらいで(笑)



> 200万画素なんていったら物凄く綺麗な画像でした。
> それが今や何百倍ですもんね。
> ついていけんわ~( ̄o  ̄;)

全くまったく(; ̄O ̄)
しかし今も昔も同じように綺麗と思いますけどね
比べたら全然ちゃうんかな?



> 新しいカメラもすぐ壊さないようにお願いしますよ。

5年保証にしました(爆)


> ここはどこだろう?
> 問題はわかりませんが、北海道限定?のブラックサンダーに
> 目が釘付けです(;'∀')

あはは^^ そっちね(^^;
いつも北海道の味を贈ってくださるので有難いことです(^-^)
2017-06-08 (Thu) 18:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは♪かのぽんさん!

こんにちは♪ 梅サクラさん!(^-^)


> 新しいカメラが手元に・・・。
> 色々と遊べるので、面白いですね♪

面白いですけどやはり所詮はお遊びで実用的ではないですね(^^;
でも多重露光ができるのでこれは楽しみです☆ミ



> 1枚目のブラシの木、迫力がありますね・・・

あ、これブラシの木って言うんですか
知らずに撮ってました(^^;



> ビビット風は、絵柄が鮮明ですね。
> トイカメラ風は、私のカメラにあったかしら?
> また色々と遊んでくださいね・・・。

ありがとうございます♪
たしか梅サクラさんはD7200でしたよね?
トイカメラは無かったと思います^^



> で、カメラは何処のメーカーですか?

私、なぜかフィルム時代からニコンなんですよ
別に深い理由は無いんですがニコンでずっときてるんで
使いかっての事を考えるとニコンを選んでしまいます(^^;


> 4つの文字、読めません~~。

にゃはは^^
難読駅ですからね~
この中でひとつ、ひっかけの問題も混ざってるんですよ
次回の答えもまた見に来てくださいねー!(^_-)-☆



> ↓の「ドクターイエロー」の流し撮り、
> やりましたね!!パチパチ!!
> さすが・・・

いつも過去記事までありがとうございます!(#^.^#)
わ~い、写真のプロの梅サクラさんに拍手してもらえたーヽ(^0^)ノ

2017-06-08 (Thu) 18:24 Web [ Edit ]
written by なっつばー
新しいカメラ、イイですね~。
きっとすぐに使いこなしちゃうんでしょうね。
難読駅名、ホントに地名って難しいです。
早く答えを教えてくださいね~~。
2017-06-08 (Thu) 19:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 新しいカメラ、イイですね~。
> きっとすぐに使いこなしちゃうんでしょうね。

昔からずっとニコンを使ってまして
今回もニコンを買ったので使い方はほぼ一緒
て言うか、使いやすくなってるんで助かります(^^;



> 難読駅名、ホントに地名って難しいです。
> 早く答えを教えてくださいね~~。

地名と人の名前って難しいですよね(^^;
次回をお楽しみに~ヽ(^0^)ノ

2017-06-08 (Thu) 20:36 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ーー
新しいカメラはいいですね。
一枚目のブラシの木のお花も
きらきらに写ってとってもキレイ♪
いろいろ試して撮って遊んで楽しそうっ
駅の名前は難しくて読めませんーー
せんせー 教えてくださーい( *´艸`)

ひとつひとつ丁寧にご紹介くださって
恐縮です。ありがとうございます。
スープカレーの素は
お水の量を必ず守って作ってくださいね。
と新千歳空港売店のおばさまが
おっしゃっていました。
美味しく召し上がっていただけますように♪

2017-06-08 (Thu) 23:34 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
新しいカメラ、画素数もスゴイですし、
色々遊べそうな機能も沢山ついているのですねー!
写真も本当にキレイ!!
あ、それはかのぼんさんの腕~ですよね(^_-)-☆
私など最新の機能ついてても使いこなせない気がします~(^^;

難読駅名、わかりましぇ~ん~~
最初からあきらめ状態で(^^ゞ回答発表楽しみです!

イヴままさんからの贈り物 北海道の限定品の
美味しそうなものが沢山ですね!!💛
2017-06-09 (Fri) 13:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ーー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> 新しいカメラはいいですね。
> 一枚目のブラシの木のお花も
> きらきらに写ってとってもキレイ♪

おおきにねーヽ(^0^)ノ
他のブロガーさんにも教えていただきましたが
ブラシの木って言うんですね?
さすがお花博士だ!
自慢の愛弟子だ^^



> いろいろ試して撮って遊んで楽しそうっ

はいっ! おもちゃですから(笑)


> 駅の名前は難しくて読めませんーー
> せんせー 教えてくださーい( *´艸`)

おっけー
次回をお楽しみにね~(^_-)-☆


> ひとつひとつ丁寧にご紹介くださって
> 恐縮です。ありがとうございます。

だってほんまにうれしかったんだもーーーんヽ(^0^)ノ


> スープカレーの素は
> お水の量を必ず守って作ってくださいね。
> と新千歳空港売店のおばさまが
> おっしゃっていました。
> 美味しく召し上がっていただけますように♪

お~ これって新千歳空港に売ってるんですね?
売店のおばさまの言いつけをしっかり守って美味しくいただきますね!
ほんまいろんな北海道の味を沢山ありがとさんでしたー!(*^^)v
2017-06-09 (Fri) 22:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> 新しいカメラ、画素数もスゴイですし、
> 色々遊べそうな機能も沢山ついているのですねー!

ほんと進化しましたね~
お遊び機能も充実していて楽しいですよ(#^.^#)



> 写真も本当にキレイ!!
> あ、それはかのぼんさんの腕~ですよね(^_-)-☆

はい~ たしかに腕は2本ありますけどー
だはははは~!(^^;



> 私など最新の機能ついてても使いこなせない気がします~(^^;

私も変わりませんよ(^_^;)


> 難読駅名、わかりましぇ~ん~~
> 最初からあきらめ状態で(^^ゞ回答発表楽しみです!

だはははは~!
でもほんま難しいですよね^^
次回の答えをお楽しみにね~(^_-)-☆


> イヴままさんからの贈り物 北海道の限定品の
> 美味しそうなものが沢山ですね!!💛

いつも北海道ならではのものを贈ってくださいます
ありがたいことですよ(#^.^#)

2017-06-09 (Fri) 22:17 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/966-9b0a8d36