地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
宇治神社と宇治上神社




花王さん、
ちょっと痩せたんちゃう?


otukisann.jpg


だはははは~! 

ほんま消えそうな三日月やったんで思わず写真を撮りました 




さて、前回は宇治の平等院へ行ってきたわけですが
そのあと何処へ向かったかと言いますと! 


1_20170530194256a53.jpg
 

宇治神社~ 

そしてここから少し山を登ると
世界遺産宇治上神社があります。

平等院の鎮守社です 


2_201705301942582fc.jpg


この二つの神社の関係は上社と下社にあたりまして
まぁ言わば上賀茂神社と下鴨神社みたいなもんです 


3_201705301943008c4.jpg


ここも上賀茂神社で案内したような立て砂がありますね 


4_20170530194301311.jpg


この拝殿はもちろん国宝で
この奥にある本殿も国宝で日本最古の社殿なんですが・・・

なんでしょう

同じ世界遺産でも清水寺や金閣寺にように
人もあまりいませんし賑やかさは全然ないでしょ 

でもね、山の方からすごいパワーがあるような感じがしましたよ 


5_20170530194337c43.jpg


この辺は「莵道」(とどう)という土地名がありましてね
「うさぎの道」で「うじ」と読んだという説があってね
現在でも莵道高校という学校も実際ありますし
うさぎにまつわる話も多いんですよ 


6_201705301943407da.jpg


ここは御朱印帳もうさぎ 


6-2_20170530194340538.jpg


私がごちゃごちゃ説明するよりこれをご覧ください 


6-3_20170530194342f93.jpg


うさぎさんにお願い事しましょうか 


7_20170530194344ba7.jpg


おみくじもうさぎさん 


8_201705301944097f2.jpg


かわいらしいでしょ 


9_2017053019441073d.jpg


もちろん引きましたよ 


10_20170530194412ab5.jpg


私のトレード・マークのピンク  を引いたんですが 


11-2_2017053019441444f.jpg


あんまりいい内容ちゃいましたわ 


ただ!


出産が安産やったんでほっとしました。

だははははは~! 






12-2 (2)


以前共に暮らしていた ゆうた


ゆうた


義妹が可愛がってた ラム
等々・・・

いろいろ想いながら参拝供養してきました。


宇治神社と宇治上神社
他の世界遺産と比べると地味で質素な感じがしますが
変に俗化されてないし派手さは無いけどパワーはすごいです 


13_20170530194517973.jpg


最後に
この宇治上神社の御神木
樹齢350年のけやきの木を掲載しておきますねー! 


御神木


みなさんにご利益ありますように~ 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-05-31 (Wed) 09:36 ]   Comment(44) / TrackBack(0)
   Category:京都
written by きょろ
こんにちは
うさぎがかわいいですね。
昔うさぎ飼っていたので懐かしいです。
2017-05-31 (Wed) 10:09 Web [ Edit ]
written by みけ
樹齢350年のけやきの木‥
有難や~✨
何やら いい気をいただけた感じがします(^^ゞ

うさぎさんだらけ(笑)
うさぎのおみくじも
とっても可愛いです(*^-^*)
このうさぎさんは
お持ち帰りできるんですかね?

おみくじの内容は 
あんまり良くなかったようですが
先ほど書いた御神木様が
いい運気に変えてくださったような気がしています。

御朱印帳もうさぎさんなんですね(´ω`*)
今は 御朱印ブームみたいなので
喜ばれそうですね💕
2017-05-31 (Wed) 14:47 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
宇治神社~行ったことあるとは思うんですが(;^^)
子供の頃、親にいろいろ神社など連れて貰ったのに
どこかわからないんです(;^^)
この調子で三条・四条も覚えれないまま(´;ω;`)
生まれ持った方向音痴なのかも(~ロ~゚。)

兎さんから宇治がついたのかもって
初めて知りました!
またたくさん居るウサギが可愛いですね╰(*´︶`*)╯

トレードマークのピンク色のおみくじw
安産もですが、泣く下野(←変な変換w)失くし物が出ても留まる。
がなんかウケました(;^ー^)あ・・よく見たら、出てもてまどる?やわ(;^^)手間取る?失くし物は動くものなんですかね??

御神木凄いですね!350年なんですか?
ずっと木は記憶残ってるのかな。初めの頃のは忘れていくのかな?私なら350年生きてたら・・・前250年くらい忘れてそうだw
2017-05-31 (Wed) 18:10 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
ほんとスリムな花王!
三日月みれば、綾香では無く?
花王がまず思い浮かびますね*(@>∀<@)キャハッ*"
2017-05-31 (Wed) 18:12 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

おみくじの紙はどこも同じだと思いませんか。
多分国内で数か所しか印刷しているところがなく
それが全国の神社に回っているのだと思います。
小ロットでは出来ませんものね。

ところでウサギは何で1羽1羽と数えるのでしょうね。

愛新覚羅
2017-05-31 (Wed) 19:29 Web [ Edit ]
written by まんねんず
「むらくもの…(中略)…十五夜の月」
エェェー✨十五夜さん‼‼…(о♡∀♡о)
満月と言えば…モチロンかのぼんさんよねぇ――✨♫

ググるとね
満月とは…
運勢が絶好調であることを指しています。。。とサ

「お願い雲さん意地悪せず隠さないでー💦」

宇治上神社の御神木サマーー樹齢350年ですか
なんとも ありがたや~♬(:D)┓ペコリ


   

2017-05-31 (Wed) 20:10 Web [ Edit ]
written by ami
あはは
商売、、、利益少なく、、、残念!笑
安産、、、爆笑

花王のマーク、やっぱりこちら、シドニーは反対向き!
王花マークです。

もみじが美しいですね。
こちらにももみじあるのですが、なんとなく、美しさ?形?葉の集まり方?情緒が、全然違います。

けやきの木もすごいパワーありそうですね。
2017-05-31 (Wed) 21:03 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

おみくじの内容気にしない しない
良い事書いてあっても その通りにならないもの(笑
うさぎさん 可愛いですね

樹齢350年のけやきの木
凄いですね~
思わず首を垂れる・・・(^^)
2017-05-31 (Wed) 21:37 Web [ Edit ]
written by レディピアノ
神社、ほんと神聖でこころが安らぐ?清められる?んん~、なんて言ったらいいのかな。
よりどころかな~
そこにあるだけで嬉しいというかなんというか。
立派なご神木ですね。
神社の中にあるすべての生あるものたちの息吹が力強く感じます。
で、うさぎ~
可愛いですね(*^。^*)
こちらの神社は「なでうし」がマスコットかも^m^
牛の石なんですけど、なでるといいことあるんです。
あとはうまくいく牛のお守りね。
参拝してなでなでしてま~す。
2017-05-31 (Wed) 21:57 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
私も行って来ましたよ。
のんびりして参拝客も少なくて・・・ここが世界遺産??って思いました。平等院は、人で溢れてるのにね。ここまで来ないんだろうね。
2017-06-01 (Thu) 04:15 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
最近は御朱印帳大流行ですね~
スタンプラリー状態ですね♪
本来の趣旨とは違うかもしれませんが、神社の収益につながるならいい事ですね♪
2017-06-01 (Thu) 06:50 Web [ Edit ]
written by イヴまま
おはようございます かのぼん師匠ー
こちらは世界遺産だったのですねー
教養のないワタクシ
知らずにただ うさぎに会いたくて行きましたが
手水舎もうさぎさんで感動でした。
欲しかった見返りうさぎちゃんは
今も大切に 我が家のうさぎ棚の
一員になってくれています。
想い出の場所にこうしてまた
会えるなんてやはりブログはいいですね。
2017-06-01 (Thu) 08:52 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
宇治上神社、本当に何かすごいパワーありそうな雰囲気。
日本最古の社殿、、やはり京都ですねー!!
こちらの神様のお使いは兎さんなんですね。
おみくじかわいい♡
安産で良かったですね!( *´艸`)
御神木のけやき様もすごいパワーに圧倒されそうです。(#^^#)
2017-06-01 (Thu) 09:53 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

おみくじひかれるんですね
私は嫌な事書いてあったら嫌なので
決してひきませんよ(笑)

安産はよかった
あと何人産まれるんですかヾ(- -;).

新月から
1日目ですか
ツキノワグマみたいですけど
結構
「かっこいい」 という言葉が似合うのかな~
2017-06-01 (Thu) 10:03 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

御神木は350年なんて凄いですね~
目を奪われてしまいました

うさぎちゃん
可愛いです!
けど、そんな いわれがあったのですね

「正直に働いていれば
幸福が訪れます」 
そのとおりだと思います

京都は暑い日々のようですが
熱中症に気を付けてくださいね~^^

2017-06-01 (Thu) 14:34 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんにちは、かのぼんさん。

花王さんもダイエットしてたんですね。
今風のスタイルになってますね(^-^;

ほんとだ、地味な世界遺産ですね。
人がいない世界遺産は初めて見ます。
それゆえにじっくりパワーを感じられるのでしょう。
ざわざわしているところより、こういうところが好きだな~
2017-06-01 (Thu) 15:32 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。

花王さん、三日月さん、痩せたのね~。
実は私もげっそりと。
多分風邪か、もしかしたら腎盂炎だと思うの。
高熱と腹痛でジタバタ。
昨日今日と点滴してきましたよ。
今は薬で落ち着いて。

うさぎさん、エライですね。
みかえり兎の説明文、しげしげと読みましたよ。

ところで安産で良かったね^^
誰の子???
2017-06-01 (Thu) 17:32 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
こんにちは♪かのぽんさん!

宇治上神社が世界遺産とは、つゆしらなかったです。
拝殿も本殿も国宝とは、凄いですね。
「みかえり兎」じっくり読ませて頂きました。
うさちゃんのおみくじ、可愛い~~!!
「脇目もふらず正直に働いて信心怠りなければ自ずから幸福が訪れます。」・・・これって最高ですね!!
ラストから2枚めの若葉の写真、これからの人生を感じさせますね!!力強い。

↓「宇治の平等院」を見せて頂きました。
さすが、姿・形が素晴らしい!!
斜めから撮られて、写真がいいですね。
水面にも建物全景が映っていて・・・。
2017-06-01 (Thu) 18:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
きょろさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは

こんにちは(^-^)


> うさぎがかわいいですね。
> 昔うさぎ飼っていたので懐かしいです。

ぴょんこぴょんこ跳ねるんですよね
あのしぐさが可愛くてたまりませんよね!(*≧∀≦*)

2017-06-01 (Thu) 19:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 樹齢350年のけやきの木‥
> 有難や~✨
> 何やら いい気をいただけた感じがします(^^ゞ

一口に350年って言っても、
江戸時代の初期ぐらいからあるのかな?
すごいですよねー(*^。^*)



> うさぎさんだらけ(笑)
> うさぎのおみくじも
> とっても可愛いです(*^-^*)

なかなか珍しいでしょ^^


> このうさぎさんは
> お持ち帰りできるんですかね?

そうですよ♪
今、パソコンの右のスピーカーの上に置いてます(笑)


> おみくじの内容は 
> あんまり良くなかったようですが
> 先ほど書いた御神木様が
> いい運気に変えてくださったような気がしています。

おおきにね♪
普段初詣に出かけてもあまりおみくじって引かないんですけどね(^^;
ブログ用に引きました(笑)
結果は全く気にしてませんわ
だって安産やもん~
だはははは~!(*^^)v



> 御朱印帳もうさぎさんなんですね(´ω`*)
> 今は 御朱印ブームみたいなので
> 喜ばれそうですね💕

御朱印帳、大流行ですよね
けっこう高いし買ったことないけど・・・
だはははは~!(^^;
2017-06-01 (Thu) 20:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 宇治神社~行ったことあるとは思うんですが(;^^)

多分あると思ふ(笑)
だって、実家の近所やん
三室戸寺のすぐ近くやで^^



> 子供の頃、親にいろいろ神社など連れて貰ったのに
> どこかわからないんです(;^^)
> この調子で三条・四条も覚えれないまま(´;ω;`)
> 生まれ持った方向音痴なのかも(~ロ~゚。)

方向音痴っていうより
覚えようという気がないんとちゃいます?(笑)
別に死ぬわけでもないしねwww


> 兎さんから宇治がついたのかもって
> 初めて知りました!
> またたくさん居るウサギが可愛いですね╰(*´︶`*)╯

でしょでしょー
実家と宇治を見る目が変わったでしょ?(^^;



> トレードマークのピンク色のおみくじw

そこ、つっこんでくれておおきに!
ボケたんやし、ツッコミないと私寂しいし!
さすが関西人やわwww


> 安産もですが、泣く下野(←変な変換w)失くし物が出ても留まる。

だはははは~! 泣く下野!
なにかいなと思たやん(笑)


> がなんかウケました(;^ー^)あ・・よく見たら、出てもてまどる?やわ(;^^)手間取る?失くし物は動くものなんですかね??

おみくじってややこしい表現してますよね(^^;
あと、おみくじ見てておもろかったのが「口舌多し」(爆)
ほっとけっちゅうねん こちとら関西人やっ ちゅうねん!
だはははは~!(^^; 



> 御神木凄いですね!350年なんですか?

すごいですよね・・・


> ずっと木は記憶残ってるのかな。初めの頃のは忘れていくのかな?私なら350年生きてたら・・・前250年くらい忘れてそうだw

う~ん・・・ どやろ?
ここ2~3年しか覚えてへんのとちゃいます?
だははははは~!(*^^)v
2017-06-01 (Thu) 20:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、2回目おおきにどすえー!^^

> ほんとスリムな花王!

わざわざ2回目ほんまおおきに(^^;


> 三日月みれば、綾香では無く?
> 花王がまず思い浮かびますね*(@>∀<@)キャハッ*"

最初あの歌の詞を書こうと思ったんですよ
でも・・・
ここのキャラちゃうやん・・・
だはははは~!
だから花王にしましたー!

♪ 牛乳石鹸 良い石鹸 ♪
って、メーカー変わってるやん・・・
だはははは~!(*^^)v
2017-06-01 (Thu) 20:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは(^-^)


> おみくじの紙はどこも同じだと思いませんか。

言われて見れば・・・
そうかも?


> 多分国内で数か所しか印刷しているところがなく
> それが全国の神社に回っているのだと思います。
> 小ロットでは出来ませんものね。

お~ さすが!
aishinkakura目線ですね!
なかなかそこまで考えたことがない凡人かのぼんです(^^;


> ところでウサギは何で1羽1羽と数えるのでしょうね。

諸説あるようですが
食用と考えてたからという説が有力のようですが・・・


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-06-01 (Thu) 20:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 「むらくもの…(中略)…十五夜の月」
> エェェー✨十五夜さん‼‼…(о♡∀♡о)
> 満月と言えば…モチロンかのぼんさんよねぇ――✨♫

え~? そうなんですか?
ひょっとしてスパームーン企画の影響???



> ググるとね
> 満月とは…
> 運勢が絶好調であることを指しています。。。とサ

なるほど~♪
潮の満ち引きまで影響あるんだから
やっぱ人間にも影響があるんでしょうね
お医者さんが病人さんがお亡くなりになるかもしれない時間を言うとき
潮の満ち引きの時間を参考にされると聞いたことあります。



> 「お願い雲さん意地悪せず隠さないでー💦」

大丈夫!
心の目で見えてるから!
だはははは~!(*^^)v



> 宇治上神社の御神木サマーー樹齢350年ですか
> なんとも ありがたや~♬(:D)┓ペコリ

350年ってすごいことですよね
私の未知の世界ですわ
って 当たり前じゃーーーーー!
だはははは~!(*^^)v
2017-06-01 (Thu) 20:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> あはは
> 商売、、、利益少なく、、、残念!笑

散々な結果でしたわ(笑)


> 安産、、、爆笑

そ! これだけ!(爆)


> 花王のマーク、やっぱりこちら、シドニーは反対向き!
> 王花マークです。

そうなんや!(@_@;)
南半球は逆になるんや・・・
見てみたいわー(^^;
王花って・・・
だはははは~!(*^^)v



> もみじが美しいですね。
> こちらにももみじあるのですが、なんとなく、美しさ?形?葉の集まり方?情緒が、全然違います。

あらま、そうなんですか?
日本以外でもみじ見た事ないしようわかりましぇーん(^^;



> けやきの木もすごいパワーありそうですね。

何と言っても樹齢350年ですもんね
パワーが無い方がおかしいかも?
ですよね(^_-)-☆

2017-06-01 (Thu) 20:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> おみくじの内容気にしない しない
> 良い事書いてあっても その通りにならないもの(笑

なるほど~♪
私もこういうのは悪いことは信じない方です
良い事は信じますが~(笑)



> うさぎさん 可愛いですね

ねー^^ 悪いうさぎのイメージって無いですもんね(^^;


> 樹齢350年のけやきの木
> 凄いですね~
> 思わず首を垂れる・・・(^^)

でしょ~
一口に350年と言ってもすごい年月ですよね
一緒にご利益いただきましょう(*^。^*)
2017-06-01 (Thu) 20:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
レディピアノさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 神社、ほんと神聖でこころが安らぐ?清められる?んん~、なんて言ったらいいのかな。
> よりどころかな~
> そこにあるだけで嬉しいというかなんというか。

で、結局、なんて言うんだ?(爆)
ほんま仰る通り、拠り所かもね
心洗われますもんね(^_-)-☆


> 立派なご神木ですね。
> 神社の中にあるすべての生あるものたちの息吹が力強く感じます。

ほんまそんな感じがしますね
すごいパワーを感じましたよ!



> で、うさぎ~
> 可愛いですね(*^。^*)

私とどっちが可愛い?(爆)


> こちらの神社は「なでうし」がマスコットかも^m^

お~ それはそれは~ なんかおもしろそ~(^<^)


> 牛の石なんですけど、なでるといいことあるんです。
> あとはうまくいく牛のお守りね。
> 参拝してなでなでしてま~す。

牛の石ですか・・・
牛の舌ではないんですね?
だはははは~!(*^^)v
2017-06-01 (Thu) 20:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> 私も行って来ましたよ。

はい! 存じております(笑)



> のんびりして参拝客も少なくて・・・ここが世界遺産??って思いました。平等院は、人で溢れてるのにね。ここまで来ないんだろうね。

たしかにここが世界遺産ってことを知ってる人は京都でも少ないし
ここの神社の存在すらご存知でない京都人、いっぱいいると思いますよ
なかなか隠れたパワースポットだと思います(^-^)
2017-06-01 (Thu) 20:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)



> 最近は御朱印帳大流行ですね~
> スタンプラリー状態ですね♪

ほんま流行ってますよね
私は集めたことないですが
かみさんが集めてみたいって言うてますわ(^^;



> 本来の趣旨とは違うかもしれませんが、神社の収益につながるならいい事ですね♪

そうですよね
世界遺産を維持していくって大変なことみたいやし
いいことだと思いますよ(^^♪
2017-06-01 (Thu) 21:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おはようございます かのぼん師匠ー

おはようございます きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> こちらは世界遺産だったのですねー
> 教養のないワタクシ

いやいや、ここは京都人でも知らない人がほとんどです
こういう神社の存在すらご存知じゃない人がほとんどですからね(^^;


> 知らずにただ うさぎに会いたくて行きましたが
> 手水舎もうさぎさんで感動でした。

なかなかマニアックでしょ(笑)


> 欲しかった見返りうさぎちゃんは
> 今も大切に 我が家のうさぎ棚の
> 一員になってくれています。

お~ そうでしたか(^-^)
それはきっと喜んでおられるでしょうヽ(^0^)ノ


> 想い出の場所にこうしてまた
> 会えるなんてやはりブログはいいですね。

はい(^-^)
ルナちゃんも供養してもらいましたからね(^_-)-☆、
2017-06-01 (Thu) 21:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> 宇治上神社、本当に何かすごいパワーありそうな雰囲気。

ほんまそんな感じがひしひしと伝わってきましたよ
これがほんまの世界遺産かも!
って感じました(^O^)/


> 日本最古の社殿、、やはり京都ですねー!!

古さだけが自慢ですから(^^;


> こちらの神様のお使いは兎さんなんですね。
> おみくじかわいい♡

かわいいでしょ♡
うさぎの尻尾を引っ張ったらおみくじが出てくる仕掛けなんですよん♪


> 安産で良かったですね!( *´艸`)

そこ、つっこんでくれておおきに!(爆)


> 御神木のけやき様もすごいパワーに圧倒されそうです。(#^^#)

なんたって樹齢350年ですもんね(@_@;)
パワーあって当たり前ですよね!(^^♪
2017-06-01 (Thu) 21:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> おみくじひかれるんですね

いえ
普段は一切引きません(笑)
あくまでブログネタです(爆)


> 私は嫌な事書いてあったら嫌なので
> 決してひきませんよ(笑)

私は嫌な事は信じないし
良い事は信じます。
だはははは~!(*^^)v



> 安産はよかった
> あと何人産まれるんですかヾ(- -;).

体力の続く限り・・・(>_<)


> 新月から
> 1日目ですか
> ツキノワグマみたいですけど
> 結構
> 「かっこいい」 という言葉が似合うのかな~

かっこいいけど、あそこに腰掛けたくわないですね
ボキって折れそう・・・
だはははは~!(*^^)v
2017-06-01 (Thu) 21:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~♪

ようこそ ウエルカムカム~♪(^-^)


> 御神木は350年なんて凄いですね~
> 目を奪われてしまいました

一口に350年って言っても凄い事ですよね!
江戸時代初期の頃からここにいたんですもんね・・・



> うさぎちゃん
> 可愛いです!
> けど、そんな いわれがあったのですね

そうなんですね
歴史って紐解いてくと面白い発見がいっぱいありそうですね♪


> 「正直に働いていれば
> 幸福が訪れます」 
> そのとおりだと思います

はい。
だからがんばります!(^^;


> 京都は暑い日々のようですが
> 熱中症に気を付けてくださいね~^^

おおきに~~~(#^.^#)
そっちも油断しらたあかんでー!(*^^)v
2017-06-01 (Thu) 21:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは、かのぼんさん。

こんにちは、okokkeitarouさん(^-^)


> 花王さんもダイエットしてたんですね。
> 今風のスタイルになってますね(^-^;

でも半月もしたらまん丸に肥えやはんねん(笑)


> ほんとだ、地味な世界遺産ですね。
> 人がいない世界遺産は初めて見ます。

京都人でもここの存在すら知らない人が大半でしょう。


> それゆえにじっくりパワーを感じられるのでしょう。

日本で一番のパワースポットは京都の伏見稲荷大社と言われてますが
私個人的にはここの方が断然パワーを感じますよ。


> ざわざわしているところより、こういうところが好きだな~

okokkeitarouさんは有名処はご存知でしょうし
今度京都にお見えの際はこういう隠れた名所をご覧になってください
まだまだ他にもこういう場所はいっぱいありますからね(^-^)
2017-06-01 (Thu) 21:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは~。

こんにちは~(^-^)


> 花王さん、三日月さん、痩せたのね~。

でも半月も経ったら太らはるよ(爆)


> 実は私もげっそりと。
> 多分風邪か、もしかしたら腎盂炎だと思うの。
> 高熱と腹痛でジタバタ。
> 昨日今日と点滴してきましたよ。
> 今は薬で落ち着いて。

うむ・・・
あとでそちら伺いますね。



> うさぎさん、エライですね。
> みかえり兎の説明文、しげしげと読みましたよ。

それそれは おおきにね
うさぎさんに感謝ですね(^-^)


> ところで安産で良かったね^^
> 誰の子???

え? たかちゃん!
今更身に覚えがないなんて言うつもり!?
ひどーーーーい(;_;)
たかちゃんってそんな人だったのね(つд⊂)
だははははは~!(*^^)v
2017-06-01 (Thu) 21:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちは♪かのぽんさん!

こんにちは♪ 梅サクラさん!(^-^)


> 宇治上神社が世界遺産とは、つゆしらなかったです。

これはご存知ある人の方が少ないと思いますよ
京都人でもこの神社の存在すら知らない人がほとんどだと思います。



> 拝殿も本殿も国宝とは、凄いですね。

とくに本殿は日本最古のものです。


> 「みかえり兎」じっくり読ませて頂きました。

おおきにね♡
じゃまくさかったでしょう(^^; すんませんm(__)m



> うさちゃんのおみくじ、可愛い~~!!

でしょ~ヽ(^0^)ノ


> 「脇目もふらず正直に働いて信心怠りなければ自ずから幸福が訪れます。」・・・これって最高ですね!!

脇目もふらずかどうかはわかりませんが(^^;
がんばって正直に働いていきます!(*^^)v



> ラストから2枚めの若葉の写真、これからの人生を感じさせますね!!力強い。

うわ! 写真のプロの梅サクラさんからそういったお言葉頂戴すると
これからもがんばって写真撮ろうという力が出てきます!ヽ(^0^)ノ



> ↓「宇治の平等院」を見せて頂きました。

いつも過去記事までありがとうございます(#^.^#)



> さすが、姿・形が素晴らしい!!
> 斜めから撮られて、写真がいいですね。
> 水面にも建物全景が映っていて・・・。

重ねておおきにです♪
ここは有名処ですもんね
ほんま綺麗でした(^-^)
2017-06-01 (Thu) 21:46 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~~んさ~~ん おはようさんです~~

小さな脳みそで考えると、京には上下の神社が
ようけありますね?
うじの地名の由来、可愛いうさぎさんが一杯いたのでしょね?
うさぎさんがぴょんぴょんと跳ねる姿、
想像すると見て見たくなります。

ピンクのうさぎ、余り良すぎるのより、良いかも!!
うふふ、安産・・・ね?
2017-06-02 (Fri) 10:36 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-02 (Fri) 22:12 Web [ Edit ]
written by 加夢
京都は国宝やら世界遺産やら
もうそこかしこにあるので
ありがたみが薄れちゃうくらいですね(笑)
でも
ここもやっぱり風格があるなあ
そうそう、京都ってパワーを感じますよね
土地柄なのかなあ?
2017-06-03 (Sat) 10:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼ~~~んさ~~ん おはようさんです~~

よーーーうちゃーーん、おはよーーさんでーす!^^

> 小さな脳みそで考えると、京には上下の神社が
> ようけありますね?

知られてないだけで結構上下分かれてる所は沢山ありますね^^


> うじの地名の由来、可愛いうさぎさんが一杯いたのでしょね?
> うさぎさんがぴょんぴょんと跳ねる姿、
> 想像すると見て見たくなります。

うさぎさんは可愛いもんね~
学校には必ず飼育されてたもんね
飼育係とか経験した人なら必ずお世話したおとあるでしょうね(^-^)


> ピンクのうさぎ、余り良すぎるのより、良いかも!!

そうですね^^
まだまだ上へ伸びしろアリ!ってことですもんね(^_-)-☆



> うふふ、安産・・・ね?

はい。
だはははは~!(*^^)v
2017-06-03 (Sat) 14:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

自然成就、たしかにいい言葉です^^
平等院へお越しの節は宇治神社へも足を運んでくださいねー!

お~ 上りのこだま検測ですか!
仕事なんですけどねー
微妙な感じの時間です(^^;
いつも教えてくださっておおきにね!(*^^)v
2017-06-03 (Sat) 14:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> 京都は国宝やら世界遺産やら
> もうそこかしこにあるので
> ありがたみが薄れちゃうくらいですね(笑)

たしかにそうですわ
国宝や重要文化財になると
ひとつの場所でいっぱいありますからね
ここの宇治上神社なんて世界遺産とは思えないですよ
どこかのひなびた神社と何らかわりないですもん(^^;



> でも
> ここもやっぱり風格があるなあ
> そうそう、京都ってパワーを感じますよね
> 土地柄なのかなあ?

やはり千年の古都
何かしらの理由あってのことでしょうしね
目には見えないパワーがあるんでしょうね。
2017-06-03 (Sat) 14:17 Web [ Edit ]
written by
かのぼんさん こんばんは(^^)/

ほっそりした花王さん(笑)上手いですね~(^^♪
そして、おみくじは 安産!!(笑)
素敵な写真あり☆彡
笑いあり!!

新幹線の画像見事ですね~
高速の新幹線がハッキリ写ってますね☆
展望台から新幹線が見れるなんでいいですね~



2017-06-05 (Mon) 20:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たぶん桜ようかんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは(^^)/

桜ようかんさん こんばんは(^^)/
って、名無しさんやったけど桜ようかんさんですよね?
この文面は多分そうだと思ってます(^^;
もし違ってたらごめんなさい(>_<)


> ほっそりした花王さん(笑)上手いですね~(^^♪
> そして、おみくじは 安産!!(笑)
> 素敵な写真あり☆彡
> 笑いあり!!

あはは^^
昔の松竹泣き笑い劇場みたいやん
だははは~!
うれしいお言葉おおきにね(^_-)-☆



> 新幹線の画像見事ですね~
> 高速の新幹線がハッキリ写ってますね☆
> 展望台から新幹線が見れるなんでいいですね~

ありがとうございます~♪
なかなか新幹線展望テラスがあるスーパーなんて無いですからね^^
ここはお子様連れのおじいちゃんやおばぁちゃんが多いですから
見てても微笑ましいですよ(#^.^#)

2017-06-06 (Tue) 11:48 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/964-9037b500