地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
平等院 




♪  ようこそここへ 遊ぼうよパラダイス
   胸の林檎むいて 
   大人は見えない シャカリキコロンブス
   夢の島までは さがせない~ ♪


は~い こんにちは~
光GENJIかのぼんでーす! 


0_20170525212324b63.jpg


って 

ローラースケートの靴すら持ってへんわ!  


だはははは~! 

今回はどこへ行ってきたかと言いますと~
光源氏で有名な観光スポット 
京都市の南に隣接する宇治市へ行ってきました 

お隣りの市と言っても私の家から車で20分程で行けるんですよ  


そして、宇治と言えば世界遺産平等院ですよね  


1_201705252123278ce.jpg


あの十円玉の裏の模様で有名ですよね 


10円玉


ん? 裏?  おもて?  どっちや? 


ま、どっちゃでもええか 


どっちゃでもええんやけど
この平等院鳳凰堂、正面から左右上下均等に撮るのって意外に難しいんですよ 


2_20170525212329d4f.jpg


と言うのはね、観光客さんがいっぱいお見えだから
人が写らないように正面から撮るのって至難の業なんです  

どれくらい人がいやはるかと言いますとね
正面の反対側から撮った写真をご覧いただいたらわかっていただけると思います。


3_20170525212329242.jpg


だはははは~! 

ほんま凄い人でね、写真撮る順番が回ってくるのも一苦労やし
順番回ってきても後ろに人が待っていやはるから
ゆっくりカメラ向けてられませんねん 


とくに今は修学旅行生さんが一番多い時なんでね 


4_20170525212331c6b.jpg


私も京都へ修学旅行・・・
行ってみたかったわ・・・ 


修学旅行生さん達~
京都でいい思い出を作って帰ってな~ 




話がそれてしまいましたが 
鳳凰堂はやや斜めが人も少ないので撮りやすいかも  


5_201705252123483dc.jpg


鳳凰堂という限りはね、ちゃんと鳳凰さんはいますよ 


6_20170525212350aca.jpg


対峙されています 


7_201705252123513c2.jpg
 

この鳳凰堂、2012年から2014年にかけて
外装の大修復がされましてね
朱色もさぞ鮮やかだろうと思って来たんですが
意外とシックで渋く、落ち着いた感じでしたよ 


8_20170525212352828.jpg


10円玉の平等院、心落ち着くいい所です 


9_20170525212355c20.jpg






京都には世界遺産は17ヶ所あるんですが
そのうち、京都市に15ヶ所ありまして残り2つはここ宇治市にあるんです 

次回は平等院からすぐ近くにある宇治のもうひとつの世界遺産をご案内しますね~ 



余談ですがそこへ行くのにね、宇治川を渡るんですよ


10_2017052521260844f.jpg


宇治川の橋を渡ってる時
偶然 JR奈良線 が走ってました  


221系 (爆)
13_2017052521261523e.jpg



って  そんなんどうでもええわ! 


だははははは~! 




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-05-27 (Sat) 07:48 ]   Comment(44) / TrackBack(0)
   Category:京都
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

宇治市なんですね。今まで勘違いしていました。
てっきり京都市宇治区なのかと思っていました。
それくらい近いですよね。
鳳凰堂のカラーリングは渋くてシックですね。
もう少し暗くすれば阪急電車のカラーリングに
なるかも知れません。
阪急の色は大人っぽくて大好きです。

愛新覚羅
2017-05-27 (Sat) 08:04 Web [ Edit ]
written by まんねんず
宇治川の橋を渡るJR奈良線 が
ど真ん中ーードンピシャーー✨( *´艸`)
ウーーン絵になるわねぇ―✨ლ(❤ʚ❤ლ) 
2017-05-27 (Sat) 11:25 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
平等院鳳凰堂、むか~し修学旅行で行きましたー(^^ゞ
鳳凰さんどこにいらっしゃるのか
見る余裕なかったです~(^^;
その頃にかのぼんさんのブログがあれば・・(^▽^;)

宇治川の橋のたもとのどこかで
お昼ご飯食べた思い出があります。(#^^#)

2017-05-27 (Sat) 11:54 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんにちは~^^

平等院
これほど美しいのですから人気があるのも当然ですよね^^

それにしても
この人人人
写真を見る限りでは静かな佇まいにみえますが
苦労して撮してくれたのですね~

シックな朱色に緑が映えますネ^^

最後のご褒美♪
偶然のJR奈良線
良かったですね☆
2017-05-27 (Sat) 14:58 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
おお~私の実家へお目見えでしたか*(@>∀<@)
宇治いい所ですよね♪
宇治橋今まで何度渡ったかな٩(๑'∀ `๑)۶•*¨*•.¸¸♪

平等院ほんと凄い人ですね!
京都駅でも修学旅行生を多く見かけますね。
なかなか関西に居ると京都に修学旅行行けないですものね。

住んで居る時は当たり前に目の前に存在していて
離れて初めて良さを知りましたよ(●>v<●)♡

光GENJIの歌、今も聞いていますが
歌詞もいいですよね。復活してほしいわ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
奈良線偶然通ったなんて~電車の神がかのぼんさんには
付いてるんだわきっと╰(*´︶`*)╯

2017-05-27 (Sat) 17:47 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

平等院鳳凰堂が車で20分なんですね。
やはり環境のいいところにお住まいです。
最高の被写体がそこかしこで飽きないでしょ。
四季の移り変わりも素晴らしいし。
私の自宅近辺にはなんにもございませんよ。
都電とスカイツリーくらいかな~
2017-05-27 (Sat) 18:09 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん、
あら~~ほんとう!10円玉の場所ですね~!

わたしも、修学旅行は、京都でした。
あの時代は、1ドルが365円と言われていたので、たくさんアメリカから観光客が来ていました。

ここもきっと行ったと思いますが???

光源氏、
光GENJIは、ちょっと知らないのですが、
ピッカピカの人たちなのでしょうね~~!笑

来年はまた京都目指します!
かのぼんさんの、ブログの順番に回ろうかな?笑
2017-05-27 (Sat) 19:48 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

平等院 風格がありますね
それに とても綺麗~
素敵なところが近くあり羨ましい^^
修学旅行と言えば一番人気は京都です(^^)
2017-05-27 (Sat) 21:20 Web [ Edit ]
written by yu-ya
ぼんさん、おこんばんは^^

正月休みの時、この平等院行きたかったんですよぉぉ
あの時、夕方ごろに嵐山にいて旅館やホテル探したんだけどどこも満員で、宇治市の近くまで移動して探したんだけれども宿泊先みな断られましてねぇ・・・

夜の9時ごろ、高速乗って名古屋まで帰ってきたんですよ。

こうして見るとやっぱ平等院いいですね!
ちなみに中学の修学旅行、京都・奈良でした^^
当時は京都の良さがわからなかった~・・・

なんせ思い出に残っているのが泊まった部屋で
みんなと騒いで、先生に怒られて深夜の廊下で
正座させられたことだけだもんwww
2017-05-27 (Sat) 21:47 Web [ Edit ]
written by みけ
光GENJI
懐かしいです(笑)
ローラースケートと言えば
東京ボンバーズ(古っ…笑)と
光GENJI です!!(^^ゞ

平等院に行ったのも
遥か彼方ですので
こちらも 懐かしく拝見しました(*^-^*)

昔も人が多かったですが
今は 更に多いなぁと感じましたが
そうか
修学旅行の季節でしたか(●´ω`●)

でもさすが平等院!
正面からでも やや斜めからでも
絵になりますね✨

その姿を見てるうちに
本当に久しぶりですが(笑)
また行ってみたくなりました♡
2017-05-27 (Sat) 23:06 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
今年は、平等院へ行って来ましたよ。藤がとても奇麗でした。
駐車場に止めるのが大変だろうって思って朝6時半に家を出たら7時半過ぎに宇治に着きましたよ。もう駐車場ガラガラで選び放題でした。宇治に美味しいパン屋さんを発見したんですよ。知ってはるかな?いや・・・これ私の感覚ですけどね。
もう一つの世界遺産も観てきましたよ。^^
2017-05-28 (Sun) 06:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます(^-^)


> 宇治市なんですね。今まで勘違いしていました。
> てっきり京都市宇治区なのかと思っていました。
> それくらい近いですよね。

宇治市は京都府で京都市に次いで2番目に大きな市になります。
たしかにすぐ近くなんで宇治区でもおかしくないですね(^_^;)


> 鳳凰堂のカラーリングは渋くてシックですね。

でしょ
新しくカラーリングされたんで
さぞかし真っ赤っかやろうと思って行ったんですが
なかなか渋い感じで良かったですよ(^-^)


> もう少し暗くすれば阪急電車のカラーリングに
> なるかも知れません。
> 阪急の色は大人っぽくて大好きです。

だはははは~!
さすが元茨木市民だ(笑)
あの色の正式名は「阪急マルーン」って言います。
って、どうでもええか?
だはははは~!(*^^)v



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-05-28 (Sun) 08:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 宇治川の橋を渡るJR奈良線 が
> ど真ん中ーードンピシャーー✨( *´艸`)
> ウーーン絵になるわねぇ―✨ლ(❤ʚ❤ლ) 

え? そこ? 平等院じゃなくて、そこ?(爆)
そうそう、平等院はじっとしてるから撮影しやすいけど
電車は動きようるし難しいねんな(^^;)
そこにコメントありがとーーー!
だはははは~!ヽ(^0^)ノ

2017-05-28 (Sun) 08:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> 平等院鳳凰堂、むか~し修学旅行で行きましたー(^^ゞ

むか~しですかぁー(笑)
私は京都をね、修学旅行という目線で見たかったです(^^;)


> 鳳凰さんどこにいらっしゃるのか
> 見る余裕なかったです~(^^;

修学旅行ってそんなもんですよね(^^;)
私も北海道をほぼ一周回ったんですが
ほとんど覚えていません(^O^;)


> その頃にかのぼんさんのブログがあれば・・(^▽^;)

まだ生まれてません(爆)


> 宇治川の橋のたもとのどこかで
> お昼ご飯食べた思い出があります。(#^^#)

お~ いいですね~♪
あの辺は観光化されてるからそういうお店も多いしね^^

2017-05-28 (Sun) 08:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぽんさん こんにちは~^^

ようこそウエルカムカム~♪(^-^)


> 平等院
> これほど美しいのですから人気があるのも当然ですよね^^

こちら方面にお見えの人は必ずと言っていいほど立ち寄られますね(^-^)


> それにしても
> この人人人
> 写真を見る限りでは静かな佇まいにみえますが
> 苦労して撮してくれたのですね~

ちょうど修学旅行の全盛期ともあいまって朝からすごい人でした
京都の観光地で人を入れずに写真撮るのは結構至難の業です(笑)
その場所で30分近くシャッターチャンスを待つこともしばしばありますよ(^^;)



> シックな朱色に緑が映えますネ^^

なかなか落ち着いた雰囲気でいいでしょ(*^。^*)


> 最後のご褒美♪
> 偶然のJR奈良線
> 良かったですね☆

だはははは~!
しょっちゅう走ってるんですけどね(^^;)
2017-05-28 (Sun) 09:06 Web [ Edit ]
written by cael
昔、漫画で源氏物語読んでいたので
光源氏かのぼんさんとは、昔からの知り合い?なんですね。

宇治川、本当にあるんだ~、と思います。

今まで10円玉の建物について、何も知らなかったんですが
その建物が、平等院なのですか。
勉強になりました。

それにしても、ぴかぴかな10円玉がありましたね!

来週の火曜日から長女が京都に修学旅行で伺いますので、
よろしくお願いします。
2017-05-28 (Sun) 09:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> おお~私の実家へお目見えでしたか*(@>∀<@)

はい 隣に公園でしたね(爆)


> 宇治いい所ですよね♪
> 宇治橋今まで何度渡ったかな٩(๑'∀ `๑)۶•*¨*•.¸¸♪

彼氏との思い出が蘇った?
だはははは~!(*≧∀≦*)



> 平等院ほんと凄い人ですね!
> 京都駅でも修学旅行生を多く見かけますね。
> なかなか関西に居ると京都に修学旅行行けないですものね。

京都っていう場所を修学旅行という目線で見たかったですね
修学旅行で京都に憧れて大学へ行ったり就職先を京都にした
ってな話聞くでしょ
どんな感覚なんかなって思います(^-^)


> 住んで居る時は当たり前に目の前に存在していて
> 離れて初めて良さを知りましたよ(●>v<●)♡

おとなりの滋賀でもそういう感じになるんですね^^


> 光GENJIの歌、今も聞いていますが

今も聞いてんのかい!(笑)


> 歌詞もいいですよね。復活してほしいわ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

復活しましょか?
ちゃんとローラースケート滑れるかなぁ・・・
って、なんで私が心配せなあかんねん!
だはははは~!(*^^)v


> 奈良線偶然通ったなんて~電車の神がかのぼんさんには
> 付いてるんだわきっと╰(*´︶`*)╯

電車の神様ってほんまにいやはんにゃろか?
そんな神社とかあったらおもろいのにね(^^;)


2017-05-28 (Sun) 09:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは、okokkeitarouさん(^-^)


> 平等院鳳凰堂が車で20分なんですね。
> やはり環境のいいところにお住まいです。

まぁたしかにそういった意味では環境がいいですね
どこの世界遺産へ行くのでも1時間かかりませんもんね(^-^)


> 最高の被写体がそこかしこで飽きないでしょ。
> 四季の移り変わりも素晴らしいし。

春秋はいいですねーヽ(^0^)ノ
でも夏は日本一蒸し暑いし
冬は底冷えしますよ(^^;)


> 私の自宅近辺にはなんにもございませんよ。
> 都電とスカイツリーくらいかな~

何をおっしゃいますやら
浅草や新宿御苑など緑は東京の方が多いし
何と言っても街が洗練されてますやん(^^♪
2017-05-28 (Sun) 09:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、
> あら~~ほんとう!10円玉の場所ですね~!

でしょ~^^
そちらにも10円玉ありますかー(笑)


> わたしも、修学旅行は、京都でした。

うらやましい~(^^;)


> あの時代は、1ドルが365円と言われていたので、たくさんアメリカから観光客が来ていました。

懐かしいね^^
あの時代はハワイへ行ったら町内中に評判になるくらいでしたもんね
海外旅行はお金持ちしか行けなかったですもん(^^;)
それとamiさん^^
1$は360円でしょー(笑)
365は一年の日数ですやん!
だはははは~!(*^^)v


> ここもきっと行ったと思いますが???

修学旅行って何処へ行ったかはっきり覚えてないもんですよね(^^;)
私も札幌の街は時計台しか記憶にないですわ(;^_^A



> 光源氏、
> 光GENJIは、ちょっと知らないのですが、
> ピッカピカの人たちなのでしょうね~~!笑

もうかなり古いアイドルです(笑)
フォーリーブスほどじゃないけど(爆)


> 来年はまた京都目指します!
> かのぼんさんの、ブログの順番に回ろうかな?笑

私のブログを参考にしていただけたら最高にうれしいでーす!(*≧∀≦*)
2017-05-28 (Sun) 10:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> 平等院 風格がありますね
> それに とても綺麗~

硬貨にデザインされるくらいですからね^^
派手そうに見えるけど落ち着いた雰囲気がある不思議な建立物ですね(^-^)


> 素敵なところが近くあり羨ましい^^
> 修学旅行と言えば一番人気は京都です(^^)

修学旅行と言う目線で京都を見たかったです(^^;)
2017-05-28 (Sun) 10:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> ぼんさん、おこんばんは^^

ぼんさんって、あたしは坊主か!(笑)
あらためて~ おこんばんは~(^-^)


> 正月休みの時、この平等院行きたかったんですよぉぉ

お~ ここも行きたかったんですね(^^;)


> あの時、夕方ごろに嵐山にいて旅館やホテル探したんだけどどこも満員で、宇治市の近くまで移動して探したんだけれども宿泊先みな断られましてねぇ・・・

宇治川河川敷でテント張ったら良かったのに(爆)
(ほんまにやったら怒られるで、キャンプ禁止やしな。言うとかなあんたほんまにやりそうやし(爆))


> 夜の9時ごろ、高速乗って名古屋まで帰ってきたんですよ。

おつかれさま(^^;)


> こうして見るとやっぱ平等院いいですね!
> ちなみに中学の修学旅行、京都・奈良でした^^
> 当時は京都の良さがわからなかった~・・・

そんなもんですよね
住んでる私でも京都の良さなんてつい最近わかってきたとこです。


> なんせ思い出に残っているのが泊まった部屋で
> みんなと騒いで、先生に怒られて深夜の廊下で
> 正座させられたことだけだもんwww

あ・・・
そういう世界は私まじめやったんでようわかりまへんわ・・・
だはははは~!(*^^)v
2017-05-28 (Sun) 10:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 光GENJI
> 懐かしいです(笑)
> ローラースケートと言えば
> 東京ボンバーズ(古っ…笑)と
> 光GENJI です!!(^^ゞ

だはははは~!(*≧∀≦*)
東京ボンバーズって!(爆爆爆)
ニューヨークチーフスとかありましたね
佐々木ようこさんとか河野選手のレッグホイップとか
ダブルジャマーとか懐かしいわ^^
腰に両手をあててコウロウフでしたっけ?
第4ピリオドの最後にミッキー角田さんがアクロバット的な走行で逆転するってパターンでしたね(笑)
司会は土居まさる!
って、日米対抗ローラーゲームの話はもうええか?
だはははは~!(^^;)



> 平等院に行ったのも
> 遥か彼方ですので
> こちらも 懐かしく拝見しました(*^-^*)

はるか彼方ですか(笑)
お近くなんでまた来てくださいな(*^。^*)



> 昔も人が多かったですが
> 今は 更に多いなぁと感じましたが
> そうか
> 修学旅行の季節でしたか(●´ω`●)

春先は中学が多くて秋は高校が多いんですよ
私も修学旅行という目線で京都を観てみたかったです(^-^)



> でもさすが平等院!
> 正面からでも やや斜めからでも
> 絵になりますね✨

前に池があって水鏡になるから尚いいんでしょうね♪
うまいこと考えたはるわ
って、誰に言うてるねんwww


> その姿を見てるうちに
> 本当に久しぶりですが(笑)
> また行ってみたくなりました♡

今度のご主人さんとのデートはここにしやはったら?
だはははは~!(*^^)v

2017-05-28 (Sun) 10:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> 今年は、平等院へ行って来ましたよ。藤がとても奇麗でした。

ここの藤棚も見事ですよねー
私が行った時は草ボウボウでした(笑)



> 駐車場に止めるのが大変だろうって思って朝6時半に家を出たら7時半過ぎに宇治に着きましたよ。もう駐車場ガラガラで選び放題でした。

正解ですね! 平等院は朝8時30分からやけど
周辺散策するとこいっぱいあるもんね^^


> 宇治に美味しいパン屋さんを発見したんですよ。知ってはるかな?いや・・・これ私の感覚ですけどね。

え? どこどこ?
ひょっとして京都大学の宇治キャンパスの辺かな?


> もう一つの世界遺産も観てきましたよ。^^

やっぱり(笑)
ここは朝早くてもいつでも参拝できますもんね(^_-)-☆
2017-05-28 (Sun) 10:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 昔、漫画で源氏物語読んでいたので
> 光源氏かのぼんさんとは、昔からの知り合い?なんですね。

顔、広いでしょ(爆)


> 宇治川、本当にあるんだ~、と思います。

なるほど!
caelさんにとっては漫画の中の世界にある川なんですね(*^。^*)



> 今まで10円玉の建物について、何も知らなかったんですが
> その建物が、平等院なのですか。
> 勉強になりました。

お~ それは良かった^^
10円玉を見る目が変わりました?(笑)



> それにしても、ぴかぴかな10円玉がありましたね!

平成18年製の割にきれいでしょ^^
なんせブログに載せるんですから綺麗なのを選びました(笑)



> 来週の火曜日から長女が京都に修学旅行で伺いますので、
> よろしくお願いします。

わお! そうなんですか!(@_@;)
何処行かはんにゃろな~
いい想い出作ってほしいわ
お天気は火曜日は晴れですよ
あとは少し曇りがちかも・・・
でもまだ梅雨には入らへんし
いい旅ができる事を京都人のひとりとして祈ってます。
ほんと、京都を思いっきし楽しんできてくださいねー!(*^^)v
2017-05-28 (Sun) 11:12 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-28 (Sun) 12:14 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

かのげんじさん
今からでも良いですから
サインもらえます(笑)

修学旅行で行きましたね~懐かしい
やっぱ人が多かった記憶がありますね

左右対称に撮影は難しいですかね
写真右側の木がきになります
左からはでてないのかと(^o^)
そこまで拘るかですけど
2017-05-28 (Sun) 12:40 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~~んさ~~ん こ~んにちは~~

左右対称、案外難しいですよね?
かのぼんさんでも難しいですか?
人を気にしないと楽ですね?

平等院の屋根の重なりとそり、綺麗ですね~~
もし行っても、こんな細かい所までは見ないと思います!!

修学旅行ではゆっくりできなかったと・・・
もう忘れましたが・・・何しろ60以上年前ですからね?
宇治川橋は渡ったことは覚えていますよん!!


2017-05-28 (Sun) 13:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

夜勤お疲れ様ですーm(__)m
えーーーーー!「(@_@;)
お味噌汁で10円玉がピッカピカに変身するんですかー!
ぜひ今度試してみますねー!(*^^)v
それとヒントありがとさんですー!
あとでそちら伺います(^_-)-☆
2017-05-28 (Sun) 15:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> かのげんじさん
> 今からでも良いですから
> サインもらえます(笑)

いいですよー
いつでも色紙送ってくださーいヽ(^0^)ノ



> 修学旅行で行きましたね~懐かしい
> やっぱ人が多かった記憶がありますね

お~、tookueさんも修学旅行で行かれたんですね^^
私も修学旅行という目線で京都を観たかったです。


> 左右対称に撮影は難しいですかね
> 写真右側の木がきになります
> 左からはでてないのかと(^o^)
> そこまで拘るかですけど

木が気になるでしょ
位置を変えると水鏡が写らなくなったり
手前に引くと横で撮ってる人が入ったりで(^^;)
だからやや斜めのショットがベストではないかと思います(^^;
2017-05-28 (Sun) 15:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼ~~~んさ~~ん こ~んにちは~~

よ~~~うちゃ~~ん こ~~~んにちは~!!(^-^)


> 左右対称、案外難しいですよね?
> かのぼんさんでも難しいですか?
> 人を気にしないと楽ですね?

人が多いと自分が思うようなアングルでなかなか撮れませんね
後ろで待ったはる人もいやはるからゆっくり撮れないですね(^^;



> 平等院の屋根の重なりとそり、綺麗ですね~~
> もし行っても、こんな細かい所までは見ないと思います!!

日本建築の美ですね
宮大工さんの腕でしょうか(^-^)



> 修学旅行ではゆっくりできなかったと・・・
> もう忘れましたが・・・何しろ60以上年前ですからね?
> 宇治川橋は渡ったことは覚えていますよん!!

わ~すごいなようちゃん
60年前なのに覚えたはるんですね!
私、修学旅行で北海道へ行きましたが
札幌は時計台しか記憶がありません
だはははは~!(^^;
2017-05-28 (Sun) 16:01 Web [ Edit ]
written by まんねんず
キャハハーー♬寝ぼけて味噌汁って書いちゃったのねー💦m
訂正ただの.味噌でーーすニャ
2017-05-28 (Sun) 18:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> キャハハーー♬寝ぼけて味噌汁って書いちゃったのねー💦m
> 訂正ただの.味噌でーーすニャ

あ! ごめんちゃい!(>_<)
ちゃんと味噌って書いてありましたー(^^;
私が寝ぼけておりましたーm(__)m

でも味噌って、あの味噌の塊の中に入れるんですか?

2017-05-28 (Sun) 19:26 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-28 (Sun) 20:57 Web [ Edit ]
written by 加夢
さすがにここはメジャーですから
修学旅行生だけじゃなく外人とかも多そうですねェ
そりゃ、写真撮るのも一苦労でしょう(笑)
朱色がシックでいい色ですね
もっとギラギラした色かと思ったけど
こんな落ち着いた色って
日本人が好きな色じゃないかなあ(*^-^*)
2017-05-29 (Mon) 16:31 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
水に映る平等院は趣がありますね。
目にした時には
わぁ 10円玉と同じだわ―♪って
声が出ちゃいました。
ぴかぴか鳳凰さまもズームで撮りました。
宇治川もその橋もとてもキレイに整備されていて
印象に残っています。
足を引きずりながら渡った橋(^^;)
それほどまでに行きたかった場所です。
次回かのぼん師匠のお写真がとても楽しみです。
1枚目のお写真にもわくわくです(∩´∀`)∩
2017-05-29 (Mon) 17:56 Web [ Edit ]
written by 桜ようかん
かのぼんさん お久しぶりです(#^.^#)

10円玉ピカピカですね!!
写真撮影の日は、晴天で
鳳凰さんだけが、さらにピカピカで☆彡
撮影は、特殊撮影法ですか?
良い写真の数々ですね(^^♪

先日 神戸から遊びに来た友達が
関西について沢山の見どころを教えてくれました(*^▽^*)
2017-05-29 (Mon) 22:33 Web [ Edit ]
written by HAL
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

遅ればせながら、ブログ5周年&飛影ちゃん21歳おめでとうございます♪
ニャンコの21歳はすごいなぁ・・・
かのぼんさん宅が余程居心地良いんですね!!♡

京都には何回か行ったことがあるのに、平等院鳳凰堂は行ったことがない私・・・;
人生損してる!?(-。 -;)
やっぱり正面からの景観が一番迫力があるんだろうなぁ・・・京都は趣のある寺社が多いから、やっぱり漂う空気感が違いますよね~♪
2017-05-29 (Mon) 23:15 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
十円玉を掲載してくれてるからよくわかりますね~
宇治市民として観光アピール、ありがとうございます!
最後から3枚目の写真、いいアングルですね~♪
2017-05-30 (Tue) 07:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

一も二もなくサンポール~♪
ですか(爆)
しかしいろいろ試されたですねーヽ(^0^)ノ
味噌って期限切れあるんですね(^_^;
ほんま貴重なデータをおおきにねー!(*^^)v
2017-05-30 (Tue) 18:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> さすがにここはメジャーですから
> 修学旅行生だけじゃなく外人とかも多そうですねェ

京都の観光地の80%は外国人です(笑)
まぁね、これから7月中旬まで中学生の修学旅行でいっぱいですね
10月~11月は高校生が多いんですよ。


> そりゃ、写真撮るのも一苦労でしょう(笑)

人が写らないアングルを待つのに30分待つこともあります(^^;


> 朱色がシックでいい色ですね
> もっとギラギラした色かと思ったけど
> こんな落ち着いた色って
> 日本人が好きな色じゃないかなあ(*^-^*)

これ、意外でしょ
もっと鮮やかな朱色かと思いきや
すごく落ち着いた朱色なんですよね
一見、派手そうですが、実はすごく趣のある建造物ですね。
2017-05-30 (Tue) 18:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> 水に映る平等院は趣がありますね。
> 目にした時には
> わぁ 10円玉と同じだわ―♪って
> 声が出ちゃいました。

まじでかっ!(@_@;)
周りの観光客さんmびっくりしやはったでしょ(^^;
あ、でも外人さんが多いからわkらへんかもね(笑)


> ぴかぴか鳳凰さまもズームで撮りました。

一緒いっしょーーーヽ(^0^)ノ


> 宇治川もその橋もとてもキレイに整備されていて
> 印象に残っています。
> 足を引きずりながら渡った橋(^^;)

あはは^^ 
愛弟子さんの京都のイメージは「足痛い」ですね
だはははは~!



> それほどまでに行きたかった場所です。

はい わかります(^-^)



> 次回かのぼん師匠のお写真がとても楽しみです。

ご存知のように何もない普通の神社ですから
気の利いた写真はないですけど
ありのままの姿で掲載する予定です。


> 1枚目のお写真にもわくわくです(∩´∀`)∩

元、光GENJIのかのぼんでした。
だはははは~!(*^^)v
2017-05-30 (Tue) 18:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桜ようかんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん お久しぶりです(#^.^#)

ほんま久しぶりや~ん 何してた~ん(#^.^#)


> 10円玉ピカピカですね!!
> 写真撮影の日は、晴天で
> 鳳凰さんだけが、さらにピカピカで☆彡

何もかもピカピカでしょー
でも私はハゲてませんよー(爆)



> 撮影は、特殊撮影法ですか?
> 良い写真の数々ですね(^^♪

わ~ ありがとうございます♪
今回は普通に撮っただけですよん(^^♪



> 先日 神戸から遊びに来た友達が
> 関西について沢山の見どころを教えてくれました(*^▽^*)

へ~~~~ そやったんや~~~ヽ(^0^)ノ
どんな場所が出てきたんやろな~
お話に加わりたかったわ~
だはははは~!(*^^)v
2017-05-30 (Tue) 18:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はるさ~ん、どこ行ってた~ん!^^

>壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

こんばんは♪
色番号間違ってたで
直しといたし(笑)



> 遅ればせながら、ブログ5周年&飛影ちゃん21歳おめでとうございます♪

お~! おおきにおおきに(*^。^*)


> ニャンコの21歳はすごいなぁ・・・
> かのぼんさん宅が余程居心地良いんですね!!♡

来た頃はお医者さんに「長生きは期待せんといてください」
って言われた子だったんですがね・・・
わからんもんです。



> 京都には何回か行ったことがあるのに、平等院鳳凰堂は行ったことがない私・・・;
> 人生損してる!?(-。 -;)

大丈夫!
その分、岡山城と後楽園と美観地区観てるでしょwww


> やっぱり正面からの景観が一番迫力があるんだろうなぁ・・・京都は趣のある寺社が多いから、やっぱり漂う空気感が違いますよね~♪

また一度実家帰ったついでにちょっと足伸ばして京都にもおいないね
いつまでも私が生きてる思ってたらあかんで!
だはははは~!(*^^)v
2017-05-30 (Tue) 18:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> 十円玉を掲載してくれてるからよくわかりますね~

親切なサイトでしょ(笑)



> 宇治市民として観光アピール、ありがとうございます!

いえいえ~ お隣さんですからねーヽ(^0^)ノ


> 最後から3枚目の写真、いいアングルですね~♪

わお! 写真のプロのあとほさんに褒められた~♪
調子にのりまっせ!?
だはははは~!
おおきにねー!(*^^)v
2017-05-30 (Tue) 18:49 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/963-ec8be3bc