地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
早朝の京都




カキツバタ~  


カキツバタ


え?  植物オンチのお前がカキツバタってようわかったな!?

てか?  


カキツバタ3


ここは天然のカキツバタが群生してることで有名な大田神社だからわかっただけです 

でないと、アヤメ菖蒲も全部一緒に見えますもん  


カキツバタ2


この大田神社は平安時代からある古い神社なんですよ
ここのカキツバタは昭和14年から天然記念物に指定されてます 


カキツバタ4





さて、この大田神社
どこにあるのかと言いますと
あのかの有名な上賀茂神社東隣にあるんですよ 

てなわけで
上賀茂神社へ行って来ましたー 


上賀茂神社


ここも世界文化遺産に指定されてます 


上賀茂神社2


正式名は 賀茂別雷神社 

なんて読むのかと言いますと
かもわけいかづち神社 と読みます 



見事なまでの 枝垂れサクラ でしょ 


しだれ桜


来春来なあかんね 


上賀茂神社3


これは立砂というんですが
この神社の祭神が降臨した神の山といわれていますが
この立砂、いろいろ面白い逸話が沢山あるんですよ
ここで書くにはページが足りないくらい 
興味ある方はネットで調べてみる価値アリですよん 


境内にある長寿橋 


上賀茂神社4


私、この橋渡ったから長生きできるかな・・・ 


上賀茂神社5


境内を流れる明神川 


上賀茂神社6


この上賀茂神社大田神社の間にね
社家町と呼ばれてる町並みがあってね
それは風情ある町並みが佇んでるんですよ 


町並み


ここは神主さん等の住宅が連なっていまして
上賀茂神社の境内を流れてる明神川が流れてましてね
一軒一軒の玄関先に橋がかけてあるんですよ 


町並み2


現在は20軒程しか残ってないそうですが
上賀茂神社にお見えになったらここの町並みは必見ですよ 




さて、私がかねがね口が酸っぱくなるほど提唱してる言葉

京都観光は朝早く来て昼過ぎには撤収~ 


駐車場


これ、朝7時過ぎの上賀茂神社駐車場です 

この日は日曜日
あくる日は京都の三大祭り 葵祭 を控えてる上賀茂神社なんですよ 


いろいろ事情はあると思いますが
できれば早朝に京都へ遊びに来てね~ 


上賀茂神社8



冒頭に紹介した大田神社・・・
ここも昼の顔と夜の顔が違う神社で有名なんですよ・・・


だはははは~! 




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-05-20 (Sat) 21:18 ]   Comment(30) / TrackBack(0)
   Category:京都
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

ここは カキツバタの群生地のようですね
実際 見たら迫力あるでしょうね~

神社仏閣 巡り好きなのですよ
今 なかなか行けてませんが・・・(^^)
2017-05-20 (Sat) 21:43 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます・・・。かな?真夜中にボケ起きてお邪魔しています。
何れがアヤメかカキツバタ。。。。ですよね。
確か区別できるはずなんですが忘れました。たぶん生息域が違ったかな?
かのぼんさんいつも京都案内ありがとうございます。
素敵な写真をコピーさせて貰いました。水彩画いつか描きたいな・・・・そう思うのです。^^
2017-05-21 (Sun) 01:01 Web [ Edit ]
written by なっつばー
カキツバタにアヤメ。
それに花菖蒲やアイリスが混じっちゃうと何が何やらです~。
それにしても広くってたくさん咲いてて、眼の前で見たら素敵なんでしょうね。
早朝勝負、清水寺に行った時に実感しましたよ。
楽々駐車は早朝に限りますね~。
2017-05-21 (Sun) 01:13 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

観光は早朝に限りますね。
午前中に終わらせて午後は一休み後
ゆっくり酒を飲む。
一日が2回楽しめますものね。

愛新覚羅
2017-05-21 (Sun) 07:49 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

あやめ じゃないんですね___φ(゚ー゚*)フムフム

京都は世界遺産だらけですね
「立砂」
壊したい衝動にかられませんでしたか(^o^)
2017-05-21 (Sun) 10:31 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~~んさ~~ん おっは~~

カキツバタ綺麗ですね~~
天然でここまでになるのは、長い時間が~~
もっと話題にあがったら良いのにね?

社家が20軒、昔はもっとありましたよね?
維持するのは大変ですものね?

早朝の駐車場がら空きだぁ~~
2017-05-21 (Sun) 11:13 Web [ Edit ]
written by みけ
カキツバタ 綺麗ですね✨
早朝という事で
空気も 花の色もより澄んで
瑞々しく思えました(●´ω`●)

早朝の京都には行った事がないので
早朝の上賀茂神社
かのぼんさんと一緒に見学でき
うれしかったです(*^-^*)
ほんま 人も車もいませんね(笑)

昼と夜の顔??
気になります~
あとで 調べてみようかな(^^ゞ
2017-05-21 (Sun) 15:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> ここは カキツバタの群生地のようですね
> 実際 見たら迫力あるでしょうね~

人間が作ったものではなく自然にできたんですから凄いですよね♪


> 神社仏閣 巡り好きなのですよ
> 今 なかなか行けてませんが・・・(^^)

トマトさんも忙しいですもんね
また時間できたらゆっくり巡ってきてくださーい(^O^)/

2017-05-21 (Sun) 18:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おはようございます・・・。かな?真夜中にボケ起きてお邪魔しています。

おはようございます!(^-^)
ありゃりゃ、目が覚めちゃいましたか(^^;)


> 何れがアヤメかカキツバタ。。。。ですよね。
> 確か区別できるはずなんですが忘れました。たぶん生息域が違ったかな?

私も違いを聞いたことあるんやけど忘れちゃいました(^^;)
その気がないんでしょうね(ーー;)


> かのぼんさんいつも京都案内ありがとうございます。
> 素敵な写真をコピーさせて貰いました。水彩画いつか描きたいな・・・・そう思うのです。^^

お~ 私の写真で絵を描いてくださるんですか!(@_@;)
それはウレシイ限りです!
楽しみに待ってますよ~!(*^^)v

2017-05-21 (Sun) 18:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> カキツバタにアヤメ。
> それに花菖蒲やアイリスが混じっちゃうと何が何やらです~。

ほんま、全部一緒に見えますよね(^^;)


> それにしても広くってたくさん咲いてて、眼の前で見たら素敵なんでしょうね。

なんか幻想的ですね
これが自然にできたものと思うと特にそう感じますね。


> 早朝勝負、清水寺に行った時に実感しましたよ。
> 楽々駐車は早朝に限りますね~。

でしょでしょ~
清水寺も朝6時から開いてますからね~
ただ、お土産屋さんは閉まってますが(^^;)

2017-05-21 (Sun) 18:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます(^-^)


> 観光は早朝に限りますね。

写真も綺麗に撮れますしね♪


> 午前中に終わらせて午後は一休み後
> ゆっくり酒を飲む。

だはははは~!
なるほど、そうきたか(#^.^#)


> 一日が2回楽しめますものね。

グリコみたいに一粒で二度美味しいですね
だはははは~!(o^^o)



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-05-21 (Sun) 18:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)



> あやめ じゃないんですね___φ(゚ー゚*)フムフム

どこがどう違うのかは全然わかりましぇ~ん(>_<)


> 京都は世界遺産だらけですね

17ヶ所あります^^
今日も天気良かったんで2ヶ所行って来ました(笑)


> 「立砂」
> 壊したい衝動にかられませんでしたか(^o^)

子供の時に公演の砂場でよく遊んでた
トンネルを掘りたくなりました
だはははは~!(*^^)v

2017-05-21 (Sun) 18:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼ~~~んさ~~ん おっは~~

よ~~~うちゃ~~~ん、おっは~~~(^-^)


> カキツバタ綺麗ですね~~
> 天然でここまでになるのは、長い時間が~~

そうなんでしょうね
平安時代からあるみたいですからね
すごいですね。



> もっと話題にあがったら良いのにね?

う~ん 難しいところですね
あまり知られたくない気持ちもありますね(^^;)


> 社家が20軒、昔はもっとありましたよね?
> 維持するのは大変ですものね?

そうなんでしょうね
家の中を公開してるのは1軒しかないようですね。


> 早朝の駐車場がら空きだぁ~~

でしょ~^^
でも10時頃になったらいっぱいで入れなくなるんですよね(^^;)

2017-05-21 (Sun) 18:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> カキツバタ 綺麗ですね✨

あたしとどっちが綺麗?(爆)


> 早朝という事で
> 空気も 花の色もより澄んで
> 瑞々しく思えました(●´ω`●)

この日の前日まで雨が降ってたので
それも手伝ってか、いい感じになってました(^^♪



> 早朝の京都には行った事がないので
> 早朝の上賀茂神社
> かのぼんさんと一緒に見学でき
> うれしかったです(*^-^*)
> ほんま 人も車もいませんね(笑)

あはは^^
いつもおおきにね(#^.^#)
私もみけさんと上賀茂神社散策できてよかったです(笑)
でもほんま今度騙されたと思って早朝に来てくださいよ
朝5時にそちら出られたら何処でも十分間に合いますしね
清水寺なんか早朝6時から開門してますし
全然違った空気感が漂ってますよ(^O^)/


> 昼と夜の顔??
> 気になります~

変な意味ちゃうしね(爆)


> あとで 調べてみようかな(^^ゞ

神社って昼間はご利益があったりで気の流れもいい所ですよね
でも夜になるとその逆で悪い気が漂うって聞いたことないですか?
夜の神社には行くなって言うでしょ。
呪いのわら人形を打ちにいく、みたいな・・・
この太田神社は特にそういう傾向が強いらしいですよ。
早朝来るのもいいですけど
完全に日が昇ってから来てくださいね!
だはははは~!(*^^)v
2017-05-21 (Sun) 18:45 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
ほんと京都~良い場所がたくさんですね^^

アヤメも、菖蒲もカキツバタも違いがわかりません(;^^)天然記念物なんですね。知らなかった(;^^
1面に咲くシーンも素敵ですね♪

上賀茂神社~長い事行ってないわ(;^^祖父母の家の近く。そういえば、祖父が石に描いたお地蔵様が
地域に祭られてました。今もあるのかな。私が幼稚園の頃だから凄い前ですねw

かもわけいかづち神社?覚えられない。うん。きっともう
言えない(;^^)雷を、いかづちって読むんですね。
枝垂れ葉桜すきすき~緑なのでかなり好きです( *´◡`)❤
季節を外した京都も絶対風情がありますね。

長寿橋~短いですね(;^^
でも長生きできるなら何度も往復できますね╰(*´︶`*)╯

1軒1軒に橋がかかってるのっていいですね。
うちのマンション隣などの家も橋がかかってるけど、鉄板の(笑)落ちないのかいつも怖いです。下が川なんです~~家もかなり古く屋根も崩れかけてる(;@@

大田神社~昼の顔と夜の顔が違う?なんだろう。また記事にされるのかな^^
2017-05-21 (Sun) 19:32 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~^^

私もお花大好きなんですけど
アヤメも菖蒲もカキツバタも見分けがつきません
名前は分からないけど眺めているだけで幸せな気持ちになりますね♪

カキツバタ、天然記念物に指定されているだけあって
群生が凄いですね
紫が清々しいです

そっか~
流石の京都
神主さんが何人もいるんですね~
それに格調の高さからいっても
我が町とは比べられないほど立派!


もし、京都へ行ったら朝早くですね(^_-)ー☆

2017-05-21 (Sun) 19:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> ほんと京都~良い場所がたくさんですね^^

今年もまた世界で一番行ってみたい都市ナンバーワンに選ばれました~(*´∀`*)


> アヤメも、菖蒲もカキツバタも違いがわかりません(;^^)

わかる方がおかしいですよね?(爆)


> 天然記念物なんですね。知らなかった(;^^

ここのカキツバタが天然記念物なんですよ^^
マルクさんもね(爆×100)



> 1面に咲くシーンも素敵ですね♪

なかなか圧巻でしたよ
アッカンべーとちゃいますよwww



> 上賀茂神社~長い事行ってないわ(;^^祖父母の家の近く。そういえば、祖父が石に描いたお地蔵様が
> 地域に祭られてました。今もあるのかな。私が幼稚園の頃だから凄い前ですねw

たしかにおばぁちゃんの家の近くやけど・・・
下鴨神社と間違ってないよね?(^^;)
ま、いいか^^
でも祖父様、すごいですね、なかなか祀ってもらえるもんじゃないでしょ・・・


> かもわけいかづち神社?覚えられない。うん。きっともう
> 言えない(;^^)雷を、いかづちって読むんですね。

ほんま読めませんね
私もブログやから書いただけで今はもう忘れてます(^^;)
いかずち? どう見てもかみなりやんね(笑)



> 枝垂れ葉桜すきすき~緑なのでかなり好きです( *´◡`)❤
> 季節を外した京都も絶対風情がありますね。

あはは^^ そっか^^
緑好きのマルクさんは葉桜の方がええんや(笑)
私は黄桜が好きやけど
って、それ日本酒やん(爆)



> 長寿橋~短いですね(;^^

(爆)


> でも長生きできるなら何度も往復できますね╰(*´︶`*)╯

妖怪になりますよ(^^;)


> 1軒1軒に橋がかかってるのっていいですね。
> うちのマンション隣などの家も橋がかかってるけど、鉄板の(笑)落ちないのかいつも怖いです。下が川なんです~~家もかなり古く屋根も崩れかけてる(;@@

うむ・・・ それって大丈夫なん?


> 大田神社~昼の顔と夜の顔が違う?なんだろう。また記事にされるのかな^^

記事にはしません(笑)
だからここでお応えしますね^^
神社ってお昼間はいい空気が流れてるんですよ
参拝者のご利益があるように笑顔で神様がいらっしゃるんですが
夜になると、人が変わったように? 神様が変わったように
悪い空気が流れるんですよ
夜に神社へ行くなって聞いたことありませんか?
代表的なのは呪いのわら人形みたいな話ですよね。
ここの太田神社はその傾向が特に強いと聞きます。
実際行ったわけやないんで、よう知らんけど
だははははは~!

↑ 最後に「ようしらんけど」
これ、昔から関西の定番やんね(爆)
2017-05-21 (Sun) 20:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~^^

ようこそウエルカムカム~♪(^-^)


> 私もお花大好きなんですけど
> アヤメも菖蒲もカキツバタも見分けがつきません

あら、それは意外(@_@;)
でもそれだけやっぱ見分けがつきにくいお花なんですね。



> 名前は分からないけど眺めているだけで幸せな気持ちになりますね♪

はい! 全くその通りです(#^.^#)


> カキツバタ、天然記念物に指定されているだけあって
> 群生が凄いですね
> 紫が清々しいです

ほんますごく幻想的で綺麗でしたよ♡


> そっか~
> 流石の京都
> 神主さんが何人もいるんですね~
> それに格調の高さからいっても
> 我が町とは比べられないほど立派!

神主さんだけに限らず
上賀茂神社に仕えられてる人達が住んでおられるようです(^O^)



> もし、京都へ行ったら朝早くですね(^_-)ー☆

そうですよ^^
そして早朝の方がいい写真を撮れますもんね(^_-)-☆
2017-05-21 (Sun) 20:09 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ーー
わぁぁ キレイですねー
カキツバタのお花と緑のコントラストが
とってもさわやかです。
各おうちごとに一本の橋ですか。
とっても惹かれます。
大きな三角錐のお砂も初めて見ました。
次に京都に行ける時が来たら
お邪魔してみたいです。
もちろんスニーカーを履いて早朝に。
うふふ( *´艸`)
2017-05-21 (Sun) 21:19 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
大田神社のカキツバタ、綺麗にたくさん咲いていますね~
確か去年は花芽を鹿に食べられて全然咲かなかったと聞きましたが
復活してよかった!
2017-05-22 (Mon) 06:32 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんにちは、かのぼんさん。

カキツバタ・・・アヤメとどう違うの?
見分けつかないけど名前は違うんですね~(;´∀`)
川沿いに家があるなんて風流ですね。
夏も涼しそうで羨ましい。

朝到着して昼前に帰るなんて釣りと同じです。
最も得意とするところ。
常に混雑するところに出かけるときはこのパターンです。
時間も有効に使えるしBESTですよね。
2017-05-22 (Mon) 16:04 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん
カキツバタって、聞いたことはありましたが、
こんなにアヤメと似ているのですね。
私には、違いも判りません~~!

紫の中を歩いてみたい!
なんだか、大昔の時代に戻ってしまいそうですね。

京都は早起きで行動ですね。
また行きたい~~!
2017-05-22 (Mon) 21:50 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
おこんばんは、かのぼんさん。

アヤメも菖蒲もわからない私です~(^o^;) 
でもね、神社ってすごい好き!
あの吸い込む空気が澄んでいて、そして研ぎ澄まされた空間。
良いわ~(*^-^*)

ご一緒したかったです^^
2017-05-23 (Tue) 00:18 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
私もカキツバタ、アヤメ、菖蒲~の区別つかず
一回一回調べてます(^^ゞ
カキツバタの群生 綺麗ですねー!!
社家町の町並み
一軒一軒橋がかかっている風情も素敵ですね。
早朝の京都 空気が清々しいのでしょうねー
昼と夜の顔が違う神社さんにも惹かれます(^.^)
2017-05-23 (Tue) 10:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは かのぼん師匠ーー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)



> わぁぁ キレイですねー

え? あたしのこと?(笑)


> カキツバタのお花と緑のコントラストが
> とってもさわやかです。

あ、お花さんのことねwww
仰る通り早朝だったんでさわやかでしたよーヽ(^0^)ノ



> 各おうちごとに一本の橋ですか。
> とっても惹かれます。

風情があっていいでしょ♪


> 大きな三角錐のお砂も初めて見ました。

京都の神社はけっこう立砂してる場所が多いですよ(^-^)


> 次に京都に行ける時が来たら
> お邪魔してみたいです。

いっぱいいっぱい行きたい所がありますね
上手に計画立てんとあかんね☆ミ


> もちろんスニーカーを履いて早朝に。
> うふふ( *´艸`)

同じミスは二度しない
だはははは~!(*^^)v
2017-05-23 (Tue) 14:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> 大田神社のカキツバタ、綺麗にたくさん咲いていますね~

ここはちょっと隠れた名所ですよね~^^


> 確か去年は花芽を鹿に食べられて全然咲かなかったと聞きましたが
> 復活してよかった!

そう言われてみればそんな事がありましたね(^^;)
今年は綺麗に咲いて良かったです(o^^o)
2017-05-23 (Tue) 14:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんにちは、かのぼんさん。

こんにちは、okokkeitarouさん(^-^)


> カキツバタ・・・アヤメとどう違うの?
> 見分けつかないけど名前は違うんですね~(;´∀`)

でしょ、こういうのって全然わかりませんよね(^^;)
セドリックとグロリアの違いやったらわかるんですが(笑)


> 川沿いに家があるなんて風流ですね。
> 夏も涼しそうで羨ましい。

いい佇まいでしょ
川の水も生活用水として利用されてるんですよ(^-^)



> 朝到着して昼前に帰るなんて釣りと同じです。
> 最も得意とするところ。

なるほど~^^ それは魚がよく釣れるのは早朝に多いってことなんかな?


> 常に混雑するところに出かけるときはこのパターンです。
> 時間も有効に使えるしBESTですよね。

特に人気の高い場所はそうするに限りますね
ただ京都のような観光地の場合、
お土産屋さんが開いてないというのが観光客にとってはネックなんですがね(^^;)
2017-05-23 (Tue) 15:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ami さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん
> カキツバタって、聞いたことはありましたが、
> こんなにアヤメと似ているのですね。
> 私には、違いも判りません~~!

ね、そっくりですよね
こない似てるのならいっそのこと、
どっちかに決めたらええのにね(笑)



> 紫の中を歩いてみたい!

池の中やし歩けないと思うけど・・・(爆)


> なんだか、大昔の時代に戻ってしまいそうですね。

下手したらあの世行きかも(爆爆)


> 京都は早起きで行動ですね。
> また行きたい~~!

はい~ ぜひ新幹線乗ってきてくださーい!!
その前に飛行機乗らんとあかんね・・・
だはははは~!(*^^)v
2017-05-23 (Tue) 15:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おこんばんは、かのぼんさん。

おこんばんは、たかちゃん(^-^)


> アヤメも菖蒲もわからない私です~(^o^;)

ね、ね、わかる方がおかしいよね(笑)

 
> でもね、神社ってすごい好き!
> あの吸い込む空気が澄んでいて、そして研ぎ澄まされた空間。
> 良いわ~(*^-^*)

神社は気の流れがいい場所に建てられてますからね
やはり空気が違いますよね
特に早朝だとそう感じますね(^_-)-☆



> ご一緒したかったです^^

来やはったらご一緒しましょうね~ヽ(^0^)ノ
2017-05-23 (Tue) 15:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> 私もカキツバタ、アヤメ、菖蒲~の区別つかず
> 一回一回調べてます(^^ゞ

ねー わからへんよねー(^^;)
でもおきまちあきさんはその都度調べたはんにゃ!
それはすごい!(@_@;)
えらいわ~♡



> カキツバタの群生 綺麗ですねー!!

あたしとどっちがきれい?(爆)


> 社家町の町並み
> 一軒一軒橋がかかっている風情も素敵ですね。

ほんと、ここは風情ある町並みなんで上賀茂神社にお見えになったらぜひ立ち寄ってほしい所です^^


> 早朝の京都 空気が清々しいのでしょうねー

特に神社などは空気が清々しいですね♡


> 昼と夜の顔が違う神社さんにも惹かれます(^.^)

こわいで。
だはははは~!(*^^)v
2017-05-23 (Tue) 15:17 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/959-65a5c121