地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
陰陽師 (おんみょうじ)




去年の夏から一人暮らしをしてる娘から連絡があって
何かいな?
って思ったら
どうやらマンションの部屋のクローゼットから夜な夜な変な物音がするとの事 

また、ある時は寝ている時
布団の上を人が歩いてる気配を感じるらしい・・・ 

これは魔物の仕業に違いないと思った私はすぐさま
昔マブダチだった安倍くんの所へ行ってきたわけであります 


1_20170516183358a25.jpg


は~い、ここは何処かと言いますと
京都市上京区にある京のパワースポット
安倍晴明公が祀られてある晴明神社です 

ここの 一の鳥居の社紋 面白いんです
通常、社紋は、神社名やお祀りしている神様の名前を掲げるんですが
ここは晴明桔梗が使われてるんです 


1-2_20170516185714c1e.jpg


このマークは陰陽道で使う祈祷呪符なんですよ 

昔は私も陰陽道を極めたとき使ってました 
(超嘘つき道の間違いやろ 


二の鳥居は普通に神社名が掲げられております 


2_2017051618340012c.jpg


二の鳥居をくぐりますと右側に手水舎があるんですが


5_2017051618340453e.jpg


ここに井戸があるんです   


6_2017051618343397c.jpg


この井戸は晴明井と呼ばれてまして
安倍晴明公が念力により湧出させた井戸といわれています。
水の湧き出るところは、その歳の恵方を向いてるんです
恵方は毎年変わりますので立春の日にその向きを変えてるんですよ 


ん?  誰ですか? 

今、巻き寿司食べたいと思った人! 



だはははは~! 




ここは平安神宮や八坂神社みたいに大きい神社じゃなく
小さい細々とした神社なんですが
ひっきりとなく参拝者がいらっしゃいましたよん 


3_20170516183359e39.jpg


安倍晴明公もしっかり祀まわれてました 


4_20170516183402116.jpg


一緒に陰陽道を学んでた頃は
あべぼん かのぼん の仲やったんですがね・・・ 
はいはい、そろそろ夢から覚めてや (爆)


顔





さて、ここで魔除けの御札をいただいて
すぐさま娘のマンションにお供えした結果


魔除け


その後は全く怪しい気配は無くなったとの事・・・ 

けっこうやるやん・・・
あべぼん・・・


7_201705161834352d0.jpg


みなさんにも晴明公のご利益がいきわたりますように 
晴明神社の御神木である樹齢三百年くすのきを掲載しときますね~~~ 


御神木




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-05-17 (Wed) 14:00 ]   Comment(46) / TrackBack(0)
   Category:京都
written by 桃咲マルク
陰陽道かのぼんさんこんばんは( *´艸`)

ピンク色の右端の文字が見えず
「かいな」?痒いな?ホンマかいな?ってしばし考えました(:^^

で、え~~~そんな怖い(('゚;Д,゚、.))ガクガク
おトイレますます行けないですやん(´;ω;`)

クローゼットや布団の上を通る~~
一人で暮らしていて確かに怖いですよね。
でもこの神社!知らなかったです。
中学の時週5回金縛りなった時、親がお札貰ってきたことありますが、どこのだったかな?(;^^)

やっぱりこういうのって効くんですね!
あべぽんやるやん*(@>∀<@)

ほんと良かったですね!!娘さんもパパもママも安心ですね❤

はい!はい!巻き寿司食べたいと即効思いました(*゚m゚*)
2017-05-17 (Wed) 17:06 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

晴明神社、テレビでは何回も観ています。
かのぼん様と学友だったのですね。
かのぼん様は一体何歳なのでしょうか?

あべぼん様は実在した人物のようですね。
なんでもかなり遅咲きの人だったとか。
京都から魔物を退散させたのは全てこの人の
力だったと聞いています。

その魔物達は全て我が家に逃げてきています。
あべぼん様も余計なことをしてくれました。

愛新覚羅
2017-05-17 (Wed) 19:26 Web [ Edit ]
written by まんねんず
٩◔̯◔۶えっーー。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。わわわゎゎ――

物音.何やら気配ですって…
ひゃぁーとっても怖いですー💦

でも..パチパチ×2やったね!あべぼ~ん

陰陽道は強しー頼もしいわねぇ―
2017-05-17 (Wed) 19:27 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
すごいのね~。

あべぼん様(・。・) 
かのぼん様もすごいけど。

お嬢様、怖い思いをしたのですね。
なんだか寒気が~(>﹏<@)
2017-05-17 (Wed) 19:33 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼーんさーん こんばんは~~

晴明さんのご利益てき面、凄いです~~
お友達の晴明さん、長生きしてはったんやなぁ~~
井戸の方角動かすところ見たことあります。
勿論、テレビでね?

あははーーかのぼんさんがこんなところに居た~~

御神木、威厳があってご利益ありそう~~
ありがとさん~~

このところ、ちょっとしんどかったの・・・
2017-05-17 (Wed) 20:01 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
あべぼん かのぼんさんへ

解決してヨカッタよかった!

こう言うことって、あると思います!
信じるか 信じないかは あなた次第です!
2017-05-17 (Wed) 20:29 Web [ Edit ]
written by はちみつ
安倍晴明神社があるんですね。
陰陽師は映画も漫画も見ましたよ~。
御利益があってヨカッタです。

こういうたぐいのお話大好きなんです。
週末はお酒とつまみを用意して、恐いDVDを一人で見るのって最高です~。
クラッチマンさんも確か・・・よろしくお伝え下さいね~。
2017-05-17 (Wed) 20:50 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん
世の中、色々なことがありますよね。
ホワイトセージの葉は、かなり強い浄化になります。

日本にも五芒星の神社があったのですね。
魔除けですよね。
よく、タロットカードのケースで、この五芒星が使われます。

娘さんのところから、いらない気が、お空に移動していきますように!
もしかしたら、キルネンコちゃんが遊びに来ているとか??
2017-05-17 (Wed) 21:02 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
こんばんは♪
立派な神社ですね
このような社紋 珍しいと思います
魔除けの神様がおられるのですね

御利益があり何より
お嬢さんも安心して過ごされ良かったですね^^
2017-05-17 (Wed) 21:10 Web [ Edit ]
written by なっつばー
独り暮らしでの怪現象は恐ろしいですね。
ワタシならさっさと引き上げたくなっちゃいます。(>_<)
でも、流石にお嬢さんのことは動きが早いですね!
効果テキメンで良かった良かった~。
淡路のタマネギ買って来ましたよ。
でも私には違いが分からない。
だってタマネギは嫌いなんです~~。
2017-05-17 (Wed) 22:30 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
え~それは何だったのでしょうかね?
娘さんは霊感が強いのかな?
でも、お参りしてそれが消えてよかったですね!
さすが陰陽師パワーですね。
数年前までこの神社の事、知らなくて、
新幹線の中でたまたま横に座った不思議なおばあさんが教えてくれたんですよ。
2017-05-18 (Thu) 06:38 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-18 (Thu) 08:01 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
すごい効き目ですね~。
あべぼん、かのぼん、新しい映画でも作れそうです~(笑)
娘さん、怖かったでしょうね。
一人暮らしなのに~。
一体何がいたのかしら~?
2017-05-18 (Thu) 10:28 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
ひえ~~💦 夜中にクローゼットから物音や
人の気配・・お嬢様怖かったでしょうね~
急にでしょうか~~
とにかく収まって良かったですね。
あべぼん様のお力いまだに絶大なのですね!
晴明神社 陰陽師ブーム?で賑わっているとTVで観た事あります。
鳥居からして何かパワーありそうな感じですね。
かのぼんさんのマブダチとは知りませんでした(^▽^;)
m(__)mハハ―ッ
2017-05-18 (Thu) 12:38 Web [ Edit ]
written by みけ
晴明神社の御神木
樹齢三百年のくすのきの写真
ありがとうございます✨
やはり なんだかいい気を感じますね(^^ゞ

実は 晴明神社
以前 行った事があるんです。
あ 不思議な現象があったとかいう事ではなく
安倍晴明の映画なんかがあった時に
興味が湧いて お出かけしてきたという
ミーハーっぷりです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
かのぼんさんは マブダチだったんですね(笑)
もっと早く知っていれば…なんて(笑)

娘さんところのマンションの不可思議な出来事も
すっかりなくなったという事で
さすが 安倍晴明様!!と
さらに ♡に火がついてしまいました(*^-^*)
2017-05-18 (Thu) 16:42 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

なんと、ポルターガイスト現象でしょうか?
気になると怖さ倍増しますからね~
陰陽師さんいわゆるジャパニーズゴーストバスターですね(^-^;

なんとあべぼんさんとお知り合いだったとか。
ひょうきんなお方でしたので厄除けには向いてたんでしょうね。
とりあえず収まって良かったですね。
それでもまだ引っ越しせずに頑張る娘さん凄い!
2017-05-18 (Thu) 17:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 陰陽道かのぼんさんこんばんは( *´艸`)

だはははは~!(*≧∀≦*)
真似したなwww
うれしいけど、この類の挨拶、けっこう大変やで(爆)



> ピンク色の右端の文字が見えず
> 「かいな」?痒いな?ホンマかいな?ってしばし考えました(:^^

すんません(^^;)
わかりやすいように改行位置を変えました^^
こういうのって閲覧するブラウザなどで変わるんですよね
スマホとパソコンでもちゃいますもんね。


> で、え~~~そんな怖い(('゚;Д,゚、.))ガクガク
> おトイレますます行けないですやん(´;ω;`)

洋式やし、下から手が出てくる心配はありませんが(笑)


> クローゼットや布団の上を通る~~
> 一人で暮らしていて確かに怖いですよね。

マルクさんもいろいろ経験されてますもんね(^^;)


> でもこの神社!知らなかったです。
> 中学の時週5回金縛りなった時、親がお札貰ってきたことありますが、どこのだったかな?(;^^)

そうでしたか^^
ここの神社、マルクさんのおばぁちゃんの家から近いですよん♡



> やっぱりこういうのって効くんですね!

今のところ全然大丈夫らしいです(^-^)


> あべぽんやるやん*(@>∀<@)

でしょwww
かのぼんもがんばらなあかんな(^^;)



> ほんと良かったですね!!娘さんもパパもママも安心ですね❤

ありがとうございます♪
とりあえずは一件落着でした(*^。^*)


> はい!はい!巻き寿司食べたいと即効思いました(*゚m゚*)

やっぱり?(爆)
ほんまはマルクさん名指しでも良かったんやけど
一応公共のブログなんで控えました
だははははは~!ヽ(^0^)ノ
2017-05-18 (Thu) 19:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは(^-^)


> 晴明神社、テレビでは何回も観ています。

小さな神社なんですがテレビや映画で有名なんで
いつも沢山の参拝客がいらっしゃいますよ(^-^)



> かのぼん様と学友だったのですね。

はい(爆)


> かのぼん様は一体何歳なのでしょうか?

あまりにも長い年月なんでもう忘れましたね(笑)



> あべぼん様は実在した人物のようですね。
> なんでもかなり遅咲きの人だったとか。
> 京都から魔物を退散させたのは全てこの人の
> 力だったと聞いています。

こういう類の人は実際いたでしょうね
現在のような西洋医学もないし
風水や東洋的な力で伝染病や飢饉などを封じてたのでしょうね。



> その魔物達は全て我が家に逃げてきています。
> あべぼん様も余計なことをしてくれました。

あら、それは悪いことをしましたね
今度同窓会であべぼんと会ったら注意しときますわ。
だははははは~!(*^^)v


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-05-18 (Thu) 19:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ٩◔̯◔۶えっーー。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。わわわゎゎ――

> 物音.何やら気配ですって…
> ひゃぁーとっても怖いですー💦

怖いでしょ~~~
でも私が子供の頃の方がもっと怖い経験いっぱいしてます(爆)



> でも..パチパチ×2やったね!あべぼ~ん
>
> 陰陽道は強しー頼もしいわねぇ―

私が退治しても良かったんですが
今回はマブダチのあべぼんに任せました。
だははははは~!(*^^)v

2017-05-18 (Thu) 19:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> すごいのね~。
>
> あべぼん様(・。・) 
> かのぼん様もすごいけど。

あべぼん、やりようるでしょ^^
ところで私は何ですごいの?www



> お嬢様、怖い思いをしたのですね。
> なんだか寒気が~(>﹏<@)

娘はこういうの好きなんですが
今回はさすがにちょっと恐かったって言ってました(^^;)
私から言わせりゃあ序の口ですけどね
だはははは~!(^^;)

2017-05-18 (Thu) 19:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼーんさーん こんばんは~~

よ~~~うちゃ~~ん こーーんばんはっ!(^-^)


> 晴明さんのご利益てき面、凄いです~~
> お友達の晴明さん、長生きしてはったんやなぁ~~

そうなんですよー
晴明さん、まだまだ現役でがんばってます~(^^;)


> 井戸の方角動かすところ見たことあります。
> 勿論、テレビでね?

わ~そうなんですか(@_@;)
それは凄い!ヽ(^0^)ノ
人力で動かすんですか?
まさか念力じゃないですよね?(笑)



> あははーーかのぼんさんがこんなところに居た~~

いろんな所で出没するでしょーーーヽ(^0^)ノ



> 御神木、威厳があってご利益ありそう~~
> ありがとさん~~

いっぱいいっぱいご利益もらってね!(^_-)-☆


> このところ、ちょっとしんどかったの・・・

ありゃま・・・
絶対無理せんとってくださいね
ゆっくりぼちぼちのんびりいきましょね。

2017-05-18 (Thu) 19:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> あべぼん かのぼんさんへ

ありがとね、おこぼん(爆)


> 解決してヨカッタよかった!

ありがとーーー!
おかげさんで一件落着でしたーヽ(^0^)ノ



> こう言うことって、あると思います!
> 信じるか 信じないかは あなた次第です!

信じるも信じないも
こういうのはあるんですもんね(^_-)-☆
2017-05-18 (Thu) 19:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 安倍晴明神社があるんですね。

おもしろいでしょ^^
今度京都へ来たら寄ってみてください(^-^)



> 陰陽師は映画も漫画も見ましたよ~。

野村萬斎さんが名演技でしたね(*^。^*)


> 御利益があってヨカッタです。

ほんと、よかったです(^^;)


> こういうたぐいのお話大好きなんです。

そういうタイプってわかります(笑)


> 週末はお酒とつまみを用意して、恐いDVDを一人で見るのって最高です~。
> クラッチマンさんも確か・・・よろしくお伝え下さいね~。

だはははは~!
そうですね、かみさんも娘もこういう類のDVD借りてきて見てますわ(^^;)
伝えておきます~(*^。^*)
2017-05-18 (Thu) 20:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん
> 世の中、色々なことがありますよね。
> ホワイトセージの葉は、かなり強い浄化になります。

セージはよく家でも焚いて浄化してますよ^^
匂いがきつい分、効果ありそうな感じがしますね(^^;)



> 日本にも五芒星の神社があったのですね。
> 魔除けですよね。
> よく、タロットカードのケースで、この五芒星が使われます。

五芒星~ さすがよくご存知ですね^^
そういやタロットカードにもありましたね
パワーがみなぎってますよね(^-^)



> 娘さんのところから、いらない気が、お空に移動していきますように!

ありがとうございます!
まだ残ってたらamiさんにお願いにあがりますね
だはははは~!(^^;)


> もしかしたら、キルネンコちゃんが遊びに来ているとか??

だったらいいんですが
実はこれ、キルネンコが亡くなる前の話なんです。
2017-05-18 (Thu) 20:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは♪

こんばんは♪(^-^)


> 立派な神社ですね
> このような社紋 珍しいと思います

ほかには類を見ないそうですよ。


> 魔除けの神様がおられるのですね

昔々、京に都があった時代に伝染病や飢饉などの悪疫などを退治してた人のようですね。


> 御利益があり何より
> お嬢さんも安心して過ごされ良かったですね^^

ありがとうございます!
おかげさまで今の所大丈夫なようです(^-^)
2017-05-18 (Thu) 20:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 独り暮らしでの怪現象は恐ろしいですね。
> ワタシならさっさと引き上げたくなっちゃいます。(>_<)

私も不可解な現象は何度も経験してますが
一人暮らしの経験もないんですよ
どうなんでしょ?
やっぱ引越ししたくなるかな(^^;)



> でも、流石にお嬢さんのことは動きが早いですね!
> 効果テキメンで良かった良かった~。

さすが旧友のあべぼんでしょ(笑)
とりあえず一件落着でした(^-^)



> 淡路のタマネギ買って来ましたよ。
> でも私には違いが分からない。
> だってタマネギは嫌いなんです~~。

だはははは~!
そうなんや^^
そんな子供みたいな事言ってたらアカンやん!
だはははは~!(*^^)v

2017-05-18 (Thu) 20:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> え~それは何だったのでしょうかね?

あやかし? もののけ?(^^;)


> 娘さんは霊感が強いのかな?

う~ん そうでもないんですがね・・・


> でも、お参りしてそれが消えてよかったですね!
> さすが陰陽師パワーですね。

なまじっか半端なパワーではなさそうです(*^。^*)



> 数年前までこの神社の事、知らなくて、
> 新幹線の中でたまたま横に座った不思議なおばあさんが教えてくれたんですよ。

それまた不思議な話ですね
そのおばぁさん、この世の人ではなかったかも
ですね。
2017-05-18 (Thu) 20:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

瀬戸内寂聴さんも95歳なんですね
この歳の境地って当然のことながらわかりませんが
法話などは勉強になりますね。

京都は千年も都があったので「いい気」があったのでしょうね
でも当然逆の「悪い気」も沢山集まったのでしょう。
それが「もののけ」であったり「大病・伝染病」また「飢饉」など
様々な負のちからも作用したでしょうね。
だから陰陽師のような力を持った者が重宝されたんでしょう。

ヤンボー麻婆って(笑)
♪ 僕の名前はヤン坊 君の名前はキー坊
  二人合わせてヤンキーだ~
  君と僕とでヤンキーだ~ ♪
だはははは~!ヽ(^0^)ノ
また遊びに来てね~(*^^)v
2017-05-18 (Thu) 20:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> すごい効き目ですね~。
> あべぼん、かのぼん、新しい映画でも作れそうです~(笑)

ディズニーを超えるかな?
だはははは~!(^^;)


> 娘さん、怖かったでしょうね。
> 一人暮らしなのに~。
> 一体何がいたのかしら~?

ね、不思議なことってありますよね
でもとりあえずはあべぼんのおかげで一件落着となりました(^-^)
それでもあかんかったら
私が直接退治してきます。
だはははは~!(*^^)v

2017-05-18 (Thu) 21:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)



> ひえ~~💦 夜中にクローゼットから物音や
> 人の気配・・お嬢様怖かったでしょうね~
> 急にでしょうか~~

こういうの、あまり怖がらない方なんですが
今回はさすがにちょっと恐かったようです(^^;)



> とにかく収まって良かったですね。

ありがとうございます♪
とりあえず一件落着しました(^^;)



> あべぼん様のお力いまだに絶大なのですね!

なんせ私のマブダチですからね(爆)


> 晴明神社 陰陽師ブーム?で賑わっているとTVで観た事あります。
> 鳥居からして何かパワーありそうな感じですね。

小さい神社なんですが人気のパワースポットとあって
いつ行っても沢山の参拝客で賑わっていますよ(*^。^*)


> かのぼんさんのマブダチとは知りませんでした(^▽^;)
> m(__)mハハ―ッ

頭が高い! 控えおろ~!
だははははは~!(^^;)


2017-05-18 (Thu) 21:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 晴明神社の御神木
> 樹齢三百年のくすのきの写真
> ありがとうございます✨
> やはり なんだかいい気を感じますね(^^ゞ

こちらこそありがとうございます♪
こういう木ってほんま何かしらパワーを感じますよね
不思議です(^-^)



> 実は 晴明神社
> 以前 行った事があるんです。

だと思ってた(爆)


> あ 不思議な現象があったとかいう事ではなく

無くて良かった(^^;)


> 安倍晴明の映画なんかがあった時に

野村萬斎さんですねー!ヽ(^0^)ノ


> 興味が湧いて お出かけしてきたという
> ミーハーっぷりです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

うん! ある意味、みけさんらしいわ(笑)


> かのぼんさんは マブダチだったんですね(笑)
> もっと早く知っていれば…なんて(笑)

いつでも紹介するよ(*≧∀≦*)


> 娘さんところのマンションの不可思議な出来事も
> すっかりなくなったという事で
> さすが 安倍晴明様!!と
> さらに ♡に火がついてしまいました(*^-^*)

みけさん安倍晴明のファンだって仰ってましたもんね♡
ところで余談ですが
前に話してたコロッケラーメンのお店(日本一)
晴明神社のすぐ近くなんですよ
食べに行かれたらまた晴明神社にもお立ち寄りくださいな(^-^)
2017-05-18 (Thu) 21:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは、okokkeitarouさん(^-^)


> なんと、ポルターガイスト現象でしょうか?

ポルターガイスト現象まではいってなかったようです(^^;)


> 気になると怖さ倍増しますからね~
> 陰陽師さんいわゆるジャパニーズゴーストバスターですね(^-^;

昔はこういう人が沢山いたでしょうね
現代みたいにデジタルに誤魔化されない立派な人達が^^


> なんとあべぼんさんとお知り合いだったとか。

マブダチです(爆)


> ひょうきんなお方でしたので厄除けには向いてたんでしょうね。
> とりあえず収まって良かったですね。

ありがとうございます!
とりあえずは一件落着で良かったです(^^;)



> それでもまだ引っ越しせずに頑張る娘さん凄い!

私に似ず、変わりもんですから。
だはははははは~!(*^^)v
2017-05-18 (Thu) 21:26 Web [ Edit ]
written by cael
遠い昔、マブダチだったんですね。
あべぼんさん。

魔除けのデザインも素敵、
効き目ありそうです。

かのぼんさん、感じやすいのですね?

Caelは 怖がりなので
大人になってから、ホラー系は、敢えて見ない様ににして
考えない様にしています!
2017-05-18 (Thu) 22:56 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ーー
えっとえっと・・・
怖いので明日出直しまーす(^^;)

2017-05-18 (Thu) 23:42 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
行った事あるよ~。
パワースポットがありますよね。
普通の神社と違う・・・・何処か物語ぽいイメージがありました。
魔除けよく効いて良かったですね。独り暮らしの娘さんもこれで快適に過ごせますね。
2017-05-19 (Fri) 04:19 Web [ Edit ]
written by ジャム
お邪魔します。
なんだかパワーもらえそうなところですね!
私も行ってみたいものです(^_^)
2017-05-19 (Fri) 08:39 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

晴明井で
恵方巻きの屋台出せば
大儲けですね(^o^)

2017-05-19 (Fri) 10:25 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
かのぽんさん♪こんにちは!
いつも有難うございます(^-^)

「陰陽師」の神社が見れて嬉しいです♪
以前、野村萬斎主演の「陰陽師」を見たことあったので・・・。
魔除けの御札を頂いて、娘さんの部屋の事が治まって、良かったですね♪
不思議な事が有りますね。

↓の「二条城」を拝見しました。
会社にお努めの頃、一度訪れたことありますが、記憶が薄れて来ています。
新緑が美しく、桜もあり、色々と見せてくれますね。
お庭も素敵ですし・・・。
江戸幕府の始まりと終焉の場所との歴史的な所と云う感覚が大きかったけど、
どうして、どうして、季節も感じさせる素敵な所だったと改めて、感無量です♪
2017-05-19 (Fri) 15:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 遠い昔、マブダチだったんですね。
> あべぼんさん。

そうなんですよ
同じ釜飯を食った仲間です(爆)



> 魔除けのデザインも素敵、
> 効き目ありそうです。

ステッカーとかもあってね
こちらでは車に貼って走ってるのを見かけますよ(^-^)


> かのぼんさん、感じやすいのですね?

大人になって鈍感にはなってきましたが
25歳ぐらいまではけっこういろいろありました(^^;)



> Caelは 怖がりなので
> 大人になってから、ホラー系は、敢えて見ない様ににして
> 考えない様にしています!

そうですね^^
怖い事は考えないのが一番です!(*^^)v
でも~
たまに怖いもん見たさになるときない?
だはははは~!(^^;)
2017-05-19 (Fri) 22:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ーー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)



> えっとえっと・・・
> 怖いので明日出直しまーす(^^;)

はい(^-^)
いつでもいいですよ^^
また気が向いたら遊びにきてくださいね(^_-)-☆
2017-05-19 (Fri) 22:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> 行った事あるよ~。
> パワースポットがありますよね。
> 普通の神社と違う・・・・何処か物語ぽいイメージがありました。

あ、やっぱり~~~ヽ(^0^)ノ
ピーちゃんこさんは京都通ですもんね♡
小さい神社ですけど人気があるから沢山の人で賑わってますね(^-^)



> 魔除けよく効いて良かったですね。独り暮らしの娘さんもこれで快適に過ごせますね。

とりあえずは良かったです
また出てきたら私が行って直接退治してきます
だはははは~!(*^^)v
2017-05-19 (Fri) 23:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ジャムさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> お邪魔します。

ようこそいらっしゃいませ(^-^)


> なんだかパワーもらえそうなところですね!
> 私も行ってみたいものです(^_^)

ここはけっこう人気のパワースポットなんですよ
ぜひこちら方面へお越しの節は行ってきてください(^-^)

2017-05-19 (Fri) 23:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> 晴明井で
> 恵方巻きの屋台出せば
> 大儲けですね(^o^)

そうか!
今までそこに気づかなかった・・・
来年の節分、チャレンジしてみます!

2017-05-19 (Fri) 23:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん♪こんにちは!
> いつも有難うございます(^-^)

梅サクラさん♪ こんにちは!
こちらこそいつもおおきにです!(^-^)


> 「陰陽師」の神社が見れて嬉しいです♪

それは良かったです(*^。^*)


> 以前、野村萬斎主演の「陰陽師」を見たことあったので・・・。

野村萬斎さん、宙に浮いてましたねー(笑)


> 魔除けの御札を頂いて、娘さんの部屋の事が治まって、良かったですね♪
> 不思議な事が有りますね。

世の中、科学だけでは解明できないことは多くありますね^^


> ↓の「二条城」を拝見しました。

いつも過去記事までありがとうございますm(__)m


> 会社にお努めの頃、一度訪れたことありますが、記憶が薄れて来ています。
> 新緑が美しく、桜もあり、色々と見せてくれますね。
> お庭も素敵ですし・・・。
> 江戸幕府の始まりと終焉の場所との歴史的な所と云う感覚が大きかったけど、
> どうして、どうして、季節も感じさせる素敵な所だったと改めて、感無量です♪

どういう目線で見るかで目に映る光景って変わりますよね
もし今、梅サクラさんが二条城へお見えになったら
被写体として見られると思います。
以前お見えになった時と全く別世界に見えると思いますよ(^-^)
2017-05-19 (Fri) 23:16 Web [ Edit ]
written by yu-ya
正月休みに来た時に行きたかったなここ・・・
晴明神社、陰陽師の映画見てからファンやねん
晴明ボンのw

幽霊とか見たことないけど、気配は感じるんだよね
ずいぶん前のことだけど親子3人で部屋で寝てた時に
子供のおもちゃ(空気が入った風船で押すとピーって音が鳴る)が夜中に突然鳴ったんだよね!誰も触っていないのに・・・

嫁が飛び起きてビビってたけど、オレが「気圧の変化で鳴ったんだ」と説明してまた寝たんだけど、内心怖かったわw


娘さん、晴明さんの護符で守られてよかったですね^^
1000年以上経った今でも、神通力が通用するんだなぁ・・・(やるな晴明ボンw)


2017-05-20 (Sat) 19:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> 正月休みに来た時に行きたかったなここ・・・

そやったんや・・・
なんで行かへんだん?



> 晴明神社、陰陽師の映画見てからファンやねん

なんで関西弁やねん!(爆)


> 晴明ボンのw

晴明ボンちゃうって!
あべぼんってゆうてるやん!(>_<)



> 幽霊とか見たことないけど、気配は感じるんだよね
> ずいぶん前のことだけど親子3人で部屋で寝てた時に
> 子供のおもちゃ(空気が入った風船で押すとピーって音が鳴る)が夜中に突然鳴ったんだよね!誰も触っていないのに・・・

私の中ではそういう現象は日常茶飯事です(爆)


> 嫁が飛び起きてビビってたけど、オレが「気圧の変化で鳴ったんだ」と説明してまた寝たんだけど、内心怖かったわw

がんばったね、おとうさん!(笑)


> 娘さん、晴明さんの護符で守られてよかったですね^^
> 1000年以上経った今でも、神通力が通用するんだなぁ・・・

おおきにね^^
今は何事もなかったようにしてますわ(^^;)
ほんま良かったです(^_-)-☆


(やるな晴明ボンw)

だから~
あべぼんってゆうてるやん!(>_<)
だははははは~!(*^^)v
2017-05-20 (Sat) 21:38 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/958-90b5e914