地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
近場ばっかりですが(^^;) 



みなさ~ん、連休はいかがお過ごしでしたか?
天候にも恵まれたようでお出かけになられた方も多かったでしょうね 

私はと言えば、ずっと仕事でして 
明日14日が5月に入って初めての休みですわ 
かと言って代休があるわけでもないし~ 
2日間でいいし連休ってしてみたいわ 

そんな状況なんで遠出もできないし
例によって地元、近場へ行って来ました~ 


0_20170513152055395.jpg


行ってきたのは連休前の4月23日の日曜日 
朝起きたらメッチャいい天気だったので
これは何処か行かな損と思ってね 
二条城へ行って来ました~~~ 


1_20170513152055423.jpg


今年は徳川十五代将軍慶喜明治天皇に政権返上した大政奉還から150年にあたるそうです。


2_201705131520570ae.jpg


この二の丸御殿で大政奉還があったんです。


3_20170513152058f07.jpg


中は撮影禁止なんで写真はありませんが
志村けんのバカ殿で出てくるような感じの広い畳の部屋があってね 
ここに徳川慶喜が座ってたのか
なんて思って見てると、背中がゾクっとしましたよ 


4_20170513152100962.jpg


城内から比叡山大文字山も見えるんですが
慶喜も同じ景色を見てたのかと思うとロマンを感じますね。


6_20170513152124f16.jpg
 

まぁね、ここは歴史のサイトじゃないんで慶喜の話はこんなもんにしといて 


7_2017051315212416b.jpg


ほんと、この日は雲ひとつ無いいい天気でしてね 


5_20170513152121ddd.jpg


新緑が心地よかったです 


11_201705131523486ae.jpg


そうそう、ここで前回のクイズなんですが
ここは実家からすぐ近くでしてチャリで5分ぐらいで来れます。
だから庭みたいなもんなんですよ 
よって正解は ① 二条城  ③ 私の家の庭 でした~ 


9_20170513152128f36.jpg


新緑?  紅葉?  さくら?
そんなん全部二条城にまかせなさ~い 


10_2017051315234797d.jpg


立派な梅林もあったので、来年は梅の季節に来るのもいいかも 


8_201705131521263d3.jpg


京都市内のドン真ん中にこんな空間があるんですよん 


12_20170513152350835.jpg


江戸幕府の始まりと終焉の場所
世界遺産二条城へおこしやす~ 


13_20170513152353c88.jpg





当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-05-13 (Sat) 16:22 ]   Comment(36) / TrackBack(0)
   Category:京都
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

なるほど庭先みたいなものだから私の家の庭ですか。
京都に住んでいると有利ですね。世界遺産だらけですから。
私の家の近くで有名なところは何ひとつありませんのでジョークすら言えません。
私自身が有名になればいいのですが今更無理ですね。
銀行強盗でもすれば有名人になれるかも。

愛新覚羅
2017-05-13 (Sat) 19:25 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
お疲れ様です。連休なのに休めないのって辛いですね。
連休中、お店など開いているのも
働いている方がいらっしゃるからだなと結婚して知りました(;^^)

2条城~5分で行けるってほんとお庭ですね!
中は撮影禁止なんですね。バカ殿様~そうそうお城と言えば
バカ殿様思い出します(〃^_^〃)
大文字など見られてたと思うとほんと感動しますよね❤

新緑も綺麗ですね♪緑のモミジも風情がありますね(●>v<●)♡
2条城~何駅で行くのかわからないけど
じゃあ山科駅で行けるって事ですね?٩(๑′∀ ‵๑)
2017-05-13 (Sat) 19:58 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪
二条城 新緑の美しい我が家の庭園 って感じ
近くでいいですね~
心身癒されますね・・・
居ながらにして二条城散策 うらやましい(^^)

2017-05-13 (Sat) 21:12 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん
二条城のインフォメーションおおきに!

へぇ~~そういう歴史が、ここで行われたのですね。
木々は、当時より大きく育っているのでしょうが、
山々の景色は同じだったから、かのぼんさんと同じ場所に立って、同じようにお考えだったかもしれませんね。

もしかすると、前世で、その場所にいたのかも、、
もしかすると、前世、慶喜さま?

二条城、思っていたより庭が大きくて、前回同様びっくりです。
良く見ていなかったのかも、、
そういえば、入場時間のぎりぎりで入ったことを思い出しました。
ということは、、庭は見る時間なかった!

2017-05-13 (Sat) 22:20 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
奇麗なお庭が広々とあって奇麗ですよね。桜や梅もあったんですね。今度は、その時期に行ってみたくなりました。
2017-05-14 (Sun) 06:30 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~~んさ~~ん こ~んには!!

二条城、学校で習ったことは全部学校に置いてきている。
でも、かのぼんさんの授業で思い出します~~
なんといっても半世紀以上前ですものね?
生涯学習、大事なことです!!

ほ~んま綺麗な空!!
雨も嫌いではないけど、碧空気持ちいいです~~

世界遺産巡り、何日ぐらいかかるかなぁ~~

毎日が連休の私、贅沢ですね?
ほんま、お疲れ様です。


2017-05-14 (Sun) 12:32 Web [ Edit ]
written by cael
GW中 お疲れ様でした。
久しぶりのお休みを満喫されたみたいですね。

歴史的建造物の側がご実家から近いなんて、
まさに、かのぼんさんのお庭ですよ。


2017-05-14 (Sun) 14:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは(^-^)


> なるほど庭先みたいなものだから私の家の庭ですか。
> 京都に住んでいると有利ですね。世界遺産だらけですから。

京都には17ヶ所世界遺産がありますが
逆に有り難みが薄れてるというきらいもありますよ
ええのやら、悪いのやら・・・ です(;_;)


> 私の家の近くで有名なところは何ひとつありませんのでジョークすら言えません。
> 私自身が有名になればいいのですが今更無理ですね。

それはわかりませんよ!
年齢を重ねてから有名になった人もいらっしゃいますからね!(*^^)v


> 銀行強盗でもすれば有名人になれるかも。

それはやめときましょね
だはははは~!
やるなら私も誘って~(爆)


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-05-14 (Sun) 18:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> お疲れ様です。連休なのに休めないのって辛いですね。

連休中って言うか、年中通して2日続けて休めないのが辛いです(^^;)


> 連休中、お店など開いているのも
> 働いている方がいらっしゃるからだなと結婚して知りました(;^^)

たしかにそういう人達のおかげさんで成り立ってる面はありますよね♪


> 2条城~5分で行けるってほんとお庭ですね!

実家のすぐ近くでしたからね
子供の頃は何とも思ってなかったけど(^^;)



> 中は撮影禁止なんですね。バカ殿様~そうそうお城と言えば
> バカ殿様思い出します(〃^_^〃)

でしょwww
今でもやってるのかな?
なんせテレビ見ないもんで(^_^;)



> 大文字など見られてたと思うとほんと感動しますよね❤

もちろんビルは無かったでしょうが
山はほとんど変わってないでしょうしね
なんか不思議な感動がありますね(*^。^*)



> 新緑も綺麗ですね♪緑のモミジも風情がありますね(●>v<●)♡

紅葉のもみじもいいけど青葉のもみじっていいですよね~ヽ(^0^)ノ


> 2条城~何駅で行くのかわからないけど
> じゃあ山科駅で行けるって事ですね?٩(๑′∀ ‵๑)

あはは^^
山科は今の家やしね(^-^)
実家の近くなんですよ~
駅はね「京都市役所」の次が「烏丸御池」
そしてその次が「二条城前」って駅がありますよーヽ(^0^)ノ

でも行かへんやろ
だはははは~!(^^;)
2017-05-14 (Sun) 18:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> 二条城 新緑の美しい我が家の庭園 って感じ
> 近くでいいですね~

実家の近くにあったので子供の頃はよくわからなかったですが
今となってはすごい所が近くにあったんですね(^^;)


> 心身癒されますね・・・
> 居ながらにして二条城散策 うらやましい(^^)

いつか京都へ来れる時間が作れたら
ゆっくり散策に訪れてくださいね(#^.^#)
2017-05-14 (Sun) 18:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん
> 二条城のインフォメーションおおきに!

いいえ~ どういたしまして~ヽ(^0^)ノ


> へぇ~~そういう歴史が、ここで行われたのですね。

子供の頃は何とも思ってませんでしたが
今となってはすごい場所が近くにあったんやな! って感動してます(^^;)



> 木々は、当時より大きく育っているのでしょうが、
> 山々の景色は同じだったから、かのぼんさんと同じ場所に立って、同じようにお考えだったかもしれませんね。

でしょ
慶喜だけに限らず、坂本龍馬や桂小五郎、西郷隆盛
歴史上に連なる面々も皆同じ山々光景を見てたのかと思うと
すんごいロマンを感じますよね!(*^。^*)


> もしかすると、前世で、その場所にいたのかも、、
> もしかすると、前世、慶喜さま?

いえ、坂本龍馬です。(爆)


> 二条城、思っていたより庭が大きくて、前回同様びっくりです。
> 良く見ていなかったのかも、、
> そういえば、入場時間のぎりぎりで入ったことを思い出しました。
> ということは、、庭は見る時間なかった!

なるほど、そういう事でしたか
ぜひまたお越しになってくださいよ
庭だけでも「二の丸」と「本丸」と二つありますし
他にも見処満載ですよ!(^_-)-☆

2017-05-14 (Sun) 19:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> 奇麗なお庭が広々とあって奇麗ですよね。桜や梅もあったんですね。今度は、その時期に行ってみたくなりました。

そうなんですよ^^
ピーちゃんこさんはお近くなんですから
来年、ぜひ梅とサクラ鑑賞にお見えになってくださいよ!(*^^)v

2017-05-14 (Sun) 19:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼ~~~んさ~~ん こ~んには!!

よーーーうちゃーーん こ~~~んにちはっ!(^-^)


> 二条城、学校で習ったことは全部学校に置いてきている。
> でも、かのぼんさんの授業で思い出します~~

あはは~^^
私は先生ですか?(爆)



> なんといっても半世紀以上前ですものね?
> 生涯学習、大事なことです!!

ですよね^^
私も現役の頃より今の方が勉強すること多いです(^^;)


> ほ~んま綺麗な空!!
> 雨も嫌いではないけど、碧空気持ちいいです~~

この日は年に数回しかないほんまにいい天気でした!(*^。^*)



> 世界遺産巡り、何日ぐらいかかるかなぁ~~

京都には17ヶ所ありますけど
狭い範囲にありますからね
そんなに時間は要らないと思いますよ(^-^)


> 毎日が連休の私、贅沢ですね?
> ほんま、お疲れ様です。

ありがとうございます(^^;)
毎日が連休も、それはそれで大変でしょう(^^;)

2017-05-14 (Sun) 19:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> GW中 お疲れ様でした。
> 久しぶりのお休みを満喫されたみたいですね。

今日は姉の四十九日でしたが
その前に朝5時に起きて世界遺産の上賀茂神社や大田神社のカキツバタの写真を撮ってきましたー(^^;)
四十九日法要のあと、娘がフェレットが欲しいと言ったのでペットショップへ行って買ってきましたーヽ(^0^)ノ



> 歴史的建造物の側がご実家から近いなんて、
> まさに、かのぼんさんのお庭ですよ。

あはは^^
ほんま子供の頃は何とも思ってなかったけど
大人になって今、近くにすごい所があったんやな
って感動しています(^-^)
2017-05-14 (Sun) 19:16 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは。

かのぼんさんは、やっぱ良いところにお住まいなのですね。
二条城の間近だなんて~。
羨ましい限りですよ^^

それにホントに、お庭だったのですね (・。・) 
2017-05-14 (Sun) 22:59 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
久しぶりの休日、ゆっくり過ごせたみたいでよかったですね♪
二条城もすっかり新緑の風景になりましたね~
そっか、大政奉還されて150周年なんですね!
ここで行われたと思うと、スゴイですよね~!
2017-05-15 (Mon) 06:35 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
連休お仕事お疲れ様でした~!!
おおッ、クイズ、、①③でしたかー
②じゃなくて残念(^▽^;)オホホ
近場でもうちの方と違ってゴージャスで
羨ましい(#^^#)
ほんとこの場所に実際立って
大政奉還が行われた場所・・と思うと
背筋がゾワーッとしそうです。
2017-05-15 (Mon) 11:42 Web [ Edit ]
written by 加夢
二条城はまた行きたいんですが
ここが自転車で5分?
いいなあ
羨ましいわあ
連休が無くても、近くに見どころいっぱいだもんね
でも
働きすぎは身体に悪いから
無理はしないようにね(*^-^*)
2017-05-15 (Mon) 14:30 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~^^

二条城がかのぽんさんのお庭なんて
贅沢ですね~^^
京都のど真ん中とは思えない
緑も多くてお花も咲いてて最高の環境ですもの☆

お仕事大変ですね~
又、かのぽんさんのお仕事が
日本の経済を支えているんですね

無理をしないでガンバってくださ~いヽ(^。^)ノ


2017-05-15 (Mon) 15:03 Web [ Edit ]
written by みけ
連休はお仕事だったとか。
昨日は お休みだったようですが
それも5月に入って初めてのお休みなんですね…
かのぼんさんが言われてるように
ほんと1日だけの休みだと
あんまり ゆっくりできませんよね…(´・ω・`)

インフルエンザの方のお話なんかも
チラチラ耳にします。
なにかと 体調を崩しやすい季節。
かのぼんさんも お気をつけくださいね(*^-^*)

二条城。
お天気にも恵まれ
いい時間を過ごせましたね(´ω`*)
私も かのぼんさんと一緒に
二条城を 散策したような気分になり
なんだか爽やかな気持ちになりました。
いつも 楽しい京都便り
ありがとうございます✨
2017-05-15 (Mon) 15:24 Web [ Edit ]
written by 47色のにっぽん発見人
二条城・・・長らく行っていないです・・

ブログを見て久々に行きたくなりました^^

ありがとうございます。
2017-05-16 (Tue) 09:23 Web [ Edit ]
written by まんねんず
かのぼんさんのお庭といい…京都って

ホント~♬ いい所よねぇ(о♡∀♡о)ウットリ

いつも..素敵な写真ありがとさまです
2017-05-16 (Tue) 13:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。

こんばんは(^-^)


> かのぼんさんは、やっぱ良いところにお住まいなのですね。
> 二条城の間近だなんて~。
> 羨ましい限りですよ^^

実家が近いということですよ~
うちからは車で15分ぐらいかな^^
でもね、近いが故に味わえない事があるんですよ
それはね、京都を旅行気分で観光できないってこと(^^;)
私が札幌行ったら時計台を旅気分で見れるけど
たかちゃんはそういう目で見れないでしょ
修学旅行で京都を味わいたかったです(^^;)


> それにホントに、お庭だったのですね (・。・) 

はい(爆)
2017-05-16 (Tue) 14:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> 久しぶりの休日、ゆっくり過ごせたみたいでよかったですね♪

ありがとうございます♪
二条城は4月23日に行ってきたのですが
5月14日は上賀茂神社へ行って来ましたよ^^
おとなりの太田神社へカキツバタを見に行ったんでね(^_-)-☆


> 二条城もすっかり新緑の風景になりましたね~

名物しだれ桜もまだがんばってましたよ^^


> そっか、大政奉還されて150周年なんですね!
> ここで行われたと思うと、スゴイですよね~!

私は幕末が大好きなんでこういう場所はたまりません(*^。^*)
2017-05-16 (Tue) 15:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは、ようこそおこしやす~(^-^)


> 連休お仕事お疲れ様でした~!!

ありがとうございます~ヽ(^0^)ノ



> おおッ、クイズ、、①③でしたかー
> ②じゃなくて残念(^▽^;)オホホ

あはは^^
ここはどこでしょう?
答えは「宍戸錠」って意味わからんわ(>_<)
だはははは~!(^^;)



> 近場でもうちの方と違ってゴージャスで
> 羨ましい(#^^#)

いえいえ、そちらもなかなかゴージャスですやん!
あの辺は行きたい所いっぱいありますよ
特に「鎌倉高校」
って、なんでやねん!(爆)


> ほんとこの場所に実際立って
> 大政奉還が行われた場所・・と思うと
> 背筋がゾワーッとしそうです。

明治維新って昔の出来事のように思うけど
おしいちゃんのおじいちゃんくらいの時代ですもんね
ついこないだの話ですよね(^-^)
2017-05-16 (Tue) 15:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> 二条城はまた行きたいんですが
> ここが自転車で5分?
> いいなあ
> 羨ましいわあ
> 連休が無くても、近くに見どころいっぱいだもんね

たしかにそうなんですけど
京都を観光地という目線で見れないのが残念ですね
子供の頃から身近にあるからそういう目線で見れないんですよ
いつもこういう所へ行くと
「旅行でこの光景を見てたら感動するやろな」って思ってます^^
贅沢な話なんかもしれませんが・・・(^^;)



> でも
> 働きすぎは身体に悪いから
> 無理はしないようにね(*^-^*)

おおきにね^^
私は休みたいんですが休ませてもらえないだけです(笑)
この業界、ブラックで有名ですもんね(^^;)
2017-05-16 (Tue) 15:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~^^

ようこそウエルカムカム~♪(^-^)


> 二条城がかのぽんさんのお庭なんて
> 贅沢ですね~^^
> 京都のど真ん中とは思えない
> 緑も多くてお花も咲いてて最高の環境ですもの☆

城の外と中では大違いです
外は車通りの激しい道路に囲まれてますからね
城内に入ると別世界ですよ~(*^。^*)



> お仕事大変ですね~
> 又、かのぽんさんのお仕事が
> 日本の経済を支えているんですね

あはは^^
そう言われると疲れも癒されます(#^.^#)



> 無理をしないでガンバってくださ~いヽ(^。^)ノ

はーーーい! ありがとうございます~!
適当にがんばりまーーーす!ヽ(^0^)ノ

2017-05-16 (Tue) 15:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 連休はお仕事だったとか。
> 昨日は お休みだったようですが
> それも5月に入って初めてのお休みなんですね…

とくに連休中は渋滞で倍疲れましたわ(^^;)
14日は姉の四十九日でしたが、その前に早朝から上賀茂神社へ行って来ました~ヽ(^0^)ノ
四十九日法要のあとはペットショップへ行ってフェレットを飼ってきました(^^;)
少ない休みなんで有意義に過ごしてま~す!(*^^)v


> かのぼんさんが言われてるように
> ほんと1日だけの休みだと
> あんまり ゆっくりできませんよね…(´・ω・`)

そうなんですよ~(>_<)
あくる日も朝2時半起きなんで夜8時には寝ないとしんどいんで
遊びに行っても夕方4時までには家に帰らないとあかんのですよ
だから遠出はなかなか行けません(ーー;)



> インフルエンザの方のお話なんかも
> チラチラ耳にします。
> なにかと 体調を崩しやすい季節。
> かのぼんさんも お気をつけくださいね(*^-^*)

ありがとうございます!
アホは風邪ひかんって言いますが(笑)
鬼の霍乱ってのもあるしね(^_-)-☆
気をつけま~す!(*^^)v



> 二条城。
> お天気にも恵まれ
> いい時間を過ごせましたね(´ω`*)

この日は珍しく夕方まで雲ひとつないいい天気でしたよ
だから凄く気持ちよかったです~(*^。^*)


> 私も かのぼんさんと一緒に
> 二条城を 散策したような気分になり
> なんだか爽やかな気持ちになりました。
> いつも 楽しい京都便り
> ありがとうございます✨

お~ そう言ってくださると精が出ます!♪
またあちこち案内しますんで一緒に散策を楽しんでくださいねー!(#^.^#)

2017-05-16 (Tue) 15:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
47色のにっぽん発見人さ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> 二条城・・・長らく行っていないです・・

いつぐらいからでしょうか?


> ブログを見て久々に行きたくなりました^^

そう言っていただくとうれしい限りです
また時間作って行ってきてくださいよ!(*^。^*)



> ありがとうございます。

こちらこそありがとうございます^^
拙ブログですが、また声をかけてくださいね!(*^^)v
2017-05-16 (Tue) 15:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさんのお庭といい…京都って
>
> ホント~♬ いい所よねぇ(о♡∀♡о)ウットリ

おおきにね~
私にとってはそちらの大自然が羨ましいですが~(*^ω^*)



> いつも..素敵な写真ありがとさまです

こちらこそ、いつも見てくれておおきにね(^_-)-☆
2017-05-16 (Tue) 15:37 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-16 (Tue) 17:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

いつもおおきにどすえー!ヽ(^0^)ノ
あとでそちら伺います~♪
2017-05-16 (Tue) 20:43 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ーー
あぁ 二条城・・・
こんなに素敵なお庭が広がっていたのですね。
あと10分の差で入れなかった二条城(^^;)
ご実家からすぐお近くなのですね。
泊まったホテルも近かったので
あの辺りの風景もよく憶えています。
脚が痛くてよろよろ歩いていたら
お城近くにアクセサリー問屋さんを見つけ
お店のお姉さんと話が弾んだことも( *´艸`)
次はいつ行けるかしら。
いいな 京都。
見たいところがまだまだたくさんです。

2017-05-16 (Tue) 23:28 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-16 (Tue) 23:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ーー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> あぁ 二条城・・・
> こんなに素敵なお庭が広がっていたのですね。
> あと10分の差で入れなかった二条城(^^;)

そやったね
でもあの時はかなりいろんな所へ行かはったよね
あんだけ回ったら十分ですよ(^^;)



> ご実家からすぐお近くなのですね。
> 泊まったホテルも近かったので
> あの辺りの風景もよく憶えています。

京都っていう町並みでしょ
古い町家が並んでたと思います
昔は火事が起こると数軒延焼してました。



> 脚が痛くてよろよろ歩いていたら
> お城近くにアクセサリー問屋さんを見つけ
> お店のお姉さんと話が弾んだことも( *´艸`)

あの時は脚にマメが出来て大変でしたね
ようけ歩かはったもんね(^^;)
でもいい想い出が出来て良かったです^^


> 次はいつ行けるかしら。
> いいな 京都。
> 見たいところがまだまだたくさんです。

メジャーなところもいいですが
隠れスポットも沢山ありますしね
ぜひまた京都へ遊びにきてくださいね
今度は純粋に旅行として来てください(^-^)
2017-05-17 (Wed) 15:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

動物たちはご主人さんがいつまでも悲しがってると心配であの世へ行けないと聞きます。
辛いけど、笑顔で前を向いて歩いていくことが大切ですね。
そうそう
今頃くらまやトム、キルネンコと一緒に走り回ってると思いますよ
こちらこそよろしくお願いしますね!(^_-)-☆
二条城も楽しんでいただけたようで良かったです(^-^)
2017-05-17 (Wed) 15:52 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/957-c21f577e