地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
ある春の日の情景



1_201705071801432f2.jpg



京都って 紅葉とか桜で観光に来られる方が多いんですが、  なんのなんの 


2_201705071801461da.jpg


新緑もなかなかのもんですよ 


3_201705071801474d5.jpg


しかもここは京都市内のど真ん中なんです 


4_20170507180149d13.jpg


この日は雲ひとつない快晴だったんでね
カメラは壊れてマニュアル設定はできないけど PLフィルター は装着できるし 
青空と新緑のコントラストを思いっきしつけて撮影しました 


5_2017050718015098b.jpg


撮影日は4月の23日なんですが桜がまだ咲いてましたよ 


6-2_20170507180212770.jpg


一口に緑と言ってもいろいろあるんですね 


8_20170507180213a70.jpg


さて、ここは一体何処でしょうか~ 

①  二条城
②  宍戸錠
③  私の家の庭~♪



9_20170507180216bef.jpg


答えは次回のお楽しみ~ 


11 (2)




前記事ではキルネンコに沢山の御言葉いただきありがとうございました。
また私ならびに家族へも温かいお言葉を頂戴致しまして
ただただ恐縮しております。
今回の件につきましては悔やんでも悔やんでも悔やみきれませんが
来月21歳を迎える飛影もおりますし
ゾロ、シャンクス、プーチン、キレネンコに対しても
同じ失敗を繰り返さないように前を向いて行きたいと思っておりますので
今後ともまたよろしくお願い致します。





当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-05-10 (Wed) 00:00 ]   Comment(30) / TrackBack(0)
   Category:ペット
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-10 (Wed) 07:25 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

三択問題は消去法でいけば二条城しかないのですが
テレビの歴史番組で観るカットと違いますので
不思議な感じです。
この写真からは幕末の頃のややこしさは感じません。

愛新覚羅
2017-05-10 (Wed) 07:42 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
え~っと、、クイズの答えは・・
③かのぼんさんの家の庭~~(^^ゞ
と言いたいところですがやはり
②宍戸錠~~!!✌イエィ
・・もやめといて
①二条城(^◇^)にしときます。
正解発表楽しみです( *´艸`)
桜や新緑と青空のコントラスト
ホント美しいですね!!♡
2017-05-10 (Wed) 11:23 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

クイズ
1発で当てちゃいます

ずばり

「松の廊下」ですね(^o^)

新緑の季節いいですね~~~~
2017-05-10 (Wed) 13:57 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
緑綺麗ですね(●>v<●)♡
また1番好きな色が緑なのでどれが好きかな~~
*桜と映る緑が好き♪

クイズ真剣に考えようと思ったら~
答え書いてあるやん(*゚m゚*)大阪城なら上沼さんなのにね^^

PLフィルターって何だろう?コントラストがはっきり出るのかな。
とても色鮮やかで美しいお写真です╰(*´︶`*)╯
あの大きな木!
この木何の木、気になる木♪の歌思い出します٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

これも(㊙2条城)内に立ってるんですか?
今コメを送信したら~消えた。どこ行ったのかな(;^^)
2017-05-10 (Wed) 16:42 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

気を取り直したようですね。
元気そうでよかった。
カラ元気っぽいけど・・・(^-^;

新緑もいいものですね。
またとっても良い天気で緑が映えます。
PLフィルターなんて忘れかけてました。
さすがにコントラストがはっきりしますね。
ここはきっとかのぼんさんのお庭でしょう( ̄▽ ̄;)
2017-05-10 (Wed) 17:07 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは~。
キレイな写真。
コントラストがお見事!

で、PLフィルターって何???

クイズの答えは、もちろん
「かのぼんさんちのお庭」~^^
2017-05-10 (Wed) 19:55 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

真っ青な空に緑が綺麗~
緑が映える季節ですね

PLフィルター眠っています^^;
クイズ・・二条城でお願いします(^^)
2017-05-10 (Wed) 21:05 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
こんばんは♪かのぽんさん!

新緑の頃は、とても綺麗ですよね。
気持ちが清々しくなりますね。
桜と新緑の組み合わせも最高ですね!!

私がPLフィルターを買ったのは、
京都に行って、紅葉を撮るためでした。
やはり、PLフィルターを付けると、
色合いが、コックリしますよね。

で、余計なことかもしれませんが。
紅葉や新緑、逆光で撮るのをお薦めします。
透過光が合って、更に綺麗になります。
花々もお薦めです。
クイズは二条城にします。
2017-05-10 (Wed) 21:08 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん
答えは、二条城!

こんなに広かったかな?と、
宍戸城にしようかと思ったら、、、錠!あはは

70年代の俳優さん、知っていてよかった!

かのぼんけも、ありでしたが、これよりもっと宇宙的だと思ったので、ぺけ!

薄緑、黄緑、色々ないろの新緑ですね。
人は色で気持ちも左右するので、
京都にいれば、色からの癒しをもらえそうです。



2017-05-10 (Wed) 21:09 Web [ Edit ]
written by 加夢
僕は桜も紅葉も好きですが
新緑の生命力のある感じが好きなんですよ
で、きっと二条城でしょ?(笑)
今度はここに行きたいんだよなあ(^_-)-☆

下の記事
実は前に飼っていた愛犬ですが
やっぱり僕の不注意で死んじゃったんですよ
だからかのぼんさんの気持ちわかりますよ
大丈夫いつでも近くにいてくれてるから、、ね(^_-)-☆
2017-05-10 (Wed) 21:24 Web [ Edit ]
written by yu-ya
かのぼんさん、こんばんは^^

おぉー!PLフィルター威力発揮してますね^^
色鮮やかー!
しかも、かのぼんさん家の庭、桜きれいーwww

新緑の中の桜とは斬新ですなー^^
2017-05-10 (Wed) 22:54 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
キルネンコちゃんが亡くなってどう言葉をかけて良いやら・・・。ふとピーパパの事と重なってしまいました。
でも、大丈夫よね。心の整理が出来てるようで安心しました。
この頃いい天気が続いてるので新緑も最高ですね。深呼吸して美味しい空気を胸いっぱいに吸い込んでアァァ・・・気持ち良いね。今年は、京都へ5回も行きました。また京都案内お願いしますね。
2017-05-11 (Thu) 03:37 Web [ Edit ]
written by みけ
まだまだ気持ちは残ってるかと思いますが
ブログが更新されてて
ほっとしてます…(#^^#)

写真
「空と新緑のコントラストを思いっきしつけて…」
と 書かれてますように
本当に綺麗な絵になってますね✨
まだ 桜も咲いてて
びっくり!!
淡いピンクと青い空。
やっぱり最高ですね~(*^^)v

さて クイズの答えですが
答えは③!! 

だったら 
すぐお家にお邪魔してしまうのですが(笑)

答えは①ですかね(^^ゞ
宍戸錠もなかなか捨てがたかったな(笑)
あ、もしかして
「あしたのジョー」なんかも 
あったりして??(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2017-05-11 (Thu) 15:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

お心遣いありがとうございます
これを教訓として、また前を見て参ります。
2017-05-11 (Thu) 18:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます!(^-^)


> 三択問題は消去法でいけば二条城しかないのですが

そうとは限りませんよ(爆)


> テレビの歴史番組で観るカットと違いますので
> 不思議な感じです。
> この写真からは幕末の頃のややこしさは感じません。

150年経ってますからね・・・
でも二の丸御殿の中とかは徳川慶喜が出てきそうな気配でしたよ(^^;)


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-05-11 (Thu) 18:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)



> え~っと、、クイズの答えは・・
> ③かのぼんさんの家の庭~~(^^ゞ

ピンポンピンポ~ン♪


> と言いたいところですがやはり

え? やめんの? せっかく正解やったのに?


> ②宍戸錠~~!!✌イエィ

やっぱそこに食いついてきた?(笑)


> ・・もやめといて

やめんのかい!(爆)


> ①二条城(^◇^)にしときます。
> 正解発表楽しみです( *´艸`)

二条城でいいの?
あとで後悔しても知らんで~(^^;)


> 桜や新緑と青空のコントラスト
> ホント美しいですね!!♡

自分でもちょっとやりすぎ?
って思うぐらいコントラストをつけました(^_^;)
ま、こんなんもいいですよね(*^。^*)
2017-05-11 (Thu) 18:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> クイズ
> 1発で当てちゃいます

お! 当てにきましたかヽ(^0^)ノ

> ずばり

> 「松の廊下」ですね(^o^)

殿中でござる 電柱でござる 田中でござる~
だははははは~!(*^^)v


> 新緑の季節いいですね~~~~

気持ちいいですよね(#^.^#)
2017-05-11 (Thu) 18:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 緑綺麗ですね(●>v<●)♡

あたしとどっちがきれい?(爆)


> また1番好きな色が緑なのでどれが好きかな~~
> *桜と映る緑が好き♪

あ、そうでしたね^^
緑、私も卓上ゲームとかする時、緑色のコマを選びます~(*^。^*)


> クイズ真剣に考えようと思ったら~
> 答え書いてあるやん(*゚m゚*)大阪城なら上沼さんなのにね^^

そうそう、大阪城と淡路島は上沼さん
二条城と佐渡島は私の所有物ですwww


> PLフィルターって何だろう?コントラストがはっきり出るのかな。
> とても色鮮やかで美しいお写真です╰(*´︶`*)╯

ありがとうございます~(#^.^#)
PLフィルターは青空を強調したい時にも使いますし
水面の反射を抑えたり、逆にくっきり写したりできますよ^^
ひとつあると便利なアイテムです(^-^)



> あの大きな木!
> この木何の木、気になる木♪の歌思い出します٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

あの歌もコマーシャルも大好きなんです~(´▽`)
最近あまり見ませんね?
たしかあの木、ハワイにあるんですよね~(*^。^*)



> これも(㊙2条城)内に立ってるんですか?

はい、そうですよ^^
二条城というか私の家の庭というか
ここに立ってますよん(^J^)



> 今コメを送信したら~消えた。どこ行ったのかな(;^^)

え? ちゃんと届いてますよ??
まさか、Tさんの所へいってませんよね?
だはははは~!(^^;)

2017-05-11 (Thu) 18:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは、okokkeitarouさん(^-^)


> 気を取り直したようですね。
> 元気そうでよかった。

ありがとうございます^^
全然大丈夫ですよー!ヽ(^0^)ノ



> カラ元気っぽいけど・・・(^-^;

あ、それは万年そうですわ(爆)


> 新緑もいいものですね。
> またとっても良い天気で緑が映えます。

この日はほんま気持ちのいい天気でしてね
昼からでも雲ひとつ出てこないいい天気でした(^-^)


> PLフィルターなんて忘れかけてました。

使ってないと忘れますよね(^^;)


> さすがにコントラストがはっきりしますね。

やりすぎですけどね(^^;)
ほんまのカメラ好きな人が見たら苦笑いしてるでしょう(^^;)


> ここはきっとかのぼんさんのお庭でしょう( ̄▽ ̄;)

はい正解です。
おほほほほほ~ヽ(^0^)ノ
2017-05-11 (Thu) 18:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~。

こんばんは~(^-^)


> キレイな写真。
> コントラストがお見事!

おおきにね^^
でもこれはちょっとやり過ぎですよね^^



> で、PLフィルターって何???

こういう天気のいい日の時に青空を強調したい時に便利ですし
あと、水面に反射するのをカットしたり逆に強調したり出来る便利な代物です^^



> クイズの答えは、もちろん
> 「かのぼんさんちのお庭」~^^

ピンポンピンポ~ン♪
大正解です~~~ヽ(*´з`*)ノ

2017-05-11 (Thu) 18:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)



> 真っ青な空に緑が綺麗~
> 緑が映える季節ですね

この日はほんまにびっくりするほどいい天気でね
迷わずPLフィルターつけて撮りました(*^。^*)



> PLフィルター眠っています^^;

あはは^^
もったいないからまた使ってくださいよ
きっとトマトさんなら素敵な写真撮らはるでしょうね(#^.^#)



> クイズ・・二条城でお願いします(^^)

いいんですか?
私の家の庭じゃなくて???
だははははは~!(*^^)v
2017-05-11 (Thu) 19:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは♪かのぽんさん!

こんばんは♪ 梅サクラさん!(^-^)


> 新緑の頃は、とても綺麗ですよね。
> 気持ちが清々しくなりますね。
> 桜と新緑の組み合わせも最高ですね!!

ありがとうございます♪
この日はほんま気持ちのいい天気でしてね
午後になってからも雲ひとつ無いいい天気でしたよ(#^.^#)



> 私がPLフィルターを買ったのは、
> 京都に行って、紅葉を撮るためでした。
> やはり、PLフィルターを付けると、
> 色合いが、コックリしますよね。

紅葉もPLフィルターの効果が発揮できますよね~
また京都の紅葉のためってのがうれしいじゃあ~りませんか(^^;)


> で、余計なことかもしれませんが。
> 紅葉や新緑、逆光で撮るのをお薦めします。
> 透過光が合って、更に綺麗になります。
> 花々もお薦めです。

わ~ ありがとうございますm(__)m
梅サクラさんのような写真の達人からご指導いただけるとは
光栄です!
今度やってみますね!(^_-)-☆


> クイズは二条城にします。

え? いいんですか?
今から ③ に変えてもいいですよ
だはははは~!(*^^)v
2017-05-11 (Thu) 19:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん
> 答えは、二条城!

え? ええの?
後悔しても知らんで~~~(^ω^)


> こんなに広かったかな?と、

御所ほどではないですが
けっこう広いですよ
分譲建てたら相当建つでしょうね(笑)


> 宍戸城にしようかと思ったら、、、錠!あはは
>
> 70年代の俳優さん、知っていてよかった!

あはは^^
まだamiさんが日本にいやはった時に活躍されてた俳優さんですよね(^^;)
今は息子さんが活躍されてるんですよ(^-^)



> かのぼんけも、ありでしたが、これよりもっと宇宙的だと思ったので、ぺけ!

だはははは~!
私の家の庭はもっと宇宙的ですか?
これはうれしいお言葉だ(笑)


> 薄緑、黄緑、色々ないろの新緑ですね。

ほんと、一口に緑色って言ってもいろんな色がありますね(^-^)


> 人は色で気持ちも左右するので、
> 京都にいれば、色からの癒しをもらえそうです。

なるほど!
だから千年も都が続いたのかも知れませんね(^_-)-☆♡
2017-05-11 (Thu) 19:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどおおきにでっせー^^

> 僕は桜も紅葉も好きですが
> 新緑の生命力のある感じが好きなんですよ

ほんま若葉を見てるとパワーが漲りますよね!☆ミ


> で、きっと二条城でしょ?(笑)

え? それはまだわかりませんよ
宍戸錠でないことはたしかですけど(爆)


> 今度はここに行きたいんだよなあ(^_-)-☆

ぜひおこしやす~(´▽`)
京都市内のど真ん中ですが中へ入ると別世界ですよ(#^.^#)


> 下の記事
> 実は前に飼っていた愛犬ですが
> やっぱり僕の不注意で死んじゃったんですよ
> だからかのぼんさんの気持ちわかりますよ
> 大丈夫いつでも近くにいてくれてるから、、ね(^_-)-☆

左様でしたか
加夢さんも辛い経験されてるんですね
ありがとうございます!
娘はこれに懲りず、またフェレット飼うって言ってます(^^;)
私にとってそれがせめてもの救いかな・・・
2017-05-11 (Thu) 19:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

yu-yaさん、こんばんは(^-^)


> おぉー!PLフィルター威力発揮してますね^^
> 色鮮やかー!

こういうええ天気にはもってこいですね^^
ただ今回はちょっとやり過ぎですがね(^^;)
ま、私は写真サイトやないし気楽なもんですわ(*^。^*)



> しかも、かのぼんさん家の庭、桜きれいーwww

お、さすがyu-yaさん
クイズ、正解です
だはははは~!(*^^)v



> 新緑の中の桜とは斬新ですなー^^

このショット、なかなかいいでしょ(#^.^#)
2017-05-11 (Thu) 19:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> キルネンコちゃんが亡くなってどう言葉をかけて良いやら・・・。ふとピーパパの事と重なってしまいました。

ピーちゃんこさんも辛い思いされましたもんね・・・
お心遣いありがとうございます。


> でも、大丈夫よね。心の整理が出来てるようで安心しました。

いつまでも下を向いてたらキルネンコに笑われますもんね!


> この頃いい天気が続いてるので新緑も最高ですね。深呼吸して美味しい空気を胸いっぱいに吸い込んでアァァ・・・気持ち良いね。

ほんまこの季節は気持ちいいですよね!
新鮮な気分になれます(^-^)


今年は、京都へ5回も行きました。また京都案内お願いしますね。

お~ 5回もですか^^
ありがとうございます!!
はい! 京都のことならなんぼでもご案内しますからね(^_-)-☆
まかせとき~ヽ(^0^)ノ
2017-05-11 (Thu) 19:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> まだまだ気持ちは残ってるかと思いますが
> ブログが更新されてて
> ほっとしてます…(#^^#)

いつも気にかけてくださっておおきにね(#^.^#)


> 写真
> 「空と新緑のコントラストを思いっきしつけて…」
> と 書かれてますように
> 本当に綺麗な絵になってますね✨

ありがとうございます♪
ちょっとやり過ぎな感じもしますが(^^;)
ま、これくらい極端な方が私らしいかな?って思いまして~(^O^;)


> まだ 桜も咲いてて
> びっくり!!
> 淡いピンクと青い空。
> やっぱり最高ですね~(*^^)v

この日は一日中雲ひとつ無いいい天気で気持ち良かったですよ(^-^)
なんとかギリギリ枝垂れ桜や山桜が咲いてました(*^。^*)



> さて クイズの答えですが
> 答えは③!! 

さすがみけさん!
お目が高い!ヽ(^0^)ノ



> だったら 
> すぐお家にお邪魔してしまうのですが(笑)

いつでもどうぞ(*^。^*)
お茶とお菓子ぐらい出しますよ(笑)



> 答えは①ですかね(^^ゞ
> 宍戸錠もなかなか捨てがたかったな(笑)

やっぱ宍戸錠、気になりますよね
だはははは~!(^^;)


> あ、もしかして
> 「あしたのジョー」なんかも 
> あったりして??(〃 ̄ω ̄〃ゞ

うん! マジで「あしたのジョー」も頭に浮かんでましたよ(爆)
でもまぁボケはひとつでええかと思いまして(笑)
やっぱみけさんも関西人やね
だははははは~!(*^^)v
2017-05-11 (Thu) 19:48 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こんばんは~~かのぼ~んさん!!

ほんと、この時期になると、いつも絵が描けたらいいのに~~と思います。
色々と違う緑が折り重なっているのが魅力ですね?

答え、ひょっとして、かのぼんさんちのお庭かな~~



あまり気を落とさないでね?
2017-05-11 (Thu) 20:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~~かのぼ~んさん!!

こ~~~んばんはっ! よ~~~うちゃ~~ん!!(^-^)


> ほんと、この時期になると、いつも絵が描けたらいいのに~~と思います。

そうですよね~
私も絵心が全然無いんで絵が描ける人が羨ましいです~o(^▽^)o



> 色々と違う緑が折り重なっているのが魅力ですね?

一口に緑って言ってもほんまいろんな緑があるんですね
全部綺麗です!(*^。^*)


> 答え、ひょっとして、かのぼんさんちのお庭かな~~

は~い! ようちゃん大正解です~!ヽ(^0^)ノ


> あまり気を落とさないでね?

おおきにです!(^^;)
大丈夫ですよー!(*^。^*)
2017-05-11 (Thu) 20:51 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/956-877695e3