地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
来年リベンジするぞ!



ポテチ 食べながらブログ書いてます 


1_20170418193101bd5.jpg


例年以上に美味しく感じるのは気のせい? 

だはははは~! 




今年の桜は私的にはあまり天候に恵まれませんでした 


2_2017041819310394c.jpg


まぁね、お天道様にも都合があるでしょうしね
人間の都合ばっかりにつきあってられませんからね 


3_20170418193105a5f.jpg


とは言え、やはり桜は青空とのコントラストが栄えますよね 


4_20170418193108cb9.jpg


こんな天気のいい日にちょうどドクターイエローが走るという情報を耳にしたんでね
今年の桜の締めの写真はドクターイエローと桜でいきますね 


5_20170418193109941.jpg


って  どこがやねん! 


だはははは~! 

もう一度、よーく見てください
矢印の辺に写ってるでしょ?


6_20170418193131c44.jpg


って  わかるか! 

だはははは~! 

いやね、平日やったもんで仕事から帰ってきて
急いで家から一番近い桜と新幹線が写せる場所へ行きましてね
現場に着いて振り返ると もう既にヤツは私の背後に忍び寄ってきてたんですよ 



ぎやぁぁぁぁぁぁ!   えらいこっちゃあ~~~~~! 

11_20170418201923c0d.jpg


そしてすぐさま切ったシャッターがコレ!


7_20170418193132e9a.jpg


あかんやん! 

シャッター切るの早いやん! 


そのあとすぐにシャッターを切ったが
時すでに遅し・・・ 

桜とドクターイエローの予定が
桜の中のドクターイエローになっちゃいました 


ね、 ちょっと見えてるでしょ(^^;)   え?  くどい?(爆)
5_20170418193109941.jpg


ヤツ・・・  やっぱ速いわ・・・ 

だはははは~! 


私が頭で描いていたイメージはこんな感じやったのになぁ・・・ 


後続の N700系アドバンス
8_20170418193133fc5.jpg


むかついたからね
N700系アドバンスドクターイエロー作りましたわ 


9_201704181931348e3.jpg


って めちゃ不自然やわ! 

だはははは~! 



最後に先日自宅の寝室から撮ったドクターイエローで締めますね 


10_20170418193136277.jpg


もちろん 桜はサクラ ですからねー! 
(インクラインの桜と合成です(^^;))

だはははは~! 


来年は本物の写真を撮るぞ~ 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-04-19 (Wed) 14:57 ]   Comment(48) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

合成って一番下の写真の桜ですよね。
見事なものです。元写真から切り抜くのでしょうが
花と髪の毛が切り抜き難度最高です。
これだけ不自然感なく合成できるなんて凄いです。

愛新覚羅
2017-04-19 (Wed) 19:29 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
わは(〃^_^〃)

ドクターイエローがほんと
お好きな感じがとても出ていて、まるで
少年のようでしたよ!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

桜の陰にほんと少し見える。
でも忍び寄るドクターイエローのお写真
とても素敵です。
夕焼け色でとてもリアルな1枚。これ1番好きなフォトですよ❤

で、次は真ん中が写り・・・・あります!!
私も車乗りながらカメラ撮ると、もちゃついて(;^^)気づけば少しの姿だけって(;^^)

合成のわからないですね!凄い。言わなきゃ誰も本物と思いますよ^^

で最後の家からの桜がサクラだなんて(●>v<●)♡
ナイスナイスですよ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
2017-04-19 (Wed) 20:08 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
こんばんは♪かのぽんさん!

>既にヤツは私の背後に忍び寄ってきてたんです
**サスペンスのようで、ドキドキでした。
桜の中のドクターイエローもいいですよ~ん!!

なかなか走っているものを撮るのは、難しいですよね。
でも、挑戦するのだから、素晴らしいと思いました。
でも、ご自宅の寝室から、ドクターイエローが
撮れるとは、凄いですね!!
言われなければ、合成とは気が付かなかったです。
来年、また挑戦してください~~。
 
2017-04-19 (Wed) 20:40 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪
ポテチ 楽に手に入りますかー
噂では店の棚から消えそうとか
品薄らしいです

気が付いた時は後ろ・・・
慌てますよね
よくあります(笑)

ドクターイエローが目前で見られるなんて
贅沢ですね~
桜の中のドクターイエロー 素敵ですよ~(^^)
2017-04-19 (Wed) 21:09 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
ポテチ、北海道産はなくなってしまうのですやね。

早くから情報は知っていたので、買い占めて、オークションに出せば お小遣い稼ぎになるとはおまっていたけど、小銭稼いでもやくにたたないよね!


ドクターイエローの黄色は
私的には 菜の花に見えるのですよ。


今日、何十年間年なくなった、前の母と父の
荷物を
またたま,数数時間のハイ状態がお
とずれましたので
整理していまいた。


鉄マニアには 色んなジャンル飲みながらマニアがいますよね。

だから、かのぼんさんが 興味あるジャンルかとうかはわかりませんが、数十年の前の
(国鉄)時代の品物が、整理していていてでてきました、

オークションにに出すつもりはありません。

(わてしには価値のないものだからねー)

かのぼんさんは 新幹線が好きなのよねー



私は、詳しくないから価値はわかりませんから、無用のものですが、
そのうち、送りますねー!


マニアには 貴重なものなのかもしれません。



私には 価値のないもの。

貰ってもらえるば 価値のあるものになるこもしれません。

(ブロネタになるかもしてないです。)

原価は0円なので、お気遣いなくね!



2017-04-19 (Wed) 22:14 Web [ Edit ]
written by なっつばー
ご自宅から桜とドクターイエロー撮れるなんてビックリです。
我が家からも新幹線は見えるけれど、バズーカ砲じゃなくちゃ撮れないなぁ。(笑)
さて、名残りの桜とDY。
楽しみにしていますね~。
2017-04-19 (Wed) 22:19 Web [ Edit ]
written by レディピアノ
[やはり桜は青空とのコントラストが栄えますよね]



これ、すっご~くわかります。
サクラの色がもともと濃い色ではないから、夕方などや曇りの日にみるとさびしく感じます。

それが、快晴の青々とした空だと、その色が映えてきれいですよね~

雨や春の暴風になると一瞬にして散ってしまうけど、だから見頃の日が限られて、見に行けた時は得した気分になりますよね(*^。^*)
2017-04-19 (Wed) 22:31 Web [ Edit ]
written by yu-ya
わんばんこ^^(鶴光でおまっw)

奇遇ですな!ワテも最近ポテチ無性に食べたくなって
うすしお食べてます^^

それよか、いいですか! ドクターイエローが走る情報なんて普通あり得ないですからねw
これを「鉄っちゃん」と言わずしてなんという!?w

そうそうN700系といえば、今度ゴールデンウィークにUSJ行くんでひかりに乗りますよ^^(何十年ぶりやろかw)
(新大阪から在来線に乗り換えてUSJにちゃんとたどり着けるか心配ですw)


そんなことより、来年は桜のサクラじゃなく本物の写真撮ってくださいね^^




2017-04-19 (Wed) 23:05 Web [ Edit ]
written by ami
先日、お友達の6歳の子のところで、ドクターイエローのビデオ見ました!
amiさんはこの新幹線好きなんだよ!って言ったら、
これは普通の新幹線じゃなくて、線路のゆがみ具なんかを検査するんだよ!って、教えてもらいました!

私には唯一違いがわかる新幹線だったのに!笑
でも、速く走るので、新幹線!

かのぼんさんも見逃した(今回は)ほど速い!
桜の中に埋め込まれているドクターイエローもなかなかいいですよ!
誰もが撮れない!(撮らない!笑)
2017-04-19 (Wed) 23:46 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
桜と黄色い物って春らしい取り合わせですね。。。
普通の人は、菜種やタンポポの黄色を想像するのですが・・・流石、かのぼんさんです。目の付け所が違うわ。
少しでも写真に写ってるから良いんじゃないの。来年のお楽しみにしましょう。
私も今年の桜のチャンスを掴み損ないました。
2017-04-20 (Thu) 05:02 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
新幹線は動いてるから、タイミングよく撮るのも難しいですよね~
ドクターイエロー、また見たいな~
2017-04-20 (Thu) 07:43 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
睡眠薬を 飲んだ後に コメントしたようで
文字も 文章も 変でした。
なんじゃこりゃー!

しかも 記憶が消えている。。(--;)💦

読解不能ですねえ~。💦
失礼しました。
2017-04-20 (Thu) 09:04 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

最近お菓子って
安くなってるけど
質量がすくないですよね

ポテチって
昔は100gあったとおもうけど
60g
なんか足りませんよね~

腹八分でいいのかな?
2017-04-20 (Thu) 11:00 Web [ Edit ]
written by 加夢
お店でお客さん(子供)にお菓子をあげるんですが
ポテチなんですよ
今年は足りないってニュースでやってたので
4箱買い占めてきました(笑)

自宅から新幹線が見れるってすごいなあ
最寄りの駅まで20キロ(しかも単線  笑)の
僕の自宅とは大違いだわ(^_-)-☆
2017-04-20 (Thu) 11:17 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~~んさ~~ん こ~んにちは~~

ポテチ、、、この年になるまで買ったことないなぁ・・・
昔、子供さん達を預かっていた時も、、、
母の手作りのを食べていた?

シャッターチャンス逃がした時の悔しさ~~
かのぼんsんでなければ合成できないです~~
不自然には見えないなぁ~~

寝室からドクターイエローが見えるのですか?
いいなぁ~
桜の合成ピッタリですね?
2017-04-20 (Thu) 12:59 Web [ Edit ]
written by みけ
ドクターイエロー
やはり 納得いく写真を撮るのは
なかなか難しそうですね…

最初は わからなかったのですが
かのぼんさんに教えていただいたら
桜の中にチラ見えの
ドクターイエローを無事発見する事ができました(笑)

写真的には 少し残念でしたが
でも これはこれで
思い出があっていいなぁ…
なんて思ってしまいました…+。(〃・ω・〃)。+

そして 最後の自宅寝室からのドクターイエローの写真。
桜は サクラ(←うまいっ(*^-^*))という事ですが
ドクターイエローは 本物なんですよね?(笑)
2017-04-20 (Thu) 15:09 Web [ Edit ]
written by みけ
追伸
ポテチ 
スーパーでも
寂しい棚になってる場所がありました。
私も 好きなので
早く 落ち着いてくるといいな(●>ω<●)
2017-04-20 (Thu) 15:12 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-20 (Thu) 18:20 Web [ Edit ]
written by まんねんず
わぉぉ――✨( *´艸`)♫

寝室からドクターイエローさんが―こんにちわって

いいなぁ―✨――✨(#^.^#)にゃははー♪
2017-04-20 (Thu) 18:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは(^-^)


> 合成って一番下の写真の桜ですよね。
> 見事なものです。元写真から切り抜くのでしょうが
> 花と髪の毛が切り抜き難度最高です。
> これだけ不自然感なく合成できるなんて凄いです。

ありがとうございます♪
パソコンに凝り始めたひとつの要因が合成写真でした
当時はPhoto Shopを使っていろいろ勉強しました(^^;)
今はほんのお遊び程度になりましたけど・・・
このスキルで何か仕事ありませんかね?
こんな仕事やったら休みなしでもがんばれますわ
だはははは~!(*^^)v


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。

2017-04-20 (Thu) 18:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> わは(〃^_^〃)

> ドクターイエローがほんと
> お好きな感じがとても出ていて、まるで
> 少年のようでしたよ!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あら、少年のようでした?
それはそれはありがとうございます(*^。^*)
でもほんまの正体は女子高生なんですよ
だはははは~!(^^;)


> 桜の陰にほんと少し見える。

でしょでしょ!(笑)


> でも忍び寄るドクターイエローのお写真
> とても素敵です。
> 夕焼け色でとてもリアルな1枚。これ1番好きなフォトですよ❤

お~ それはうれしいコメントです!(((o(*゚▽゚*)o)))
チャリンコや車など、写真の構図としてはイマイチやし
殺風景なんですけど、なんか味がありますよね?
え? 自分で言うなって(^^;)
でも私もお気に入りの一枚です。
題名は「普段着のドクターイエロー」でどうでしょうか・・・
だはははは~!(*^^)v



> で、次は真ん中が写り・・・・あります!!
> 私も車乗りながらカメラ撮ると、もちゃついて(;^^)気づけば少しの姿だけって(;^^)

車乗ってる時なんかもそうですよね
あ、あれ撮ろうって思った時はもう遅いんですよね(^^;)
焦るとあきませんね(^^;)



> 合成のわからないですね!凄い。言わなきゃ誰も本物と思いますよ^^

言わなきゃ良かった・・・
だはははは~!(^◇^;)
おおきにね(^_-)-☆


> で最後の家からの桜がサクラだなんて(●>v<●)♡
> ナイスナイスですよ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

にゃはははー やっぱね、関西人なんでね
オチつけんとね(^<^)

2017-04-20 (Thu) 18:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは♪かのぽんさん!

こんばんは♪ 梅サクラさん!(^-^)


> >既にヤツは私の背後に忍び寄ってきてたんです
> **サスペンスのようで、ドキドキでした。

わはは^^ サスペンスですか!
「京都ドクターイエロー殺人事件」みたいな?
だはははは~!(^^;)



> 桜の中のドクターイエローもいいですよ~ん!!

おおきにーーーヽ(^0^)ノ


> なかなか走っているものを撮るのは、難しいですよね。
> でも、挑戦するのだから、素晴らしいと思いました。

新幹線、速いですもんね(^^;)
でも梅サクラさんは戦闘機とかでも上手に撮ったはりますね
凄いわ・・・



> でも、ご自宅の寝室から、ドクターイエローが
> 撮れるとは、凄いですね!!

我が家が一番労せずして新幹線が撮影できるスポットなんです^^
だはははは~!(^^;)


> 言われなければ、合成とは気が付かなかったです。
> 来年、また挑戦してください~~。

ありがとうございます!
来年は本物の写真を掲載できるようにがんばりますー!(*^^)v
2017-04-20 (Thu) 18:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^
>
かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> ポテチ 楽に手に入りますかー
> 噂では店の棚から消えそうとか
> 品薄らしいです

テレビのニュースを見ているとそんな感じですよね
でも今のところ普通に買えてますよ^^
ネットオークションでは10万円の高値がついたとか聞きますね(^^;)



> 気が付いた時は後ろ・・・
> 慌てますよね
> よくあります(笑)

え? トマトさんでもそんな事あるんですか?
意外です^^



> ドクターイエローが目前で見られるなんて
> 贅沢ですね~

我が家が一番の新幹線撮影スポットなんです(笑)


> 桜の中のドクターイエロー 素敵ですよ~(^^)

あはは^^
おおきにねー!(^_-)-☆
2017-04-20 (Thu) 19:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> ポテチ、北海道産はなくなってしまうのですやね。

完全になくなっちゃうんですか?(@_@;)


> 早くから情報は知っていたので、買い占めて、オークションに出せば お小遣い稼ぎになるとはおまっていたけど、小銭稼いでもやくにたたないよね!

ネットオークションでは10万円の高値がついたなんて聞きますね
つくずく人間ってアホやと思いますわ。


> ドクターイエローの黄色は
> 私的には 菜の花に見えるのですよ。

お~ ドクター菜の花ですかぁ^^


> 今日、何十年間年なくなった、前の母と父の
> 荷物を
> またたま,数数時間のハイ状態がお
> とずれましたので
> 整理していまいた。

そうでしたか
おつかれさまです。



> 鉄マニアには 色んなジャンル飲みながらマニアがいますよね。

乗り鉄とか撮り鉄とか言いますね
私は鉄ちゃんちゃいますけど(爆)


> だから、かのぼんさんが 興味あるジャンルかとうかはわかりませんが、数十年の前の
> (国鉄)時代の品物が、整理していていてでてきました、

え? お父様は国鉄関連のお仕事でもされてたんですか?
それともマニアだった?



> オークションにに出すつもりはありません。
>
> (わてしには価値のないものだからねー)

ン千万するかも知れんでー(笑)



> かのぼんさんは 新幹線が好きなのよねー

人並みにですが・・・(笑)


> 私は、詳しくないから価値はわかりませんから、無用のものですが、
> そのうち、送りますねー!

お~ それは楽しみですよ!(((o(*゚▽゚*)o)))



> マニアには 貴重なものなのかもしれません。

オークション出して大金持ちになろっかな~ヽ(^0^)ノ


> 私には 価値のないもの。

後悔しても知らんでwww


> 貰ってもらえるば 価値のあるものになるこもしれません。
>
> (ブロネタになるかもしてないです。)

あとで「返して」って言っても聞く耳持ちませんよーヽ(^0^)ノ


> 原価は0円なので、お気遣いなくね!

ン千万で売れたら阿闍梨餅送ってあげるね
だはははは~!(*^^)v

2017-04-20 (Thu) 19:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ご自宅から桜とドクターイエロー撮れるなんてビックリです。

こうやってご返事書いてる今も新幹線の走行音が聞こえていますよ(笑)


> 我が家からも新幹線は見えるけれど、バズーカ砲じゃなくちゃ撮れないなぁ。(笑)

だはははは~!
でもちゃんと家から見えるんだ(*^。^*)


> さて、名残りの桜とDY。
> 楽しみにしていますね~。

はい^^
ちょっとじらすから(笑)
もうちょっと先になると思いますが(^^;)
2017-04-20 (Thu) 19:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
レディピアノさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> [やはり桜は青空とのコントラストが栄えますよね]
>
> ↑
>
> これ、すっご~くわかります。

お! さすが愛弟子だ!(笑)


> サクラの色がもともと濃い色ではないから、夕方などや曇りの日にみるとさびしく感じます。

違いがわかる女になったね~(笑)


> それが、快晴の青々とした空だと、その色が映えてきれいですよね~

ほんまそうですよね^^
今年はあまり天候に恵まれなかったから特にそう思います(^-^)


> 雨や春の暴風になると一瞬にして散ってしまうけど、だから見頃の日が限られて、見に行けた時は得した気分になりますよね(*^。^*)

希少価値ってやつですかね
紅葉より短いだけに貴重な感じがしますね(^_-)-☆
2017-04-20 (Thu) 19:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> わんばんこ^^(鶴光でおまっw)

パチンコの反対 こんちぱ! (バカボンのパパでおまっw)


> 奇遇ですな!ワテも最近ポテチ無性に食べたくなって
> うすしお食べてます^^

ポテチ、美味いもんね~
ただ、手に塩ついてキーボード打ちにくいけど(笑)


> それよか、いいですか! 

いいことありません(爆)


> ドクターイエローが走る情報なんて普通あり得ないですからねw
> これを「鉄っちゃん」と言わずしてなんという!?w

さぁ・・・ なんて言うんでしょうねぇ・・・(爆)


> そうそうN700系といえば、今度ゴールデンウィークにUSJ行くんでひかりに乗りますよ^^(何十年ぶりやろかw)
> (新大阪から在来線に乗り換えてUSJにちゃんとたどり着けるか心配ですw)

お~ 家族サービスってやつですね!
ご苦労様!(*^。^*)
連休だったら凄い人やろうけどがんばってね!(*^^)v



> そんなことより、来年は桜のサクラじゃなく本物の写真撮ってくださいね^^

はい!
生きてたら。

だはははは~!(*^^)v

2017-04-20 (Thu) 19:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 先日、お友達の6歳の子のところで、ドクターイエローのビデオ見ました!

いいな・・・
何で私を呼んでくれへんだん?(笑)



> amiさんはこの新幹線好きなんだよ!って言ったら、
> これは普通の新幹線じゃなくて、線路のゆがみ具なんかを検査するんだよ!って、教えてもらいました!

この電車は保線区の電車だからたとえJRの社員でも乗れないんですよ(^-^)

>
> 私には唯一違いがわかる新幹線だったのに!笑
> でも、速く走るので、新幹線!
>
> かのぼんさんも見逃した(今回は)ほど速い!

しいては事を仕損ずる の典型的なパターンでしたね(^^;)
やっぱり早くから身構えて、リハーサルもして撮影しないとヤツは綺麗に撮れませんね!


> 桜の中に埋め込まれているドクターイエローもなかなかいいですよ!

おおきに!(*^。^*)


> 誰もが撮れない!(撮らない!笑)

だはははは~!
これもまた運命!(爆)
2017-04-20 (Thu) 19:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> 桜と黄色い物って春らしい取り合わせですね。。。

コントラストがいいもんね!(*^。^*)


> 普通の人は、菜種やタンポポの黄色を想像するのですが・・・流石、かのぼんさんです。目の付け所が違うわ。

え? あたし、普通の人やないの?(笑)


> 少しでも写真に写ってるから良いんじゃないの。来年のお楽しみにしましょう。

そやね^^ 来年の宿題として楽しみが増えましたね(^_-)-☆



> 私も今年の桜のチャンスを掴み損ないました。

いえいえ、十分いろんな桜を見てきやはったやないですか
また来年も素敵な桜が見られるよう
日々がんばっていきましょう!(*^^)v
2017-04-20 (Thu) 19:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> 新幹線は動いてるから、タイミングよく撮るのも難しいですよね~

山科は最高速度で走ってないけど
それでも130km以上で走ってますからね(^^;)



> ドクターイエロー、また見たいな~

これは偶然見るから感動があるんですよね
私みたいにわかってたら感動も半減以下です(^^;)

2017-04-20 (Thu) 19:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、2回目ありがとさんねー!^^

> 睡眠薬を 飲んだ後に コメントしたようで
> 文字も 文章も 変でした。

そう? 全然大丈夫でしたよ(^-^)


> なんじゃこりゃー!

あんたは松田優作か!(爆)


> しかも 記憶が消えている。。(--;)💦

それは気をつけてや!(>_<)


> 読解不能ですねえ~。💦
> 失礼しました。

いやいや、全然ノープロブレム!
言いたいことは十分伝わってきましたからね
むしろ裏表がないから良かったですわ(*^。^*)

2017-04-20 (Thu) 20:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> 最近お菓子って
> 安くなってるけど
> 質量がすくないですよね

値段上げれなかったら量を減らすしかないもんね(^^;)


> ポテチって
> 昔は100gあったとおもうけど
> 60g
> なんか足りませんよね~

写真のは小袋サイズです(^^;)


> 腹八分でいいのかな?

いや、100gが60gなら腹六分でしょ
だはははは~!(*^^)v

2017-04-20 (Thu) 20:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> お店でお客さん(子供)にお菓子をあげるんですが
> ポテチなんですよ

わ! 加夢さんとこ散髪行ったらポテチ貰えるんや!(@_@;)
私も今度散髪する時は加夢さんとこ行こ~っと(^^;)


> 今年は足りないってニュースでやってたので
> 4箱買い占めてきました(笑)

商売道具やもんね(^^;)
コストコでも行かなあかんね(笑)


> 自宅から新幹線が見れるってすごいなあ
> 最寄りの駅まで20キロ(しかも単線  笑)の
> 僕の自宅とは大違いだわ(^_-)-☆

それもそれで、ええな・・・
だはははは~!(^^;)

2017-04-20 (Thu) 20:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼ~~~んさ~~ん こ~んにちは~~

よ~~~うちゃ~~ん こ~~~んにちはっ!(^-^)


> ポテチ、、、この年になるまで買ったことないなぁ・・・
> 昔、子供さん達を預かっていた時も、、、
> 母の手作りのを食べていた?

お~ 手作りポテチですかー
いいいじゃないですか!
さすがようちゃんだ!
子供さんたちも喜んでおられたでしょう(^-^)



> シャッターチャンス逃がした時の悔しさ~~

ほんま悔しいですよね!(;_;)


> かのぼんsんでなければ合成できないです~~
> 不自然には見えないなぁ~~

あはは^^ ありがとうございます(*^。^*)


> 寝室からドクターイエローが見えるのですか?
> いいなぁ~

我が家が一番の新幹線撮影スポットですー!ヽ(^0^)ノ


> 桜の合成ピッタリですね?

おそまつです~(>_<)
2017-04-20 (Thu) 20:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ドクターイエロー
> やはり 納得いく写真を撮るのは
> なかなか難しそうですね…

この時は時間がなくてバタバタでしたからね(^^;)
急いては事を仕損ずる でしたね。



> 最初は わからなかったのですが
> かのぼんさんに教えていただいたら
> 桜の中にチラ見えの
> ドクターイエローを無事発見する事ができました(笑)

ね! ね! 写ってるよね!(爆)


> 写真的には 少し残念でしたが
> でも これはこれで
> 思い出があっていいなぁ…
> なんて思ってしまいました…+。(〃・ω・〃)。+

そうですね^^
来年への宿題として課せられたわけですからね
必ずリベンジ!という目標ができました(#^.^#)


> そして 最後の自宅寝室からのドクターイエローの写真。
> 桜は サクラ(←うまいっ(*^-^*))という事ですが

関西人やしね
オチ決めんとね(^_-)-☆(笑)


> ドクターイエローは 本物なんですよね?(笑)

何が本物で何が偽物なんか、自分でもわけわからんようになってきましたわ(^^;)
多分、本物やと思いますけど・・・
だははははは~!(*^^)v
2017-04-20 (Thu) 20:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、2回目ありがとさんですー!^^

> 追伸

はーい なんでしたーヽ(^0^)ノ


> ポテチ 
> スーパーでも
> 寂しい棚になってる場所がありました。

テレビのニュースでもやってましたね
ネットオークションでも10万円の高値がついたとか・・・
人間って愚かですね・・・(;_;)



> 私も 好きなので
> 早く 落ち着いてくるといいな(●>ω<●)

みけさん、好きやと思ってました
だはははは~!(*^^)v
2017-04-20 (Thu) 20:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

なるほど!
わかったわ!
あとでいきますね~(^_-)-☆
2017-04-20 (Thu) 20:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> わぉぉ――✨( *´艸`)♫
>
> 寝室からドクターイエローさんが―こんにちわって
>
> いいなぁ―✨――✨(#^.^#)にゃははー♪

だはははは~!
わが家の寝室が一番の新幹線撮影スポットなんですよー
雨でも雪でも寒くても暑くても
ベストコンデションで新幹線が撮れる場所なんです~ヽ(^0^)ノ

2017-04-20 (Thu) 20:31 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-20 (Thu) 22:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

・・・・・・・・・
わからへん・・・
だはははは~!(^^;)
2017-04-20 (Thu) 22:11 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-20 (Thu) 23:26 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
わあ、ほんと、桜の中にドクターイエローが!!
それはそれで素敵ですね♡
合成写真の方も素敵!!
言われなかったらわからないです(*^^*)
やっぱり青空の下での桜とドクタイエロー
実際に見れたらとても美しいでしょうねー!!
2017-04-21 (Fri) 14:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

はい、じらします(笑)
シリーズで3回ぐらいしますが
最後に出しますねー!(*^^)v
2017-04-22 (Sat) 15:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは、ようこそおこしやす~(^-^)


> わあ、ほんと、桜の中にドクターイエローが!!
> それはそれで素敵ですね♡

まぁね、撮ろうと思って撮れないショットですからね(^^;)


> 合成写真の方も素敵!!
> 言われなかったらわからないです(*^^*)

言わへんだら良かった(笑)



> やっぱり青空の下での桜とドクタイエロー
> 実際に見れたらとても美しいでしょうねー!!

そうでしょうね~♡
来年必ずリベンジするぞー!ヽ(^0^)ノ
2017-04-22 (Sat) 15:06 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

最後の桜ですか~
今年は残念でした。
この画像の桜は八重桜ですかね。
こちらでも八重桜は満開を過ぎました。
ドクターイエローと桜の写真は来年に持ち越しですかね。

なんと、寝室でも見られるの?
寝ていられないですな(◎_◎;)
2017-04-22 (Sat) 18:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは、okokkeitarouさん(^-^)


> 最後の桜ですか~
> 今年は残念でした。

週末になると天候が悪化してね
なかなか思うように行きませんでした
でも毎年そんな感じですけどね(^^;)



> この画像の桜は八重桜ですかね。

そう言われたらそのようにも見えますね
でもソメイヨシノなんですよ(^-^)



> こちらでも八重桜は満開を過ぎました。
> ドクターイエローと桜の写真は来年に持ち越しですかね。

ま、その方が楽しみがあっていいかもね(^_-)-☆


> なんと、寝室でも見られるの?
> 寝ていられないですな(◎_◎;)

大丈夫です
0時~6時は新幹線走れないんで・・・
だはははは~!(^^;)

2017-04-22 (Sat) 18:58 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

ポテトチップ
ついつい食べ過ぎませんか?
昨年の台風でじゃが芋が被害にあって
ポテチも品薄になってるようですよ~

桜も満開で青空にお似合いですネ^m^

桜にドクターイエローは
合成と言わなかったら全然わかりませんよ~
流石です!
2017-04-22 (Sat) 19:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~♪

ようこそウエルカムカム~♪ヽ(*^^*)ノ


> ポテトチップ
> ついつい食べ過ぎませんか?
> 昨年の台風でじゃが芋が被害にあって
> ポテチも品薄になってるようですよ~

そうみたいですね
北海道の偉大さが改めてわかりましたよ。


> 桜も満開で青空にお似合いですネ^m^

やっぱり桜には青空が栄えますよね(#^.^#)
もうじきそちらも咲き始めますね(^_-)-☆



> 桜にドクターイエローは
> 合成と言わなかったら全然わかりませんよ~
> 流石です!

あはは^^
reimi01さんのような写真のプロから言わせりゃ
合成は邪道ですね
だはははは~!(^^;)
来年は本物撮れるようにがんばりますねー!(*^^)v
2017-04-22 (Sat) 19:39 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/950-0764f89d