地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
南禅寺と言えば



♪ 京都 大原 南禅寺 ♪

って、そら 三千院 や!

って、これ、3年前にも使った同じネタ や!
だはははは~! 



てなわけで、南禅寺へ行って来ましたー 
どんなわけやねん (>_<) 


1_20170411201635377.jpg


南禅寺と言えば?

湯豆腐~ 

でも値段がお高いので行ってましぇーん 

だはははは~!


気をとりなおして もう一度! 

南禅寺と言えば?


2_20170411201638c7b.jpg


そうです!  この三門ですね 
日本三大三門のひとつです 
この三門であの大盗賊石川五右衛門が京の景色を見て


「絶景かな絶景かな……」


と言ったのは有名な話ですが・・・
これはどうも嘘くさい逸話のようですね 


3_20170411201638eff.jpg


南禅寺って入るのは無料なんですよ 
でも他にいっぱい有料特別拝観ってのがあるんです  

この三門も入るのに有料なんですよ 


DSC_0129_20170411204153918.jpg


だから入ってません 


4_201704112016400b2.jpg


三門から歩くこと2分ほどで法堂に到着 


5_2017041120164356f.jpg


しかし法堂には入りません 

それはなぜかと言いますと 


6_2017041120165655a.jpg


ここから右へ逸れると私の好きな所があるからです 

そうです!  もう一度!


南禅寺と言えば!


7_201704112016584dc.jpg


は~い 水路閣 で~す 


8-2_2017041120170001f.jpg


ここも撮影スポットですよね 


9_201704112017027b6.jpg


これも前記事でお話した疎水関連の話になりますが
この上に今でも本当に水路が流れているんですよ 


10_201704112017153f3.jpg


え?  さっきからあんまり桜の話がないな? てか?

そうなんです
ここ、特に桜の名所でもないんです 


11_201704112017174cd.jpg


おい・・・ 

ほな なんで南禅寺へ行ったんや! てか?



前記事のインクラインから近かったからです 

だはははは~! 


ここはむしろ秋の方がオススメかな 


2013年 11月17日 撮影
南禅寺水路閣





若干、桜吹雪が舞ってました 


12_20170411201717585.jpg


ここから南へ歩くと、
知恩院 八坂神社 高台寺 三年坂等を経て、清水寺 へと行けますし

反対に北へ歩くと 
永観堂 平安神宮 哲学の道を経て、銀閣寺 へと行けますしね 



南禅寺、私は四季を通じて大好きな所です 


13_20170411201720d78.jpg




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-04-12 (Wed) 15:18 ]   Comment(36) / TrackBack(0)
   Category:京都
written by みけ
桜の名所ではないと書いてましたが
なんのなんの(笑)
南禅寺の桜も 綺麗ですね✨

かのぼんさんのおかげで
京都の桜も いっぱい堪能でき
有難い限りです~(●>v<●)💕

そして 水路閣!!
南禅寺には行った事がないので
水路閣も知らなかったのですが
ほんま いい感じですね。
実際に行ってみたくなりました。

秋がおススメと書かれてたので
秋頃 電車で行ってみようかなぁ(´w`*)
2017-04-12 (Wed) 15:31 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
南禅寺は蹴上駅から歩いていくと
自然に行けますよね^^
私も行くか迷いましたが四条に向かってしまいました(;^^)

水路~あそこも綺麗な場所ですよね^^
斜めからの撮影も大すきな手法です(。→‿◕。)☆

紅葉時期・・・あっという間ですね(;@@)
今年は頑張って疎水の撮ります♪
桜吹雪の写真めちゃ美しいですね!!(pq*'v'*)♪
最後の桜だって構図まで美しい(〃^_^〃)

カメラブログみたいな旅ブロネットの駅のかのぼんさんこんばんは~♪もう終わりだったw

拝観料居る所は入れません(;^^)
2017-04-12 (Wed) 18:46 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

なあんだ。ついでだったのですか。
でも流石は京都ですね。ついででも観光地ですから。
水路閣のレンガは渋くていいですね。
クラシックカーなんかを撮影するには最高の場所
だと思いました。

愛新覚羅
2017-04-12 (Wed) 19:17 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-12 (Wed) 19:25 Web [ Edit ]
written by 加夢
拝観料って結構、くるんですよね(笑)
京都に行ったでしょ?
全部拝観料3人分払ったら
5000円近くしたもん(笑)
まあ、価値はあったけどね(*^-^*)

水路閣はまだ使われてるんですね
レンガ造りの建築物って
いいなあ、(^_-)-☆
2017-04-12 (Wed) 20:09 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

南禅寺いい所ですね
水路閣 異国の雰囲気ですね
煉瓦造り絵になり素敵!
秋に行ってみたくなります(^^)

2017-04-12 (Wed) 21:00 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん、
京都いいですね~~!
また、新幹線のれそうなので、いつか行きます。
(いつやねん、、って突っ込まれそうどす)

不思議です、前回もそうだったのかもしれませんが、、
南禅寺といえば、、
京都、大原、南禅寺~~と歌が出ました!笑

この、水路閣 行ってみたいです。
明日、かのぼんブログで、かなりの人出になることでしょう。
京都観光大使ですね~~!
かのぼん師匠という名もお持ちですが、、あはは
2017-04-12 (Wed) 22:07 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
昨日、コメント入れようと何回もトライしたのですがトラブって失敗しました。あれ何だったんだろうか?
京都の桜は、上品で大好きです。今年は、天候に恵まれず残念です。また行けるやろうか?
今日辺り・・・京都訪れたい。。。そう思うのです。
南禅寺は、毎回通り道で見てるし行きたいよ。哲学の道で待ってるあの人にも会いたいwww.
2017-04-13 (Thu) 04:02 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
インクラインのあと南禅寺に行かれたんですね~
その後は「哲学の道」まで足を伸ばされましたか?
山門、去年の秋に初めてあがったな~
いい眺めでしたよ♪
最後の2枚の写真、いいですね~!
2017-04-13 (Thu) 06:54 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんにちは かのぼん師匠ーー
うっとり眺めさせていただきました。
京都にお邪魔した時
金閣寺よりも清水寺よりも
南禅寺に心惹かれました。
水路閣の圧倒的存在感を楽しみ
水路の上に上がって流れる水も楽しみました。
私の中では南禅寺が本当に印象的だったのです。
南禅寺に行く前に偶然通ったねじれまんぽでも
しばし写真を撮っていたのですよー
あの辺りの風景ものんびりしていて
良かったですーー(*´▽`*)

このところなかなかコメントできなくて
すみませんーー
2017-04-13 (Thu) 10:13 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こ~~んにちは~~かのぼ~んさん!!

南禅寺は何度か行ってます。
一度だけ三門に上ったことありますが、
絶景だったかどうか忘れました~~

まだ少ない花吹雪、綺麗に止まっています~~
流石かのぼんさん!!

三門と桜きれいです~~

水路閣、四季を通していい顔がありますね?
絵になる所?
2017-04-13 (Thu) 10:54 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

聞いたことあるぞ~~♫

京都 大原 南禅寺~~♫やったんですね___φ(゚ー゚*)フムフム(笑)

かのぼんさん
日本三大三門の

もう一つは
水戸黄門ですかえ
2017-04-13 (Thu) 11:28 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-13 (Thu) 14:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 桜の名所ではないと書いてましたが
> なんのなんの(笑)
> 南禅寺の桜も 綺麗ですね✨

それなりに咲いてますからね(^^;)
でもやっぱ紅葉の方がここは凄いですよ(^-^)



> かのぼんさんのおかげで
> 京都の桜も いっぱい堪能でき
> 有難い限りです~(●>v<●)💕

そう言ってもらえたら撮りに行った甲斐があるっちゅうもんです(#^.^#)


> そして 水路閣!!
> 南禅寺には行った事がないので
> 水路閣も知らなかったのですが
> ほんま いい感じですね。
> 実際に行ってみたくなりました。

ここはほんまええ所ですよ
三門くぐって法堂があったら右に曲がるんですよ
そしたら木と木の間から水路閣が見えてくるんですけど
これは何度見てもゾクっときます。
行った人でないとわからない感覚ですね。


> 秋がおススメと書かれてたので
> 秋頃 電車で行ってみようかなぁ(´w`*)

はい(^-^)
ぜひぜひ! 来てくださいな(*^。^*)

2017-04-13 (Thu) 19:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 南禅寺は蹴上駅から歩いていくと
> 自然に行けますよね^^

ねじれまんぽくぐって行くんですよね(^-^)


> 私も行くか迷いましたが四条に向かってしまいました(;^^)

高島屋でしたね(笑)
今回はちゃんと漢数字で「四条」って書いてるやんwww



> 水路~あそこも綺麗な場所ですよね^^

等身大の写真? 撮ってもらえますもんね(爆)



> 斜めからの撮影も大すきな手法です(。→‿◕。)☆

おおきに(。→‿◕。)☆



> 紅葉時期・・・あっという間ですね(;@@)
> 今年は頑張って疎水の撮ります♪

そうです! あっちゅうまですよ^^
でも最近ほんまマメに撮ったはりますね
うれしい限りです
マルクさんの写真は楽しみのひとつですよ(*^。^*)


> 桜吹雪の写真めちゃ美しいですね!!(pq*'v'*)♪

この桜吹雪が目に入らぬか~(笑)


> 最後の桜だって構図まで美しい(〃^_^〃)

ありがと(#^.^#)


> カメラブログみたいな旅ブロネットの駅のかのぼんさんこんばんは~♪もう終わりだったw

やっぱ からかってた?
だはははは~!(*^^)v


> 拝観料居る所は入れません(;^^)

そやねん(笑)
拝観料払わんでも京都を満喫する方法いっぱいあるもんね(^_-)-☆
「タダで京都旅行する術」
っていう本でも出版しよか
だはははは~!(^^;)

2017-04-13 (Thu) 19:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは(^-^)


> なあんだ。ついでだったのですか。
> でも流石は京都ですね。ついででも観光地ですから。

桜の名所としては「ついで」の場所ですが
清水寺や金閣寺以上に魅力あるお寺さんです
禅寺としては日本で一番格式高いお寺さんで
数々の国宝、また重要文化財の宝庫です。



> 水路閣のレンガは渋くていいですね。
> クラシックカーなんかを撮影するには最高の場所
> だと思いました。

なるほど^^
クラシックカーときましたか(^^;)
愛新覚羅さんらしいご意見ですね(#^.^#)
つい先日まで世界遺産の二条城でスーパーカーが展示されてたんですよ
フェラーリやカウンタック等ね(^-^)


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-04-13 (Thu) 19:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

出張ヒント、ありがとさんですー!ヽ(^0^)ノ
でも植物はほんま知らんねん(;_;)
あとで伺いますね~♪
2017-04-13 (Thu) 19:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> 拝観料って結構、くるんですよね(笑)

ボディーブローのようにきますね(笑)



> 京都に行ったでしょ?
> 全部拝観料3人分払ったら
> 5000円近くしたもん(笑)

人数が多いほどズシっときますね(^^;)


> まあ、価値はあったけどね(*^-^*)

あるとこと無いとこありますね
今回でも少し感じたでしょ?(笑)


> 水路閣はまだ使われてるんですね
> レンガ造りの建築物って
> いいなあ、(^_-)-☆

ここはほんまいい所ですよ
清水や金閣に負けてないどころか優ってますね
おまけにタダやし(爆)
絶対オススメです(^-^)
2017-04-13 (Thu) 19:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> 南禅寺いい所ですね

数ある京都の名所の中でも大好きな所です(*^。^*)


> 水路閣 異国の雰囲気ですね
> 煉瓦造り絵になり素敵!

碓氷峠の小さいバージョンでしょ(^^;)



> 秋に行ってみたくなります(^^)

いつか時間作れる時にぜひ来てくださーい!(^_-)-☆
2017-04-13 (Thu) 20:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、
> 京都いいですね~~!

いいでしょーーーヽ(^0^)ノ


> また、新幹線のれそうなので、いつか行きます。
> (いつやねん、、って突っ込まれそうどす)

いつやねん!(爆)
そうどすって 京都弁になっとるがな!(爆×2)



> 不思議です、前回もそうだったのかもしれませんが、、
> 南禅寺といえば、、
> 京都、大原、南禅寺~~と歌が出ました!笑

こっちの方がしっくりくるやんね?(笑)
京都 東山(とうざん) 南禅寺 ってね(^^;)


> この、水路閣 行ってみたいです。

ここ、ほんまいいですよ
京都来たらぜひ行ってください
イヴままさんも推薦されてますから(^-^)



> 明日、かのぼんブログで、かなりの人出になることでしょう。

どんだけ人気ブログやねん!
だはははは~!



> 京都観光大使ですね~~!
> かのぼん師匠という名もお持ちですが、、あはは

ほんま、そうなりたいもんどすな~~~
だはははは~!(*^^)v
2017-04-13 (Thu) 20:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> 昨日、コメント入れようと何回もトライしたのですがトラブって失敗しました。あれ何だったんだろうか?

そやったんですか(@_@;)
たまに変なことありますね・・・(;_;)


> 京都の桜は、上品で大好きです。今年は、天候に恵まれず残念です。また行けるやろうか?
> 今日辺り・・・京都訪れたい。。。そう思うのです。

都合あえば是非来てくださいよーーーヽ(^0^)ノ



> 南禅寺は、毎回通り道で見てるし行きたいよ。哲学の道で待ってるあの人にも会いたいwww.

そうでしたね^^
きっとピーちゃんこさんの来訪を待ったはりますよ(^_-)-☆

2017-04-13 (Thu) 20:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> インクラインのあと南禅寺に行かれたんですね~
> その後は「哲学の道」まで足を伸ばされましたか?

あまり時間が無かったので平安神宮で帰りました~(^^;)


> 山門、去年の秋に初めてあがったな~
> いい眺めでしたよ♪

私も5年前に上がりましたよ(*^。^*)
清水の方がいい眺めかな^^
あと将軍塚!(^-^)



> 最後の2枚の写真、いいですね~!

お~ 写真のプロのあとほさんにそう言ってもらえると尚うれしいです(*^。^*)
2017-04-13 (Thu) 20:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは かのぼん師匠ーー

こんにちは きゃわいい愛弟子さん(^-^)



> うっとり眺めさせていただきました。

おおきに♪


> 京都にお邪魔した時

ちょうど去年の今頃でしたね(^-^)
靴擦れはもう治ったかな?(笑)


> 金閣寺よりも清水寺よりも
> 南禅寺に心惹かれました。

わかります。


> 水路閣の圧倒的存在感を楽しみ
> 水路の上に上がって流れる水も楽しみました。
> 私の中では南禅寺が本当に印象的だったのです。

私個人の勝手な意見ですが
ここは逆の意味で世界遺産にならない方がいいと思っていますよ。



> 南禅寺に行く前に偶然通ったねじれまんぽでも
> しばし写真を撮っていたのですよー
> あの辺りの風景ものんびりしていて
> 良かったですーー(*´▽`*)

ほんま、いいとこでしょ
ここはもうじきツツジで絶好の場所に変身するんですよ(*´▽`*)



> このところなかなかコメントできなくて
> すみませんーー

いえいえ、こちらこそバタバタしてて
あまり訪問できてないし
コメントも書けてなくてごめんね(^^;)

2017-04-13 (Thu) 20:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こ~~んにちは~~かのぼ~んさん!!

こ~~~んにちは~~ よ~~~うちゃ~~~ん!!(^-^)


> 南禅寺は何度か行ってます。

また来てよ!(^_-)-☆


> 一度だけ三門に上ったことありますが、
> 絶景だったかどうか忘れました~~

だはははは~!
ここより清水とか将軍塚の方が「絶景」ですよねー(*^^)v



> まだ少ない花吹雪、綺麗に止まっています~~
> 流石かのぼんさん!!

あはは^^
いつもおきにね(*^。^*)



> 三門と桜きれいです~~

THE京都 って感じでしょ♪


> 水路閣、四季を通していい顔がありますね?
> 絵になる所?

ほんま、ここは絵になる所ですよね
数ある京都の名所の中でも大好きな所です(#^.^#)

2017-04-13 (Thu) 20:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)



> 聞いたことあるぞ~~♫

ミスタードーナッツ♪(笑)


> 京都 大原 南禅寺~~♫やったんですね___φ(゚ー゚*)フムフム(笑)

ほんまはこれやったんです(爆)
てか こっちの方がしっくりくるでしょ^^


> かのぼんさん
> 日本三大三門の

> もう一つは
> 水戸黄門ですかえ

ピンポンピンポーーーン!
でもちょっとちゃいますえ
見て肛門 どすえー!
だはははは~!(*^^)v
2017-04-13 (Thu) 20:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

お~ お若い頃(爆)
夏にお見えやったんですね^^
良き思い出ですね(^-^)

私も下り、撮りましたよ
自宅の寝室から(笑)
上りをね、近所の桜と撮ろうと思ったけど
失敗した(爆)
また来年、リベンジしますわ
だはははは~!(^^;)
2017-04-13 (Thu) 20:47 Web [ Edit ]
written by cael
頑張れば、清水寺から銀閣寺に行けるのですか。

清水寺に行った時、南禅寺付近まで来れたのですが
もう夕方だったので、スルーしちゃいました~

こちらの水路閣、見れば良かったです。

沢山名所がありすぎて、1日だと回りきれないかも。

2017-04-14 (Fri) 13:53 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
南禅寺の桜も素敵ですねー!
「絶景かな絶景かなー!」
言ってみたいです(が山門は有料なんですね~(^^;)
レンガ造りの水路閣もやっぱり素敵!!
散策してみたいです(#^^#)
2017-04-14 (Fri) 14:09 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

先日ここの湯豆腐TVでやってた気がする。
そんなにお高いんですか?
やはり京都だからロケーション料相当ボラれそう(;'∀')
いいところですね、桜もいいじゃないですか。
春も秋も楽しめるところってこちらではあんまりないですから~
2017-04-14 (Fri) 18:21 Web [ Edit ]
written by かえるまま21
いつもおおきにはばかりさ〜ん!^^

南禅寺は修学旅行で行きましたがこんなに美しい所だったかな?というくらい美しいですね。写真がお上手で。
この記事のお陰で、南禅寺の観光客が2人位増えてますよ!(うそです。100人位増えてると思いますよ!絶対に。)
修学旅行で食べた湯豆腐ももう一度食べたいです。
2017-04-14 (Fri) 21:20 Web [ Edit ]
written by レディピアノ
うわ~、すてき!
さくら、、いえ師匠の写真の腕に決まっているじゃありませんか~
いきいきとして楚々として華やかでしとやかで、、あら~ん、私の事~?
爆笑

隠れた水路の場所も、地元ならではの隠れ名所ですか?

いいですね、こういう便り。
こころが生きかえります。
2017-04-14 (Fri) 22:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 頑張れば、清水寺から銀閣寺に行けるのですか。

南禅寺を起点としてどちらかは行けますが
清水寺から銀閣寺はちょっときついかな・・・
行けないこともないけど、ゆっくり見れないですね。


> 清水寺に行った時、南禅寺付近まで来れたのですが
> もう夕方だったので、スルーしちゃいました~

ありゃ~ 惜しかったですね
でもよく歩かれましたね
けっこうな距離ですもんね(^^;)



> こちらの水路閣、見れば良かったです。

ぜひ機会作ってきてください(^-^)/


> 沢山名所がありすぎて、1日だと回りきれないかも。

京都は狭いですけど観光地は沢山ありますからね
最低3日はないと回りきれないかな?

2017-04-15 (Sat) 14:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> 南禅寺の桜も素敵ですねー!
> 「絶景かな絶景かなー!」
> 言ってみたいです(が山門は有料なんですね~(^^;)

ここの三門入るのに500円なんですけどね
京都市内全景は見えないんですよ
どうせ500円出して京都市内見るなら全景が見れる場所が他にあるんですよ(^^;)


> レンガ造りの水路閣もやっぱり素敵!!
> 散策してみたいです(#^^#)

ここはオススメスポットです
しかも無料やし(爆)
2017-04-15 (Sat) 14:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは okokkeitarouさん(^-^)


> 先日ここの湯豆腐TVでやってた気がする。
> そんなにお高いんですか?

南禅寺と嵯峨野が湯豆腐のメッカです
豆腐の割に高いですよ
ピンキリですが、ん千円~ん万円の店まであります(^^;)


> やはり京都だからロケーション料相当ボラれそう(;'∀')

ですね(笑)
だから京都人は食べませんもん(爆)
旅行者か接待ですね。



> いいところですね、桜もいいじゃないですか。
> 春も秋も楽しめるところってこちらではあんまりないですから~

え? そうなんですか?
何か意外です。
そちらは大きな有名な公園が沢山あって緑が豊かなイメージがあります^^

2017-04-15 (Sat) 14:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるまま21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> いつもおおきにはばかりさ〜ん!^^

きゃ~~~~! かえるままさん久しぶり~~~(*≧∀≦*)
元気にしたはった?


> 南禅寺は修学旅行で行きましたがこんなに美しい所だったかな?というくらい美しいですね。写真がお上手で。

修学旅行ではなかなか覚えてないでしょ^^
私も札幌の街、ほとんど覚えてませんもん。



> この記事のお陰で、南禅寺の観光客が2人位増えてますよ!(うそです。100人位増えてると思いますよ!絶対に。)

あはは^^ どんだけ人気サイトですか(笑)
もしほんまにそやったらバックマージン欲しいですね(^^;)



> 修学旅行で食べた湯豆腐ももう一度食べたいです。

お~、修学旅行で湯豆腐食べやはったんですか(@_@;)
すごい贅沢な修学旅行やったんですね!

またいつでも遊びに来ておくれやっしゃ(o^^o)

2017-04-15 (Sat) 14:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
レディピアノさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> うわ~、すてき!
> さくら、、いえ師匠の写真の腕に決まっているじゃありませんか~

あら、そ~お?(^^;)


> いきいきとして楚々として華やかでしとやかで、、あら~ん、私の事~?
> 爆笑

それが言いたかったんかい!(爆)


> 隠れた水路の場所も、地元ならではの隠れ名所ですか?

ここはどうなんでしょう
有名な所と思うんですがご存知無い人も多いですね。
オススメスポットですよ(^-^)



> いいですね、こういう便り。
> こころが生きかえります。

生き返るって(^^;)
死んでたん???
だはははは~!(*^^)v
2017-04-15 (Sat) 14:54 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/948-3dafad36