地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
インクライン




例年より遅い桜がやっと開花して
満開になったと思ったら連日、雨雨雨・・・ 
土曜日の晩も二条城へライトアップへ行こうと企んでいたけど
やっぱ雨・・・ 

そんな中、日曜のお昼からちょっとだけ雨が止んだので出かけてきましたよ 


1_20170409184243d36.jpg


ご覧のようにパッとせん天気でしたけど
私は日曜しかシャッターチャンスが無いんで無理やり行って来ました 


2_20170409184245c42.jpg


どこへ行ってきたかと言いますと


3_20170409184246a3f.jpg


え? 言わんでもわかるって?

そっか・・・
冒頭の題名に インクライン って書いてるか・・・
だはははは~! 


インクライン


でもインクラインって何やねん!
って言う人もいらっしゃいますよね 

簡単に説明しますと
時は明治時代、滋賀の大津から京都へ疎水で船を使って物資を運んでたのですが
落差の大きい場所は船が運行できないので、台車に船を載せて運んでたんです 


インクライン2


これ以上詳しく書くのはここのサイトらしくないんで 
興味ある方はインクラインで検索してくださーい 


インクライン3


数ある京都の桜の名所の中でも
ここは結構メジャーな方なんですよん 


4_20170409184248ff3.jpg


ご覧のように京都市内が眼下に見えますが
アングルをちょっと下に向けると~


5_20170409184250c27.jpg


で~りゃ~人でいかんわ 

だはははは~! 


9_20170409184313f0f.jpg


私はこういう場所へ行く時は早起きして人が来ないうちに来るんですが
なんせ朝の10時頃まで雨やったんでね・・・ 

やむなく、人を写しに来ました 


10_201704091843146f8.jpg


ここへ来たことある人ならこのトンネルを覚えておられる人も多いでしょう 


ねじれまんぽ


このトンネル、ねじれまんぽ って言うんですが
なんでそう呼ぶかと言いますと

鉄道の下を通るトンネルの事を まんぽ っていうんですよ 
インクラインはれっきとした傾斜鉄道ですからね 

そして強度を増すためレンガをねじらせて出来たトンネルだからなんです 


ねじれまんぽ2


あいにくのお天気にも関わらず、凄い人でしたが
なかなか良かったですよ  


7_20170409184310e60.jpg


雨といっても風があまり吹いてなかったので
今週半ばでもまだ見頃ですよ
天気も水曜日以降はまぁまぁいいみたいやし 


6_20170409184309757.jpg


まだ散り始めたとこでしたからね 


17_2017040918433001f.jpg


平日だと人もこんなに多くないと思うしね 


16_20170409184329885.jpg


京の桜シリーズ、次は南禅寺でーす 


18_20170409184334170.jpg





当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-04-09 (Sun) 19:34 ]   Comment(34) / TrackBack(0)
   Category:京都
written by 桃咲マルク
ちょっとちょっと~~
私も今日ここ同じ場所行ってきましたよ(~ロ~゚。)

思わず写ってるか全部確認しました(笑)
凄い人でしたよね。
私は朝行ったのでもう少し人がマシだったかな。

ここから4条(多分w)まで歩きました~♪
高島屋に行きました(笑)4条あってる?w

空がいまいち曇っていましたね。私も少し今夜載せる予定です。まだ書けてないけど(;^^)同じ日の桜面白いですね^^写真写ってたらさらに面白かったのにね~~KのDとしてね(pq*'v'*)♪
2017-04-09 (Sun) 19:53 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
かのぽんさん♪こんばんは!

さすが、桜の人気スポットですね。
曇っていても、沢山の人たちが、訪れていて、凄い。
そして満開の桜が、見事に切り取られていますよね。
私は、人が入るのが、好きなので、
特に、紺のジャケットに、ジーパン姿の男性をボカシて、桜一枝が長く伸びた、縦位置の写真が好きです♪
インクライン・・・一つ勉強になりました。
2017-04-09 (Sun) 20:09 Web [ Edit ]
written by 加夢
運河みたいな場所なのかなと思ったら
水位の上げ下げじゃなくて
船を台車に載せるんですね
パナマ運河みたいに大きな船じゃなければ
この方が効率的だもんねって
こういう機械的なことが好きなのは、治りませんね(笑)
この時期、京都は凄い人でしょ?
桜満開だもんね(^_-)-☆
2017-04-09 (Sun) 21:15 Web [ Edit ]
written by yu-ya
おぉ! 見事な桜ですね!
まさにピンクのカーテンやないですか!
さすが人気スポット!

人がぎょーさんおるねぇw

この桜と煉瓦の組み合わせが撮りたい
意欲を掻き立てるよねぇ^^
2017-04-09 (Sun) 21:48 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

やはり京都の桜は違いますね
とても綺麗~!

人出も納得です(^^)

あーーっトンネルだ!
興味津々(^-^)
面白い名前ですねー ねじれまんぽ

〉鉄道の下を通るトンネルの事を まんぽ っていうんですよ 

なるほど・・学習いたしました(^^☆
2017-04-09 (Sun) 22:10 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん、
わ~~素晴らしい、素晴らしい!
綺麗綺麗!

ピンクで一杯!
かのぼん顔で一杯!笑

こんな素敵なところがあるのですね。
それも、下には人が、、、

人なしは、やっぱりきれい!笑
こんな道を、人気のないときに歩いてみたい!
2017-04-09 (Sun) 22:29 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
私も昨日、桜見に出かけたんですけど。悩んで大川にしました。京都は、毎年出かけてるのですが、昨日の天気では、ちょっと不安っだもので。
かのぼんさんの写真見てるとやっぱり行きたくなるwww.
今年の桜の寿命が短いようで上手くタイミング掴めませんでした。
2017-04-10 (Mon) 04:45 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
あっインクライン、かのぼんさんは日曜日の昼から行かれたのですね?
私は11時前に行ってましたよ!
日曜日ということもあってすごい人でしたね~
線路と桜の風景を撮りたかったけど、あきらめました~
その後、二条城に移動しましたが、枝垂れ桜はまだ満開でなく・・・
その後JR京都に出て東寺へ。
東寺は綺麗に咲いていましたが、枝垂れ桜が今後のためにいろいろ剪定されたりしていたので、枝垂れの枝が
例年みたいにたくさんなくてがっかり・・・
車でなくて電車だったので、トータル10kmくらい歩きましたよ~
今年は青空と一緒に撮れない桜でしたね。
2017-04-10 (Mon) 06:34 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

インクラインというからプリンターと関係があるのかと思ってしまいました。
全く関係がないのですね。(笑)
かのぼん様はたった1日の休みを有効に使っておられますね。
私など時間があり余っているのにどこにも出かける気分になれません。
かのぼん様の顔がいっぱいある写真の中央にいる赤いドレスの女性は一体なにものなのでしょうか。隣の男性とともに完全に場違いな気がします。(笑)
本日の私のブログは鉄道ネタですよ。来てみて下さい。

愛新覚羅
2017-04-10 (Mon) 07:54 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
そちらは昼に雨が止んだ時間あったのですね。
京都の桜はやはり素晴らしいですね!!
曇り空でも十分美しさが伝わってきますが
今年は一番の見頃のお天気、本当に残念でしたね🌸
でも桜満開の名所はやっぱりどこもかしこも
かのぼんさんだらけ?なんですね( *´艸`)

こちらは午後には止むはずだった予報と変わり
4時過ぎにようやく止んだ時にはあたりは暗くなり~で
せっかくの屋台も気の毒な週末でした。

2017-04-10 (Mon) 10:26 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~~んさ~~ん、お疲れ様でした~~

ほんまに嫌な天気!!
花曇りなんて~のは可愛らしいけど、
どんより曇・・・

でもね?
ピンクの花と木の幹の真っ黒、嫌いじゃないです~~
ねじれまんぽ、凄い技術ですよね?
今までびくともしなくて、綺麗に維持できてますね?
台車で運ぶのがよく判ります~~

今も雨です・・・
2017-04-10 (Mon) 14:10 Web [ Edit ]
written by みけ
かのぼんさん お疲れ様でした。
いただいたコメントに
(いつもありがとうございます♡)
お出かけする旨 書いてありましたので
今日 楽しみにしながら
お邪魔しました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そちらも ぱぁ~っとは晴れなかったようで
残念でしたね…
私も 午後から出かけてたのですが
やはり さっぱりな天気でした(´・ω・`)
でも 同じ花曇りでも
かのぼんさんの桜の写真は
とても綺麗~✨
さすが かのぼんさんですねo(^-^)o

そして 花も満開ですが
人もすごい(笑)
お花見というか 
人まで見に行ったような感じです(^^ゞ

14枚目の写真ですが
かのぼんさんが
いっぱいいらっしゃる(笑)写真の
真ん中あたりにおられる
赤いドレスの女性と男性が気になってしまいました。
なぜ ドレス??
2017-04-10 (Mon) 15:27 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは。

インクラインとはそういうところなのですね。
京の桜、眩いわ~(*^-^*)

私は今、花粉症でダウン(;^-^)
いつも拍手コメ、ありがとうございます^^
2017-04-10 (Mon) 17:26 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-11 (Tue) 00:14 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

かのぼんさん

花見は京都じゃなくて
また遠いところに行ってきたんですねΣ( ̄□ ̄; !

インクライン・・
「イラン・イラク」でしょ(笑)
2017-04-11 (Tue) 11:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> ちょっとちょっと~~

はいはい、なんでんにゃ?


> 私も今日ここ同じ場所行ってきましたよ(~ロ~゚。)

マジか!(@_@;)


> 思わず写ってるか全部確認しました(笑)

写ってるのは載せてません(爆)


> 凄い人でしたよね。
> 私は朝行ったのでもう少し人がマシだったかな。

あんな天気でもあれだけの人やから
もし天気良かったら、どないなってたんやろな(^^;)


> ここから4条(多分w)まで歩きました~♪
> 高島屋に行きました(笑)4条あってる?w

四条、あってるよ(^-^)
でも漢字は 4条やのうて四条でしょ
だはははは~!(*^^)v


> 空がいまいち曇っていましたね。私も少し今夜載せる予定です。まだ書けてないけど(;^^)

先程ゆっくり拝見させていただきました(^-^)


> 同じ日の桜面白いですね^^写真写ってたらさらに面白かったのにね~~KのDとしてね(pq*'v'*)♪

ほんまや、写ってたら面白かったやろね
鳥居の前あたりで「すんませーん、シャッター切ってもらえますか~」
なんて声かけてたりしてね
だはははは~!(^^;)



2017-04-11 (Tue) 14:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぽんさん♪こんばんは!

梅サクラさん♪ こんばんは!(^-^)


> さすが、桜の人気スポットですね。
> 曇っていても、沢山の人たちが、訪れていて、凄い。

これで天気良かったらどえらい事になってるでしょうね(^^;)
地元の新聞に載ってましたが、前日は雨にも関わらずすごい人でね
桜の花以上に傘の花が咲いてたようです(^-^)


> そして満開の桜が、見事に切り取られていますよね。
> 私は、人が入るのが、好きなので、

はい^^ よく存じております(笑)


> 特に、紺のジャケットに、ジーパン姿の男性をボカシて、桜一枝が長く伸びた、縦位置の写真が好きです♪

わ~お! それはそれはありがとうございます♪


> インクライン・・・一つ勉強になりました。

いつもおおきにです(*^。^*)
2017-04-11 (Tue) 14:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> 運河みたいな場所なのかなと思ったら
> 水位の上げ下げじゃなくて
> 船を台車に載せるんですね
> パナマ運河みたいに大きな船じゃなければ
> この方が効率的だもんねって
> こういう機械的なことが好きなのは、治りませんね(笑)

だはははは~!
なるほど、そういうもんなんですね(^^;)
しかし、これだけのものを明治時代に作ったなんて凄いですよね
水力発電もここで行ってたみたいです。


> この時期、京都は凄い人でしょ?
> 桜満開だもんね(^_-)-☆

ですね^^
だから加夢さん、ええ時に来やはったわ(^^;)
2017-04-11 (Tue) 14:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> おぉ! 見事な桜ですね!
> まさにピンクのカーテンやないですか!
> さすが人気スポット!

普段は静かな所なんですがね(^^;)


> 人がぎょーさんおるねぇw

対抗してきたな(爆)


> この桜と煉瓦の組み合わせが撮りたい
> 意欲を掻き立てるよねぇ^^

あはは^^
やっぱカメラマンの血が騒ぐか(笑)
4枚目の写真、疎水のトンネル付近に煉瓦の建造物がけっこうあるんですよ
桜との写真はええ感じで撮れますよ
今回載せてませんがいっぱい撮ってきました(^-^)


2017-04-11 (Tue) 15:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪


> やはり京都の桜は違いますね
> とても綺麗~!

京都の桜・・・
どこが違うんでしょうね?(笑)


> 人出も納得です(^^)

これが玉に瑕なんですよね(^^;)


> あーーっトンネルだ!
> 興味津々(^-^)

あはは^^
トンネルフェチでしたね(爆)
とくにこういう煉瓦造りはいい雰囲気ですよね(^_-)-☆



> 面白い名前ですねー ねじれまんぽ

> 〉鉄道の下を通るトンネルの事を まんぽ っていうんですよ 
>
> なるほど・・学習いたしました(^^☆

お~ それは良かったです~ヽ(^0^)ノ
でもポエムには使いにくい言葉かな?(^^;)
2017-04-11 (Tue) 15:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ami さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、
> わ~~素晴らしい、素晴らしい!
> 綺麗綺麗!

私、そんなに綺麗?(爆)


> ピンクで一杯!
> かのぼん顔で一杯!笑

はい! 今回も沢山のかのぼんが出没してたようですね(笑)


> こんな素敵なところがあるのですね。
> それも、下には人が、、、

この辺は平安神宮や南禅寺、永観堂や哲学の道、銀閣寺と
見処はいっぱいありますよ(^-^)



> 人なしは、やっぱりきれい!笑
> こんな道を、人気のないときに歩いてみたい!

普段の早朝に来たらすごく静かでええ感じの場所ですよ(*^。^*)
2017-04-11 (Tue) 15:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)



> 私も昨日、桜見に出かけたんですけど。悩んで大川にしました。京都は、毎年出かけてるのですが、昨日の天気では、ちょっと不安っだもので。

たしかに天気はイマイチでしたよ
今週の水曜から晴れるみたいですよん(*^。^*)


> かのぼんさんの写真見てるとやっぱり行きたくなるwww.
> 今年の桜の寿命が短いようで上手くタイミング掴めませんでした。

まだチャンスはありますよ!
ぜひ遊びに来てくださーいヽ(^0^)ノ

2017-04-11 (Tue) 15:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> あっインクライン、かのぼんさんは日曜日の昼から行かれたのですね?
> 私は11時前に行ってましたよ!

え? 私も11時頃からいましたよ
お近くにいらっしゃったんですね(^^;)



> 日曜日ということもあってすごい人でしたね~

ほんと、あの天気なのに凄い人でびっくりしましたよ。


> 線路と桜の風景を撮りたかったけど、あきらめました~

あの人ごみの中では至難の技ですよね(^^;)


> その後、二条城に移動しましたが、枝垂れ桜はまだ満開でなく・・・

お~ 二条城は今週の土曜日の夜に行ってこようと企んでます。


> その後JR京都に出て東寺へ。
> 東寺は綺麗に咲いていましたが、枝垂れ桜が今後のためにいろいろ剪定されたりしていたので、枝垂れの枝が
> 例年みたいにたくさんなくてがっかり・・・

東寺の桜って言ったらあのしだれ桜ですよね~
そっか、それは残念でしたね・・・



> 車でなくて電車だったので、トータル10kmくらい歩きましたよ~

はい すぐに察しはつきましたよ(笑)


> 今年は青空と一緒に撮れない桜でしたね。

残念でしたよね
やっぱ桜のピンクと青空のコントラストが綺麗ですもんね
来年に期待しましょか(^^;)
あ、まだ御室の桜があるけどね(^-^)

2017-04-11 (Tue) 15:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます(^-^)


> インクラインというからプリンターと関係があるのかと思ってしまいました。
> 全く関係がないのですね。(笑)

なるほど! そうきたか(笑)
でも知らないとそう思いますよね?(^^;)


> かのぼん様はたった1日の休みを有効に使っておられますね。
> 私など時間があり余っているのにどこにも出かける気分になれません。

いえ、わかるような気がします
いつでも行けると思うと、なかなか動き出せないもんですよ
きっと私もそうなると思います(^^;)



> かのぼん様の顔がいっぱいある写真の中央にいる赤いドレスの女性は一体なにものなのでしょうか。隣の男性とともに完全に場違いな気がします。(笑)

気になりますよね(^^;)
どうも素人ではなかったようです
あういう人の集まるところはいろんな人が来ますからね(笑)



> 本日の私のブログは鉄道ネタですよ。来てみて下さい。

ありがとうございます(*^。^*)
行ってきましたよ^^


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-04-11 (Tue) 15:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> そちらは昼に雨が止んだ時間あったのですね。

ほんの少しだけ雨が降らない時間がありました。


> 京都の桜はやはり素晴らしいですね!!

どこが違うんでしょうね?(笑)



> 曇り空でも十分美しさが伝わってきますが
> 今年は一番の見頃のお天気、本当に残念でしたね🌸

お天気だけはどうしようもないですもんね
来年に期待しまよか(^^;)


> でも桜満開の名所はやっぱりどこもかしこも
> かのぼんさんだらけ?なんですね( *´艸`)

サクラある所にかのぼんアリ!
だはははは~!(#^.^#)



> こちらは午後には止むはずだった予報と変わり
> 4時過ぎにようやく止んだ時にはあたりは暗くなり~で
> せっかくの屋台も気の毒な週末でした。

私らは残念やったね ですみますけど
商売されてる方達は痛手やったでしょうね
晴れると雨とでは売上が大違いでしょうしね(;_;)

2017-04-11 (Tue) 15:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼ~~~んさ~~ん、お疲れ様でした~~

よーーーうちゃ~~ん、いつもおおきに~(^-^)



> ほんまに嫌な天気!!
> 花曇りなんて~のは可愛らしいけど、
> どんより曇・・・

今年はほんま恵まれませんでしたね
いけずなお天気どすな~(^^;)



> でもね?
> ピンクの花と木の幹の真っ黒、嫌いじゃないです~~

ザ・サクラ って感じですよねー(*^。^*)


> ねじれまんぽ、凄い技術ですよね?
> 今までびくともしなくて、綺麗に維持できてますね?
> 台車で運ぶのがよく判ります~~

明治時代にこんな物を作ってたなんてね
ほんま人間て凄いですね(^O^)


> 今も雨です・・・

水曜から晴れるようやし
残りサクラを楽しみましょか^^

2017-04-11 (Tue) 15:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん お疲れ様でした。
> いただいたコメントに
> (いつもありがとうございます♡)
> お出かけする旨 書いてありましたので
> 今日 楽しみにしながら
> お邪魔しました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

早速おおきにね(^_-)-☆
そちらは阪急の匂いがしたけど(笑)
こちらは地下鉄の匂いがするでしょ(^^;)


> そちらも ぱぁ~っとは晴れなかったようで
> 残念でしたね…
> 私も 午後から出かけてたのですが
> やはり さっぱりな天気でした(´・ω・`)

天気という観点からしたら同じ場所に住んでるようなもんですよね
今年は恵まれなかったね(;_;)



> でも 同じ花曇りでも
> かのぼんさんの桜の写真は
> とても綺麗~✨
> さすが かのぼんさんですねo(^-^)o

いえいえ、とんでもないですー(>_<)
みんな一緒ですよ(^^;)



> そして 花も満開ですが
> 人もすごい(笑)
> お花見というか 
> 人まで見に行ったような感じです(^^ゞ

全く仰る通り!!
桜が人見をしてたと思いますよ(笑)



> 14枚目の写真ですが
> かのぼんさんが
> いっぱいいらっしゃる(笑)写真の
> 真ん中あたりにおられる
> 赤いドレスの女性と男性が気になってしまいました。
> なぜ ドレス??

だはははは~!
やっぱそこ、気になった?(爆)
なんかこんな台詞が聞こえてきそうでしょ

男 ちゃんと仕事しろよ
女 ちょっと話が違うやんか!
男 もうお金も払ったやろ
女 こんな仕事やったらお金返すわ!

みたいな?
だはははは~!(^^;)
2017-04-11 (Tue) 16:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。

こんにちは(^-^)


> インクラインとはそういうところなのですね。

勉強になりました?(笑)


> 京の桜、眩いわ~(*^-^*)

あたいとどっちが眩しい~?(爆)

>
> 私は今、花粉症でダウン(;^-^)

ありゃりゃ・・・
で、体調の方はど~お?
無理しちゃや~よ(o^^o)



> いつも拍手コメ、ありがとうございます^^

い~え、こちらこそいつもおおきにね(^_-)-☆
2017-04-11 (Tue) 16:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

あはは~ ちやほやされてた頃の思い出の場所ですかー(笑)
それはそれは~ お楽しみに(^_-)-☆
おーーー 日曜に走るって珍しいですね!
下りこだま検測ですね
わかりました!
がんばってみます(^O^)
そういや12日と13日ものぞみ検測で走りますね
時間が合えば撮ってみますね(^_-)-☆
2017-04-11 (Tue) 16:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> かのぼんさん
>
> 花見は京都じゃなくて
> また遠いところに行ってきたんですねΣ( ̄□ ̄; !
>
> インクライン・・
> 「イラン・イラク」でしょ(笑)

イラン・イラク・インクライン・イラン・イラク・インクライン・・
わけわからんようになってきた・・・
イクラ食べたい・・・
だはははは~!(*^^)v
2017-04-11 (Tue) 16:13 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんにちは、かのぼんさん。

桜いい感じで咲いてますね。
こちらも同じような開花状況ですが、なにせ天気が非常に悪い(;'∀')
今日も真冬の寒さに加えて結構雨ザーザーでございます。
先日は強風も吹き荒れて、桜の一番いい時期が全て台無しとなりました( ̄▽ ̄;)
明日から晴れて気温も上がるようなので再チャレンジできそうですね。
2017-04-11 (Tue) 16:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんにちは、かのぼんさん。

こんにちは、okokkeitarouさん(^-^)

>
> 桜いい感じで咲いてますね。

ご覧のように見事な満開です(*^。^*)



> こちらも同じような開花状況ですが、なにせ天気が非常に悪い(;'∀')
> 今日も真冬の寒さに加えて結構雨ザーザーでございます。

今年は満開になってからずっと雨ですね
お天気の神様、ご機嫌斜めのようです(;_;)



> 先日は強風も吹き荒れて、桜の一番いい時期が全て台無しとなりました( ̄▽ ̄;)

今日なんてそちら地方は真冬のような天気だったようですね
朝は2℃ お昼も10℃いかなかったとか・・・



> 明日から晴れて気温も上がるようなので再チャレンジできそうですね。

ですね!
八重やしだれ桜等も含んで
今週末も期待できそうですね!(*^^)v

2017-04-11 (Tue) 20:01 Web [ Edit ]
written by まんねんず
うわぁぁぁぁぁぁぁ✨ 桜の花のドームー✨♫

おぉ――と‼…その中をかのぼん様ご一同様がー✨♫

桜のドアップ素敵 

いよ~‼名カメラマン✨
腕がちゃいますねぇ―✨

まるで..3Dを観てるようよ~♬
2017-04-11 (Tue) 21:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> うわぁぁぁぁぁぁぁ✨ 桜の花のドームー✨♫

表現がウマイ!!(((o(*゚▽゚*)o)))


> おぉ――と‼…その中をかのぼん様ご一同様がー✨♫

あの日も沢山出没したそうですよ(笑)


> 桜のドアップ素敵

ありがとーーーーー!ヽ(^0^)ノ
 

> いよ~‼名カメラマン✨
> 腕がちゃいますねぇ―✨

柔らかい二の腕です~~~(爆)


> まるで..3Dを観てるようよ~♬

にゃははー♪
ほんにおおきにねー!(*^^)v

2017-04-12 (Wed) 14:23 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/947-c194c78b