地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
思い出散歩 ♪



先日、実家付近をブラブラ散歩しました 


偶然、背景に特急まいずるが写ってました(爆)
実家


京都のど真ん中でして
ご覧のようにごちゃごちゃした町です 


昔ながらの京の町並みです(^^;)
京風景


子供の頃は歴史的に重要な場所だったとは知らずにね


旧前川邸
旧前川邸


ここら付近は普通に遊び場でした 


新選組壬生駐屯地
新選組


壬生寺も私にとってはただのビー玉場でした 


重要文化財 壬生寺
壬生寺


本堂左に写ってるのは 百地蔵 と呼ばれていたお地蔵さんの集まりなんですが
ここに登って遊んでましたからね 

お地蔵さんを足で踏んずけてたのですから
道理で今、バチが当たってるわけだ 


境内にある私の出身保育園(^^;)
壬生保育園


ここに新選組隊長 近藤勇 の像があるんですが
今ここに入るのに有料ですからね 


子供の頃はかくれんぼの隠れ場でした もちろん当時は無料でしたよ(笑)
近藤勇


実家付近は嵐電とJR山陰線の交差する場所でしてね


嵐電


現在は電化もされ、複線で高架になってますが


国鉄


当時は単線で地べたを走ってましてね
草花がいっぱい生えてて蝶々も飛び回っててね
蒸気機関車が普通に走ってた時代でした 


近くの公園なんですが、背景に偶然嵐電が走ってました(爆)
公園


3年ぶりにブラブラ散歩した実家付近
久しぶりに童心に帰れた時間でした 


はと





京のサクラ前線


1-2_20170405185533167.jpg


4月5日現在、5分咲きといったところでしょうか  

まだまだ枝先は咲いてません 


2_2017040518553475d.jpg


今週末、間違いなく見頃なんですが
天気が・・・  


3_20170405185536c9f.jpg


私は日曜しかシャッターチャンスがないんで
今度の日曜に雨でも撮影に行くつもりですが
どないなることやら・・・ 


コメント覧の色の不具合が解消されたようですので
今まで通り対話形式? でご返事書きますね
 




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-04-05 (Wed) 20:12 ]   Comment(44) / TrackBack(0)
   Category:京都
written by 加夢
お?1番か?(^^♪
いろいろとお疲れ様でした
本当は堅苦しい挨拶もありかなと思ったんですが
あえて、ぬる~く行きますwww
この壬生寺は行きませんでしたが
近くを通りましたよ
ニトリの前に泊まってましたから(笑)
ホントに京都って
何処に行っても重要文化財だらけですからね
子供にとってはただの遊び場でもね
たまには子供のころを思い出すのも
必要だったんでしょうね(^_-)-☆
2017-04-05 (Wed) 21:16 Web [ Edit ]
written by レディピアノ
わあ~、春の訪れはやいです。
もちろん記事を書いているところがこちらと違うのだからそれはそうなんですけど、南の方でさくらがさくと聞けば嬉しいし、こっちももう少し!と励み(?)になります。
雨でもそれはそれで自然の姿なので、ぜひ記事のアップなさってください。
楽しみにしていますね(^^♪
おっきいお姉ちゃんのご冥福をおいのりしています。
2017-04-05 (Wed) 21:24 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

お疲れ様でした
思い出を辿り回られた景色
一枚 一枚に思いが込められていますね
お寺は落ち着きます

桜満開になったら また訪れたい所ですね
ブランコ童心に戻って
乗りたいな~♪

2017-04-05 (Wed) 21:44 Web [ Edit ]
written by yu-ya
下町の情緒あふれるこんな写真、好きですね^^
昔は当たり前の風景だったのですがね(苦笑

オレも子供のころは家の向かいが空き地でよくビー玉で遊んでました。
最近は公園以外で土の場所を見かけなくなりました。

中学の同級生と話す内容も、昔話が多くなってきましたよ(苦笑
もう、半世紀生きてきましたからねw

桜前線、こちらは七部咲きといったところです^^
2017-04-05 (Wed) 21:53 Web [ Edit ]
written by yu-ya
↓おっきいお姉さんのご冥福をお祈りします。

なにかと忙しかったでしょう、また突然のことで今頃になって寂しい気持ちに拍車がかかってることと思いますが、こればかりは・・・

今は、只々ご冥福を祈ることしかできませんもんね。
遺伝はあるので、かのぼんさんも一度、人間ドックを受けてみることをお勧めします。
2017-04-05 (Wed) 22:06 Web [ Edit ]
written by なっつばー
歴史ある街並みの中で暮らしたこと、それを知らなかったとしても影響を受けて育ったんでしょうね。
幼い頃を過ごした場所って感慨深いものですね。
私もね、たま~に通ってみたりします。

しかし、偶然と言っても、あんな隙間に電車がバッチリ入るなんて!!
やっぱり鉄ちゃん、引き寄せるものがあるんですね。
私は一生懸命に自分から寄っていってますよ。(笑)
2017-04-05 (Wed) 22:34 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
おこんばんは~。

いろいろお疲れさまでした。
桜、5分咲きなのですね。
このころの桜も好き!
2017-04-05 (Wed) 23:35 Web [ Edit ]
written by なごみん
壬生寺がビー玉場とか、ちょっと贅沢な
お坊ちゃんですね^^

なんか京都の町ってやっぱしいいな~
辺りにお寺や神社がいっぱいあって
うらやましいです

桜、蕾の濃い色も好きなんですよ
8分咲きぐらいが好みです
週末、雨の桜になるでしょうが
それも情緒があっていいんじゃないでしょうか
2017-04-06 (Thu) 03:49 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
かのぼんさん良い所に住んでたんですね。羨ましいです。
京都の時の流れを感じました。
私も幼い頃は、ロバのパン屋さんがロバに車を引っ張らせて売りに来てました。道端には、草花が咲いておままごと遊びしてましたよ。^^
近代化が進むとこんな良さが消えてなくなるのが寂しいよ。
2017-04-06 (Thu) 05:18 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
今日からしばらく雲、雨、って感じのお天気が続きますね・・・
せっかく週末は満開になりそうなのにね~
桜を楽しみに遠くから来る観光客にも申し訳ない気がしますね~
2017-04-06 (Thu) 06:41 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

落ち着きましたか?大変でしたね。

子供の頃過ごしたところが近くにあるのはいいですね。私の場合は子供の頃に過ごした場所が4カ所あります。
行ってみたいのですが何か怖くて行けません。
大きく変わっていたら悲しくなりますし。変わっていなかったら思い出が強くて涙が出そうです。

近藤勇の像は近年に立てられたのでしょうね。
最近までは逆賊扱いでしたから。
一生懸命業務を全うしていたのに酷い話ですよね。

愛新覚羅
2017-04-06 (Thu) 07:58 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

もう桜がこんなに咲いてて可愛い☆
満開になったら華やかになりますね^^

かのぽんさんの育った所は街の中で
いつも電車の見える所なんですね
電車が生活の一部分のようなので
線路で遊んだりしませんでしたか?

育った婆所があるなんて羨ましいです

私の父親は転勤族だったので
故郷は無いようなものですけど
それでも小さい時に育った場所は鮮明に覚えているんですよ~

2017-04-06 (Thu) 10:06 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼんさん こんにちは。

子供の頃は無邪気でしたね~~
普通に神社がありお寺があって、
普通に遊んでいたのですよね?
お姉さんも一緒にね?
新選組も近藤勇も普通だった~~

さくら、こちらも昨日の陽気で
一気に5分咲きくらいになりました~~

色付きコメご子弟のイヴままさんも
同じようですね?

2017-04-06 (Thu) 11:10 Web [ Edit ]
written by みけ
(〃゚∇゚〃) かのぼんさんのご実家の付近
とっても 趣があっていい感じですね✨

最後の写真のように
モノクロの写真なんかも 似合いますし。
歴史的に重要な場所でもあるのに
子供の声や 
大人たちの井戸端会議みたいなのも
聞こえてきそうな
ノスタルジックな町並みが素敵です♡


そして桜。
ほんと 一番いい感じの土日なのに
お天気が…(´・ω・`)

とはいうものの
この時期 天気もコロコロ変わるので
よい方向に 変わっていくといいですね。
お出かけできたらいいなぁ。
京都の桜 楽しみにしています~♪
2017-04-06 (Thu) 11:44 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
自宅近くってやっぱり落ち着くと言うか( *´◡`)❤

あの洗濯物がベランダに見える風景大すきです♪
そうしてあの木の玄関懐かしいです。
祖母の家があんな感じでした。父母とも同じ感じ^^
今はドンドン新しい家になってきて寂しいですね。

昔は無料で遊べた所も今はお金要るんですね(;^^)
子供の頃に戻り~心まで戻れて顔も戻れるといいけどw
そんな経験大事ですね!

公園のブランコと鳥さんがモノトーンで寂しげで撮影されて
とても素敵な1枚です^^
桜そろそろですね。私も京都撮りに行けるかな~^^:
2017-04-06 (Thu) 18:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~んまいどありがとさんでーす!^^

> お?1番か?(^^♪

早々におおきに(*^。^*)


> いろいろとお疲れ様でした

こちらこそ、いろいろとありがとうございました。



> 本当は堅苦しい挨拶もありかなと思ったんですが
> あえて、ぬる~く行きますwww

その方がいいです(^^;)


> この壬生寺は行きませんでしたが
> 近くを通りましたよ
> ニトリの前に泊まってましたから(笑)

そうでしたか^^
ほんま今回は残念でしたよ
毎週月曜日は朝3時から夜10時まで仕事でね
あくる日はまた朝3時起きなんでね
全く時間が作れませんでした
すみませんでした。



> ホントに京都って
> 何処に行っても重要文化財だらけですからね
> 子供にとってはただの遊び場でもね

ほんま仰る通りでね
世界遺産や国宝、重要文化財があちこちあるんで
ありがたみが薄れるんです。


> たまには子供のころを思い出すのも
> 必要だったんでしょうね(^_-)-☆

そうですね
リフレッシュさせてくれたんでしょう(^-^)
2017-04-06 (Thu) 19:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
レディピアノさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> わあ~、春の訪れはやいです。
> もちろん記事を書いているところがこちらと違うのだからそれはそうなんですけど、南の方でさくらがさくと聞けば嬉しいし、こっちももう少し!と励み(?)になります。

それがブログのいいとこですよね(*^。^*)
こちらも桜の季節が終わった後でも
そちら地方の桜を見れるし、いつまでも桜を楽しめますからね^^


> 雨でもそれはそれで自然の姿なので、ぜひ記事のアップなさってください。
> 楽しみにしていますね(^^♪

大した雨やなかったらいいんやけどね・・・
おおきにね^^ 愛弟子さん♪



> おっきいお姉ちゃんのご冥福をおいのりしています。

重ねて、おおきにね^^
2017-04-06 (Thu) 19:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> お疲れ様でした
> 思い出を辿り回られた景色
> 一枚 一枚に思いが込められていますね
> お寺は落ち着きます

子供の頃は何とも思わなかった風景ですが
この歳になって、いい場所で生まれ育ったなと
つくずく感じております。



> 桜満開になったら また訪れたい所ですね
> ブランコ童心に戻って
> 乗りたいな~♪

ブランコ~♪
ほんま童心に帰れますよね(^_-)-☆

2017-04-06 (Thu) 19:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> 下町の情緒あふれるこんな写真、好きですね^^
> 昔は当たり前の風景だったのですがね(苦笑

yu-yaさんが好きそうな町並みでっしゃろ^^


> オレも子供のころは家の向かいが空き地でよくビー玉で遊んでました。
> 最近は公園以外で土の場所を見かけなくなりました。

たしかにそうですよね
ビー玉も無いかもしれんけど
出来る場所も無いですよね・・・



> 中学の同級生と話す内容も、昔話が多くなってきましたよ(苦笑
> もう、半世紀生きてきましたからねw

まず最初は血糖値とか尿酸値とかの話でしょ(爆)
でもすぐに現実から離れてあの頃に戻れますよね
友達は宝ですね(^-^)



> 桜前線、こちらは七部咲きといったところです^^

そっちの方が若干早いのかな(^-^)
素敵な写真、楽しみにしてますよ!(*^^)v
2017-04-06 (Thu) 19:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、2回目おおきにねー!^^

> ↓おっきいお姉さんのご冥福をお祈りします。

ありがとうございます。


> なにかと忙しかったでしょう、また突然のことで今頃になって寂しい気持ちに拍車がかかってることと思いますが、こればかりは・・・

> 今は、只々ご冥福を祈ることしかできませんもんね。

ほんま、人の命なんてあっけないもんですね
でも物は考えようで、苦しまずにあっちゅうまに逝けたんやし良かったと思ってます。



> 遺伝はあるので、かのぼんさんも一度、人間ドックを受けてみることをお勧めします。

おおきにね、yu-yaさん
お互いいつ逝ってもおかしない歳やし(爆)
ほんま気をつけましょね(^_-)-☆
2017-04-06 (Thu) 19:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 歴史ある街並みの中で暮らしたこと、それを知らなかったとしても影響を受けて育ったんでしょうね。

ほんま子供の頃は何も思わず過ごしてましたが
大人になって、凄い場所で生まれ育ったんだなと感じました。



> 幼い頃を過ごした場所って感慨深いものですね。
> 私もね、たま~に通ってみたりします。

そういうのって、いいもんですね(^-^)


> しかし、偶然と言っても、あんな隙間に電車がバッチリ入るなんて!!
> やっぱり鉄ちゃん、引き寄せるものがあるんですね。

ほんま
偶然って怖いですね・・・(爆)



> 私は一生懸命に自分から寄っていってますよ。(笑)

だはははは~!
いやいや、ほんまドクターイエローの写真
毎回楽しみにしてますからね~!(*^^)v
2017-04-06 (Thu) 19:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おこんばんは~。

おこんばんは~(^-^)


> いろいろお疲れさまでした。

やっと落ち着きました
いろいろとご心配かけました
私は全然大丈夫ですからねー!(*^^)v


> 桜、5分咲きなのですね。
> このころの桜も好き!

桜はいろんな顔を見せてくれますもんね(^_-)-☆
2017-04-06 (Thu) 19:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なごみんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 壬生寺がビー玉場とか、ちょっと贅沢な
> お坊ちゃんですね^^

今から考えたら贅沢な話ですよねー
ただ、お坊ちゃんじゃなかったけど(笑)



> なんか京都の町ってやっぱしいいな~
> 辺りにお寺や神社がいっぱいあって
> うらやましいです

生まれ育つとそうでもないんですけど
やっぱそう感じられるでしょうね(^^;)



> 桜、蕾の濃い色も好きなんですよ
> 8分咲きぐらいが好みです

満開より8分ぐらいが見頃っていいますよね^^
大阪城公園も今頃が見頃じゃないかな(*^。^*)



> 週末、雨の桜になるでしょうが
> それも情緒があっていいんじゃないでしょうか

雨の京都
それもまた良し か(^^;)
2017-04-06 (Thu) 19:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> かのぼんさん良い所に住んでたんですね。羨ましいです。
> 京都の時の流れを感じました。

子供の頃は何とも思ってなかったですが
この歳になって、凄いとこで生まれ育ったんやなと感じてます。



> 私も幼い頃は、ロバのパン屋さんがロバに車を引っ張らせて売りに来てました。

ロバのパン屋さん~♪
懐かしいですね^^
ただ私の時代は自転車で車を引っ張ってましたよ
岐阜で一回だけロバが引っ張ってたのを見た記憶があります♪


> 道端には、草花が咲いておままごと遊びしてましたよ。^^
> 近代化が進むとこんな良さが消えてなくなるのが寂しいよ。

何かにつけて便利な時代になってね
その恩恵も受けてはいるんですが・・・
寂しい一面も多々ありますね。


2017-04-06 (Thu) 20:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> 今日からしばらく雲、雨、って感じのお天気が続きますね・・・
> せっかく週末は満開になりそうなのにね~

そうなんですよ~
お天気の神様、空気読んで~ ってな感じですよね(^^;)


> 桜を楽しみに遠くから来る観光客にも申し訳ない気がしますね~

ほんま、仰る通りですよね!
なんか私達京都人が申し訳ないような気分になるんですよね(^^;)
2017-04-06 (Thu) 20:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます(^-^)


> 落ち着きましたか?大変でしたね。

いろいろとありがとうございました
もう大丈夫です(^^;)


> 子供の頃過ごしたところが近くにあるのはいいですね。私の場合は子供の頃に過ごした場所が4カ所あります。

それもまた凄いことですよね(@_@;)


> 行ってみたいのですが何か怖くて行けません。
> 大きく変わっていたら悲しくなりますし。変わっていなかったら思い出が強くて涙が出そうです。

なるほど!
それはそれでいろいろ考える事があるんですね・・・


> 近藤勇の像は近年に立てられたのでしょうね。

戦後以降でしょう。


> 最近までは逆賊扱いでしたから。
> 一生懸命業務を全うしていたのに酷い話ですよね。

立場の違いはあるでしょうけどね・・・
ちなみに私は龍馬派ですからね
夜道歩くのは警戒してましたよ
だはははは~!(*^^)v


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-04-06 (Thu) 20:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~♪

ようこそウエルカムカム~♪


> もう桜がこんなに咲いてて可愛い☆
> 満開になったら華やかになりますね^^

そうなんですが、1週間ほど天気が良くないんです(;_;)
なんとか散らなかったらいいんですが・・・



> かのぽんさんの育った所は街の中で
> いつも電車の見える所なんですね
> 電車が生活の一部分のようなので
> 線路で遊んだりしませんでしたか?

昔はのんびりした時代だったので線路脇が遊び場でしたよ
汽車は来たら警笛で知らせてくれてね
脇に外れて蒸気機関車の運転士さんに敬礼したら
運転士さんが敬礼してくれてました。



> 育った婆所があるなんて羨ましいです
> 私の父親は転勤族だったので
> 故郷は無いようなものですけど

そやったんですね・・・


> それでも小さい時に育った場所は鮮明に覚えているんですよ~

うんうん^^ それは良かったです!ヽ(^0^)ノ
北海道の大地のいい風景なんでしょうね(^-^)
2017-04-06 (Thu) 20:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん こんにちは。

ようちゃん こんにちは♪(^-^)


> 子供の頃は無邪気でしたね~~
> 普通に神社がありお寺があって、
> 普通に遊んでいたのですよね?
> お姉さんも一緒にね?
> 新選組も近藤勇も普通だった~~

そうなんですよね
子供の頃は何も知らないで普通に遊んでたけど
大人になって、すんげー所で遊んでたんだなと思ってびっくりしてます(^^;)
姉ともいい思い出となって残っています。



> さくら、こちらも昨日の陽気で
> 一気に5分咲きくらいになりました~~

同じくらいですねーヽ(^0^)ノ
でも週末のお天気が気になりますね(;_;)



> 色付きコメご子弟のイヴままさんも
> 同じようですね?

ありゃ、愛弟子さんもですか・・・
でももう治ったようなんで良かったです(*^。^*)

2017-04-06 (Thu) 20:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> (〃゚∇゚〃) かのぼんさんのご実家の付近
> とっても 趣があっていい感じですね✨

あはは^^
そうですか? ただの古臭い町なんですけどね(^^;)


> 最後の写真のように
> モノクロの写真なんかも 似合いますし。
> 歴史的に重要な場所でもあるのに
> 子供の声や 
> 大人たちの井戸端会議みたいなのも
> 聞こえてきそうな
> ノスタルジックな町並みが素敵です♡

わぁ~ すごく美化していただいておおきに!(*^。^*)
そういう表現をしていただいてメチャうれしいですよ
いい町で生まれ育ったのかなと
あらためて感じています。



> そして桜。
> ほんと 一番いい感じの土日なのに
> お天気が…(´・ω・`)

そやんなー
そっちも同じような天気予報やんなー(>_<)



> とはいうものの
> この時期 天気もコロコロ変わるので
> よい方向に 変わっていくといいですね。

お! さすがポジティブ人間みけさんだ(笑)
ほんま晴れとは言わんし、雨ふらへんだらええのにね(^_-)-☆


> お出かけできたらいいなぁ。

ねー(#^.^#)


> 京都の桜 楽しみにしています~♪

できるだけがんばってみます(^^;)
2017-04-06 (Thu) 20:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 自宅近くってやっぱり落ち着くと言うか( *´◡`)❤

落ち着くと言うか・・・
何て言うの?(爆)


> あの洗濯物がベランダに見える風景大すきです♪

めっちゃ庶民的でしょ(^^;)


> そうしてあの木の玄関懐かしいです。
> 祖母の家があんな感じでした。

下鴨のおばぁちゃん家やね(^^;)


> 父母とも同じ感じ^^
> 今はドンドン新しい家になってきて寂しいですね。

とくにマルクさんちの実家付近なんてそうでしょうね・・・


> 昔は無料で遊べた所も今はお金要るんですね(;^^)

ほんまビックリでしたよ
切符売りのおばさんに当時の話をしたら逆にびっくりしたはりました(^^;)



> 子供の頃に戻り~心まで戻れて顔も戻れるといいけどw
> そんな経験大事ですね!

ほんま・・・
顔も戻りたいわ・・・
だはははは~(^◇^;)



> 公園のブランコと鳥さんがモノトーンで寂しげで撮影されて
> とても素敵な1枚です^^

おおきに(^_-)-☆


> 桜そろそろですね。私も京都撮りに行けるかな~^^:

いろいろ京都行く用事、いっぱいあるでしょ(^^;)
特に今!(笑)
カメラ持参で出かけましょね(^_-)-☆
2017-04-06 (Thu) 20:51 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん
お寺とかが遊び場だったのですね。
今は有料?
昔遊んだ公園とか、残っていると嬉しいですよね。
桜も、もうすぐ見ごろですね。
楽しみにしています~!

やっぱり、電車、大好きなかのぼんさんに写真写してほしくて、現れたのでしょうね!
電車がストーカー!笑
2017-04-06 (Thu) 21:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん
> お寺とかが遊び場だったのですね。

バチ当たりなやつでしょ(^^;)


> 今は有料?
> 昔遊んだ公園とか、残っていると嬉しいですよね。

そうですね^^
でもいい悪いは別として完全観光化されてますね(^^;)


> 桜も、もうすぐ見ごろですね。
> 楽しみにしています~!

天候だけが心配です~(;_;)


> やっぱり、電車、大好きなかのぼんさんに写真写してほしくて、現れたのでしょうね!
> 電車がストーカー!笑

そっか!
電車が私をストーカーしてたんですね?
だはははは~!(^^;)

2017-04-06 (Thu) 21:50 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
ご実家壬生寺にもお近いのですね。
・・って壬生寺まだ行ったことないのですが(^^ゞ
昔ながらの佇まいがそのまま残っているっていいですね。
うちの実家周りはここ数年で全然変わってしまって
寂しいものがあります~
もっと色々写真撮っておけば良かったな~と。
こちらの桜もそろそろいい感じになってきましたが
やはり週末、、多分一番見頃~のお天気が崩れるとかで
心配です(・_・;)

2017-04-07 (Fri) 00:43 Web [ Edit ]
written by cael
子どもの頃の風景が 今も残っているというのは
懐かしいですね。

ブランコとハトの写真の構図が素敵。。。

歴史的な場所で遊ばれていたのですね。
京都はそんな場所が沢山ありますでしょう。

子どもと言うのは沢山遊ぶものだから
お地蔵さんも、お分かりだと思いますよ。

昔の方が 大らかで、
良い時代に、子ども時間を過ごせましたね。
2017-04-07 (Fri) 08:23 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

三年振りなんですか、ご近所散歩。
重要文化財に囲まれてるなんてやっぱ奥が深いな、京都は。
私は週に何度も散歩してます。
でもかつての通学路なんか歩いていると
当時の記憶なんかが蘇りますね。
ここでケンカしたとかフラれたとか・・・( ̄▽ ̄;)

桜はもう満開でしょうか?
天気がほんとに心配ですね。
ここは予報が外れる方に一票入れたいですね。

2017-04-07 (Fri) 19:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> ご実家壬生寺にもお近いのですね。
> ・・って壬生寺まだ行ったことないのですが(^^ゞ

あー びっくりした
壬生寺知ったはるのかと思ったやん(^^;)



> 昔ながらの佇まいがそのまま残っているっていいですね。
> うちの実家周りはここ数年で全然変わってしまって
> 寂しいものがあります~

都会は移り変わりが早いですもんね

> もっと色々写真撮っておけば良かったな~と。

今からでも撮っておいてもいいんじゃないですか
それはそれで変化を楽しめますよ(^-^)



> こちらの桜もそろそろいい感じになってきましたが
> やはり週末、、多分一番見頃~のお天気が崩れるとかで
> 心配です(・_・;)

紅葉と違って桜は短いですからね
晴れてくれとまで言わないし
せめて曇りやったらね(^^;)
2017-04-07 (Fri) 22:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 子どもの頃の風景が 今も残っているというのは
> 懐かしいですね。

それなりに変わってはいますが
基本大きく変わってません(^-^)


> ブランコとハトの写真の構図が素敵。。。

わーい ありがとさんです~(#^.^#)


> 歴史的な場所で遊ばれていたのですね。
> 京都はそんな場所が沢山ありますでしょう。

そのようですね
子供の頃は何もわからず遊んでましたが・・・(^^;)



> 子どもと言うのは沢山遊ぶものだから
> お地蔵さんも、お分かりだと思いますよ。

やっぱり広い心をお持ちなのかな(^J^)


> 昔の方が 大らかで、
> 良い時代に、子ども時間を過ごせましたね。

はい
全く同感です(^-^)

2017-04-07 (Fri) 22:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは okokkeitarouさん(^-^)


> 三年振りなんですか、ご近所散歩。
> 重要文化財に囲まれてるなんてやっぱ奥が深いな、京都は。

世界遺産や国宝、重要文化財がありすぎて
かえって価値が下がってるような気もします(^^;)



> 私は週に何度も散歩してます。

いいですねーヽ(^0^)ノ


> でもかつての通学路なんか歩いていると
> 当時の記憶なんかが蘇りますね。
> ここでケンカしたとかフラれたとか・・・( ̄▽ ̄;)

羨ましいな^^
歳の離れた後輩たちを見て微笑んでおられるokokkeitarouさんの姿を想像しました(^O^)



> 桜はもう満開でしょうか?
> 天気がほんとに心配ですね。
> ここは予報が外れる方に一票入れたいですね。

そうなんですよね
でも私たちはただうっとしいだけですが
それを商売にされてる人達は深刻な問題でしょうね
晴れると雨とでは売上が全然違うでしょうしね・・・

2017-04-07 (Fri) 22:59 Web [ Edit ]
written by まんねんず
おこんにちはー✨( *´艸`)♫

エェェーお地蔵さんを足で踏んずけてたぁーー💦

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

私も同じ×2💦 罰当たり経験ありー💦

これは秘密にするより…公開懺悔ーニャハハ

夜勤明けで友から鍋を囲もうとの食事の誘い

車でお迎え♬♪~寝ぼけまなこのままです

お初の家の2階の階段途中で…ハッーー💦その時‼‼
身体が ふらつき手すりを探すが~~
片側の手摺が ガァーン 無い.な~い×2💦
身体が宙を舞うー

(後で知りました墓石を造る石材さんでしたの💦)

見事に墓石の上に落下ーー💦(;´・ω・)ヒエェーー💦💦

速攻に罰が当たり モチ墓石は無傷でしたがー💦

お鍋も食べれず..私は数日間入院しましたとサ
2017-04-09 (Sun) 12:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おこんにちはー✨( *´艸`)♫

おこんにちはーヽ(^0^)ノ


> エェェーお地蔵さんを足で踏んずけてたぁーー💦
>
> ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

はい^^
でもまだ罪のない子供でしたから(爆)


> 私も同じ×2💦 罰当たり経験ありー💦

え!(@_@;) まじっすか(^^;)


> これは秘密にするより…公開懺悔ーニャハハ

うん! それがいいニャ(#^.^#)


> 夜勤明けで友から鍋を囲もうとの食事の誘い
>
> 車でお迎え♬♪~寝ぼけまなこのままです

夜勤明け、仕方ないですね^^


> お初の家の2階の階段途中で…ハッーー💦その時‼‼
> 身体が ふらつき手すりを探すが~~
> 片側の手摺が ガァーン 無い.な~い×2💦
> 身体が宙を舞うー

うわ~~~~~!!
えらいこっちゃあ~~~~~ヽ(´Д`;)ノ



> (後で知りました墓石を造る石材さんでしたの💦)

石材屋さんで鍋ですか(笑)


> 見事に墓石の上に落下ーー💦(;´・ω・)ヒエェーー💦💦
>
> 速攻に罰が当たり モチ墓石は無傷でしたがー💦
>
> お鍋も食べれず..私は数日間入院しましたとサ

あちゃ~~~(>_<)
入院騒ぎまでいきましたか(^^;)
そこで素朴なしつもーーーん!
入院したらやっぱ看護師さんのお世話になるの?
だはははは~!(^0^)/


2017-04-09 (Sun) 14:36 Web [ Edit ]
written by 桜ようかん
かのぼんさん ご無沙汰をしています(#^.^#)

京都の桜は、今頃満開でしょうか~~!!
ブランコの写真とっても素敵な1枚ですね~
大人になって ブランコに乗ったら
こんなに怖かった??と感じたことがありました~

京都の春の写真を楽しみにしてます☆☆彡
2017-04-09 (Sun) 15:39 Web [ Edit ]
written by まんねんず
また来たよーん✨( *´艸`)
ぜー―ったい勤め先はダメダメー💦と(心の声💦)

がぁーん…💦でも

出血酷いしー💦X写真とらんとー💦
チッコイ病院ダメだよーって皆で言うのよ―💦

ニャハハ でもー大きいからお陰で

仲良しでなきゃー
顔も分かりませんWw✨

もう数年前の以前の勤め先での話でした。
仕事仲間にはご迷惑をかけましたーー✨ペコリです
2017-04-09 (Sun) 15:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桜ようかんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん ご無沙汰をしています(#^.^#)

はーい! ちょっとおひさです~(#^.^#)


> 京都の桜は、今頃満開でしょうか~~!!

はい! 満開ですよ!
早速写真撮って公開してますよ(^^;)


> ブランコの写真とっても素敵な1枚ですね~

ありがとー♪
私もお気に入りの一枚です(^-^)


> 大人になって ブランコに乗ったら
> こんなに怖かった??と感じたことがありました~

あはは^^
そんなもんかもしれませんね(^^;)


> 京都の春の写真を楽しみにしてます☆☆彡

はい
このリコメ見る時はもう既にアップしてますからね~!(*^^)v
2017-04-09 (Sun) 19:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、2回目ありがとさんですー!^^

> また来たよーん✨( *´艸`)

何度でも来てや~~~ヽ(^0^)ノ


> ぜー―ったい勤め先はダメダメー💦と(心の声💦)

気持ち、よくわかります(笑)


> がぁーん…💦でも
>
> 出血酷いしー💦X写真とらんとー💦
> チッコイ病院ダメだよーって皆で言うのよ―💦

内情、詳しいだけにかえって大変だ(爆)


> ニャハハ でもー大きいからお陰で
>
> 仲良しでなきゃー
> 顔も分かりませんWw✨

なるほど、そういうもんか・・・(笑)


> もう数年前の以前の勤め先での話でした。
> 仕事仲間にはご迷惑をかけましたーー✨ペコリです

いや、こればっかりはどうしようもないもんね
あんまりお世話になりたくないね(^^;)
2017-04-09 (Sun) 19:52 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/946-7e269ae7