地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
マニアって凄いね!



     ~ 追 記 ~


いつも当ブログに来てくださってありがとうございます。

実は先日、姉が仕事先で突然倒れ、そのまま帰らぬ人となりました。
私自身もあまりにも突然の出来事でまだ信じられない状況です。
通夜・葬儀等々、いろいろバタバタしております。
せっかくコメント頂戴してますのにご返事遅くなっておりまして大変申し訳ございません。
また落ち着いたらご返事、また更新もしていきたいと思っておりますのでよろしくお願い申し上げます。


人の命なんてあっけないものです
みなさまも今日という一日に感謝して大切に過ごしてくださいね。



管理人  かのぼん








線路って実に見事に綺麗に並んでるもんですね 


1_20170328183014889.jpg



だはははは~! 

いきなり、なんじゃこりゃ? ですよね~ 
実はこの線路の写真は先日ドクターイエローを撮りに行った時に撮ったんです 


この時運転士さん 「パーン」 って警笛を鳴らしてくれたんですよ o(^▽^)o
DSC_0073_20170315143315693.jpg


このドクターイエローの撮影場所を見つけたのは
JR線に乗ってる時に見つけた場所なんですよ 


ご覧のようにすぐ隣に在来線が走ってるでしょ(^-^) 
2_20170328183016f83.jpg

 
だから在来線も撮影できます 


大阪行き特急サンダーバードと待機中の山陰線特急スーパーはくと
3_201703281830173ed.jpg


ただね、ご覧のとおり決していい撮影場所とは思わないんですよ
電車に架線が被ってるでしょ
撮り鉄さんに言わせりゃ 超NG写真です 

しかーし!

私の場合、鉄ちゃんじゃないんで
何でもええから電車が写ってたらいいんですよ 
基本、ええかげんなやつですから 

だから選んだこの撮影場所


なーんですが! 


ドクターイエロー通過予定時間の1時間前に着いたにも関わらず
もう既に先客が4人もいらっしゃいました 


4_20170328183019b5a.jpg


この日は 3月14日 で特に何の変哲もない平日
ラストランでもないっていうのにね・・・
マニアの人って凄いですね 


持ったはるカメラも凄そうなやつばっかり 
レンズはシュワルツネッガーが持ってそうなバズーカ砲みたいなやつでね 
喋ってる話の内容も思いっきし鉄ちゃんな内容 

そこへしょぼいカメラ持って行く私も大した強者勇者でしょ 


でもドクターイエローが通過する時は
この現場に15人ほど人がいましたよ 
マニアックな人ばかりじゃなく
子供さん連れのおかぁさんとか
孫を連れたおじいちゃんとかね 
みんなよくご存知だなと感心しました 


そして無事ドクターイエローを撮ったあと
私はすぐに帰路に着いたんですが
帰り際振り返ると・・・


5_201703281830195e4.jpg


まだ撮ったはりましたわ・・・ 

あんたも好きねぇ~ 

だはははは~! 




この時撮ったドクターイエローの写真でね
あとで判明したことがあるんですよ! 

私ね、知らん間にと言うか偶然

ドクターイエロー自撮りしてたんです 


6_20170328183113326.jpg


だはははは~! 

いや~ これはしようと思って出来る技じゃないですよね 
ほんまビックリでした 




そしてこのドクターイエローでね
素敵なステキなプレゼントをいただきましたー 


7_201703281831145e7.jpg


これね、ドクターイエローペットボトルのキャップなんですよ 

これを送ってくださったのは
いつもお世話になってるブロ友さん
おきまちあき さんです 

この商品を見たとき、私を思い出してくださったそうです 


DSC_0004_201703281831152cd.jpg


プレゼントいただいた事ももちろんうれしいんですが
ドクターイエローの商品をを見て私を思い出してくださった
そのお気持ちが何よりうれしかったです 

東北新幹線のはやぶさE5系も同封されてました 


DSC_0005_2017032818311761f.jpg


大切に使わさせていただきますね 
ほんまおおきに 


そんな素敵なおきまちあきさんのブログはコチラ~♪


 モリゾーちん おきまちあきさん


いつも楽しい4コマ漫画を描かれていますよ
是非遊びに行ってきてくださーい 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-03-29 (Wed) 07:30 ]   Comment(48) / TrackBack(0)
   Category:素敵ないただきもの
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

シュワちゃんが持っているバズーガー砲みたいな
レンズですか。いますね。
レースが好きで若い頃は良く観に行っていたの
ですがそういうレンズをつけた人が沢山いました。
高いのでしょうね。
私の姪の子供(なんていうのでしょうね)はまだ
1歳なのですがドクターイエローのおもちゃを
持っています。当然親が買ったのですが
鉄ちゃんになる素質はありとみました。

愛新覚羅
2017-03-29 (Wed) 08:06 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
マニアの方達の情熱って凄いですよね!
たまにですがうちの方の駅でも先端に立って
カメラを構えている数名の方見かけることあり
この後何が通るんだろうなーって
気になることあります(#^^#)
ペットボトルキャップと拙い弊ブログまで
ご紹介下さりお恥ずかしいですが
有難うございました(^^ゞ
ドクターイエローのペットボトルキャップ
関東で売ってたのもびっくりでしたが
見つけた時は、あ、これはかのぼんさんのお手元に
届けたいな~など思っちゃいまして。。
早速お使いいただき有難うございます♡
2017-03-29 (Wed) 12:49 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
線路ってこんな形だったんですね。
よく絵で描くときに
井口さんの『井』みたいに書いていたのでてっきりそうだと思ったらこんな形!
ピアノの調律場所思い出しました(;^^

撮り鉄さん凄いですね。皆さん一段となって盛り上がりそうです♪
シュワちゃんのバズカ―みたいなカメラ想像できます^^
自撮り~これは撮り鉄さんめちゃ羨ましいと思う!!
こんな図撮れないですよ~~ドクターイエローに写り込む自分なんて( *´艸`)貴重な1枚でしたね❤

そしてペットボトルのキャップ!こんなのあるんですか?
凄い可愛い(〃^_^〃)新幹線好きな方にはたまりませんね(。→‿◕。)☆
おきまちあきさん良く見つけられましたね!
そして思い出してくださるのって1番嬉しい事ですよね(pq*'v'*)♪
これはホント可愛いし宝物ですねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
2017-03-29 (Wed) 17:19 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

なんでもその筋の人達って凄いですよね~。
特に写真は場所を選びますもんね。
自分も花火など撮影に勤しんでいた時は、開始の6時間くらい前から待機してました。
でないと撮影場所が無くなります。
釣りの解禁日なんかも前の日から待機してないと釣る場所無いです(^▽^;)

ドクターイエローの自撮り写真は貴重ですね。
条件が整わないと撮れませんもんね。
普段の行ないがよろしいからかな~
2017-03-29 (Wed) 17:48 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
わあ~っ!
ドクターイエローに、かのぼんさんの影が~!!
すごい技ですね~^^

チアキさんからのプレゼント。
良かったですね (o^―^o)
2017-03-29 (Wed) 18:10 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-29 (Wed) 20:51 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

綺麗な線路ですね
撮り鉄さん 場所確保に真剣なんですよね
相当 早く行かれているのでしょうね~

ドクターイエローに 何やら映ってますね(笑)
場所がいいですね(^^)
2017-03-29 (Wed) 21:47 Web [ Edit ]
written by なっつばー
ドクターイエローで自撮り!???
凄過ぎ~~。(≧▽≦)
しかしドクターイエローを上から撮るって難しいですよね。
自撮りは出来なくとも良い場所を見つけたいです。(笑)
2017-03-29 (Wed) 22:56 Web [ Edit ]
written by  空手道 旭峰会
  こんばんは、
 初コメントです。

ドクターイエローって鉄道マニアの間では、結構レアなんでしょうか・・・??

 プレゼント頂いたペットボトルのキャップ

 東北新幹線のはやぶさ、E5系???
ストライプが紫なので北海道新幹線のH5系ではないでしょうか・・・???

去年9月23日の日記に函館北斗行った時の写真UPしました。

まちがってたらゴメンナサイ!!!

今後とも宜しくお願いします。



2017-03-29 (Wed) 23:23 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-30 (Thu) 00:47 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
ドクターイエローに映ったかのぼんさんの影、すご~い!
ドクターイエローのペットボトルのキャップもいいですね~
これから暑くなるから大活躍ですね♪
2017-03-30 (Thu) 06:37 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
D'イエローファンのかのぼんさん こんにちは~~

ほーんま線路きれい~~
錆び一つないです!!
こんなのが何十本もね~~

撮り鉄さんもだけど、鳥撮りさん達もバズーカ砲ですね?
持って歩くのだけでもしんど~~
ドクターイエローの自撮り、狙って撮れる代物ではないですね?
たくさん撮った中からよう見付けましたなぁ~~

見つけると言えば、おきまちあきさん!!
良いのを見付けられて~~
ペットボトルのキャップ!!
かのぼんさんの必需品ですね?

2017-03-30 (Thu) 12:14 Web [ Edit ]
written by みけ
マニアのパワーは すごいですからね…
なんて そういう私も○○マニアですが(^^ゞ

ドクターイエローの撮影の時
運転士さんが「パーン」って
警笛を鳴らしてくださったとか(〃゚∇゚〃)
それは うれしくなりますね♡

そのドクターイエローの
かのぼんさんのナイスな自撮り?も
素敵でした(笑)
そして ペットボトルのキャップも!
とても可愛かったです(*^-^*)
東北新幹線のはやぶさE5系もあるという事は
他にも 何種類かあるのかしらん??

ペットボトルを飲むのが
楽しくなりますね(´w`*)
2017-03-30 (Thu) 16:02 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-30 (Thu) 21:39 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

ドクターイエロー撮影に
いた先客さんとは
やはり 何か盛り上がった話でもするんですか?

それとも
陣地あらそいでしょうか(笑)
2017-03-31 (Fri) 11:21 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-31 (Fri) 17:30 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
お姉さま・・・お悔やみ申し上げます。
どうぞお力を落とされませんように・・・
師匠もご自愛なさってくださいね。
弟子の私も昨日大好きだった東京の従妹が
旅立ってしまったの。。。

2017-03-31 (Fri) 17:39 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-31 (Fri) 20:33 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-31 (Fri) 22:38 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
突然だったのですね。ご愁傷様です。
何と申し上げて良いやら分かりません。
毎日大切に生きなあかんね。そう思いました。
2017-04-01 (Sat) 06:29 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-01 (Sat) 13:31 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-01 (Sat) 14:13 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-01 (Sat) 15:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさんへ



レンズのために三脚立てたはりますもんね
100万ぐらいはするんでしょうね
欲しいですが高嶺の花です
てか、使いこなせませんね(^^;)
お~、姪っ子さんドクターイエローですか~(o^^o)
将来は鉄子さんですか?
だはははは~!(*^^)v
2017-04-02 (Sun) 19:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさんへ


マニアの人達はすごいと言うより恐い!(笑)
いつどこでどんな列車が走るのか
情報がすごいですよね
感心しますわ(^-^)

いえいえ、ほんまありがとうございました!ヽ(^0^)ノ
大事に使わせていただきますね♪


2017-04-02 (Sun) 19:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさんへ


線路もこうやって見ると何か幾何学的な感じがしますね
ピアノの調律場所ってさすがピアノ弾かはるだけあってよくご存知で(^^;)

撮り鉄さん、皆さん一段となって盛り上がっておられましたよ
私は黙ってましたが(笑)
恵方巻き食べるときは黙ってへんけど(爆)
ね~ 写り込み、すごいですよね!(((o(*゚▽゚*)o)))
自分でもあとで気づいたんですよ
意図的にはできない技ですね(^-^)

私もこのペットボトルのキャップは初めて知りました
マルクさんの大好きなダイソーで売ってるそうですよ(笑)
ほんまいつも思うのは
プレゼントいただいたのはもちろんうれしいんですが
そのモノを見て思い出していただいた事がウレシイですよね(*^。^*)
2017-04-02 (Sun) 19:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさんへ

こんばんは、okokkeitarouさん(^-^)
そうそう、ほんまどの道の人でもマニアの人の情熱はすごいですよね
花火の撮影も大変でしょうね、6時間前ですか
ずぼらな私には絶対できない技です(^^;)

ドクターイエローの自撮り~~~
ほんまあとで気づいたんですよ
なかなか計算して撮れる写真ではないですよね~ヽ(^0^)ノ
2017-04-02 (Sun) 19:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさんへ

この自撮りはびっくりでした
なかなか撮ろうと思って撮れる写真じゃないですよね
今度ドクターイエローにひかれて
ど根性かのぼんとしてドクターイエローの中で生きていこうかな
だはははは~!(^_^;)

おきまちあきさんに感謝かんしゃです(*^。^*)
2017-04-02 (Sun) 19:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

多分ホワイトデーは関係ないと思います(笑)
お~ 嵐電乗らはりましたか~ヽ(^0^)ノ
ごっつうええ感じでしょ^^
そうですか
またブログ記事をあ楽しみにしていますよ(^_-)-☆
2017-04-02 (Sun) 20:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さんへ

線路もこういう角度から見るとええ感じですよね^^
場所確保は大変だと思います
情熱がないとできない技ですね
私には無理むり~~~(^^;)

あはは^^
ちょうど前に私の影が写ってました(^^;)
偶然の産物ってすごいですよね(^-^)
2017-04-02 (Sun) 20:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさんへ

ねー 凄いでしょー(^^;)
でも偶然って怖いですね^^
ドクターイエローを上から撮る場所
多分そちら地方にもあると思いますよ
マニアの人は知ったはるんでしょうね(^^;)
私はこの場所は在来線に乗ってる時に偶然見つけたポイントでした(^-^)
2017-04-02 (Sun) 20:10 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
こんばんは♪かのぽんさん

お姉さまの突然の訃報をお聞きして、ビックリしました。
ご愁傷様です。お悔やみ申し上げます。
お気を落とさずに、これからの人生を、
お姉さまの分も、しっかり生きてくださいね。
                合掌
2017-04-02 (Sun) 20:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
空手道 旭峰会さんへ

初コメントありがとうございます(*^。^*)
ドクターイエローはレアとまでは行かないかもですね
1週間から10日間隔で走行してますからね^^

だはははは~!
なるほど~~~~~~
たしかに紫のストライプですね^^
E5系ならピンクですもんねーヽ(^0^)ノ
包装紙にE5系って書いてあったからそのまんま鵜呑みして書きました~(^^;)
すんません・・・ なんせ大雑把な人間なもんで(ーー;)

ほんと初コメ、ありがとうございました!
こんな大雑把なアホ野郎ですが
これに懲りずにまたお声をかけていただけたらうれしいです!(*^。^*)
2017-04-02 (Sun) 20:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

早速のおことば、痛み入ります
ほんとびっくりしました
何があるかわかりませんね
鍵さんも気をつけてくださいね。
2017-04-02 (Sun) 20:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさんへ

おはようございます(^-^)
ドクターイエローの自撮り!
ほんまこれにはびっくりですよね♪
そうですね、これからの季節
ドクターイエローのキャップに活躍してもらいます(*^。^*)
2017-04-02 (Sun) 20:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさんへ

D'イエローファンのかのぼんでーす(^-^)
ほんまこうやって見ると線路も魅力あるでしょ(^^;)

あ~ なるほど、鳥さんも近くに寄ると逃げますよね
こういうバズーカ砲がいるんでしょうね
ドクターイエローの自撮りは狙って撮れませんよね
ほんま偶然の産物にびっくりでした(^_^;)

そうなんですよ、こういうのってほんまうれしいですよね
おきまちあきさんに感謝の気持ちでいっぱいです(*^。^*)

2017-04-02 (Sun) 20:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさんへ

だはははは~!
そやんな^^ みけさんもマニアやったね(笑)

そうそう! 私達の下を通過する寸前に「パーン」って鳴らしてくりゃはったんですよ
サービス精神ばっちりですね(^_-)-☆
でも、ここに食いついてきたの、みけさんだけですよ(爆)
やっぱり鉄の素質アリですわ
だはははは~!(^_^;)

ねー♪ 自撮りもびっくりでしょ~♪
なかなか狙って出来る技じゃないもんね^^
ペットボトルキャップ、いろんな種類があるかも? ですね^^
これダイソーで売ってたらしいから今度さがしてみますね(^_-)-☆
2017-04-02 (Sun) 20:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ペットボトルキャップ、他にもいろいろありそうですね^^
いやいや、鍵さんの本名にはびっくりでしたよ(爆)
櫃川、気に入っていただきました?(笑)
お櫃の櫃なんですけどね(^_^;)
おおきにね(^_-)-☆
2017-04-02 (Sun) 20:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさんへ

こんにちは!(^-^)
やっぱり鉄ちゃん同士、話は盛り上がってましたよ
その裏で陣地争いもありましたが・・・
だはははは~!(^^;)
2017-04-02 (Sun) 21:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

御言葉ありがとうございます
私は全然大丈夫です。
2017-04-02 (Sun) 21:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさんへ

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)
御言葉ありがとうございます
私は全然大丈夫ですから安心してください
ありゃ・・・
従妹さんがですか・・・
お悔やみ申し上げます。
だんだん寂しくなっていきますね・・・

2017-04-02 (Sun) 21:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

鍵さん、こんばんは(^-^)
ほんま・・・ 一瞬先はわからないですね
姉への御言葉、ありがとうございます。
2017-04-02 (Sun) 21:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ほんと、突然の事でした
ありがたい御言葉、痛み入ります。
2017-04-02 (Sun) 21:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

姉への御言葉、ありがとうございます
ほんとビックリでした
人の命なんてあっけないもんですね。
2017-04-02 (Sun) 21:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさんへ

おはようございます!
いやほんまあまりにも突然だったのでびっくりでした。
ほんと仰る通りですね
毎日大切に生きていかなあきませんね。
2017-04-02 (Sun) 21:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

姉への御言葉、ありがとうございます。
ほんま人の命ってわかりません
鍵さんも覚悟を持ってご親族やご友人とおつきあいくださいね。
2017-04-02 (Sun) 21:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ほんま突然の出来事でした
人の命なんてあっけないもんですね
だからこそ、今日一日を大切に生きていかないとあきませんね。
私は全然大丈夫ですので・・・
2017-04-02 (Sun) 21:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさんへ

こんばんは♪ 梅サクラさん(^-^)

姉への御言葉、ありがとうございます
そうですね、これからの人生
姉の分も元気でがんばって生きていく事が
最大の姉への供養になるかもですね
おおきに。
2017-04-02 (Sun) 21:34 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/944-d4ca39c5