地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
成人しました ♪



京都駅へ行って来ましたー 


2_20170321195709218.jpg


なんで行ってきたかと言いますと
現在の駅ビルが出来て20周年になるんです 


1_20170321195707359.jpg


地上16階 地下3階 高さ60m
高さ制限が厳しい京都で高さ60mは破格です 
だから横の長さでがんばって470mもあるそうです 

この駅ビルで京都駅4代目になるんですが
当時はこの建物が古都京都の景観を損なうという事で
揉めに揉めた曰くつきの駅ビルなんです 

なんせこの前の3代目
地上2階 (一部8階建て) という質素なものでしたからね 
(私はこちらの方が京都駅のイメージがまだ強いです(^^;))


※ 画像はお借りしました
img_0.jpg


たしか古都税の時のように京都仏教会が清水寺や金閣寺など拝観停止措置まで行ったか?
どやったかな?

それくらい賛否両論、物議を醸し出した4代目京都駅ビルなんです 

そんな騒動も地元京都の人でも忘れた人が多いでしょうし
現在は何事もなかったように平穏に時間が流れています 


DSC_0039_20170322141145596.jpg


この駅、面白い駅でしてね
駅長さんが3人いらっしゃるんですよ 
その理由は、新幹線が JR東海の管轄
在来線は JR西日本の管轄でそれぞ駅長さんがいらっしゃいます
そして3人目は近鉄線にも駅長さんがいらっしゃるからです 

そして一番北側のホーム
0番ホーム日本一長いホームで 558m もあるんです! 


DSC_0015_20170322141821b1c.jpg


それから在来線特急の発着種類が日本一多い駅でもあるんです 
これって東京とちゃうの? って思うでしょ
東京は、東京駅、新宿駅、上野駅と3つに分散されてしまうからなんです 



さて、京都駅と言えばこの大階段 


DSC_0124_20170321195812230.jpg


171段ありまして、11階建てビルの高さに相当する 35m もあるんだって 

毎年2月には大階段駆け上がり大会が開催されてましてね
その歴代の優勝チームが階段に記されてました 


DSC_0073_20170321195752c91.jpg


それともうひとつ京都駅と言えばこのガラス! 


DSC_0028_201703211957138eb.jpg


その数なんと 4000枚 

したがって様々な写り込みが楽しめますよ 


DSC_0082_20170321195754863.jpg


DSC_0130_2017032119581307b.jpg


しまいに何が本物で何が写り込みか
ワカランようになってきます 


DSC_0134_20170321195816574.jpg


写り込みと言えば、これも写り込みかな? 


DSC_0090_20170321195755ab6.jpg


だはははは~! 




京都駅ビル、一日遊べますよ
東寺の五重塔や新幹線も見れますしね 


DSC_0061_20170321195714bcf.jpg


札幌から博多までの有名ラーメン店もあるし 


DSC_0071.jpg


どこも賑わってましたよ 


DSC_0072_20170321195752ad5.jpg


春の行楽シーズンまであと少しです
もし京都観光にお見えなら
京都駅ビルもちょっと探索してみてくださいな 


l.jpg


また違った京都が発見できるかも 





よかったら Read More も見てね~ 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ






こぼれ話~ ♪



今回なんで京都駅へ行ってきたかと言いますとね
京都駅ビルが20周年で鉄道イベントをしてる
という情報があったので行ってきたんですが
何のことない・・・
子供用のイベントやったんです 


DSC_0158.jpg


あはは・・・

まぁ乗りたかったけどね・・・ 


DSC_0154.jpg


だはははは~! 




でもこんなシール貰えましたよ


img199.jpg


なんで私みたいなオッサンに渡すねん!


と思いながら、受け取って帰ってきました

だはははは~! 






関連記事
[ 2017-03-21 (Tue) 20:50 ]   Comment(40) / TrackBack(0)
   Category:京都
written by みけ
シール いいなぁ。
ウメテツちゃんが可愛いです(´w`*)♡

京都駅
吉井さん絡みや
鉄道博物館など 
最近またちょこちょこ行く事が増えました(#^^#)

20周年になるんですね。

にしても やはりすごい人!!
拉麺小路は まだ行ってないので
一度行きたいと思ってはいますが
これからの行楽シーズン
一段と人が増えるんだろうなぁ…(^^;)
2017-03-22 (Wed) 17:34 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
こんばんは。
流石・・・京都の事は何でもよくご存知ですね。
毎年阪急電車に乗って京都へ行ってるので京都駅には行く機会がないのですが、ゆっくり見て歩くのも面白そうですね。
もうじき桜の時期ですよね。今年は、いけるやろうか?
雛のインコの餌やりが気になってなかなか出かけられません。
2017-03-22 (Wed) 18:40 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
京都駅~昔のが写っていて懐かしかったです。
あの頃の方が好きです。これって思い出のせいでしょうね。
使いやすかった気がします。入口入るとエスカレーター上がればすぐ乗り場行けたのに、今はいろいろお店など通るので迷います(;^^)

JR京都駅着いたら改札出て伊勢丹前通り階段降りて(昔アトムがあったとこ)またエスカレーターでポルタへ降りてましたが、JR京都駅着いたら地下からポルタ行けるのを半年前に知りました(;^^)*意味通じますかねw

ガラス張りそうそうタワーなど本物と見間違いますよね。
でもそんな事を言われてたのは知らなかったです。
ラーメンも専門店があるんですか?知らなかった~~

あのトーマスに是非是非乗って手を振る自撮り見たかったですw今回の自撮り今まで1番はっきり写ってたのでは?映りこみか?本物かわからないですものね♪私は今日は三条に行ってましたw
2017-03-22 (Wed) 19:06 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

そういえば昔の京都駅って街の規模の割に小さいなという記憶がありました。
特に東寺がある方の口(なんていうのか解りません)はひっそりとしていたと思います。
171段の階段はすごいですね。転げ落ちたら大変そうです。
558mのホームもすごいです。山手線だったら1駅間でそのくらいのところがあります。
鉄骨が丸見えなところは関空にも通じるところがありますね。

愛新覚羅
2017-03-22 (Wed) 19:51 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん
もう京都駅20年も経つのですね。
京都駅大好きです。

ホーム0番?
あの琵琶湖をくるっと回る電車が来るホーム?
ここから新幹線乗り場へ行くのはわかるのですが、
時々新幹線から、烏丸口の方に出るとき迷います。笑

昔の駅って、こんなに普通だったのですね。
京都は、街自体を守っているところなので、この駅はきっと、色々あったことと思います。

2017-03-22 (Wed) 20:06 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-22 (Wed) 21:59 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

京都駅20年なんですね~
綺麗で古さを感じないです
やはり人が多いですね
ど田舎の駅とは大違い^^;
2017-03-22 (Wed) 22:02 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
へ~もう20年ですか~
月日が経つのは早いですね~
今の前はあんな古びた田舎の駅って感じだったんですね!?
今でこそあたりまえになりましたが、
出来た当時は京都にしたら斬新なデザインだったんでしょうね!
2017-03-23 (Thu) 06:37 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-23 (Thu) 07:43 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!


京都駅のホームの長さが日本一はしってましたv

新幹線が少々止まる場所が狂っても大丈夫ですねヾ(- -;). そういう問題ではないゾッと

かのぼんさん
大階段 は5往復くらいしたんですか?(笑)
2017-03-23 (Thu) 10:26 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~んさ~ん こ~んにちは~~

京都駅20周年おめでとさんです~~
最初に行ったときは違和感がありました。
というより、吃驚したかな?

ホームの長いのは知っていましたが、
地下鉄しか乗ったことが無いので
どれくらい長いか想像できないで~す。
下はトルテの地下街かしら~~
一寸場所が違う?

うふふふ、子供用のイベントとはね?

2017-03-23 (Thu) 12:51 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは~。

京都駅ってすごいんですね。
行ってみたいですよ。
そして、4000枚ものガラスに写りこみたいです。わたしも^^
あ、ダメだ💦
首曲げた頚椎ヘルニアのオバさんが写っちゃうわ~(;^-^)
2017-03-23 (Thu) 17:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> シール いいなぁ。

開口一番、そこ?(笑)


> ウメテツちゃんが可愛いです(´w`*)♡

やっぱ鉄子さんの素質十分やね
だはははは~!(*^。^*)


> 京都駅
> 吉井さん絡みや
> 鉄道博物館など 
> 最近またちょこちょこ行く事が増えました(#^^#)

そうですよねー
もっとどんどん遊びに来てくださいよヽ(^0^)ノ



> 20周年になるんですね。

私もあれから20年歳とりました(爆)


> にしても やはりすごい人!!

3連休の中日だったので凄い人でした!


> 拉麺小路は まだ行ってないので
> 一度行きたいと思ってはいますが
> これからの行楽シーズン
> 一段と人が増えるんだろうなぁ…(^^;)

でしょうね(^^;)
また平日に時間が取れたらいいのにね^^
拉麺小路はどの店に入ろうか悩みますよ(笑)



2017-03-23 (Thu) 18:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは。

こんばんは(^-^)


> 流石・・・京都の事は何でもよくご存知ですね。

いえいえ、行った時に書いてあったことを書いてるだけですから~(^^;)


> 毎年阪急電車に乗って京都へ行ってるので京都駅には行く機会がないのですが、ゆっくり見て歩くのも面白そうですね。

ピーちゃんこさんとこからやったら阪急の方が便利やもんね
でも一度あえてJRで来てくださいな(^-^)



> もうじき桜の時期ですよね。今年は、いけるやろうか?
> 雛のインコの餌やりが気になってなかなか出かけられません。

そっか^^ 新しい家族やもんね!
時間作れたらぜひ京都へ来てくださいね!(^_-)-☆

2017-03-23 (Thu) 18:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 京都駅~昔のが写っていて懐かしかったです。
> あの頃の方が好きです。これって思い出のせいでしょうね。

やっぱりマルクさんもそう思う?
前の駅の方が何か良かったですよね
そっか、思い出か・・・
子供の頃どこか遠くへ連れて行ってもらう時
必ず通った駅やもんね! なるほど(^-^)



> 使いやすかった気がします。入口入るとエスカレーター上がればすぐ乗り場行けたのに、今はいろいろお店など通るので迷います(;^^)

全く同感
わかりやすかったですよね!(^_-)-☆



> JR京都駅着いたら改札出て伊勢丹前通り階段降りて(昔アトムがあったとこ)またエスカレーターでポルタへ降りてましたが、JR京都駅着いたら地下からポルタ行けるのを半年前に知りました(;^^)*意味通じますかねw

だはははは~!
もちのろん! わかりますよw
ポルタへ行くのなら地下階段から行く方がアクセスがいいですよね(*^。^*)


> ガラス張りそうそうタワーなど本物と見間違いますよね。
> でもそんな事を言われてたのは知らなかったです。

京都駅、なかなかやるでしょ(笑)


> ラーメンも専門店があるんですか?知らなかった~~

あらま(@_@;) 伊勢丹の10階にありますよ^^
私のイチ押しのオススメ、京都の「ますたに」もありますよ(*^。^*)


> あのトーマスに是非是非乗って手を振る自撮り見たかったですw

仮に乗って撮ってたとしても当ブログには載せません(爆)



> 今回の自撮り今まで1番はっきり写ってたのでは?映りこみか?本物かわからないですものね♪

たしかに一番はっきり写ってたかも!www


> 私は今日は三条に行ってましたw

てことは、あの水色の電車に乗らはったね
だはははは~!(*^^)v
2017-03-23 (Thu) 18:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは(^-^)


> そういえば昔の京都駅って街の規模の割に小さいなという記憶がありました。
> 特に東寺がある方の口(なんていうのか解りません)はひっそりとしていたと思います。

八条口ですね^^
そうですね、それなりに発展してきましたが
世界の京都? と言われるわりには哀れなもんですね
でも最近はイオンショッピングモールとかも出来たんですよ(^^;)



> 171段の階段はすごいですね。転げ落ちたら大変そうです。

階段駆け上がり大会もけが人なく続いてますが
いつか大事故が起きて中止にならないか
毎年心配しています。
起こってからでは遅いですからね。


> 558mのホームもすごいです。山手線だったら1駅間でそのくらいのところがあります。

あはは^^ ほんまや(^^;)


> 鉄骨が丸見えなところは関空にも通じるところがありますね。

同じような時期にできましたからね
関空の方が3年早いだけです。



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-03-23 (Thu) 18:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん
> もう京都駅20年も経つのですね。
> 京都駅大好きです。

わー ありがとうございます♪
シドニーの人にそう言ってもらえると尚うれしいです!(*^。^*)


> ホーム0番?
> あの琵琶湖をくるっと回る電車が来るホーム?

そうそう! そうですよ! さすがamiさん! よくご存知で!ヽ(^0^)ノ
ここから金沢とか行く特急が出てるんですよ(*^。^*)
特急専用ホームです(^-^)



> ここから新幹線乗り場へ行くのはわかるのですが、
> 時々新幹線から、烏丸口の方に出るとき迷います。笑

新幹線への案内はしっかり出来てるせいかも知れませんね。
今度駅長に会ったら言うときますわ
だはははは~!(^^;)



> 昔の駅って、こんなに普通だったのですね。

こちらの方が愛着あります^^


> 京都は、街自体を守っているところなので、この駅はきっと、色々あったことと思います。

ほんとに揉めに揉めましたよ
仏教会や不動産会社、はたまた政治も絡んで
泥沼試合でした。
京都の嫌いな一面でもあります。
2017-03-23 (Thu) 18:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

お父さんとの良き思い出があるんですね
また一緒にいらしてくださいよ(^-^)

え? 京都と言えば私?
うれしいことを言うてくりゃはりますな
おおきに(^^;)

なるほど! 京都へお見えですかー!
わかりました
後程そちら伺いますね(*^^)v
2017-03-23 (Thu) 19:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> 京都駅20年なんですね~
> 綺麗で古さを感じないです

当初はいろいろ問題がありましたが
現在は何事も無かったかのようです(^-^)


> やはり人が多いですね
> ど田舎の駅とは大違い^^;

あはは^^
3連休の中日でしたからね
たしかに凄い人でした(^_^;)
2017-03-23 (Thu) 19:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> へ~もう20年ですか~
> 月日が経つのは早いですね~

そうなんですよ
あの頃私も若かった(爆)



> 今の前はあんな古びた田舎の駅って感じだったんですね!?

私はあの駅舎の方が駅らしくて好きでした(^O^)


> 今でこそあたりまえになりましたが、
> 出来た当時は京都にしたら斬新なデザインだったんでしょうね!

当時はほんまビックリでしたよね
これが京都駅???(@_@;)
みたいな感じでしたが今となっては何とも思いませんね(^^;
2017-03-23 (Thu) 19:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

わー いつもありがとうございます~♪
あとでそちら伺います~ヽ(^0^)ノ
2017-03-23 (Thu) 19:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> 京都駅のホームの長さが日本一はしってましたv

お! なかなかやるじゃん!(笑)


> 新幹線が少々止まる場所が狂っても大丈夫ですねヾ(- -;). そういう問題ではないゾッと

0番ホームは在来線のホームだゾッと(笑)


> かのぼんさん
> 大階段 は5往復くらいしたんですか?(笑)

はい。
横に設置してあるエスカレーターで。
だはははは~!(^^;
2017-03-23 (Thu) 19:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼ~~んさ~ん こ~んにちは~~

よーーうちゃーーん こ~んにちはっ!(^-^)



> 京都駅20周年おめでとさんです~~

ありがとうございます~~
って、私は関係ないですね(^^;



> 最初に行ったときは違和感がありました。
> というより、吃驚したかな?

当時としては斬新でしたからね
京都らしくないと悪評が多かったような・・・(^^;


> ホームの長いのは知っていましたが、
> 地下鉄しか乗ったことが無いので
> どれくらい長いか想像できないで~す。

普通の電車で1両が約20mなんです
10両編成で200mですよね
ホームの長さが558m、すごい長いでしょ^^


> 下はトルテの地下街かしら~~
> 一寸場所が違う?

ポルタの事かな^^
そうですよ、地下に京都では初めて出来た地下街があります(*^。^*)



> うふふふ、子供用のイベントとはね?

だはははは~
がっかりでした(^^;

2017-03-23 (Thu) 19:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~。

こんばんは~(^-^)


> 京都駅ってすごいんですね。
> 行ってみたいですよ。

でしょー
ぜひ遊びに来てね!(^_-)-☆



> そして、4000枚ものガラスに写りこみたいです。わたしも^^
> あ、ダメだ💦
> 首曲げた頚椎ヘルニアのオバさんが写っちゃうわ~(;^-^)

だはははは~!
だから早く治して元気になって来てくださいな(*^。^*)
私がとっておきの写り込み写真撮りますからね!(^_-)-☆

2017-03-23 (Thu) 19:23 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
たくさん問題があったのは
たくさんの人が京都の街並みを
大事に思っているからなのでしょうね。
それにしてもすごい階段ですね。
転んだら果てしなくころころ転がりそう(^▽^;)
わぁートーマス!あ、かのぼん号でしたね。
しゅわが見たら喜びますー♪
2017-03-23 (Thu) 21:37 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
わあ、今の京都駅って私と同い年なんだーーー!!
・・って、、(^▽^;)💦言ってみたかった戯言です。。。
私が行ったン十年前って三代目?OR二代目さん~?
本当に全然変わっちゃったのですね~
東京駅もそうですが・・

大階段駆け上がりレースあるんですね@@
あの画像見ただけで気絶しそうですが(^^ゞ
可愛いシールのプレゼントも素敵ですね!💛  
2017-03-23 (Thu) 22:04 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~^^

京都駅の印象って
日本の古い建築物の感じなんですけど
超近代的なんですね~

駅の中はとても広くて
ホームもなが~~い
都会は体力がいりそうですね^^;

5000歩もあるいたら足がツリそうな私は
鍛えていかなくてはダメそうですね^^;

でも、生きてる元気な内に
桜か紅葉の時期に一度は行ってみたいなぁ~~^^


2017-03-24 (Fri) 14:23 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-24 (Fri) 14:23 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

京都へは過去に一度しか行ったこと無いので
なんにも語れないですね~
何度も通り過ぎるだけでした。
通り過ぎた先も殆どが仕事なんですけどね。

あれっ、いいもの貰いましたね。
それが目的だったのではないでしょうか~
やっぱり良い子にしてるとおじさんにもくれるんですね。
京都鉄道博物館恐るべし( ̄▽ ̄;)
2017-03-24 (Fri) 17:33 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
京都駅 すごいですね。
山へ行かなくても 足の運動になります。

0番ホームで 待ち合わせして 場所を間違えたら 500㍍以上も 歩かなくちゃ 出合えないんですね。。😞💨
動く歩道やエレベーターはありますか?
歩くの嫌いなのー。。

2017-03-25 (Sat) 10:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> たくさん問題があったのは
> たくさんの人が京都の街並みを
> 大事に思っているからなのでしょうね。

なるほどね
駅舎建設に対して市民が意見を言い合うというのも
よくよく考えたらそういう意味も合ったと信じたいですね
利害関係だけじゃなく・・・



> それにしてもすごい階段ですね。
> 転んだら果てしなくころころ転がりそう(^▽^;)

とくに愛弟子さんはね(爆)


> わぁートーマス!あ、かのぼん号でしたね。
> しゅわが見たら喜びますー♪

乗りに遊びにおいない~~~ヽ(^0^)ノ
2017-03-25 (Sat) 18:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> わあ、今の京都駅って私と同い年なんだーーー!!
> ・・って、、(^▽^;)💦言ってみたかった戯言です。。。

ノーりコメント!(爆)


> 私が行ったン十年前って三代目?OR二代目さん~?

三代目だったと思いますよ
年齢的に(笑)



> 本当に全然変わっちゃったのですね~
> 東京駅もそうですが・・

東京駅も変わりましたね~
でも一昨年の丸の内のリニューアルはええ感じでしたよね(^-^)



> 大階段駆け上がりレースあるんですね@@
> あの画像見ただけで気絶しそうですが(^^ゞ

地元の放送局が主催で毎年開催されてる恒例行事んんですよ(*^。^*)
たしかに私も気絶しますわ(^^;



> 可愛いシールのプレゼントも素敵ですね!💛 

はい
でも使い道が無いんですよね
だはははは~!(*^^)v 

2017-03-25 (Sat) 18:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~^^

ようこそウエルカムカム~♪


> 京都駅の印象って
> 日本の古い建築物の感じなんですけど
> 超近代的なんですね~

この駅ビルを建てる時にいくつかの案があったそうですけど
やはりそういう古い建築物もあったそうですよ
羅生門という建築物をモチーフした建物だったらしいです。



> 駅の中はとても広くて
> ホームもなが~~い
> 都会は体力がいりそうですね^^;

あはは^^
たしかに初めての人には広くてわかりずらいかも知れませんね(^^;


> 5000歩もあるいたら足がツリそうな私は
> 鍛えていかなくてはダメそうですね^^;

大丈夫!
私がちゃんと案内さしあげますから(*^。^*)



> でも、生きてる元気な内に
> 桜か紅葉の時期に一度は行ってみたいなぁ~~^^

そうですよ! ぜひ来てくださいね!
カメラの予備のバッテリーと100GBぐらいのメモリー用意してね(^_-)-☆
2017-03-25 (Sat) 18:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

娘さんデジイチデヴューですか?(笑)
それはぜひ「THE京都」の写真、楽しみにしてますよ^^
気をつけてお越し下さいね(^-^)
2017-03-25 (Sat) 18:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは okokkeitarouさん(^-^)


> 京都へは過去に一度しか行ったこと無いので
> なんにも語れないですね~
> 何度も通り過ぎるだけでした。
> 通り過ぎた先も殆どが仕事なんですけどね。

落ち着いたら一度ゆっくり訪れてみてくださいよ^^
東京ほどではないですけどけっこう思ったはる以上にいいとこだと思いますよ(^^;
ごっつう田舎ですが(ーー;)



> あれっ、いいもの貰いましたね。
> それが目的だったのではないでしょうか~

ばれてた?(爆)


> やっぱり良い子にしてるとおじさんにもくれるんですね。

はいーーーー!ヽ(^0^)ノ


> 京都鉄道博物館恐るべし( ̄▽ ̄;)

ここもオススメスポットです(*^。^*)
2017-03-25 (Sat) 18:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 京都駅 すごいですね。
> 山へ行かなくても 足の運動になります。

京都駅の別名「フィットネス京都」と言います(爆)


> 0番ホームで 待ち合わせして 場所を間違えたら 500㍍以上も 歩かなくちゃ 出合えないんですね。。😞💨

だから0番ホームで待ち合わせは誰もしません(笑)


> 動く歩道やエレベーターはありますか?

一切ありません(爆)


> 歩くの嫌いなのー。。

だったら走りましょーーーヽ(^0^)ノ
だはははは~!(*^^)v

ちょっとは元気出たか!!

2017-03-25 (Sat) 18:48 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-25 (Sat) 21:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

西院と言えば私の実家のすぐ近くですわ(笑)
そこが宿でしたら車より嵐電が便利ですよ
嵐山も仁和寺、龍安寺、北野天満宮、金閣寺
全て射程距離で行けますからね^^
あと、嵐電の西院駅(さいえき)の踏切音を注意して聞いてください
電子音じゃなく昔のまんまのベル音ですよ
って、そんなんどうでもええか
だはははは~!
ではくれぐれもお気を付けて来てください(^-^)
2017-03-26 (Sun) 09:23 Web [ Edit ]
written by まんねんず
ひぇ―――💦171段ですってー 

(๑°⌓°๑)なんと‼恐るべしレベルですぅー 

щ(ʘ╻ʘ)щ ほぉ~☆彡

待ってました!だはははは~さん見っけた! 
2017-03-26 (Sun) 10:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ひぇ―――💦171段ですってー 
>
> (๑°⌓°๑)なんと‼恐るべしレベルですぅー 

でしょ~
神社やお寺さんならよく聞く話ですけどね^^
でもこの階段を利用して観客席にしてね
ミュージシャンがライヴやったりいろんな催しがされるんですよん(*^。^*)


> щ(ʘ╻ʘ)щ ほぉ~☆彡
>
> 待ってました!だはははは~さん見っけた!

あら?
私の名前? 「かのぼん」違ったっけ??
HN、「だははのおじさん」 に変えましょうか!
だはははは~!(^^;

2017-03-26 (Sun) 11:32 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/941-5178d177