地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
黄色のあのにくいヤツ(爆)



来たで来たで 


DSC_0068_201703151433124b8.jpg


はぁ?  何が来たん? 


DSC_0070_2017031514331295e.jpg


ほれほれ、あの人やん 


DSC_0072.jpg


ぎゃあ~~~ ほんまや! 
あの人やんかいさー 


DSC_0073_20170315143315693.jpg



だはははは~!     




今日は多くは語りません (笑)
じっくりドクターイエローをお楽しみください (爆)

詳細は次回お話しますねー (^^♪





当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-03-15 (Wed) 15:00 ]   Comment(42) / TrackBack(0)
   Category:鉄道
written by 桃咲マルク
え~喋りが無いなんて熱でもあるんですかぁ((゚□゚;;))(←これよくかのぼんさんに書かれるネタですw)
でも、その分、この『黄色いお方』をじっくり味わうんですね(pq*'v'*)♪

ドクターイエロー、家の前を走っていた頃から
これを見たらいい事があるとクラスでも話題でしたから^^

でも何であまり本数ないんですかね?
わざと本数減らしたわけでないでしょ。私が子供のころからだからかなり長い間、走る姿見れるのって貴重ですよね^^

詳細なんだろう。運転でもしてこられたのかなw
2017-03-15 (Wed) 16:45 Web [ Edit ]
written by yu-ya
あははは!
ドクターイエロー撮ったから、早く報告したくて取りあえず写真だけでもUPといったところですか?(^o^)

かのぼんさんの高揚感がよく伝わってくる記事でしたね(さすが鉄ちゃん!)w
2017-03-15 (Wed) 17:29 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
は~~~い かのぼ~~んさ~んこんにちは!!

ドクターイエローはいつ見ても良いですね~~
こんな可愛い顔をしてたんだ~~
真正面から見たのは初めてかも~~

お目目の色、違うんですね?
2017-03-15 (Wed) 18:05 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-15 (Wed) 19:10 Web [ Edit ]
written by baba
誰なの?
次にわかるのかな?

ツイッター以外の
ぽち五つ押しました~

ツイッターって
登録していてもよっく分からない
フェイスブックもだけど(-_-;)
2017-03-15 (Wed) 19:30 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

私のような凡人ではとても何のことだか解りません。
黄色で来た~っ!ならばJ-1の柏レイソルか。
はたまた清国皇帝の衣装か。

愛新覚羅
2017-03-15 (Wed) 19:33 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

ドクターイエロー カッコいい‼
愛嬌のあるお顔してますよね^^
流石!かのぼんさん
構図も バッチリ!素敵です~~☆
2017-03-15 (Wed) 21:31 Web [ Edit ]
written by 加夢
ドクターイエローは浜松の車両基地に停まってるのが1回
走ってるのも1回しか見たことが無いからね
この写真は狙ってた?
ということは情報を仕入れましたね
この情報通!!(笑)
2017-03-15 (Wed) 21:44 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん、
違う人のブログに来ちゃったのかと思いました。
多くは、語らん、、、

なんだか、仙人っぽい!笑

黄色、可愛い!
2017-03-15 (Wed) 21:49 Web [ Edit ]
written by cael
写真のアングルが とってもいいです。
最初 遠くに かすんで見えるのが段々近づいて来て
高揚してくるお気持ちまで撮れてますよ。

規則的な線路の影も綺麗。

ドクターイエローって、新幹線に比べると、四角く見えますね。

2017-03-15 (Wed) 23:40 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
見たでぇ・・・。見た見た。。。
珍しい物見たわ。
ええ気分転換になりました。
2017-03-16 (Thu) 06:34 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
お~お、ドクターイエローですね!
走っている所は実際に見たことがありません。
かのぼんさんは時間を知っていて、写真を撮りに行かれたのかな?
2017-03-16 (Thu) 07:04 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
電車好きの長男が大好きな車両のトップ3の中にいつも入っていたドクターイエロー。
プラレールでもいつも特別扱いをしていました。
多くは語らず写真を…。
次に何か続くんですね??
なんだろ?
2017-03-16 (Thu) 09:35 Web [ Edit ]
written by tookue
あの人は
黄色いハンカチでしょうか(~-~;)ヾ(-_-
2017-03-16 (Thu) 11:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> え~喋りが無いなんて熱でもあるんですかぁ((゚□゚;;))(←これよくかのぼんさんに書かれるネタですw)

くそ~ やり返された~(>_<)


> でも、その分、この『黄色いお方』をじっくり味わうんですね(pq*'v'*)♪

ドクターイエローが主役ですからね
いらんお喋りは慎みました(笑)



> ドクターイエロー、家の前を走っていた頃から

子供の頃は家の前を走ってたんでしたねー^^
たしか「野〇」でしたね(笑)


> これを見たらいい事があるとクラスでも話題でしたから^^

いつの頃からかドクターイエローを見るといいことがある
って言われるようになりましたね(^^♪



> でも何であまり本数ないんですかね?
> わざと本数減らしたわけでないでしょ。私が子供のころからだからかなり長い間、走る姿見れるのって貴重ですよね^^

別にもったいぶって本数が少ないわけではないんですよ(^◇^;)
これは旅客車両じゃなくて保線車両なんです
新幹線が安全に走行できるように悪いところがないか点検してるんですね
だから10日に一回ぐらいしか走行しないんですよ(^-^)



> 詳細なんだろう。運転でもしてこられたのかなw

もし私が運転してたらこの写真、誰が撮ったん?
だはははは~!(*^^)v
2017-03-16 (Thu) 18:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> あははは!
> ドクターイエロー撮ったから、早く報告したくて取りあえず写真だけでもUPといったところですか?(^o^)

・・・・・(ーー;)
いつから読心術極めたんや?
テレビ出れるで
だははははは~!(*^^)v



> かのぼんさんの高揚感がよく伝わってくる記事でしたね(さすが鉄ちゃん!)w

久しぶりにこのフレーズ言うわな
「ちなみに私、鉄ちゃんではありません
鉄道にちょっとロマンを感じてるだけです」
だははははは~!(^◇^;)
2017-03-16 (Thu) 18:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> は~~~い かのぼ~~んさ~んこんにちは!!

は~~~い よーーーちゃーーーん こんにちはっ!!(^-^)


> ドクターイエローはいつ見ても良いですね~~

幸福を呼ぶ列車ですからねーヽ(^0^)ノ


> こんな可愛い顔をしてたんだ~~
> 真正面から見たのは初めてかも~~

なかなか見る機会ないもんね♪


> お目目の色、違うんですね?

さすが! よく気づかれましたね^^
前にカメラとかもついてるんですかね?

2017-03-16 (Thu) 18:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

あはは^^ トムに似てますか?(笑)
ドクターイエローは見る機会が少ないことから希少価値で
見かけると幸福が訪れるなんて話がありますね^^
ぜひ印刷して西に飾ってください!
西に黄色 金運がつきますからね!(^_-)-☆
辛いことですか・・・
とにかく全力でがんばりましょ!
きっといいことあるから!
そう! そして京都デニムも行かなきゃね!(*^^)v
2017-03-16 (Thu) 18:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
babaちゃまさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 誰なの?
> 次にわかるのかな?

あー ごめんなさい!(>_<)
ややこしかったかな(^^;)
あのね、この電車、滅多と走ってない希少価値のある電車なんですよ
だから「あの人」って擬似表現しただけなんです
ややこしくてごめんなさーいm(__)m


> ツイッター以外の
> ぽち五つ押しました~

いつもおおきにでーすヽ(^0^)ノ


> ツイッターって
> 登録していてもよっく分からない
> フェイスブックもだけど(-_-;)

私もです(爆)
だからどれも何もやってません(^^;)
2017-03-16 (Thu) 18:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは(^-^)


> 私のような凡人ではとても何のことだか解りません。
> 黄色で来た~っ!ならばJ-1の柏レイソルか。
> はたまた清国皇帝の衣装か。

だはははは~!
aishinkakuraさんらしいコメントですねー!(^^♪
阪神タイガースとはこないんですね?
だはははは~!(^^;)


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-03-16 (Thu) 18:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> ドクターイエロー カッコいい‼

ねー! かっこいいですよねー!ヽ(^0^)ノ


> 愛嬌のあるお顔してますよね^^

なんか憎めない顔なんですよね^^
微笑んでるようにも見えますよね(#^.^#)



> 流石!かのぼんさん
> 構図も バッチリ!素敵です~~☆

わーい! トマトさんに写真褒められたーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
2017-03-16 (Thu) 18:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> ドクターイエローは浜松の車両基地に停まってるのが1回
> 走ってるのも1回しか見たことが無いからね

浜松の車両基地に停まってるのを見たってのが凄いことですよ(@_@;)


> この写真は狙ってた?

はい(笑)


> ということは情報を仕入れましたね
> この情報通!!(笑)

次、いつ走るか、知ってます!
だはははは~!(^^;)
2017-03-16 (Thu) 18:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ami さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、
> 違う人のブログに来ちゃったのかと思いました。

でしょ^^
私、鉄ちゃんちゃいますからね(爆)



> 多くは、語らん、、、

> なんだか、仙人っぽい!笑

私、ほとんど仙人の域に入ってますからねー(笑)
ただ、次の記事、多く語りますけど・・・
だはははは~!(*^^)v



> 黄色、可愛い!

この電車を見ると幸福が訪れるという伝説があるんです
幸福のお裾分けです(^_-)-☆

2017-03-16 (Thu) 19:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
cael さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 写真のアングルが とってもいいです。

わー! それはありがとうございます!!
そしてうれしいです(#^.^#)



> 最初 遠くに かすんで見えるのが段々近づいて来て
> 高揚してくるお気持ちまで撮れてますよ。

あはは^^ なんか恥ずかしいわ・・・(^◇^;)


> 規則的な線路の影も綺麗。

でしょでしょ! 
そう思いますよね!
だから線路だけの写真もいっぱい撮りました(*^。^*)



> ドクターイエローって、新幹線に比べると、四角く見えますね。

なるほどね^^
これね、黄色だからそうは思わないかもしれんけど
従来の色の白色の新幹線だと 洋式のトイレのフタに見えるんですよ(爆)
次の記事でこれと同じ形式の白色の新幹線の写真載せますので見てください
きっと「あ、トイレだ」って思わはりますよ
だはははは~!(^^;)

2017-03-16 (Thu) 19:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> 見たでぇ・・・。見た見た。。。
> 珍しい物見たわ。

見たな~~~
見物料50円ちょうだい!(笑)



> ええ気分転換になりました。

わ~い それは良かったです(*^。^*)
2017-03-16 (Thu) 19:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> お~お、ドクターイエローですね!
> 走っている所は実際に見たことがありません。

そうでしたか
まぁね、なかなか見ることが少ない希少価値のある電車ですからね(^^;)



> かのぼんさんは時間を知っていて、写真を撮りに行かれたのかな?

はい(^^;) 走行日と時間を調べて撮りに行って来ました(^◇^;)
2017-03-16 (Thu) 19:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 電車好きの長男が大好きな車両のトップ3の中にいつも入っていたドクターイエロー。

はいはい^^ そうでしたねー
長男さん、見る目あるわ(笑)



> プラレールでもいつも特別扱いをしていました。

鉄の達人かも(爆)


> 多くは語らず写真を…。
> 次に何か続くんですね??
> なんだろ?

だはははは~!(^^;)
いやいや、別に特別なことないんですよ^^
いつもダラダラ文章書いてるでしょ
そんな感じで、全然期待することじゃありませんので~~~(^◇^;)
2017-03-16 (Thu) 19:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> あの人は
> 黄色いハンカチでしょうか(~-~;)ヾ(-_-

自分は・・・
不器用ですから・・・

だはははは~!(*^^)v
2017-03-16 (Thu) 19:29 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
詳細は次~~??何だろう~~
ドクターイエローと黄色いリボン、
コメも無口?に
あ、こないだドクターイエローのペットボトルキャップ見つけてゲットしました(*^_^*)v
2017-03-16 (Thu) 21:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> 詳細は次~~??何だろう~~

いや(^^;) 期待せんとってください
いつもと変わりませんので(^^;)


> ドクターイエローと黄色いリボン、
> コメも無口?に
> あ、こないだドクターイエローのペットボトルキャップ見つけてゲットしました(*^_^*)v

え~(@_@;) そんなんあるんですか?
私も欲しい~~~(*≧∀≦*)
だはははは~!(^^;)
2017-03-16 (Thu) 22:21 Web [ Edit ]
written by まんねんず
キャハハーー♬  ∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)    
ドクターイエロ―さんが

ずんずん…迫ってくるぅWw~――✨
2017-03-16 (Thu) 22:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> キャハハーー♬  ∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)    
> ドクターイエロ―さんが
>
> ずんずん…迫ってくるぅWw~――✨

ちょっと恐いでしょ?
だはははは~!

でも幸福を運んでくれてるからね(^_-)-☆

2017-03-16 (Thu) 22:36 Web [ Edit ]
written by なっつばー
来た、来た、来た~~~!
やっぱり綺麗ですね~。
さすがの鉄っちゃんです。( *´艸`)
2017-03-16 (Thu) 22:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 来た、来た、来た~~~!

来たで、来たで、来たで~~~!(^^;)



> やっぱり綺麗ですね~。

おおきに~ヽ(^0^)ノ


> さすがの鉄っちゃんです。( *´艸`)

誰が鉄ちゃんやねん!
だはははは~!(^^;)
2017-03-16 (Thu) 22:58 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

なんですか?
誰かの顔に見えるってことですよね。
ドクターイエローさんこの角度で初めて見ました(^▽^;)
「かのぼん」が「バカボン」に見えてしまって・・・
もうバカボンパパの顔しか思い浮かばないで~す。
腹巻柄もあるし~
2017-03-17 (Fri) 17:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは okokkeitarouさん(^-^)


> なんですか?
> 誰かの顔に見えるってことですよね。

というわけでもないんですけどね(^^;)
どちらかと言うと便器のフタに似てますよね(爆)


> ドクターイエローさんこの角度で初めて見ました(^▽^;)

そうかも知れませんね^^
たいがい、横っ面になりますよね~♪



> 「かのぼん」が「バカボン」に見えてしまって・・・
> もうバカボンパパの顔しか思い浮かばないで~す。
> 腹巻柄もあるし~

だはははは~!ヽ(^0^)ノ
腹巻ってどの部分のことなのかな?
何はともあれ
これでいいのだ!
だはははは~!(*^^)v

2017-03-18 (Sat) 14:56 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~^^

ドクターイエローって電車の名前なんですか?
可愛い、愛嬌のある お顔ですね

鉄道ファンの人にはマニアチックなのでしょうね^^

かのぽんさんの
ワクワクする気持ちが伝わってきましたよ~^m^

2017-03-18 (Sat) 15:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~^^

ようこそウエルカムカム~♪


> ドクターイエローって電車の名前なんですか?
> 可愛い、愛嬌のある お顔ですね

俗称ですけどね^^
詳しくは次回お話しますね(^_-)-☆



> 鉄道ファンの人にはマニアチックなのでしょうね^^

滅多とお目にかかれない車両なんでね(^^;)


> かのぽんさんの
> ワクワクする気持ちが伝わってきましたよ~^m^

あはは^^
なんか恥ずかしいわ
だはははは~!(^◇^;)
2017-03-18 (Sat) 15:17 Web [ Edit ]
written by みけ
かのぼんさんも 平日お休みだったんですね(´ω`*)

ドクターイエロー
撮影成功 良かったですね!
写真も とても綺麗です♥

何かいい事があったら
またお知らせしてくださいね(*^^)v

追伸
ドクターイエロー
西と東で 違うなんて知りませんでした(^^ゞ
2017-03-19 (Sun) 21:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさんも 平日お休みだったんですね(´ω`*)

そうなんですよ^^
私も海遊館へ行けば良かったかな(笑)


> ドクターイエロー
> 撮影成功 良かったですね!
> 写真も とても綺麗です♥

ありがとうございます♪
ちょうどこの時、警笛を鳴らしてくれたんですよ
15人ぐらいカメラマンがいたんでね
運転士さんがサービスしてくれたんだと思います(*^。^*)


> 何かいい事があったら
> またお知らせしてくださいね(*^^)v

警笛鳴らしてくれたことかな?(爆)
でも、この場合偶然見たわけじゃないから
いい事は無いかも? ですね(^^;)


> 追伸
> ドクターイエロー
> 西と東で 違うなんて知りませんでした(^^ゞ

これはあくまで所属してるのが東海と西日本に分かれてるってことですからね~(^-^)

2017-03-21 (Tue) 14:26 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-22 (Wed) 15:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

うわ~ ほんまですか!!
ありがとうございます!
そちらへ伺いますね(*^。^*)
2017-03-23 (Thu) 16:05 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/939-fb885e7e