地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
水色のあのにくいヤツ(笑)



さてさて、長きにわたって京津線のお話をしてきてすんませんでした 
ご心配なく!
今回が最終話ですので 


1_2017030718283202d.jpg


京津線大正14年から走る古い電鉄でしてね
周辺の景色もなかなか古き良き光景が残ってるんですよ 

下の写真は蝉丸跨線橋を走る京津線なんですが
下の線路はJR線でして、このトンネルは大正10年に出来たものなんですよ 


大津トンネル
 

踏切を挟んで蝉丸神社もあってね 


ここは鉄道ファンの撮影スポットでもあります


蝉丸踏切


ん?  さっきから蝉丸蝉丸って・・・ 


そう!  あの百人一首蝉丸です 
百人一首知らん人でも坊主めくりで覚えてるでしょ 


semi1_2_lb.jpg

これ、坊主めくりで出たらごっつうムカつくねん 


このお坊さんのゆかりの土地なんです
ちゃんと逢坂山の名前も出てるでしょ 


踏切を挟んでと言えば、個人の家だけのために踏切があったりするんですよ 


踏切3


しかしこの鉄道、歴史がありすぎてね
踏切信号も思いっきし年季が入ってますよ 


踏切


だはははは~! 


沿線には銭湯も 


銭湯


懐かしい製氷屋さんやバラのマークの高島屋?も 


町並み


あ・・・ 高島屋さんは質屋さんでした 


商店街


アーケード商店街もあったけど・・・


商店街2


今の時代、厳しそうでした。


駅3


終点浜大津駅なんですがここから坂本~石山寺間に支線がありましてね
楽しいラッピング電車が沢山走ってるんですよ 


ちはやふる


ちはやふる電車~ 


トーマス


トーマス電車~ 


びわこ


浜大津駅からはもちろん日本一大きな湖琵琶湖も拝めますしね 

菜の花畑の記事の時に撮影できなかった比良山もくっきり見えました 


比良山


3回にわたってお送りしてまいりました

京阪のローカル電車
 京津線 

京都の中心部、京都市役所三条京阪からも乗車できますし
京都観光に来て琵琶湖へ行くのに最適ですしね
そして 地下鉄 路面電車 登山鉄道 という3つの顔を持ち
なかなか面白くて魅力ある電車だと私は思うんですけどね 


DSC_0106_201703071828350b8.jpg




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-03-08 (Wed) 14:00 ]   Comment(36) / TrackBack(0)
   Category:鉄道
written by 桃咲マルク
今日も歩きましたあの道(笑)

こんな人様のブログでよくわかる土地って初めてかも!
自分が土地勘がある人みたいに思えてきた(。→‿◕。)☆
そういえばよくカメラ小僧?が多く集まって撮っています。
かのぼんさんも居らっしゃる場合あるんですねw

森井眼科看板!時々行きますし(笑)
はっきり言って写ってる人で知ってる人も居ますしw
あのおばちゃんや~て(笑)

トーマス電車の後ろの船の形のホテルですよね。その前が写ってないけどアーカス(笑)前は本屋さんとかあったんですが
今はラウンドワンになりました。あの景色はマンションから見えます(笑)見慣れた風景なので楽しめました(〃^_^〃)
2017-03-08 (Wed) 17:30 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

京津線は知りませんでしたが味のある路線
ですね。堪能させていただきました。
個人の家で踏切があるなんて凄い贅沢ですね。

愛新覚羅
2017-03-08 (Wed) 19:28 Web [ Edit ]
written by baba
京津線
かのぼんさんの愛が伝わってきます♪
京津線だけではないはね!
すべての
鉄道と京都の土地に万歳!!
2017-03-08 (Wed) 19:39 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん、
あら、この電車乗ったことあるかも、、、

間違えて!笑

琵琶湖の横を通って、金沢に行くとき、、
反対側の電車で行く予定が、間違えて乗って、、、

そう思うと、懐かしいわ~~!あはは
色まで、見ていなかった、、行先も、、笑
2017-03-08 (Wed) 20:08 Web [ Edit ]
written by yu-ya
百人一首・・・懐かしい・・・
たしか坊主めくりやった記憶はあるんですが
あまりにも古い記憶で、ルール忘れてるwww

でも、蝉丸は覚えてるw
蝉丸ひくと手札、ゼロになるんでしたっけ?
他の人がひくと、大喜びしてたようなw

やっぱ京都はいいなぁ^^
いずれまた行きますから、その時はメシ奢ってくださいねw
2017-03-08 (Wed) 21:29 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、 こんばんは♪

京津線 趣きがありますね
トーマス電車も走っているのですね

アーケード商店街
人通りは少ないけれど賑わいを感じる
不思議・・・(^^;)
2017-03-08 (Wed) 21:44 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼーんさーん こ~んば~んは!!

京津線大正時代の良き時代の匂いが残っているのですよね?
母の生まれた時代にーーもうじき100年!!

比良山綺麗です~~
ほんま神々しい山ですね?
京の町はゆっくりと行きたいところですね?
2017-03-08 (Wed) 22:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 今日も歩きましたあの道(笑)

やっぱり(笑)


> こんな人様のブログでよくわかる土地って初めてかも!
> 自分が土地勘がある人みたいに思えてきた(。→‿◕。)☆

わかるわかる^^
以前私も実家の近くが載ってるブログ見てね
なんか面白かった記憶がありますわ(^-^)



> そういえばよくカメラ小僧?が多く集まって撮っています。
> かのぼんさんも居らっしゃる場合あるんですねw

はい! カメラ小僧かのぼんいるかもよ!www


> 森井眼科看板!時々行きますし(笑)

(@_@;) あわてて写真を見直しましたよ^^
たしかに森井眼科の看板ありますね
行きつけのお店でしたか(笑)
となりの質屋さん高島屋は行きつけじゃないの?(爆)


> はっきり言って写ってる人で知ってる人も居ますしw
> あのおばちゃんや~て(笑)

あはは^^ あのおばぁちゃんって^^
でもほんまに知ったはりそう~(*^。^*)



> トーマス電車の後ろの船の形のホテルですよね。その前が写ってないけどアーカス(笑)

映画観るならアーカスやんね(^_-)-☆


> 前は本屋さんとかあったんですが
> 今はラウンドワンになりました。

ラウンドワンってまだ一回も行った事ないですわ(^^;)
カラオケとかもあるんですよね?



> あの景色はマンションから見えます(笑)見慣れた風景なので楽しめました(〃^_^〃)

ほんま地元も地元やもんね!
今度マンション写ってるかもよ
だはははは~!(*^^)v
2017-03-09 (Thu) 10:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは(^-^)


> 京津線は知りませんでしたが味のある路線
> ですね。堪能させていただきました。

拙い鉄記事にありがとうございます^^
もし機会あれば乗ってみてください(^^;)


> 個人の家で踏切があるなんて凄い贅沢ですね。

こういう場所が何箇所かありました
ローカルですね^^



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。

2017-03-09 (Thu) 10:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
babaちゃまさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 京津線
> かのぼんさんの愛が伝わってきます♪

だはははは~!
愛ですか?(爆)



> 京津線だけではないはね!
> すべての
> 鉄道と京都の土地に万歳!!

にゃははは~♪
でもほんま冗談抜きで、何処の鉄道でも歴史の紐解いていったら
結構面白い話が沢山あると思いますよ(*^^)v
2017-03-09 (Thu) 10:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、
> あら、この電車乗ったことあるかも、、、

え? そうなんですか?(@_@;)


> 間違えて!笑

間違えてかい!(>_<)
だはははは~!ヽ(^0^)ノ



> 琵琶湖の横を通って、金沢に行くとき、、
> 反対側の電車で行く予定が、間違えて乗って、、、

ほほ~
ひょっとしてそれは湖西線乗らないといけないのに
東海道線に乗ってしまって米原経由になったのかも?



> そう思うと、懐かしいわ~~!あはは
> 色まで、見ていなかった、、行先も、、笑

あはは^^
今度乗るときは色をしっかり見てね!(*^^)v
もちろん行き先もね
だはははは~!

2017-03-09 (Thu) 10:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> 百人一首・・・懐かしい・・・

昔、正月だけするカードゲームでしたね(^^;)


> たしか坊主めくりやった記憶はあるんですが
> あまりにも古い記憶で、ルール忘れてるwww

私も百人一首は全然知らんのですが
坊主めくりだけはやってましたわ(^^;)
ルールってあったっけ?www



> でも、蝉丸は覚えてるw
> 蝉丸ひくと手札、ゼロになるんでしたっけ?

そうそう! せっかく貯めたカード?が全部返さないとあかんかったですよね^^


> 他の人がひくと、大喜びしてたようなw

他人の不幸は自分の幸福~(笑)


> やっぱ京都はいいなぁ^^
> いずれまた行きますから、その時はメシ奢ってくださいねw

そうですよね^^
コンビニで弁当買って鴨川で二人並んで食べるんでしたよね
だはははは~!(*^^)v

2017-03-09 (Thu) 10:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん、 こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> 京津線 趣きがありますね
> トーマス電車も走っているのですね

いろいろ賑やかな電車がいっぱい走ってるんですよ!
パト電とかもありますしね~ヽ(^0^)ノ


> アーケード商店街
> 人通りは少ないけれど賑わいを感じる
> 不思議・・・(^^;)

お~ なかなか奥深いコメントですなぁ
トマトさんらしいわ(*^。^*)

2017-03-09 (Thu) 11:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼーんさーん こ~んば~んは!!

よ~~~うちゃ~~ん こ~~んばんはっ!!(^-^)


> 京津線大正時代の良き時代の匂いが残っているのですよね?
> 母の生まれた時代にーーもうじき100年!!

この辺の街並みはちょっとタイムスリップした趣があって
なかなか情緒あっていいですよ(^-^)


> 比良山綺麗です~~
> ほんま神々しい山ですね?

びわ湖バレイやスキー場などもあるし
ゴンドラで山頂いけば夏でも涼しい避暑地になります~ヽ(^0^)ノ


> 京の町はゆっくりと行きたいところですね?

ゆっくり歩く速度で楽しみたい所ですね(^_-)-☆
2017-03-09 (Thu) 11:05 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
小学生1年で錦駅まで通学していた時は
浜大津東口駅がありましたね。
江若鉄道もあったかな?
あれから浜大津駅周辺は再開発されましたね。
2017-03-10 (Fri) 06:46 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-10 (Fri) 06:46 Web [ Edit ]
written by まんねんず
ふう~♬興味津々の記事に
所々で息するの忘れてたぁー―よん💦

アーケード商店街に行ってみたいℂーー✨( *´艸`)

ラッピング電車――見たいし乗りたいよー✨
で..情緒ありありの銭湯に..
なぜか..
何故かしら感激して涙が出そうーー。
2017-03-10 (Fri) 08:48 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
京津線、沿線も趣豊かですねー!
蝉丸さんの名前が橋にもついているんですね。
個人宅用の踏切ってびっくりでしたが
江ノ電沿線にもちょっと似た雰囲気の場所が
あったような気がします。
百円商店街、、って惹かれちゃいましたが
ご時世柄厳しい感じでしたか~
ラッピング電車が走っていると賑やかですね!
美しい琵琶湖の光景も拝見出来て
車窓ならぬ仮想の旅 楽しませていただけ
有難うございました(#^^#)♡
2017-03-10 (Fri) 12:28 Web [ Edit ]
written by 加夢
さすがに京都から大津辺りは歴史がありますね
僕の住む地区は電車が遠いので
電車のある風景って羨ましいです(^_-)-☆
商店街の風景も
昔はもっとにぎやかだったんだろうなあ(;^ω^)
2017-03-10 (Fri) 12:32 Web [ Edit ]
written by みけ
廃トンネルの件
車での行き方
詳しく教えていただき ありがとうございました(●>v<●)✨
駐車場の場所も すごく有難かったです♡
どこへ行っても
まずは 駐車場ですからね(*^-^*)

京津線沿線は 
ノスタルジー溢れる風景がたくさんあり
なんだか ほっこりしますね。

そして 個人の家だけのために踏切が!!
my踏切ですやん(笑)
なんだか すごいですね。

あたたかな日差しの中
のんびり揺られて1日過ごしたいな…と思わせる
京津線でした(´w`*)
2017-03-10 (Fri) 14:45 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。

懐かしい街並みですね。
京津線というのですね。
知りませんでした。

あ、でも
百人一首、坊主めくり走ってますよ~^^

2017-03-10 (Fri) 17:07 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

数十年京都に行ったことないけど

地下鉄
東西線ってあるんですね___φ(゚ー゚*)フムフム


高島屋 事業拡大で
質屋までやってるんですね~~(笑)

トーマス電車は
もっちょと
トーマス風にはなりませんかね(⌒▽⌒)
2017-03-11 (Sat) 10:59 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

京都のローカルな電車は味がありますね
地域密着な感じが温かみを感じます^^

個人の為の踏切だったり
途中の景色なんかはレトロですね
かと思ったら琵琶湖も見えたり冠雪の山が見えたりで
飽きない景色が続くんですね

トーマス電車も走ってるんですね
孫の楓花が一時ハマッていたんですよ~
車輛の殆どを覚えていて線路まで集めていたのに
今は、おままごと遊びに変わってしまいました^^;
丁度、一年前の事でまだ2歳でした^^


2017-03-11 (Sat) 14:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> 小学生1年で錦駅まで通学していた時は
> 浜大津東口駅がありましたね。

え~(@_@;) そやったんですか!
いろいろ変わったんですね~。



> 江若鉄道もあったかな?
> あれから浜大津駅周辺は再開発されましたね。

かなり観光化されましたね
大津駅より賑やかですもんね~(^-^)

2017-03-11 (Sat) 14:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

パソコンメール見ましたよ!!
わ~雪ミク電車って言うんですね
すごい綺麗な電車ですね!
雪もちらついていてさすが札幌ですね!!
おおきにねー!(*^^)v
2017-03-11 (Sat) 14:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ふう~♬興味津々の記事に
> 所々で息するの忘れてたぁー―よん💦

わ~お ありがとさんですーーヽ(^0^)ノ
でも息しないと死んじゃうよ(^^;)



> アーケード商店街に行ってみたいℂーー✨( *´艸`)

そちらにもありますか?
こういう商店街って趣あっていいですよね~(*^。^*)


> ラッピング電車――見たいし乗りたいよー✨

最近あちこちでラッピング電車が走ってますよねー
楽しくていいですよね(^_-)-☆


> で..情緒ありありの銭湯に..
> なぜか..
> 何故かしら感激して涙が出そうーー。

だはははは~!
そないたいそうな(^^;)
でも久しぶりに銭湯入りたいな~
風呂上がりにコーヒー牛乳も飲みたいな~(*^^)v

2017-03-11 (Sat) 14:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> 京津線、沿線も趣豊かですねー!

昭和な景色でしょ^^


> 蝉丸さんの名前が橋にもついているんですね。

そうなんですよ^^
蝉丸神社ってのもあってね
でも蝉丸って坊主やんね
なんで神社なんやろ?(笑)



> 個人宅用の踏切ってびっくりでしたが
> 江ノ電沿線にもちょっと似た雰囲気の場所が
> あったような気がします。

あ~ 憧れの江ノ電~(*^。^*)
江ノ電沿線やったらありそうですね
極楽寺あたりに(^^;)



> 百円商店街、、って惹かれちゃいましたが
> ご時世柄厳しい感じでしたか~

撮影したのがまだ朝ってのもありましたけどね
でもやっぱ大手スーパーには叶わんでしょうね・・・


> ラッピング電車が走っていると賑やかですね!
> 美しい琵琶湖の光景も拝見出来て
> 車窓ならぬ仮想の旅 楽しませていただけ
> 有難うございました(#^^#)♡

お~ 仮想の旅を楽しんでいただけましたか~
こちらこそ鉄記事につきあってくれておおきにねー!(*^^)v
2017-03-11 (Sat) 15:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> さすがに京都から大津辺りは歴史がありますね

大津も京へ入る宿場町でしたからね
それに県庁所在地同士が隣接してるってのも珍しいでしょ(^-^)



> 僕の住む地区は電車が遠いので
> 電車のある風景って羨ましいです(^_-)-☆

なるほど~
そういうもんなんかな^^
私は実家も阪急 JR山陰線 京福電鉄 3つの沿線でしたしね



> 商店街の風景も
> 昔はもっとにぎやかだったんだろうなあ(;^ω^)

でしょうね
今はイ〇ンに押されて大変ですわ(笑)
2017-03-11 (Sat) 15:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 廃トンネルの件
> 車での行き方
> 詳しく教えていただき ありがとうございました(●>v<●)✨
> 駐車場の場所も すごく有難かったです♡
> どこへ行っても
> まずは 駐車場ですからね(*^-^*)

いえいえ、どういたしまして~ヽ(^0^)ノ
ただ、この駐車場、何のための駐車場かようわからへんねん(笑)
多分向かいにある「安養寺」の駐車場と思うんですけどね
そのお寺さんの隣に廃トンネルがあるんで(歩いて2分)
停めておいても大丈夫! のはずです(爆)



> 京津線沿線は 
> ノスタルジー溢れる風景がたくさんあり
> なんだか ほっこりしますね。

でしょ~^^
ほんま昭和にタイムスリップした感じです(*^。^*)



> そして 個人の家だけのために踏切が!!
> my踏切ですやん(笑)
> なんだか すごいですね。

これも昭和ならではですね^^
て言うかね、今の法律では踏切って作れないんですよ
鉄道と道路は交差してはならないっていう法律ができたからね
だから最近できる鉄道は全部立体交差になってるでしょ
減っていく事はあっても増える事はもうないんです。



> あたたかな日差しの中
> のんびり揺られて1日過ごしたいな…と思わせる
> 京津線でした(´w`*)

わ~ そう感じていただいたのなら私としても嬉しい限りです(#^.^#)
ほんまいい所ですし、是非機会作って乗車しに行って来てくださいな(^-^)
2017-03-11 (Sat) 17:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは~。

こんにちは~(^-^)


> 懐かしい街並みですね。
> 京津線というのですね。

ノスタルジックな光景でしょ^^
「けいしんせん」って読むんですよ~(o^^o)


> 知りませんでした。

知ってる方がびっくりですよ(笑)

>
> あ、でも
> 百人一首、坊主めくり走ってますよ~^^

坊主めくりが走ってる???
札幌では百人一首のラッピング電車が走ってるのかな???

2017-03-11 (Sat) 17:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> 数十年京都に行ったことないけど
> 今
> 地下鉄
> 東西線ってあるんですね___φ(゚ー゚*)フムフム

平成9年に開通しました^^
以前からある烏丸線と東西線の2つだけですけどね
京都は田舎ですから(^^;)



> 高島屋 事業拡大で
> 質屋までやってるんですね~~(笑)

そうみたいですよ
多角経営ってやつですかね
だはははは~!(^^;)



> トーマス電車は
> もっちょと
> トーマス風にはなりませんかね(⌒▽⌒)

ははは^^
なるほど、たしかに(^^;)
でも何処やったかな?
大井川鉄道かどっかでほんまに蒸気機関車をトーマスに変えて走ってる所ありましたよ(^-^)

2017-03-11 (Sat) 17:47 Web [ Edit ]
written by なごみん
かのぼんさん、こんにちは~

京津線っていうんですね
一時期「ちはやふる」のコミックに
はまったことがあって
ラッピング電車に乗ってみたいな~
って思ってたことがあります
私は鉄ちゃんじゃないので
行けなかったんですが・・笑

トーマスの電車は乗ったことありますよ^^

2017-03-11 (Sat) 17:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~♪

ようこそウエルカムカム~♪


> 京都のローカルな電車は味がありますね
> 地域密着な感じが温かみを感じます^^

たしかにこの電車は地域に密着した路線ですね^^
地元の人の大切な足と共に親しまれてる鉄道です(^-^)



> 個人の為の踏切だったり
> 途中の景色なんかはレトロですね
> かと思ったら琵琶湖も見えたり冠雪の山が見えたりで
> 飽きない景色が続くんですね

そうなんですよ
地下鉄でもあり登山電車でもあり路面電車にもなるオールマイティな電車です(#^.^#)



> トーマス電車も走ってるんですね
> 孫の楓花が一時ハマッていたんですよ~
> 車輛の殆どを覚えていて線路まで集めていたのに
> 今は、おままごと遊びに変わってしまいました^^;
> 丁度、一年前の事でまだ2歳でした^^

ありゃま~ 楓花ちゃん、トーマス卒業ですか
さいしいな~(^^;)
またもう少し大きくなったら復活するかな?(笑)
いや、復活させるべきです
だはははは~!(*^^)v
2017-03-11 (Sat) 17:57 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

京津線愛があふれんばかりですね。
愛おしさが凄く伝わってきます。

沿線もいい感じでんな~
大正時代のトンネルまだ使ってるんですね。
日本の建築すばらしい。
そして年季のはいった踏切信号は鉄人28号に見えてなりません(^-^;
2017-03-11 (Sat) 18:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なごみんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんにちは~

なごみんさん、こんにちは~(^-^)


> 京津線っていうんですね

はい(^-^)
けいしんせん って読むんですよ^^



> 一時期「ちはやふる」のコミックに
> はまったことがあって
> ラッピング電車に乗ってみたいな~
> って思ってたことがあります
> 私は鉄ちゃんじゃないので
> 行けなかったんですが・・笑

だはははは~!^^
そちらからやったら京阪本線で三条京阪で乗り換え
浜大津で乗り換えたら乗れますよ^^
百人一首の甲子園も沿線の「近江神宮」で行われますしね
一度遊びにお越しくださいな(^-^)



> トーマスの電車は乗ったことありますよ^^

(@_@;) それは凄い・・・
多分本線のトーマス電車かな?
本線って淀屋橋~出町柳間の電車のことです(^^;)

2017-03-11 (Sat) 18:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは okokkeitarouさん(^-^)


> 京津線愛があふれんばかりですね。
> 愛おしさが凄く伝わってきます。

地元に密着して地元の足として古くから親しまれた鉄道なんでしょうね
それなりに車両は近代化されてきましたけどね(^-^)



> 沿線もいい感じでんな~

なんで関西弁やねん(爆)


> 大正時代のトンネルまだ使ってるんですね。

このトンネルを超えると京都に入ります(^J^)


> 日本の建築すばらしい。

前回の廃トンネルといい
お城とかもそうですけど
ほんま凄い技術ですよね!


> そして年季のはいった踏切信号は鉄人28号に見えてなりません(^-^;

だはははは~!
なるほどね^^
さすが同年代だ(^^;)
2017-03-11 (Sat) 18:13 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/937-6614a038