地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
苦手ですか?



去年の暮れに嵐山にある世界遺産天龍寺へ行った時の話なんですが 


1_20170226114701630.jpg


この時私、最寄りのJRの駅、山科駅までかみさんに車で送ってもらい
山科駅からで京都駅までこの電車に乗りました 


2_201702261147037a2.jpg
  

そしてこのあと京都駅から山陰線に乗り換えて 


3_201702261147059b5.jpg


嵯峨嵐山駅へ行ったんです 


DSC_0014_20170226122153f52.jpg


かみさんに山科駅まで送ってもらったのは別として
一回だけ乗り換えて嵐山へ行ったわけです 

もちろん帰りも JR で帰るつもりだったんですが
ふと京福電鉄(嵐電)が目に入りましてね  


4_20170226114706d50.jpg


しかも乗ったことない江ノ電号やん 


5_2017022611470718f.jpg


気がついたら飛び乗ってました 


6_20170226114815c6b.jpg


だはははは~! 

この電車は四条大宮という所に行く電車でしてね 


7_20170226114817bb3.jpg


ここから京阪バスに乗れば家に帰れるんですよ 


ところがだ! 


1時間に2本は走ってるバスなんですが
時間帯が悪いのと日曜日ということもあってか
1時間に1本しかなく、しかもバスが出た直後・・・ 

1時間も待つのも大変だから
ここから四条河原町まで市バスに乗車したんです 


8_20170226114818ea7.jpg


たまにはええもんですね 


9_2017022611482080a.jpg


無事四条河原町に到着~ 


10_20170226114821442.jpg


ここからだと家に帰れる京阪バスが沢山出てるんでね
待つ時間もほとんど無く乗り換える事ができました 


13_20170226114859092.jpg


さて、結局私はこの日嵐山へ行って帰ってくるのに
JR2回 嵐電 市バス 京阪バス と乗り継いだわけですが
これを家に帰ってかみさんに話をすると

わぁ、めんどくさい~ 

との事・・・


私はいろんな乗り物乗れて嬉しかったんですけどね・・・

みなさんは乗り換えは苦手ですか? 




余談ですが・・・
私、バスに乗るときはいつも運転手さんのすぐ後ろに座るように努力しています 


12-2_20170226114855c50.jpg


バスの運転台っていろんなスイッチがいっぱいあって楽しそうでしょ  

あ~触ってみたい! って思いながら乗ってます 

小学生の卒業アルバム将来の夢にこんなん書いてたぐらいですから 


12-3.jpg


だはははは~! 


無事、写真をアップ出来るようになりました
昨日はなんやったんでしょうね? (^^;




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-02-26 (Sun) 13:12 ]   Comment(38) / TrackBack(0)
   Category:鉄道
written by みけ
写真UPできるようになって
良かったです(´ω`*)
原因は なんだったんでしょうね??


かのぼんさんの将来の夢。
まだ小学生なのに
優しさが溢れてて 
かのぼんさんの人柄がよく表れてると思います✨
そして 私も 
バスは運転手さんの後ろに座る事が多いです。
かのぼんさんと同じように
運転席が気になるのと
もし事故にあったら 助かる確率が高いかも?
なんて計算もありで…(^^ゞ

乗り換えの方は
いろんなものに乗れるので楽しそうですが
家に帰ると どっと疲れそうなので
乗り換えしても 2回くらいかな…(笑)
2017-02-26 (Sun) 14:53 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
江ノ電号~前に記事に書かれてた?デジャブかと
思いましたw
あの続きのお話しかな~♪

乗り換え・・・無理です(;@@)
息子と一緒に試験会場に下見に行ったんですが
駅前6分と書いてるのに着くまで1時間かかりました(笑)

余計ややこしい教え方になりましたわ(;^^)

四条のバスは乗ったことないんです。
どこから、どこ行きに乗るのかわからなく(;^^)
バスが乗れる方凄いと思います!!
今回も自撮り忘れずに~ですね(〃^_^〃)

将来の夢が素晴らしい。
昔から優しいんお人柄だったんですね^^
でも印刷だったんですか?手書きでなく?ナウい学校やんw
2017-02-26 (Sun) 17:48 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん
電車たくさん乗り換えながら、、って、あまりないのですが、

いつものおっちょこちょいで、間違って、たくさん乗り換えることが、よく、あります。笑
熱中症になりそうで、長野行きの新幹線、暑くてすぐ飛び乗ったら、新潟行きでした!あはは
地図見てて、乗ったら、反対方向だったり、、
かのぼんさんより、乗り換えるしているかも!

京都に行きたいわ〜!
嵯峨天竜寺にお友達が2人いるので、何度も行っていました。(違う時に出会った人たちが、たまたまお隣同士)

竹林の中で、ボォ〜っとしたい!
2017-02-26 (Sun) 18:57 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
こんばんは。
昨日は、どうしたんでしょうね。コメントも出来ませんでした。でもこうしてブログ更新出来て良かったです。^^
天龍寺は、去年モミジを見に行ってきましたよ。
私は、バスは、苦手です。。。線路があるだけで気分は、楽なんです。酷い方向音痴なので到着するまで不安でしょうがないんです。。。
2017-02-26 (Sun) 19:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 写真UPできるようになって
> 良かったです(´ω`*)
> 原因は なんだったんでしょうね??

パソコンってそういうもんなんですね
その日出来なくても一日経ったら直ってる(笑)
パソコン始めた頃は悩みましたが
現在は「そのうち直るから大丈夫」って思ってます(^^;


> かのぼんさんの将来の夢。
> まだ小学生なのに
> 優しさが溢れてて 
> かのぼんさんの人柄がよく表れてると思います✨

あはは^^ えらい褒めていただいて恐縮です(^^;
特に何も考えず書いただけのはずです
だってあの頃って何も考えてへんだもん
現在もやけど
だはははは~!(^◇^;)


> そして 私も 
> バスは運転手さんの後ろに座る事が多いです。

やっぱ鉄子さんの素質ありますな(笑)


> かのぼんさんと同じように
> 運転席が気になるのと
> もし事故にあったら 助かる確率が高いかも?
> なんて計算もありで…(^^ゞ

なるほどね~^^
でも正面衝突したらヤバイかも?
だはははは~!(^^;



> 乗り換えの方は
> いろんなものに乗れるので楽しそうですが
> 家に帰ると どっと疲れそうなので
> 乗り換えしても 2回くらいかな…(笑)

たしかに疲れますね(^^;
この日も家帰ったら腰が痛い痛い(;_;)
痛し痒しでしたわ(^◇^;)
2017-02-26 (Sun) 19:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 江ノ電号~前に記事に書かれてた?デジャブかと
> 思いましたw
> あの続きのお話しかな~♪

お~、よく覚えてくださってましたね^^ おおきに(#^.^#)
あの記事の時に載せれなかった写真を載せたかったんですwww


> 乗り換え・・・無理です(;@@)
> 息子と一緒に試験会場に下見に行ったんですが
> 駅前6分と書いてるのに着くまで1時間かかりました(笑)

苦手な人、多いようですね
特に女性は苦手な方多いみたいですね(^^;



> 余計ややこしい教え方になりましたわ(;^^)

あはは^^ 反面教師になって良かったかも(^^;


> 四条のバスは乗ったことないんです。
> どこから、どこ行きに乗るのかわからなく(;^^)
> バスが乗れる方凄いと思います!!

はい、過去何度も聞いてますからよく知ってますよ(爆)
三条も四条も一緒やもんね(^^;


> 今回も自撮り忘れずに~ですね(〃^_^〃)

あ、、、わかった?(笑)


> 将来の夢が素晴らしい。
> 昔から優しいんお人柄だったんですね^^
> でも印刷だったんですか?手書きでなく?ナウい学校やんw

卒業アルバムやしちゃうかな?
あの時分ってまだワープロも無かったしね
ナウいって・・・ 死語やん・・・
だはははは~!(*^^)v
2017-02-26 (Sun) 19:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん
> 電車たくさん乗り換えながら、、って、あまりないのですが、
> いつものおっちょこちょいで、間違って、たくさん乗り換えることが、よく、あります。笑

あ、なるほど!
1本で行ける所やのに乗り間違えるから
いろんな電車に乗らなあかんハメに陥るってことですね(笑)



> 熱中症になりそうで、長野行きの新幹線、暑くてすぐ飛び乗ったら、新潟行きでした!あはは

(@_@;) 全然違うやん!
しかし豪快な人やわーヽ(^0^)ノ



> 地図見てて、乗ったら、反対方向だったり、、
> かのぼんさんより、乗り換えるしているかも!

したくてしてるわけじゃないけど
乗り換え派なんですね(爆)



> 京都に行きたいわ〜!
> 嵯峨天竜寺にお友達が2人いるので、何度も行っていました。(違う時に出会った人たちが、たまたまお隣同士)

あ、その話、覚えてますよ!
しかし偶然って恐ろしいですね^^



> 竹林の中で、ボォ〜っとしたい!

やぶ蚊に注意ですよ
だはははは~!(*^^)v

2017-02-26 (Sun) 19:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは。

こんばんは(^-^)


> 昨日は、どうしたんでしょうね。コメントも出来ませんでした。でもこうしてブログ更新出来て良かったです。^^

あらま、コメントも出来ませんでしたか(@_@;)
それは知らんかったわ・・・
まぁしかし何とかこうやって更新してみなさんとお話出来て良かったです(*^。^*)


> 天龍寺は、去年モミジを見に行ってきましたよ。

覚えてますよん♪
ブログでもアップされてたもんね(^_-)-☆



> 私は、バスは、苦手です。。。線路があるだけで気分は、楽なんです。酷い方向音痴なので到着するまで不安でしょうがないんです。。。

バスが苦手なんですね?
鉄道は大丈夫なんや・・・
いろいろあるんやな~(´・_・`)
2017-02-26 (Sun) 19:52 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

今ではどうでもいいのですがつい1年ほど前までは
乗り換えが好きでした。その度に喫煙所を探して喫煙していました。
長時間禁煙状態で乗車しているとストレスになってしまっていました。
今はそういうこともなくなりました。
ヨーロッパもアメリカももう怖くありません。
しかし用事もありませんが(笑)

愛新覚羅
2017-02-26 (Sun) 19:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは(^-^)


> 今ではどうでもいいのですがつい1年ほど前までは
> 乗り換えが好きでした。その度に喫煙所を探して喫煙していました。
> 長時間禁煙状態で乗車しているとストレスになってしまっていました。

なるほど^^
乗り換えするって事は一服吸える時間と場所ができるって事になりますもんね(^^;


> 今はそういうこともなくなりました。

しっかり禁煙されてますもんね!(*^^)v


> ヨーロッパもアメリカももう怖くありません。
> しかし用事もありませんが(笑)

世の中、ままなりませんな
だはははは~!(^^;



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-02-26 (Sun) 20:05 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ーー
こんなに優しく楽しい運転手さんがいたら
嬉しいですね。
運転しながらマイクで歌っちゃったりして。
んふふー♪
バスの乗り換えは
どのバスに乗ったらどこに行くのかわからなくて
ドキドキしちゃいますが
見知らぬ風景を見るのは好きなので
やっぱり楽しんじゃうかも。
それに間違えて乗ったとしても
着いてみるまでまでわからないですーー( *´艸`)
2017-02-26 (Sun) 20:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ーー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> こんなに優しく楽しい運転手さんがいたら
> 嬉しいですね。
> 運転しながらマイクで歌っちゃったりして。

だははは~!
それいいね^^ 歌うバスの運ちゃん(笑)
名物になるかも(^^;
現実は速攻でクビかな(爆)



> んふふー♪
> バスの乗り換えは
> どのバスに乗ったらどこに行くのかわからなくて
> ドキドキしちゃいますが
> 見知らぬ風景を見るのは好きなので
> やっぱり楽しんじゃうかも。

はいはい、愛弟子さんらしいね^^
でも札幌のバスやったら大丈夫でしょ?
そうそう、今日テレビ見てたら札幌の街のロケ番組でね
二条市場って映ってました
新鮮なお魚がいっぱいあっていい所ですよね^^
それとテレビ塔の前に屋台のお店がいっぱいあって楽しそうでしたー(*^。^*)



> それに間違えて乗ったとしても
> 着いてみるまでまでわからないですーー( *´艸`)

出たとこ勝負!
だはははは~!(*^^)v
2017-02-26 (Sun) 20:23 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~んさ~ん こ~んば~んは!!

バスの中で立って見る風景好きでした~~
同じ風景でも毎日違うのですよね?
もう、何十年も乗っていないなぁ~~
方向音痴の私、乗り換えは苦手です~~
ほんまめんどくさい!!

おけいはん、スピードが速いそうですね?
それによく揺れる?

写真入力、直ってよかった~~
なんだったの?って言いたいですね?
2017-02-26 (Sun) 21:14 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
えーーー!!
バスの運転手さんですか?
かえるままと一緒ですやん!
どうりで話が合うわけだ。(笑)
びっくりしました。

かえるままはね、子供の頃、大人の顔色を伺う子供だったので本音では「バスの運転手さん」だったけど卒業アルバムには「保母さん」とか書いたはず.....
今は堂々と「バスの運転手さん!」って言ってますが。^^

そうそう、運転手さんの後ろの席に座りたいですよね。
そして、いろんなスイッチを触りたいな〜と思いながら、見てました。

京都の街並みが素敵ですね〜。
2017-02-26 (Sun) 21:26 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

バスは運転手さんは愛想がよく親切ですね
滅多に乗らないけれど…友達が運転手なので
よく分かるですよ^^
かのぼんさん お似合いだと思います~

お写真 とても素敵‼(^^)
2017-02-26 (Sun) 21:45 Web [ Edit ]
written by なっつばー
乗り換え苦手です。
発車時刻とか気になっちゃって、用事をしている間も気になっちゃいますね。
それに、かのぼんさんみたいにいろんな手段を知っていないと、長~~く待つ羽目になりそうです。
後は生ものがいつも一緒なので・・・。(笑)
2017-02-26 (Sun) 21:51 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
そちらで走ってる様子を拝見する江ノ電さん、
以前の記事でも拝見しましたが
やはりウワ――ッ、うっそーー まっじィ~~( *´艸`)
な、感じです(#^^#)
めっちゃ通勤ではお世話になりました(#^^#)
で、乗り換えJRでした、、懐かしいです。
バスの運転手さんの真後ろって色々見慣れない装置も見えて楽しいですね!
子供の頃の夢、、かのぼんさんの優しさが伝わりますね♡
2017-02-26 (Sun) 22:41 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
山科駅からJRを乗ることはないのですが、
こんな緑色の電車があるんですね?
昔はオレンジに緑ラインだったのにね?
乗換えとかは平気ですが、バスは乗りなれてないですね~
自治体によって料金の払い方が最初だったり、後だったりするのでわかりにくいですね~
2017-02-27 (Mon) 07:53 Web [ Edit ]
written by babaちゃま
乗り換えは大の苦手で
もうこんな状態になったら
家に帰れそうもないは(-_-;)

かのぼんさんの将来の夢
可愛いな~
今でもそのお人柄が出てますね♪
2017-02-27 (Mon) 08:47 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

かのぼんさん
子供の頃から

できてますよ~~ 

やりますね

思い切って今から転職されては(笑)

ちょと運転
代わってもらえませんでしたか(~-~;)ヾ(-_-
2017-02-27 (Mon) 11:39 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

三つ子の魂百までを地でいってますね。
もう子供の頃から染みついたものがありますね~
そうはいってもみんな同じです。
子供の頃に好きだったものは今でも大好き。
好きなものには手間を惜しまないですよね。

乗り換えは少ない方がいいです。
電車が目的で出かけることは無いので(^-^;
もう目的地に最短で到着することばかり考えてます。
せちがないですね。
かのぼんさんに一喝いれられそう~(;'∀')
2017-02-27 (Mon) 17:43 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
今日は (旅ブロ ネットのバス停)(^^)
子供の時は バスの運転手さんだったのですね。
かのぼんさんは 昔から優しかったんですね。
バスや電車の運転席の後ろでしがみついて見ている人達います。います。
私はバスは 路線がよく分からないので パニックになるので 乗り換えは苦手ですよ。
乗り物に乗らなくてもいいように どこでもド アが欲しいくらいです。


2017-02-27 (Mon) 18:02 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは~、かのぼんさん。
やっぱ、優しいのね。
もう、小学生の頃から。

そうでしたか。
市バスの運転手さんに~。

私、なんか、首が痛いのね。
例の頚椎症。
(ヘルニアかも)
だから市バス乗ったら優待席(?)に座れるよね。
あ、お年を召しているからそっちの方で大丈夫かな^^
2017-02-27 (Mon) 18:34 Web [ Edit ]
written by 加夢
僕の住むところは田舎なので
まず公共交通機関が発達してないので
マイカーが第一選択肢なんですよ
バスなんか1時間に1本
下手すると3時間に1本なので
乗り換えどころかバスにも乗らない (笑)
3時間待つなら10キロくらい歩きますからねえ
昔、宴会の後に10キロ歩いたら
酔いが醒めて、自宅でまた飲み始めたことがあります (笑)
2017-02-27 (Mon) 21:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼ~~んさ~ん こ~んば~んは!!

よ~~うちゃ~~~ん こ~~んばんはっ!(^-^)


> バスの中で立って見る風景好きでした~~
> 同じ風景でも毎日違うのですよね?

何気なく流れる車窓が心地よく感じられますね(^-^)


> もう、何十年も乗っていないなぁ~~

お~ 何十年もですか!(@_@;)
OLやってた頃ですか?^^



> 方向音痴の私、乗り換えは苦手です~~
> ほんまめんどくさい!!

だはははは~!
そっか、まぁね、私もわざと乗り換えたりはしませんよ(^^;
ただ、苦にならないだけで~



> おけいはん、スピードが速いそうですね?
> それによく揺れる?

あはは^^ たしかに阪急に比べるとカーブが多いんで電車はよく揺れます^^
バスは他と一緒だと思います~(*^。^*)


> 写真入力、直ってよかった~~
> なんだったの?って言いたいですね?

ほんまにね
人騒がせですね。

2017-02-28 (Tue) 14:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> えーーー!!
> バスの運転手さんですか?
> かえるままと一緒ですやん!

何で関西弁やねん(笑)


> どうりで話が合うわけだ。(笑)
> びっくりしました。

そうですね^^
でもこれに限らずかえるママさんとはなんでも話合いますやんヽ(^0^)ノ


> かえるままはね、子供の頃、大人の顔色を伺う子供だったので本音では「バスの運転手さん」だったけど卒業アルバムには「保母さん」とか書いたはず.....

そうなんですか・・・
女性がバスの運転手さんになりたいって言えなかった時代だったのかな?
今は沢山いらっしゃいますよね
男顔負けで上手に運転されてますもんね
かえるままさんも似合わはりそうやわ(#^.^#)



> 今は堂々と「バスの運転手さん!」って言ってますが。^^

あはは^^
メガネ屋さんはどないすんの?(笑)


> そうそう、運転手さんの後ろの席に座りたいですよね。
> そして、いろんなスイッチを触りたいな〜と思いながら、見てました。

ですよね! 
あれってなんぼ見てても飽きませんよね^^
子供の頃はね、ぐるぐる回る周回バスに乗って(子供料金15円でした)
ずっと後ろの席に座って何周も回ってましたよ
今から考えたら運転手さんもうっとしかたかもしれませんね(^^;



> 京都の街並みが素敵ですね〜。

あはは~ そこ?(笑)
四条河原町は錦市場に近いんですよ^^
それと錦市場も二条市場と一緒で高級なもんばっかりです
だし巻きが1本1500円とかで売ってますからね(^^;
2017-02-28 (Tue) 14:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> バスは運転手さんは愛想がよく親切ですね

昔はそうでもなかったけど(笑)
最近はみなさん親切です^^



> 滅多に乗らないけれど…友達が運転手なので
> よく分かるですよ^^

わ~ お友達さんに運転手さんがいやはるんだ^^
いいないいな~(*^。^*)



> かのぼんさん お似合いだと思います~

ありがとー!
出発進行~~~♪(笑)


> お写真 とても素敵‼(^^)

いつもおおきにです(^_-)-☆
2017-02-28 (Tue) 14:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 乗り換え苦手です。

きっぱり言わはりましたね(笑)


> 発車時刻とか気になっちゃって、用事をしている間も気になっちゃいますね。
> それに、かのぼんさんみたいにいろんな手段を知っていないと、長~~く待つ羽目になりそうです。

なるほど~
たしかに煩わしいと言えば煩わしいんでしょうね
私もたまに遊びで乗るだけだから苦にならないのかも知れませんね。


> 後は生ものがいつも一緒なので・・・。(笑)

だはははは~!
そっか^^ ペット連れては乗れないと言うか
いろいろ面倒ですもんね(^^;
2017-02-28 (Tue) 14:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> そちらで走ってる様子を拝見する江ノ電さん、
> 以前の記事でも拝見しましたが
> やはりウワ――ッ、うっそーー まっじィ~~( *´艸`)
> な、感じです(#^^#)

覚えてくださってたんですね~ おおきにヽ(^0^)ノ


> めっちゃ通勤ではお世話になりました(#^^#)
> で、乗り換えJRでした、、懐かしいです。

お~ ひょっとしてOLさんをされてた時の話なのかな(*^。^*)
でも通勤で江ノ電ってメチャ羨ましいわ(笑)
乗り換えは藤沢ですか?(^◇^;)



> バスの運転手さんの真後ろって色々見慣れない装置も見えて楽しいですね!

ドアの開閉ボタンと車内アナウンスが鳴るボタンが特に押したかったですね~(#^.^#)



> 子供の頃の夢、、かのぼんさんの優しさが伝わりますね♡

あの頃の将来の夢と言えば他の人たちは
プロ野球の選手 パイロット 医者 弁護士
みたいなのが多かったんですが
何故か私は市バスの運ちゃんでした・・・
だはははは~!(^^;
2017-02-28 (Tue) 14:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> 山科駅からJRを乗ることはないのですが、
> こんな緑色の電車があるんですね?
> 昔はオレンジに緑ラインだったのにね?

オレンジに緑ライン~♪
そうそう! よくご存知で~ヽ(^0^)ノ
この緑の電車は昔はクリーム色で茶色のラインが入ってたやつでね
主に湖西線の新快速に使われてた車両なんです
リフレッシュで色を塗り替えてるだけです
そしてこれも湖西線ですよ^^


> 乗換えとかは平気ですが、バスは乗りなれてないですね~
> 自治体によって料金の払い方が最初だったり、後だったりするのでわかりにくいですね~

たしかに統一されてませんね
それと最近はいろんなカードがあるでしょ
どのカードがどのバス会社で使えるのかとか
ややこしいですよね
まぁ私はいつもニコニコ現金払いですが・・・(^^;
2017-02-28 (Tue) 14:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
babaちゃまさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 乗り換えは大の苦手で
> もうこんな状態になったら
> 家に帰れそうもないは(-_-;)

だはははは~!
まぁね^^ とくに女性の方は苦手な人が多いようですね^^



> かのぼんさんの将来の夢
> 可愛いな~
> 今でもそのお人柄が出てますね♪

他の人の将来の夢を見てたらね
医者や弁護士、プロ野球選手とかパイロットとかね
大きく夢を持ったはるのに
私だけバスの運ちゃん・・・
夢ちっちゃ!(>_<)
だはははは~!(^^;
2017-02-28 (Tue) 14:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> かのぼんさん
> 子供の頃から
>
> できてますよ~~ 

え?え? 何が出来てるの?
ん? 子供? 私、妊娠してる?(爆)


> やりますね
>
> 思い切って今から転職されては(笑)

できたらしてみたい! マジで(^^;


> ちょと運転
> 代わってもらえませんでしたか(~-~;)ヾ(-_-

代わってもらえるのやったら代わってほしいですねー
お金出すし
だははははは~!(*^^)v
2017-02-28 (Tue) 15:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは okokkeitarouさん(^-^)


> 三つ子の魂百までを地でいってますね。
> もう子供の頃から染みついたものがありますね~

あはは^^ そうなんですかね
なんか自分ではようわからんのですけど(^^;



> そうはいってもみんな同じです。
> 子供の頃に好きだったものは今でも大好き。
> 好きなものには手間を惜しまないですよね。

okokkeitarouさんは小学生の頃からやっぱアニメとか書かれてたのかな~?(^-^)
でも私もよく考えたら小学生の頃は漫画いろいろ書いて
クラスのみんなに配ってましたよ
でも今は全く漫画書けにゃい・・・
なんでや?
だはははは~!(^^;


> 乗り換えは少ない方がいいです。

まぁね、たしかに少ないに越したことはないですね(^^;
私もわざわざ乗り換えたりしませんので~汗・・・


> 電車が目的で出かけることは無いので(^-^;

うん! それも当然だと思います(笑)


> もう目的地に最短で到着することばかり考えてます。
> せちがないですね。
> かのぼんさんに一喝いれられそう~(;'∀')

「喝~~~!」 って、私は張本勲か!(爆)
でもね、時間があるんやったら東京まで新幹線
のぞみよりこだまで行きたいです
だってお金は安くつくわ、長い事新幹線乗ってられるんだもん
言うことないですやん!
だははははは~!(^^;

2017-02-28 (Tue) 15:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 今日は (旅ブロ ネットのバス停)(^^)

そっか、このブログ、旅ブログやったんやね
忘れてた(爆)



> 子供の時は バスの運転手さんだったのですね。
> かのぼんさんは 昔から優しかったんですね。

今から考えたら何で新幹線の運転士じゃなかったんでしょうね?
多分最初っから諦めてたのかもね
だって賢くないとなれそうもないもんね(^_^;)



> バスや電車の運転席の後ろでしがみついて見ている人達います。います。

いるでしょ いるでしょ^^
あれ、全部私ですよ(爆)


> 私はバスは 路線がよく分からないので パニックになるので 乗り換えは苦手ですよ。
> 乗り物に乗らなくてもいいように どこでもド アが欲しいくらいです。

そっか~ せめてタケコプターではあかん?
だはははは~!
女性は苦手な人、多いようですね(^_-)-☆
2017-02-28 (Tue) 15:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~、かのぼんさん。

こんばんは~ た~かちゃん(^-^)



> やっぱ、優しいのね。
> もう、小学生の頃から。

いや~実際バスの運ちゃんになったらめちゃガラ悪いかもよ(笑)


> そうでしたか。
> 市バスの運転手さんに~。

乗り物大好き男の子やったしね^^
15円で周回バスに乗って
ず~っと運ちゃんの後ろの席に座ってましたよ
今から考えたら運ちゃん、うっとしかったやろな・・・
だはははは~!(^_^;)



> 私、なんか、首が痛いのね。
> 例の頚椎症。
> (ヘルニアかも)
> だから市バス乗ったら優待席(?)に座れるよね。
> あ、お年を召しているからそっちの方で大丈夫かな^^

優待席って~ 優先席でしょ!(爆)
あれね~ ビミョウですよね
もし若い人に「どうぞ」って譲られたら複雑な気持ちですよね
もし譲られたらお礼は言うけど断るでしょうね
運転席なら代わりますけど
だはははは~!(*^^)v

2017-02-28 (Tue) 15:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> 僕の住むところは田舎なので
> まず公共交通機関が発達してないので
> マイカーが第一選択肢なんですよ

なるほど^^
私とこでもマイカーが第一選択肢なんですよ
電車バスあるのにね。



> バスなんか1時間に1本
> 下手すると3時間に1本なので

ええ感じですね~(#^.^#)


> 乗り換えどころかバスにも乗らない (笑)
> 3時間待つなら10キロくらい歩きますからねえ

太川陽介さんと蛭子能収さんの顔が浮かんできました(爆)


> 昔、宴会の後に10キロ歩いたら
> 酔いが醒めて、自宅でまた飲み始めたことがあります (笑)

だはははは~!
しかしよく飲んだあと10キロも歩かはりましたな
私やったら途中で寝てしまいそう(^^;
2017-02-28 (Tue) 15:32 Web [ Edit ]
written by 桜ようかん
かのぼんさん こんばんは(^^)/

かのぼんさんの夢☆
JR運転士ではなくて
バスの運転手さんだったのですね~~(#^.^#)
小さいころから乗り物が好きだったのですね☆彡

乗り換えが上手くいった旅行は
計画通りの事がすすんで 達成感があって
好きです( *´艸`)
2017-02-28 (Tue) 21:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桜ようかんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは(^^)/

桜ようかんさん こんばんは(*^。^*)


> かのぼんさんの夢☆
> JR運転士ではなくて
> バスの運転手さんだったのですね~~(#^.^#)
> 小さいころから乗り物が好きだったのですね☆彡

そうなんですよ
おかしいでしょ? 新幹線の運転士さんて書いてないんですよね?
おもしろいもんですね^^
最初から「なれっこ無い」って思ってたんでしょうね(^^;



> 乗り換えが上手くいった旅行は
> 計画通りの事がすすんで 達成感があって
> 好きです( *´艸`)

ですよね!
桜ようかんさんも結構好きそうですね
だはははは~!(*^^)v

2017-02-28 (Tue) 21:22 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/934-8217f031