地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
黄色い春♪



春を探しに行ってきましたー 


1_20170221185557b03.jpg


春と言えばやっぱ菜の花ですよね~ 


1-1_20170221185559f2c.jpg
 

滋賀県守山市にあるなぎさ公園へ行ってきました 


2_2017022118560020a.jpg


ここは1月~2月に早咲きする菜の花の一種
カンザキハナナ12000本植えられてるんですよ 


a.jpg


しかも琵琶湖畔にあるという最高のロケーション 


3_20170221185603a85.jpg


そしてここは何が名物と言っても、
琵琶湖の対岸に雪のかぶった比良山と青空と菜の花

つまり、青と白と黄色のコラボが素晴らしいロケーションなんですが!


4_20170221185604775.jpg


ガーン! 


ご覧のようにあいにくの曇り空の天気・・・ 

ここ最近ずっと日曜の天気がイマイチやったんですが
この日、朝起きたら結構いい天気やったんでね
これはチャンスとすぐに車を走らせること30分で来たんですが
残念ながらみなさんにお見せしたい光景は撮れませんでした 

それでね
実は帰り道に別の場所で撮った比良山の写真があるんですよ


5_20170221185632f23.jpg


あんまり悔しいんで合成写真作っちゃいました! 

みなさんにお届けしたかった写真はこんなイメージだったんですよ


6_20170221185634c69.jpg


って メッチャ不自然やん! 

だはははは~! 

ここは近所なんでまた機会あれば撮りに行ってきますね 



さて、これで帰るのもナニなんで、道の駅に寄り道してきました 


7_20170221185635bb7.jpg


その名も アグリの郷 栗東 


8_201702211856366fc.jpg


ここ、一見どこにでもある道の駅のように見えますが
実はあることで有名道の駅なんですよ 


9_20170221185638fd6.jpg


それは何かと言いますと!


新幹線2


新幹線がすぐ傍に見える絶好スポットなんですよ 


新幹線


だからここはドクターイエローが走る日は
赤印あたりにカメラや携帯スマホ持った人が並ぶそうですよ 


11_201702211856560f9.jpg


え? 私?  お前は撮らへんだんかい?  てか?


まかせなさい!


しっかり撮りましたよ!


12_201702211856586e4.jpg


だははははは~! 


さすがドクターイエローが見れる道の駅ですね

こんなんありました 


13_2017022118565928a.jpg


これ、子供が乗って遊覧できるみたいです 

そしてよ~く見てください!
この写真、背景に近江富士が写ってますよね!

近江富士とドクターイエローと言えば!!


ドクターイエロー


4年前に私が偶然ドクターイエローを撮った写真ですねー 

だはははは~! 
実はこの写真のドクターイエローの向こう側に
今話していた道の駅があるんですよ 


ここだけの話、小さな声で言いますと~
私的に言えば、ドクターイエロー撮るにしても新幹線を撮るにしても
背景に近江富士もあるし道の駅よりこちらの方がオススメです 


だはははは~! 


春よ来い!  早く来い! 


14_201702211857010b6.jpg




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-02-21 (Tue) 20:30 ]   Comment(46) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

菜の花は春を感じますね。
一面真黄色で春満開です。
おまけにドクターイエローですね。
ご存知かと思いますが清国では黄色は
皇帝しか着てはいけない色です。
皇帝以外の人が黄色を着ると罰せられます。
孫文の辛亥革命以降はそんなことはなくなりました。
ゆえに中国人は赤と黄色の組み合わせを好みます。
私は日本人ですが黄色の車に乗っています。(笑)

愛新覚羅
2017-02-22 (Wed) 08:36 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
青い空ではなくても 菜の花と雪山を 十分に堪能できましたよ。
菜の花早いですね。
桜の時期かと思っていましたが。
こちらはまだ。

合成でも区別がつかないですよ。(^^)



2017-02-22 (Wed) 12:21 Web [ Edit ]
written by メロン225
こんにちは
ご無沙汰しています
ここは菜の花畑と比良山がとっても素敵なんですよね
紹介してくださって嬉しいです~♪


2017-02-22 (Wed) 15:13 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
なぎさ公園時々行きますが、あそこ守山なのかな(;^^)
別のなぎさ公園かわかりません(;@@
もう少し先に行くと西武やパルコがあるなぎさ公園。(どんだけ方向音痴なんだw)

それもこんな綺麗な菜の花咲いてるんですか?菜の花が合成かと思いましたよ~いや白い空とのコラボもめちゃ美しいから気づかないほどでした(〃^_^〃)

道の駅もあるんですか?行ってみたいけど行けるかな。場所わかるかな(笑)
ドクターイエロー線路凄く近いやんって思ったら乗り物!!

いや~是非かのぼんさんがこれに乗っての自撮りしてくださいなぁ~(。→‿◕。)☆
2017-02-22 (Wed) 17:11 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
こんばんは。
ビタミン・イエローの花を見るだけで元気出て来たよ。
合成写真なかなか素敵でしたよ。
黄色い新幹線見てみたい。^^
道の駅大好きなので私も行ってみたよ。
2017-02-22 (Wed) 18:46 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん
黄色の花は、春と太陽を感じますね~~!

合成写真、、雲がぶっつり切れきれ!笑

でも、その気持ちよーくわかります!
イエローの新幹線、初めて見ました!

写真が先に出てきて、赤線の中の植木、、
中に何かあるかと、よーく見ていましたが、、
いつもの、早とちりでした!

この場所に立つと、いい写真が撮れるのですね。
いつか、その場所の写真お待ちしています~~!


2017-02-22 (Wed) 19:09 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

菜の花は春を感じさせますね。
合成写真も違和感あんまりないですよ。
撮り鉄さんで有名な道の駅って初めて知りました。
ここのドクターイエローに何回乗ったんですか?
子供達に混ざって行くたびに乗車してるんでしょ(^-^;
2017-02-22 (Wed) 19:21 Web [ Edit ]
written by baba
菜の花の黄色って春を感じて
良いですね~♪
ドクターイエローですか~
全く知らないbabaです(-_-;)
2017-02-22 (Wed) 19:39 Web [ Edit ]
written by
こんばんは、初コメントになります。
訪問ありがとうございます。

>さすがドクターイエローが見れる道の駅ですね

参りましたww可愛いのがあるんですね。
子供が喜びそうで、見ていて楽しいです。

花では菜の花が一番好きなので、見れて嬉しかった。

ただ、素人だから信じてしまう、合成写真って怖いですね
本当かと思ってしまいますから。

また来ますね、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡☆彡☆彡
2017-02-22 (Wed) 20:32 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~んさ~ん こ~んば~んは!!

菜の花とドクターイエロー、いつも四季折々に、
アップして下さるブロガーさんがいらっしゃいます。
ここの景色とよく似ています~~
多分同じ?
あっ、近江富士は見えないのですが~~

菜の花の黄色い色で元気が出ましたよ~~
ありがとさん~~
2017-02-22 (Wed) 21:20 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
菜の花色のドクターイエロー、素敵ですね!
子供が乗れる新幹線もあるんですね?
これトーマスの電車バージョンもありましたよね。
雪まつりにも来ますよ。
大人も乗れますしね。^^

そうだ、北海道は小樽にも鉄道記念館ってあるんですよー。
北海道へお越しの際はお連れしますね。
本場京都に比べたら、規模は全然ショボいけど。
2017-02-22 (Wed) 21:42 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

菜の花とドクターイエローのコラボ最高!
素敵なロケーションですね
合成写真 よく出来てます~

道の駅って素通りできませんよね
今日 私も寄って来ましたよ(^^)
2017-02-22 (Wed) 21:44 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-22 (Wed) 22:29 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
今日はイエローいっぱいですね♪
なぎさ公園、雪の比良山を背景に撮るのが定番ですよね~
でも、2枚目の紫色は何かな?
いい感じで写ってますね~
2017-02-23 (Thu) 07:12 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

いや~
もう春もそこまで来てますよね

かのぼんさん
道の駅の
ドクターイエロー撮るだけじゃ物足りんでしょ
運転されてみては(笑)



2017-02-23 (Thu) 11:42 Web [ Edit ]
written by みけ
まだまだ寒いと思ってましたが
もうこんなに菜の花が!!
辺り一面の黄色の花を見ると
春を いっぱい感じてしまいます♡
かのぼんさん おすそ分けありがとうございました✨

青い空とのコラボは
実現ならず残念でしたが
作っていただいたお写真で
その美しさを実感できました(#^^#)
その続きで
まさかドクターイエローも合成?!
なんて思ってしまいましたが
こちらは 本物!
失礼しました~(笑)💦

道の駅も
それぞれいろんな特色があるので
立ち寄るのも また楽しみのひとつです(´w`*)
2017-02-23 (Thu) 14:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます(^-^)


> 菜の花は春を感じますね。
> 一面真黄色で春満開です。

早咲きの菜の花なんですけどね
ちょっと春を先取りしちゃいました(^O^)/



> おまけにドクターイエローですね。

どっちがおまけかようわかりませんが(笑)


> ご存知かと思いますが清国では黄色は
> 皇帝しか着てはいけない色です。
> 皇帝以外の人が黄色を着ると罰せられます。

ほほ~ 世界は広いですね
そんなお国があるとは・・・
阪神ファンになれないですね(笑)



> 孫文の辛亥革命以降はそんなことはなくなりました。
> ゆえに中国人は赤と黄色の組み合わせを好みます。

現在でもそうなんですね
すごい歴史を感じますね。


> 私は日本人ですが黄色の車に乗っています。(笑)

だはははは~!
ほんま、日本人でよかったですね(^^;


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。

2017-02-23 (Thu) 16:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 青い空ではなくても 菜の花と雪山を 十分に堪能できましたよ。

にゃはは~ それはヨカッタです!ヽ(^0^)ノ


> 菜の花早いですね。
> 桜の時期かと思っていましたが。
> こちらはまだ。

これは早咲きの菜の花なんですよ
普通の菜の花? はこちらもまだまだですね^^


> 合成でも区別がつかないですよ。(^^)

あらそ~お^^
黙っといたらよかったかな
だはははは~!(*^^)v

2017-02-23 (Thu) 16:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
メロン225さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは
> ご無沙汰しています

こんにちは!(^-^) ほんまひさしぶりですね!(*^。^*)
元気にしてましたかー?ヽ(^0^)ノ



> ここは菜の花畑と比良山がとっても素敵なんですよね
> 紹介してくださって嬉しいです~♪

メロン225さんの地元やもんね^^
ここは夏はひまわりが咲くんですよね~
また行きますね!(^_-)-☆
2017-02-23 (Thu) 16:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> なぎさ公園時々行きますが、あそこ守山なのかな(;^^)

ちゃいます。


> 別のなぎさ公園かわかりません(;@@

だから、ちゃいますって!


> もう少し先に行くと西武やパルコがあるなぎさ公園。(どんだけ方向音痴なんだw)

も~ さっきからちゃうってゆうてるやん!(>_<)

だはははは~!(*^ω^*)
ややこしかったですね(^^;
マルクさんがゆうたはるのは浜大津から膳所までの湖岸沿いの公園ですね^^
これは大津なぎさ公園って言います(^-^)
守山はもっと北の方で、草津超えて、栗東こえて次にあります。
琵琶湖大橋の辺にあるんですよ(*^。^*)



> それもこんな綺麗な菜の花咲いてるんですか?菜の花が合成かと思いましたよ~いや白い空とのコラボもめちゃ美しいから気づかないほどでした(〃^_^〃)

朝起きたときは京都ええ天気やったし出かけたんやけど
残念ながら湖西の山々は雲がかかってました(ーー;)



> 道の駅もあるんですか?行ってみたいけど行けるかな。場所わかるかな(笑)

イオン草〇から車で北へ20分くらいかな♪
チャリではしんどいで(爆)



> ドクターイエロー線路凄く近いやんって思ったら乗り物!!

こんなんあるんですね(^^;
ほんま関西人は商魂たくましいですねwww


> いや~是非かのぼんさんがこれに乗っての自撮りしてくださいなぁ~(。→‿◕。)☆

したけどカッコ悪いし載せへんだだけですよ
だははははは~!(^^;

2017-02-23 (Thu) 16:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは。

こんばんは(^-^)


> ビタミン・イエローの花を見るだけで元気出て来たよ。

うん! それはヨカッタ! 元気が一番だ!ヽ(^0^)ノ


> 合成写真なかなか素敵でしたよ。

苦肉の策です(笑)


> 黄色い新幹線見てみたい。^^

四葉のクローバーに出会えるのと同じくらい珍しいっていいますからね~♪


> 道の駅大好きなので私も行ってみたよ。

ピーちゃんこさんはしょっちゅう行ったはるよね!
野菜とか買いにいかはるんやったね(^-^)

2017-02-23 (Thu) 16:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん
> 黄色の花は、春と太陽を感じますね~~!

お~ 太陽まで感じますか~
青春やね(笑)



> 合成写真、、雲がぶっつり切れきれ!笑

合成ならではでしょ~ヽ(^0^)ノ

>
> でも、その気持ちよーくわかります!
> イエローの新幹線、初めて見ました!

ドクターイエロー、初めてでしたか^^
10日に一度しか走らない貴重な新幹線なんですよ(^-^)



> 写真が先に出てきて、赤線の中の植木、、
> 中に何かあるかと、よーく見ていましたが、、
> いつもの、早とちりでした!

あはは^^ すんません、ちょっとややこしかったですね(^^;


> この場所に立つと、いい写真が撮れるのですね。
> いつか、その場所の写真お待ちしています~~!

はーい 了解です~
いつ撮れるかわからんけど・・・?
だはははは~!(^^;
2017-02-23 (Thu) 17:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは、okokkeitarouさん(^-^)


> 菜の花は春を感じさせますね。
> 合成写真も違和感あんまりないですよ。

あはは^^ ありがとうございます(*^。^*)
黙って載せといたらよかったかな(笑)


> 撮り鉄さんで有名な道の駅って初めて知りました。

ここは撮り鉄って言うより
にわかファンとかちょっと鉄好きの人が多いと思いますよ
ほんもんはもっとええ場所で撮りますわ(笑)



> ここのドクターイエローに何回乗ったんですか?

内緒。


> 子供達に混ざって行くたびに乗車してるんでしょ(^-^;

ノーリコメント。
だははははは~!(^^;
2017-02-23 (Thu) 18:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
babaちゃまさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 菜の花の黄色って春を感じて
> 良いですね~♪

春まであと少しですね!
でも明日また寒くなるから気をつけてくださいよー!(*^^)v



> ドクターイエローですか~
> 全く知らないbabaです(-_-;)

10日に1回程度しか走らない列車でいつ走るかはJRも公表してません。
保全車両で架線や線路状態を検査するんで一般の人は乗車できません。
滅多とお目にかかれないため、遭遇するといい事があるという都市伝説があるんですよ^^
2017-02-23 (Thu) 18:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
雫さ~ん、どうもはじめまして~!^^

> こんばんは、初コメントになります。
> 訪問ありがとうございます。

こちらこそありがとうございます!(*^。^*)


> >さすがドクターイエローが見れる道の駅ですね
>
> 参りましたww可愛いのがあるんですね。
> 子供が喜びそうで、見ていて楽しいです。

なかなか本物はお目にかかれませんからね
こういう乗り物があると子供さん喜ばれること間違いナシですよね♪


> 花では菜の花が一番好きなので、見れて嬉しかった。

お~ そうでしたか!
それは良かったですヽ(^0^)ノ



> ただ、素人だから信じてしまう、合成写真って怖いですね
> 本当かと思ってしまいますから。

あはは^^ そうですよね
今時は私のような素人でも簡単に合成写真が作れますもんね。



> また来ますね、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
> ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡☆彡☆彡

ありがとうございます!
これに懲りずにまたいつでも遊びに来てくださいねー!(*^^)v
2017-02-23 (Thu) 18:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼ~~んさ~ん こ~んば~んは!!

よーーうちゃーーん こ~~んばんはっ!(^-^)


> 菜の花とドクターイエロー、いつも四季折々に、
> アップして下さるブロガーさんがいらっしゃいます。

わ~ いいないいな~
私も見たいわ~(^O^)



> ここの景色とよく似ています~~
> 多分同じ?
> あっ、近江富士は見えないのですが~~

お~ どうなんでしょうね?
絶好スポットは結構あちこちにあるとも聞きますしね^^



> 菜の花の黄色い色で元気が出ましたよ~~
> ありがとさん~~

元気出ましたかーーー!
それは良かったです!(*^。^*)

2017-02-23 (Thu) 18:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> 菜の花色のドクターイエロー、素敵ですね!

一度は見てみたいでしょ(笑)


> 子供が乗れる新幹線もあるんですね?

商魂たくましいですね(^^;


> これトーマスの電車バージョンもありましたよね。
> 雪まつりにも来ますよ。
> 大人も乗れますしね。^^

よし! 雪まつり行ったら絶対乗るぞ!(爆)


> そうだ、北海道は小樽にも鉄道記念館ってあるんですよー。
> 北海道へお越しの際はお連れしますね。
> 本場京都に比べたら、規模は全然ショボいけど。

え~ そうなんですか!(@_@;)
小樽と言えば運河のイメージですが鉄道記念館まであるんですね
本場のお寿司いただいたあと、ゆっくり見たいですねー
またまた北海道へ行く楽しみが増えたです!(*^。^*)
2017-02-23 (Thu) 18:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> 菜の花とドクターイエローのコラボ最高!

ありがとーヽ(^0^)ノ
かっちょええでしょ♪



> 素敵なロケーションですね
> 合成写真 よく出来てます~

あはは^^
ここは天気がいいと青色の空と真っ白な比良山を借景に
綺麗な菜の花畑が広がるんですよー(^^♪



> 道の駅って素通りできませんよね
> 今日 私も寄って来ましたよ(^^)

わお! そやったんですか(^^;
なんか引き寄せられますよね(笑)

2017-02-23 (Thu) 18:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

お~ そやったんですかー!(@_@;)
それはぜひ実現できたらいいですね!
場所は簡単ですよ
名神栗東インター料金所出たら出口は4つありますが
一番奥の出口、守山8号線方面へ行ってください。
国道8号線に合流したらすぐに点滅信号があってその次の信号(宅屋やけや)交差点を左折
1分ほど走ったら新幹線のガードがありますので、その手前の右側にあります。
車中泊されるんでしたら道の駅より、新幹線を挟んで向こう側にファミマがあるんでここをオススメします。
大型トラックが20~30台常駐してるほどの大きなコンビニなんでゆっくり車中泊できますよ
コンビニだからトイレにも飲み物や食料にも事欠きませんからね(^_-)-☆
その節はぜひご連絡くださいね!
奥様のご機嫌いいことを祈っております。
2017-02-23 (Thu) 18:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> 今日はイエローいっぱいですね♪
> なぎさ公園、雪の比良山を背景に撮るのが定番ですよね~

ですよね~♪
ここは夏にはひまわり畑になるんですよね~(^^♪


> でも、2枚目の紫色は何かな?
> いい感じで写ってますね~

ありがとうございます^^
ちょっと露出で遊びました(笑)
2017-02-23 (Thu) 18:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> いや~
> もう春もそこまで来てますよね

あと少しですね!(^O^)/


> かのぼんさん
> 道の駅の
> ドクターイエロー撮るだけじゃ物足りんでしょ
> 運転されてみては(笑)

え!(@_@;) いいんですか?
それならぜひ運転させてください!
だはははは~!(^◇^;)
2017-02-23 (Thu) 18:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> まだまだ寒いと思ってましたが
> もうこんなに菜の花が!!
> 辺り一面の黄色の花を見ると
> 春を いっぱい感じてしまいます♡
> かのぼんさん おすそ分けありがとうございました✨

いいえ~どういたしましてーヽ(^0^)ノ
ここは早咲きの菜の花で有名なんですよ^^
もう少ししたら川の堤防などで沢山咲き出すでしょうね
待ち遠しいですよね(*^。^*)



> 青い空とのコラボは
> 実現ならず残念でしたが
> 作っていただいたお写真で
> その美しさを実感できました(#^^#)

無理やり作りましたわ(笑)
でもやはり自然の美しさは出せませんね(^^;



> その続きで
> まさかドクターイエローも合成?!
> なんて思ってしまいましたが
> こちらは 本物!
> 失礼しました~(笑)💦

あはは~ 合成作るなら私がドクターイエロー運転してる写真作りますわ
だはははは~!(*^^)v



> 道の駅も
> それぞれいろんな特色があるので
> 立ち寄るのも また楽しみのひとつです(´w`*)

ですよね^^
ドライブの休憩にもいいですが
道の駅を目的として車を走らせるのもいいですよね!(#^.^#)

2017-02-23 (Thu) 18:53 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは~、かのぼんさん。

一足早い春ですね~^^
カンザキハナナというんですか?
こちらはまだまだ雪が舞い散る北国。
羨ましくて、ヨダレたらしながら観ていますよ(*^-^*)

ミニのドクターイエロー。
子供が乗れるのなら、私も乗れますよね、ね、ね^^
2017-02-23 (Thu) 20:04 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
早咲きの菜の花ってあるんですねー!
いいないいな一足早い春って感じで♡
菜の花畑とドクターイエロー、とっても鮮やかで
美しいでしょうねー!!
もう少ししたらかのぼんさんのところで拝見出来ることと
楽しみにしております(#^^#)
2017-02-23 (Thu) 22:11 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-23 (Thu) 23:20 Web [ Edit ]
written by レディピアノ
うわ~、菜の花ですか~
春、春
まだ寒くても、こういった色がブログでみられるとうきうきしますよね。
春って私は(わたしだけかも)ピンクを思い浮かべてしまいますが、黄色、緑、青、白、、、、実はいろいろな色の中にあるんですよね。
師匠、季節先取り!
にくいね~、師匠(笑)
2017-02-23 (Thu) 23:55 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

ワァ~~!
キレイ!キレイ!
鮮やかな黄色に目が覚めました~ヽ(^。^)ノ

待ちわびた春は目の前ですね~^^

途中の道の駅の
採れたて新鮮野菜なんかは買いましたか?

かのぽんさんにとって
新幹線のスポットが一番なのでしょうね~

ビタミンカラーで元気貰えましたよ~(^^♪

2017-02-24 (Fri) 15:03 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
かのぽんさん♪こんにちは!!

ビタミンカラーの菜の花は春の到来を感じられるのと、
元気ももらえますね!!
で、ドクターイエローと菜の花、いいですね♪
合成写真・・・素敵ですよ~ん!!
天気は、どうしょうもないので、また機会があったら、
挑戦してきてくださいねっ。

私もドライブに出かけると、道の駅に寄りますよ!!
ランチしたり、その土地の名物を見て、買ってきます。

近江富士とドクターイエロー、good timing!!
手前に菜の花も映っていますよね?
三拍子揃っていて、最高!!
2017-02-24 (Fri) 18:19 Web [ Edit ]
written by まんねんず
菜の花ー✨♬菜の花でー✨♪♫春うららー♬

一足早く春を頂きましたーww

道内にも―春よ来い×2

ヾ((ヘ(=^・ω・^=)m ーかもぉーんニャ ♪♫♪♫
2017-02-24 (Fri) 21:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~、かのぼんさん。

こんばんは~ た~かちゃん(^-^)


> 一足早い春ですね~^^
> カンザキハナナというんですか?

って書いてありました(笑)
ここは夏はひまわりも咲くそうですよ(#^.^#)


> こちらはまだまだ雪が舞い散る北国。
> 羨ましくて、ヨダレたらしながら観ていますよ(*^-^*)

そちらが菜の花が咲くのは4月頃でしょうか?
待ち遠しいですね(*^-^*)



> ミニのドクターイエロー。
> 子供が乗れるのなら、私も乗れますよね、ね、ね^^

あ・・・ は、はい! 乗れます乗れます・・・  たぶん・・・
だはははは~!(*^^)v

2017-02-25 (Sat) 14:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> 早咲きの菜の花ってあるんですねー!
> いいないいな一足早い春って感じで♡

桜でも何でも早咲きってあるんですね
そちら方面も探せばあるかも^^



> 菜の花畑とドクターイエロー、とっても鮮やかで
> 美しいでしょうねー!!

イエロー同士で相性もバッチシ!(^O^)
ひまわり畑も合いそう~(^_-)-☆



> もう少ししたらかのぼんさんのところで拝見出来ることと
> 楽しみにしております(#^^#)

あはは^^ いつのことやらね~(^^;
でも撮れたらいいやろな~(#^.^#)

2017-02-25 (Sat) 14:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

お~27日と28日かぁ
平日だしちょっと無理かな(^^;
でもね、岐阜の大垣にひまわり畑があってそこを新幹線が通ってる場所があるんですよ
そこでドクターイエロー撮れたら最高にいいやろね~
鍵さんとこからもその気になれば行ける距離やんね(^_-)-☆
2017-02-25 (Sat) 14:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
レディピアノさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> うわ~、菜の花ですか~

天ぷらにして食べたいと思ってるやろ(爆)


> 春、春
> まだ寒くても、こういった色がブログでみられるとうきうきしますよね。


そちら地方はまだまだでしょうね
待ち遠しいですね(*^。^*)



> 春って私は(わたしだけかも)ピンクを思い浮かべてしまいますが、黄色、緑、青、白、、、、実はいろいろな色の中にあるんですよね。

うんうん、たしかにピンクも春やんね~♪
桃、桜、う~ん、他わからん(笑)



> 師匠、季節先取り!
> にくいね~、師匠(笑)

あら、私ってにくい?
可愛さ余って憎さ百倍?
だはははは~!(*^^)v
2017-02-25 (Sat) 14:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~♪

ようこそウエルカムカム~♪
>
> ワァ~~!
> キレイ!キレイ!
> 鮮やかな黄色に目が覚めました~ヽ(^。^)ノ

ありがとーーーヽ(^0^)ノ
目が覚めたって今まで寝てたん?(笑)


> 待ちわびた春は目の前ですね~^^

もう来週は3月ですもんね
あとちょいですね!(^_-)-☆


> 途中の道の駅の
> 採れたて新鮮野菜なんかは買いましたか?

あ、ドクターイエローばっか見てて野菜買うの忘れてたわ(^^;


> かのぽんさんにとって
> 新幹線のスポットが一番なのでしょうね~

どうでしょうね~(笑)


> ビタミンカラーで元気貰えましたよ~(^^♪

それは良かった~~~♪
ビタミンカラーって3年前にreimi01さんに教えてもらって知った言葉です(^^;
2017-02-25 (Sat) 14:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぽんさん♪こんにちは!!

梅サクラさん♪ こんにちは!!(^-^)


> ビタミンカラーの菜の花は春の到来を感じられるのと、
> 元気ももらえますね!!

寒い冬から開放された感じですよね!(*^。^*)


> で、ドクターイエローと菜の花、いいですね♪

この写真は偶然撮れた写真だったんでうれしかったですね~♪


> 合成写真・・・素敵ですよ~ん!!
> 天気は、どうしょうもないので、また機会があったら、
> 挑戦してきてくださいねっ。

ありがとうございます^^
ここは車で30分ぐらいなんでまた機会があれば行ってきますヽ(^0^)ノ



> 私もドライブに出かけると、道の駅に寄りますよ!!
> ランチしたり、その土地の名物を見て、買ってきます。

つい寄ってしまいますよね
最近は各店いろいろ趣向を凝らしておられるので飽きませんね(^-^)


> 近江富士とドクターイエロー、good timing!!
> 手前に菜の花も映っていますよね?
> 三拍子揃っていて、最高!!

ありがとうございます!
お気に入りの写真ですーーー!(*^^)v

2017-02-25 (Sat) 15:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 菜の花ー✨♬菜の花でー✨♪♫春うららー♬
>
> 一足早く春を頂きましたーww

少しは暖かくなったかな~?ヽ(^0^)ノ


> 道内にも―春よ来い×2
>
> ヾ((ヘ(=^・ω・^=)m ーかもぉーんニャ ♪♫♪♫

だよねー♪
そちらは4月中旬頃からそろそろ春っぽくなるのかな?
待ち遠しいねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

2017-02-25 (Sat) 15:06 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/932-3dedbe8d