地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
今年も平和です



2月14日バレンタインデーでしたね 


3_20170215163308b20.jpg


今年もとくにサプライズもなく 
平年並みにいただきました 


8


子供の頃はバレンタインデーと言えば真剣勝負でしたけどね 
高校ぐらいから義理チョコなんて出てきたのかな?
ホワイトデーなんてのも子供の頃は無かったしね
1980年代頃から普及したような・・・
最初の頃はキャンデーとかマシュマロをお返しにしてましたけど
一時は三倍返しとか腕時計を返すとか
過剰になった時期もありましたね  


9


もともとは製菓会社の戦略なんて言われてね
東京のメリーチョコ説や神戸のモロゾフ説
森永製菓説伊勢丹説などいろいろ聞きますけど
まぁ何はともあれ
日本は平和でよろしいですな 


6


いろいろいただいた中で、何やらバラのマークの高島屋さんの包装紙に包まれたものが・・・


2_201702151633064be.jpg


中身は何かな? と思って開けてみると~


1_20170215163305d89.jpg


瓦せんべいやん! 


そして毎年楽しみにしてるのがコレ~~~ 


4_2017021516331058e.jpg


ポテチにチョコがついてるコレ!
3年前に初めていただいて以来の大ファンで
毎年いただいています 


7


今年も平和なバレンタインを過ごすことができました~ 




今日のシャンクス!



って、このコーナーめちゃ久しぶりやんね 
一年以上やってなかったかな 

ではいきますよ~~~

題して

ピンクのお花~ 


花2


もとい! 


ピンクのお鼻~~~ 


シャンクス


だはははは~! 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-02-15 (Wed) 17:24 ]   Comment(44) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by 桃咲マルク
かのぼんさん凄い沢山貰われたんですね!
うち夫は仕事先から1箱だけですw

そうそう昔はホワイトデーはマシュマロにキャンディーやクッキーでしたね^^小学生の頃のお返し大事にしてました(〃ω〃)クラスで24名女子から貰う男子でしたが皆に返してましたwよくいるヤンチャ君タイプでした~♪

私も昨日キリン堂(←ご存じw)で(笑)夫と子供3人に買い渡しましたwホワイトデー楽しみだ(爆)
あのポテトにチョコまだ食べたことないんです!
羨ましい~あれいいですね^^

シャン君のお鼻可愛い(pq*'v'*)♪ニャンコのお鼻って見てるだけで幸せな気分になりますね(〃^_^〃)
2017-02-15 (Wed) 17:56 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

チョコレートですね。
かのぼん様はもらえていいですね。
私はマクドナルドの店長をやっていた時期が
ありまして、その頃は時給UP目当てのチョコ
がアイドル並みにあつまりました。
その後会社が変わるたびに減っていき退職
する頃は家内からもらうだけと成り果てました。
いまではその家内もいませんのでゼロです。
自分で買いにいかないと。

愛新覚羅
2017-02-15 (Wed) 19:25 Web [ Edit ]
written by ami
昔の日本人女子は、はっきり、好きだということを伝えられなかったので、できたことなのでしょうね~!

こちらでは、バラやチョコは男性が女性に渡します。
わたしも、義理チョコ、いただきました!

どちらかと言うと、くれた人が一番食べるので、
見せかけチョコですかね??笑

ホワイトディはもちろん、ありません~~!
戦略ですね。でも、楽しそう!
2017-02-15 (Wed) 20:31 Web [ Edit ]
written by 加夢
今年はなんと
嫁から「義理チョコ」をいただきました
何年ぶりだろ (笑)
もうね、「義理チョコ制度」やめません?
いや、僕には「義理チョコ」すらありませんが
小僧のお返しを考えるのが、、、
どうもうちはお返しがいいみたいで
お返し狙いの女の子が義理チョコもってくるんですよ
もう面倒で (笑)
まあ、義理すら貰えないオヤジの愚痴ですけど(爆)
2017-02-15 (Wed) 20:40 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
13日に某イオンに行った時は撤去を始めてたので、(売り場縮小かな?)見ることもなく、通り過ぎました。(^_^;)

今年はかえるままは素敵女子から高級チョコをいただきました。^^

えらいぎょーさん、もらってますやん!
かのぼんさん、モテモテですね!
^^
ロイズは北海道の方ですね?
2017-02-15 (Wed) 21:09 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪
チョコ 沢山ですね
モテモテ チョコ ^^
いいなあ・・・
どれにしよううかな~(笑)
瓦せんべい 美味しそう


シャン君のお鼻 触りたい~
クシュン しちゃいますよね(^^)

2017-02-15 (Wed) 21:50 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは~、かのぼんさん。
やっぱ、モテモテですね~^^
チョコがいっぱい!
一個、分けてくださいませ~(*^□^*)

ピンクのお花、だ~い好き!
だけどシャン君のピンクのお鼻は、もっと好き(o^―^o)
2017-02-15 (Wed) 22:53 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
流石・・・モテル男は違うね💛
幸せですね。どれから食べようかな。。。迷いますね。
私も今年は、いくつかチョコレート頂きました。主人は、何故か饅頭を貰って来たようです。
甘い誘惑に包まれましたよ。
2017-02-16 (Thu) 04:02 Web [ Edit ]
written by baba
すごい!たくさんのチョコレート!!
かのぼんさんきっと
素敵なモテモテ男性なのですね♪

ピンクのお花
ピンクのお鼻・・・( ´艸`)
2017-02-16 (Thu) 08:42 Web [ Edit ]
written by aunt carrot
かのぼんさん、もてますねぇ~♪
ROYCEのチョコのかかったポテトチップス、最高ですよね。
私も大好きです!
自分で作っちゃったくらいです(^▽^)/
2017-02-16 (Thu) 09:14 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
バレンタイン、やはり男性は楽しみにされているのでしょうか~?
うちの会社も旦那さんの会社もチョコレートを贈るのは廃止となりました。
お返しする方も大変だからね~と言いつつも、ちょっとだけ寂しそう。
ちょっぴり私も旦那さんのチョコをもらって食べていたので心なし寂しい。
え?私はあげなかったのかって?
私は旦那さんがアイス大好きなのでアイスを買ってプレゼントしました。
でも、色々な方のブログ見てるとやっぱりバレンタインはチョコが良かったのかな~?なんて思っても見たり。
2017-02-16 (Thu) 09:29 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!


そういや
子供の頃
義理チョコってなかったですよね

でもよく考えたら
子供の時に 同級生の相手から義理チョコもらうと
なんか複雑ですよね(笑)

2017-02-16 (Thu) 11:02 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~んさ~ん こ~んにちは~~~~~

チョコレート、ようけ貰いましたね~~
かのぼんさんの人気ぶりが判ります~~

最近のチョコは豪華なの物が多いですね?
お洒落な瓦煎餅、干支入り?
ポテチチョコはかのぼんさんのロゴ入りだぁ~~

寝ているシャン君カワ(・∀・)イイ!!
ほんと綺麗なピンク色の鼻!!
2017-02-16 (Thu) 11:26 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

おお~、今年も見せびらかして~(;'∀')
私も画像をUPしたいけどなんもないからできないですよ。
まあね、年々少なくなってもうどうでもいいんですわ・・・
などと負け惜しみを言ってますが。

とりあえず常備のお徳用明治ベストスリーで気を紛らわす今日この頃です(~_~;)
2017-02-16 (Thu) 17:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> かのぼんさん凄い沢山貰われたんですね!
> うち夫は仕事先から1箱だけですw

最近は渡さないようにしてる所も多いようですね
わかるような気がします
わかっていただけますよね
マルクさんなら(笑)


> そうそう昔はホワイトデーはマシュマロにキャンディーやクッキーでしたね^^小学生の頃のお返し大事にしてました(〃ω〃)クラスで24名女子から貰う男子でしたが皆に返してましたwよくいるヤンチャ君タイプでした~♪

24名ですか!(@_@;) モテモテ男子ですね
小学生の頃って走りの速い人がモテませんでした?
リレーのアンカー走れるタイプの人www
そういう人、羨ましかったわ(^^;



> 私も昨日キリン堂(←ご存じw)

もち! 知ってますよw


> で(笑)夫と子供3人に買い渡しましたwホワイトデー楽しみだ(爆)

3倍返しを期待してるやろ(爆)



> あのポテトにチョコまだ食べたことないんです!
> 羨ましい~あれいいですね^^

チョコの甘さとポテチの塩が絶妙ですね
甘じょっぱいって感じですよん(*^。^*)
きっとマルクさんも好きな味やと思いますよ
てか、マルクさんやったら自分で作れるんちゃうん?



> シャン君のお鼻可愛い(pq*'v'*)♪ニャンコのお鼻って見てるだけで幸せな気分になりますね(〃^_^〃)

見てるだけより触るともっと気持ちいいですよ
だはははは~!
私、猫の鼻フェチなもんで(^^;
2017-02-16 (Thu) 18:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは(^-^)


> チョコレートですね。
> かのぼん様はもらえていいですね。

言うてもかみさん、かみさんのおかぁさん
かみさんの妹、あと仕事関係ですよ(^^;


> 私はマクドナルドの店長をやっていた時期が
> ありまして、その頃は時給UP目当てのチョコ
> がアイドル並みにあつまりました。

おー!すごい! マクドの店長もされてたんですか!(@_@;)
ほんま凄い職歴ですね!
で、時給アップしてあげたんですか?(笑)



> その後会社が変わるたびに減っていき退職
> する頃は家内からもらうだけと成り果てました。
> いまではその家内もいませんのでゼロです。
> 自分で買いにいかないと。

まぁね、年々減っていくのは仕方ないですよね(^^;
そうそう、今は自分でご褒美チョコみたいなのもありますよね
お好みのチョコを奮発して買うのもいいですよね(^-^)


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-02-16 (Thu) 18:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 昔の日本人女子は、はっきり、好きだということを伝えられなかったので、できたことなのでしょうね~!

そういう時代、いいですよね^^
今は逆ですよね
草食男子に肉食女子!(笑)



> こちらでは、バラやチョコは男性が女性に渡します。
> わたしも、義理チョコ、いただきました!

お~ やはりところ変われば何とやら~ ですね
いろいろお国で文化があるんですね^^


> どちらかと言うと、くれた人が一番食べるので、
> 見せかけチョコですかね??笑

だはははは~!
なるほどね(^^;



> ホワイトディはもちろん、ありません~~!

いいなぁ・・・(笑)


> 戦略ですね。でも、楽しそう!

まぁね、お祭りとして楽しんだらいいんですよね(^^♪
2017-02-16 (Thu) 18:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> 今年はなんと
> 嫁から「義理チョコ」をいただきました
> 何年ぶりだろ (笑)

いやいや、奥様だったら「本命チョコ」でしょ?www


> もうね、「義理チョコ制度」やめません?

一時に比べて減りつつあるようですね。


> いや、僕には「義理チョコ」すらありませんが
> 小僧のお返しを考えるのが、、、
> どうもうちはお返しがいいみたいで
> お返し狙いの女の子が義理チョコもってくるんですよ
> もう面倒で (笑)

お~ 息子さん、なかなかの太っ腹のようですね^^
来年、私も渡そうかなぁ?
だはははは~!(^^;


> まあ、義理すら貰えないオヤジの愚痴ですけど(爆)

本命が沢山あったりして?
だはははは~!(*^^)v
2017-02-16 (Thu) 18:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> 13日に某イオンに行った時は撤去を始めてたので、(売り場縮小かな?)見ることもなく、通り過ぎました。(^_^;)

お~ かえるままさんはチョコ買われなかったんですか???
それとももっと他の素敵なものを渡されてるのかな(^-^)


> 今年はかえるままは素敵女子から高級チョコをいただきました。^^

それは良かったですねー♪
今は友チョコが多いですもんね(^_-)-☆


> えらいぎょーさん、もらってますやん!

なんで関西弁やねん!(爆)


> かのぼんさん、モテモテですね!
> ^^
> ロイズは北海道の方ですね?

かみさん、かみさんのおかぁさん、かみさんの妹
あとは会社関連ですよ^^
ロイズはかみさんです(笑)

2017-02-16 (Thu) 18:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> チョコ 沢山ですね
> モテモテ チョコ ^^
> いいなあ・・・

かみさん、かみさんのおかぁさん、かみさんの妹
あとは会社関連ですよ^^


> どれにしよううかな~(笑)
> 瓦せんべい 美味しそう

瓦せんべいですかー
さすがトマトさん! しぶいね~(^^♪



> シャン君のお鼻 触りたい~
> クシュン しちゃいますよね(^^)

猫の鼻って触ると気持ちいいですよねー
トマトさんもまた飼われたらいいのに~ヽ(^0^)ノ

2017-02-16 (Thu) 18:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~、かのぼんさん。

こんばんは~ たーかちゃん(^-^)


> やっぱ、モテモテですね~^^
> チョコがいっぱい!
> 一個、分けてくださいませ~(*^□^*)

全部義理ですよ
って、当たり前か(^^;
本命やったらえらいこっちゃ(*^□^*)



> ピンクのお花、だ~い好き!

可愛らしいよね~(*^。^*)


> だけどシャン君のピンクのお鼻は、もっと好き(o^―^o)

わーい ありがとー♪
肉球も好きやんね?
にゃはははは~!ヽ(^0^)ノ
2017-02-16 (Thu) 19:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> 流石・・・モテル男は違うね💛

あはは^^
モテるって、かみさん、かみさんのおかぁさん、かみさんの妹
あとは会社関連ですよ^^



> 幸せですね。どれから食べようかな。。。迷いますね。

そうですね^^
でもみんなで食べますよ♪


> 私も今年は、いくつかチョコレート頂きました。主人は、何故か饅頭を貰って来たようです。
> 甘い誘惑に包まれましたよ。

お~ご主人さん饅頭ですか^^
いいですね、チョコばっかりやと飽きますもんね(^_-)-☆
2017-02-16 (Thu) 19:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
babaちゃまさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> すごい!たくさんのチョコレート!!
> かのぼんさんきっと
> 素敵なモテモテ男性なのですね♪

いえいえ^^
全部身内ですよ
かみさん、かみさんのおかぁさん、かみさんの妹
あとは会社関連です(^^;


> ピンクのお花
> ピンクのお鼻・・・( ´艸`)

にゃははは~(^^;
かわいいでしょん(*^。^*)
2017-02-16 (Thu) 19:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aunt carrotさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、もてますねぇ~♪

モテたらいいんですけどねー
かみさん、かみさんのおかぁさん、かみさんの妹
あとは会社関連ですよ^^


> ROYCEのチョコのかかったポテトチップス、最高ですよね。
> 私も大好きです!

なんともいえん甘じょっぱさがいいんですよね!(*^。^*)


> 自分で作っちゃったくらいです(^▽^)/

(;゚Д゚)! ほんまですか!
すごいすごい!
さすがaunt carrotさんだヽ(^0^)ノ
2017-02-16 (Thu) 19:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> バレンタイン、やはり男性は楽しみにされているのでしょうか~?

ビミョウ(爆)


> うちの会社も旦那さんの会社もチョコレートを贈るのは廃止となりました。
> お返しする方も大変だからね~と言いつつも、ちょっとだけ寂しそう。

それがいいと思いますよ
お互いいらん気使わんでええと思います(^^;
でもちょっと寂しい・・・(笑)


> ちょっぴり私も旦那さんのチョコをもらって食べていたので心なし寂しい。

なるほど(^^;
って言うか、みっちゃんがほとんど食べてたんとちゃうの?(爆)


> え?私はあげなかったのかって?
> 私は旦那さんがアイス大好きなのでアイスを買ってプレゼントしました。

お~ アイスもいいですよね
なんか口の中がスッキリしそう~ヽ(^0^)ノ


> でも、色々な方のブログ見てるとやっぱりバレンタインはチョコが良かったのかな~?なんて思っても見たり。

あはは^^
ま、ご主人さんもたかちゃんから貰えるんだったら
何でもうれしいと思いますよ!(^_-)-☆
そういや、息子さん達にはあげなかったの?
2017-02-16 (Thu) 19:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> そういや
> 子供の頃
> 義理チョコってなかったですよね

ですよね
全部菓子業界の策略ですよ(笑)


> でもよく考えたら
> 子供の時に 同級生の相手から義理チョコもらうと
> なんか複雑ですよね(笑)

メールに♡マークがついてて勘違いするのと同じ現象が起きそうですね
だははははは~!(^◇^;)
2017-02-16 (Thu) 19:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼ~~んさ~ん こ~んにちは~~~~~

よ~~~うちゃ~~~ん こ~~んにちはっ!(^-^)

>
> チョコレート、ようけ貰いましたね~~
> かのぼんさんの人気ぶりが判ります~~

あはは^^ 人気って(笑)
かみさん、かみさんのおかぁさん、かみさんの妹
あとは会社関連ですよ^^



> 最近のチョコは豪華なの物が多いですね?

一粒千円ぐらいするのもありますよね
あんなんよう食べれませんわ(^^;


> お洒落な瓦煎餅、干支入り?

こういうのも美味しいですよね(*^。^*)


> ポテチチョコはかのぼんさんのロゴ入りだぁ~~

だはははは~!
おいしかったです~~~ヽ(^0^)ノ


> 寝ているシャン君カワ(・∀・)イイ!!
> ほんと綺麗なピンク色の鼻!!

この子は鼻も肉球もピンクなんです~~~(*^。^*)
2017-02-16 (Thu) 19:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは、okokkeitarouさん(^-^)


> おお~、今年も見せびらかして~(;'∀')
> 私も画像をUPしたいけどなんもないからできないですよ。

あはは^^
全部本命なら自慢なんですけどね~(笑)



> まあね、年々少なくなってもうどうでもいいんですわ・・・
> などと負け惜しみを言ってますが。

またまた~
そんな事言ってる人ほど怖いですよ(^^;


> とりあえず常備のお徳用明治ベストスリーで気を紛らわす今日この頃です(~_~;)

あ、それ、旨いですよね!ヽ(^0^)ノ
私もその方がお口に合いますわ
だはははは~!(*^^)v
2017-02-16 (Thu) 19:32 Web [ Edit ]
written by cael
シャンクス君の寝顔とお花癒されます。

バレンタイン、ほくほくですね。

ロイスの、ポテチにチョコがかかっているの、
オイシイですよね。
初めて食べた時 感動しました。

今年は こっそり自分用のチョコを買い、
(チョコの成分が多い、というもの)
こっそり 頂いていまして、
まだ 見つかっていません(^^♪

子ども用には、
普通のアルファベットチョコを常備しています。
2017-02-16 (Thu) 23:47 Web [ Edit ]
written by みけ
わぁ たくさんのチョコレート!(〃゚∇゚〃)

さすが かのぼんさん
未だに
ブイブイ言わせて(死語…(^^ゞ)ますね(笑)

たくさんのチョコの中で
気になったのが 瓦せんべい。
チョコレート味なんでしょうか?

そして ロイズのチョコレートチップ♥
これ 私も大好きで
売ってると すぐ欲しくなってしまいます(^^ゞ
あの甘じょっぱい感じが
たまりません~(●>v<●)

2017-02-17 (Fri) 13:29 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
さすがかのぼんさま~~
オッシャレ―なチョコレート沢山ゲットされたのですね♡
瓦せんべいのラッピングもお洒落!
ロイズのポテトチップチョコレート、私も大ファンです(#^^#)
シャンクス君のピンクのお鼻 食べちゃいたいくらい
可愛いですねー♡♡
2017-02-18 (Sat) 10:31 Web [ Edit ]
written by 桜ようかん
かのぼんさん バレンタインチョコいっぱいもらったのですね~~!!
さすが~人気者のかのぼんさん☆☆

チョコは、まだ残っているのでしょうか~(#^.^#)

桜ようかん 今年は
ダーリン、三人の息子たちには
バレンタインチョコをプレゼントしませんでした(;'∀')
初です~~

その代わり、
気になる商品を
自分で購入て食べましたよ~(⋈◍>◡<◍)。✧
2017-02-18 (Sat) 14:23 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

わぁ~!
凄いですね~
身内とはいえ頂くのは嬉しいですよね~
かのぽんさんは家族を大事にしている証拠ですね^^

私は
誰にもプレゼントは無しでした
だんだん頑固になる人が約一名
普段の行いがモロにでますね~^^;

でも
今ならではの気になるチョコ
自分用にゲットでしたヽ(^。^)ノ

2017-02-18 (Sat) 16:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> シャンクス君の寝顔とお花癒されます。

にゃはは~^^
ピンクのお鼻とピンクの肉球が可愛いでしょ~ヽ(^0^)ノ


> バレンタイン、ほくほくですね。

優しい身内で良かったです(^^;


> ロイスの、ポテチにチョコがかかっているの、
> オイシイですよね。
> 初めて食べた時 感動しました。

そうそう! 私も最初、ポテチにチョコってどうなん?
って思ったけど食べたらなんのなんの!
めちゃ美味しいですよねヽ(^0^)ノ



> 今年は こっそり自分用のチョコを買い、
> (チョコの成分が多い、というもの)
> こっそり 頂いていまして、
> まだ 見つかっていません(^^♪

だはははは~!
おかぁさんだけずる~~~い(爆)



> 子ども用には、
> 普通のアルファベットチョコを常備しています。

重ねて、だははははは~!
まぁね、小さい頃から贅沢な味を覚えさせてはいけませんもんね(笑)

2017-02-18 (Sat) 19:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> わぁ たくさんのチョコレート!(〃゚∇゚〃)

おかげさまで今年も平年並みにいただけましたーヽ(^0^)ノ


> さすが かのぼんさん
> 未だに
> ブイブイ言わせて(死語…(^^ゞ)ますね(笑)

だはははは~!
ブイブイって(^^;
俺はまだまだ現役だぜ(爆)



> たくさんのチョコの中で
> 気になったのが 瓦せんべい。
> チョコレート味なんでしょうか?

なるほど、チョコっぽい色してる部分があるけど
これはおこげですかね?
普通の瓦せんべいですよ(^^♪



> そして ロイズのチョコレートチップ♥
> これ 私も大好きで
> 売ってると すぐ欲しくなってしまいます(^^ゞ
> あの甘じょっぱい感じが
> たまりません~(●>v<●)

あ、やっぱりみけさんも~(^ω^)
ほんま初めて食べたとき「なにコレ? めっちゃうまいやん!」って感動しましたよ
いちご大福を初めて食べた時の感動に似てますよね!(●>v<●)
2017-02-18 (Sat) 20:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> さすがかのぼんさま~~
> オッシャレ―なチョコレート沢山ゲットされたのですね♡

はい~ヽ(^0^)ノ
モテモテでしょー!  って
かみさん、かみさんのおかぁさん、かみさんの妹
あとは会社関連ですよ^^



> 瓦せんべいのラッピングもお洒落!

バラのマークですよ(笑)


> ロイズのポテトチップチョコレート、私も大ファンです(#^^#)

お! やっぱおきまちあきさんもそうなんですね♪
これ、ほんま美味しいですよね(^^♪
あまじょっぱいのがたまりませんよねー(^^;



> シャンクス君のピンクのお鼻 食べちゃいたいくらい
> 可愛いですねー♡♡

おおきにねー♪
シャンのお鼻も甘じょっぱくて美味しいですよー
だはははは~!(*^^)v
2017-02-18 (Sat) 20:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桜ようかんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん バレンタインチョコいっぱいもらったのですね~~!!
> さすが~人気者のかのぼんさん☆☆

おかげさんで今年も平年並みにいただけましたーヽ(^0^)ノ
全部身内ですけどね(爆)


> チョコは、まだ残っているのでしょうか~(#^.^#)

はい さすがにまだ食べきれてません(^^;
ぼちぼちいただいていきます♪


> 桜ようかん 今年は
> ダーリン、三人の息子たちには
> バレンタインチョコをプレゼントしませんでした(;'∀')
> 初です~~

え~~~!(;゚Д゚)!
なんでなんで~?
なんか理由があるんですよね?
ご主人さん息子さん、寂しがったはりませんか?



> その代わり、
> 気になる商品を
> 自分で購入て食べましたよ~(⋈◍>◡<◍)。✧

だはははは~!
最近流行りの自分へのご褒美チョコかな?(^-^)
いろいろDIYでがんばってるもんね!(^_-)-☆
2017-02-18 (Sat) 20:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~♪

ようこそウエルカムカム~♪


> わぁ~!
> 凄いですね~
> 身内とはいえ頂くのは嬉しいですよね~
> かのぽんさんは家族を大事にしている証拠ですね^^

そうですよね
身内からもいただけなくなったら寂しいですよね(^^;

>
> 私は
> 誰にもプレゼントは無しでした
> だんだん頑固になる人が約一名
> 普段の行いがモロにでますね~^^;

え?(@_@;) そうなんですか?
普段の行いって(^^;



> でも
> 今ならではの気になるチョコ
> 自分用にゲットでしたヽ(^。^)ノ

だはははは~!
しっかり自分チョコは買わはったんですね(^^;
でも他のみなさんも結構そういう人、多いですね~
わたくし、もっともっと感謝せねばなりませんな!
おほほほほ~!(*^^)v

2017-02-18 (Sat) 20:27 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-18 (Sat) 21:18 Web [ Edit ]
written by yu-ya
アニキ、チョコめっちゃ貰ってるやんw
オレなんか保険屋のおばちゃんに貰っただけ・・・(汗

このシャンくんの写真、めっさいいやん!
構図バッチリやね^^
2017-02-18 (Sat) 21:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

あらら~
またまたFC2の不具合ですね?
早く復旧してほしいですね(ーー;)
2017-02-18 (Sat) 22:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> アニキ、チョコめっちゃ貰ってるやんw

アニキって
あたしゃショーケンかっ!(爆)



> オレなんか保険屋のおばちゃんに貰っただけ・・・(汗

ん? どないした?
奥さんと娘さんは???
どないした?
日頃ちゃんとしてるか?(笑)



> このシャンくんの写真、めっさいいやん!
> 構図バッチリやね^^

お~♪ プロカメラマンからのお褒めの御言葉!(@_@;)
めっさうれしいわ(*≧∀≦*)

2017-02-18 (Sat) 22:43 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
私も3つでしたよ。
家内と、娘と、生命保険のおばちゃん!
来月のお返しが怖いですね~
2017-02-20 (Mon) 09:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> 私も3つでしたよ。
> 家内と、娘と、生命保険のおばちゃん!

あはは~♪ 今年も平和でしたねー^^


> 来月のお返しが怖いですね~

そうなんですよね(^^;
2017-02-21 (Tue) 15:22 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/930-c2f8ff98