地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
きっついわ(^^;



またまた豪雪地帯へ仕事で行って来ました 

まぁすごい雪でね
私も途中でスタックしてしまいましたが
スコップで雪を掻いて何とか自力で脱出しました。

道中、ほかにも同じく大型車(10t)が立ち往生してたので救出すること1時間
ようやく救出~ と思ったらまたまた立ち往生してる大型車・・・
スコップで雪かいて段ボールかまして何度も何度もバックさせたり前進させたり・・・
30分程で何とか脱出・・・

この時の暗黙の了解
動き出したらそのまま走り続けろ。
だからお礼を言ってる暇はありません。
ゆえに、その前にお礼を言っておくんです。

そしてそのあと自分も車を走らせるわけです・・・
景色は何も見えない真っ暗な中
ヘッドライトが照らすのは圧雪した悪路・・・
止まったら最後、もう動けないので低速ギアでスリップ限界ギリギリで走り続けるわけです。

大げさなんでしょうが
命懸けです。
多分、笑われるでしょうが
命懸けです。

どうなんでしょう?
そこまでして宅配の荷物を運ばなければいけないのでしょうか・・・
そこまでしてスーパーに生鮮食品を運ばなければいけないのでしょうか・・・

もっともっと企業の偉い人
社会的地位のある凄い人が

今日の天候で物流を動かすのは危険だ
経済止まってもええから運行を見合わせろ


という指令が出される世の中になってほしいです。

表づらだけじゃなくて
本当に人として大切なものに視点を向けていただけたらありがたいです。




という、ごっつう世間に甘いかのぼんの愚痴でしたー
だはははは~! 

ほんま! めっちゃ疲れるんやから~ 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ





また次の月曜日、豪雪地帯に行ってきます

いやや~ 



だはははは~! 






関連記事
[ 2017-02-11 (Sat) 21:29 ]   Comment(48) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by 加夢
僕たちの地方は雪が降らないでしょ?
先月こちらでは珍しい雪が降って嫁母が倒れた時に
40キロ離れた嫁実家に2往復したんですが
右足がつりそうになりましたもん
チェーンをつけていたとはいえ
雪に慣れない人が多い地方なので
カマ掘られるかもしれないので
後ろも見ながらブレーキは踏まないように、、、ね
トラックの方もスタックしてましたよ
きっと大変なんだろうなと思ってたもん
みんな大変さはわかってますよ(^_-)-☆
2017-02-11 (Sat) 21:39 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
トラックの方がスタック(北海道では「アズる」って言うの)すると、人海戦術で押してもダメでしょ?(車体が大きすぎて)だから大型車同士助け合ってますよね。時間もかかるし大変なことですよ。

本当に、よくわかりますよ。止まったら、また元の木阿弥ですものね。止まっちゃダメ!ってわかってるから大丈夫です!

やはり物流が経済の根幹なのはわかりますが、
天候で人命にも関わることですから、お偉い方には、犠牲者が出る前に英断してほしい事ですね。
2017-02-11 (Sat) 21:55 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん、
ご無事で本当に良かったです。

目の前が見えないって、とっても怖いことですよね。
動いていなくても、霧の中だって、十分怖いのです。

まして、雪!
命への決断、大切ですよね。
まるで、日本に着いた時に起こった、福知山の事故のようです。
時間という、プライドって、命とは引き換えにならないのに!

たくさんの人たちが、同じ思いで、お仕事に行かれたのだと思います。命がけで!
2017-02-11 (Sat) 23:50 Web [ Edit ]
written by cael
お疲れ様です。
全然 大げさではないです。

安全第一だと思うので
お偉方々、決断をお願いしたいです。

ご自身で 経験をされるのが、
一番理解頂けると思います。

紙の上、映像だけでは、なかなか伝わらないかと。
2017-02-12 (Sun) 00:08 Web [ Edit ]
written by yu-ya
お仕事ご苦労様です。
配送の仕事は大変ですよね!悪天候だろうが
荷物を届けなくちゃいけないし・・・

大袈裟じゃなく命を懸けて仕事してますよ!
実際、追突事故で命を落とされる人もいるわけですから・・・

国土交通省に雪降ったら配送中止にするよう、言っときますw(ウソwそんな力ありませんw)

遅延するのは仕方ないですから、開き直ってゆっくり走ってくださいね^^

2017-02-12 (Sun) 00:52 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
ご苦労様です。
雪道は、命懸け。大げさじゃないですよね。
助け合いがないとホンマ命懸けです。
物があふれるこの世の中ですが、こんな縁の下の力持ちがあるからこそですね。ありがたや・・・。^人^
この時期、我が家の車は、遠出しません。雪道怖いwww.
相手の車がぶつかって来るようで。。。><。。。
では、では・・・どうぞ気を付けて安全運転でね。。。
2017-02-12 (Sun) 04:32 Web [ Edit ]
written by 三島の苔丸
かのぼんさん、
おはようございます、あんど、おつかれさまです

成程、その様な暗黙の了解事が
あるんですね。
そんな状態がなんkmも続いたら
やってられないです。

本当、おっしゃる通り、その悪路・渋滞に
最初から入らない場合、かえって、到着時間
早いかもしれないし、ドライバーの疲労だって..
予報の段階で、明日はXX間(代替エリア含む)
物流ストップ命令とか出して欲しい。
違反したら、荷主含めて罰金でなく懲役とか
(罰金だと、どっかに肩代わりさせそうだし)
2017-02-12 (Sun) 05:04 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

私も生涯で一度だけ怖い目にあったことがあります。
会津地方で法要があり車で行っていました。
法要の途中から雪が降ってきて帰る頃にはもう1m近く積もっていました。
タイヤもノーマルでしたがそのまま帰途につきました。
途中の怖かったこと。道の両脇が見えません。
少しでも外したら田んぼのなかです。
一旦止まったらもうスタックして動けなくなります。
祈るような気持ちで国道まで出ました。
国道は車が走っていますので積もっていませんでした。
それ以来雪が降ったら車は乗りません。

愛新覚羅
2017-02-12 (Sun) 08:25 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~^^

大変な事だったのですね~
でも、無事に脱出出来て良かったです

特に暖かい地方の雪は湿り雪なので大変だと思います
大雪が降る度にアチコチでの渋滞
私も雪国に住んで居るので
その恐怖感はとっても良くわかります
実際に命を落としてる人もいますし。。。

経済が大切か人命が大切か?
はかりにかけられない程人の命が大切だと思う気持ちの認識が経営者にはないのでしょうか?
大企業になるほどにその認識がないような?

かのぽんさん
今日も降っているので気を付けてくださいね
何事も無いことを祈っていますよ~


↓ こんな事あるんですね~
参考になりました<(_ _)>


2017-02-12 (Sun) 10:02 Web [ Edit ]
written by まんねんず
(´;ω;`)ウッ…ウワーン💦良くご無事でー☆彡

悪天候の中―お疲れ様でした
2017-02-12 (Sun) 11:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> 僕たちの地方は雪が降らないでしょ?

温暖な地域ですもんね。


> 先月こちらでは珍しい雪が降って嫁母が倒れた時に
> 40キロ離れた嫁実家に2往復したんですが
> 右足がつりそうになりましたもん

わ、それは大変でしたね
それでお義母さんは大丈夫でしたか?
お大事になさってください。


> チェーンをつけていたとはいえ
> 雪に慣れない人が多い地方なので
> カマ掘られるかもしれないので
> 後ろも見ながらブレーキは踏まないように、、、ね

雪道の運転はいらん所に力が入るから肩が凝るでしょ
ほんま倍疲れますよね。



> トラックの方もスタックしてましたよ
> きっと大変なんだろうなと思ってたもん
> みんな大変さはわかってますよ(^_-)-☆

大型トラックを人力で押すんですからね
足場の悪い雪道で(^^;
今ね、全身筋肉痛です
だはははは~!
また明日、スタック覚悟で兵庫県北部の豊岡へ行ってきます~
もうやけくそですわ(爆)
2017-02-12 (Sun) 14:04 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼーんさーん おつかれさん!!

ほ~んま、知識人と言われるお偉いさん、
世間の事知っていますか?
机上の空論では、分かりませんよね?

やっぱり、かのぼんさんは凄いです!!
トラックの兄ちゃんたちきっと覚えてくれていますよ~~
小さい車でもゆっくり走り続けるのは難しいです。
ほんま凄く神経使いますよね?命がけーーですね?
2017-02-12 (Sun) 14:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> トラックの方がスタック(北海道では「アズる」って言うの)すると、人海戦術で押してもダメでしょ?(車体が大きすぎて)だから大型車同士助け合ってますよね。時間もかかるし大変なことですよ。

でもね、現実は人海戦術でやりますよ
今回もスコップで駆動輪まわりの雪かきをし段ボールかまして
そして後ろから人間5人ぐらいで押すんですよ
それを何回か繰り返しているうちに動くんですよね
今回はそんな事を1時間以上やったので今は全身筋肉痛です(笑)

そしてそして!
北海道ではアズルって言うんですか(@_@;)
またひとつ道産子弁を覚えたぜヽ(^0^)ノ



> 本当に、よくわかりますよ。止まったら、また元の木阿弥ですものね。止まっちゃダメ!ってわかってるから大丈夫です!

そうなんですよ
車停めて降りてきて礼を言われても逆に困りますわ(^^;
>


> やはり物流が経済の根幹なのはわかりますが、
> 天候で人命にも関わることですから、お偉い方には、犠牲者が出る前に英断してほしい事ですね。

急な天候の悪化なら仕方ないですが明らかに危険な状況が読める時は
臨機応変な対応してほしいと願いますね
事故が起きてからでは遅いですからね。
テレビのニュースで写ってない所で
もっと悲惨な現状がありますからね。
2017-02-12 (Sun) 14:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、
> ご無事で本当に良かったです。

ありがとうございます
この日は結局車中泊になりましたが
その覚悟で走ってたので防寒対策、飲料水、食料がばっちり用意してましたからね
安心でした(^-^)



> 目の前が見えないって、とっても怖いことですよね。
> 動いていなくても、霧の中だって、十分怖いのです。
> まして、雪!

粉雪が降り出すとホワイトアウトして何も見えなくなるんですよね
センターラインももちろん見えませんしね・・・



> 命への決断、大切ですよね。
> まるで、日本に着いた時に起こった、福知山の事故のようです。
> 時間という、プライドって、命とは引き換えにならないのに!

福知山 峰山 豊岡 京都付近でも豪雪地帯なんです
いつもここらへんを走ってるんです(;_;)



> たくさんの人たちが、同じ思いで、お仕事に行かれたのだと思います。命がけで!

こんな日にスーパー行って品薄でも文句言う人いるんですかね?
もっと昭和な時代に戻ってほしいと思います。

2017-02-12 (Sun) 14:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> お疲れ様です。
> 全然 大げさではないです。

ありがとうございます
わかっていただける人がいるというだけでうれしいです。



> 安全第一だと思うので
> お偉方々、決断をお願いしたいです。

大雪の日に宅配物が遅れても怒る人いませんよね?


> ご自身で 経験をされるのが、
> 一番理解頂けると思います。

全く同感です
経験されたら即「配送中止」って命令下されるでしょう(笑)



> 紙の上、映像だけでは、なかなか伝わらないかと。

ほんまそうですよね
机上論ではわからないことっていっぱいありますもんね
テレビのニュースではわからいこと
実際経験してみて気づくことありますからね。
2017-02-12 (Sun) 14:25 Web [ Edit ]
written by さおとめ孫六
この雪の話には ほんと 感謝 しますし
お疲れ様です!!
かのぼんさんのようなドライバーが いなければ 物流は 
途絶え 、、、 経済が です!!

孫六 仕事柄 宅配での書類 やりとりしてますんで
ほんと 感謝 ありがとうございます!!


でも たしかに 大雪や荒天などのとき
まず 身の安全を確保して しごと!!

と 幹部が云えば 、、、
その企業のイメージUP に なるだろうにねぇ~
責任取りたくないから 幹部 言えないんだろなー

2017-02-12 (Sun) 14:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> お仕事ご苦労様です。

ありがとうございます!


> 配送の仕事は大変ですよね!悪天候だろうが
> 荷物を届けなくちゃいけないし・・・

もちろん物流を止めたら大混乱になるのは理解してますよ
でも、先付けの宅配の荷物1個だけで豪雪地帯へ行かなあかん時もあるんですよ
何も今日配達しなくてもいい荷物のために何で危険なことをさせるのか
そこが理解できませんわ。



> 大袈裟じゃなく命を懸けて仕事してますよ!
> 実際、追突事故で命を落とされる人もいるわけですから・・・

そうですね、常にその危険にさらされてるわけですからね
だからこそもう少しお偉いさんがたの英断をお願いしたいですわ。



> 国土交通省に雪降ったら配送中止にするよう、言っときますw(ウソwそんな力ありませんw)

よろしゅうたのんます(笑)


> 遅延するのは仕方ないですから、開き直ってゆっくり走ってくださいね^^

はい! いつもうしろに大名行列作って走ってます
だはははは~!(^^;
2017-02-12 (Sun) 14:31 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
お疲れ様でした~~💦大変でしたね。
本当にご無事で良かったです。
うちの方はまだすごい雪はなくて助かっていますが、
金曜日 移動中一部のエリアで吹雪のようになって
車の前方が見えなくなりそうで怖かったです~
そんな状況でも動いて下さっている沢山の方々のおかげで
通常通りの生活出来ることに感謝ですが、、
従事して下さる方々の安全面の確保はとても重要ですね。
次の現場もどうぞお気をつけて下さいね。
2017-02-12 (Sun) 14:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> ご苦労様です。
> 雪道は、命懸け。大げさじゃないですよね。
> 助け合いがないとホンマ命懸けです。

現場は命懸けですね
だから助け合ってます。
でも机の上の人は「遅い」とか「何時に着くんや」と怒鳴ってきます。


> 物があふれるこの世の中ですが、こんな縁の下の力持ちがあるからこそですね。ありがたや・・・。^人^

のんびりとした昭和な時代にある程度戻ってもいいんじゃないかな(^^;


> この時期、我が家の車は、遠出しません。雪道怖いwww.
> 相手の車がぶつかって来るようで。。。><。。。

そうですよ、不要な外出は絶対やめときましょうね!



> では、では・・・どうぞ気を付けて安全運転でね。。。

ありがとうございます♪
また明日早朝から深夜まで兵庫県豊岡まで行ってきます(ーー;)
2017-02-12 (Sun) 14:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
三島の苔丸さ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん、
> おはようございます、あんど、おつかれさまです

三島の苔丸さん、おはようございます、あんど、おおきにです(^-^)


> 成程、その様な暗黙の了解事が
> あるんですね。

逆に停まられると困りますわ(笑)


> そんな状態がなんkmも続いたら
> やってられないです。

気が遠くなることもありますよ。


> 本当、おっしゃる通り、その悪路・渋滞に
> 最初から入らない場合、かえって、到着時間
> 早いかもしれないし、ドライバーの疲労だって..

疲労はハンパないですね
例えば3時間待てば動くってわかってたら大丈夫なんですけどね
その時点では何時間かかるかわからないんですよ
どうなるんやろ? って思いますよ(^^;



> 予報の段階で、明日はXX間(代替エリア含む)
> 物流ストップ命令とか出して欲しい。

予測できない急な天候の変化なら仕方ないですけど
どう考えても危険な天候ってわかってる時はそういう対応を願いたいです。



> 違反したら、荷主含めて罰金でなく懲役とか
> (罰金だと、どっかに肩代わりさせそうだし)

なるほど。
ほんとそういう時代がやってきてほしいですね。
2017-02-12 (Sun) 15:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます!(^-^)


> 私も生涯で一度だけ怖い目にあったことがあります。
> 会津地方で法要があり車で行っていました。
> 法要の途中から雪が降ってきて帰る頃にはもう1m近く積もっていました。

それは大変でしたね
会津地方も豪雪地帯ですもんね。



> タイヤもノーマルでしたがそのまま帰途につきました。

え! ノーマルやったんですか(@_@;)
それは恐かったでしょう・・・


> 途中の怖かったこと。道の両脇が見えません。

そうなんですよ
センターラインが見えないんですよね
轍が残ってる間はいいんですがね・・・


> 少しでも外したら田んぼのなかです。
> 一旦止まったらもうスタックして動けなくなります。
> 祈るような気持ちで国道まで出ました。

祈るような気持ち・・・
よーくわかります。
ほんま真剣勝負ですよね。


> 国道は車が走っていますので積もっていませんでした。
> それ以来雪が降ったら車は乗りません。

そうですよ!
不要な外出は絶対やめましょうね!


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-02-12 (Sun) 15:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~^^

ようこそウエルカムカム~♪


> 大変な事だったのですね~
> でも、無事に脱出出来て良かったです

当日は家に帰れなかったけど
無事に京都へ帰れただけで万々歳でした(^^;



> 特に暖かい地方の雪は湿り雪なので大変だと思います
> 大雪が降る度にアチコチでの渋滞

雪に不慣れなだけに余計に渋滞してしまうんですよね・・・


> 私も雪国に住んで居るので
> その恐怖感はとっても良くわかります
> 実際に命を落としてる人もいますし。。。

今回の寒波でもスタックしたトラックのタイヤに巻き込まれて運転手さんが亡くなられました。
明日は我が身といつも思っています。



> 経済が大切か人命が大切か?
> はかりにかけられない程人の命が大切だと思う気持ちの認識が経営者にはないのでしょうか?
> 大企業になるほどにその認識がないような?

わかってはいるんでしょうけど・・・
やはり人間が人間に支配されてしまっているんでしょう
お金って怖いですね。



> かのぽんさん
> 今日も降っているので気を付けてくださいね
> 何事も無いことを祈っていますよ~

ありがとー!ヽ(^0^)ノ
明日も早朝から深夜まで豪雪地帯へ行ってきます~(;_;)
がんばるわ(^^;



> ↓ こんな事あるんですね~
> 参考になりました<(_ _)>

ほんと気をつけてくださいよ
絶対電話したらあきませんよ。

2017-02-12 (Sun) 15:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> (´;ω;`)ウッ…ウワーン💦良くご無事でー☆彡
>
> 悪天候の中―お疲れ様でした

ありがとうございます!
まんねんずさんも大変なお仕事ですよね
人の命に関わるお仕事
ほんとお互いがんばりましょうね!(*^^)v
2017-02-12 (Sun) 15:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼーんさーん おつかれさん!!

よーーうちゃーーん おおきにねーーー!!(^-^)


> ほ~んま、知識人と言われるお偉いさん、
> 世間の事知っていますか?
> 机上の空論では、分かりませんよね?

もうちょっと現場の事を理解してもらえると助かるんですがね・・・

>
> やっぱり、かのぼんさんは凄いです!!
> トラックの兄ちゃんたちきっと覚えてくれていますよ~~

困った時はお互い様です~~~^^
私も助けてもらった事ありますからね!
ほんま恩人ですよね
これからも助け合いの気持ちを忘れずがんばりますね~ヽ(^0^)ノ



> 小さい車でもゆっくり走り続けるのは難しいです。
> ほんま凄く神経使いますよね?命がけーーですね?

道が見えないのが一番疲れますね
そして止まっちゃいけない
どないせいっちゅうねん! ですよ
だはははは~!(^^;


2017-02-12 (Sun) 15:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
さおとめ孫六さ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> この雪の話には ほんと 感謝 しますし
> お疲れ様です!!

ありがとうございます!
そう言っていただけるだけで疲れも癒されます!


> かのぼんさんのようなドライバーが いなければ 物流は 
> 途絶え 、、、 経済が です!!

いろんな職業の人達がいらっしゃるから今日の経済が成り立ってるんですもんね
どんな職種でも苦痛や闘いがあるんでしょうね。



> 孫六 仕事柄 宅配での書類 やりとりしてますんで
> ほんと 感謝 ありがとうございます!!

それはご丁寧におおきにです(^^;


> でも たしかに 大雪や荒天などのとき
> まず 身の安全を確保して しごと!!
>
> と 幹部が云えば 、、、
> その企業のイメージUP に なるだろうにねぇ~
> 責任取りたくないから 幹部 言えないんだろなー

そうなんでしょうね
まだまだ人が人を支配してしまってる世の中なんですね
もう少し、昭和な不便な時代に戻った方が人間らしさが戻ってくるような気がします。
人として何が一番大切なのか、早く気づいてほしいですね。
2017-02-12 (Sun) 15:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~!(^-^)


> お疲れ様でした~~💦大変でしたね。
> 本当にご無事で良かったです。

ありがとうございます~♪
今ね、全身筋肉痛~~~(>_<)



> うちの方はまだすごい雪はなくて助かっていますが、
> 金曜日 移動中一部のエリアで吹雪のようになって
> 車の前方が見えなくなりそうで怖かったです~

わ~ それは危なかったですね! 恐かったでしょ
吹雪になるとホワイトアウトで何も見えなくなるから怖いですよね・・・


> そんな状況でも動いて下さっている沢山の方々のおかげで
> 通常通りの生活出来ることに感謝ですが、、
> 従事して下さる方々の安全面の確保はとても重要ですね。

企業の表向きは「全てに安全を優先する」なんですがね
現実は「とりあえず行け」「遅れるな」です。


> 次の現場もどうぞお気をつけて下さいね。

明日また早朝から深夜まで豪雪地帯へ行ってきます
今から憂鬱です~
だはははは~!(ーー;)
2017-02-12 (Sun) 15:44 Web [ Edit ]
written by aunt carrot
大変なことですよね。
お察しします。
どうぞ安全第一で!
昔大雪が降ったとき、バスが止まったので1時間かけて歩いて会社に行きました。
他の人たちも同様で、電車の人は大幅に遅刻しました。
この日は社長の温情で遅刻扱い無しになるかと
思ったら、しっかり遅刻。
理由は社員一名が遅刻なしで来ていたから(笑)
その人は会社の近くに住んでいたのに、、、
社長なんて出社もしなかったのに、、、、、
こんな会社辞めてやると思ったものです。
2017-02-12 (Sun) 15:53 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

それはえらい大変ですね。
私は雪道なんて走らないことにしてます(^-^;
四駆だけど慣れてないから怖いです。
命がけって分かりますよ。
それほどの大雪になってますもんね。
気を付けてなんて言っても気を付けようがないこともありますし。
少しでも早く春が来るのを願ってますよ。
2017-02-12 (Sun) 18:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aunt carrotさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 大変なことですよね。
> お察しします。
> どうぞ安全第一で!

ありがとうございます!
遅れても怒られてもいいから
私はゆっくり走ってます。
無事これ名馬ですよね(^-^)


> 昔大雪が降ったとき、バスが止まったので1時間かけて歩いて会社に行きました。

わぁ・・・ ほんまおつかれさまです・・・


> 他の人たちも同様で、電車の人は大幅に遅刻しました。
> この日は社長の温情で遅刻扱い無しになるかと
> 思ったら、しっかり遅刻。
> 理由は社員一名が遅刻なしで来ていたから(笑)
> その人は会社の近くに住んでいたのに、、、
> 社長なんて出社もしなかったのに、、、、、
> こんな会社辞めてやると思ったものです。

なるほど・・・
しかし何で社員さんの気持ちがわからないんでしょうね?
ちょっとした心使いをすれば
社員さんは働く意欲が湧いて最後には会社のためになるのにね
目先の事、規則、そればっかりに縛られてるんですね
経営者こそ、もっと広い視野と温かい大らかな心を持ってほしいですね
みんな人間なんですから・・・

2017-02-12 (Sun) 18:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは、okokkeitarouさん(^-^)


> それはえらい大変ですね。
> 私は雪道なんて走らないことにしてます(^-^;
> 四駆だけど慣れてないから怖いです。

四駆も発進はそれなりに威力は発揮しますが停車という意味ではね・・・
不要な車の運転は絶対危険ですのでやめといた方がいいです!


> 命がけって分かりますよ。
> それほどの大雪になってますもんね。
> 気を付けてなんて言っても気を付けようがないこともありますし。
> 少しでも早く春が来るのを願ってますよ。

あはは^^
ありがとうございます!
ほんまそうですよ
気を付けようがないです(^^;
だからできることと言えば
どこで停まってしまってもいいように
万全な防寒対策、3日分の飲料水、食料、
あと今ならスマホの充電確保かな?(笑)
準備を怠らないことぐらいです
自然には勝てませんから。
2017-02-12 (Sun) 18:57 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
今年の雪。ほんと今までにあまり無いほど続いていますね。
かのぼんさんの真っ暗な中の救出の映像が浮かぶようです゚゚・(×_×)・゚゚・。
外にいるだけで寒いのに、お互い助け合う。
ほんとお疲れ様です。
ね、ほんと人としての大切な事、それが優先出来る世の中に
いつか来ると言いうのに。
特に乱れきった最近の多々・・・(;@@)

命がけですよね。一歩間違えば命落とします。
私なんてマンション入り口が氷り、地面までさえ行けないと言う情けなさ(;^-^)

無事に家に戻ってこられてほんとホッとしますね。かのぼんさんほんとお疲れ様でした!!
2017-02-12 (Sun) 19:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 今年の雪。ほんと今までにあまり無いほど続いていますね。

とくに鳥取方面が記録的な雪のようですね。


> かのぼんさんの真っ暗な中の救出の映像が浮かぶようです゚゚・(×_×)・゚゚・。
> 外にいるだけで寒いのに、お互い助け合う。
> ほんとお疲れ様です。

困ったときはお互い様ですもんね
でもほんまきっついですよ
今、全身筋肉痛です
そう、わかりやすく言えば 身が入ってます(笑)


> ね、ほんと人としての大切な事、それが優先出来る世の中に
> いつか来ると言いうのに。
> 特に乱れきった最近の多々・・・(;@@)

そうですよね
信じられないような事件が連日ニュースで流れてますもんね
少なくとも私達だけでも人間として当たり前のことをやっていきたいですね!



> 命がけですよね。一歩間違えば命落とします。

今日のニュースでトラックの運転手さんがスタックして
脱出しようとしているうちにタイヤに巻き込まれて亡くなられてるのを見ました
明日は我が身です
気をつけていきますわ。



> 私なんてマンション入り口が氷り、地面までさえ行けないと言う情けなさ(;^-^)

いやいや、条件は同じですよ
自然には勝てません。


> 無事に家に戻ってこられてほんとホッとしますね。かのぼんさんほんとお疲れ様でした!!

おおきにね!
また明日、早朝から深夜まで豪雪地帯へ行ってきます
心してがんばってきますわ(^^;

2017-02-12 (Sun) 19:59 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
遅れて入荷しないと 商品の時間ロスになると考えるのは お偉いさんだと思います。

私がお偉いさんだったならば
遅れて荷物が魚だったらば 届いたら、店内放送で 「皆さま大変おまたせいたしました。
ただいま 本日の第1便が はるばる北の海より 恵比寿様に守られて新鮮な魚が到着しました。
ご利益も積んで来ましたよー。」続いて、2便、3便それぞれ到着予定でございますー。
福がいっぱい、大安売りしまーす!」って、
お祭りみたいに やっちゃうなぁ~。

悪天候で 商品が全部揃わなくっても 文句いいませんよ、。
2017-02-12 (Sun) 21:04 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、お疲れ様でした!
救出作業想像絶す状況だったと思います
身も凍るほどだったでしょう
まさに半端ない 命懸けです
助け合い 皆人ごとではないのですよね
その気持ちが一つになり
人を救うのですよね
かのぼんさん、心より お疲れ様でした☆

2017-02-12 (Sun) 21:23 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
前回の大雪の中、仕事に行かれたんですね!
大変だったでしょうけど、無事に帰って来られてよかったです♪
ホント、こんな時くらいは配達を休みにして欲しいですよね~
2017-02-13 (Mon) 10:04 Web [ Edit ]
written by みけ
かのぼんさん お疲れ様でした。
大変でしたね…

私も 大雪のニュースを
大変やなぁ…と思いながら観てますが
やはり実際に行ってみないと
本当の大変さは わからないかとも思ってます。

かのぼんさんが書かれてる
「今日の天候で物流を動かすのは危険だ
経済止まってもええから運行を見合わせろ」というの
私も そんなお達しが出てもいいんではないかな
と 思います。

台風の時なんかでも
新聞がちゃんと届いてたりすると
この悪天候の中 大変だったんだろうな…
こんな時くらい遅れても
また 休んでもいいのに…と思った事も(´・ω・`)


でも来週また豪雪地帯へ行かれるとか!(||゚Д゚)

くれぐれも お気をつけて…(●>ω<●)
2017-02-13 (Mon) 17:19 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
かのぼんさん、おこんばんは。

またまた大変な目にあわれていたのですね。
雪道、冬道の運転は怖いですよね。
こんな日に、お仕事で運転されている方には本当に頭が下がります。

「今日の天候で物流を動かすのは危険だ
経済止まってもええから運行を見合わせろ」

この意見に大賛成!
命を大切に思ってほしいです。
少しの間くらい、生鮮食品など口にしなくたって死にはしないのだから。


2017-02-13 (Mon) 17:57 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ーー
大変でしたねーー( ノД`)
本当に気を付けてくださいね。
ご無事で良かったです。
どうぞ今夜はゆっくり休んで
お疲れをとってくださいね。



2017-02-13 (Mon) 23:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 遅れて入荷しないと 商品の時間ロスになると考えるのは お偉いさんだと思います。

それはごもっともなんですがね(^^;


> 私がお偉いさんだったならば
> 遅れて荷物が魚だったらば 届いたら、店内放送で 「皆さま大変おまたせいたしました。
> ただいま 本日の第1便が はるばる北の海より 恵比寿様に守られて新鮮な魚が到着しました。
> ご利益も積んで来ましたよー。」続いて、2便、3便それぞれ到着予定でございますー。
> 福がいっぱい、大安売りしまーす!」って、
> お祭りみたいに やっちゃうなぁ~。

わぁ~~~~~!
すごいすごい! めちゃ楽しいお店やんねヽ(^0^)ノ
こんなお店だったらまた行きたくなるよね
お偉いさん方がみ~んなおこちゃんみたいな人やったらええ世の中になるのになぁ~。


> 悪天候で 商品が全部揃わなくっても 文句いいませんよ、。

ね・・・
お客さんの方がわかってらっしゃると思う・・・
企業はわかってないけど。
2017-02-14 (Tue) 16:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、お疲れ様でした!

ありがとうございます~(^O^)


> 救出作業想像絶す状況だったと思います
> 身も凍るほどだったでしょう

足元は悪いし、視界は吹雪だし大変でした(^^;


> まさに半端ない 命懸けです
> 助け合い 皆人ごとではないのですよね
> その気持ちが一つになり
> 人を救うのですよね
> かのぼんさん、心より お疲れ様でした☆

こちらも困ったときは助けてもらってますしね
お互い様ですよね(^_-)-☆
しかし~~~
全身筋肉痛です~(>_<)
だはははは~!(^^;
2017-02-14 (Tue) 16:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> 前回の大雪の中、仕事に行かれたんですね!
> 大変だったでしょうけど、無事に帰って来られてよかったです♪

また豊岡に行ってました(^^;
とにかく無事帰れたことが良かったとほんまに思いましたよ。


> ホント、こんな時くらいは配達を休みにして欲しいですよね~

急な天候の変化はともかく今回は行く前から目に見えてましたからね
今日持っていく必要のない先付けの荷物ひとつだけで大きなトラック走らせました
もう少し柔軟で臨機応変な対応をとってほしいもんです。
2017-02-14 (Tue) 16:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん お疲れ様でした。
> 大変でしたね…

ありがとうございます♪
も~むちちゃくちゃですわ(^^;



> 私も 大雪のニュースを
> 大変やなぁ…と思いながら観てますが
> やはり実際に行ってみないと
> 本当の大変さは わからないかとも思ってます。

テレビで映ってるのはニュース性の高いものだけですからね
もっともっとあちこちでいろんな障害トラブルが発生してますよ。



> かのぼんさんが書かれてる
> 「今日の天候で物流を動かすのは危険だ
> 経済止まってもええから運行を見合わせろ」というの
> 私も そんなお達しが出てもいいんではないかな
> と 思います。

その英断がまた違った形となって利益も出てくると思うんですけどね
表向きには「安全を全てに優先する」と言いながら
現実は目先の利益ばかり追いかけてる企業の体質は変わらないですね。


> 台風の時なんかでも
> 新聞がちゃんと届いてたりすると
> この悪天候の中 大変だったんだろうな…
> こんな時くらい遅れても
> また 休んでもいいのに…と思った事も(´・ω・`)

うんうん、ほんまそう思いますよね
と同時に、その心意気に心から感謝ですよね!(o^^o)



> でも来週また豪雪地帯へ行かれるとか!(||゚Д゚)
>
> くれぐれも お気をつけて…(●>ω<●)

ありがとうございます~~~
このリコメ書いてるときはもう既に帰ってきてます^^
無事帰れましたが、寝不足です(^^;
2017-02-14 (Tue) 16:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、おこんばんは。

おこんばんは~たかちゃ~ん(^-^)


> またまた大変な目にあわれていたのですね。
> 雪道、冬道の運転は怖いですよね。
> こんな日に、お仕事で運転されている方には本当に頭が下がります。

あと2週間もすれば北部の雪も収まってくると思うんですけどね・・・
春よ来い 早く来い! ですわ(^^;



> 「今日の天候で物流を動かすのは危険だ
> 経済止まってもええから運行を見合わせろ」
>
> この意見に大賛成!
> 命を大切に思ってほしいです。
> 少しの間くらい、生鮮食品など口にしなくたって死にはしないのだから。

おおきにね!
ほんまね、先付けの荷物(その日に届ける必要のない荷物)を1個だけですよ
大きなトラックに積んで行くわけです。
なんでもっと臨機応変な対応が出来ひんにゃろ?
って疑問に思いますよ。
2017-02-14 (Tue) 16:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ーー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> 大変でしたねーー( ノД`)
> 本当に気を付けてくださいね。
> ご無事で良かったです。

ありがとうございます~ヽ(^0^)ノ
そちらの方がもっときつい天候でしょうね
イヴままさんも不要な外出は厳禁ですよ!
現金ちゃうよ!
だははははは~!


> どうぞ今夜はゆっくり休んで
> お疲れをとってくださいね。

ありがとーーーヽ(^0^)ノ
でも休んでられる時間はありませーん(;_;)
あくる日の仕事は変わらない時間に待ってますので~(>_<)
今度の日曜が待ちどうしい・・・(笑)
2017-02-14 (Tue) 16:29 Web [ Edit ]
written by なっつばー
お疲れ様でした。
私なんて5センチ雪があったら外に出られませんよ。
雪道運転はキケンがイッパイですね。
荷物を待ってる人も居るけれど、記録的な・・・なんて言われる雪の時には、何とかならないものでしょうか。
すぐに何でも届くのは有難いことですが、届ける方の安全にも配慮が必要ですね。
車の中で夜を明かす映像を見ると、本当に大変だなって思います。
2017-02-15 (Wed) 02:01 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

豪雪地域ですか
お疲れ様でした

豪雪地帯に足を踏み入れたことないんですが
地元の人は 大変なんでしょうね

ブログで愚痴ってくださいよ
ただですし(笑)
2017-02-15 (Wed) 11:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> お疲れ様でした。
> 私なんて5センチ雪があったら外に出られませんよ。

ありがとうございます^^
私もプライベートなら絶対外に出ません(^^;



> 雪道運転はキケンがイッパイですね。

自分が大丈夫でも相手からぶつかってこわれる場合もありますからね。


> 荷物を待ってる人も居るけれど、記録的な・・・なんて言われる雪の時には、何とかならないものでしょうか。
> すぐに何でも届くのは有難いことですが、届ける方の安全にも配慮が必要ですね。

今は時間指定でモノが届く時代ですよね
でも半分以上はその時間に行っても不在だそうですよ
どうなんでしょうね
ちょっと便利になり過ぎて逆におかしくなってるような気もします。



> 車の中で夜を明かす映像を見ると、本当に大変だなって思います。

備えさえあれば大丈夫なんですけどね
私も前もってわかってる時は3日分の食料、飲料
防寒対策、あとはスマホの電源確保をしっかり備えて走ってます(^-^)
2017-02-15 (Wed) 14:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> 豪雪地域ですか
> お疲れ様でした
> 豪雪地帯に足を踏み入れたことないんですが
> 地元の人は 大変なんでしょうね

ありがとうございます
今年は山陰地方が凄い雪ですよね
私はたまに行くだけでいいですが
現地の人は本当に大変だと思いますよ。


> ブログで愚痴ってくださいよ
> ただですし(笑)

そっか、ただやもんね^^
でもお金貰えたらもっとええのにね
だははははは~!(*^^)v

2017-02-15 (Wed) 14:15 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/929-b2ee44d0