地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
ラーメンへのこだわり?



11_20170205153907ff9.jpg



インスタントラーメンを作るときなんですが
私は多めにお湯を入れて麺をゆがいてね
スープの素はお鉢に入れてそこにお湯を注いでます 


12_20170205153909a63.jpg


その方がお好みの濃さに調節しやすいですしね 


13_2017020515391131d.jpg
 

そしてゆがいた麺を入れて完成~ 


14_20170205153913e7e.jpg


では、やきそばの場合 


15_201702051539131cf.jpg


これもお湯を多めに入れて麺をゆがいてお湯を切ります  


16_20170205153929af6.jpg


そして鍋に戻して粉末ソースを入れて最後に軽く焼きます 


が!


いつも思うことがあるんですよ
それは何かと言いますとね

青のり


17_20170205153931b39.jpg


これ、麺の割に量が少ないと思いませんか? 
高級チョコレートじゃあるまいし 


これ、顔いらんやろ!(笑)
18_20170205153932e66.jpg


しゃあないし、いつも市販の青のり追加していただいてます 


19_20170205153934ce5.jpg
だから、これも顔いらんやろ!(爆)


だはははは~!




私ね、ラーメンとか食べるとき
途中で麺を切るの嫌なんですよ 

これはラーメンだけじゃなく、おうどんとかおそば
パスタもそうですね
麺を食べるときは切らずに最後まで口の中に入れます 

だから例えばうどんだと、3本くらいしか箸につまみませんよ 
そうでないと全部口の中に入りませんもんね  

テレビ番組とかでラーメンとか食べてるシーン見てると
ほとんどの人が箸で沢山つまんで口の中に入れて
途中で噛んだはるでしょ

あれ、見てるだけでも変な感じします 

あ~そんなようけ入れたら全部口の中に入らへんやん!

ってテレビ見ながら、心の中で叫んでます。


だはははは~! 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-02-05 (Sun) 16:09 ]   Comment(38) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by 梅サクラ
こんにちは♪かのぽんさん!
ウワァ~、一番乗り!!

かのぽんさんのラーメンへの拘りを見せて頂きました。
私もスープの素は、お湯を注ぐに賛成です!!
で、で、麺類、途中で切るは私もしません。
今日のブログで、再確認しました。

2017-02-05 (Sun) 16:45 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

インスタントもこだわりがあるんですね。
私は鍋で煮込んでる最中に卵入れて、半熟になったところへ
スープの素を入れ、ラーメンドンブリに移します。
麺は途中で切らないのが食べ方と聞いて、いつもやってみようと思うのですが、必ず途中で切ってしまいます。
ダメですね、これじゃ(^▽^;)

関西では焼きそばに生卵乗せるのではないんですか?
2017-02-05 (Sun) 17:54 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-05 (Sun) 18:35 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
好きやねん~に顔入りのを作られたのかと思いました!
最近ありますよね。市販のに名前や顔写真入れるの~^0^

私もお鍋の中にスープは入れずに
丼ぶりに粉を入れて炊いたお湯を注ぎます♪
キャベツや卵を入れる時もそれと麺を入れて炊いて~
スープは丼の中で待機( *´艸`)
焼きそば~長い事食べてないです!!
青のりや辛子とか醤油も開ける時に手に付くのが嫌で(;@@)青のりでも足されるんですか?それはやったことなかった~今度足してみます♪
麺を途中で切るか?どうかな。あまり意識してなかった。
多分5本くらい一気に口に入れるかも(笑)おちょぼ口でも奥は大きいのかな(笑)

丼茶碗がお店みたいな中華マークですね~
で、焼きそば完成写真に顏マーク(*゚m゚*)どうせなら
焼きそばより大きい顔写真でお願い致しますw
2017-02-05 (Sun) 19:00 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
こんばんは。
こだわりの作り方ですね。
私は、野菜たっぷり入れます。卵も入れて・・・・。^^
昨日ラーメン食べました。^^主人が作ったので麺は、柔らかい。。。(その辺が気に食わない・・・ラーメンは食べますが・・・ダハハハッ)
焼きそばも美味しいね。
面倒くさい時は、麺をそのままかじっておわりーーーこれって料理違うやんね。^^
2017-02-05 (Sun) 19:04 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは~。
インスタントラーメンですね~。
一度ちゃんと麺を湯がいてから作っているのですね。
なんだか急に食べたくなりました~。

今夜は焼うどん^^
今、ダンナが作っているの。
かのぼんさんの写真、まるく切り抜いて入れたら美味しくなりそう(*^¬^*)
2017-02-05 (Sun) 19:36 Web [ Edit ]
written by aunt carrot
我が家はラーメンも焼きそばもお野菜うんと入れます。
麺、、、どうやって自分がたべてるだろうと
思いますが、まず途中で切らないですね。
最後の麺の尻尾まで一気に行かないと、、、、(笑)
焼きそばにそちらでは紅しょうが乗せないのですか?
こっちは必ず乗っかってます。
焼きそば、もう私たちの年齢には関係ないですが、
デートとかで食べると歯に青のりが、、、、ね(笑)ポチ☆
2017-02-05 (Sun) 19:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは♪かのぽんさん!

こんにちは♪ 梅サクラさん!(^-^)


> ウワァ~、一番乗り!!

早速のコメントありがとさんですー!(*≧∀≦*)


> かのぽんさんのラーメンへの拘りを見せて頂きました。

いわゆるB級ってやつですね(^^;


> 私もスープの素は、お湯を注ぐに賛成です!!
> で、で、麺類、途中で切るは私もしません。
> 今日のブログで、再確認しました。

わお! そうなんですか(@_@;)
ちょっとびっくりです
でも私も再確認できました
ありがとう(#^.^#)

2017-02-05 (Sun) 19:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは、okokkeitarouさん(^-^)


> インスタントもこだわりがあるんですね。

インスタントだからこだわりがあるんですよ
高級料理にこだわりたくても
こだわる機会がありませんしね
だははははは~!(^^;



> 私は鍋で煮込んでる最中に卵入れて、半熟になったところへ
> スープの素を入れ、ラーメンドンブリに移します。

うんうん、わかります
私も卵が欲しいワンタンメンとか味噌ラーメンの時は
その作り方でかみさんに作ってもらってます(笑)


> 麺は途中で切らないのが食べ方と聞いて、いつもやってみようと思うのですが、必ず途中で切ってしまいます。
> ダメですね、これじゃ(^▽^;)

いえいえ、ダメってことはないでしょう(^^;
これはこだわりって言うよりフェチの世界かも知れませんしね(^_^;)



> 関西では焼きそばに生卵乗せるのではないんですか?

え? そうなんですか?
関西も広いですしね
そういう食文化もあるかも・・・
ただ、神戸では「やきそば」じゃなく「そばやき」って言うらしいですよ
その辺はみけさんに聞いてください
だはははは~!(^_^;)

2017-02-05 (Sun) 19:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

わお! そうなんですか?
私と全く同じ作り方なんですねヽ(^0^)ノ

わ・・・
やっぱりね
薄々感じてはいましたがやはり立派なお仕事をされてたんですね
その経験を現在にももっともっと活かせたらもっといい社会が出来ると思うんですがね・・・

2017-02-05 (Sun) 19:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 好きやねん~に顔入りのを作られたのかと思いました!
> 最近ありますよね。市販のに名前や顔写真入れるの~^0^

そうそう、今そういうの流行ってますよね!
マルクさんこそ何か作られたらええと思いますよ(#^.^#)



> 私もお鍋の中にスープは入れずに
> 丼ぶりに粉を入れて炊いたお湯を注ぎます♪

お! カリスマ料理レシピさんと一緒だとは・・・
ほんま光栄です(*^。^*)



> キャベツや卵を入れる時もそれと麺を入れて炊いて~
> スープは丼の中で待機( *´艸`)

さすが♪
しっかりお野菜も供給されてますね(^_-)-☆


> 焼きそば~長い事食べてないです!!
> 青のりや辛子とか醤油も開ける時に手に付くのが嫌で(;@@)

んも~ 潔癖症なんだから~(笑)


> 青のりでも足されるんですか?それはやったことなかった~今度足してみます♪

ぜひお試しを(^-^
そしてブログでアップしてね
って 本格料理サイトでできるかい!
やわな(^◇^;)
)


> 麺を途中で切るか?どうかな。あまり意識してなかった。
> 多分5本くらい一気に口に入れるかも(笑)おちょぼ口でも奥は大きいのかな(笑)

ほんま、今度意識してみてください
おちょぼ口マルクさんwww


> 丼茶碗がお店みたいな中華マークですね~

料理は器ですからね~(爆)



> で、焼きそば完成写真に顏マーク(*゚m゚*)どうせなら
> 焼きそばより大きい顔写真でお願い致しますw

ほなったら焼きそば見えへんやん
だははははは~!(*^^)v
2017-02-05 (Sun) 20:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは。

こんばんは(^-^)


> こだわりの作り方ですね。

B級だけね(笑)
だって高級料理にもこだわりたいけど
こだわる機会ないもん(爆)


> 私は、野菜たっぷり入れます。卵も入れて・・・・。^^

いいですねー
栄養バランス考えてますね
さすがピーちゃんこさんだ(*^。^*)



> 昨日ラーメン食べました。^^主人が作ったので麺は、柔らかい。。。(その辺が気に食わない・・・ラーメンは食べますが・・・ダハハハッ)

あはは^^
たしかに私も麺は固めが大好き♡


> 焼きそばも美味しいね。
> 面倒くさい時は、麺をそのままかじっておわりーーーこれって料理違うやんね。^^

日常生活はそんなもんでしょ
だははははは~!(^◇^;)

2017-02-05 (Sun) 20:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~。

こんばんは~(^-^)


> インスタントラーメンですね~。
> 一度ちゃんと麺を湯がいてから作っているのですね。
> なんだか急に食べたくなりました~。

インスタントラーメンって下手なラーメン屋より美味いもんね(笑)
今晩夜食にいかが?
(甘い誘惑 爆)



> 今夜は焼うどん^^
> 今、ダンナが作っているの。

いいご身分でんな~(笑)
出汁は?
醤油? ソース?


> かのぼんさんの写真、まるく切り抜いて入れたら美味しくなりそう(*^¬^*)

いつでも私も入れて~~~
(甘い誘惑 爆)
だははははは~!
ほんで焼きうどん うまかった?

2017-02-05 (Sun) 20:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aunt carrotさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 我が家はラーメンも焼きそばもお野菜うんと入れます。

身体にいいですよね(^_-)-☆


> 麺、、、どうやって自分がたべてるだろうと
> 思いますが、まず途中で切らないですね。
> 最後の麺の尻尾まで一気に行かないと、、、、(笑)

お~ aunt carrotさんもそうなんですね(*^。^*)
なんか途中で切るのって抵抗があるんですよね(^^;



> 焼きそばにそちらでは紅しょうが乗せないのですか?
> こっちは必ず乗っかってます。

本格的にいただくときは紅しょうがかけますよ
あと縁日のやきそばにも必ずかかってます(*^。^*)
でもこういうインスタントの時はかけないですね。



> 焼きそば、もう私たちの年齢には関係ないですが、
> デートとかで食べると歯に青のりが、、、、ね(笑)ポチ☆

あはは^^
そうでしたね、とくに女性は気になりますよね
でもそれを逆利用してお笑いに変える女性もいましたけどね(笑)
いずれにしても・・・ 青春ですね(^^;
2017-02-05 (Sun) 20:25 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

麺は切らないないですね~
初めて知りました(笑)
麺は茹でて
スープは器へ・・と
かのぼんさんと 同じで~す(^^)
ラーメンは余分な油を除去するから(笑)
どちらも 野菜たっぷり投入!
麺屋さん気分にねっ! (^^;
2017-02-05 (Sun) 21:30 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~んさ~ん こ~んばんは~~

好きゃねんも焼きそばも何時も買ってあります。
なんでか、何故か、私も同じようにして食べています~~
あっさりとして嫌なにおいがなくなりますよね?
青のり、半分だけかけます。

私、別にこだわりは持ってなかったけど、
こだわっていたのかもですね?
私は他に塩ラーメンもお好みです。
2017-02-05 (Sun) 22:20 Web [ Edit ]
written by 加夢
インスタントのラーメンにこだわりはないですが
インスタントのとんこつラーメンに
醤油とチューブのにんにくを入れて食べます
これはうまいです (^_-)-☆
そういえばたまたま昨日
某コンビニの冷凍つけ麺を食べたんですが
上手いですねえ
ビックリしました
これは、わざわざ40キロ離れた店まで行かなくてもいいかなあ
一番近いつけ麺の店が40キロって、、、(´;ω;`)ウゥゥ
2017-02-05 (Sun) 22:27 Web [ Edit ]
written by yu-ya
ほうほう、こだわりがありますな^^

わたくち、全部なべにぶち込んでますわよw
基本、面倒くさがりなので一手間かけませんw
麺の食べ方も、思い返してみると一気に行くときは
一口で食べてるし、お口に入りきらないときは途中で
切ってますわw

ただね、みなさんのコメント見てるとかのぼんスタイル
の人が圧倒的に多いので、自分が如何に不精か再確認
しました(汗

でも、あれだね、人それぞれってことでいいねwww
2017-02-05 (Sun) 22:32 Web [ Edit ]
written by cael
そうですね、
途中で麺をきらない様には食べていますが、
麺を ずずずって、最後まで すするのが苦しくなりませんか?
空気まで胃に入る気がして。
なので、
すすれなかった分は、箸でお口に運びます。

先日 凄いこと発見したんですよ。
インスタントラーメンを ほぐさずに茹でる。

1回に付き、4玉 一気に茹でるのですが、
そうすると、一人分がすぐに分かる。

それでもきちんと、茹でられていました。

味付けも、どんぶりにお粉を入れた方が、
調節しやすいですよね。

焼きそばは、
青のりが家に無い場合は、
乾のりで代用します。

一口大の乾のりを焼きそばの上に載せて、
箸でつまんで 食べます。
2017-02-05 (Sun) 23:13 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
同じインスタントでもかのぼんさんが作ってくれたらおいしそう~!
近いから今度作ってくださ~い♪
2017-02-06 (Mon) 06:54 Web [ Edit ]
written by みけ
なんと!
かのぼん焼きそばがあったとは…(笑)

かのぼんさん 通ですね✨
ちょっとした工夫で
インスタントのお味も
何倍もUPしそうですd(^^*)

インスタントラーメンには
それぞれこだわりがあるみたいですね(*^-^*)
私は マニュアル通りの作り方ですが
ダンナは 麺が硬めが好きなので
作り出したと思ったら
あっという間にできてます(笑)
(しかもこだわりがあるので 自ら作るという…(^^ゞ)

2017-02-06 (Mon) 15:17 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ーー
うふふ こだわりのお味ですねー
さすが 元 超有名パテシェ♪ 笑
焼きそばさんの袋右下の
ロボットコンロ チリチリって
キャラクターなのでしょうか。
チリチリって可愛い響きですねー(*´▽`*)

2017-02-06 (Mon) 19:31 Web [ Edit ]
written by なっつばー
次女も同じことを言っています。
次女の前で麺類を食べる時は緊張します。(^▽^;)
2017-02-06 (Mon) 22:55 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん
あ〜良かった!仲間がいて!

私もインスタントラーメン、作るとき、
つゆと麺しか入れません。(そこかいな!笑)
だって、他に袋にそれしか入っていないから。あはは

麺をゆがいて入れるといいのですね。

焼きそばも、青のりだけだ〜!笑
だけど、市販の青のりを入れるかのぼんさん、尊敬!

私たち以外の普通の人は、色々野菜入れたりするようです。
2017-02-07 (Tue) 00:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> 麺は切らないないですね~
> 初めて知りました(笑)

なんか切るの嫌なんですよ(^^;
テレビで見てても気持ち悪いくらいなんです(^◇^;)



> 麺は茹でて
> スープは器へ・・と
> かのぼんさんと 同じで~す(^^)

お~ トマトさんもそうなんですね(*^。^*)


> ラーメンは余分な油を除去するから(笑)

さすが^^ 健康志向のトマトさん(^-^)


> どちらも 野菜たっぷり投入!
> 麺屋さん気分にねっ! (^^;

ヘルシーですねー
私は焼豚入れることあっても
野菜は入れませーん
だはははは~!(^^;
2017-02-07 (Tue) 14:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼ~~んさ~ん こ~んばんは~~

よーーーうちゃーーん こ~~~んばんはっ!(^-^)


> 好きゃねんも焼きそばも何時も買ってあります。

インスタントって何かと便利ですもんね
でも食べ過ぎないように注意せんとね(^_-)-☆


> なんでか、何故か、私も同じようにして食べています~~
> あっさりとして嫌なにおいがなくなりますよね?

お~ ようちゃんも同じ作り方なんですね!ヽ(^0^)ノ



> 青のり、半分だけかけます。

じゃあ残り半分ちょうだい(*^。^*)


> 私、別にこだわりは持ってなかったけど、
> こだわっていたのかもですね?

そうかもね(^^♪


> 私は他に塩ラーメンもお好みです。

うん、私も大好きですよ♪
2017-02-07 (Tue) 15:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> インスタントのラーメンにこだわりはないですが
> インスタントのとんこつラーメンに
> 醤油とチューブのにんにくを入れて食べます
> これはうまいです (^_-)-☆

じゅうぶん拘わったはりますやん(笑)
でも美味しそうですね
今度試してみます(^-^)



> そういえばたまたま昨日
> 某コンビニの冷凍つけ麺を食べたんですが
> 上手いですねえ
> ビックリしました

最近の冷凍食品、あなどれないですよね
ただ私ね、未だにつけ麺って食べたことないんですよ
どんな感じなんかな?


> これは、わざわざ40キロ離れた店まで行かなくてもいいかなあ
> 一番近いつけ麺の店が40キロって、、、(´;ω;`)ウゥゥ

(@_@;) てことは往復80kmでしょ
リッター15kmとして約700円ガソリン代かかりますね(笑)
高いつけ麺ですやん^^
某コンビニにしときましょ(^^;
2017-02-07 (Tue) 15:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> ほうほう、こだわりがありますな^^

インスタントだけね(笑)


> わたくち、全部なべにぶち込んでますわよw
> 基本、面倒くさがりなので一手間かけませんw

さすがアウトドアーなyu-yaさん ワイルドですなヽ(^0^)ノ


> 麺の食べ方も、思い返してみると一気に行くときは
> 一口で食べてるし、お口に入りきらないときは途中で
> 切ってますわw

細かいことは気にしない!
これまたワイルドなyu-yaさんらしいわ(^-^)


> ただね、みなさんのコメント見てるとかのぼんスタイル
> の人が圧倒的に多いので、自分が如何に不精か再確認
> しました(汗
> でも、あれだね、人それぞれってことでいいねwww

そうそう^^
私、インスタントラーメンは作るけど
他一切料理しませんからね
もちろん洗濯掃除もしない不精者ですよ
全部かみさん任せです(^^;
2017-02-07 (Tue) 15:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
cael さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> そうですね、
> 途中で麺をきらない様には食べていますが、
> 麺を ずずずって、最後まで すするのが苦しくなりませんか?

苦しくなるまで無理はしませんよ^^
だからそうならないように少なめに麺をとってます♪


> 空気まで胃に入る気がして。
> なので、
> すすれなかった分は、箸でお口に運びます。

お~ それでも切るんじゃなく箸でお口に入れやはるんですね
えらい!(笑)



> 先日 凄いこと発見したんですよ。
> インスタントラーメンを ほぐさずに茹でる。

そうそう! そうですよね!
麺を箸でほぐす人多いですけど
出来るだけほぐさない方が絶対美味いですよね!
同感です~~~(*^。^*)



> 1回に付き、4玉 一気に茹でるのですが、
> そうすると、一人分がすぐに分かる。
> それでもきちんと、茹でられていました。

すごいですね、一気に4杯分作らはるんですね
お蜂に分けるの大変そう~(^^;



> 味付けも、どんぶりにお粉を入れた方が、
> 調節しやすいですよね。

やっぱりそうですよね!
よかった~ 間違ってなかった(*^。^*)


> 焼きそばは、
> 青のりが家に無い場合は、
> 乾のりで代用します。

ほほ~ なるほどね
今度試してみますね(^-^)



> 一口大の乾のりを焼きそばの上に載せて、
> 箸でつまんで 食べます。

うんうん、美味しそうだ^^
是非やってみます!(*^^)v
2017-02-07 (Tue) 15:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> 同じインスタントでもかのぼんさんが作ってくれたらおいしそう~!
> 近いから今度作ってくださ~い♪

だはははは~!
私でよかったらいつでも作りに行きますよー
多分車で15分ぐらいの距離でしょうし(笑)
2017-02-07 (Tue) 15:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> なんと!
> かのぼん焼きそばがあったとは…(笑)

だはははは~!
ほんまにあったら買う?(爆)



> かのぼんさん 通ですね✨
> ちょっとした工夫で
> インスタントのお味も
> 何倍もUPしそうですd(^^*)

料理は全部かみさん任せですが
インスタントだけは私の担当です(笑)


> インスタントラーメンには
> それぞれこだわりがあるみたいですね(*^-^*)
> 私は マニュアル通りの作り方ですが
> ダンナは 麺が硬めが好きなので
> 作り出したと思ったら
> あっという間にできてます(笑)
> (しかもこだわりがあるので 自ら作るという…(^^ゞ)

わかるわかるwww
私も麺は固めが好きなんでカップヌードルは2分で食べ始めます(^^;
こういうのは男性の方が拘わりあるかも?
ですね(^_-)-☆

2017-02-07 (Tue) 15:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ーー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> うふふ こだわりのお味ですねー
> さすが 元 超有名パテシェ♪ 笑

なんで 笑 がついてるの?(爆)


> 焼きそばさんの袋右下の
> ロボットコンロ チリチリって
> キャラクターなのでしょうか。
> チリチリって可愛い響きですねー(*´▽`*)

だはははは~!
ほんま相変らず細かいところまで見たはりますねー^^
でもこのキャラ、なんなんやろ?
言われるまで気づきませんでしたわ(^^;
チリチリ、お気に入りなんですね?(笑)
なーんかほんま、愛弟子さんらしいわ(*^。^*)
2017-02-07 (Tue) 15:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 次女も同じことを言っています。
> 次女の前で麺類を食べる時は緊張します。(^▽^;)

だはははは~!
そうなんですね(^^;
じゃあ私と食べる機会があったら緊張しやはるんですね?
どはははは~!(^_-)-☆
2017-02-07 (Tue) 15:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ami さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん
> あ〜良かった!仲間がいて!
> 私もインスタントラーメン、作るとき、
> つゆと麺しか入れません。(そこかいな!笑)

そこ?!(爆)
作り方かと思たやんか!(笑)


> だって、他に袋にそれしか入っていないから。あはは

豪快な amiさんらしいわ~ヽ(^0^)ノ


> 麺をゆがいて入れるといいのですね。

お好みの濃さに調節できますからね(^_-)-☆


> 焼きそばも、青のりだけだ〜!笑
> だけど、市販の青のりを入れるかのぼんさん、尊敬!

そこを尊敬ですか?
だははははは~!



> 私たち以外の普通の人は、色々野菜入れたりするようです。

その方が身体にはいいんでしょうけどね^^

2017-02-07 (Tue) 15:51 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
焼きそばに青海苔は必須。
紅生姜は?
でも 歯にくっついてしまうのです。
歯磨きしないとねぇ~。

磨いても 歯と歯の隙間に挟まったのがとれなくて、数時間経ってから やっと出てきたりして。。(--;)
かのぼんさんは 直ぐに綺麗に取れますか?
私だけかしら。。
それでも、青海苔好きです。

2017-02-07 (Tue) 21:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 焼きそばに青海苔は必須。
> 紅生姜は?

インスタントの時は紅生姜はナシですね^^


> でも 歯にくっついてしまうのです。
> 歯磨きしないとねぇ~。

青のり、曲者ですからね(笑)


> 磨いても 歯と歯の隙間に挟まったのがとれなくて、数時間経ってから やっと出てきたりして。。(--;)
> かのぼんさんは 直ぐに綺麗に取れますか?

どうなんでしょ
あんまり意識したことないですからね(^^;



> 私だけかしら。。
> それでも、青海苔好きです。

中学校の時、パンを買いに行くという名目で休み時間に外へ出て
お好み焼き食べて学校帰ったらすぐに先生に怒られました
口の周り青のりだらけだったからです。
だはははは~!(^^;


2017-02-08 (Wed) 14:09 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
インスタントラーメン、昔は粉末スープ最後に
お鍋に入れちゃっていましたが
最近は丼に入れてお湯を注ぐようになりました。
確かにその方が濃さを調節出来ますよね(#^^#)
焼きそばの青のり!ホントもうちょっと欲しい~
紅生姜にいたっては何か色あせたように見えるものだったりすることもありで、市販の追加してます(^^ゞ
麺を切るのは、、意識してなかったけれどやっちゃっていました~( *´艸`) 
切らないで食べる方が美しいですよね~
2017-02-08 (Wed) 14:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> インスタントラーメン、昔は粉末スープ最後に
> お鍋に入れちゃっていましたが

作り方はそういう風に書いてありますもんね。


> 最近は丼に入れてお湯を注ぐようになりました。
> 確かにその方が濃さを調節出来ますよね(#^^#)

ですよね^^
それに何かラーメン屋さんみたいな感じもするし(笑)



> 焼きそばの青のり!ホントもうちょっと欲しい~

でしょでしょ!
これね、1、5倍の商品もあるけど青のりは同じ大きさ
おかしいですよね~(^^;



> 紅生姜にいたっては何か色あせたように見えるものだったりすることもありで、市販の追加してます(^^ゞ

色あせたやつ あるある^^
紅じゃなくて薄ピンクですよねwww


> 麺を切るのは、、意識してなかったけれどやっちゃっていました~( *´艸`) 
> 切らないで食べる方が美しいですよね~

次食べるとき、意識してみて~
だはははは~!(*^^)v

2017-02-08 (Wed) 15:26 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/927-d83a2e67