地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
高級? チョコ♪



一番星見~つけた 


DSC_0020_20170201200110d87.jpg


テレビで金星火星三日月が見えると
お天気お兄さんの蓬莱さんが言ったので空を見たのですが
↑ マイナーな話やな~ 関西の人しかわからんやん(爆)

あいにくの曇り空・・・  

だから前日の金星? 
うむ・・・ 金星かどうか知らんけど 
前日の写真をアップしました 




今ね、京都はちょっとしたチョコブームなんですよん 
去年の秋ぐらいからかな
あちこちでチョコブームになってます 

そんな中、東京を中心に展開されてるチョコブランド
BEL AMER 京都別邸 のチョコをいただきました~ 


料理背景


チョコだから当然甘いんですが上品な甘さでね
ちょっと後味に塩味があるんですよ
善哉に塩を入れる理屈と一緒なのかな?


名称未設定 1


うんうん、正に 美しい苦味 でした

まるで私みたい 


ただね、いかんせん高いわ・・・

いや、身長の話ちゃいますよ 
値段の話ですよ 

これで500円ちょっとするんですよ 

え? 大きさわからへんやん てか?
そうね、昔なら たばこ を比較対象に出来たんですが
↑ 懐かしいね (^^;

今は吸うてへんし スマホ を対象にしますわ 


さざなみ


ちっちゃ! 


私には高すぎるわ! 

だははははは~! 




前記事で娘のフェレット、キルネンコのワクチンの件で
お見舞いのお言葉を沢山ありがとうございました 

おかげさまで元気で過ごしております 


DSC_0007_20170201200108a5d.jpg


みなさん、ありがとうございました
ボクは元気です! 


DSC_0014_2017020120010957c.jpg





節分ですね^^
みなさんは恵方巻きって食べるのかな?
これって関西の風習やしね
でも最近はけっこう全国区になりつつあると聞きますがどうなんでしょう(^^;
もちろん私は食べます!
恵方向いて!
黙って食べへんけど(爆)

今年の恵方は 「北北西」 だそうですよー
しかしなんで恵方って毎年中途半端な方向なんでしょうね?
「北」とか「南」とかないですもんね
毎年不思議に思ってます・・・(^^;




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-02-02 (Thu) 15:48 ]   Comment(40) / TrackBack(0)
   Category:ペット
written by baba
キルネンコちゃん
可愛いですね~♥

それにしても
チョコレート小っちゃい( ´艸`)
2017-02-02 (Thu) 19:16 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
蓬莱さん・・・わからない関西人ですw
正木さんは知ってるけどwおはよう朝日の♪
なんて読むのかな?れんほう?ほうらい?(;^^)
551の豚まん思い出しました(〃ω〃)

空綺麗ですね!!1番下の光はなんですか?
イルミネーション?かのぼんさん家の屋根の部分ですか?

そして高級チョコ~これにたくさん入ってると思ったら
1本入りなのですね!こういう自分で買えないのを頂くと嬉しいですね(pq*'v'*)♪
チョコはカカオとかの苦みが美味しいですね^^塩をわざと表面につけるチョコもあるから御ぜんざいと同じ感じの旨み効果なのかな(*゚m゚*)
スマホカバーされてるんですね。私も欲しいけど結局むき出しで使ってます(;@@)結構カバーお高いですよね!

キルちゃんワクチン無事に完了良かった^^
予防接種ってつい副反応とか考えますものね。
長男がまだ三種混合終わってない(;^^)

恵方巻き~しゃべりまくりながら食べましたw
まくり・・・って言いますよね。まくる?ではないマルクでも無いw
2017-02-02 (Thu) 19:23 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

チョコレート大好き人間です。
30代の頃は製菓会社の研究スタッフをして
いましてチョコレートとガムが担当でしたので
仕事をしながら食べていました。
(食べるのも仕事です)
その当時は良かったのですがグリコ森永事件で
会社が傾き、退職しました。
退職してから職業病が出ました。
歯槽膿漏と糖尿病です。
おかげで現在自分の歯は3本しかありません。(笑)
恵方巻を関西から全国に広げた仕掛け人の一人です。

愛新覚羅
2017-02-02 (Thu) 19:31 Web [ Edit ]
written by yu-ya
高級チョコ・・・量からすると高いよね^^
甘さの後に塩味がくるって・・・お汁粉みたい^^

恵方巻の仕掛け人は誰なんだろう?
定着しつつありますね
そして毎年の方角・・・

何を根拠に決めるのだろう???
安倍晴明ならなんと言うのかw
2017-02-02 (Thu) 20:34 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

今やチョコレートは高級嗜好みたいですね
少々高くても 買われるのですもの
私は 一本のチョコがいい ^^

キルちゃんワクチン無事に完了良かったですね
恵方巻・・きっと無言でひたすら 食べる!(^^)
2017-02-02 (Thu) 20:43 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
お天気お兄さんの蓬莱さんですか?
551の豚まんですやん!
って、マルクさんのコメントかぶりましたが、
みなさんそう思うてはりますよ。(なぜか今日は関西弁)

あ!もしや、この記事は「バレンタインチョコ忘れずに〜」という隠しメッセージが込められてる?(笑)
キルネンコちゃん、可愛いですね〜。4本足で歩くんですね?
(うさぎぽく、ぴょんぴょんしてると思ってました。)

恵方巻きね、ここ数年のブームですがすっかり馴染んでしまいましたね。
子供の頃はなかった習慣ですよー。

2017-02-02 (Thu) 22:10 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
お洒落なチョコレート増えてますね^^

キルネンコちゃん、元気でほんと良かったですね!!
恵方巻 もうこちらでも定着している感じですね。
うちは相方さんが炭水化物控えなきゃならないので
見ないようにしております(^^ゞ
豆まきも最近やらなくなったなーと。👹
片付けめんどくさいので(^▽^;)
2017-02-02 (Thu) 22:22 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
おこんばんは~。

ほんとだ!
高級そうなチョコ。
食べてみたいですね~^^

キルネンコちゃん、ご無事でなによりですね。

恵方巻は娘が勤め先のお得意様から買わされるの。
2017-02-02 (Thu) 22:50 Web [ Edit ]
written by cael
キルネンコ君、
無事にワクチン接種が終わってヨカッタですね。

こちらのチョコ
棒が付いているのですか?
アイスみたいな形ですね。

オイシイとは思いますが
この大きさで500円。。。。
お徳用チョコ2袋買えますから。

恵方巻
当たり前の様にしてますよ。
いつの間にか。

方角向いて、黙って食べてます。
それが 結構楽しいんですよ。

今年は北北西 ですね!
先程 方位磁石で確認しました。
2017-02-02 (Thu) 23:14 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
高級チョコレート・・・まだ食べた事ないんです。
いつも精々グリコのチョコぐらいかな?ダハハハッ。。
ほんの一口やから高級感がよく分かるんかな。。。
しっかり味わって食べれましたか??

予防接種無事終わって寄ったですね。これで安心や。。。
2017-02-03 (Fri) 05:04 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
おっちょっと早いバレンタインかな?
高級ですね~
どんな味かな~♪
2017-02-03 (Fri) 06:51 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~^^

いつも出遅れなんですが
今日はチョッピリ早いかな?

キルネンコちゃん
元気になって良かったですね~
私もホッとしています(*^。^*)

高級チョコ
あるんですね~
それにしても小さすぎ!(>_<)
私は3個ぐらい食べれますね~
なので、頂くのが一番ですけど。。。
誰か?


恵方巻きは
田舎の我が町にも出回っていますよ
コンビニやスーパーのお惣菜コーナーとか
あと、予約とか。。。
日本人って商魂たくましいですよね
と、言いつつ買ってしまいますけど^^;



2017-02-03 (Fri) 10:29 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

チョコブームって

バレンタインデーまでじゃないですよね~(^o^)

スマホより
100¥ライターはどうです?(~-~;)ヾ(-_-

2017-02-03 (Fri) 12:08 Web [ Edit ]
written by 加夢
蓬莱さん、、、愛知県では
ミヤネ屋とか出てるので知ってますよ (笑)

そうそう、もうすぐバレンタインでしょ?
8粒で5600円!!!とかのチョコとか
売ってるじゃないですか?
しかも「自分へのご褒美」って自分で食うのね
まあ、そんなの貰っても
お返しを考えるとゾッとするので
いりませんけどね (笑)
2017-02-03 (Fri) 13:18 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
 かのぼ~~んさ~ん こ~んにちは~~
京都は新しい事取り入れるのが昔からお上手ですね?
今、テレビでも話題が豊富です!!

苦み走ったいい男、って言いますものね?
かのぼんさんのことだったのね?

500円で一口、贅沢だ~~
ベルアメール京都別邸、1年になるのですね?
あ~~とろけそ~~

キルネンコちゃんよかった!!

恵方巻、一人で食べてもね~~
2017-02-03 (Fri) 13:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
babaちゃまさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> キルネンコちゃん
> 可愛いですね~♥

ありがとうございます~(#^.^#)
おかげさまで無事ワクチンも終えました(^-^)



> それにしても
> チョコレート小っちゃい( ´艸`)

でしょ(笑)
もったいないから10口ぐらいかけて食べました
だはははは~!(^^;
2017-02-03 (Fri) 14:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 蓬莱さん・・・わからない関西人ですw

10チャンでね、ミヤネ屋から夜7時のニュースまでずーっと天気予報で出たはりますよ
今度観てください。
ちなみに8チャンは片平くんです(笑)



> 正木さんは知ってるけどwおはよう朝日の♪

あ・・・ 逆に私、正木さんって知らんわ(^^;
おはよう朝日、エレクトーン弾いたはったお姉さん
可愛かったね(爆)



> なんて読むのかな?れんほう?ほうらい?(;^^)

蓮舫って(爆) 民進党の代表やん!(笑)


> 551の豚まん思い出しました(〃ω〃)

だはははは~!
たしかに間違いやないね(^^;
しかし相変らずかえるママさんと同じような事言わはるね^^
前の記事で電車のトイレでも二人共
「現在でも垂れ流しやと思ってた」って言うたはったもんな(笑)



> 空綺麗ですね!!1番下の光はなんですか?
> イルミネーション?かのぼんさん家の屋根の部分ですか?

うちどんな豪邸やねん!(爆)
これはね、東山テニススクールの照明です(^^;


> そして高級チョコ~これにたくさん入ってると思ったら
> 1本入りなのですね!こういう自分で買えないのを頂くと嬉しいですね(pq*'v'*)♪

ちっちゃいでしょ
これで540円やったかな・・・
自分では買えませんわ(; ̄ェ ̄)



> チョコはカカオとかの苦みが美味しいですね^^塩をわざと表面につけるチョコもあるから御ぜんざいと同じ感じの旨み効果なのかな(*゚m゚*)

大人のチョコですよねwww


> スマホカバーされてるんですね。私も欲しいけど結局むき出しで使ってます(;@@)結構カバーお高いですよね!

あ、これ安もんですよ
1500円くらいやったかな(^^;



> キルちゃんワクチン無事に完了良かった^^
> 予防接種ってつい副反応とか考えますものね。

そうなんですよ
イヴままさんとこもかえるままさんとこも副反応が出て大変やったしね
こわいですね。


> 長男がまだ三種混合終わってない(;^^)

(爆) そうなん? もう遅すぎでしょ(^_^;)


> 恵方巻き~しゃべりまくりながら食べましたw
> まくり・・・って言いますよね。まくる?ではないマルクでも無いw

だはははは~!
しゃべりマルクましたか!(^ム^)
私も今晩、恵方しっかり向いて
思いっきししゃべりマルクますわ
どはははは~!(*^^)v
2017-02-03 (Fri) 14:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは(^-^)


> チョコレート大好き人間です。

やっぱり?(笑)


> 30代の頃は製菓会社の研究スタッフをして
> いましてチョコレートとガムが担当でしたので
> 仕事をしながら食べていました。
> (食べるのも仕事です)

わお! ごっつうええ仕事したはったんですね!!
羨ましいわ~(; ̄O ̄)


> その当時は良かったのですがグリコ森永事件で
> 会社が傾き、退職しました。

あらま・・・ そやったんですか・・・
大変でしたね。


> 退職してから職業病が出ました。
> 歯槽膿漏と糖尿病です。
> おかげで現在自分の歯は3本しかありません。(笑)

退職してからっていうのも皮肉なもんですね
でもある意味、勲章ですよね(^-^)


> 恵方巻を関西から全国に広げた仕掛け人の一人です。

(@_@;) すごい・・・
どないして仕掛けやはったんですか???
てか、aishinkakuraさんって何者?(^^;


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-02-03 (Fri) 14:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> 高級チョコ・・・量からすると高いよね^^

でしょ
自分では買えん(>_<)



> 甘さの後に塩味がくるって・・・お汁粉みたい^^

だはははは~!
大人なチョコなんですよ!^^



> 恵方巻の仕掛け人は誰なんだろう?
> 定着しつつありますね

上でコメントいただいた人が仕掛け人みたいですよ。


> そして毎年の方角・・・
> 何を根拠に決めるのだろう???
> 安倍晴明ならなんと言うのかw

京都の晴明神社に安倍晴明が念力で出した井戸があってね
毎年恵方の方向に水が出るようになってるんですよ。
一度機会あったら行って来てください(^-^)

2017-02-03 (Fri) 14:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> 今やチョコレートは高級嗜好みたいですね
> 少々高くても 買われるのですもの
> 私は 一本のチョコがいい ^^

ゴ〇ィバとかむちゃくちゃ高いですよねwww
なかなか自分では買えませんわ(^^;


> キルちゃんワクチン無事に完了良かったですね

ありがとうございます!
今も元気に走り回ってますよー
今晩帰っちゃうけど・・・(;_;)



> 恵方巻・・きっと無言でひたすら 食べる!(^^)

だはははは~!
想像してもうたがな(爆)

2017-02-03 (Fri) 14:46 Web [ Edit ]
written by みけ
金星と火星と三日月が!
全く知りませんでした。
当日 曇ってたのが残念でしたが(´・ω・`)

そして キルネンコちゃん
ワクチン接種後
なんともなかったようで
良かったですね(´ω`*)
ほっとしました。

お~✨ BEL AMERのチョコは
甘さの後に ほんのり塩味が…(〃゚∇゚〃)♥
変わってますね。
食べてみたいなぁ…
でも その大きさを見たら 
自分で買うには ハードルが高いかも(^^ゞ

そう 今日は節分!!
他人の手作り(笑)を購入したので
今日は ちょっと楽ちんします~(*^-^*)
 
2017-02-03 (Fri) 14:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> お天気お兄さんの蓬莱さんですか?
> 551の豚まんですやん!
> って、マルクさんのコメントかぶりましたが、
> みなさんそう思うてはりますよ。(なぜか今日は関西弁)

だはははは~!
ほんまマルクさんとようかぶらはりますね(^ム^)
こないだの記事の電車のトイレの時も二人共
「現在でも垂れ流しと思ってた」って言うたはったもんね
(今日も関西弁 爆)

ちなみに蓬莱さんなんですが関西ローカルなんですが
全国区の「ミヤネ屋」にも出たはりますよ
札幌でも「ミヤネ屋」放送してますよね?


> あ!もしや、この記事は「バレンタインチョコ忘れずに〜」という隠しメッセージが込められてる?(笑)

だはははは~!
ばれた?(爆)



> キルネンコちゃん、可愛いですね〜。4本足で歩くんですね?
> (うさぎぽく、ぴょんぴょんしてると思ってました。)

歩いたり走ったり、いつも4本足ですよ
でもミーアキャットみたいに二本足で立つことはあります。
可愛らしいですよ(#^.^#)


> 恵方巻きね、ここ数年のブームですがすっかり馴染んでしまいましたね。
> 子供の頃はなかった習慣ですよー。

そちらでも定着してきましたか^^
こちら関西でも私が子供の頃は無かったですよ
大人になってからですね。

2017-02-03 (Fri) 14:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> お洒落なチョコレート増えてますね^^

ですよね^^
このチョコは東京に沢山お店があるようですよ
高くて手が出ませんが(^^;


> キルネンコちゃん、元気でほんと良かったですね!!

ありがとうございます!
今も元気に走り回ってますよー
でもね、今晩帰っちゃうんです(;_;)



> 恵方巻 もうこちらでも定着している感じですね。

コンビニなんかで売ってますもんね
こちらでは家で自家製を作る家も多いようです(^-^)


> うちは相方さんが炭水化物控えなきゃならないので
> 見ないようにしております(^^ゞ

あらま、そやったんですか
それは大変ですね
お大事にね。



> 豆まきも最近やらなくなったなーと。👹
> 片付けめんどくさいので(^▽^;)

そうですね
うちも子供が大きくなったので
ここ数年やってませんわ(^_^;)
2017-02-03 (Fri) 15:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おこんばんは~。

おこんばんは~(^-^)


> ほんとだ!
> 高級そうなチョコ。
> 食べてみたいですね~^^

ちょっと大人になった気分ですよ
って、じゅうぶんオッサンやん!(>_<)
だはははは~!



> キルネンコちゃん、ご無事でなによりですね。

ありがとうございます~♪
今も元気に走り回ってるけど
今晩帰っちゃうんです~(;_;)


> 恵方巻は娘が勤め先のお得意様から買わされるの。

あぁ、なるほどね
日本の社会の嫌な一面ですね
だはははは~!(^^;
2017-02-03 (Fri) 15:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> キルネンコ君、
> 無事にワクチン接種が終わってヨカッタですね。

ありがとうございます~♪
おかげさんで副反応も出ませんでした(#^.^#)


> こちらのチョコ
> 棒が付いているのですか?
> アイスみたいな形ですね。

そう、アイスみたいでしょ
食べたあと棒に「当たり もう1本」って書いてないか見ましたよ(爆)

>
> オイシイとは思いますが
> この大きさで500円。。。。
> お徳用チョコ2袋買えますから。

私も自分で買うなら間違いなくお徳用2つを選択します(笑)


> 恵方巻
> 当たり前の様にしてますよ。
> いつの間にか。

そちらでも定着しつつあるようですね
でもcaelさんは関西にもいやはりましたもんね(^_^)



> 方角向いて、黙って食べてます。
> それが 結構楽しいんですよ。

あはは^^ 楽しいですか
ニヤニヤしながら食べたはるとこ想像してしまうわ(笑)



> 今年は北北西 ですね!
> 先程 方位磁石で確認しました。

はい! しっかり恵方向いて黙って黙々と食べてくださいね!(*^^)v

2017-02-03 (Fri) 15:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> 高級チョコレート・・・まだ食べた事ないんです。

今度何かの時に自分ご褒美として買われてみては?
バレンタインなんか最近は自分チョコ買わはりますやん(^O^)



> いつも精々グリコのチョコぐらいかな?ダハハハッ。。

私もです(笑)


> ほんの一口やから高級感がよく分かるんかな。。。
> しっかり味わって食べれましたか??

はいな! こんなん滅多といただけませんからね
しっかりゆっくり堪能しましたよ(^^;


> 予防接種無事終わって寄ったですね。これで安心や。。。

おおきにね^^
今も元気に走り回ってるけど
今晩帰っちゃうんです(;_;)

2017-02-03 (Fri) 15:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> おっちょっと早いバレンタインかな?
> 高級ですね~
> どんな味かな~♪

どんな味かな~って
昔の桂三枝さんを思い出しました
どんなんかな~ ってありましたよね(笑)
お味はね、大人の甘さでした
だはははは~!(^^;


2017-02-03 (Fri) 15:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~^^

ようこそウエルカムカム~♪


> いつも出遅れなんですが
> 今日はチョッピリ早いかな?

いつ来ていただいてもうれしいですよー(*^。^*)


> キルネンコちゃん
> 元気になって良かったですね~
> 私もホッとしています(*^。^*)

ありがとうございます~♪
今も元気に走り回ってます~ヽ(^0^)ノ
でもね、今晩帰っちゃうんですよねー(;_;)



> 高級チョコ
> あるんですね~
> それにしても小さすぎ!(>_<)

でしょ~
なかなか自分では買えませんよね(>_<)



> 私は3個ぐらい食べれますね~

1500円になりますよ(爆)


> なので、頂くのが一番ですけど。。。
> 誰か?

あ、おねだりしてる?
だはははは~!(^^;



> 恵方巻きは
> 田舎の我が町にも出回っていますよ
> コンビニやスーパーのお惣菜コーナーとか
> あと、予約とか。。。

なるほどー
遠く北海道の果てまで行ってるんですね(^^;
そっか、今はコンビニで売ってますもんね。



> 日本人って商魂たくましいですよね
> と、言いつつ買ってしまいますけど^^;

あはは^^ reimi01さんも今晩は恵方巻き食べやはるんですね^^
来年恵方巻きで心ひとつに企画やりましょうか?
だはははは~!(*^^)v
2017-02-03 (Fri) 15:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> チョコブームって

> バレンタインデーまでじゃないですよね~(^o^)

何やらバレンタインとはまた違うようですね
京都ではあちこちに高級チョコ店が一年前ぐらいから出てきましたね。



> スマホより
> 100¥ライターはどうです?(~-~;)ヾ(-_-

なるほど^^
100円ライターなら探せばあるかもね^^
そうか私の顔にしましょうか?
だはははは~!(*^^)v
2017-02-03 (Fri) 15:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> 蓬莱さん、、、愛知県では
> ミヤネ屋とか出てるので知ってますよ (笑)

そっか、ミヤネ屋は全国区でしたもんね
蓬莱さんはミヤネ屋から夜の7時までの番組でずっと天気予報をしたはるんですよ^^



> そうそう、もうすぐバレンタインでしょ?
> 8粒で5600円!!!とかのチョコとか
> 売ってるじゃないですか?

ゴディ〇とかね(爆)


> しかも「自分へのご褒美」って自分で食うのね

最近のバレンタインも変わってきましたよね
友チョコとか自分チョコとかね
ほんとお祭りですよね。
本命にはチョコじゃなくて他の物だったりしますよね(^^;


> まあ、そんなの貰っても
> お返しを考えるとゾッとするので
> いりませんけどね (笑)

たしかに(^^;
ここだけの話
困ることありますね
だはははは~!(^_^;)
2017-02-03 (Fri) 15:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

>  かのぼ~~んさ~ん こ~んにちは~~

よーーーうちゃーーん こ~~んにちはっ!(^-^)


> 京都は新しい事取り入れるのが昔からお上手ですね?
> 今、テレビでも話題が豊富です!!

意外と新しもん好きだったりするんですよね
古い伝統も継承しつつ新しい文化も取り入れていってますね。



> 苦み走ったいい男、って言いますものね?
> かのぼんさんのことだったのね?

だはははは~!
そんなわけない!(爆)



> 500円で一口、贅沢だ~~
> ベルアメール京都別邸、1年になるのですね?
> あ~~とろけそ~~

最近あちこちでこういった高級チョコ店が出てきてます
ターゲットは観光客でしょうけどね^^


> キルネンコちゃんよかった!!

おおきにねー^^
元気で走り回ってますよー
でも今日帰っちゃうんですよ(;_;)



> 恵方巻、一人で食べてもね~~

そっかー
来年は恵方巻きで心ひとつに企画しましょか
そしたらみんなで一緒に食べてる感じがしていいかも!ヽ(^0^)ノ


2017-02-03 (Fri) 15:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 金星と火星と三日月が!
> 全く知りませんでした。
> 当日 曇ってたのが残念でしたが(´・ω・`)

テレビでは(大阪)綺麗に映ってましたよ
京都は曇りで全然見えなかった(ーー;)


> そして キルネンコちゃん
> ワクチン接種後
> なんともなかったようで
> 良かったですね(´ω`*)
> ほっとしました。

おおきにね~
今もキレネンコとじゃれてますわ^^
でも今晩帰っちゃうんです(;_;)


> お~✨ BEL AMERのチョコは
> 甘さの後に ほんのり塩味が…(〃゚∇゚〃)♥
> 変わってますね。
> 食べてみたいなぁ…

ここのチョコは東京に沢山あるみたいですね
京都にも一年前に出来たみたいですよ(*^。^*)


> でも その大きさを見たら 
> 自分で買うには ハードルが高いかも(^^ゞ

ですよね(^_^;)
バレンタインに自分にご褒美チョコで買ってみてはいかが?(^-^)


> そう 今日は節分!!
> 他人の手作り(笑)を購入したので
> 今日は ちょっと楽ちんします~(*^-^*)

お~ それは良かったですねー
しっかり北北西向いて黙って食べて
ご利益いただきましょか(*´▽`*)

>  
2017-02-03 (Fri) 15:55 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

京都はチョコブームなんだ。
和菓子のイメージなんですけど(^-^;
そして超高級チョコが・・・
これから沢山貰うのに食べ過ぎないようにしてください。
持て余すようだったらご連絡を( ̄▽ ̄;)

やはり今日は恵方巻なんですね。
当家はまだ聞いてもないので分かりません。
恵方巻の仕掛け人はコンビニだと思います。
やたら宣伝してますもん。
2017-02-03 (Fri) 17:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは okokkeitarouさん(^-^)


> 京都はチョコブームなんだ。

そうなんですよ
ここ一年であちこちで高級チョコ店ができてますよ^^



> 和菓子のイメージなんですけど(^-^;

老舗のお店は相変らず沢山あります(*´▽`*)


> そして超高級チョコが・・・
> これから沢山貰うのに食べ過ぎないようにしてください。
> 持て余すようだったらご連絡を( ̄▽ ̄;)

そんなご身分になりたいですねー(^^;


> やはり今日は恵方巻なんですね。
> 当家はまだ聞いてもないので分かりません。

なるほど、やっぱそちらの方はその程度なんですね
まだまだ関西の風習なんですね(^-^)


> 恵方巻の仕掛け人はコンビニだと思います。
> やたら宣伝してますもん。

コンビニの影響は大きいでしょうね
そして「ノルマ」が問題視されてますね・・・
2017-02-03 (Fri) 19:08 Web [ Edit ]
written by aunt carrot
どんなに高くても年に一回だもの買っちゃえって
いつも珍しいチョコお取り寄せしちゃいます(笑)
どうせ食べるのは私です。
夫は、酒のつまみにはならんなぁと笑います~♪
恵方巻、凄いですね。
今日スーパーの寿司コーナーに普通のお寿司が
無かったです。ポチ☆
2017-02-03 (Fri) 21:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aunt carrotさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> どんなに高くても年に一回だもの買っちゃえって
> いつも珍しいチョコお取り寄せしちゃいます(笑)

お~そうなんですね♪
自分チョコ、ご褒美チョコってやつですか(^O^)/



> どうせ食べるのは私です。
> 夫は、酒のつまみにはならんなぁと笑います~♪

あはは^^ いいご夫婦ですやん(^-^)


> 恵方巻、凄いですね。
> 今日スーパーの寿司コーナーに普通のお寿司が
> 無かったです。ポチ☆

そうでしたか
まぁね、この日しか売れませんもんね(^^;
aunt carrotさんも食べられたのかな?(^-^)

2017-02-04 (Sat) 14:39 Web [ Edit ]
written by QooAIBO
こんばんは。
おいしそうなチョコレートですね。
私もぜひ食べてみたいです!
2017-02-04 (Sat) 17:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
QooAIBOさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは。

こんばんは(^-^)


> おいしそうなチョコレートですね。
> 私もぜひ食べてみたいです!

お上品なお味どした^^
1本540円ですよ(笑)

2017-02-04 (Sat) 18:11 Web [ Edit ]
written by まんねんず
o(>▽▽<)oキャハハ 見つかっちゃったー💦
by..金星☆^▽^☆

うわーー✨美味しそうなーチョコさんよね
お値段が―お金持ち仕様ね  高いーー💦
2017-02-04 (Sat) 19:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> o(>▽▽<)oキャハハ 見つかっちゃったー💦
> by..金星☆^▽^☆

見つけちゃったよん 金星ちゃん☆ミ
ボクから逃げられないわよんヽ(^0^)ノ


> うわーー✨美味しそうなーチョコさんよね
> お値段が―お金持ち仕様ね  高いーー💦

そやねん(>_<)
自分では絶対買えましぇん(;_;)

2017-02-04 (Sat) 20:23 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/926-8fd93788