地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
我が家は賑やかです~ ♪



わが家に家族が増えました~ 


11_20170129190344b4e.jpg
 

って  うそうそ 


ペットショップに行ってきたんですよ 


14_20170129190349105.jpg


キルネンコワクチンだったんでね 


12_2017012919034758b.jpg


かかりつけの獣医さんよりペットショップの方が500円程安いんですよ 


13_201701291903487f6.jpg


キレネンコも付き添いで連れてきてたんですが


21_201701291905192bd.jpg


二人共初めて見たトムとちょっと違うワンちゃんびっくり興味津津 


DSC_0022_20170129191827a96.jpg


私達人間もペットショップは飽きませんね
こんな可愛らしいフクロウさん 


16_201701291904454a8.jpg


飼いたいけどウチはニャンが3匹もいるからね 

そしてペットショップに来るといつも思うのが
人間のおやつより高いんよね 


15_201701291903517ae.jpg


最近飛影がちょっとそそうをするんですよ
だから初めて紙おむつを買ってみたんですが犬用しかなくてね
犬用のSSSサイズを買ったんですが残念ながらサイズが合わなかった 


17_2017012919044789f.jpg


今度また違うサイズを買わなくちゃね
飛影今年6月21歳やもんね
まだまだがんばってね! 


目はもうほとんど見えてないようです
18_20170129190448547.jpg


ネコタワーも10年前に比べたら安くなりましたね~ 


19_20170129190450912.jpg


でも我が家はもっと安い手作りネコタワー 


20_20170129190452b2d.jpg


そしてペットショップからキルキレを連れて家に帰るとプーチンが~ 


22_20170129190521eb2.jpg


何やら気配を感じたようですよ 


23_20170129190523327.jpg


同士の匂いを感じたぞ? 


24_20170129190524b42.jpg


ぎゃははは~~~ キルキレやん! 
正月以来の再会やな~~~ 


25_201701291905265a4.jpg


遊ぼ遊ぼ~~~ 


26_20170129190556928.jpg


今回は2月3日まで滞在予定だそうですよ
よかったね、プーチン 


27_20170129190557dc4.jpg




ペットと過ごされてる方ならワクチンの怖さをご存知だと思います
今日一日、キルネンコの動向には要注意です。
何事も起きませんように・・・




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-01-29 (Sun) 20:15 ]   Comment(46) / TrackBack(0)
   Category:ペット
written by 加夢
ワクチンですか?
うちも先日行きましたが
車酔いのため、行きも帰りも「ゲロゲロ」笑
飛影さん、21歳かあ
長生きですねえ
うちもそのくらい生きてほしいなあ (^_-)-☆
2017-01-29 (Sun) 21:12 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
わあ、またぎょーさんファミリー増えたんかと
一瞬びっくりしましたー(#^^#)
キルネンコちゃん、ワクチンだったのですね。
無事一日を乗り越えてくれますことと。

ペットショップにフクロウさんもいるって
かなり大きい所なのでしょうね。
初めてのフレブルちゃん?とご対面も何か微笑ましい光景ですね♡
ニャンコさん用の介護用品が少ないっていうの
知りませんでした~
飛影ちゃんにいいのが見つかると良いですね。
2017-01-29 (Sun) 21:23 Web [ Edit ]
written by まんねんず
2月3日と言うとー✨
節分して帰るのかしらー☆^▽^☆

プーチンちゃんの…顔出しが まるで
「おんやぁ~何故かしら うれしい予感ね‼‼」
の表情よね
(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!! かわゆいわねーー✨
2017-01-29 (Sun) 22:20 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

わあ びっくり!たくさん生まれたのねー
なんて思ったら・・ショップだったのですね^^
フクロウさんがいるのも 驚き!
がんばれ 飛影ちゃん、
ワクチン 大変ですね(^^)
2017-01-29 (Sun) 22:50 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-30 (Mon) 00:29 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
かのぼんさんもペットショップへ行ってたんですね。
私も土曜日に行って来ました。フェレットがいつもより多く売られていました。やっぱり予防接種が必要なんですね。
予防接種した後が怖いってどうして・・・?
教えてください。我が家は、インコしかいないので経験した事ないのです。
この頃、ペットショップへ行って思う事は、うちのピーパパ一族のほうがずっと可愛い・・・なんてね。親バカが進んでしまいました。
2017-01-30 (Mon) 04:29 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
ワクチン接種は飼い主の責任ですよね。
いろんな種類の動物がペットショップにはいるけど、
飼ったら途中で放棄しないで最後まで飼って欲しいですよね!
2017-01-30 (Mon) 06:38 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

ペットショップには可愛い子が沢山いて癒されますよね。
ペットショップでもワクチンをやっていたのですか?
それは知りませんでした。しかも安いのですね。
我が家のワンちゃんは15歳で亡くなったのでオムツをすることはありませんでした。
もう少しでオムツかなとは思っていましたが。

愛新覚羅
2017-01-30 (Mon) 08:34 Web [ Edit ]
written by aunt carrot
凄い大家族になったとびっくりしました。
ペットショップは楽しいですね。
私たちも今はペットロス生活ですが、
金魚からハムスターからワン、にゃん、楽しい生活でした。
あれこれ思い出してはペットショップで眺めていますよ。
ワクチンの後、無事に過ごせますように!ポチ☆
2017-01-30 (Mon) 09:29 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~んさ~ん こ~んにちは~~

ほんまにびっくり~~と思ったらーー

ワクチン、人間も猫も受けたことないです・・・
色々支障があるようなので、怖くてね?
自己免疫で撃退すので、大丈夫なのです・

キルネンコちゃん大丈夫でしたか?

プーチン君、喜んだでしょうね?
またしばらく、賑やかですね?
シャンクス君、手作りタワーで寛いで可愛い~~

フレンチブルドッグ、可愛いですね?
ボストンテリアも可愛いし~~
一番好きなのはパグちゃんかな?

私んちも、うちのミーちゃんおしめを付けました。
猫用が無くて、ワンちゃんのを買って来てね?
ワンちゃん用の服に、おしめカバーを付けて~~
車いす作ったのを思い出しました~~



2017-01-30 (Mon) 12:55 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
家族がこんなに?と思ったらお店でしたか(*゚m゚*)
それも予防接種ってペットショップで出来るんですか?
それは知らなかったです!

ここへ皆を連れてくると、反応も楽しめますねー^^
興味津々になりますよね!人間も興味津々になるものね(*゚m゚*)

オムツの事も初めて知りました。
ベビーカーはこないだ見て驚きました^^
プーチンちゃんも再開が嬉しいだろうな~~ぬいぐるみに埋もれてる姿も可愛い❤
2017-01-30 (Mon) 19:37 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
おこんばんは~。

わあ、わあ、また家族が増えたの~!
って、ホントそう思っちゃった^^

キルちゃんのワクチンだったのね。
そのご様子は大丈夫ですか。

ペットショップ、私もよく行きますよ。
もう絶対飽きたりしませんよね。
幸せな時間です。

ウチのお猫も晩年は紙おむつでしたよ。
ワンちゃん用の一番小さいの。
でもダメで人間赤ちゃん用の小さいのを穴あけて。
シッポの。

飛影さま、もっともっと長生きしてね~。
2017-01-30 (Mon) 20:38 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん
こんにちは!

ワクチンもあるのですね。
何かが起こる?
怒りやすくなる?動物は体で感じるのですね

プーチン、よかったね!
2017-01-31 (Tue) 00:48 Web [ Edit ]
written by はちみつ
かのぼんさん家は賑やかですね~。
予防接種・・・わんにゃんと全く同じなんですね。
私も朝一で接種してもらい、アナフィラキシーショックを起こす時間帯は
病院近くのスーパーの駐車場で車中様子を見ています。
それからもいろいろな所で車を止めて様子を見ます。
田舎に住むということは手遅れになる危険性もありますので・・・。

今年の京都は雪が多いでしょうか?
うちは昨年末、私の制止を振り切り雪掻き機を購入したんですよ~。
でも今のところ出番がなく、Papaが複雑な思いをしております(笑
2017-01-31 (Tue) 09:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> ワクチンですか?
> うちも先日行きましたが
> 車酔いのため、行きも帰りも「ゲロゲロ」笑

ありゃりゃ(^^;) かわいそうにね
でもワクチンの影響じゃなかったら安心ですね(^-^)


> 飛影さん、21歳かあ
> 長生きですねえ
> うちもそのくらい生きてほしいなあ (^_-)-☆

人間でいうと104歳に当たります
ほとんど寝たきりに近いですが
まだ自力で毛繕いしてるので大丈夫だと思います
ごはんもしっかり食べてますしね(#^.^#)
2017-01-31 (Tue) 13:55 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
ひえいちゃん、お元気そうで何よりです。
おむつがあるんですね。
やっぱり家族には長生きしてほしいですね。
フェレットにもワクチンってあるんですね?
フクロウが売ってるんですか!?それも驚きました〜。

うちは、穴フィキラシーショックで、本当びっくりしたことあります。お医者さんにも「ワクチンは今後打たなくていい」と言われたのでワクチン打ってないので、ドッグランとかは出入り禁止になるのかな?と思って行ったことないです。
2017-01-31 (Tue) 13:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは、ようこそおこしやす~(^-^)


> わあ、またぎょーさんファミリー増えたんかと
> 一瞬びっくりしましたー(#^^#)

あはは~ ぎょーさんって関西弁やん(笑)
これくらい沢山飼ってると楽しいやろうな~♪



> キルネンコちゃん、ワクチンだったのですね。
> 無事一日を乗り越えてくれますことと。

ありがとうございます
おかげさまで元気で乗り越えました^^



> ペットショップにフクロウさんもいるって
> かなり大きい所なのでしょうね。

ここは多分京都で一番規模が大きいと思います(^-^)


> 初めてのフレブルちゃん?とご対面も何か微笑ましい光景ですね♡

このフレンチブルドッグめっちゃ可愛いかったですよ
何とも言えん愛嬌があるんですよね
キルキレも不思議そうに見てましたよ(#^.^#)



> ニャンコさん用の介護用品が少ないっていうの
> 知りませんでした~
> 飛影ちゃんにいいのが見つかると良いですね。

ワンちゃんのはいっぱいあったんですがね・・・
他の人のコメントでもやはり犬用を使ってたと仰ってますわ
何か方法考えますわ・・・

2017-01-31 (Tue) 14:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 2月3日と言うとー✨
> 節分して帰るのかしらー☆^▽^☆

だはははは~!
全くその通りでござんす~~~ヽ(・∀・)ノ



> プーチンちゃんの…顔出しが まるで
> 「おんやぁ~何故かしら うれしい予感ね‼‼」
> の表情よね
> (∩゜∀`∩)キャ━━ッ!! かわゆいわねーー✨

にゃはは~^^
大喜びですよ~
今も3匹ではしゃぎまわってます~
シャンも混じってるんで4匹かな(^O^)
2017-01-31 (Tue) 14:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)



> わあ びっくり!たくさん生まれたのねー
> なんて思ったら・・ショップだったのですね^^

あはは^^ びっくりした?(笑)
フェレットって全部去勢手術してあるので個人では繁殖できないんですよね
できたら沢山増えてうれしいけど(^^;)



> フクロウさんがいるのも 驚き!

この子かわいい目してるでしょ^^
ほしかったわ~(^^;)



> がんばれ 飛影ちゃん、
> ワクチン 大変ですね(^^)

おおきにね(^_-)-☆
ワクチンはおかげさまで大丈夫でした
今も元気でケンカごっこしてます
すぐ横で(笑)

2017-01-31 (Tue) 14:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

お心遣いありがとうございます
ほんま疲れますわ
いつまで続くことやら・・・
ご主人さんは仕事見つかりましたか?
早く見つかるといいですね。
2017-01-31 (Tue) 14:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> かのぼんさんもペットショップへ行ってたんですね。
> 私も土曜日に行って来ました。フェレットがいつもより多く売られていました。

お~ ピーちゃんこさんもペットショップへ行かれてたんですね!
楽しくて飽きませんよね~ヽ(^0^)ノ
フェレット、人気出てきたのかな?


> やっぱり予防接種が必要なんですね。
> 予防接種した後が怖いってどうして・・・?
> 教えてください。我が家は、インコしかいないので経験した事ないのです。

ワクチンを注入するってことは免疫を作るために病原菌を入れることですから
症状が出てくる可能性は当然あります
一歩間違えば生命の危険もあります
知り合いでもそういう話はよく聞きますし
シャンクスも1年目の時、ぐったりしましたよ
よかったら「アナフィラキシーショック」で検索してみてください。



> この頃、ペットショップへ行って思う事は、うちのピーパパ一族のほうがずっと可愛い・・・なんてね。親バカが進んでしまいました。

あ、それはうちも一緒ですよ
だはははは~!(*^^)v

2017-01-31 (Tue) 14:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> ワクチン接種は飼い主の責任ですよね。
> いろんな種類の動物がペットショップにはいるけど、
> 飼ったら途中で放棄しないで最後まで飼って欲しいですよね!

そうですね、ただ可愛いだけでは飼えないですね
保護者の責任は最後まで全うしてほしいですね。

2017-01-31 (Tue) 14:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます(^-^)


> ペットショップには可愛い子が沢山いて癒されますよね。

飽きないですね~(^O^)


> ペットショップでもワクチンをやっていたのですか?
> それは知りませんでした。しかも安いのですね。

ここは京都で一番規模が大きいペットショップなんです
2週間に1回だけですが獣医さんが来てワクチンをやってくれてます。


> 我が家のワンちゃんは15歳で亡くなったのでオムツをすることはありませんでした。
> もう少しでオムツかなとは思っていましたが。

しないに越したことないんですが仕方ないですね
もう少し猫用の介護品も充実してほしいです。



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-01-31 (Tue) 14:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aunt carrotさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 凄い大家族になったとびっくりしました。

あはは^^
こんだけ沢山いたら全員の名前覚えられないかも?(笑)


> ペットショップは楽しいですね。
> 私たちも今はペットロス生活ですが、
> 金魚からハムスターからワン、にゃん、楽しい生活でした。
> あれこれ思い出してはペットショップで眺めていますよ。

お~aunt carrotさんもいろんな動物と過ごされてきたんですね(^^♪
さぞ素敵な楽しい思い出を沢山お持ちなんでしょうね~(^-^)



> ワクチンの後、無事に過ごせますように!ポチ☆

ありがとうございます!
おかげさまで大丈夫でした!
今も元気でみんなとはしゃぎまわってますよーヽ(^0^)ノ

2017-01-31 (Tue) 14:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼ~~んさ~ん こ~んにちは~~

よーーーうちゃーーん こ~~んにちはっ!(^-^)


> ほんまにびっくり~~と思ったらーー

あはは^^ こんな沢山いたら楽しいでしょうね(^^;)


> ワクチン、人間も猫も受けたことないです・・・
> 色々支障があるようなので、怖くてね?
> 自己免疫で撃退すので、大丈夫なのです・

うん、それに越したことないですよ^^
アナフィラキシーショックって怖いですもんね。


> キルネンコちゃん大丈夫でしたか?

はい! おかげさんで大丈夫でしたよ!
今もみんなと一緒に元気にはしゃぎまわってますよー!ヽ(^0^)ノ



> プーチン君、喜んだでしょうね?
> またしばらく、賑やかですね?

節分まで滞在なんでね、ゆっくりできますね^^


> シャンクス君、手作りタワーで寛いで可愛い~~

作った甲斐ありましたわ(^^;)


> フレンチブルドッグ、可愛いですね?
> ボストンテリアも可愛いし~~
> 一番好きなのはパグちゃんかな?

ほんまみんな鼻ぺちゃで愛嬌あって可愛いですよね!
どれでもいいから欲しいですー!(*≧∀≦*)



> 私んちも、うちのミーちゃんおしめを付けました。
> 猫用が無くて、ワンちゃんのを買って来てね?
> ワンちゃん用の服に、おしめカバーを付けて~~

やっぱ猫用って無いんですね?
なんででしょうね?
そっか、ワンちゃん用の服も併用されたんですね?
うちも何か考えないと・・・



> 車いす作ったのを思い出しました~~

覚えてますよー
心優しいようちゃんならでは でしたね。
2017-01-31 (Tue) 14:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 家族がこんなに?と思ったらお店でしたか(*゚m゚*)

にゃはは^^ こんなに沢山いたら全員の名前覚えられへんやろな(笑)


> それも予防接種ってペットショップで出来るんですか?
> それは知らなかったです!

どこでもってわけじゃないと思いますよ
ここは京都で一番デカイショップだからだと思います。
2週間に一度だけ獣医さんが来られるみたいです。



> ここへ皆を連れてくると、反応も楽しめますねー^^
> 興味津々になりますよね!人間も興味津々になるものね(*゚m゚*)

人間が一番興味津津になるかも?(爆)


> オムツの事も初めて知りました。

猫用って無いんですよね
何でなんやろ?・・・(;_;)



> ベビーカーはこないだ見て驚きました^^

かわいかったでしょ~(*^。^*)


> プーチンちゃんも再開が嬉しいだろうな~~ぬいぐるみに埋もれてる姿も可愛い❤

ぬいぐるみに埋もれて~
千と千尋の湯婆~ばの孫みたいでしょ
だははははは~!(^^;)
2017-01-31 (Tue) 15:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おこんばんは~。

おこんばんは~(^-^)


> わあ、わあ、また家族が増えたの~!
> って、ホントそう思っちゃった^^

にゃはは~♪
ほんまにこれくらいいたら楽しいやろな~(*^。^*)


> キルちゃんのワクチンだったのね。
> そのご様子は大丈夫ですか。

ありがとうございます
おかげさまで何事もなく済んで
今もみんなと一緒に元気にはしゃぎまわってますよー!ヽ(^0^)ノ



> ペットショップ、私もよく行きますよ。
> もう絶対飽きたりしませんよね。
> 幸せな時間です。

ほんま飽きないですよね^^
でも見てると全部家に持って帰りたくなりません?
宝くじでも当たってたら絶対みんな飼って帰りそ~(笑)


> ウチのお猫も晩年は紙おむつでしたよ。
> ワンちゃん用の一番小さいの。
> でもダメで人間赤ちゃん用の小さいのを穴あけて。
> シッポの。

わぁ、やっぱりみなさん苦労されてるんですね
でも何で猫用のおむつって無いんでしょうね?
あまり需要がないのかな?


> 飛影さま、もっともっと長生きしてね~。

ありがとーヽ(^0^)ノ
ごはんもしっかり食べてるし
毛繕いもちゃんとしてるし
まだまだ大丈夫です!

2017-01-31 (Tue) 15:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん
> こんにちは!

amiさん こんにちは!(^-^)


> ワクチンもあるのですね。
> 何かが起こる?
> 怒りやすくなる?動物は体で感じるのですね

やっぱデリケートなんですね
最悪の場合、生命の危険にさらされる事もあるようですよ。



> プーチン、よかったね!

節分の日までゆっくり楽しんでくれよ(^-^)
2017-01-31 (Tue) 15:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん家は賑やかですね~。

はい~ 賑やかで楽しいですよ~
って、はちみつさんとこも思いっきし賑やかやん!(笑)



> 予防接種・・・わんにゃんと全く同じなんですね。
> 私も朝一で接種してもらい、アナフィラキシーショックを起こす時間帯は
> 病院近くのスーパーの駐車場で車中様子を見ています。
> それからもいろいろな所で車を止めて様子を見ます。
> 田舎に住むということは手遅れになる危険性もありますので・・・。

さすがはちみつさん。
用心に用心に越したことないですよ
ほんと異常が起きたらすぐに獣医さんへ
って聞きますからね。
はちみつさんのペットへの愛情をすごく感じました。


> 今年の京都は雪が多いでしょうか?

2週続けて寒波が来たけど
まぁ例年並って感じでしょうか。



> うちは昨年末、私の制止を振り切り雪掻き機を購入したんですよ~。
> でも今のところ出番がなく、Papaが複雑な思いをしております(笑

だはははは~!
いや、はちみつさん、これも先ほどの話と一緒で
用心に用心に越したことないですよ
そして使わなくてよかったらそれに越したことないですやん(^^;)
備えあれば患いなし!
だよね! papaさん(^_-)-☆
2017-01-31 (Tue) 15:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> ひえいちゃん、お元気そうで何よりです。
> おむつがあるんですね。
> やっぱり家族には長生きしてほしいですね。

ありがとうございます^^
ごはんもしっかり食べてますし、バロメーターでもある毛繕いも自分でやってるので大丈夫です!
毛繕いをしないようになると危ないらしいです。
それと猫用のオムツって無いんですね
他の方々からのコメントでも無いようですね
みなさんご苦労なさってるようです。



> フェレットにもワクチンってあるんですね?

ワンニャンと一緒です(^-^)


> フクロウが売ってるんですか!?それも驚きました〜。

ここは京都で一番大きいペットショップなんで何でもありますよ
写真のフクロウで40万円(@_@;)
その奥にいた白フクロウは70万円してました
ちょっと手が出ませんね(^^;)


> うちは、穴フィキラシーショックで、本当びっくりしたことあります。お医者さんにも「ワクチンは今後打たなくていい」と言われたのでワクチン打ってないので、ドッグランとかは出入り禁止になるのかな?と思って行ったことないです。

え? ゆうちゃんアナフィラキシーショックでしたか!?
それは大変やったでしょう・・・
生命に関わる場合もありますからね
無理にワクチンはしなくてもいいとも聞きますしね
大丈夫なんだったらしない方が安心ですよね。
ドッグランとかどうなんでしょうね?


2017-01-31 (Tue) 15:34 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-31 (Tue) 16:58 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんにちは、かのぼんさん。

ペットショップに行くとついつい時間忘れてしまいますね。
ペットショップでワクチンとかできるんですね。
知らなかったです(^-^;

ペットに囲まれるともう離れられないでしょう。
うちの息子が猫を飼いたいと言い始まってます。
どんなもんかな、一度飼うとやめられない止まらないでしょうか?
2017-01-31 (Tue) 17:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

そうなんですよ
フクロウとかは生き物が餌やしねぇ
トカゲとかも生きた虫が餌なんですよね
あと魚のアロワナ
セレブなペット(笑)
あれも金魚とかが餌なんですよね
そういうペットはちょっとよう飼えませんな(^^;)
2017-01-31 (Tue) 18:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは、かのぼんさん。

こんにちは、okokkeitarouさん(^-^)


> ペットショップに行くとついつい時間忘れてしまいますね。

かわいい子達がいっぱいいますしね^^
全部連れて帰りたくなります(^^;)



> ペットショップでワクチンとかできるんですね。
> 知らなかったです(^-^;

どこでもってわけではないです
ここは京都で一番大きなペットショップでね
2週間に一度だけ獣医さんが来てワクチンを実施されてるんです(^-^)



> ペットに囲まれるともう離れられないでしょう。
> うちの息子が猫を飼いたいと言い始まってます。
> どんなもんかな、一度飼うとやめられない止まらないでしょうか?

う~ん、前から言ってますようにokokkeitarouさんなら大丈夫と思いますよ
きっと大切に育てられると思うし、また息子さんもペットを通じて命の尊さを勉強できるのではないでしょうか
私が言っても全然説得力ないですが(笑)
飼われたらいいと思いますよヽ(^0^)ノ

2017-01-31 (Tue) 18:23 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
一瞬、フェレットの家族が増えたのかとおもいましたよ~!👀
動物家族はナンニンいても歓迎ですが、ワクチンや病院代を考えると。。大変ですね。

フクロウも好きですが 猫ニャンがいると無理ですね。
マウス🐭を餌にするのは私には無理だし。

飛影ちゃんだーいすき。♥

2017-02-01 (Wed) 11:25 Web [ Edit ]
written by みけ
最初の写真!
また家族が増えたんや!と
本気にしてしまいました(^^ゞ

ワクチンの接種に
ペットショップ??と思ったのですが
獣医さんでしてもらうより
安いんですね。
意外でした。


キルネンコちゃんもキレネンコちゃんも
初めて見る他のワンちゃん達に
びっくり!だったようですが
キルキレちゃんおふたり?も
他のお客さん達に 
大人気だったのではないですかね(●´ω`●)

そして 飛影ちゃん。
猫用の紙オムツはないんですね…
ピッタリなのが あるといいですね。
まだまだ寒いですが 
元気で過ごして欲しいなと思います♡
2017-02-01 (Wed) 15:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 一瞬、フェレットの家族が増えたのかとおもいましたよ~!👀

にゃははー
こんだけ沢山いたら楽しいやろね~ヽ(^0^)ノ


> 動物家族はナンニンいても歓迎ですが、ワクチンや病院代を考えると。。大変ですね。

たしかにそうなんですよね
病院代なんていつ突然くるかわからんし
めっちゃ高額な時もあるもんね
唯一ペット保険に入ってるシャンクスは全然病気しようらへんねん
だはははは~!(^^;



> フクロウも好きですが 猫ニャンがいると無理ですね。
> マウス🐭を餌にするのは私には無理だし。

生きてる餌がいるのはちょっと抵抗ありますね(^^;
たとえ冷凍でも嫌ですね(; ̄ェ ̄)



> 飛影ちゃんだーいすき。♥

ありがとーーー
伝えておきますね(^_-)-☆

2017-02-01 (Wed) 15:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 最初の写真!
> また家族が増えたんや!と
> 本気にしてしまいました(^^ゞ

またやりやがったな! って思ったやろ?
だはははは~!(^^;
いくらなんでもここまでようせんわ(^_^;)



> ワクチンの接種に
> ペットショップ??と思ったのですが
> 獣医さんでしてもらうより
> 安いんですね。
> 意外でした。

うちのフェレットはみんなここのショップで買ったのですが
2週間に一度獣医さんが来ると聞いたので値段を調べたらここの方が安かったんです(^-^)



> キルネンコちゃんもキレネンコちゃんも
> 初めて見る他のワンちゃん達に
> びっくり!だったようですが
> キルキレちゃんおふたり?も
> 他のお客さん達に 
> 大人気だったのではないですかね(●´ω`●)

なるほどそっか! フレンチブルドッグの方も「なんじゃこの生き物?」
って思ってみてたのかもね(笑)



> そして 飛影ちゃん。
> 猫用の紙オムツはないんですね…
> ピッタリなのが あるといいですね。
> まだまだ寒いですが 
> 元気で過ごして欲しいなと思います♡

おおきにね、みけさん(^-^)
他の方のコメントにもありましたが
やはり猫用の紙おむつは無いから、いろいろ考えてされてるようでした。
今年で21歳!
まだまだがんばってもらわなくっちゃね(*^。^*)

2017-02-01 (Wed) 16:14 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-01 (Wed) 17:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

うーん、労基だとそんな事ないんですけどね
けっこううちに負けず劣らずブラックですね。
2017-02-01 (Wed) 18:10 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

ワクチンって大事なんですね
でも、こんな小さな身体に注射は可哀想な気がしますが
安全の為に仕方ないのですね

大事に育てられている
キルネンコちゃんたちは幸せです☆

シャンくん
一番高い所で威厳がありますね^^





2017-02-01 (Wed) 19:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~♪

ようこそウエルカムカム~♪


> ワクチンって大事なんですね
> でも、こんな小さな身体に注射は可哀想な気がしますが
> 安全の為に仕方ないのですね

病原菌を射つわけですから危険が伴います
最悪生命の危険もあるので気を付けないとあきません。


> 大事に育てられている
> キルネンコちゃんたちは幸せです☆

金かかりますわ
だはははは~!(^^;


> シャンくん
> 一番高い所で威厳がありますね^^

一番ビビリだから上にいるんですけどね(笑)
2017-02-01 (Wed) 19:31 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ーー
その後ワクチン接種後は落ち着いていますか。
命を守るためのワクチンですが
副反応は怖いですね。
イヴも一度大変な思いをしましたもの。
プーチンちゃん嬉しそうですねー
みんなで一緒に豆まきできるかしらー
うふふ( *´艸`)
2017-02-01 (Wed) 22:00 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-02 (Thu) 01:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ーー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> その後ワクチン接種後は落ち着いていますか。

はい! おかげさまで元気もりもりでしたヽ(^0^)ノ


> 命を守るためのワクチンですが
> 副反応は怖いですね。
> イヴも一度大変な思いをしましたもの。

そうでしたね、覚えてますよ
あの日は寝れなかったもんね・・・



> プーチンちゃん嬉しそうですねー
> みんなで一緒に豆まきできるかしらー
> うふふ( *´艸`)

にゃははー^^
また帰るときが淋しいんですけどね
いる間は思いっきし遊ばせてますー!
今も私の周りを3匹が走り回ってます~o(^▽^)o

2017-02-02 (Thu) 16:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

運輸と介護はどっちもワースト1位2位を争ってますね
ご主人さん早く見つかるといいですね。
そうそう、ほんま世の中生きづらいですよね・・・
この世は修行っていいますもんね
↑ これ、かなり昔に同じ事を鍵さんの分身に言ったことありましたね
だはははは~!(^^;
2017-02-02 (Thu) 16:04 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/925-dbf5e9d2