地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
雪やこんこ あられやこんこ♪



じゃん!


1_20170118142029199.jpg


なんじゃこりゃ? 


2_201701181420317f4.jpg


だはははは~! 

いやね、先週の土日の寒波で京都14cmの積雪を記録しましてね 


3_20170118142033b52.jpg


まぁね、東北や北海道の人にしてみりゃあ

なんやねんそれ! 雪ちゃうやん!

てな積雪量なんでしょうけど
京都にとっては で~りゃ~大雪 でいかんわ  
何で名古屋弁やねん!(笑) 


めずらしいんでね、家の中から写真を撮りました
外に出るのは寒いし億劫やしね 

しかも 偶然 新幹線 まで写ってました 


4_201701181420334ab.jpg


だははははは~! 


てなわけで  じゃん!


6_201701181420356c9.jpg


はい、何でも興味津津のプーチンに遊んでもらいましょう 


7_2017011814205500f.jpg


初めて見る雪にちょっと戸惑っていますよ 


8_20170118142058472.jpg


10_2017011814210050a.jpg


9_201701181420583cc.jpg


11_20170118142101923.jpg


12_20170118142123196.jpg


12-2.jpg


13_20170118142126e3c.jpg


シャンクス、お兄ちゃんぽく言ってますがね
3年前に初めて雪を見た時はすごくびっくりしてたんですよ 


3年前のとある雪の日
13-2.jpg


だはははは~! 



家の近くを走る国道1号線ですが
道路はシャーベット状で車もあまり走っていませんでしたよ 

そして 偶然 新幹線 も写ってましたわ 


14_20170118142130e86.jpg


だはははは~! 


700系くん、徐行してました 
東京まで気をつけていってらっしゃい 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-01-18 (Wed) 15:18 ]   Comment(48) / TrackBack(0)
   Category:ペット
written by 桃咲マルク
ほんと雪凄かったですね~~

そうそう外に出るのが嫌で家の窓から眺めました(;^^)
雪用の靴も無いので足元が雪に埋もれ濡れてしまう(;;)
で、溶けかけは滑りますね(;^0^)

新幹線偶然写ってたんですね(*゚m゚*)
でも家からこんな見れたらそらぁ~好きになりますね❤
それとも見えるのでここに住まれてるのかな(〃^_^〃)

雪を初めて子供に遊ばせる時って楽しいですよね!
うちもベランダからすくって家の中で遊ばせました❤
プーチンちゃん好奇心旺盛ですね^^シャン君大人になった( *´艸`)あの雪の入れ物ドリフのコントで落ちてくるの思い出しましたw
2017-01-18 (Wed) 17:05 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
こんばんは。
京都は、大阪よりたっぷり雪がふりましたね。
いや十分降りましたよ。大阪では、1cmくらいの積雪でも喜んで見に行きたくなります。今年は、私大人しく見てましたけどね。
金閣寺とか奇麗やろうね。ううううんん・・・若ければ出かけてました。あの日は、炬燵の守りでしたよ。
車の運転気を付けてね。自分は、安全運転でも相手が怖いですから。。
湯布院で雪道を走った時は、怖かったです。もう懲り懲りやわ。。。
2017-01-18 (Wed) 17:13 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

相当降りましたね。
京都ってそんなに雪の降るところではいような記憶がありますけど、実際はどうなんでしょうか?
そして偶然にも新幹線が二度も通過するなんて(^▽^;)
今年も良いことばかりですね。
さてこちらは金曜日の明け方が降雪予報です。
明け方積もると凍るのでとても恐怖です。
11月の雪の日も転んだし(~_~;)
2017-01-18 (Wed) 18:02 Web [ Edit ]
written by 加夢
いや、ホント凄い雪でしたね
こちらでも10センチくらい降ったんじゃないかな?
普段降らないもんだから、スタッドレスどころか
チェーンすら持ってない人が多いので
そこらじゅうで事故してましたよ
また金曜日に降るかもっていうので
ドキドキしてます (*´ω`)
2017-01-18 (Wed) 18:56 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

プーチンちゃんが無茶苦茶可愛いですね。
顔が霜焼けにならないかな。
偶然の新幹線。偶然が2件重なる。
どうみても作為的。(笑)

愛新覚羅



2017-01-18 (Wed) 19:51 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは~。
雪、けっこう積もったんですね~。

プーチンちゃん、もう可愛すぎます^^
動画もみたかったよ~。

それにしても、かのぼんさんちって偶然いつでも新幹線が映り込むんですね~。
2017-01-18 (Wed) 20:04 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~んさ~ん こ~んばんは~~

雪が降ってええなぁ~~
こちら、チラッだけです・・・

寒いお国の名前のプーチン君、
雪で遊んでいますね~~
好奇心旺盛ですものね?

シャンクス君はさむいのはダメ?

偶然映った新幹線、止まらずにスピードダウンで、
ご苦労さんですね?
2017-01-18 (Wed) 20:39 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

想像以上の積雪ですね~
京都は寒いですものね
雪の京都 絵になりますね

こちらは 風花がチラリチラリでしたよ
新幹線お家から見えていいですね~
プーチン君の雪遊び 可愛い~~(^^)☆
2017-01-18 (Wed) 20:52 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん~~!おばんです!
雪、京都にも飛んで行ったのですね。

なんやねんそれ! 雪ちゃうやん

これは、ほっきゃーべんにすると、、、

なんなのぉさぁ⤵!雪だべさぁ⤴!

今日は、プーチンのように、雪の中に顔突っ込みたいほど暑かった!
瞑想も、雪の中を想像して、クールに頭を冷やしました。

たまたま新幹線、、意外と、じぃーっと構えていたんでないかい!笑



2017-01-18 (Wed) 21:03 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
寒かったですね。
雪が降ったところがおおかったようですね。

こちらはまだですよ。

プーチンの 初雪!👀
楽しそうです。
フェレットは どこの国なのかなぁ?
ん。。?

寒さにはどうなのかな。

アライグマを見ているようです。
可愛い。
2017-01-18 (Wed) 21:26 Web [ Edit ]
written by QooAIBO
こんばんは。
凄い雪だったんですね。
関東地方は結局降らなかったので
びっくりです。
明日以降に降るかもしれないので、
ちょっと楽しみです。
2017-01-18 (Wed) 23:30 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
京都に14センチの雪ですか。
京の趣のある建物に積もった姿は
美しかったでしょうね。
夜は凍るのかしら。
つるりんこしないよう
気を付けてくださいねー(*´▽`*)
2017-01-18 (Wed) 23:41 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
動物も初めて見る雪にはびっくりするんですね~
2015年の元旦以来の積雪ですね!
2017-01-19 (Thu) 06:51 Web [ Edit ]
written by aunt carrot
凄い積雪ですねぇ~♪
びっくりです。
動物もこれはなんだとびっくりでしょう。
顔突っ込んでみる勇気に大拍手です、
可愛すぎます!ポチ☆
2017-01-19 (Thu) 09:08 Web [ Edit ]
written by まんねんず
キャハハーー♬♪見事な雪景色ー✨( *´艸`)

雪でつなごう―ブログの輪ーー‼
なあーんちゃってー✨( *´艸`)プププ♬

まるで北国のようね(@^^)/~~~
うふっ・・・💛
「なに降っとんねん 超―寒いやんけぇーーわれ‼」って
呟いていそうネ――新幹線君も。
2017-01-19 (Thu) 13:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> ほんと雪凄かったですね~~

2年前の元旦以来の大雪でしたね~~
あの時はイオン〇津へ行ってたんです(笑)



> そうそう外に出るのが嫌で家の窓から眺めました(;^^)

よっぽどの用事がない限り、外に出るのは嫌ですね(;^^)



> 雪用の靴も無いので足元が雪に埋もれ濡れてしまう(;;)
> で、溶けかけは滑りますね(;^0^)

そうそう^^ 雪の時は長靴がいいですね(^-^)


> 新幹線偶然写ってたんですね(*゚m゚*)

はい(爆)


> でも家からこんな見れたらそらぁ~好きになりますね❤
> それとも見えるのでここに住まれてるのかな(〃^_^〃)

ここに住んだのは偶然です(笑)


> 雪を初めて子供に遊ばせる時って楽しいですよね!
> うちもベランダからすくって家の中で遊ばせました❤

雪ってなぜかテンション上がりますよねーヽ(^0^)ノ
今回も遊ばせてあげましたか?
だはははは~!(^^;


> プーチンちゃん好奇心旺盛ですね^^シャン君大人になった( *´艸`)あの雪の入れ物ドリフのコントで落ちてくるの思い出しましたw

だはははは~!
なるほど!
今度コントする時、使いますわ!
って いつどこでコントすんねん!!
だはははは~!(*^^)v

2017-01-19 (Thu) 18:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは。

こんばんは(^-^)


> 京都は、大阪よりたっぷり雪がふりましたね。
> いや十分降りましたよ。大阪では、1cmくらいの積雪でも喜んで見に行きたくなります。今年は、私大人しく見てましたけどね。

やっぱ大阪と京都では積雪量がだいぶん違いますね
でも今回高槻あたりは結構降ってましたよ。



> 金閣寺とか奇麗やろうね。ううううんん・・・若ければ出かけてました。あの日は、炬燵の守りでしたよ。

こういう寒い日は炬燵のお守りが一番ですよ!(^<^)


> 車の運転気を付けてね。自分は、安全運転でも相手が怖いですから。。

おおきにね、ピーちゃんこさん
気をつけますね(^_-)-☆


> 湯布院で雪道を走った時は、怖かったです。もう懲り懲りやわ。。。

そうでしたか、ほんま雪道は怖いですからね
不要の外出は避けた方が無難です。

2017-01-19 (Thu) 18:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは、okokkeitarouさん(^-^)


> 相当降りましたね。
> 京都ってそんなに雪の降るところではいような記憶がありますけど、実際はどうなんでしょうか?

場所によるんですよ
京都市って南北に高低差がけっこう激しくてね
市北部にある金閣寺あたりは結構降るので雪の金閣寺が有名なんです
清水寺あたりは滅多と降りませんからね
あまり雪の清水って聞かないでしょ^^



> そして偶然にも新幹線が二度も通過するなんて(^▽^;)

これにはびっくりでした(笑)


> 今年も良いことばかりですね。

はい(爆)


> さてこちらは金曜日の明け方が降雪予報です。
> 明け方積もると凍るのでとても恐怖です。

どちらかと言うとそちらの方が雪はよく降りますよね
緯度的にも当然か・・・


> 11月の雪の日も転んだし(~_~;)

ありゃま(@_@;)
ほんま気をつけてくださいね!(^_-)-☆

2017-01-19 (Thu) 18:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> いや、ホント凄い雪でしたね
> こちらでも10センチくらい降ったんじゃないかな?

そちらも結構降ったんですね
こちらは2年前の元旦以来の大雪でしたわ。


> 普段降らないもんだから、スタッドレスどころか
> チェーンすら持ってない人が多いので
> そこらじゅうで事故してましたよ

でしょうね
私は仕事柄スタッドレスでしたが
それでもズルズル滑りながら走ってましたからね
普段2時間で行ける所を4時間かかりましたよ(ーー;)


> また金曜日に降るかもっていうので
> ドキドキしてます (*´ω`)

子供の頃はうれしかったけど
今は仕事に支障が出るので思いやられます(;_;)
2017-01-19 (Thu) 18:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは(^-^)


> プーチンちゃんが無茶苦茶可愛いですね。
> 顔が霜焼けにならないかな。

フェレットは元々カナダ地方に生息してる動物なんで寒さには強いようです^^


> 偶然の新幹線。偶然が2件重なる。
> どうみても作為的。(笑)

偶然も2度重なると必然・・・
だははははは~!(^^;


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-01-19 (Thu) 18:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~。

こんばんは~(^-^)


> 雪、けっこう積もったんですね~。

あはは^^
そちらにしたら降ってない同然でしょうね(^^;



> プーチンちゃん、もう可愛すぎます^^
> 動画もみたかったよ~。

ありがとうございます~(#^.^#)
かみさんが撮ってたんで機会あれば載せますね!(^_-)-☆



> それにしても、かのぼんさんちって偶然いつでも新幹線が映り込むんですね~。

そうなんですよ・・・
とりつかれてるのかも・・・
だはははは~!(*^^)v
2017-01-19 (Thu) 18:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼ~~んさ~ん こ~んばんは~~

よう~~~ちゃ~~ん こ~~んばんはっ!(^-^)


> 雪が降ってええなぁ~~
> こちら、チラッだけです・・・

え~ 降って欲しいですか?
そうか! 私も車運転しなくていいのなら雪降ってほしいわ(#^.^#)


> 寒いお国の名前のプーチン君、
> 雪で遊んでいますね~~
> 好奇心旺盛ですものね?

あはは^^ そやね、プーチンはロシアやもんね^^
でもほんまフェレットはカナダの動物ですから寒さには強いんですよ♪



> シャンクス君はさむいのはダメ?

ネコやしね(^^;


> 偶然映った新幹線、止まらずにスピードダウンで、
> ご苦労さんですね?

やっぱ関ヶ原がネックなんですね
この日は最高2時間以上の遅れが出たようですよ
特急料金払い戻しですね(笑)
私だったら大喜びですよ
長いこと新幹線に乗れてお金が返ってくるんですからね
だはははは~!(^^;
2017-01-19 (Thu) 19:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> 想像以上の積雪ですね~
> 京都は寒いですものね
> 雪の京都 絵になりますね

京都でこれだけの積雪は2年前の元旦以来ですね
そのときは22cmも降って60年ぶりの大雪でした。



> こちらは 風花がチラリチラリでしたよ

明日がまた降りそうですね
気をつけなあきませんね(ーー;)



> 新幹線お家から見えていいですね~

は~い いつでも見れます~(笑)


> プーチン君の雪遊び 可愛い~~(^^)☆

ありがとー!
プーチンに伝えておきます(^_-)-☆
2017-01-19 (Thu) 19:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん~~!おばんです!

amiさ~~ん! おばんでやんす!(^-^)


> 雪、京都にも飛んで行ったのですね。

こんだけ降ったのは2年前の元旦以来なんですよ。


> なんやねんそれ! 雪ちゃうやん
>
> これは、ほっきゃーべんにすると、、、
>
> なんなのぉさぁ⤵!雪だべさぁ⤴!

お~! そうなんですね!
ほっきゃーべん!(笑)
矢印も書いてくれたんでイントネーションまでわかりました!
ありがとーーー!ヽ(*´з`*)ノ



> 今日は、プーチンのように、雪の中に顔突っ込みたいほど暑かった!
> 瞑想も、雪の中を想像して、クールに頭を冷やしました。

そのようですね^^
海でシュノーケリングしたはったもんなぁ~
いいないいな~(#^.^#)



> たまたま新幹線、、意外と、じぃーっと構えていたんでないかい!笑

いえいえ、ほんの5分程待っただけですよ
って じーっと構えてたんやん!(>_<)
だははははは~!(*^^)v

2017-01-19 (Thu) 19:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 寒かったですね。
> 雪が降ったところがおおかったようですね。

そちらは大した事なかったようですね
良かったよかった(^-^)


> こちらはまだですよ。

明日から明後日、要注意ですよ。


> プーチンの 初雪!👀
> 楽しそうです。
> フェレットは どこの国なのかなぁ?
> ん。。?

カナダに生息してる動物なんですよん(^^♪


> 寒さにはどうなのかな。

だから寒さには強いんです
逆に夏は気をつけてあげないとあきません。



> アライグマを見ているようです。
> 可愛い。

おおきに^^
でもアライグマって滅茶苦茶気性荒いんですよね
まず普通の人では飼えないそうですね
アライグマは見かけによらん って言いますもんね
だはははは~!(^^;
2017-01-19 (Thu) 19:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
QooAIBO さ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは。

こんばんは(^-^)


> 凄い雪だったんですね。

これだけ降ったのは2年前の元旦以来です。


> 関東地方は結局降らなかったので
> びっくりです。
> 明日以降に降るかもしれないので、
> ちょっと楽しみです。

あはは^^
楽しみなんですね^^
たしかに車の運転とか予定にないのなら楽しみですよね
雪ってなぜかテンション上がりますもんね(^-^)

2017-01-19 (Thu) 19:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> 京都に14センチの雪ですか。
> 京の趣のある建物に積もった姿は
> 美しかったでしょうね。

こんな日に金閣寺へ行ったら最高でしょうね
愛弟子さんなら寒さはへっちゃらやろうし
写真パチパチでしょうね(^^♪


> 夜は凍るのかしら。

早朝が怖いですね。


> つるりんこしないよう
> 気を付けてくださいねー(*´▽`*)

ズルズル滑りながら仕事してます~~~(>_<)
だはははは~!(^^;
2017-01-19 (Thu) 19:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> 動物も初めて見る雪にはびっくりするんですね~
> 2015年の元旦以来の積雪ですね!

あの時も凄かったですね
60年ぶりの22cmでしたよね
草津からノーマルタイヤで帰ってきたんですよ(^^;
2017-01-19 (Thu) 19:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aunt carrot さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 凄い積雪ですねぇ~♪
> びっくりです。

2年前の元旦以来の積雪でした(^^;



> 動物もこれはなんだとびっくりでしょう。

そのようです(^^;


> 顔突っ込んでみる勇気に大拍手です、
> 可愛すぎます!ポチ☆

だはははは~!
ありがとさんですー!(*^^)v

2017-01-19 (Thu) 19:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> キャハハーー♬♪見事な雪景色ー✨( *´艸`)

あqはは^ー^ そちらほどではありませんが~
お恥ずかしい限りです~(^^;



> 雪でつなごう―ブログの輪ーー‼
> なあーんちゃってー✨( *´艸`)プププ♬

うんうん^^ なんでもええわな
輪が繋がったらね!ヽ(^0^)ノ


> まるで北国のようね(@^^)/~~~
> うふっ・・・💛

年に一回あるかないかの光景です(^-^)


> 「なに降っとんねん 超―寒いやんけぇーーわれ‼」って
> 呟いていそうネ――新幹線君も。

あはは~^^
この日はダイヤが乱れてね
最高2時間以上の遅れが出ました
特急料金払い戻しですね(笑)
私だったら大喜び!!
だって長いこと新幹線に乗れてお金が返ってくるんですからねーーー!
だはははは~!ヽ(^0^)ノ
2017-01-19 (Thu) 19:42 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
いつもおおきにはばかりさ〜ん♪

すごく降ったみたいですね^^
かのぼんさん始めみんなの喜び様がいいですね〜。
動物たちも驚くのですね〜♪
かわいいですねっ。

今年は雪が多くてうんざりしてる北国のかえるままです。(⌒-⌒; )

新幹線でも徐行するものなの?
脱線したら困るからかな?
2017-01-19 (Thu) 21:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> いつもおおきにはばかりさ〜ん♪

ようこそおこしやすぅ~(^-^)



> すごく降ったみたいですね^^

そちらにしてみれば大した事ないんですが・・・(^^;



> かのぼんさん始めみんなの喜び様がいいですね〜。
> 動物たちも驚くのですね〜♪
> かわいいですねっ。

普段降らないからテンション上がりますわ♪


> 今年は雪が多くてうんざりしてる北国のかえるままです。(⌒-⌒; )

雪に慣れてるかえるままさんが言わはるんやからよっぽどですね・・・


> 新幹線でも徐行するものなの?
> 脱線したら困るからかな?

お、なるほど、いい質問ですね(笑)
ならば! ご説明しましょう!
もちろん東海道新幹線の徐行はしょっちゅうあります。
これは岐阜県と滋賀県の県境、関ヶ原があるからです。
ここは東海道新幹線で唯一の豪雪地帯なんです。
でも? 東北新幹線や北海道新幹線に比べたら屁みたいな雪です。
これはね、東海道新幹線が計画されたのは実は昭和11年頃なんですよ
でも太平洋戦争があって延期されてね
改めて計画されたのは昭和33年頃なんです。
東京オリンピックに合わせてわずか5年で整備された鉄道なんです
だから関ヶ原の雪に対応できなかったんでしょうね
現在の北海道新幹線の列車の技術とレールの技術を以てすれば関ヶ原の雪なんて問題なかったはずなんですが・・・
他に、政治的な問題もいっぱい絡んでるんですよ
今回、こんなもんにしときますわ
だはははは~!(^^;
2017-01-19 (Thu) 22:15 Web [ Edit ]
written by なっつばー
京都で積雪は珍しいっていうのにビックリです。
なんとなく雪のイメージが強くって、思い込みだったのですね~。
プーチン君は好奇心旺盛で頭っから雪の中に突っ込んでる~~。
こんな仕草見てたらたまらなく可愛らしいですね。
2017-01-19 (Thu) 22:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 京都で積雪は珍しいっていうのにビックリです。
> なんとなく雪のイメージが強くって、思い込みだったのですね~。

雪の金閣寺のイメージですかね?
でも京都は年に数回しか降らないんですよ(^^;



> プーチン君は好奇心旺盛で頭っから雪の中に突っ込んでる~~。
> こんな仕草見てたらたまらなく可愛らしいですね。

動物はそれぞれ個性があって可愛いですよね^^

2017-01-19 (Thu) 23:35 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
プーチン君、かわいい~。
おてて冷たいけどたくさん遊んだのかな~?
シャンくんがユズルに見えます…(笑)そっくり。
雪国だけど雪で遊ばせたことないです。
我が家もユズルにゆき持ってきてあげよう~。
でも、かのぼんさんちみたいな「たらい」はないです。
上から落ちてきそうな「たらい」…(爆)
新幹線、家から見られるのですか?
いいな~。
2017-01-20 (Fri) 09:40 Web [ Edit ]
written by みけ
Σ(●゚д゚●)
これが この前の雪なんですね!!
14㎝といえども
結構な量です…(>_< )
って 私も滅多に雪が積もらない関西在住なんで
やはり これは大雪やん!状態でした(笑)

新幹線が 偶然写りすぎ??(笑)ですが
雪と新幹線というのも
ええですね~♡

プーチン君も 初めての雪でしたが
いっぱい遊べて良かったです(#^^#)
そして 過去は過去(笑)のシャンクス君の 
何食わぬ顔も可愛かったです♡
2017-01-20 (Fri) 14:52 Web [ Edit ]
written by yu-ya
京都で積雪14センチなんてかなり珍しいのですか?
名古屋は精々5~6センチくらいですかね

雪化粧の金閣寺が撮りたかったな^^

しかし、プーチンは好奇心旺盛ですね^^
顔、冷たくないのかな^^

新幹線の写真は抜群に上手いですよね^^
電車好きなのがよく分かるっす^^

2017-01-21 (Sat) 00:21 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
そちらは結構雪が降ったようですね。
うちの方は今のところ粉雪がちらっと程度で
とどまってます。
プーチンくん 雪大丈夫なんですね(#^^#)
2017-01-21 (Sat) 19:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> プーチン君、かわいい~。

私とどっちがかわいい~~~?(爆)


> おてて冷たいけどたくさん遊んだのかな~?

思いっきし遊びましたよん(*^。^*)



> シャンくんがユズルに見えます…(笑)そっくり。

ほんまよう似てますね(^^;


> 雪国だけど雪で遊ばせたことないです。
> 我が家もユズルにゆき持ってきてあげよう~。

そうですよ! 雪なら腐るほどありますやん^^


> でも、かのぼんさんちみたいな「たらい」はないです。
> 上から落ちてきそうな「たらい」…(爆)

だはははは~!
これ小さいし落ちてきたら凄く痛いかも知れませんね^^



> 新幹線、家から見られるのですか?
> いいな~。

にゃはは~♪
わが家の特権です~!ヽ(^0^)ノ

2017-01-21 (Sat) 19:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> Σ(●゚д゚●)
> これが この前の雪なんですね!!

そうなんですよ、結構降りましたよねぇ~( ̄▽ ̄;)


> 14㎝といえども
> 結構な量です…(>_< )
> って 私も滅多に雪が積もらない関西在住なんで
> やはり これは大雪やん!状態でした(笑)

ですよね! 立派な大雪です(笑)
みけさんとこも結構降ったでしょうね?



> 新幹線が 偶然写りすぎ??(笑)ですが

ほんと不思議ですね(爆)


> 雪と新幹線というのも
> ええですね~♡

絵になるでしょ~(*^。^*)



> プーチン君も 初めての雪でしたが
> いっぱい遊べて良かったです(#^^#)

もともとカナダに生息してる生き物だから雪はへっちゃらかも?


> そして 過去は過去(笑)のシャンクス君の 
> 何食わぬ顔も可愛かったです♡

ほんま一緒に遊びたかったはずですよ(^^;
2017-01-21 (Sat) 19:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> 京都で積雪14センチなんてかなり珍しいのですか?
> 名古屋は精々5~6センチくらいですかね

京都は3~5cm積もったらよく降った方ですよ
そちらの方がよく降ると思います。



> 雪化粧の金閣寺が撮りたかったな^^

京都は北に向かって標高があがっていくんですよ
そして西の方が地形上雪が降りやすいんです
金閣寺は京都の西北にあるのであまり雪の降らない京都の中でも雪が積もりやすい場所にあるんですよ。
東寺の五重塔のてっぺんが金閣寺の標高と一緒ですからね^^
京都の豆知識コーナーでした(笑)



> しかし、プーチンは好奇心旺盛ですね^^
> 顔、冷たくないのかな^^

もともとカナダに生息してる生き物なんで寒さや雪には強いようですね(*^^)v


> 新幹線の写真は抜群に上手いですよね^^
> 電車好きなのがよく分かるっす^^

いや、偶然写ってただけですよ
だははははは~!(^^;
2017-01-21 (Sat) 19:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> そちらは結構雪が降ったようですね。

また週明けが降りそうなんですよ~(ーー;)


> うちの方は今のところ粉雪がちらっと程度で
> とどまってます。

子供の頃は喜んでいましたけど
今は交通が混乱するのでちょっと憂鬱ですね(^^;


> プーチンくん 雪大丈夫なんですね(#^^#)

大喜びでしたよー^^
なんでも遊びますがね
だはははは~!(*^^)v

2017-01-21 (Sat) 19:41 Web [ Edit ]
written by cael
どんぶり雪でしたね。
プーチンクン 大喜び♬

シャンクス君は
小さい時は雪は遊んだことありますか?
「猫はこたつで丸くなる」かな?

もう 雪は溶けたでしょうか。
道路は危ないので、早く溶けると良いデス。
2017-01-21 (Sat) 23:36 Web [ Edit ]
written by かのぼんさんへ
かのぼんさん、おはようさん

14センチも降りましたか~
大阪は薄っすらと白くなっただけでした
1センチもいってないです
それでも日蔭に何日も雪があったりして
大阪ではめったに積もらないんで
新鮮でした

プーチン君、楽しんだかな~
シャンクス君の昨年の雪の驚きよう、
覚えています
楓にも窓開けて、雪見せてやりました


2017-01-22 (Sun) 06:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> どんぶり雪でしたね。
> プーチンクン 大喜び♬

初めて見る雪に大興奮でしたよ(^^♪


> シャンクス君は
> 小さい時は雪は遊んだことありますか?
> 「猫はこたつで丸くなる」かな?

遊んだこと無いと言うか
遊ばせた事が無いですね
仰る通り、猫は寒さに弱いですからね
野良ちゃんの事を思うとかわいそうです。


> もう 雪は溶けたでしょうか。
> 道路は危ないので、早く溶けると良いデス。

もうすっかり溶けてますがまた明日が降りそうです
明日も北部の豪雪地帯へ行くので今から憂鬱です(;_;)

2017-01-22 (Sun) 09:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かのぼんさんへさ~ん、誰かな? 多分なごみんさんですよね?^^

> かのぼんさん、おはようさん

多分なごみんさん、おはようさん!(^-^)


> 14センチも降りましたか~
> 大阪は薄っすらと白くなっただけでした
> 1センチもいってないです

大阪は京都以上に降らないですもんね
でも積もったら交通マヒ続出ですよね(^^;



> それでも日蔭に何日も雪があったりして
> 大阪ではめったに積もらないんで
> 新鮮でした

支障の無い程度の雪なら大歓迎ですよね~(^^♪


> プーチン君、楽しんだかな~

大はしゃぎでしたー!ヽ(^0^)ノ


> シャンクス君の昨年の雪の驚きよう、
> 覚えています

お~ 覚えてくれたはったんや!(@_@;)
おおきに!(*^^)v



> 楓にも窓開けて、雪見せてやりました

思わず見せてあげたくなりますよね(*^。^*)
2017-01-22 (Sun) 09:47 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさ~ん 遅くなりましたが遊びにきました~♪

京都もこんなに雪が降ってビックリですね~

プーチンちゃんやシャンクス君よりも
かのぽんさんが一番喜んだりして(*^^)v

良かったらどっさり送ってあげたいですよ~~
だはははは~!



2017-01-22 (Sun) 19:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさ~ん 遅くなりましたが遊びにきました~♪

いえいえ~ ようこそウエルカムカムです~♪


> 京都もこんなに雪が降ってビックリですね~

年に一度あるか無いかですね(^^;


> プーチンちゃんやシャンクス君よりも
> かのぽんさんが一番喜んだりして(*^^)v

あ・・・ さすがreimi01さん! 見破ってるわ(^^;
長いつきあいやもんねー(^_-)-☆



> 良かったらどっさり送ってあげたいですよ~~
> だはははは~!

ほんまやね!
そっちはイヤっちゅうほどあるもんね
だはははは~!(*^^)v

2017-01-22 (Sun) 19:59 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/922-f0d67f18