地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
あとから~ほのぼの思ふもの~ ♪




平成30年で終わりなんですかね?
31年は新しい称号になるような???

遡ること、平成 昭和 大正 明治 までは知ってるけど
その前は何?   
え?  慶応?   ならばその前は早稲田
みたいな感じですよね 
( 東京六大学か! )


難しいことは ようわからん私ですが
昭和に生まれ、平成、そして次の称号まで生きれた事に感謝です 
( まだ生きれたかどうか、わからんけど(^^; )




てなわけで、今日は 昭和な私の写真 を~ 


京都らしい背景でしょ(^^;
1-1_20170114222948293.jpg


ありゃま~ 昭和の象徴 坊ちゃん刈り~~~ 
なんなんでしょうね? 私の指の形?
そして革靴を履いてますね  
昭和やわ 

ただ、時代もあってか
あんまり写真って残ってないんですよ・・・

一気に高校時代へ飛びます飛びます 


何いちびっとんねん!(爆)
1_2017011422294769e.jpg


どはははは~!
これまた昭和のヤンキーだわさ 
高校の時、修学旅行で北海道支笏湖で撮った写真だわさ  


恥を知れ!
2_20170114222949853.jpg


当時は 45度のサングラス が流行っててね 


肌が若いわ~(笑)
4_201701142229527c2.jpg


目立ってなんぼ? の世界でした 


限度があるやろ!(爆)
5_2017011422300883e.jpg


ほんま、今から見たら
どあほ通り過ぎて 愛しいですわ 

免許取ったら退学って言われたら免許取ってね 


岡山の有名処、逆さ向いた喫茶店です~ 現在は無いらしいです(;_;)
3_20170114222952c9e.jpg
 

とにかく世間に反発するのが大好きでした 

ひとつ曲が出来たらジャケット作りに
信州へ日帰りで行って写真撮りに行ったり・・・ 


蓼科高原にて
6_20170114223010fb9.jpg


ライヴハウスで演奏するのにリーゼントを決めたかったのに
時間が無くてそのまんまセットせずステージに上がったり・・・


京都のライヴハウス 磔磔 にて
7_201701142230115f0.jpg


青春時代って ほんまに
あとからほのぼの思ふものですね・・・


本職ギターなんですが、ドラムの仕事の方が多かったです
8_20170114223013287.jpg


最後に・・・
19歳の時、信州の白馬岳へ行った時の写真なんですが・・・


9_2017011422301573e.jpg


登山やのに何で革靴やねん! 

三つ子の魂百までも! かい! 


1-1_20170114222948293.jpg


アホはとことんアホで行きたいですな

だはははは~! 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-01-14 (Sat) 23:38 ]   Comment(52) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by 冷凍SANMA
うふふ。
かっこいいよ~!

支笏湖、来てたのね(*^-^*)
2017-01-15 (Sun) 00:30 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
格好決めちゃって。。。^-
年と共に落ち着きも出てきたようで。。。
今が一番大人しいのかな。
楽しい青春時代だったんやね。
私が高校生の頃、ギターが弾ける男の子ってもててましたよ。
私は、昔から芋。。。。^^;
2017-01-15 (Sun) 07:25 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

悪そうでしたねえ~。
当時だったら近づきたくなかったです。
でもリッケンバーガーにつられて
友達になってと頼んだかも。

愛新覚羅
2017-01-15 (Sun) 08:33 Web [ Edit ]
written by みやこ草
なかなか、楽しいブログには出合えませんが。。。
今日のぼんさんのは、楽しませてもらいましたわ~
あんがとさん🎵

ほんと、この歳になると。。。悲しいかな、肌の衰え感じます。
その他色々の衰え。そりゃ~しゃぁないわ。
そんだけ生きて来た明石・・いいや証でございますよって~
まだ、準高齢者の粋にも達していないのに・・
こんな事では、どうなるみやこ草 あは。

歌が聞きたいな~ブロッコリーとカリフラワー♬
みたいなの作っておくんなさいよ! ^^/
2017-01-15 (Sun) 14:30 Web [ Edit ]
written by 加夢
はいはい、そうでしたねえ
みんなこんな髪型してたもんなあ
僕ねこういう髪型作るの好きだったんですよ
だから床屋さんになったという (笑)
でも、自分のじゃなくて他人のね 
だって僕、こんな「悪そうな人」じゃないもん (^_-)-☆

このクラウン
クジラの後のやつだっけ?
エンケイのホイール、、、懐かしいなあ (^◇^)
2017-01-15 (Sun) 16:45 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
だはは~。。。。です。(^^)

とりあえず、また、あとで笑いに来まーす!
👋
2017-01-15 (Sun) 17:47 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

ああ~、いたね、いたいた。
こーゆー人。
遠巻きにして見てた気がします(;'∀')
パンタロンなんて流行りましたね。
これは40年代の象徴です。
野口五郎とか西城秀樹とか思い出すな~

今日はホンマ若かりし頃を思い出させていただき
有難うございました。
だはは~(〝⌒∇⌒〝)
2017-01-15 (Sun) 18:08 Web [ Edit ]
written by まんねんず
キャハハーー♬♪♫
京都の吉田拓郎―みーつけ✨( *´艸`)
2017-01-15 (Sun) 18:14 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-15 (Sun) 18:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> うふふ。
> かっこいいよ~!

どこがやねん!(爆)


> 支笏湖、来てたのね(*^-^*)

はい^^ おじゃましてました(^^;
2017-01-15 (Sun) 18:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> 格好決めちゃって。。。^-

いちびりやったしね(^^;


> 年と共に落ち着きも出てきたようで。。。
> 今が一番大人しいのかな。

はい(爆)


> 楽しい青春時代だったんやね。
> 私が高校生の頃、ギターが弾ける男の子ってもててましたよ。

そういう時代でしたね^^
今はどうなんでしょうね?



> 私は、昔から芋。。。。^^;

なにを仰いますやら^^
そういう人ほどモテてたんですよ!(*^^)v

2017-01-15 (Sun) 18:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます(^-^)



> 悪そうでしたねえ~。
> 当時だったら近づきたくなかったです。

だはははは~!
若気の至りですね(^^;


> でもリッケンバーガーにつられて
> 友達になってと頼んだかも。

ショートスケールですよーーー!
アイフィールファインが弾きやすい!
だはははは~!(^^;



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2017-01-15 (Sun) 18:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みやこ草さ~ん、おひさしぶりですー!^^

> なかなか、楽しいブログには出合えませんが。。。
> 今日のぼんさんのは、楽しませてもらいましたわ~
> あんがとさん🎵

だはははは~!
この内容の記事で喜んでもらえたとは
私も喜んでいいのかな?(笑)

>
> ほんと、この歳になると。。。悲しいかな、肌の衰え感じます。
> その他色々の衰え。そりゃ~しゃぁないわ。

あはは^^ そこですかwww
こればっかしはしゃあないですわな(^^;


> そんだけ生きて来た明石・・いいや証でございますよって~
> まだ、準高齢者の粋にも達していないのに・・
> こんな事では、どうなるみやこ草 あは。

でもその年季がまたいいんですよ
若造にはない素敵な魅力が満載されてますからね(^_-)-☆


> 歌が聞きたいな~ブロッコリーとカリフラワー♬
> みたいなの作っておくんなさいよ! ^^/

お~ ブロッコリーとカリフラワー♬ 懐かしいですね!
いつも歌に応援してくれておおきにね!
感謝してまっせ!(*^^)v

2017-01-15 (Sun) 18:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> はいはい、そうでしたねえ
> みんなこんな髪型してたもんなあ

猫も杓子もね(^^;


> 僕ねこういう髪型作るの好きだったんですよ
> だから床屋さんになったという (笑)

お~ そやったんですか!
今でもアフロとかニグロとかあるんですか?
てか、そういうお客さんっていらっしゃるんですか?



> でも、自分のじゃなくて他人のね 
> だって僕、こんな「悪そうな人」じゃないもん (^_-)-☆

誰が悪そうやねん!
だははははは~!(^◇^;)



> このクラウン
> クジラの後のやつだっけ?

あ、これグロリア330ですよん(^-^)


> エンケイのホイール、、、懐かしいなあ (^◇^)

ワークエクイプってやつですわ
だはははは~!
古き良き時代でしたね(^_-)-☆
2017-01-15 (Sun) 18:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> だはは~。。。。です。(^^)

なんでやねん!(爆)


> とりあえず、また、あとで笑いに来まーす!
> 👋

ここはお笑いサイトか!
だはははは~!
また来てや~~~ヽ(^0^)ノ
2017-01-15 (Sun) 18:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは、okokkeitarouさん(^-^)

>
> ああ~、いたね、いたいた。
> こーゆー人。

昭和でしょ^^
今時こんなやつおれへんし
だはははは~!(^^;


> 遠巻きにして見てた気がします(;'∀')
> パンタロンなんて流行りましたね。
> これは40年代の象徴です。
> 野口五郎とか西城秀樹とか思い出すな~

バブルの前の高度成長期ですね
ラッパのズボンとか流行りましたね
アイビーとかね(^^;



> 今日はホンマ若かりし頃を思い出させていただき
> 有難うございました。
> だはは~(〝⌒∇⌒〝)

いいえ、どういたしまして
おはずかしい限りでございます
だははははは~!(*^^)v

2017-01-15 (Sun) 19:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> キャハハーー♬♪♫
> 京都の吉田拓郎―みーつけ✨( *´艸`)

だはははは~!
そんなええもんちゃいまっせ~(爆)
2017-01-15 (Sun) 19:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ヒント読んでてもわからへんだけど
たった今、閃きました!!
そちら伺いますね~ヽ(^0^)ノ
2017-01-15 (Sun) 19:06 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
あの指、凄い器用ですよね!!
あの家の前が母の実家によく似てる(*゚m゚*)
何であの後ろの人顏隠されてるの?(〃^_^〃)なんて気になりました❤

わ~ワルだったんですね(*゚m゚*)
クラスに居たら話せないタイプだわwクラスの男子とも1年間1度も話さない人が一杯だった(;^^)シャイだったです。だった(過去?w)

1番気になったのはあの手!24歳の時なのかな~~
これでどの写真の事かわかりますか?^^
革靴ほんとだ~登山までって凄いですやん(*゚m゚*)
でも小さい頃のかのぼんさん~坊ちゃんですね(pq*'v'*)♪
2017-01-15 (Sun) 19:53 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~んさ~ん こ~んば~んは!!

うふふ、かのぼんさんのやんちゃぶり!!
拝見しましたよ?

特に高校生時代は楽しかったようですね?
可愛い坊ちゃん刈りに革靴!!

ほ~~んま、ボンボンでしたね?
2017-01-15 (Sun) 20:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> あの指、凄い器用ですよね!!

やっぱそこ?(笑)
マルクさんやったら食いついてくると思ったけど(爆)
でもあの指の謎は自分でもわかりませんわ(^^;



> あの家の前が母の実家によく似てる(*゚m゚*)

京都のおふくろの実家です
昔の京都の家ってあんな感じでしたよね^^


> 何であの後ろの人顏隠されてるの?(〃^_^〃)なんて気になりました❤

いとこの顔なんで一応隠しておきました(^◇^;)


> わ~ワルだったんですね(*゚m゚*)

いえ(爆)


> クラスに居たら話せないタイプだわwクラスの男子とも1年間1度も話さない人が一杯だった(;^^)シャイだったです。だった(過去?w)

はい、過去形ですね(笑)
現在は~~~(^◇^;)



> 1番気になったのはあの手!24歳の時なのかな~~
> これでどの写真の事かわかりますか?^^

最初わからへんだけどよく考えたらわかりました(^^;
右手の指が2 左手が4を指してますね?
でもこれもようわかりません
何やってたんでしょうね?(笑)



> 革靴ほんとだ~登山までって凄いですやん(*゚m゚*)

わけわからんヤツでしょwww


> でも小さい頃のかのぼんさん~坊ちゃんですね(pq*'v'*)♪

実はええとこの出なんです
だははははは~!(*^^)v
2017-01-15 (Sun) 20:18 Web [ Edit ]
written by aunt carrot
いやぁ、なかなかに楽しんできたのですねぇ~♪
良いですわ!
革靴履いてた坊ちゃんですね。
良い家柄だったのですね。
羨ましいです。
で、登山まで皮靴って、それも又カワイイところ~♪
うちの旦那様も知り合ったときはパーマかけて
髪の毛多くて、愛車の前でカッコよく決めた写真ありますよ。
いまでは風がふくと飛んでいきそうな髪ですが(猛爆)
2017-01-15 (Sun) 20:45 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪
どこから見ても お坊ちゃま ですね
皮靴で山登り?怪我しませんでしたか(笑)
きっと 拘りがあったのでしょうね
カッコイイ青春時代ですね~
やはり音楽やってらしたのね(^^)
2017-01-15 (Sun) 21:00 Web [ Edit ]
written by みけ
かのぼんさんの写真で見るヒストリー?!(^^ゞ
楽しませてもらいました♪
同じような年代なので
何やら 懐かしさも満載でした(笑)

最初の写真は
どことなくお坊ちゃま風。
革靴にも注目でしたが
指が~(笑)
この形って 難しそうですね。
なので 私も 
なんでこの指にしてたのか
とっても気になりました(´ω`*)

その後やんちゃさん時代を経て
音楽の世界へ…
ギターだけでなく 
ドラムもできちゃうなんて すごいです✨

私も たまに昔のアルバムを見たりするのですが
この年齢になって 昔を振り返ると 
自分の事でもなんだか羨ましくなってしまいます
(●´ω`●)ゞ
2017-01-15 (Sun) 21:02 Web [ Edit ]
written by なっつばー
ほのぼの思う青春時代があるっていいじゃないですか~。
カッコつけるのも自己主張ですからね。
私は車に懐かしさを感じましたよ。
こういうバンパーはもう幻~~。
2017-01-15 (Sun) 21:11 Web [ Edit ]
written by ami
昭和のかのぼんさん、こんばんは~~!
かのぼんさん、ご両親にそっくりじゃないですか!
(あら、、本人?)

何いちびっとんねん、、、って
どこで区切って読めばいいのでしょうか?笑
3回読んだけど、、
①何い~~、、ちびっとんねん?ちびる?笑
②何いち~~びっとんねん?びっと?
③何~~いちび、、とんねん?いちび??

さて、正解は??

しかし、そういう時代ありましたよね。
あんた、あのこのなんなのさ!みたいな!
どうでもいいじゃない!っと、つっこもたくなるような?ツッパリ時代!

でも、アフロヘヤー?も流行りましたよね。
マイケル・ジャクソンの影響でしょうか?

楽しい時代でもありました。
今を笑わせてくれる(笑)いい時代!
これで、かのぼんファンがまた増えるのではないでしょうか?
え??やっぱり、かのぼんさん、歌手というか?
スター時代もあったの??

2017-01-15 (Sun) 21:50 Web [ Edit ]
written by はちみつ色の陽だまり
こんばんはぁ~、かのぼんさん。(*^^*)
私にとっても懐かしい画像が一枚!
すっごくハシャイデしまいました。(*≧▽≦*)
まだ私がバスに乗っていた頃、あの逆向きの茶店~
あったんです! モチロン案内させて頂いてましたょ。
若かりし日の、かのぼんさんの記憶の一枚~
私も懐かしく甦りました。
やけに嬉しいなぁ~🎶

ドラムを叩いているかのぼんさんもカッコイイですねー!
今でも鳴らしていますか?
2017-01-15 (Sun) 22:09 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
いつもおおきにはばかりさ〜ん♪

んふ〜
ニヤニヤしながら見入ってしまいましたよっ。^^
よんごーのグラサンも似合ってる!
ボンタンも!(笑)

グロリア登場ですね〜。
ボンネットに座るっていうのも若い頃ならではですよね!

革靴がいいとこのおぼっちゃまぽいですね。

ドラム叩いてる姿、生き生きしてますよっ!
 
2017-01-15 (Sun) 22:59 Web [ Edit ]
written by cael
幼い頃のかのぼんさんは どことなく今も面影が残ってますね。

そして
学生時代~若かりし頃は 想像もしなかったです。
ギャップを感じました。

でも カッコイイ!!!
青春を命一杯謳歌されてましたのね。
ライブ活動もされてたのですか。

平成が30年で終わるとすると
語呂が良いデスね。

昭和の64年が平成元年。

歳数えたりするのが大変そうだ。
2017-01-15 (Sun) 23:33 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
お~お、若い!
今度の元号は何になるんでしょうね?
今朝は無事に仕事、出来てますか?
昨日は友達の車(もちろんスタッドレスタイヤで4WD)で早朝から
マキノまで行きましたよ~
昼からは電車で平等院。
雪景色の日は忙しいです♪
2017-01-16 (Mon) 07:23 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~^^

こういうやんちゃな時代があったから
世間の荒波にも生きていけるんですよね~
エッ!?
褒めてるんですけど。。。
でも
根は真面目って顔してますよ~

お子さん
女の子で良かったですネ~ヽ(^。^)ノ


京都も雪が積もったみたいなので
運転には減速で気を付けてくださいね~

2017-01-16 (Mon) 13:14 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ーー
わぁ 小さい頃とお顔が変わっていないのですねー
うふふ この指はなぁに?
ちょっと今 PCの前で真似っこしちゃいました。
かのぼん師匠って指が長ーいですね。
エレキギターに懐中電灯に・・・
まぁぁっ 見どころたくさんー 
ぼんたん たんらん らんらんらんー♪
素敵な昭和ヒストリーをありがとうございまーす。
2017-01-16 (Mon) 18:14 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
きゃあ♡ ヤングマンかのぼんさん!!
ついに、、三時代生きたってことになるのでしょうか(^^;
明治大正昭和生きたうちの婆様と一緒だーと思うと
(多分、、っつか全然違うとは思うものの~ですが、、)
何か不思議な気持ちにもなります(^^ゞ
2017-01-16 (Mon) 20:38 Web [ Edit ]
written by yu-ya
どうやら今回に限ってってことで生前退位となりそうですね
年号はなんになるんんだろう?

昭和生まれは生きた化石扱いになるのだろうかw

かのぼんさんw ヤバイっすねぇw
極悪人じゃないですかwww

330懐かしいです^^
19才のときに乗ってました^^

2017-01-16 (Mon) 23:03 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
かのぼんさん、わか~い!かわいい~!かっこいい~!
なんで革靴なん??(笑)
みんな昔があって今の人柄があるんですよね~。
サングラス姿、やんちゃだけど音楽はずっと続けてきていたんですね。
今も昔も変わらないところがあるのがいいですね。
2017-01-17 (Tue) 10:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼ~~んさ~ん こ~んば~んは!!

よーーーうちゃーーーん こ~~んばんはっ!(^-^)


> うふふ、かのぼんさんのやんちゃぶり!!
> 拝見しましたよ?

にゃはは~
若気の至りでございましゅ~~~(^^;



> 特に高校生時代は楽しかったようですね?

楽しかったですよ~
好きな事してましたからね(^_-)-☆



> 可愛い坊ちゃん刈りに革靴!!
> ほ~~んま、ボンボンでしたね?

あの時代はみんな坊ちゃん刈りでしたね^^
かのぼんぼんです~
だははははは~!(*^^)v

2017-01-17 (Tue) 15:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aunt carrot さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> いやぁ、なかなかに楽しんできたのですねぇ~♪
> 良いですわ!

だはははは~!
おおきにね^^ あの頃はええ時代でしたね~(*^。^*)



> 革靴履いてた坊ちゃんですね。
> 良い家柄だったのですね。
> 羨ましいです。

いえいえ、決していい家柄じゃなかったんですけどね
そういう時代だったんでしょうか?


> で、登山まで皮靴って、それも又カワイイところ~♪

ほんま自分でもようわかりませんわ(^^;


> うちの旦那様も知り合ったときはパーマかけて
> 髪の毛多くて、愛車の前でカッコよく決めた写真ありますよ。

やっぱり~♪
あの頃は車命! みたいな感じもありましたもんね(^-^)



> いまでは風がふくと飛んでいきそうな髪ですが(猛爆)

だはははは~!
いやまぁね^^ こればっかしはしゃあないですわな(^_^;)

2017-01-17 (Tue) 15:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> どこから見ても お坊ちゃま ですね

あの時代はみんなこんな感じでしたね^^


> 皮靴で山登り?怪我しませんでしたか(笑)
> きっと 拘りがあったのでしょうね

ほんま何考えてたんでしょうね?
自分でもようわかりませんねん(笑)



> カッコイイ青春時代ですね~
> やはり音楽やってらしたのね(^^)

カッコイイかどうかはともかく(笑)
音楽はあの頃からずっと好きです~(*^。^*)
2017-01-17 (Tue) 15:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさんの写真で見るヒストリー?!(^^ゞ
> 楽しませてもらいました♪

あはは^^ 
ヒストリーなんて言うと何かごっつうええ感じするね(笑)



> 同じような年代なので
> 何やら 懐かしさも満載でした(笑)

同級生にこんなヤツ、必ず一人はおったでしょ
調子乗りなアホなやつ(爆)



> 最初の写真は
> どことなくお坊ちゃま風。
> 革靴にも注目でしたが

何で革靴なんでしょうね?
ええとこのぼんぼんでもないのにね(^^;
未だにようわかりませんわ。



> 指が~(笑)
> この形って 難しそうですね。
> なので 私も 
> なんでこの指にしてたのか
> とっても気になりました(´ω`*)

おかしな指してたでしょ? 何なんでしょうね?
でも何かよく指をコネコネ?して遊んでたような記憶がないこともないです
って、ややこしいわ!(笑)



> その後やんちゃさん時代を経て
> 音楽の世界へ…
> ギターだけでなく 
> ドラムもできちゃうなんて すごいです✨

ギター弾けるヤツって多かったでしょ
だからドラムも練習していろんな舞台に立てるようにと思ったんです(^^;


> 私も たまに昔のアルバムを見たりするのですが
> この年齢になって 昔を振り返ると 
> 自分の事でもなんだか羨ましくなってしまいます
> (●´ω`●)ゞ

たまにアルバムなんか見ると
懐かしいな~ あの頃に戻りたいな~な~んて思いながらも、
やっぱもう一回同じ事繰り返すのも面倒くさいなと思います
だはははは~!(^^

2017-01-17 (Tue) 15:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> ほのぼの思う青春時代があるっていいじゃないですか~。

なっつばーさんもあるでしょ^^


> カッコつけるのも自己主張ですからね。

ちょっと曲がってましたけどね(笑)


> 私は車に懐かしさを感じましたよ。
> こういうバンパーはもう幻~~。

懐かしいですよねー
この後あたりからウレタンバンパーとか出だしたんですよね(^-^)
2017-01-17 (Tue) 15:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 昭和のかのぼんさん、こんばんは~~!

あはは~ 昭和のかのぼんですよー^^ こんばんは~~!(^-^)


> かのぼんさん、ご両親にそっくりじゃないですか!
> (あら、、本人?)

あ、でもほんまに親父にそっくりなんですよ
だから捨て子じゃないと思ってマス(笑)



> 何いちびっとんねん、、、って
> どこで区切って読めばいいのでしょうか?笑
> 3回読んだけど、、
> ①何い~~、、ちびっとんねん?ちびる?笑
> ②何いち~~びっとんねん?びっと?
> ③何~~いちび、、とんねん?いちび??
>
> さて、正解は??

だはははは~!
これって関西弁なんかな?
世界は④の  何  いちびっとんねん  です(^^;
「いちびる」という言葉の関西弁になります
って 何真面目に答えとんねん!
どはははは~!(^^;

 

> しかし、そういう時代ありましたよね。
> あんた、あのこのなんなのさ!みたいな!

あんた、あの娘に惚れてるね?
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ~ ♪
懐かしいですねー ダウンタウンブギウギバンド!



> どうでもいいじゃない!っと、つっこもたくなるような?ツッパリ時代!

意味なくツッパってましたね(爆)


> でも、アフロヘヤー?も流行りましたよね。
> マイケル・ジャクソンの影響でしょうか?

マイケルジャクソン~
これもまた昭和のヒーローでしたね♪


> 楽しい時代でもありました。
> 今を笑わせてくれる(笑)いい時代!

そうなんですよね
ヤンキーもお笑いなんですよね
今から考えたら(^^;



> これで、かのぼんファンがまた増えるのではないでしょうか?

わ~い増えたらいいのにな~~~ヽ(^0^)ノ
って もともとファンっていませんけど・・・
だはははは~!(^^;



> え??やっぱり、かのぼんさん、歌手というか?
> スター時代もあったの??

スター時代はないけど(笑)
ちょっとかじってましたよー(*^。^*)
2017-01-17 (Tue) 15:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつ色の陽だまりさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんはぁ~、かのぼんさん。(*^^*)

こんばんはぁ~、はちみつ色の陽だまりさん(*^。^*)


> 私にとっても懐かしい画像が一枚!
> すっごくハシャイデしまいました。(*≧▽≦*)

お~ そこまで喜んでいただけたら私もウレシイですわ(#^.^#)


> まだ私がバスに乗っていた頃、あの逆向きの茶店~
> あったんです! モチロン案内させて頂いてましたょ。

そやった! はちみつ色の陽だまりさんはバスガイドさんやったんや!
右手をごらんください、手相が見えます
な~んて仰ってたんですよね?(爆)
でもほんま、あの喫茶店は当時は話題になりましたもんね
京都から岡山まで2回ぐらい行きましたもん(^-^)


> 若かりし日の、かのぼんさんの記憶の一枚~
> 私も懐かしく甦りました。
> やけに嬉しいなぁ~🎶

いや~ ほんま載せた甲斐ありましたわ^^
あの頃にタイムスリップできました?(笑)



> ドラムを叩いているかのぼんさんもカッコイイですねー!
> 今でも鳴らしていますか?

ありがとうございます♪
最近はなかなか機会がないですね
レコーディングでもパソコンで打ち込みですからね
味気ないもんです(^^;
2017-01-17 (Tue) 15:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> いつもおおきにはばかりさ〜ん♪

ようこそおこしやすぅ~♪(^-^)


> んふ〜
> ニヤニヤしながら見入ってしまいましたよっ。^^

そう思ってました(爆)


> よんごーのグラサンも似合ってる!
> ボンタンも!(笑)

どちらも死語ですかね?(^^;
今でもかえるままさんのお店でよんごーは売ってます?
てか、かえるままさんがつけて店番してそう・・・
だはははは~!


> グロリア登場ですね〜。
> ボンネットに座るっていうのも若い頃ならではですよね!

久々に登場です^^
矢沢のグロリア(爆)
今時ボンネットに座って写真撮ってるヤツなんていませんよね(^^;



> 革靴がいいとこのおぼっちゃまぽいですね。

でしょ
思いっきし貧乏人やのに(爆)



> ドラム叩いてる姿、生き生きしてますよっ!

おおきにね♪
今、叩いたら死ぬかも
だはははは~!(*^^)v  

2017-01-17 (Tue) 15:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 幼い頃のかのぼんさんは どことなく今も面影が残ってますね。

かわいいでしょ(爆)
あの頃はお菓子のビスコのお顔に似てるとよく言われました(#^.^#)



> そして
> 学生時代~若かりし頃は 想像もしなかったです。
> ギャップを感じました。

あ、そうでした?
今までどんなイメージだったんだろう?



> でも カッコイイ!!!

わ~お! 素直にうれしいわ!ヽ(^0^)ノ


> 青春を命一杯謳歌されてましたのね。
> ライブ活動もされてたのですか。

あの頃は好きな事してましたね^^
ライヴもやってましたよー♪
儲からへんだけど(笑)



> 平成が30年で終わるとすると
> 語呂が良いデスね。

覚えやすいですよね^^


> 昭和の64年が平成元年。

> 歳数えたりするのが大変そうだ。

そやねん、こういうのってややこしいですよね
時間の計算とかも60単位やし難しいですよね。

2017-01-17 (Tue) 16:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> お~お、若い!

35年~40年前ですもんね(^^;



> 今度の元号は何になるんでしょうね?

平成に変わる時も話題になりましたね~



> 今朝は無事に仕事、出来てますか?

2時間で行ける所、4時間かかりましたわ(^^;
帰りは3時間30分でした
合計20時間労働でした
だはははは~!(^^;


> 昨日は友達の車(もちろんスタッドレスタイヤで4WD)で早朝から
> マキノまで行きましたよ~
> 昼からは電車で平等院。
> 雪景色の日は忙しいです♪

あはは^^ やっぱりね
じっとしてないと思ってましたよ^^
またブログ、楽しみにしてますからね!(*^^)v
2017-01-17 (Tue) 16:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~^^

ようこそウエルカムカム~♪(^-^)


> こういうやんちゃな時代があったから
> 世間の荒波にも生きていけるんですよね~

あはは^^ そんなええもんちゃいますよ(笑)


> エッ!?
> 褒めてるんですけど。。。

はい! 素直におおきにねー!(*^^)v


> でも
> 根は真面目って顔してますよ~

そういう事にしときましょー!ヽ(^0^)ノ


> お子さん
> 女の子で良かったですネ~ヽ(^。^)ノ

え? なんでなんで?


> 京都も雪が積もったみたいなので
> 運転には減速で気を付けてくださいね~

ありがとうございます!
月曜日はえらい目に遭いました^^
先が思いやられます(ーー;)

2017-01-17 (Tue) 16:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは かのぼん師匠ーー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> わぁ 小さい頃とお顔が変わっていないのですねー

ええのやら悪いのやら(爆)


> うふふ この指はなぁに?
> ちょっと今 PCの前で真似っこしちゃいました。

あはは^^ ちゃんと真似っこできた?


> かのぼん師匠って指が長ーいですね。

細くて長いんですよ
まるで女性のようですよ(^^;



> エレキギターに懐中電灯に・・・
> まぁぁっ 見どころたくさんー 

クシも差してますよー(笑)


> ぼんたん たんらん らんらんらんー♪
> 素敵な昭和ヒストリーをありがとうございまーす。

だはははは~!
ぼんたん たんらん らんらんらんー♪
一曲作れそうですね
昭和なソングが~♪
2017-01-17 (Tue) 16:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> きゃあ♡ ヤングマンかのぼんさん!!

だはははは~! 秀樹、感激ぃ~~~っ!ヽ(^0^)ノ



> ついに、、三時代生きたってことになるのでしょうか(^^;
> 明治大正昭和生きたうちの婆様と一緒だーと思うと
> (多分、、っつか全然違うとは思うものの~ですが、、)
> 何か不思議な気持ちにもなります(^^ゞ

そういうことなんですよね?
三時代ですよ
やろうと思ってできることでもないしね
何となくうれしい気もしますね(^-^)
2017-01-17 (Tue) 16:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> どうやら今回に限ってってことで生前退位となりそうですね
> 年号はなんになるんんだろう?

平成に変わる時も新元号の名前にドキドキしてましたね
明治があるし「森永」やって言ってませんでした?(笑)



> 昭和生まれは生きた化石扱いになるのだろうかw

もうなってるかも?(爆)


> かのぼんさんw ヤバイっすねぇw
> 極悪人じゃないですかwww

これ! 人聞きの悪いことを言うもんじゃありませんよ
一善良な京都市民をつかまえて・・・
だはははは~!(^^;



> 330懐かしいです^^
> 19才のときに乗ってました^^

お~そやったんや~ 仲間仲間~~~!
オーバーヘッドコンソールがうれしかったよね(^^;

2017-01-17 (Tue) 16:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、わか~い!かわいい~!かっこいい~!

お~ うれしいこと言うてくれるやん!(*≧∀≦*)
ありがとー!(*^^)v



> なんで革靴なん??(笑)

それが自分でもようわからんのです(^^;


> みんな昔があって今の人柄があるんですよね~。

え~っと、褒めてくれてるの?(爆)


> サングラス姿、やんちゃだけど音楽はずっと続けてきていたんですね。
> 今も昔も変わらないところがあるのがいいですね。

おおきに(^_-)-☆
何やっても続かん私が音楽だけは続いてますね^^
好きな事に巡り会えるって幸福なことですよね
みっちゃんで言えばスキーですもんね!(^-^)

2017-01-17 (Tue) 16:31 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
かのぽんさん♪こんにちは!
いつも有難うございます(^-^)

あの頃?子供が革靴履いていて、
しかも坊ちゃん刈り、
いいとこのお坊ちゃんだったのですね!!

そして、一転して・・・・。
ヤンキーですね。
若い頃は、世俗に反対お年頃だったのですね。
私は若い頃は、ビートルズに共感しなかったけど、今では共感しています。

何方も、年とともに変わりますね・・・。
でも、好きなものは変わらずで、音楽だったのですね。
これからも続けてくださいね♪

2017-01-18 (Wed) 14:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん♪こんにちは!
> いつも有難うございます(^-^)

梅サクラさん♪ こんにちは!(^-^)
こちらこそいつもありがとうございます!



> あの頃?子供が革靴履いていて、
> しかも坊ちゃん刈り、
> いいとこのお坊ちゃんだったのですね!!

いや、そうでもなかったと思うんですけどねぇ(笑)


> そして、一転して・・・・。
> ヤンキーですね。

あの頃、全盛でしたしね(^^;


> 若い頃は、世俗に反対お年頃だったのですね。
> 私は若い頃は、ビートルズに共感しなかったけど、今では共感しています。

なるほど^^
ひょっとして今が反抗期ですか?
だはははは~!( ̄▽ ̄;)



> 何方も、年とともに変わりますね・・・。

ええのやら悪いのやら・・・(^^;


> でも、好きなものは変わらずで、音楽だったのですね。
> これからも続けてくださいね♪

ありがとうございます!!
梅サクラさんも大好きなカメラ
いつまでも続けてくださいね!(*^^)v
2017-01-18 (Wed) 15:14 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/921-ca7af918