地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
里帰り?



1月11日、鏡開きですね~ 


さざなみ


へ?  なにか?
鏡開きの日にケーキ食べたらあかん法律でもあるんですか? 

だははははは~! 


鏡開きも地方によってさまざまのようですね
関西は1月15日のとこもあるようやし
京都では4日の所もあるようです 

松の内もそうですね
関東では7日、関西では15日が多いみたいですね 




さて、そのお正月、みなさんは如何お過ごしでしたでしょうか?
私とこは娘と孫が帰ってきて賑やかでしたよ 

孫と言ってもうちの場合はこの子達ですがね


1_2017011116452289a.jpg


キルネンコキレネンコ~~~ 


1-2_201701111645244be.jpg


いや~、この子達が来るとほんま賑やかでね
プーチンも大喜び! 


2_201701111645252d9.jpg


朝起きたら一番にキルキレを起こしに行って遊びの催促をしてました  


3_2017011116452778c.jpg


やっぱり仲間がいると楽しいようです 


4_20170111164528942.jpg


でもね・・・


6_2017011116454975e.jpg


帰っていったあくる日の朝がやっぱりかわいそう・・・


7_20170111164553fdc.jpg


朝起きて一番にキルキレ用のケージへ走っていくんですが・・・


6-3.jpg


誰もいないケージを見てどう思ってるんでしょうね

そんな時は妙にシャンクスプーチンにちょっかい出してるんですよ 


9_20170111164606a93.jpg


気を使ってるように見えますよ 

でもまたすぐにいつものように一人で遊んでいますけどね 


10_20170111164608f59.jpg


お正月にお孫さん達が帰省されて楽しい時間を過ごしたあと、帰っていかれた時っていうのはやっぱり淋しいもんなんでしょうね 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-01-11 (Wed) 17:27 ]   Comment(46) / TrackBack(0)
   Category:ペット
written by 冷凍SANMA
おこんばんは~。
あ~、なんだかとっても切ないですね~。
プーチンちゃ~ん(:_;)

シャンクスちゃん、優しいのね(゚ーÅ)

お孫さんがホントにいるのかと思っちゃった^^
我家はまだまだですね~、孫。


2017-01-11 (Wed) 17:43 Web [ Edit ]
written by ami
あら~!
お孫キル・キレネンコ組がきてたのですね。
あ~~!プーチンのうれしそうなこと、、

かえったら、寂しいですよね。
今度はドナルド君を仲間にいれないと!トランプくんでもいいけど、、、笑

ケーキ!最後になりましたが、
わたしが、今たべたいもの!
京都まで、とおい!、、、もうないですよネ!笑
2017-01-11 (Wed) 19:47 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

プーチンちゃんは表情があるのですね。
寂しい憂いのある表情が胸にキューンときます。

愛新覚羅
2017-01-11 (Wed) 19:51 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
お正月は離れている家族が会う時間でもありますよね!

みんな帰って来てくれて嬉しさがお写真からも
伝わります~( *´◡`)❤
寄り添う姿クぅ~~可愛過ぎて泣ける(´;ω;`)

プーチンちゃんの皆が帰ったあとの空っぽのケージを
見つめるお顔が寂しげです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

母も帰るたびに、また老夫婦だけになるわ。寂しいわ。って言うんです。賑やかであればあるほど、急な寂しさを感じるみたいです。
娘さんの登場も、見たかった(*・・*)ポッ

シャン君もやっぱりそういう寂しさや感情ってわかるんですね!
なんて優しいの~(〃^_^〃)
2017-01-11 (Wed) 20:45 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
鏡開きだけど、ケーキもいいですね!
このケーキどこのですか?めちゃ美味しそうですね( *´艸`)
お餅。。。昨日また1kg買ってきました(笑)
2017-01-11 (Wed) 20:47 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

鏡開きにケーキ おしゃれですね
今日なんですが 忙しくて 明日になりそう

みんなが集まるお正月嬉しいですね
でも・・本当に帰った後がほっかり穴が開いたようで淋しいものですね

動物は敏感 淋し気な様は見るに忍びないないですね(^^)
2017-01-11 (Wed) 21:04 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
シャン君の顔がいいですね。
遊びたがっているのかなぁ?
キルキレちゃんが来ていたから ちょっと遠慮していたのかな?
プーチン君はキルキレ君と離れていても ケンカしないのですね。
もうヒトリ家族が欲しいです。
(願望)
2017-01-11 (Wed) 21:43 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
キルキレプー達、かわいいですね。
ちょっとうるっと来ましたよ。
わかってるんですね?
すごいですね。頭いいのかな?
見た目小さくてもインコとかもカラスなんかもめちゃ賢いですよね。

ケーキ見てたらめっちゃ食べたくなりました。(^_^;)
この時間お腹空く〜〜!
2017-01-11 (Wed) 21:58 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~んさ~ん こ~んば~んは~~

分かります!!
賑やかで楽しかった分、その倍は寂しく感じます~~

一番可愛そうなのはプーチン君!!
シャンクス君は遊び相手ではないですものね?
シャンクス君、大人になりましたね~~
2017-01-11 (Wed) 22:11 Web [ Edit ]
written by yu-ya
あら~ 楽しそうに遊んでるときの写真から一転してカラのケージを見つめるプーチンの視線が寂しそう・・・

動物にもちゃんと表情があるんですねぇ
ちなみにフェレットって猫ちゃんと同じように戯れるもんなんですか?  戯れるときって甘噛? それとも本気噛み?

歯を見ると噛まれたら痛そうだなぁってw

2017-01-11 (Wed) 22:49 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
そうか・・・かのぼんさんもそう思うんだね。
我が家の正月でもそうでした。チョコを預かってました。
するとピーちゃん達が賑やかになるんです。でもチョコが帰った後は、静かになったような。。。寂しいのかなって感じてました。
あたしもね。孫が帰った後は、祭りが終わったような寂しさがちょっとだけあります。それと同時にほっとするのです。
2017-01-12 (Thu) 04:41 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
鏡開きは15日のイメージですね~
最近はプラスティックで出来た鏡餅が多いので
鏡開きの風習が無くなってるんでしょうね。
昔は青かびがはえてきて、焼いても表面がかたかったりしましたよね~
2017-01-12 (Thu) 06:58 Web [ Edit ]
written by aunt carrot
今年のお正月は宴会をして終わったあとが
最高に寂しかったです。
集まるときはそれぞれが旦那様と連れてきて
大賑わいで嬉しかったですが、
帰っていくのを見送ったときは寂しすぎました。
いよいよ二人生活始まったんだなあと
改めて思ったお正月でした。
そのうち孫でも連れてくるようになると
うれしさ倍増、さみしさも倍増になるのですね。
2017-01-12 (Thu) 10:35 Web [ Edit ]
written by cael
ケーキ、美味しそうです。
シャトレーゼですね?

鏡開きは、取りあえず、飾ってあるお餅を外しました。
お正月の玄関飾りも外しました。

今は、鏡餅の形をしたプラスチックの入れ物の中に
角餅が入っているんですよ。
便利だけど、何だかな~・・・

プーチンクン、
3人の時は 楽しかったんでしょうね。
でも、シャンクス君が居てヨカッタです。

慰めてくれてるのかな。

Cael家も、1/9(月)は 妙な寂しさが漂ってました。
又、夫が仕事だ~ と思って。

その内、慣れるんですけどね。
2017-01-12 (Thu) 17:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おこんばんは~。

おこんばんは~(^-^)


> あ~、なんだかとっても切ないですね~。
> プーチンちゃ~ん(:_;)

滞在が長ければ長いだけ淋しい思いをしてるのかな?
どこまで覚えているのかよくわからへんけど・・・(^^;



> シャンクスちゃん、優しいのね(゚ーÅ)

わかってるんでしょうかね?


> お孫さんがホントにいるのかと思っちゃった^^
> 我家はまだまだですね~、孫。

お互いまだまだかな^^
でも出来たらどんな感じなんでしょうね
やっぱり可愛いのかなぁ?

2017-01-12 (Thu) 18:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> あら~!
> お孫キル・キレネンコ組がきてたのですね。
> あ~~!プーチンのうれしそうなこと、、

やっぱりフェレット同士が一番遊びやすいんでしょうね(^O^)


> かえったら、寂しいですよね。

楽しい分、寂しさも大きいでしょうね。



> 今度はドナルド君を仲間にいれないと!トランプくんでもいいけど、、、笑

なんかややこしいな
だはははは~!



> ケーキ!最後になりましたが、
> わたしが、今たべたいもの!
> 京都まで、とおい!、、、もうないですよネ!笑

遠くなかったら取りに来たの?
だはははは~!
近くやったらなんぼでもあげるで~ヽ(^0^)ノ

2017-01-12 (Thu) 18:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは(^-^)


> プーチンちゃんは表情があるのですね。
> 寂しい憂いのある表情が胸にキューンときます。

今回は5日間ほど一緒に過ごしていたので
長い分だけ寂しさも大きいような気がします。



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。

2017-01-12 (Thu) 18:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> お正月は離れている家族が会う時間でもありますよね!

そういう意味でも大切な行事ですよね(^-^)



> みんな帰って来てくれて嬉しさがお写真からも
> 伝わります~( *´◡`)❤
> 寄り添う姿クぅ~~可愛過ぎて泣ける(´;ω;`)

やっぱうれしそうですよ^^
元仲間って覚えてるんでしょうかね?



> プーチンちゃんの皆が帰ったあとの空っぽのケージを
> 見つめるお顔が寂しげです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

帰ってきてる間は3匹一緒に寝かせよかとも思うんですが
帰ったあと一人で寝るのが淋しいかもしれんので
あえて別々のケージに入れて寝かせてます。



> 母も帰るたびに、また老夫婦だけになるわ。寂しいわ。って言うんです。賑やかであればあるほど、急な寂しさを感じるみたいです。

そうでしょうね・・・ 本音ですよね・・・
でもそうやって正直に言うてくりゃはるっていいですね
黙ってられる方が辛いかも・・・



> 娘さんの登場も、見たかった(*・・*)ポッ

けばいよ(爆)


> シャン君もやっぱりそういう寂しさや感情ってわかるんですね!
> なんて優しいの~(〃^_^〃)

わかってんのか? わかってへんのか?
わからへんけど(笑)
なんか妙にプーチンに絡んでいってますよ(^^;

2017-01-12 (Thu) 18:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、2回目おおきにどすえー!^^

> 鏡開きだけど、ケーキもいいですね!

ケーキは年がら年中いいですよね(*^。^*)


> このケーキどこのですか?めちゃ美味しそうですね( *´艸`)

シャト〇ーゼですよん!
滋賀にもありますよね?
ここ、安くて美味しいですもんね
普通のケーキ屋さんは高くて買えません(^^;
パンも100円パンばっかり買ってるから
普通のパン屋さんで買えんようになってきてます(^◇^;)



> お餅。。。昨日また1kg買ってきました(笑)

だははははは~!
楽しみにしてるわ(笑)
2017-01-12 (Thu) 18:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> 鏡開きにケーキ おしゃれですね

ケーキはいつでも食べたくなりますもんね(^_-)-☆


> 今日なんですが 忙しくて 明日になりそう

別にいいでしょ^^


> みんなが集まるお正月嬉しいですね
> でも・・本当に帰った後がほっかり穴が開いたようで淋しいものですね

賑やかであればあるほど後が淋しいでしょうね・・・


> 動物は敏感 淋し気な様は見るに忍びないないですね(^^)

かわいそうだけど・・・
仕方ないですね・・・

2017-01-12 (Thu) 18:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> シャン君の顔がいいですね。
> 遊びたがっているのかなぁ?

遊びたいんやろうけど
体格が全然違うからね、うまく噛み合わないんですよ(^^;



> キルキレちゃんが来ていたから ちょっと遠慮していたのかな?

キルキレはシャンクスを襲いますよ(笑)
本気でやったらシャンクス楽勝でしょうけど
嫌がって逃げてますわ(^◇^;)



> プーチン君はキルキレ君と離れていても ケンカしないのですね。

フェレット同士ってあんまりケンカしないようですね
その点はワンニャンより飼いやすいかも知れませんね
でも総合的にはワンニャンの方が飼いやすいですよ^^



> もうヒトリ家族が欲しいです。
> (願望)

そうなんですよ、プーチンにももうひとりフェレット飼ったらいいんでしょうけど・・・
フェレット、高いねん(爆)
4~6万ぐらいするしね・・・
かといって、ワンニャンみたいに野良がいるわけでもないし
くれる人もいないですしね・・・(´;ω;`)


2017-01-12 (Thu) 18:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> キルキレプー達、かわいいですね。
> ちょっとうるっと来ましたよ。

空のケージ見て
あれ? い~ひん? なんで? 夢やったのかな?
なんて思ってるんでしょうかね・・・


> わかってるんですね?
> すごいですね。頭いいのかな?

けっこう頭いいですよ
学習能力もけっこう高いです!



> 見た目小さくてもインコとかもカラスなんかもめちゃ賢いですよね。

鳥も頭いいですね
とくにカラスなんて猿なみっていいますよね。



> ケーキ見てたらめっちゃ食べたくなりました。(^_^;)
> この時間お腹空く〜〜!

あはは^^
目の毒でしたか(^^;

2017-01-12 (Thu) 18:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼ~~んさ~ん こ~んば~んは~~

よーーーうちゃーーーん こ~~~んばんはっ!!(^-^)


> 分かります!!
> 賑やかで楽しかった分、その倍は寂しく感じます~~

そうなんですよね~
賑やかであればあるほど寂しさも大きいですよね(;_;)


> 一番可愛そうなのはプーチン君!!
> シャンクス君は遊び相手ではないですものね?

遊びたいんでしょうけど体格が違いすぎるから持て余してる感じですね
仲はいいですよ(*^。^*)



> シャンクス君、大人になりましたね~~

もう3歳ですからね^^
2017-01-12 (Thu) 19:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> あら~ 楽しそうに遊んでるときの写真から一転してカラのケージを見つめるプーチンの視線が寂しそう・・・

ね、動物は正直ですね
キルキレが遊びに来てくれるのは嬉しいんですけど
いつも帰ったあとの事を考えるとね・・・



> 動物にもちゃんと表情があるんですねぇ
> ちなみにフェレットって猫ちゃんと同じように戯れるもんなんですか?  戯れるときって甘噛? それとも本気噛み?

これには個体差があります。
プーチンはけっこう噛むけどキルキレは全然噛みません
でもキルは最初の頃よく噛んでたんですよ
治る子もいれば一生治らない子もいるようです。



> 歯を見ると噛まれたら痛そうだなぁってw

三つ子の魂百までも!
だはははは~!(^^;

2017-01-12 (Thu) 19:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> そうか・・・かのぼんさんもそう思うんだね。
> 我が家の正月でもそうでした。チョコを預かってました。
> するとピーちゃん達が賑やかになるんです。でもチョコが帰った後は、静かになったような。。。寂しいのかなって感じてました。

ピーちゃんこさんも全く同じ思いをされてたんですね
鳥も頭いいですからね
よくわかってるんですね・・・


> あたしもね。孫が帰った後は、祭りが終わったような寂しさがちょっとだけあります。それと同時にほっとするのです。

お二人の可愛いお孫さんなら尚更のことでしょう
同時にほっとするってのもなるほどって思いました
経験者でないと言えない言葉ですね・・・

2017-01-12 (Thu) 19:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> 鏡開きは15日のイメージですね~

ですよね^^
松の内も成人式もやっぱ15日のイメージですよね(^^;



> 最近はプラスティックで出来た鏡餅が多いので
> 鏡開きの風習が無くなってるんでしょうね。
> 昔は青かびがはえてきて、焼いても表面がかたかったりしましたよね~

そうそう~、鏡餅 = カビのお餅っていうイメージでしたよね
青カビを剥がして食べてた記憶があります
焼餅したりお善哉に入れてもらったり(*^。^*)
懐かしい思い出ですね!♪
2017-01-12 (Thu) 19:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aunt carrotさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 今年のお正月は宴会をして終わったあとが
> 最高に寂しかったです。

そうでしたか・・・


> 集まるときはそれぞれが旦那様と連れてきて
> 大賑わいで嬉しかったですが、
> 帰っていくのを見送ったときは寂しすぎました。

宴は賑やかであればあるほど寂しさが大きく感じますね。


> いよいよ二人生活始まったんだなあと
> 改めて思ったお正月でした。

うんうん、なるほど
その分、相方さんを大切にしていかないとね!(^_-)-☆



> そのうち孫でも連れてくるようになると
> うれしさ倍増、さみしさも倍増になるのですね。

でしょーーねーー(^^;
うれしさ倍増、寂しさは10倍増~~~
になりそうですね(^^;
2017-01-12 (Thu) 19:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ケーキ、美味しそうです。
> シャトレーゼですね?

ピンポンピンポ~~~ン♪
さすが caelさん お見通しですね!ヽ(^0^)ノ
 


> 鏡開きは、取りあえず、飾ってあるお餅を外しました。
> お正月の玄関飾りも外しました。

とりあえずね^^
縁起物ですからね(^-^)



> 今は、鏡餅の形をしたプラスチックの入れ物の中に
> 角餅が入っているんですよ。
> 便利だけど、何だかな~・・・

たしかに(^^;
カビが生える心配もないしいいんやけど
なんか情緒ないんよね(^◇^;)



> プーチンクン、
> 3人の時は 楽しかったんでしょうね。
> でも、シャンクス君が居てヨカッタです。

なんか不憫でかわいそうなんですけどね
シャンや飛影にゾロもいるんでね
まだ寂しさもマシかな・・・(^_^;)



> 慰めてくれてるのかな。

わかってるようですね
動物ってほんま不思議です。


> Cael家も、1/9(月)は 妙な寂しさが漂ってました。
> 又、夫が仕事だ~ と思って。

そっかぁ・・・
でもcaelさんはじめお二人の子供さんのために頑張ってくれたはるんやもんね
有難いことですよね(^_-)-☆



> その内、慣れるんですけどね。

がんばれ! おかぁさん!(*^^)v
2017-01-12 (Thu) 19:31 Web [ Edit ]
written by 加夢
うちのお客さん(結構年配)が
お正月になると子供や孫が返ってくるって
それまでは爺さん婆さんの二人暮らしで
みんなが帰ってくると
煩いし、汚すし、自分の今までの生活のリズムが
崩されるので本当に最初は辛いそうですが
慣れてきたころにみんな帰っちゃうでしょ
帰るとそりゃもう寂しいったらありゃしないって
そんな気持ちなのかなあ (笑)
2017-01-12 (Thu) 21:02 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
昨日は鏡開きをしてから
実家にケーキを持って
遊びに行ったので
お腹ぽんぽこりんでした(^▽^;)
にぎやかだった時間が終わってしまうと
ほっとするけれど淋しいですね。
次にまたキルキレちゃんが来るのが
待ち遠しいですねー
シャンちゃん優しいーー♪
ついこの間までやんちゃっ子だったのに。


2017-01-12 (Thu) 21:30 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
あ💦、、鏡、、まだ開いてません~~
・・って毎年のことでございますが(^^;
プゥーちん(あ、すみません)皆と一緒に大騒ぎして遊べて楽しかったのでしょうねー!!
皆が帰って淋しくなったところにシャンクス君の心遣いが~♡ 
シャンクス君、、いつの間にかしっかりお兄ちゃまなんですね。
何かホンワ~カさせていただきました。


2017-01-12 (Thu) 22:45 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
かのぽんさん♪こんにちは!

↓で、遅くなったけど、お雑煮をみせて頂きました。
で、で、プーチンちゃんのドラマをみせて頂きました。
いや、お正月企画、総出演・特別番組のようですね。
最後、切ない・・・心にじ~んとかんじた所、
いや、いや。シャンクス君の優しさで
またジーンと来ました。

最後になりましたが、ケーキ、綺麗で食べるのが勿体無い感じですね。
私も昨日、「モンブラン」を買って来ました。
ケーキ、刺激されて食べたくなりました。笑)

2017-01-13 (Fri) 12:40 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-13 (Fri) 13:27 Web [ Edit ]
written by みけ
ケーキが 瑞々しくて
とっても美味しそうでした♡
もしかして 
毎年鏡開きにはケーキを食べられてるのでしょうか?
でも これいいいですね(笑)
我が家の風習にしようかしらん… (●´ω`●)ゞ

賑やかで楽しいだけに
お別れしたあとは
余計に寂しくなるんですよね(´・ω・`)

でも いいお正月を過ごされたようで
何よりでした♡
2017-01-13 (Fri) 16:57 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~^^

鏡開きにケーキも良いものですね~

我が家は喪中だったので
鏡餅もお飾りも無しだったので
チョッピリ寂しいですね
でも、お餅でお汁粉食べましたけど。。。

プーチンちゃんは同じ仲間をわかっているんですね
帰った後は何が何だか理解出来なかったのでは?

我が家も
普段は2人の生活が5倍に増えて賑やかでした☆
帰った後は家の中が急に寒くなって
寂しくなりましたよ~
やっぱり迎える前のウキウキした気持ちが一番ですね

これから
この冬一番の荒れたお天気になるようですので
運転には気を付けてくださいね


ちなみに
今朝は-21℃でした
まだ2日ほど続きそう^^;
2017-01-13 (Fri) 17:08 Web [ Edit ]
written by はちみつ
キルネンコちゃんとキレネンコちゃん、元気そうですね。
おトイレもちゃんとできるんですね。

こちらのおじいちゃんおばあちゃん達、年末年始とお盆には
帰省する子供や孫たちの世話でくたくたのようですよ~。
幸せって疲れるものなんですね。

私達にもいつかそんな時が訪れるんでしょうね。
2017-01-13 (Fri) 17:25 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

動物って可愛いですね。
動作も人間と一緒。
だから寂しい気持ちも同じだと思いますよ。

自分は一人っ子なので一人の方が気楽ですが、
たまに年の近い従兄なんか遊びに来ると、帰った
あとはやっぱり寂しさが残ります。
2017-01-13 (Fri) 19:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
加夢さ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> うちのお客さん(結構年配)が
> お正月になると子供や孫が返ってくるって
> それまでは爺さん婆さんの二人暮らしで
> みんなが帰ってくると
> 煩いし、汚すし、自分の今までの生活のリズムが
> 崩されるので本当に最初は辛いそうですが

私もまだ孫がいないんで、心境はよくわからないけど
ただ嬉しいだけじゃなく煩わしいという意見はよく聞きますね
こっれでどうなんでしょうね?
本当に煩わしいんでしょうか?
例えばこのシチュエーションの場合
散髪屋さんに行って、散髪屋のおっさん(笑)に話してるわけでしょ
何か照れもあって煩わしいって仰ってるような気もしますね^^



> 慣れてきたころにみんな帰っちゃうでしょ
> 帰るとそりゃもう寂しいったらありゃしないって
> そんな気持ちなのかなあ (笑)

嵐が去っていったような感じなんでしょうね
また二人だけになって
「じいさんや ばぁさんや」ってお茶飲んでるんでしょうな(笑)
それが幸福なんかも・・・

2017-01-14 (Sat) 14:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> 昨日は鏡開きをしてから
> 実家にケーキを持って
> 遊びに行ったので
> お腹ぽんぽこりんでした(^▽^;)

お! やっぱ鏡開きと言えばケーキやんね!(爆)
お父さんおかぁさんお元気にされてますか?


> にぎやかだった時間が終わってしまうと
> ほっとするけれど淋しいですね。

賑やかであればあるほど反動も大きいようですね。


> 次にまたキルキレちゃんが来るのが
> 待ち遠しいですねー

明日キルのワクチンなんでまた来ます~ヽ(^0^)ノ


> シャンちゃん優しいーー♪
> ついこの間までやんちゃっ子だったのに。

今でもやんちゃっ子ですよーーー(^_^;)
2017-01-14 (Sat) 15:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> あ💦、、鏡、、まだ開いてません~~
> ・・って毎年のことでございますが(^^;

今の時代、しない方が多いかも知れませんね^^



> プゥーちん(あ、すみません)皆と一緒に大騒ぎして遊べて楽しかったのでしょうねー!!

そうなんでしょうね^^
キルキレがいると私達人間も楽なんですよ
フェレット同士で遊んでるんでこっちは構わなくてもいいですからね(^-^)



> 皆が帰って淋しくなったところにシャンクス君の心遣いが~♡ 
> シャンクス君、、いつの間にかしっかりお兄ちゃまなんですね。

シャンクスもどこまでわかってるのかな?
でも何となくプーチンを心配そうに眺めてるんですよね~(^_^;)


> 何かホンワ~カさせていただきました。

それはヨカッタです(*^。^*)

2017-01-14 (Sat) 15:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぽんさん♪こんにちは!

梅サクラさん♪ こんにちは!(^-^)
連コメありがとうございます!


> ↓で、遅くなったけど、お雑煮をみせて頂きました。
> で、で、プーチンちゃんのドラマをみせて頂きました。

いつも過去記事までおおきにです!(*^^)v
あはは^^ ドラマって(笑)


> いや、お正月企画、総出演・特別番組のようですね。

おおきにね(*^。^*)



> 最後、切ない・・・心にじ~んとかんじた所、
> いや、いや。シャンクス君の優しさで
> またジーンと来ました。

動物って正直ですね
見ていて健気で可愛いです(^-^)



> 最後になりましたが、ケーキ、綺麗で食べるのが勿体無い感じですね。

気持ちわかるけど
食べないともっと勿体無いですよー(^^;


> 私も昨日、「モンブラン」を買って来ました。
> ケーキ、刺激されて食べたくなりました。笑)

モンブラン~♪
大好きなケーキですヽ(^0^)ノ

2017-01-14 (Sat) 15:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

了解です~~~!
また今夜でも遊びにいきますねー!(*^^)v
2017-01-14 (Sat) 15:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ケーキが 瑞々しくて
> とっても美味しそうでした♡

それはそれは美味しかったですよん(#^.^#)



> もしかして 
> 毎年鏡開きにはケーキを食べられてるのでしょうか?

いや、さすがに毎年じゃないですよ(^^;


> でも これいいいですね(笑)
> 我が家の風習にしようかしらん… (●´ω`●)ゞ

そうですね、二人で流行らせましょか
だはははは~!(^◇^;)


> 賑やかで楽しいだけに
> お別れしたあとは
> 余計に寂しくなるんですよね(´・ω・`)

楽しければ楽しいほど寂しさも大きくなるんですね・・・


> でも いいお正月を過ごされたようで
> 何よりでした♡

おおきにね^^
みけさんも素敵なお正月だったようで良かったですね!(^_-)-☆

2017-01-14 (Sat) 15:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~^^

ようこそウエルカムカム~♪


> 鏡開きにケーキも良いものですね~

でしょでしょ~
お正月ってあまりケーキ食べないもんね(^-^)


> 我が家は喪中だったので
> 鏡餅もお飾りも無しだったので
> チョッピリ寂しいですね
> でも、お餅でお汁粉食べましたけど。。。

あ、そっか・・・仕方ないね
来年はその分派手に行きますか(^^;
おしるこもいいよねー(#^.^#)



> プーチンちゃんは同じ仲間をわかっているんですね
> 帰った後は何が何だか理解出来なかったのでは?

あれ? みんないにゃい? おかしいな・・・夢だったのかな?
な~んて思ってるのかな?(笑)



> 我が家も
> 普段は2人の生活が5倍に増えて賑やかでした☆
> 帰った後は家の中が急に寒くなって
> 寂しくなりましたよ~
> やっぱり迎える前のウキウキした気持ちが一番ですね

賑やかなお正月だったようですね^^
楓花ちゃんも大きくなられたでしょう(^-^)
その楽しかった分、寂しさも大きくなりますよね・・・



> これから
> この冬一番の荒れたお天気になるようですので
> 運転には気を付けてくださいね

ありがとうございます
京都府北部は豪雪地帯なんで大変ですが
ゆっくり安全運転でいきます。



> ちなみに
> 今朝は-21℃でした
> まだ2日ほど続きそう^^;

(@_@;)(@_@;)(@_@;)
私だったら凍え死んでます・・・(^^;

2017-01-14 (Sat) 15:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> キルネンコちゃんとキレネンコちゃん、元気そうですね。
> おトイレもちゃんとできるんですね。

フェレットもキレイ好きですからね
トイレの世話は難しくないですよ(#^.^#)



> こちらのおじいちゃんおばあちゃん達、年末年始とお盆には
> 帰省する子供や孫たちの世話でくたくたのようですよ~。
> 幸せって疲れるものなんですね。

なるほど^^
でも心地よい疲れなんでしょうね^^



> 私達にもいつかそんな時が訪れるんでしょうね。

でしょうね
それも近い将来に(*^。^*)
2017-01-14 (Sat) 15:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは okokkeitarouさん(^-^)


> 動物って可愛いですね。
> 動作も人間と一緒。
> だから寂しい気持ちも同じだと思いますよ。

そうですね
人間のように見栄や意地がないぶん
正直でわかりやすいですね。



> 自分は一人っ子なので一人の方が気楽ですが、
> たまに年の近い従兄なんか遊びに来ると、帰った
> あとはやっぱり寂しさが残ります。

なるほど・・・
一人っ子さんでしたか・・・
ご兄弟さんがいたら少しは寂しさは紛れますもんね(^-^)


2017-01-14 (Sat) 15:49 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/920-2e1f67ae