地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
元旦と言えば!



みなさ~ん、初日の出は拝まれましたか?
初日の出の写真はどこのブログでも見れるでしょうし
私は初日の入りの写真を撮ろうと思ったんですがね 
それよりその後の三日月と金星の方が綺麗だったので今日はその写真を~ 


1_20170102183644875.jpg


いや、別に私、天体に詳しくないんで金星かどうか知らんのですが・・・
知らんのかい!(爆)

だはははは~! 

相変わらずこんなええかげんな私ですが
今年一年もよろしくお願いしますねー 




さてみなさん、元日はどのように過ごされたでしょうか?

私は近所の氏神さんへ初詣に行って


2013010215072128c_2017010218510078b.jpg


その足で大型スーパーへ行って来ました~ 


2_201701021836463f4.jpg


昔から元旦と言えば大型スーパーって言いますもんね 
そんなん聞いたことないわ!


3_201701021836490f7.jpg


ここはお隣り滋賀県にあるスーパーでね
日本一大きな湖、琵琶湖畔にあるんですよ  


4_201701021836493b1.jpg


朝8時オープンに合わせて行ったんですが
もう既に車がいっぱいでしょ 

やっぱ元旦と言えば大型スーパーやね
昔の人はええこと言わはるわ 
昔の誰がそんなん言うたんやヽ(`Д´)ノ


なんか抽選会があるみたいで凄い人の行列ができてましたよ 


5_20170102183650cf1.jpg


朝の8時過ぎだからいつも混み合ってるフードコートはさすがにまだガラガラ~ 


6_20170102183719e11.jpg


新春初売りときたら半額セールですよねー
かのぼんも半額で売ってました 
かのぼん半額って、普段なんぼで売っとんねん(爆) 


7_2017010218372074d.jpg


そしてお正月といえば福袋~ 


7-2.jpg


駄菓子屋さん発見! 
以前には無かったんですがね 


8_201701021837234d4.jpg


こういうお店大好き! 


9_20170102183724e3f.jpg


見てるだけでも楽しいですよね 


10_20170102183750f9c.jpg


かみさんは駄菓子屋で福袋を買いました 

1000円也~ 
中身はビミョウでした(^^; だから写真は載せません(爆)


11_20170102183751c16.jpg


娘も雑貨屋さんで福袋をゲット!

3500円也~ 
さすが独身貴族、金持ちだ(笑)


12_201701021837537fe.jpg


え? 私?  私は駄菓子屋でチョコを買いましたよ
かわいいネコちゃんのチョコ! 


13_20170102183755bf9.jpg


152円也~ 
せこいやっちゃな~(^◇^;)

だはははは~! 



そしてお約束の自撮り~ 
ええかげん恥を知れ!


14_20170102183756b93.jpg


新春初自撮りはスマホで!
そしてガラス越しじゃなくて鏡でしたー 

って  トイレの中の鏡やん!  


だははははは~! 




今年の元日のお月さんは綺麗な三日月でした 


15_20170102183810312.jpg


そして来年、2018年の元日のお月さんは満月!

しかも スーパームーン ですよ! 


心ひとつに企画お雑煮スーパームーン
初の同時開催になりそうですね! 

来年もよろしく!
鬼が笑うわ!


だはははは~! 




お雑煮で心ひとつに企画は締め切らせていただきました
沢山のエントリーありがとうございました。





当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2017-01-03 (Tue) 22:00 ]   Comment(54) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

駄菓子屋さん 見てると笑みがこぼれますよね
私も大好きです^^
あれもこれも買い 眺めて ニッコリ!
ねこさんのお菓子 見つけたら絶対 ゲットです(笑)
かのぼんさん、トイレで自撮り・・?
シャイなんですね~~(^^)
2017-01-03 (Tue) 22:34 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん
こんばんは~!
福袋楽しみですが、好きなものが何も入っていないと、かなりショックだと思うので、買ったことがないです。
というか、、日本にいない!笑

ピンクのビニール袋、かわいい!
それを福袋と一緒に持っている、かのぼんさん
素敵です!髪型がジョージ・マイケルっぽい!笑

お雑煮大集合楽しみです。
早く、日本のショッピングモールに行って没頭したい!笑
2017-01-03 (Tue) 22:34 Web [ Edit ]
written by QooAIBO
こんばんは。
お正月はショッピングセンターですね!
いろいろやってて楽しいです。
駄菓子屋さんにはついつい子供そっちのけで入ってしまいますね!
2017-01-03 (Tue) 23:31 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
金星でしたね!
(/-\*)
すごく綺麗でした!✴
良く写ってますね。
私もカメラ欲しくなった。

かのぼん半額くださーい。
💰
2017-01-04 (Wed) 00:00 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
さすが大手スーパーやね。混雑してるわ。
かのぼんさんは、寝正月しないの??
元気やな。
私は、2日間寝正月でした。そのせいで腰痛と肩こり。。。
今日から頑張って動きます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2017-01-04 (Wed) 04:44 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

駄菓子屋の1000円の福袋の中身が気になります。
1000円でもかなりの量になるのではないかと。
実は私は福袋を買ったことがないのです。
正月に休めなかったし、休めるようになったら
家内が亡くなってそんな気分ではなくなってしまったし。

ですので今年の正月もパソコンの前にいました。
初詣も6年間行っていません。
なんか暗いですね。でも中身は明るいのです。

愛新覚羅

2017-01-04 (Wed) 08:41 Web [ Edit ]
written by aunt carrot
良いですねぇ~♪
福袋買いに行きたかったです。
でも娘夫婦が来て宴会してましたから(笑)
三日月と金星もめっちゃくちゃに輝いていましたよ。
酔った目でみたからでしょうか?
黄金色に見えました。
これは年の初めから凄いなぁと感激しました!
2017-01-04 (Wed) 10:49 Web [ Edit ]
written by tookue
あけましておめでとうございます

月と明星けっこう好きです
きれいですよね

明星って金星やったんですね___φ(゚ー゚*)フムフム今頃しる(^_^;)
2017-01-04 (Wed) 11:05 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
かのぽんさん♪こんにちは。

ただいま、「お雑煮企画」にエントリーしました。
2日に訪れたけど、エントリーするところが分からなくて、ウロウロして帰りました。
で、今日しっかりと・・・。

私も、昨日・3日に都内に初参りに行ったので、
帰りに東京駅によりビルの谷間から三日月を見ました。
お正月に見る三ヶ月は格別ですね。

で、初売り・・・ですね。
大手スーパーだけあって、混雑していますね。
駄菓子屋さん、いいですね。
「152円」のネコのチョコ、可愛いし、
結構沢山入っていますね。安い。

では、かのぽんさんの初自撮りをみせて頂いて、失礼します。

2017-01-04 (Wed) 13:55 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
ゲゲ~~たった今、ここ行ってきました!!
今年はどこも大型スーパー行けなかったので
夜勤明けの夫に連れられ寝てないまま車で行きました(;^^)
あの入口そうそう並んでた。
確かレシートの抽選で当たれば買った金額の2倍とか3倍貰えるの。
私は並ぶ時間が勿体ないので並ばないけど(;^^)
時間の方が大事❤

福袋~あの娘さん買われた絵柄がまことちゃんかと(;^0^)
梅図先生に似てますね❤
あの駄菓子屋のマリオが欲しくてナデナデ今日もしてきました。
凄い金額ですよね。
にゃんこちゃんのお菓子凄く可愛いですね^^かのぼんさんらしいわ~♪
で、『かのぼん半額』だったんですか?じゃあこの日は100億くらいで買えるのかな~w(人の額ってほんと無限ですよね値段わかんないw安すぎますね。ごめんちゃい)
私も海外のお菓子?の福袋の残りの値下げ品を買いました(;^^)哺乳瓶の形の水筒と(笑)可愛かったのですよ^^
2017-01-04 (Wed) 16:20 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

イオンは2日にブラブラしました。
最近一般のスーパーなどは1日2日休みのところが多いですね。
ひと頃みたいに元旦から営業ってもうあまりないですね。
2日はかみさんの実家へ行ったのですが、イオンの福袋の話題で花が咲いてました。
ちなみにこちらではかのぼんさん三割引きでしたよ(^-^;

綺麗な三日月でしたね。
やはりあれは金星だったんだ。
2017-01-04 (Wed) 16:54 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~んさ~ん こ~んば~~んは^

今年は気だけはあるのですが、
行く気がしなくてどっこも行かずでした。

お参りもね?
あきませんなぁ・・・

私ね福袋買ったことないのです。
要らなものまで買う気はないのです。
変ですね?

自撮り、カメラが映ってな~~い!!

今夜はお月様と金星、
その上に火星ちゃんまで参加するんです~~
だのに、厚い雲が・・・
2017-01-04 (Wed) 17:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> 駄菓子屋さん 見てると笑みがこぼれますよね
> 私も大好きです^^
> あれもこれも買い 眺めて ニッコリ!

なぜか惹かれますよねw
なんか心が癒されますよね(^^;



> ねこさんのお菓子 見つけたら絶対 ゲットです(笑)

ですよね! ですよね! よかったぁ~ヽ(;▽;)ノ


> かのぼんさん、トイレで自撮り・・?
> シャイなんですね~~(^^)

はい こう見えて?(笑)
シャイなんです(^^;
2017-01-04 (Wed) 19:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん
> こんばんは~!

amiさん こんばんは~!(^-^)



> 福袋楽しみですが、好きなものが何も入っていないと、かなりショックだと思うので、買ったことがないです。

わかります、私もそうなんですよ
値段的には絶対おトクなのはわかってるんです
でもなんぼ安かっても自分の好きな色じゃなかったり
好みのものと違ったら必要ないですもんね。


> というか、、日本にいない!笑

なるほど(爆)



> ピンクのビニール袋、かわいい!
> それを福袋と一緒に持っている、かのぼんさん
> 素敵です!髪型がジョージ・マイケルっぽい!笑

♪ ラーストクリスマス #%&$”&% ♪
だははははは~!(^^;


> お雑煮大集合楽しみです。

おおきにね!
近日大公開予定!
だはははは~!(*^^)v



> 早く、日本のショッピングモールに行って没頭したい!笑

はい!
日本はいつでもamiさんをまってますからね
だはははは~!(*^^)v
2017-01-04 (Wed) 19:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
QooAIBOさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは。

こんばんは(^-^)


> お正月はショッピングセンターですね!
> いろいろやってて楽しいです。

ですよね!
なんかすごい新春の空気感があるんですよね!ヽ(^0^)ノ


> 駄菓子屋さんにはついつい子供そっちのけで入ってしまいますね!

やっぱり(笑)
ほんまなんか魅力感じますよね(^^;

2017-01-04 (Wed) 19:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 金星でしたね!
> (/-\*)
> すごく綺麗でした!✴

金星で正解なんですね?
なんせ適当な人間なんでね
安心しました(^◇^;)



> 良く写ってますね。
> 私もカメラ欲しくなった。

おおきに!(#^.^#)
じゃあ買いましょーヽ(^0^)ノ



> かのぼん半額くださーい。
> 💰

へい! まいどおおきに!
半額で500円也~~~!
だはははは~!(*^^)v

2017-01-04 (Wed) 20:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)



> さすが大手スーパーやね。混雑してるわ。

なんせイ〇ンやしね(爆)


> かのぼんさんは、寝正月しないの??
> 元気やな。

だって2日間しか休みないし
あとはずっと仕事やしね
もったいないやん。


> 私は、2日間寝正月でした。そのせいで腰痛と肩こり。。。
> 今日から頑張って動きます。

ありゃぁ・・・  私も寝正月したい~~~(>_<)


> 今年もどうぞよろしくお願いします。

こちらこそ本年もよろしくお願いします。
2017-01-04 (Wed) 20:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura 様 おはようございます!(^-^)


> 駄菓子屋の1000円の福袋の中身が気になります。
> 1000円でもかなりの量になるのではないかと。

それが大したことなかったんですよ
だからブログでアップしませんでした(^^;



> 実は私は福袋を買ったことがないのです。

私個人も福袋は買いません(^^;


> 正月に休めなかったし、休めるようになったら
> 家内が亡くなってそんな気分ではなくなってしまったし。

そうでしたか
でもそれが亡くなられた奥様のご供養になると信じておられたらそれはそれでいいと思いますよ。



> ですので今年の正月もパソコンの前にいました。
> 初詣も6年間行っていません。

それも正月! ですよね!(^_-)-☆
人それぞれでいいんです(^-^)



> なんか暗いですね。でも中身は明るいのです。

そう! 明るいのが一番ですよねーーー!(*^^)v


> 愛新覚羅

笑う門には福来る♪
2017-01-04 (Wed) 20:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aunt carrotさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 良いですねぇ~♪

私の自撮りのことですか?(爆)


> 福袋買いに行きたかったです。
> でも娘夫婦が来て宴会してましたから(笑)

私的には宴会の方が好きです!(笑)


> 三日月と金星もめっちゃくちゃに輝いていましたよ。

綺麗でしたよねー!ヽ(^0^)ノ


> 酔った目でみたからでしょうか?

それは私にはわかりません(爆)


> 黄金色に見えました。
> これは年の初めから凄いなぁと感激しました!

きれいな天体ショーでしたね(^_-)-☆
2017-01-04 (Wed) 20:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> あけましておめでとうございます

明けましておめでとう御座います!



> 月と明星けっこう好きです
> きれいですよね

明星?
寝台列車でありましたね?(笑)



> 明星って金星やったんですね___φ(゚ー゚*)フムフム今頃しる(^_^;)

ん? 明星が金星?????
よくわからへんけど
明星って聞いて平凡パンチを連想してる私なんですけど・・・
だははははは~!
マジで寝台の明星と雑誌の明星しか頭にあらへんし
どははははは~!(^^;

2017-01-04 (Wed) 20:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん♪こんにちは。

梅サクラさん♪ こんにちは(^-^)


> ただいま、「お雑煮企画」にエントリーしました。
> 2日に訪れたけど、エントリーするところが分からなくて、ウロウロして帰りました。
> で、今日しっかりと・・・。

ありがとうございます!
エントリー場所、わかりにくかったですか?
それはどうもすみませんでした(ーー;)


> 私も、昨日・3日に都内に初参りに行ったので、
> 帰りに東京駅によりビルの谷間から三日月を見ました。
> お正月に見る三ヶ月は格別ですね。

いいですね関東の人は^^
田舎もんの私にとって東京駅なんて特別な場所ですからね(^^;



> で、初売り・・・ですね。
> 大手スーパーだけあって、混雑していますね。

朝早くから沢山の人がお見えでした
私のような暇人が多いんでしょうね(笑)


> 駄菓子屋さん、いいですね。
> 「152円」のネコのチョコ、可愛いし、
> 結構沢山入っていますね。安い。

あはは^^
なんせ貧乏性なもんでね(^^;



> では、かのぽんさんの初自撮りをみせて頂いて、失礼します。

だはははは~!
私の自撮りはスルーしていただいて結構ですからね(^^;

2017-01-04 (Wed) 20:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> ゲゲ~~たった今、ここ行ってきました!!

やっぱり?(爆)



> 今年はどこも大型スーパー行けなかったので
> 夜勤明けの夫に連れられ寝てないまま車で行きました(;^^)

旦那さん、お疲れ様です
2日からきつい勤務だったようで・・・
職業柄仕方ないようですが早く勤務状態が改善されたらいいですのにね・・・



> あの入口そうそう並んでた。
> 確かレシートの抽選で当たれば買った金額の2倍とか3倍貰えるの。

そうそう! なんかそんなこと言ってました^^


> 私は並ぶ時間が勿体ないので並ばないけど(;^^)
> 時間の方が大事❤

全く同感!(笑)


> 福袋~あの娘さん買われた絵柄がまことちゃんかと(;^0^)
> 梅図先生に似てますね❤

みたいやね(笑)
まことちゃんって私が18歳の頃ですよ
なんでマルクさんが知ってんの?
まだ生まれてへんやろ?(爆)


> あの駄菓子屋のマリオが欲しくてナデナデ今日もしてきました。
> 凄い金額ですよね。

あはは^^ あれ、マリオの人形欲しいの? 
今度行ったときパクってきましょか?
そんなん得意ですよ
だははははは~!(^^;


> にゃんこちゃんのお菓子凄く可愛いですね^^かのぼんさんらしいわ~♪

(ΦωΦ)フフフ… おおきにね
私らしいでしょ・・・
だははははは~!(^◇^;)


> で、『かのぼん半額』だったんですか?じゃあこの日は100億くらいで買えるのかな~w(人の額ってほんと無限ですよね値段わかんないw安すぎますね。ごめんちゃい)

おおきにね、気使ってもうて(^^;
はいはい、どうせあたしは値段のつけようもないくだらん男ですよ
おほほほほ~!(^◇^;)


> 私も海外のお菓子?の福袋の残りの値下げ品を買いました(;^^)哺乳瓶の形の水筒と(笑)可愛かったのですよ^^

哺乳瓶の形の水筒???
どんなんなんやろ?
おっ〇いの形やないよね?
だははははは~!
またブログで登場させてくださいね!(^_-)-☆

2017-01-04 (Wed) 20:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは okokkeitarouさん(^-^)


> イオンは2日にブラブラしました。

え? そちらにもイオンってあるんですか(@_@;) (爆)


> 最近一般のスーパーなどは1日2日休みのところが多いですね。
> ひと頃みたいに元旦から営業ってもうあまりないですね。

そんでいいんですよ
正月三日間はすべてのお店は閉まってたらいいんですよ
経済が止まってしまう日が必要だと思います
ダイエーの創業者故中内功さんが間違った事をやってしまったと私個人的には強く思ってます。
いつかこの世のお偉いさん方がそれに気づく日が来るでしょう。



> 2日はかみさんの実家へ行ったのですが、イオンの福袋の話題で花が咲いてました。
> ちなみにこちらではかのぼんさん三割引きでしたよ(^-^;

お! さすが都会ですね
てことは私が700円で売ってたんですね
知ってたら買いに行ったんだけどな~
どははははは~!(*^^)v



> 綺麗な三日月でしたね。
> やはりあれは金星だったんだ。

やっぱお月さんは絵になります
なんぼ見てても飽きませんね・・・(^-^)

2017-01-04 (Wed) 20:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼ~~んさ~ん こ~んば~~んは^

よーーーーうちゃーーーーん こ~~~~んばんはっ!(^-^)


> 今年は気だけはあるのですが、
> 行く気がしなくてどっこも行かずでした。

ありゃ・・・
そっかぁ・・・
また元気出たら外に出ようね。



> お参りもね?
> あきませんなぁ・・・

うんうん
でもね、無理したら絶対あかんで
常にマイペースで行こうね!
ね! ようちゃん!


> 私ね福袋買ったことないのです。
> 要らなものまで買う気はないのです。
> 変ですね?

変じゃないですよ
私も個人的には福袋は買いません
だってなんぼ安くても欲しいものがなかったら無料同然やもんね
多少お金かかっても自分の好きなものを好きなだけ欲しいもんね!(^^♪


> 自撮り、カメラが映ってな~~い!!

スマホやしね(^^;


> 今夜はお月様と金星、
> その上に火星ちゃんまで参加するんです~~
> だのに、厚い雲が・・・

あぁ、そうなんやぁ・・・
いい写真撮れたらいいのにね!(^_-)-☆
2017-01-04 (Wed) 21:01 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
かのぼんさん、okokkeitarouさんのリコメに賛成ですね。
元旦営業の意味を考えてしまいますよね。かえるままもいつも思いますよ。
働く人の負担などを考えると....ね。

「宵の明星」「明けの明星」って金星が夕方一番に輝いてますね。明星=金星でおKです。

そうか、寝台列車は星の名前が多いのですね?
「カシオペア」もそうですよね。
来年のスーパームーンは楽しみですね。
晴れます様に....

さすがかのぼんさん「近所の氏神様にお参りに行く」っていうのが正しいらしいですものね?
お正月らしいすごし方でしたね〜。^^
2017-01-04 (Wed) 22:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> かのぼんさん、okokkeitarouさんのリコメに賛成ですね。
> 元旦営業の意味を考えてしまいますよね。かえるままもいつも思いますよ。
> 働く人の負担などを考えると....ね。

ありがとうございます!!
これを言うとよく笑われるんですがね
賛同してくれる人がいて私もうれしいですよ
それも商売を熟知してらっしゃるかえるままさんだと尚更です!



> 「宵の明星」「明けの明星」って金星が夕方一番に輝いてますね。明星=金星でおKです。

お~ そうなんですね?
なんせ天体オンチなもんで(^^;



> そうか、寝台列車は星の名前が多いのですね?
> 「カシオペア」もそうですよね。

そうなんですよ
「あかつき」「彗星」「北斗」とかね
やっぱり夜に走る列車だからかな^^



> 来年のスーパームーンは楽しみですね。
> 晴れます様に....

ですねー
まだまだ先ですけど
きっとあっちゅうまに来るんでしょうね(^^;


> さすがかのぼんさん「近所の氏神様にお参りに行く」っていうのが正しいらしいですものね?
> お正月らしいすごし方でしたね〜。^^

にゃはは^^
京都には有名な神社が目白押しなんですけどね
伏見稲荷 八坂神社 平安神宮 松尾大社 北野天満宮 石清水八幡宮
でもやっぱ近所の氏神さんがいいと思います
遠くの親戚よりおとなりさん?
だはははは~!(*^^)v
かえるままさんはどちらへ行かれたのかな?

2017-01-04 (Wed) 22:54 Web [ Edit ]
written by レディピアノ
は~い、こんばんは師匠。
そう、見ました、みましたお月様。
下弦の月きれいでしたね。師匠と一緒に見たんですね、あのお月様。
初売りとその数日後に始まるバ〰ゲン、どっちに行こうか毎年悩みますよ~。
欲しいものが絶えません、なにせお年頃だから(笑)

。。。実は毎年服がきつくなっている。。。
これ内緒ね^m^
2017-01-04 (Wed) 23:41 Web [ Edit ]
written by cael
152円チョコ、可愛いです。
ネコちゃんなので、食べるのが勿体ない気がします。

そして、娘さんの福袋の中身がとても気になります。
外側のパッケージが賑やかですね。

奥様の、駄菓子の福袋、うーーん でしたか。

長女も、お目当ての福袋が無かったので
他のを買いましたが、中身がイマイチ・・・
というか、大人のお店の服のものなので、
小柄な体型に合わない様で(^_^;)

もし、一緒に行ってあげれてたら、助言できたのですが。
少し後悔してた様ですが、これも、経験かな、と。
(何と、ビックリ、5000円もするのです)お年玉で、です。
2017-01-05 (Thu) 00:28 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします~。
お正月らしいお休みの風景でいいですね~。
福袋とか買ってみたいです。
私は毎日スキーしていました…というか、スキーをしている息子たちのビデオを撮ってあげていました。
自分でどんな風に滑っているかは見れないのでビデオに撮って見せてあげるんです。
スキーの後のビールは世界一うまい!!でがんばりました(笑)
こんな私ですが今年も仲よくしてくださいね~。
2017-01-05 (Thu) 11:12 Web [ Edit ]
written by みけ
ようやく訪問できました(^^ゞ

三日月と金星
観ました~(#^^#)

ちょうど出かけて
帰ってきた駐車場のとこで観ました。
すごく綺麗だったので 写真撮ろうと
スマホ出したんですが
娘に無理無理~
あんな綺麗には撮れないよと言われ
諦めました(´・ω・`)

なので 
ここで かのぼんさんが写真をUPしてくれてたので
とてもうれしかったです♡

元旦は 朝からイオンに行かれてたんですね。
ネコちゃんのチョコが可愛い~(●>v<●)
福袋も買われたようで
楽しい1日になったみたいで良かったです。

なんと!
かのぼんさんも半額?!
安~い(笑)
ほんま 普段の値段が気になりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

お雑煮の方ですが
お返事にも書いたように
今年の三が日は
早く出かけないといけない予定がいっぱいで
バタバタしてまして
案の定 すっかり撮り忘れてしまいました😢
でも 私なんかのより
きっと皆さんの方が 
美味しそうなお雑煮になってる事と思いますので
また 楽しみに…覗きに来ますね♪
2017-01-05 (Thu) 16:11 Web [ Edit ]
written by 桜ようかん
かのぼんさん 2017年もよろしくお願いします(#^.^#)

琵琶湖が見えるイオン♪すごい!!
そして、駐車場の車の数!!

かのぼんさん半額の広告に(笑)
かのぼんさんの自撮りナイスです(^^)/
夫婦で閲覧していました~♪
今年も楽しいブログ待ってます~(@^^)/~~~

雑煮は、家族不調でしたので
作らずにお正月終わりました(;´Д`)

2017-01-05 (Thu) 18:30 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-05 (Thu) 18:58 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-05 (Thu) 20:02 Web [ Edit ]
written by まんねんず
おこんばんはーー✨( *´艸`)ニパァー

やっと正月気分でお雑煮を今 食してますWw

ご面倒ですが..当ブログから画像の方を

お願い致したく―💦(:D)┓ペコリです


2017-01-05 (Thu) 20:52 Web [ Edit ]
written by yu-ya
かのぼんさん、こんばんは!
元旦といえば大型スーパーですわなw

朝8時からこの車の数はビックリ仰天ですわ!
みなさん半額セール目当てですか!

お休みだからと言ってゆっくりできませんね^^
(精神的には休めたのかな^^)

初日の出は見れませんでしたね(苦笑
大文字山に登ると、日の出は反対側なんですね(苦笑
朝日に照らされた街並みだけが見えました

ネコちゃんチョコ、いいチョイスじゃないですか^^
2017-01-05 (Thu) 21:52 Web [ Edit ]
written by なっつばー
寒い季節は夜空がキレイですね。
今月31日には月、火星、金星が接近するそうです。
晴れたらいいですね~~。
お正月のイオンはめちゃ混みですね。
私ももまれてきましたよ~~。(笑)
2017-01-05 (Thu) 22:08 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
三日月と金星の空
とってもキレイでしたね。
私はしゅわを抱っこして眺めましたよー
しゅわも じーーっと見ていました。
はぁぁーーキレイでしたぁぁ(●´ω`●)
初詣帰りのスーパーですか いいですねー
働いてくださっている方々に感謝ですね。

☆全国のお雑煮、楽しみにしていますー♪
 私、ひとつ 具を乗せるのを忘れちゃいましたー
 うふふ
2017-01-05 (Thu) 22:23 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
今年のお正月は本当にお天気続きで
🌙も金星もすごく綺麗でしたね!
4日の夜の三日月は9時過ぎなのにオレンジ色の大きな月で
ちょっとコワかったですが(^^ゞ
初売りは実家近くの商店街をうろうろしましたが
そういえば今年は福袋置いてあるお店あまりありませんでした。かのぼんさん半額セールもなかったし(^▽^;)
猫チョコかわいいですねー♡
2017-01-06 (Fri) 00:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
レディピアノさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> は~い、こんばんは師匠。

ほ~い こんばんは愛弟子さん(^-^)

 
> そう、見ました、みましたお月様。
> 下弦の月きれいでしたね。師匠と一緒に見たんですね、あのお月様。

お~ 遠く離れていながらも同じ三日月を眺めていたんですね~ヽ(^0^)ノ



> 初売りとその数日後に始まるバ〰ゲン、どっちに行こうか毎年悩みますよ~。

両方行っちゃえ~い!(*≧∀≦*)


> 欲しいものが絶えません、なにせお年頃だから(笑)

そやね、お年頃やもんな
2回目の・・・
だははははは~!(^◇^;)



> 。。。実は毎年服がきつくなっている。。。

ありゃま・・・


> これ内緒ね^m^

ここで言うてどう内緒にすんねん!!
だはははは~!(*^^)v

2017-01-06 (Fri) 21:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 152円チョコ、可愛いです。

でしょ!!
即気に入って買っちゃいました(#^.^#)



> ネコちゃんなので、食べるのが勿体ない気がします。

たしかに・・・
私もひとつ食べて、あとはまだ残してます(^^;



> そして、娘さんの福袋の中身がとても気になります。
> 外側のパッケージが賑やかですね。

雑貨屋の福袋なんやけど5種類ぐらい入っててね
その内の一つ加湿器でね、これ以前に3500円で買ったことある加湿器やったんですよ
福袋が3500円だったからそれだけでもおトクですよね(#^.^#)



> 奥様の、駄菓子の福袋、うーーん でしたか。

そうでしたね、好きなもの1000円買った方が良かったかな(^^;


> 長女も、お目当ての福袋が無かったので
> 他のを買いましたが、中身がイマイチ・・・
> というか、大人のお店の服のものなので、
> 小柄な体型に合わない様で(^_^;)

福袋もいい場合とあかんパターンがありますね
娘さんかわいそうにね・・・



> もし、一緒に行ってあげれてたら、助言できたのですが。

あ、おかぁさんと一緒じゃなかったんですね。


> 少し後悔してた様ですが、これも、経験かな、と。
> (何と、ビックリ、5000円もするのです)お年玉で、です。

うん、そやね、何事も勉強やね
ええ経験されたと思いますよ
失敗から得る事も多いしね(^-^)

それにしても5000円か・・・
私やったら失敗したら大泣きするなぁ・・・
だはははは~!(^^;
2017-01-06 (Fri) 21:54 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-06 (Fri) 21:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 遅くなりましたが今年もよろしくお願いします~。

こちらこそよろしくお願しますね~ヽ(^0^)ノ


> お正月らしいお休みの風景でいいですね~。
> 福袋とか買ってみたいです。

福袋、賛否両論あるけどお正月の風物詩やもんね(^_-)-☆


> 私は毎日スキーしていました…というか、スキーをしている息子たちのビデオを撮ってあげていました。
> 自分でどんな風に滑っているかは見れないのでビデオに撮って見せてあげるんです。

なるほどね^^
しっかりおかぁさんしたはりますね(^-^)
なんか状況が目に浮かびますよ(#^.^#)


> スキーの後のビールは世界一うまい!!でがんばりました(笑)

やっぱりそこね!(爆)


> こんな私ですが今年も仲よくしてくださいね~。

は~い こちらこそほんまよろしくねー!(*^^)v
2017-01-06 (Fri) 21:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ようやく訪問できました(^^ゞ

忙しそうやねー
よくぞ来てくださいました(^-^)


> 三日月と金星
> 観ました~(#^^#)

やっぱり見た!ヽ(^0^)ノ



> ちょうど出かけて
> 帰ってきた駐車場のとこで観ました。
> すごく綺麗だったので 写真撮ろうと
> スマホ出したんですが
> 娘に無理無理~
> あんな綺麗には撮れないよと言われ
> 諦めました(´・ω・`)

そっか^^ スマホでは難しいかな(^^;
でも最近のスマホはカメラ機能も凄いって聞くけどね
どうなんでしょうね(^^;



> なので 
> ここで かのぼんさんが写真をUPしてくれてたので
> とてもうれしかったです♡

そうやろうと思って撮ったんですよ(爆)


> 元旦は 朝からイオンに行かれてたんですね。
> ネコちゃんのチョコが可愛い~(●>v<●)

昔から「元旦はイオン」って教えられたでしょう?(笑)
ネコちゃんは迷わず買いました(#^.^#)


> 福袋も買われたようで
> 楽しい1日になったみたいで良かったです。

せっかくのお正月なんでね
ゆっくり楽しみました(^-^)

>
> なんと!
> かのぼんさんも半額?!
> 安~い(笑)
> ほんま 普段の値段が気になりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

だはははは~!
普段の私! ハウマッチ!?
って 古~~~(^^;



> お雑煮の方ですが
> お返事にも書いたように
> 今年の三が日は
> 早く出かけないといけない予定がいっぱいで
> バタバタしてまして
> 案の定 すっかり撮り忘れてしまいました😢

ほんま忙しいお正月やったようですね
おつかれさま(o^^o)



> でも 私なんかのより
> きっと皆さんの方が 
> 美味しそうなお雑煮になってる事と思いますので
> また 楽しみに…覗きに来ますね♪

あはは^^
じゃあ掲載した時はコメンテーターとしてコメントくださいね
待ってますよ(^_-)-☆
2017-01-06 (Fri) 22:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桜ようかんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん 2017年もよろしくお願いします(#^.^#)

桜ようかんさん^^ こちらこそ本年もよろしくお願いしますね!(#^.^#)


> 琵琶湖が見えるイオン♪すごい!!
> そして、駐車場の車の数!!

なかなかええロケーションにあるでしょ♪


> かのぼんさん半額の広告に(笑)

半額やし、買って~~~(笑)


> かのぼんさんの自撮りナイスです(^^)/
> 夫婦で閲覧していました~♪

あはは^^ ご夫婦でですか\(//∇//)\
めちゃ恥ずかしいわ(^◇^;)



> 今年も楽しいブログ待ってます~(@^^)/~~~

ありがとーヽ(^0^)ノ


> 雑煮は、家族不調でしたので
> 作らずにお正月終わりました(;´Д`)

ありゃま~ 大丈夫ですか?
みなさんお大事に・・・
2017-01-06 (Fri) 22:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

え!(@_@;)
旦那さんインフルエンザですか!
私も去年生まれて初めてかかってえらい目にあいましたよ
ほんまお大事になさってくださいね
鍵さんも気をつけてくださいよ!
2017-01-06 (Fri) 22:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

わぁ・・・ 大変でしたね
わざわざご連絡ありがとさんです
明日にでもお伺いしますね。
2017-01-06 (Fri) 22:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おこんばんはーー✨( *´艸`)ニパァー

おこんばんは~ヽ(^0^)ノ 
いつも思ってるんですが ニパァー の意味、教えてくださーい(^^;



> やっと正月気分でお雑煮を今 食してますWw

あ、そやったんや・・・
お正月はずっと仕事やったんやね
ほんま大変なお仕事ですね
おつかれさま。
ちょっと遅いお正月をゆっくり堪能してくださいな(^-^)



> ご面倒ですが..当ブログから画像の方を
>
> お願い致したく―💦(:D)┓ペコリです

オッケ~♪
あとでもらいにいくねー!(*^^)v
2017-01-06 (Fri) 22:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、こんばんは!

yu-yaさん、こんばんは!(^-^)


> 元旦といえば大型スーパーですわなw

江戸末期からそう言いますわなwww


> 朝8時からこの車の数はビックリ仰天ですわ!
> みなさん半額セール目当てですか!

どうやら私の半額が目当てやったらしいです(爆)


> お休みだからと言ってゆっくりできませんね^^
> (精神的には休めたのかな^^)

ゆっくりできましたよ
家にいたらもったいないもん(^^;



> 初日の出は見れませんでしたね(苦笑
> 大文字山に登ると、日の出は反対側なんですね(苦笑
> 朝日に照らされた街並みだけが見えました

だはははは~!
そやね、大文字山から初日の出は見れませんね
もう少し北にある比叡山に行けばドライブウエイがあって
山頂からは滋賀県の琵琶湖が一望出来ると共に初日の出の拝めますよ(^-^)



> ネコちゃんチョコ、いいチョイスじゃないですか^^

これ可愛いでしょ^^
見た瞬間、すぐに買いました(^^;

2017-01-06 (Fri) 22:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 寒い季節は夜空がキレイですね。

空気が澄んでますからね^^
富士山も冬の方がよく見えますもんね♪



> 今月31日には月、火星、金星が接近するそうです。
> 晴れたらいいですね~~。

お~ そうなんですね
素敵な天体ショー、楽しみですね(^^♪



> お正月のイオンはめちゃ混みですね。
> 私ももまれてきましたよ~~。(笑)

お! なっつばーさんもイオン行かはったんや~!ヽ(^0^)ノ
2017-01-06 (Fri) 22:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> 三日月と金星の空
> とってもキレイでしたね。

お~ やっぱ愛弟子さんも見てましたか
素敵な天体ショーでしたもんね(#^.^#)


> 私はしゅわを抱っこして眺めましたよー
> しゅわも じーーっと見ていました。
> はぁぁーーキレイでしたぁぁ(●´ω`●)

しゅわちゃんもじっと見てましたか
あんね、こういう体験って不思議と大人になってもず~~~っと覚えているもんなんですよ
おぼろげだけどね
きっとしゅわちゃんが大人になった時
ふとした時に、この時の事を思い出さはるかもしれませんよ
おばぁちゃんに抱っこされて観ていた夜空の光景を・・・



> 初詣帰りのスーパーですか いいですねー
> 働いてくださっている方々に感謝ですね。

ですね
私もイオンの荷物運んでますから(爆)



> ☆全国のお雑煮、楽しみにしていますー♪

近々上映予定です~(笑)


>  私、ひとつ 具を乗せるのを忘れちゃいましたー
>  うふふ

だはははは~!
なに忘れたんや?(笑)
2017-01-06 (Fri) 22:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> 今年のお正月は本当にお天気続きで

あたたかいお正月でしたね^^


> 🌙も金星もすごく綺麗でしたね!

やっぱおきまちあきさんも見てたんですね(#^.^#)


> 4日の夜の三日月は9時過ぎなのにオレンジ色の大きな月で
> ちょっとコワかったですが(^^ゞ

へ~ そやったんですね(@_@;)
見たかったわ(^^;



> 初売りは実家近くの商店街をうろうろしましたが
> そういえば今年は福袋置いてあるお店あまりありませんでした。かのぼんさん半額セールもなかったし(^▽^;)

え? 私、売ってませんでしたか?
まだまだ関東ではご存知じゃない方、多いんですね
だははははは~!(^^;
関西でも誰も知らんちゅうねん!(笑)


> 猫チョコかわいいですねー♡

これ、なかなかええでしょ♡
ひとつだけ食べてあとはまだ残してます
だはははは~!(^^;
2017-01-06 (Fri) 22:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

わーーーーーーーー!(@_@;)
まじ、びっくりしたやん!!
おかえりなさい!!
大歓迎ですよ! ほんまに!
なるほど、そうですか・・・
ぼちぼちでいいですからのんびり再開してください
明日にでもゆっくり遊びにいきます。

奥様お大事に。
2017-01-06 (Fri) 22:58 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
え~っ!
お雑煮の企画、もう終わっちゃったの?
今日、これからおくろうと思ったんだけど?
(☍﹏⁰)(☍﹏⁰)(☍﹏⁰)

猫チョコ、すごい可愛い!
これが152円だなんて~(*^¬^*)
2017-01-07 (Sat) 20:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、2回目おおきにねー!^^

> え~っ!
> お雑煮の企画、もう終わっちゃったの?
> 今日、これからおくろうと思ったんだけど?
> (☍﹏⁰)(☍﹏⁰)(☍﹏⁰)

げっ!!(@_@;)
ありゃー そうなん(;_;)
今、編集終わってアップしたとこだ・・・
ごめんちゃい・・・


>
> 猫チョコ、すごい可愛い!
> これが152円だなんて~(*^¬^*)

にゃはは^^
これほんまマジ可愛いでしょ(^^;
迷わず買ったもん(^^;
2017-01-07 (Sat) 21:25 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/918-a2ee5ea2