地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!



私ね、このブログにジンクスがありましてね
それは何かと言いますと
滅多と次回の予告みたいなのは書かないんですがね
「次回は〇〇の話しです」
なんて書くと絶対違う記事になります。

今回もそうでした
「次回は嵐山周辺です」 なんて書いたもんだから・・・


ま、それはそれでええか・・・ 


では前回の天龍寺の記事からちょっと間があきましたが
嵐山のお話、始めますね(^^;


それから、仕事の方が繁忙期に入りまして
朝3時頃から夜10時頃までの勤務が続いています
みなさまの所へなかなか訪問できなくてすみません
大晦日過ぎたら少しは落ち着く予定ですので
またよろしくお願いしますね!(*^^)v



 
ちょっと違う嵐山



嵐山って言ったら渡月橋ですよね 


渡月橋4


私が来た時間帯は人もまばらでしたが
10時頃になると渡月橋には人がいっぱいでした 


渡月橋2


渡月橋界隈にはお土産屋さんがいっぱい 


嵐山


歩いてるだけでも楽しいですよん 


嵐山2


旅行に行くとお土産探しも楽しみのひとつですもんね 


嵐山3


でもね、ちょっと道を外して歩いてみてください 


古い


渡月橋界隈にはけっこうノスタルジックな世界が残ってるんですよ 


古い2
 

右から読んで 天下の銘酒  


古い3


風致地区だからそのまんま残っているんですね 

そして風致地区がゆえに
某大手コンビニまでこんな感じなんです 


古い4


だはははは~! 



そして嵐山と言えば有名な神社やお寺さんが目白押しなんですが
それだけが嵐山じゃないんですよ 


トロッコ


嵯峨野トロッコ列車、これも人気です。
始発は 9:07分 なのに 朝の7:00 頃にはもう並んでおられる人がいましたよ 


トロッコ2


でもね、私のおススメはこれじゃないんですよ
私が嵐山へ行ったら絶対行っていただきたい所!

それはね、ここ~~~! 


ジオラマ2


巨大鉄道ジオラマ~ 


ジオラマ3


だはははは~! 

結局それかい! 



ここは JR嵯峨嵐山駅の横にあるトロッコ嵯峨駅の乗車口にあるんですよ  


ジオラマ


京都鉄道博物館には25m級の鉄道ジオラマがありますけどね


京都鉄道博物館のジオラマ
ジオラマ3


私は断然こちらのジオラマがおススメですよ 


ジオラマ5


清水の舞台や金閣寺、京都タワーや五山の送り火
そして夜間も再現されてますしね 


ジオラマ4


蒸気機関車の王様、D51デゴイチ51番機も静態保存されてますしね  


デゴイチ


嵐山はいろんな魅力がいっぱいですよー! 


渡月橋



次回は京福電車、通称嵐電のお話の予定です



って 次回の予告したら内容変わるんとちゃうんかい! 

だはははは~! 



さて次回、どないなることやらね 




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2016-12-16 (Fri) 23:21 ]   Comment(34) / TrackBack(0)
   Category:京都
written by あとほ
おはようございます^-^
朝3時頃から夜10時頃までの勤務なんですか!?
それはきついですね~
身体を壊さないように年末を乗り切ってくださいね!
2016-12-17 (Sat) 06:40 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

嵐山は茨木に住んでいた頃、当時の職場のバイト連中を引き連れて(正確には引きつれられて)ピクニックに行ったことがあります。
いいところだと思いましたが行儀の悪いバイト連中を見張りながらなので景色の記憶がありません。(笑)

愛新覚羅
2016-12-17 (Sat) 08:39 Web [ Edit ]
written by aunt carrot
巨大鉄道ジオラマに見入ってしまいました。
星空で輝いて素晴らしいところですね。
これは近くなら通ってしまいそうです。
有名どころでない楽しみ方、あるんですね。

長時間勤務が続いているのですね。
おつかれさまです。
お体気を付けてくださいね。
2016-12-17 (Sat) 12:34 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは~。

嵐山、「歩いてるだけでも楽しいですよん」と言ってる、かのぼんさん。
そんな、かのぼんさんの撮った写真を見ているだけでも楽しいですよん(*^~^*)

お忙しそうですね。
12月も後半ですものね~。
風邪、ひかないでね^^
2016-12-17 (Sat) 19:08 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
嵐山懐かしいです。

たけしのカレー店に並んで食べたことあります。
結構おいしかった記憶があります。
それ以来行っていないです(;^^)
嵐山は初デートでも行った場所だわ(〃ω〃)

今、行くとなると何電車で何駅で降りるかわからないです(;--)
ノスタルジックなお店いいですね^^こういうの落ち着きますね。
ジオラマこれは凄い~かのぼんさん入り浸りそうですね~~♪
ジンクス~そう言えば私は何もないかも(;^-^)
2016-12-17 (Sat) 19:34 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-17 (Sat) 19:37 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

嵐山いい所ですよね
そぞろ歩き 街並みの魅力を堪能
建物や お店巡り 楽しいですよね

D51デゴイチ風格がありますね~(^^)
2016-12-17 (Sat) 21:32 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん
わたしは大丈夫!何が??って、、、

次は天龍寺!と言ってても、
嵐山と言ってても、、

次回、覚えてないです~~~前回の予告!笑

ここはわたしの大好きな場所です!
お友達が嵯峨天龍寺にいるので、遊びに行くとよく連れて行ってもらいます。
綺麗ですね~~!

美空ひばり館があったり、、笑
アイスを食べたり、イケメンお兄ちゃんに声をかけられたり、、、人力車はいかが??と、、、笑

JRパスというのが、使えなくなるそうなので、しばらく夢の京都は行けそうにないです。
残念!

次回は、鞍馬山でお願いします!
きっと覚えていないと思うけど、、私は、笑 
2016-12-17 (Sat) 22:46 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
かのぼんさん・・・えらい忙しそうですね。
睡眠時間が短いし気を付けてね。
嵐山は、この秋行って来ました。ローソンには、ビックリしましたよ。私もブログに載せました。^^;
ジオラマもあったんですね。今度、寄りたいと思います。
2016-12-18 (Sun) 05:34 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

次回予告のジンクスwもありそうですが

渡月橋って
「カップルで振り返ると別れる」

ジンクスってありましたかね?
2016-12-18 (Sun) 11:18 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~ん~~さ~ん こーんにちにゃ!!

ジンクス?????

嵐山はいつも人が一杯!!
遠いむかし、中学生の頃修学旅で嵐山へ行ったなぁーー
橋を歩いて渡ったことは覚えていますーー
お土産屋さんなかったように思います。
白雪さんのような感じのお店が並んでいたようにー
酒屋さんが多かった?

〇ーソンさん看板がよく目立ちますね?

ジオラマ、こちらの方が大人も楽しめそうですね?
星座が見て見たいです~~
2016-12-18 (Sun) 12:06 Web [ Edit ]
written by はちみつ
渡月橋は何度も行っているのに、こういう光景は初めてです。
次回は回ってみたいですよ~。
ブログを拝見していると多方面の知識があふれて来ますね。

たいへんな労働時間ですね。
どうぞお体に気をつけてお励みくださいね。
2016-12-18 (Sun) 12:40 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
いつもおおきにはばかりさ〜ん♪

あら?近年出来たばかりの京都鉄道博物館とは違う場所ですよね?すごいですね〜。小梅太夫の所でしたよね???
京都は鉄ちゃんには、たまりませんやん!

ジオラマの世界、実際に見たら感動するだろうな〜。
五山の送り火も観れるのですね?
プラネタリウムの様で素敵ですね!
2016-12-18 (Sun) 13:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> 朝3時頃から夜10時頃までの勤務なんですか!?
> それはきついですね~

きついを通り超えてますねー(^^;


> 身体を壊さないように年末を乗り切ってくださいね!

ありがとうございます^^
あとほさんもお気を付けてくださいよ!(^-^)
2016-12-18 (Sun) 15:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます(^-^)


> 嵐山は茨木に住んでいた頃、当時の職場のバイト連中を引き連れて(正確には引きつれられて)ピクニックに行ったことがあります。

茨木からだとアクセスも近いですもんね
でも観光じゃなくてピクニックっていうのも良いですね(^-^)



> いいところだと思いましたが行儀の悪いバイト連中を見張りながらなので景色の記憶がありません。(笑)

あはは^^ 左様でしたか(^^;
では今度ゆっくり観光に遊びにきてくださいな(^_^)



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2016-12-18 (Sun) 15:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aunt carrotさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 巨大鉄道ジオラマに見入ってしまいました。
> 星空で輝いて素晴らしいところですね。

なかなか圧巻のジオラマでしょ
ここは鉄道ファンでなくとも楽しめると思いますよん♪



> これは近くなら通ってしまいそうです。
> 有名どころでない楽しみ方、あるんですね。

そうですね、またそういった所の方が京都を堪能してもらえるんじゃないかと思っています。


> 長時間勤務が続いているのですね。
> おつかれさまです。
> お体気を付けてくださいね。

ありがとうございます
年末何かと慌ただしいことかと存じますが
aunt carrotさんもお身体ご自愛なさってくださいね!(*^^)v

2016-12-18 (Sun) 15:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~。

こんばんは~(^-^)


> 嵐山、「歩いてるだけでも楽しいですよん」と言ってる、かのぼんさん。
> そんな、かのぼんさんの撮った写真を見ているだけでも楽しいですよん(*^~^*)

観光地ですけど、ちょっと道を外すとまた違った嵐山がありますよ
対面販売のお店なんかも結構残ってますしね
お肉屋さんとか魚やさんとか(^-^)



> お忙しそうですね。
> 12月も後半ですものね~。
> 風邪、ひかないでね^^

おおきにねー
たかちゃんもお身体ご自愛してくださいよー!(*^^)v
2016-12-18 (Sun) 15:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 嵐山懐かしいです。
> たけしのカレー店に並んで食べたことあります。

ありましたね、たけしの店
当時は行列ができてましたもんね^^


> 結構おいしかった記憶があります。

マルクさんが言うのなら間違いないでしょう(*^_^*)


> それ以来行っていないです(;^^)

マルクさんとこやったら東山方面はアクセスいいけど
嵐山は乗り換えな行けないしね(^_^;)



> 嵐山は初デートでも行った場所だわ(〃ω〃)

学生時代の良き想ひ出ですね(^<^)


> 今、行くとなると何電車で何駅で降りるかわからないです(;--)

マルクさんとこからやったらJRが一番安くて便利ですよ
京都駅で山陰線に乗り換えて「嵯峨嵐山駅」下車ですよんヽ(^0^)ノ



> ノスタルジックなお店いいですね^^こういうの落ち着きますね。

観光地でもちょっと道を外れるとこういった町並みが残ってますね(^-^)


> ジオラマこれは凄い~かのぼんさん入り浸りそうですね~~♪

でしょ~
でも入場料500円やし、なかなか行けへんわ(笑)


> ジンクス~そう言えば私は何もないかも(;^-^)

そんな感じします
だはははは~!(*^^)v
2016-12-18 (Sun) 16:06 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんにちは、かのぼんさん。

嵐山周辺は雰囲気もあって素晴らしいな。
やはりこの時期は行っておくべき場所なんでしょうね。
こんな街並みはこちらで言うと川越あたりに似てますね。

さすがかのぼんさん。
最後はジオラマですか。
でもこれはライトアップもされていて凄いんですね。
こちらもやはり一見の価値ありですね。
2016-12-18 (Sun) 16:16 Web [ Edit ]
written by みけ
嵐山は ほんまにすごい人ですよね…
子供の頃行ってた時は
観光客もまばらで 
竹林のあたりなど寂しい感じでしたが…

かのぼんさんご紹介の地区。
ここは まるで別世界!(笑)
未だに こんなのんびりできる場所も
残ってるんですね (´ω`*)
今度行った時は
是非ぷらぷらしてみたいです♡


そして トロッコ嵯峨駅のジオラマ!
鉄道博物館より いいじゃないですか(笑)
でも混み具合が気になります。
あんまり混雑してないのなら
一度見に行ってみたいです (●´ω`●)
2016-12-18 (Sun) 17:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

そうですね、体壊さんように気をつけますわ
もう壊れてるけど(笑)
お~ 月曜か火曜日到着ですか~ヽ(^0^)ノ
レアなクリアファイルも興味津津です
楽しみに待ってますね!(*^^)v
2016-12-18 (Sun) 17:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん、こんばんは♪(^-^)


> 嵐山いい所ですよね
> そぞろ歩き 街並みの魅力を堪能
> 建物や お店巡り 楽しいですよね

観光地としての嵐山ももちろん魅力ですが
ちょっと道を外れて歩いてみるのも楽しいですよ(^-^)


> D51デゴイチ風格がありますね~(^^)

やっぱりトマトさんはコレが一番魅力かなヽ(^0^)ノ
2016-12-18 (Sun) 17:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん
> わたしは大丈夫!何が??って、、、

何が何が?


> 次は天龍寺!と言ってても、
> 嵐山と言ってても、、
>
> 次回、覚えてないです~~~前回の予告!笑

だはははは~!
天真爛漫な amiさんらしくていいですわ(^<^)



> ここはわたしの大好きな場所です!
> お友達が嵯峨天龍寺にいるので、遊びに行くとよく連れて行ってもらいます。
> 綺麗ですね~~!

お~天龍寺にお友達がいらっしゃるんですか
それはいいですね
また遊びに来てくださいよ!(*^^)v



> 美空ひばり館があったり、、笑

あはは^^ でももう今は無いんですよ(^^;



> アイスを食べたり、イケメンお兄ちゃんに声をかけられたり、、、人力車はいかが??と、、、笑

渡月橋にいっぱいいますね~ イケメンお兄ちゃん(笑)
さすがに私は声をかけられませんが(^^;


> JRパスというのが、使えなくなるそうなので、しばらく夢の京都は行けそうにないです。
> 残念!

あら? そうなんですか・・・
JRバスでないとあかんのですか???



> 次回は、鞍馬山でお願いします!
> きっと覚えていないと思うけど、、私は、笑 

お~鞍馬ですか~
あそこも久しく行ってないですね
また温かくなったら行ってきますね
amiさんは覚えてないと思うけど
だはははは~!

2016-12-18 (Sun) 17:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> かのぼんさん・・・えらい忙しそうですね。
> 睡眠時間が短いし気を付けてね。

毎年の事なんですけどね
今年は元旦が日曜なんで正月一日休めそうです(^^;


> 嵐山は、この秋行って来ました。ローソンには、ビックリしましたよ。私もブログに載せました。^^;

別にそこまでせんでもええと思うんですがね(^^;


> ジオラマもあったんですね。今度、寄りたいと思います。

JRでお見えなら駅で降りて目の前にありますからね
ぜひ行って来てくださーいヽ(^0^)ノ
2016-12-18 (Sun) 17:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> 次回予告のジンクスwもありそうですが

清水寺のお話にしましょか
だはははは~!(^^;



> 渡月橋って
> 「カップルで振り返ると別れる」
>
> ジンクスってありましたかね?

これよく勘違いされる方多いんですよ
渡月橋で振り返るといけないのはね
京都には十三参りという風習があって13歳になると嵐山の法輪寺へ行って
知恵を授かりに行くんですよ
そのお参りの帰りに渡月橋で振り返るとそのご利益、知恵が全部無くなってしまうという言い伝えがあるんです。
ちなみに嵐山はカップルでボートに乗ると別れるというジンクスはあります(^-^)
2016-12-18 (Sun) 18:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼ~ん~~さ~ん こーんにちにゃ!!

よーーーうちゃーーん こーんにちにゃん!!(^-^)


> ジンクス?????

たまたまだと思います(^^;


> 嵐山はいつも人が一杯!!
> 遠いむかし、中学生の頃修学旅で嵐山へ行ったなぁーー
> 橋を歩いて渡ったことは覚えていますーー
> お土産屋さんなかったように思います。

そうですね、昔は今のようにお土産屋さんはあまりなかったですね
竹細工のお店とか油紙のお店とかはありましたが
今のように俗化されてませんでしたね。



> 白雪さんのような感じのお店が並んでいたようにー
> 酒屋さんが多かった?

そうそう、対面販売のお店がまだ結構残ってるんですよ
お肉屋さんとか魚屋さんとかね
昭和な街並みがのこってます。



> 〇ーソンさん看板がよく目立ちますね?

あはは^^ そこまでせんでもいいと思うんですけどね(^^;


> ジオラマ、こちらの方が大人も楽しめそうですね?
> 星座が見て見たいです~~

プラネタリウムみたいでしょ^^
ここのジオラマは圧巻ですよー(^-^)

2016-12-18 (Sun) 18:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 渡月橋は何度も行っているのに、こういう光景は初めてです。
> 次回は回ってみたいですよ~。

何度もお見えでしたら有名なお寺さんは行かれてるでしょうし
次回はぜひこういった違う一面の嵐山を楽しんでくださいよ
本当の京都が見えてくるかもしれませんよん(*^_^*)


> ブログを拝見していると多方面の知識があふれて来ますね。

そうですね^^
私もはちみつさんのおかげで甲州はもちろん
信州もいろいろ楽しませてもらってますヽ(^0^)ノ



> たいへんな労働時間ですね。
> どうぞお体に気をつけてお励みくださいね。

ありがとうございます!
はちみつさんも年末お忙しいこととお察しします
お身体ご自愛なさってくださいね!

2016-12-18 (Sun) 18:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> いつもおおきにはばかりさ〜ん♪

ようこそおこしやすぅ~♪(^-^)


> あら?近年出来たばかりの京都鉄道博物館とは違う場所ですよね?すごいですね〜。小梅太夫の所でしたよね???
> 京都は鉄ちゃんには、たまりませんやん!

京都鉄道博物館が小梅太夫の所で
このジオラマは嵐山にあるんですよ
京都って神社仏閣のイメージが強いでしょうが
鉄道もけっこう見処多いんですよ(*^_^*)



> ジオラマの世界、実際に見たら感動するだろうな〜。
> 五山の送り火も観れるのですね?
> プラネタリウムの様で素敵ですね!

またひとつ、京都へ来たときに訪れたい所が増えましたね
忙しくなりそうですね(笑)

2016-12-18 (Sun) 18:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんにちは、かのぼんさん。

こんにちは、okokkeitarouさん(^-^)


> 嵐山周辺は雰囲気もあって素晴らしいな。
> やはりこの時期は行っておくべき場所なんでしょうね。

そうですね、秋が一番いいと思いますが
ここは四季を通じて楽しめる場所ですよ
観光地もいいですけど
ちょっと道を外して散策すれば
また違った京都が楽しめる場所でもあります。



> こんな街並みはこちらで言うと川越あたりに似てますね。

埼玉の小江戸って呼ばれてる所でしたっけ?
火の見櫓とかある所ですよね?
おこちゃんn家の近くなのかな?
一度訪れてみたい所のひとつです。



> さすがかのぼんさん。
> 最後はジオラマですか。

すんません(笑)


> でもこれはライトアップもされていて凄いんですね。
> こちらもやはり一見の価値ありですね。

このジオラマは鉄道ファンならずとも楽しめると思いますよ
特に子供さん連れの観光客の人にもおススメですね
子供さんはお寺さんばっかり見てても面白くないでしょうしね(^-^)
2016-12-18 (Sun) 18:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 嵐山は ほんまにすごい人ですよね…
> 子供の頃行ってた時は
> 観光客もまばらで 
> 竹林のあたりなど寂しい感じでしたが…

仰る通りですね
昔はお土産屋さんといっても小さなお店ばかりで
竹細工や油紙などが販売されてる程度でした
嵯峨野の竹林なんて人がいなかったですよ
今はすっかり俗化されてますね
いいのか悪いのか(^^;


> かのぼんさんご紹介の地区。
> ここは まるで別世界!(笑)
> 未だに こんなのんびりできる場所も
> 残ってるんですね (´ω`*)

でしょ~(*^。^*)
対面販売のお店がけっこうあるんですよ
お肉屋さんとか魚屋さんとかね
昭和な世界がまだまだ残ってる地域なんですよ。



> 今度行った時は
> 是非ぷらぷらしてみたいです♡

渡月橋から天龍寺に向かって歩いていき
そこらへんから右へ道を外してください
そこにはノスタルジックな世界が待ってますよ(^^;



> そして トロッコ嵯峨駅のジオラマ!
> 鉄道博物館より いいじゃないですか(笑)
> でも混み具合が気になります。
> あんまり混雑してないのなら
> 一度見に行ってみたいです (●´ω`●)

大丈夫! 混雑はしてませんよ
そない鉄ちゃんっておらへんから(爆)
みけさんとこからやったらJRで京都駅で山陰線に乗り換えて
嵯峨嵐山駅で降りたら目の前がトロッコ嵯峨駅ですからね
ぜひ遊びにきてください
ご主人さんも大喜びだと思いますよ(*^。^*)
2016-12-18 (Sun) 18:48 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
お身体お気をつけて年末~新年お過ごしくださいませ!
お雑煮企画もありますし。。ってまだ早いって(^^ゞ
渡月橋っていうと修学旅行を思い出します。
美しい名前ですよねー
あの頃まだ平安京のロマンを感じたい~な
安易な乙女チックな気持ちで
皆で入った渡月橋が見えるところのうどん屋さん
・・・・・・・・・・・・
懐かしい思い出でゴザイマス(´ω`*)
2016-12-18 (Sun) 23:45 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
ブログに ジンクス

おうちに シャンクス!!


笑(^o^)だははー。。✌

おつかれさまです。
2016-12-19 (Mon) 11:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> お身体お気をつけて年末~新年お過ごしくださいませ!

ありがとうございます!
年末何かと慌ただしいですね
おきまちあきさんもお風邪など召されませんように!



> お雑煮企画もありますし。。ってまだ早いって(^^ゞ

そういやそうでしたね(^^;
でも告知するならそろそろですよね。


> 渡月橋っていうと修学旅行を思い出します。

なるほど~
今回行った時も沢山修学旅行生がいらっしゃいましたよ
いい想い出ができたらいいのにな~
なんて思いながら見ていました(^-^)



> 美しい名前ですよねー
> あの頃まだ平安京のロマンを感じたい~な
> 安易な乙女チックな気持ちで
> 皆で入った渡月橋が見えるところのうどん屋さん
> ・・・・・・・・・・・・
> 懐かしい思い出でゴザイマス(´ω`*)

そういうのっていつまでも心に残ってますよね
私も修学旅行で北海道の洞爺湖でサッポロラーメンを食べたのを今でも覚えています
味は全然覚えてへんけど(笑)
またいつか京都へ遊びにきてくださいな(*^。^*)
2016-12-20 (Tue) 15:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> ブログに ジンクス
>
> おうちに シャンクス!!

おこちゃん サンクス!!


> 笑(^o^)だははー。。✌

だははははは~!(*^^)v


> おつかれさまです。

お互いがんばりましょーヽ(^0^)ノ
2016-12-20 (Tue) 15:18 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/912-9b00571f