地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
とれとれ市場~♪




さて、今日は先日行った丹波舞鶴方面一日ドライブの続きです 
今回丹波舞鶴方面へ足を運んだ目的はいろいろあるんですが
その目的のひとつ!


幽霊廃墟ホテル   


だはははは~! 

目的と言ってもここは何度も来てるんで
走行中の車内からパチリと撮影しただけ~ 


では、取り憑かれたくない人は見ないでねー 


吉祥苑


だはははは~!
ここはそういうサイトではないのでここまで 

興味ある方は 「吉祥苑 廃墟」 で検索すればヒットしますよ
兵庫県では有名な場所ですので  



さて本題に入りましょうか 

京都舞鶴と言えば日本海の若狭湾の港のひとつです!
だから京都の海の幸の宝庫でも有名な所なんです  


5_201611232010281fa.jpg


ここはどこかと言いますと

舞鶴とれとれ市場~  


2_20161123201024363.jpg


もちろん カニ も沢山漁獲されるんですよ 


4_20161123201028ad0.jpg


カニもいっぱい~ 人もいっぱい~ 


3_201611232010260f9.jpg


そうそう、ここでひとつクイズしましょか 
京都北部で漁れるカニのひとつで

間人ガニ  ってあるんですよ

間人・・・ これ、京都の地名なんですけどね
間人っておもしろいでしょ
人間の反対でしょ 

これ、なんと読むでしょうか?

この読み方、平仮名で変換したらちゃんと 「間人」 って変換されますよ 

わかるかな~? 


9_20161123201330ddd.jpg


こういう所へ来るといろいろ欲しいモノがあって困りますよね~ 


8_2016112320132938c.jpg


舞鶴 と言えば 肉じゃが発祥の地 としても有名なんですよ 


7_20161123201329764.jpg


そして海軍でも有名~  


6_2016112320132569c.jpg


せっかくの港町、お昼ご飯は海の幸で~
美味しい海鮮丼がいっぱい~ 


10_2016112320133240d.jpg


いろいろ悩んだあげく~ 


12_2016112320134925c.jpg


結局焼肉かいっ! 


11_20161123201346b64.jpg


それも野菜全然あらへんやん 


だははは~!
いやね、ええ歳こいて私、魚は大の苦手 
肉やったらなんぼでも食べるというお子ちゃまなんでね~ 


そしてお土産はこれ 


13_20161123201349bfd.jpg


炭酸の入った日本酒~ 


14_201611232013512d3.jpg


家に帰ってキムチ鍋と一緒にいただきました~ 


15_20161123201352c50.jpg


こういうお鍋が美味しい季節になりましたね 


兵庫丹波から京都舞鶴日帰りドライブ
なかなか楽しかったです 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2016-11-24 (Thu) 16:42 ]   Comment(40) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

あれれ、廃墟ホテルの散策ではないんですか?
見たかったな~、廃墟の幽霊( ̄▽ ̄;)
こんどレポートしてくださいね、もちろん夜に。

間人?
魔人とちゃうのん。
野菜取らなきゃダメってお母様に言われませんでしたか?
きっと言われなかったんだろうな~
箱入り息子だったんですね。
2016-11-24 (Thu) 18:18 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

魚嫌いのお仲間だったのですね。なんか嬉しいです。
ついでに私の場合肉もあまり好きではありません。
ほとんどベジタリアンのような食生活です。
間人ガニ?う~ん。解りません。

愛新覚羅
2016-11-24 (Thu) 19:36 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
わわッ、不気味な廃墟ホテル、、そっちの特集かと思いました(^^ゞ
市場 楽しそうですねー!!
美味しそうなお魚がいっぱいーー
カニもいっぱい、、かのぼんさんもいっぱい歩いているー!
海鮮丼も美味しそう~
でもお肉派でいらっしゃいましたね。(^^ゞ
キムチ鍋温まりそう!! 
日本酒スパークリングはいかがでしたでしょう?(#^.^#)
2016-11-24 (Thu) 20:56 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^
廃墟ホテル 何やら…やはり…
それにしても 廃墟建物が多くなった気がします

大好きな市場^^
目移りしちゃいます
新鮮なお魚が ぴちぴち きらきら(^^)

キムチ鍋 美味しいですよね
大好きです 海鮮も…(^^:

市場は楽しいですよね
あっと言う間に時間が経ちます♪
2016-11-24 (Thu) 21:37 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~ん~~さ~ん こ~んばんは~~

そうなんだ~
お魚苦手だったのだ~~
でもね?
年を取るとお魚がいいようになりますよ?
まぐろ、おいしいですよ?

日帰り旅、目いっぱい楽しんだようですね?

キムチ鍋は体が温まるからこれからはいいですね?
私は苦手なんです・・・(字を小さくしたいです)


舞鶴・・・岸壁の母を思い出します・・・
2016-11-24 (Thu) 21:57 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
いつもおおきにはばかりさ〜ん♪

「間人」?なんざんしょ??

「飢餓海峡」っていう古い映画で北海道〜青森〜京都が舞台だったんですよ。(フェリーで移動するの)
実際にあった事件を元に作られたんですよ。
なので舞鶴港はなんとなく知ってる感じがしてます。

肉じゃが発祥の地だったんですか?知りませんでした。

ナイショですが、ハクレイの日本酒がハイレグに読めてしまったかえるままです。(^_^;)
2016-11-24 (Thu) 22:12 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
舞鶴港って、兵隊さんが出兵した港?

漁港の市場に憧れてますが 観光地価格のようなー。。💦💦

うちの鍋にはまだ白菜は入っていませんよ。
高いもん。(..)

廃墟サイト好きです。
特集お願いしたい。(^o^)

間人=マジンガーZ!
2016-11-24 (Thu) 22:58 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは。

廃墟ホテル。
怖いから検索しません。
夢に見てうなされそう。
おトイレ行けなくなって、ダンナを起こしたらまた叱られそうだし……(;^-^)

間人。
私が考えたのでは変換されなかった?
何だろ(o゜ー゜o)?? 
2016-11-24 (Thu) 23:10 Web [ Edit ]
written by まんねんず
こんばんワンξ^→ܫ←^ξ

キャハハーー♬クイズーWw( *´艸`)

人間の反対の反対の反対なのだー

by..バカぼんのパパなのだ―コレで良いのだーー✨

で..答えは. たいざ  だよーん


ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪
2016-11-25 (Fri) 01:53 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
お化け・・・・好きです。^^
しかし、実際に行くのは遠慮しときます。
かのぼんさん、魚嫌いですか?
折角新鮮なお魚食べれたのに勿体ないよ。
私も一緒に行きたかったな。
美味しそうな丼がずらり・・・・迷いますね。^^
焼肉も美味しそう。
ヤバイ食べに行きたくなりました。
今注目のスパークリング日本酒ってどんな味でしたか?
美味しそうだけど想像できまへん。。。
教えて~。
2016-11-25 (Fri) 04:51 Web [ Edit ]
written by aunt carrot
でました!幻の蟹間人蟹~♪
たいざ、ってよむんですよね。
娘が甲殻類アレルギーでずっと蟹遠慮してたんです。
でも嫁に行っちゃいましたから、
夫と堂々と食べます。
でも、舞鶴までは遠いなぁ。。(笑)

LINKいただいていきますね。
これからもよろしくです!
2016-11-25 (Fri) 09:04 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

かのぼんさん

幽霊廃墟ホテル

取り憑かれる前に見ないでね!
と写真までも 間隔おいてくださいよ

見てしまったじゃないですか(笑)

取り憑かれてしまった。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。
2016-11-25 (Fri) 11:57 Web [ Edit ]
written by はちみつ
急に寒くなりましたねー。
うちは手抜きお鍋、残り物をジャンジャン入れちゃいます。
日本酒のスパークリング、おいしかったですか?
お酒好きな私、とても興味があります。
2016-11-25 (Fri) 14:18 Web [ Edit ]
written by yu-ya
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。かのぼんのアニキ・・・ スーパームーンの参加出来ずに申し訳ない・・・

天気悪かったし、今年は無理かなぁーって・・・(すっかり忘れてました汗)

名古屋市港区にリニア館ってのが出来たんで今度、写真撮りに行ってくるね^^

間人・・・ぜんぜんわからん・・・ まじん?かんと?かんじん?変換してもぜんぜん出てこん・・・(汗
2016-11-25 (Fri) 14:29 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
怖いホテルの特集かと思いました(;@@)

いや~お魚やん。ほっけの魚が大好きでつい探しました^^
蟹はあまり食べないかな。蟹カマで十分(笑)(殻を剥くのが嫌なんです(;@@))

で海鮮丼にめちゃ魅かれます( *´艸`)
と思ったら焼肉*(@>∀<@)お肉食べたくなりました~
お野菜高いですものね。あまり食べに行っても並んでない。
(今、京都に紅葉撮ってきたんですがサラダコーナーは少なかったからw)

そしてお鍋!綺麗に並べてはる。
私お鍋は上手く撮れず(;;)入れる前の材料もきちんと並べてはるわ♪
うち土鍋が無くて、ホンマの?鍋。8リットルのでします。
マジで『鍋』です(笑)
キムチ鍋がほんとおいしそう~ご飯入れたくなります(*゚m゚*)

え?間人??まじん?しかわからない~初めて聞きました(;^0^)

2016-11-25 (Fri) 16:52 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-25 (Fri) 18:24 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
海の幸がいっぱいですねー
舞鶴カニというカニもいるのですか。
あらっ かのぼん師匠はお肉男子だったのですねー
まぁぁ お魚ちゃんが泣いちゃいますよ。
そして
間人ですか・・・
まじん・・・大魔神・・・あ、脱線(;^_^A
人と人の間にあるものは・・・こころ
あ、また脱線・・・んんーー
降参ですーー
2016-11-25 (Fri) 23:48 Web [ Edit ]
written by みけ
舞鶴とれとれ市場!

人もいっぱいですが
美味しそうなもんもいっぱい!!
ついあれこれ
買ってしまいそうです(^^ゞ

タイザカニ…っていうんですね。
やはり「マジン」って読んでしまいます(笑)

かのぼんさん 焼き肉?!って思いましたが
お魚苦手なんですね (´ω`*)
でも 焼肉も美味しそうでした♡

吉祥苑
廃墟好きのの私としては
中も気になりましたが
憑りつかれるのも嫌なので
我慢我慢…(笑)💦
2016-11-26 (Sat) 17:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは、okokkeitarouさん(^-^)


> あれれ、廃墟ホテルの散策ではないんですか?
> 見たかったな~、廃墟の幽霊( ̄▽ ̄;)
> こんどレポートしてくださいね、もちろん夜に。

にゃはは^^
けっこう好きなんですね
でもこういう写真ってなぜか消えてしまいますね
フィルムでもデジタルデータでも・・・
不思議です。



> 間人?
> 魔人とちゃうのん。

だはははは~!
みなさんそう仰いますね
無理もないです(^-^)


> 野菜取らなきゃダメってお母様に言われませんでしたか?
> きっと言われなかったんだろうな~
> 箱入り息子だったんですね。

そうそう、超大金持ちの道楽ぼんぼんですからねー
だはははは~!(*^^)v
2016-11-26 (Sat) 18:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは(^-^)


> 魚嫌いのお仲間だったのですね。なんか嬉しいです。

aishinkakuraさんもお魚苦手でしたよねー(*^。^*)


> ついでに私の場合肉もあまり好きではありません。
> ほとんどベジタリアンのような食生活です。

ありゃりゃ、肉も苦手ですか
でも野菜がお好きなんて身体にはいいですよね!(^O^)/



> 間人ガニ?う~ん。解りません。

関東方面ではあまり耳にしないでしょうね
答えはちょっと読めないですよ^^



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2016-11-26 (Sat) 18:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> わわッ、不気味な廃墟ホテル、、そっちの特集かと思いました(^^ゞ

そっちの特集の方がうれしかった?(笑)


> 市場 楽しそうですねー!!

こういう所ってテンション上がるよね!(#^.^#)


> 美味しそうなお魚がいっぱいーー
> カニもいっぱい、、かのぼんさんもいっぱい歩いているー!

ワタクシ、カニぼんと申します(爆)


> 海鮮丼も美味しそう~
> でもお肉派でいらっしゃいましたね。(^^ゞ

そうなんですけどね
でも海鮮丼やお寿司や刺身は大好きなんですよ(^^;


> キムチ鍋温まりそう!! 

これからの季節にもってこいですよね!(*^^)v


> 日本酒スパークリングはいかがでしたでしょう?(#^.^#)

やっぱ気になる?(笑)
さっぱりした飲み心地でス~っと喉に通りますよ
日本酒苦手な方でもいけると思います(#^.^#)
2016-11-26 (Sat) 18:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは(^-^)


> 廃墟ホテル 何やら…やはり…
> それにしても 廃墟建物が多くなった気がします

そちら方面なんか沢山ありそうですね
遊び半分で近寄るとよくないですね。



> 大好きな市場^^

やっぱり(#^.^#)


> 目移りしちゃいます
> 新鮮なお魚が ぴちぴち きらきら(^^)

私も刺身やお寿司は大好きなんですよん♪


> キムチ鍋 美味しいですよね
> 大好きです 海鮮も…(^^:

これからの季節にもってこいですよねーo(^▽^)o



> 市場は楽しいですよね
> あっと言う間に時間が経ちます♪

ほんまトマトさん、市場好きのようですね^^
でもなんとなくわかるような気がします(^^♪
2016-11-26 (Sat) 18:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼ~ん~~さ~ん こ~んばんは~~

よーーーうちゃーーーん こ~~んばんはっ!!(^-^)


> そうなんだ~
> お魚苦手だったのだ~~

苦手といっても煮たやつと炊いたやつです(^^;


> でもね?
> 年を取るとお魚がいいようになりますよ?
> まぐろ、おいしいですよ?

まぐろも好きですよ^^
お刺身とお寿司は大好きですからね(^_-)-☆



> 日帰り旅、目いっぱい楽しんだようですね?

はーい おかげさまで楽しい時間を過ごせました(*^。^*)


> キムチ鍋は体が温まるからこれからはいいですね?
> 私は苦手なんです・・・(字を小さくしたいです)

ありゃま(@_@;)
ようちゃんは苦手やったんですね(;_;)
いろいろ好き嫌いはありますよねヽ(^0^)ノ



> 舞鶴・・・岸壁の母を思い出します・・・

これも悲しい過去ですね、シベリア抑留・・・
舞鶴には引き上げ記念館があるんですよ
今回は行ってませんが、以前に行きました・・・
抑留された人達はもちろんのこと
毎日待っていた親御さんの心の内を思うと心痛みます。
2016-11-26 (Sat) 19:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> いつもおおきにはばかりさ〜ん♪

ようこそおこしやすぅ~(^-^)


> 「間人」?なんざんしょ??

難しいざんしょ
普通では読めませんよ(^^;



> 「飢餓海峡」っていう古い映画で北海道〜青森〜京都が舞台だったんですよ。(フェリーで移動するの)
> 実際にあった事件を元に作られたんですよ。
> なので舞鶴港はなんとなく知ってる感じがしてます。

飢餓海峡、ググってみました
なるほど、時代背景は戦後まもなくですね
で、小説化された時代は私が生まれたあたりですね・・・
舞鶴には小樽を結ぶフェリーがあるんですよ「新日本海フェリー」
これに乗れば30時間で小樽に行けるんですよ
乗ってそちらへ行きたいわ・・・(^^;



> 肉じゃが発祥の地だったんですか?知りませんでした。

これは広島の海軍、呉基地という説もあってね
お互い主張し合ってるんですよ(^^;



> ナイショですが、ハクレイの日本酒がハイレグに読めてしまったかえるままです。(^_^;)

まず「ナイショですが」ってここで書いても内緒になりまへんで(笑)
そして!
どははははは~!
どないな目と頭脳を以て「ハイレグ」と見えるんでしょう(爆)
でもそれが かえるままさんなんですよね!
ほんま札幌の関西人やわ。
だははははは~!(*^^)v

2016-11-26 (Sat) 19:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 舞鶴港って、兵隊さんが出兵した港?

したかも?
でもよく存じません。
ここはシベリア抑留された方々が日本へ帰って来た港なんです
ご存知でしょ、「岸壁の母」 ここがその場所になります。
現実にあった悲しい日本の過去です。


> 漁港の市場に憧れてますが 観光地価格のようなー。。💦💦

そうですね^^
仰る通り、ここは観光地価格ですね
実際に買うのなら他のルート(お店)がいいと思いますよ
近くにそれらしいお店はあります(^^;



> うちの鍋にはまだ白菜は入っていませんよ。
> 高いもん。(..)

今年はお野菜高いから大変やんね(;_;)

>
> 廃墟サイト好きです。
> 特集お願いしたい。(^o^)

おこちゃん、好きそうやんね(^<^)
わかるわ
若い頃、車でそんな所によう行ってたやろ
だはははは~!(^◇^;)



> 間人=マジンガーZ!

マジンガーZ!って打って「間人」って変換されたか!?
だはははは~!(*^^)v


2016-11-26 (Sat) 19:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。

こんばんは(^-^)


> 廃墟ホテル。
> 怖いから検索しません。
> 夢に見てうなされそう。

ひょっとして苦手? こういうの・・・?


> おトイレ行けなくなって、ダンナを起こしたらまた叱られそうだし……(;^-^)

相変らず仲のいいご夫婦で何よりです(^_^;)


> 間人。
> 私が考えたのでは変換されなかった?
> 何だろ(o゜ー゜o)?? 

何を考えたんだろ
めちゃ気になるわ(^_^;)

2016-11-26 (Sat) 19:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんワンξ^→ܫ←^ξ

こんばんはんこヽ(*´з`*)ノ


> キャハハーー♬クイズーWw( *´艸`)
>
> 人間の反対の反対の反対なのだー
>
> by..バカぼんのパパなのだ―コレで良いのだーー✨

にゃはははー(*≧∀≦*)
バカぼんはいいよねー by かのぼん



> で..答えは. たいざ  だよーん

クイズの女帝として黙ってられんよね
さてさて答えはいかにぃ~~~!(*^^)v



> ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪

はい おやすみなさい
ゆっくり疲れとってね
しんどい仕事なんやから・・・(^-^)

2016-11-26 (Sat) 19:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> お化け・・・・好きです。^^

わかるわかる(笑)


> しかし、実際に行くのは遠慮しときます。

ずるいなー(爆)


> かのぼんさん、魚嫌いですか?

炊いたのと煮たのが苦手なんです
刺身やお寿司は好きですよん♪



> 折角新鮮なお魚食べれたのに勿体ないよ。

ですよね(^_^;)


> 私も一緒に行きたかったな。

て言うか、ピーちゃんこさんいろんな所行ったはるやん
私が連れてってほしいですよ!(*゚▽゚*)


> 美味しそうな丼がずらり・・・・迷いますね。^^

迷うよね(^^;


> 焼肉も美味しそう。
> ヤバイ食べに行きたくなりました。

肉はうまいで~(爆)


> 今注目のスパークリング日本酒ってどんな味でしたか?
> 美味しそうだけど想像できまへん。。。
> 教えて~。

スッキリしてるから飲みやすいですよ
日本酒苦手な方でも口の中にス~っと入ってくる感じだから大丈夫でしょう
おススメ!ですよ!(*^^)v
2016-11-26 (Sat) 19:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aunt carrotさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> でました!幻の蟹間人蟹~♪

知ってる人にはたまらんでしょ~♪


> たいざ、ってよむんですよね。

にゃははー^^
答えは次の記事で書きますね(^^;



> 娘が甲殻類アレルギーでずっと蟹遠慮してたんです。

それは大変でしたね・・・


> でも嫁に行っちゃいましたから、
> 夫と堂々と食べます。

だはははは~!
今まで我慢した分も食べてください!(*^^)v



> でも、舞鶴までは遠いなぁ。。(笑)

ですよね^^


> LINKいただいていきますね。
> これからもよろしくです!

わお! ありがとうございます!ヽ(^0^)ノ
こちらこそよろしくお願い致しますね!(^_-)-☆

2016-11-26 (Sat) 19:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> かのぼんさん
>
> 幽霊廃墟ホテル
>
> 取り憑かれる前に見ないでね!
> と写真までも 間隔おいてくださいよ
>
> 見てしまったじゃないですか(笑)

それが狙いですから・・・(爆)


> 取り憑かれてしまった。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

私の思うツボじゃないですかー
だはははは~!
除霊にお伺いしましょか?
相場よりちょっと高いけど・・・
だははははは~!(*^^)v
2016-11-26 (Sat) 19:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 急に寒くなりましたねー。

そちらも雪が降ったんじゃないですか?


> うちは手抜きお鍋、残り物をジャンジャン入れちゃいます。

いいですねー♪
何と言っても美味しいですもんね!(^_-)-☆


> 日本酒のスパークリング、おいしかったですか?
> お酒好きな私、とても興味があります。

微炭酸だから口の中にスーっと入ってくる感じですよ
日本酒初めてって人にも飲みやすくていいと思いますよ!(*^。^*)
2016-11-26 (Sat) 20:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> ずいぶんとご無沙汰してしまいました。かのぼんのアニキ・・・ スーパームーンの参加出来ずに申し訳ない・・・

いやいや、それより元気そうで良かったわ
安心しましたよ(^-^)


> 天気悪かったし、今年は無理かなぁーって・・・(すっかり忘れてました汗)

まぁ無理もないわね(^^;


> 名古屋市港区にリニア館ってのが出来たんで今度、写真撮りに行ってくるね^^

お~ おおきにおおきに!ヽ(^0^)ノ
でもリニア館って昔からあるんとちごたっけ???


> 間人・・・ぜんぜんわからん・・・ まじん?かんと?かんじん?変換してもぜんぜん出てこん・・・(汗

京都弁って奥深いやろ・・・?
って、京都弁やないっちゅうねん!(*≧∀≦*)
だはははは~!(*^^)v
リニア館、楽しみにしてるで!(^_-)-☆
2016-11-26 (Sat) 20:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 怖いホテルの特集かと思いました(;@@)

いえいえ、うちはシリアス系ですからね(爆)


> いや~お魚やん。ほっけの魚が大好きでつい探しました^^

ほっけ^^ アジより肉厚あって旨いよね(^^;


> 蟹はあまり食べないかな。蟹カマで十分(笑)(殻を剥くのが嫌なんです(;@@))

私も一緒~♪
カニって何がそんなええんやろって思いますよね
うんうん、蟹カマで十分です!(*^。^*)


> で海鮮丼にめちゃ魅かれます( *´艸`)

私も魚が苦手なのは煮たんと炊いたんです
刺身やお寿司は大好きです!
骨とらんでええし(笑)


> と思ったら焼肉*(@>∀<@)お肉食べたくなりました~

どやねん!(>_<)
って、私もやんね(^^;



> お野菜高いですものね。あまり食べに行っても並んでない。
> (今、京都に紅葉撮ってきたんですがサラダコーナーは少なかったからw)

お^^ 紅葉写真、楽しみにしてますよ
私は天気の神様から見放されて紅葉の写真を撮りに行けません(;_;)


> そしてお鍋!綺麗に並べてはる。
> 私お鍋は上手く撮れず(;;)入れる前の材料もきちんと並べてはるわ♪

え? 料理に几帳面なマルクさん
材料バラバラに並んでますの???



> うち土鍋が無くて、ホンマの?鍋。8リットルのでします。
> マジで『鍋』です(笑)

あははー^^
わかるような気がします
マルクさんはそういう期待できる人やもんね(^_-)-☆www


> キムチ鍋がほんとおいしそう~ご飯入れたくなります(*゚m゚*)

出たな~ この白ご飯怪獣め~(^_^;)


> え?間人??まじん?しかわからない~初めて聞きました(;^0^)

地図、土地名、苦手やもんね~(^^;
でもマルクさんも関西人やから
答え聞いたら聞いたことある名前かもよ!♪

2016-11-26 (Sat) 20:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ここのホテルは出るそうですよ(^^;
間人は難しいでしょ
答えをお楽しみに~♪
京都と海軍が一致しましたか
つい京都って市内の神社仏閣が前にでてきますもんね
北部は「海の町」でもあるんですよ(#^.^#)
2016-11-26 (Sat) 20:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> 海の幸がいっぱいですねー
> 舞鶴カニというカニもいるのですか。

まぁね、福井で捕れたら「越前がに」って言うのと一緒です(^^;


> あらっ かのぼん師匠はお肉男子だったのですねー
> まぁぁ お魚ちゃんが泣いちゃいますよ。

お魚苦手と言っても炊いたやつとか煮たやつが苦手なんです
京都は内陸だから新鮮なお魚が無いんですよ
だから京料理でも魚炊いたやつか煮たやつ・・・
だから苦手になったんです。
お刺身やお寿司はだーーーいすき♡
小樽に行ったら是非お寿司や海鮮丼をいただきたいです!(*^^)v



> そして
> 間人ですか・・・
> まじん・・・大魔神・・・あ、脱線(;^_^A
> 人と人の間にあるものは・・・こころ
> あ、また脱線・・・んんーー
> 降参ですーー

だはははは~(*≧∀≦*)
脱線しすぎ! ってか、妄想の世界に入ってるやろ(爆)
答えをお楽しみに~(*^。^*)

2016-11-26 (Sat) 20:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 舞鶴とれとれ市場!

行った事ある?


> 人もいっぱいですが
> 美味しそうなもんもいっぱい!!

私もいっぱい(笑)



> ついあれこれ
> 買ってしまいそうです(^^ゞ

わかるわかる~(*^。^*)


> タイザカニ…っていうんですね。
> やはり「マジン」って読んでしまいます(笑)

やっぱ関西人、知ってたね^^


> かのぼんさん 焼き肉?!って思いましたが
> お魚苦手なんですね (´ω`*)
> でも 焼肉も美味しそうでした♡

魚は骨をとるのが嫌なんですよ
てか、じゃまくさいんですよ
骨をとってもらって「はい、あ~ん」なんて言われたら喜んで食べますが(爆)
だからお寿司やお造りは大好きなんですよ♪



> 吉祥苑
> 廃墟好きのの私としては

そうなん?(爆)


> 中も気になりましたが
> 憑りつかれるのも嫌なので
> 我慢我慢…(笑)💦

みけさんとこやったら多分1時間弱で行ける所ですよ
行くんでしたらいつでも言ってください
お教えしますよwww

2016-11-26 (Sat) 20:51 Web [ Edit ]
written by レディピアノ
うにいくらど~ん!
みてたら食べたくなりました!
かにかにかに~!
みてたら食べたくなりました!
あした市場に行こうかな。。。
あっ!
あした某女子マラソン、私の町もコースになってます!
私見に行くので、テレビに観客で写ると思います。
12時30分ころね。
って、私の事写ってもわからないよね(笑)
ちがうお話、失礼いたしました~
これ、ブログでクイズにしたら面白いかも?
答えナシだけどね(大爆)
2016-11-26 (Sat) 22:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
レディピアノさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> うにいくらど~ん!
> みてたら食べたくなりました!

うんうん、食べたくなるでしょ(^-^)


> かにかにかに~!
> みてたら食べたくなりました!

うんうん、食べたくなるでしょ
って 何でも食べたくなるんやん!(>_<)
だはははは~!(^^;



> あした市場に行こうかな。。。

はい いってらっしゃい(^O^)


> あっ!
> あした某女子マラソン、私の町もコースになってます!

あ、そうなんや(@_@;)


> 私見に行くので、テレビに観客で写ると思います。
> 12時30分ころね。

(・∀・)オッケー! 見るね(^_-)-☆


> って、私の事写ってもわからないよね(笑)

何言うてんねん
沿道でグランドピアノ弾いてなあかんやん(爆)


> ちがうお話、失礼いたしました~
> これ、ブログでクイズにしたら面白いかも?
> 答えナシだけどね(大爆)

いや、でもほんま、マラソン中継で道でグランドピアノ弾いてるやつおったらおもろいし
やってみて!
だはははは~!(*^^)v

2016-11-26 (Sat) 22:42 Web [ Edit ]
written by cael
お肉も美味しいですよね。
肉じゃがは 舞鶴が発祥なんですね。

余談ですが
昨日、無性にポテチが食べたくなったんです。

家は 息子は 魚を見るのは好きなので
市場巡りも楽しいかも、と 思いました。

お鍋の季節ですね、温まりそう。

クイズの答えは
全然分からず。。。まびと じゃないですよね。
モビット?
2016-11-26 (Sat) 23:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> お肉も美味しいですよね。
> 肉じゃがは 舞鶴が発祥なんですね。

これは広島の呉基地と言い争ってる案件なんですけどね(^^;
私的にはどっちゃでもいいんですが(^^;


> 余談ですが
> 昨日、無性にポテチが食べたくなったんです。

いんじゃないですか?
私もポテチ大好きです(*^。^*)

> 家は 息子は 魚を見るのは好きなので
> 市場巡りも楽しいかも、と 思いました。

なるほど!
そういうことね(^^;
それは是非、連れていってあげてくださいよ(*^。^*)


> お鍋の季節ですね、温まりそう。

これからの季節に最高やんねー!(*^^)v


> クイズの答えは

はい クイズの答えは?(^^;


> 全然分からず。。。

だはははは~!
はい! 関西的にはごっつうええ感じですよん(^O^)/


> まびと じゃないですよね。


まびと じゃないです(^^;


> モビット?

ごめんなさい(>_<)
モビットじゃないです!(>_<)
でもその方がかわいくてええな
だはははは~!(*^^)v
2016-11-27 (Sun) 16:33 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/907-1e19bae7