地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
心から感謝してます!



てみなさんお待たせしました
今日はみなさんからエントリーくださった
スーパームーンの写真を掲載しますねー! 

正直言ってね、今年は20枚も集まらないかなぁ
なんて思ってたんですよ 
と言うのも、天候に恵まれなかったという事と
この企画もなんだかんだ言って 4回目
そろそろマンネリ化もしてるやろうしね 


ところがなんと! 


30名様 39枚 

ものエントリーをいただきましたー   

いやほんまびっくりしました
みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございました。 


それでは早速始めますね
みなさん、がんばってスクロールしてくださいね~ 


エントリー順に掲載しております
写真は 横600ピクセルで統一しております
(縦アングルは横400ピクセル)
縦サイズは成り行きで掲載させていただきました。





【 ハンドル名 】:まんねんず様
【 撮影地都道府県名 】:北海道
【 コメント 】:
今日(11月12日)の20時撮影


1まんねんず様 ちと早いスパームーン




【 ハンドル名 】:juju様
【 撮影地都道府県名 】:大阪府
【 コメント 】:
今夜は曇っててぼんやりしか撮れませんでした。
こんな事もあろうかと、昨夜(11月12日午後9時過ぎ)撮った月をアップします*^^*



2juju様 前日


せっかくなので大阪の夜景に重ねて。。。

4juju様


琵琶湖にも重ねて。。。^^

6juju様




【 ハンドル名 】:ピーちゃんこ様
【 撮影地都道府県名 】:大阪府
【 コメント 】:
かすんでスッキリ見えませんでした。今年も残念。。。


3ピーちゃんこ様




【 ハンドル名 】:イヴまま様
【 撮影地都道府県名 】:北海道札幌市
【 コメント 】:
同じ時間に見上げる冬の月。
離れていても心繋がる
素敵な企画をありがとうございます。


5イヴまま様


2枚送らせていただきますね。
庭のガス燈とおつきさまです。
今ごろみなさん夜空を仰いでらっしゃいますね。

5-2_20161120091523c9c.jpg


当日14日のスーパームーンです。
おつきさまといえばうさぎちゃん。


5-3.jpg




【 ハンドル名 】:ちゅう様
【 撮影地都道府県名 】:大阪府豊中市
【 コメント 】:
今夜は朧月夜
お天気も下り坂…
明日のお月さんも拝めそうになさそうで残念(^^;



7ちゅう様




【 ハンドル名 】:かえるまま21様
【 撮影地都道府県名 】:北海道札幌市
【 コメント 】:
どちらがいいかな?^^


8-2かえるままさん


8かえるまま21様




【 ハンドル名 】:愛新覚羅様
【 撮影地都道府県名 】:千葉県流山市
【 コメント 】:
千葉県マスコットのチーバくんです。
撮影場所はチーバくんの鼻の穴のあたりです。

愛新覚羅



9愛新覚羅様




【 ハンドル名 】:レディピアノ様
【 撮影地都道府県名 】:東北海の町
【 コメント 】:
久しぶりにPC開いてブログを見たら、師匠のご訪問が続いていたのを見て、「はっ\(◎o◎)/!、そういえばこころ一つ!」
カレンダーに大きく書いていたのに忘れるところでした。
師匠~、有難う(*^。^*)
9時24分と出遅れてしまいましたがエントリー間に合いました!
こちら、ラプラス大出現の東北沿岸地方より、下から月を見上げてスマホでとりました。



10レディピアノ様




【 ハンドル名 】:cael様
【 撮影地都道府県名 】:東京都
【 コメント 】:
心が一つになった様な気が しました。
月を まじまじ見上げるのは久しぶり。


11cael様




【 ハンドル名 】:ぶらっくこーひー様
【 撮影地都道府県名 】:徳島市
【 コメント 】:
少し雲が出ています。


12ぶらっくこーひー様




【 ハンドル名 】:おこちゃん様
【 撮影地都道府県名 】:埼玉県南部自宅
【 コメント 】:
なんちゃってー。。UFO


13おこちゃん様


寝てしまい起きたら遅刻。????
ケーキが食べたくなって、コンビニへ行って来ました。


14おこちゃん様




【 ハンドル名 】:なっつばー様
【 撮影地都道府県名 】:愛知県
【 コメント 】:
スミマセン。
ご指定の時間ではなかったのですが、せっかくなので仲間に入れて下さいね。
ちなみに午後10時でございます~。(^▽^;)



15なっつばー様




【 ハンドル名 】:三島の苔丸様
【 撮影地都道府県名 】:静岡県
【 コメント 】:
最近、星空をみたいのでお月さんはご無沙汰でした。
で、お月さんですが
..おぼろ月状態でした。



16三島の苔丸様




【 ハンドル名 】:reimi01様
【 撮影地都道府県名 】:弟子屈町
【 コメント 】:
我が家の周りは真っ暗なので道の駅へ行ってきました^^
家を出る時は雨が降っていたのに
お月さんは輝いてくれました♪

傘をさしながら手持ちでも
何とか撮せて一安心です☆

天気予報では曇りだったので 良かった~~(^^♪

超質素?なイルミとのコラボですが
参加する事に意義ありですよね~~ヽ(^。^)ノ


17reimi01様


月の出30分頃の時
偶然にもお月さんと出会えました☆
あまりにステキだったので送ってみました

撮影地、虹別の丘


17-2reimi01様




【 ハンドル名 】:みけ様
【 撮影地都道府県名 】:兵庫県
【 コメント 】:
少し雲り気味でした。
そして 家のベランダから撮ったので
あんまりいい構図ではありませんが(^^ゞ
とりあえず同じ空を見上げたという事で…?


18みけ様




【 ハンドル名 】:ami様
【 撮影地都道府県名 】:シドニー
【 コメント 】:
かのぼんさん!
なんと、一日間違っていました!
今日14日の8時だと思った!汗
昨日たまたま野外の満月演奏会に行き、満月は携帯カメラしかなかったので、望遠鏡の中から撮影!笑
なので、、満月の一部の写真です!笑
一応、、丸です。あはは

次のスーパームーンは20年後?
もしかすると、お先に月に戻っているかもしれません!
その時は、向こうから、手を振っていますね~。


24ami様




【 ハンドル名 】:baba様
【 撮影地都道府県名 】:千葉県
【 コメント 】:
見えましたよ~
みんなで見た月
ボケボケだけど
見た証拠に写真送ります
肉眼ではきれいに見えました~♪



19baba様




【 ハンドル名 】:ミカン様
【 撮影地都道府県名 】:静岡県富士市
【 コメント 】:
夕方になって厚い雲が出てきたので、無理かなぁと思っていたら薄曇りの中昇ってきましたよ。
撮影は部屋の窓からで、初の三脚を使って撮影しました。
トリミングしようと思いましたが、薄雲が掛かっていたのでボヤけてしまいそのままアップします。
撮影時間は20時01分でしたぁ。


20ミカン様




【 ハンドル名 】:okokkeitarou様
【 撮影地都道府県名 】:東京都
【 コメント 】:
今年もピンボケで申し訳ありません(-_-;)
おまけに臼曇りでしたので、一工夫させていただきました。


21okokkeitarou様




【 ハンドル名 】:はちみつ色の陽だまり様
【 撮影地都道府県名 】:香川県
【 コメント 】:
雲に覆われていた19時半。
約束の時間に再び外へ出てみれば、美しい月明かりに
ホッとしました。^^


23はちみつ色の陽だまり様




【 ハンドル名 】:はちみつ様
【 撮影地都道府県名 】:山梨県
【 コメント 】:
家の庭から撮影しました
雲がかかっていて
おぼろ月夜の様でした



25はちみつ様




【 ハンドル名 】:おきまちあき様
【 撮影地都道府県名 】:東京
【 コメント 】:
実家の方で撮りました!
昨日で良かったーー!!と。
ただ今本降りになっております(^^;?
相変わらずスマホの粗い画像ですみません~


26おきまちあき様




【 ハンドル名 】:冷凍SANMA様
【 撮影地都道府県名 】:札幌市
【 コメント 】:
外は寒そうだし曇っていて。
なので家の中、天窓からパチリとズルしました(;^-^)



27冷凍SANMA様


続けてもう一枚。
芸がないので窓に猫の絵、書いてみました~(=^・^=)


27-2冷凍SANMA様




【 ハンドル名 】:桃咲マルク様
【 撮影地都道府県名 】:滋賀県
【【 コメント 】:
今年の空は曇り空。
お月様は白い傘を被ってお目見えでした。
人生晴れの日もあるけど、曇り空や雨の日だって
変わらず歩むのだよと教えて下さった気がしました。
月の模様もウサギさんも写らない月でしたが私にはいつもより
ずっとずっと輝いて眩しい月に見えました(pq*'v'*)♪



28桃咲マルク様




【 ハンドル名 】:ソカロのユウ様
【 撮影地都道府県名 】:静岡・熱海
【 コメント 】:
14日のスーパームーンは見られませんでした。
1日前のスーパームーン14/15です(笑)


29ソカロのユウ様


14/15スーパームーン(笑)1日遅れのかけたスーパームーン!

DSCN3475 (1)




【 ハンドル名 】:旭山公園売店様
【 撮影地都道府県名 】:北海道旭川市
【 コメント 】:
日曜日の20時には実は写真を撮れなくて、翌日14日の20時20分に撮りました。少しぼやけているように見えますが、たぶん雲がかかっていたせい?(笑)明るいきれいな月でした~。


30旭山公園売店様




【 ハンドル名 】:talkma様
【 撮影地都道府県名 】:石川県内にて
【 コメント 】:
14日の本番は雨でしたが13日はきれいな月夜でした。


32talkma様




【 ハンドル名 】:kotodayori様
【 撮影地都道府県名 】:京都市
【 コメント 】:
こんばんは、kotodayoriです。遅くなりましたが、「心ひとつに」の写真Upします。
企画、ご苦労様です、これで2016年の年越しができます、ありがとうございます。
ただ、申し訳ありませんが、13日はどうしても抜け出せない用事のため、撮影が叶わず、昨日14日にと思いましたが、雨のため、お月様が見えなくて、本日15日の十六夜の写真になってしまいました。大目に見ていただけると、ありがたいです。
よろしくお願いいたします。


33kotodayori様




【 ハンドル名 】:トマトの夢3様
【 撮影地都道府県名 】:北関東
【 コメント 】:
引き込まれそうな妖艶な霞み


22トマトさん


35トマト様



以上、30名様39枚スーパームーンの写真でした 





今年もこうやって沢山の方々と心ひとつになれたこと
心よりお礼申し上げます!

スーパームーン、来年は無いそうです 
とは言っても、次は2018年の元旦ですから
約1年後にあるわけですね

心ひとつに企画としては
お雑煮とスーパームーン同日開催
って事になりますね 

だはははは~! 


今回も旅の宿かのぼんバージョン動画も作る予定でいます
しばらくお時間くださいね 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2016-11-20 (Sun) 13:18 ]   Comment(54) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~^^

30名の39枚なんて凄いですね~☆


皆さんが「心ひとつに」の思いでこうして成功出来て
とっても嬉しいですね^^
やっぱり
かのぽんさんのお人柄ですヽ(^。^)ノ

お忙しい中
大変な作業だったと思いますが
楽しませて頂いて感謝していますよ~(*^。^*)
2016-11-20 (Sun) 14:40 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
もうねぇー、増える一方だと思いますよー。
日本中に 広まったら素晴らしいですね。

でも、かのぼんさんが 大変になります。(^_^;)
今回の 皆さんのを まとめるだけでもたいへんでしたね。
また、(かのぼんsong)も聴けて、(プロデュースbyかのぼん)も 観られるのですね!
チョー⤴⤴楽しみです。
本当に お疲れ様です。
2016-11-20 (Sun) 14:55 Web [ Edit ]
written by たか
 こんにちは  

 寒いのが苦手ですが北海道に住みたい! 
 そんな お月さまでした、

 
 とうとう~ 見えなかった?と、思います、 
 
 お疲れさまでした! 

 ありがとうございました、 たか   
2016-11-20 (Sun) 15:11 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
楽しく皆さんのお月様見せて頂きました^^

世界には一つしかない月。
それぞれみんなに見せてくれた月の顔は
たくさんの表情でした。

遠い空の向こうに見えるたった一つの月を
みなで見上げた時間。
一瞬でつながった時間ですね。
みんなの顏は見えないけれど~心はつながるんですものね♪(〃^_^〃)

かのぼんさんお疲れ様でした。大変だったと思います。
今夜はゆっくり寝てくださいね(。→‿◕。)☆
*縦サイズは成り行きで・・が妙にウケましたw
動画も久々楽しみです^^
2016-11-20 (Sun) 15:42 Web [ Edit ]
written by juju
素敵 素敵 (๑>◡<๑)
心一つに❣️
見事に一つになってましたね〜(*^▽^*)
ブログを通じて全国(海外からも!?)の皆さんが
カメラを持って、時間差はあってもスーパームーンを追いかける♪
本当に素晴らしい企画をありがとうございました(*^^*)
私も明日、ブログにアップしようと思います(o^^o)
もう一度、かのぼんさん、素敵な企画ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
2016-11-20 (Sun) 17:14 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

39枚も集まって編集大変でしたね。
こうして見ているとけっこう性格とかわかってしまいそう。
写真もそれぞれ個性的ですね。

動画も楽しみにしてますよ。
焦らずマイペースで仕上げてください(^▽^)/
2016-11-20 (Sun) 17:31 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

お疲れ様でした。沢山集まって嬉しいやら
疲れるやら複雑ですね。
更に動画もですか。ご面倒おかけします。

愛新覚羅
2016-11-20 (Sun) 19:03 Web [ Edit ]
written by まんねんず
うふっー✨(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪

こころ一つ―💛やっぱりーいいですよね✨

お月様を撮りながら
たくさんのブローガー様を
思い浮かべてー✨( *´艸`)ニパァー

お外はとっても寒いのに
心は..ウキウキ幸せ気分

ニンマリしちゃいましたよん♡→ܫ←♡

大変な作業となりますが..
今から動画にワクワク状態ですー✨
2016-11-20 (Sun) 19:58 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

ご苦労様でした!

沢山のお月様 集まり
これも 一重に
かのぼんさんのお人柄と思います♪
素晴らしい 企画をありがとうございました。
2016-11-20 (Sun) 22:00 Web [ Edit ]
written by 桜ようかん
かのぼんさん こんばんは(^^)/

ご無沙汰をしています~
かのぼんさん お元気でしたか~

見事なスーパームーン☆☆☆
願い事が叶いそうです~(#^.^#)

おこちゃんの画像には、
UFOが(;'∀')
アイディアも有!

楽しかったです~♪
2016-11-20 (Sun) 22:47 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
わあ、早速のご編集お疲れ様でした!!
各地の皆様の素敵な画像でスーパームーンを再び楽しませていただきましたー
\(^o^)/
毎回味も素っ気もない画像をお送りしてしまったので、
次回はもうちょっと趣向凝らした画像作りたいなーと(^^ゞ
2016-11-20 (Sun) 23:31 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
素敵な企画ですもの。この先も続いて欲しいです。
大阪は、霞んでスッキリ見れなかったお月様でしたがこうして色んな地域のお月様が見れて嬉しいです。
かのぼんさんありがとうございます。そしてお疲れ様でした。
2016-11-21 (Mon) 04:58 Web [ Edit ]
written by aunt carrot
初めまして!
皆さんの楽しいスーパームーンを楽しませて頂きました。
びぃなむさんのところでこの企画をしりましたが、
当日は雨だったのであきらめてしまいました。
エントリー方法も良く理解してなかったです。
こんな楽しい企画、
また何かあれば仲間に入れて頂いて一緒に楽しませて
頂きたいです。
2016-11-21 (Mon) 08:06 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~ん~~さ~ん こ~んにちは~~

今度も沢山の応募で、大変でしたね?
感謝、感謝感謝です~~

お月さん出てくれるかなぁ~と
心配でしたが、皆さん精進がいいので、
きれいなお月さまが見えてよかったですね?

かのぼんさんのおかげで心が一つになります~~
2016-11-21 (Mon) 14:44 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
いつも素敵な企画をありがとうございます。
そしてお疲れさまでした。
新しいお友達も加わって
たくさんの人が心ひとつになりましたね。
曇り空の地域が多かったようなので
きっと写真投稿はしなくても
同じ空を見上げていらした方が
他にもたくさんいらっしゃる気がします。
動画も楽しみにしていますが
ご無理なさらないでね。
肩もみもみしにいかなくちゃ(∩´∀`)∩
2016-11-21 (Mon) 19:07 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん、
こうしてみると、本当に日本とシドニーからの月の模様?が違う!
見る角度が違うからなのでしょうね。

みなさんが、見ている左上が、左下のようです。

双眼鏡から、必死に撮ろうと思いましたが、
うまくいきませんでした。
みなさんとてもいいお写真ですね~!
参加できて光栄です~~!
素敵な企画ありがとうございました。
来年も撮るでぇ~~!
2016-11-21 (Mon) 21:37 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
いつもおおきにはばかりさ〜ん♪

すご〜い!
みなさんのお月さま、個性が出てますね。
見ててとても楽しかったです。
お雑煮企画も楽しみですよ〜。

焼きそばUFO研究会札幌支部のかえるままとしては、大変興味ぶかかった、おこちゃんさんの.....むむむ....と思ったら、ヒモが見えてますやん!(笑)
2016-11-21 (Mon) 22:12 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは~。
何時もいつも有難うございます。
そしてお疲れ様でした~(o*。_。)o

皆さん、とってもお上手ですね。
毎度のことながら。
ボケボケ~の写真でお恥ずかしいです。
私。

おこ姫さまったら、またやってくれてる~^^
2016-11-21 (Mon) 22:47 Web [ Edit ]
written by レディピアノ
は~い、師匠~、こんばんは~
皆さんのそれぞれ味のあるお月様、とっても見ていて楽しいです。
今思えば、お月様とラプラスとればよかった~(笑)
でも、健全な女性は夜歩きしないので(大爆笑)
だってね、去年成人式だったから~
。。。去年って何年前の去年だ(・・?
2016-11-21 (Mon) 22:57 Web [ Edit ]
written by なっつばー
楽しませていただきました。
今回はなんとか月らしく撮れてホッとしましたよ~~。
実はぶらっくこーひーさんに教えて頂いたんですぅ。 (*^^)v
次のチャンスはお月様から応援させていただきます?
2016-11-21 (Mon) 23:11 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
かのぼんさん、お疲れ様でした~。
どうもありがとう~。
こういう企画はブロガーならではの醍醐味です。
ブログ書いていて良かったな~と思います。
そして、みなさんのも見せていただいて、その人がイメージできる写真で面白く見せていただきました。
年々、写真が増えて大変でしょうが嬉しい事でもありますね。
またの機会にも参加させていただきたいと思います。
2016-11-22 (Tue) 09:32 Web [ Edit ]
written by cael
月のお写真39名様分お疲れ様でした~

幻想的なお写真もあれば
面白いお写真(おこちゃんさん)もありますね。
わざわざ 作られたのかしら 笑
・・・・あ、違うか、UFOを偶然撮影されたのですね。

月をじっとみること~忘れていた、静かな時間を過ごす事が出来ました。
2016-11-22 (Tue) 12:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~^^

ようこそウエルカムカム~!♪


> 30名の39枚なんて凄いですね~☆

ほんとびっくりでした
あの天候でしたからね
有難いことです。



> 皆さんが「心ひとつに」の思いでこうして成功出来て
> とっても嬉しいですね^^

皆様のエントリーあって成り立つ企画ですからね
うれしい限りです(#^.^#)



> やっぱり
> かのぽんさんのお人柄ですヽ(^。^)ノ

いえいえ、とんでもございませーん
reimi01さんはじめ、皆様方の応援あってのことです(^-^)



> お忙しい中
> 大変な作業だったと思いますが
> 楽しませて頂いて感謝していますよ~(*^。^*)

こちらこそ今年も参加kださってありがとうございましたーヽ(^0^)ノ

2016-11-22 (Tue) 14:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> もうねぇー、増える一方だと思いますよー。
> 日本中に 広まったら素晴らしいですね。

47都道府県全部集まったらすごいやろね!


> でも、かのぼんさんが 大変になります。(^_^;)
> 今回の 皆さんのを まとめるだけでもたいへんでしたね。

いえいえ、こんなん好きですから全然大丈夫ですよん(o^^o)
それより今年も参加くださってありがとさんでした(*^。^*)



> また、(かのぼんsong)も聴けて、(プロデュースbyかのぼん)も 観られるのですね!
> チョー⤴⤴楽しみです。
> 本当に お疲れ様です。

あはは^^ 
おおきにね(#^.^#)
今回のおこちゃんのUFO写真
けっこう人気ありますよん(^ω^)
2016-11-22 (Tue) 14:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たかさ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

>  こんにちは  

こんにちは(^-^)


>  寒いのが苦手ですが北海道に住みたい! 
>  そんな お月さまでした、

私も寒いの苦手です~~~(>_<)
でも北海道は住んでみたいですね(^^;


 
>  とうとう~ 見えなかった?と、思います、

あらま、見れませんでしたか
それは残念でしたね・・・

 
 
>  お疲れさまでした! 

>  ありがとうございました、 たか 

こちらこそ、コメントありがとうございました!
次回は参加してくださいねー!(*^^)v
  
2016-11-22 (Tue) 14:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 楽しく皆さんのお月様見せて頂きました^^

こちらこそ、毎回エントリーくださり
またこの企画の紹介までしてくださってありがとうございました!(*^。^*)


> 世界には一つしかない月。
> それぞれみんなに見せてくれた月の顔は
> たくさんの表情でした。

仰ってた通り、ちょっと入ってますね(爆爆爆)


> 遠い空の向こうに見えるたった一つの月を
> みなで見上げた時間。
> 一瞬でつながった時間ですね。
> みんなの顏は見えないけれど~心はつながるんですものね♪(〃^_^〃)

ほんと、8時の月を眺めながら
何人の人がこの同じ月を見たはるのかなぁなんて思いながら
不思議な空気感でした
今年も沢山の人と心ひとつになれたこと、心から喜んでいます(*^^*)



> かのぼんさんお疲れ様でした。大変だったと思います。
> 今夜はゆっくり寝てくださいね(。→‿◕。)☆

心遣いありがとうございます!
はい ゆっくり寝ますわ(^^;



> *縦サイズは成り行きで・・が妙にウケましたw

え? そうでした?


> 動画も久々楽しみです^^

毎年同じBGMで芸が無いですが
出来たら見て聞いてくださいねー!(*^^)v
2016-11-22 (Tue) 15:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
juju さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 素敵 素敵 (๑>◡<๑)
> 心一つに❣️
> 見事に一つになってましたね〜(*^▽^*)

はーい^^ みなさんのお力で沢山の方々と心ひとつになれました(o^^o)



> ブログを通じて全国(海外からも!?)の皆さんが
> カメラを持って、時間差はあってもスーパームーンを追いかける♪
> 本当に素晴らしい企画をありがとうございました(*^^*)

いえいえこちらこそ、jujuさんも今回初参加くださってありがとうございました!(*^^)v



> 私も明日、ブログにアップしようと思います(o^^o)
> もう一度、かのぼんさん、素敵な企画ありがとうございました。
> そしてお疲れ様でした。

重ねてありがとうございます!
またこれからも素敵な写真を見せてくださいね!(*^^)v
2016-11-22 (Tue) 15:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは okokkeitarouさん(^-^)


> 39枚も集まって編集大変でしたね。
> こうして見ているとけっこう性格とかわかってしまいそう。
> 写真もそれぞれ個性的ですね。

同じ月でもいろんな表情があって楽しいですね^^
今年も沢山の方々と心ひとつになれて良かったです(o^^o)



> 動画も楽しみにしてますよ。
> 焦らずマイペースで仕上げてください(^▽^)/

おおきにです♪
今年も参加くださってありがとうございました!ヽ(^0^)ノ
2016-11-22 (Tue) 15:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは(^-^)


> お疲れ様でした。沢山集まって嬉しいやら
> 疲れるやら複雑ですね。

いえいえ、こんなん大好きですから嬉しい限りですよー!ヽ(^0^)ノ



> 更に動画もですか。ご面倒おかけします。

まいど同じBGMになりますが(^^;
完成したらまた見て聞いてくださいね♪



> 愛新覚羅

今年もご参加くださりありがとうございました。
2016-11-22 (Tue) 15:21 Web [ Edit ]
written by みけ
かのぼんさん お疲れ様でした✨

スーパームーン
同じ月でも 見上げる皆さんで
こんなに違う顔を見せてくれるとは…

しかも 皆さんレベル高くて
センスの良い写真で…
私なんか ほんまに参加賞やわぁ(^-^;と
ちょっと恥ずかしくなりながらも
いっぱい楽しんでしまいました♡

今年もありがとうございました+。(〃・ω・〃)。+
2016-11-22 (Tue) 15:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> うふっー✨(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪

はーい こんばんにゃ~んヽ(*^^*)ノ♪


> こころ一つ―💛やっぱりーいいですよね✨

> お月様を撮りながら
> たくさんのブローガー様を
> 思い浮かべてー✨( *´艸`)ニパァー

ほんと今年は天候がイマイチやったんで心配してましたが
こうして沢山の人と心ひとつになれて良かったですヽ(*^^*)ノ



> お外はとっても寒いのに
> 心は..ウキウキ幸せ気分
>
> ニンマリしちゃいましたよん♡→ܫ←♡

当日はお仕事で写せないということで
わざわざ前日にシャッターを切ってきただきお世話さんでした(*^。^*)


> 大変な作業となりますが..
> 今から動画にワクワク状態ですー✨

にゃははー^^ おおきにね(^_-)-☆
毎回同じBGMで芸がありませんが(^^;
出来たらまた聞いてくださいねー!(*^^)v
2016-11-22 (Tue) 15:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは(^-^)


> ご苦労様でした!
> 沢山のお月様 集まり

ほんま皆様のおかげで大成功でした
心から感謝です!



> これも 一重に
> かのぼんさんのお人柄と思います♪

いえいえ、エントリーくださった皆様の賜物です!


> 素晴らしい 企画をありがとうございました。

こちらこそ、毎回参加くださってありがとうございます!(*^^)v
2016-11-22 (Tue) 15:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桜ようかんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは(^^)/

桜ようかんさん こんばんは(^^)/


> ご無沙汰をしています~
> かのぼんさん お元気でしたか~

は~い 元気にしてましたよーヽ(^0^)ノ
桜ようかんさんこそ元気にしてた?



> 見事なスーパームーン☆☆☆
> 願い事が叶いそうです~(#^.^#)

こんだけ沢山あると叶うかも! ですね(^_-)-☆


> おこちゃんの画像には、
> UFOが(;'∀')
> アイディアも有!

(ΦωΦ)フフフ…
あのおばちゃ・・・ もとい!
あのお姉ちゃんらしいですね(^^;


> 楽しかったです~♪

おおきにね♪
次回は桜ようかんさんも参加してねー!(*^^)v
2016-11-22 (Tue) 15:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> わあ、早速のご編集お疲れ様でした!!
> 各地の皆様の素敵な画像でスーパームーンを再び楽しませていただきましたー
> \(^o^)/

いえいえ、私も今年はこんなに沢山集まらないやろなって思ってたから
ほんま嬉しい限りですよ
みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです(*^。^*)



> 毎回味も素っ気もない画像をお送りしてしまったので、
> 次回はもうちょっと趣向凝らした画像作りたいなーと(^^ゞ

とんでもないですよ!
今年も参加してくださってありがとうございました!
次回もぜひ参加してくださいよー!ヽ(^0^)ノ
2016-11-22 (Tue) 15:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> 素敵な企画ですもの。この先も続いて欲しいです。

ありがとうございます! ブログが続く限りがんばりますわ(^^;


> 大阪は、霞んでスッキリ見れなかったお月様でしたがこうして色んな地域のお月様が見れて嬉しいです。

今年は全国的に曇りがちでしたもんね
でも14日当日はもっと悪かったもんね
前日にして良かったです。


> かのぼんさんありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

いえいえこちらこそありがとうございます!
毎回参加してくれてほんまおおきにね!(*^。^*)

2016-11-22 (Tue) 15:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aunt carrotさ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> 初めまして!

はじめまして!
初コメありがとうございます!(*^。^*)



> 皆さんの楽しいスーパームーンを楽しませて頂きました。

同じお月さんでもみーんな表情が違いますよね~(^-^)


> びぃなむさんのところでこの企画をしりましたが、
> 当日は雨だったのであきらめてしまいました。

お~ そやったんですか
それはわざわざありがとうございます!
今年は天気がイマイチでしたもんね(;_;)



> エントリー方法も良く理解してなかったです。
> こんな楽しい企画、
> また何かあれば仲間に入れて頂いて一緒に楽しませて
> 頂きたいです。

わぁ、うれしい御言葉おおきにです!
次回はぜひご参加くださいね!^^
そしてコメントありがとうございました!(*^^)v

2016-11-22 (Tue) 16:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼ~ん~~さ~ん こ~んにちは~~

よーーーうちゃーーん こ~~んにちはっ!(^-^)


> 今度も沢山の応募で、大変でしたね?
> 感謝、感謝感謝です~~

今年は天気があまりよくなかったから心配してたけど
こ~~~んなに沢山エントリーくださってね
心から感謝しています。



> お月さん出てくれるかなぁ~と
> 心配でしたが、皆さん精進がいいので、
> きれいなお月さまが見えてよかったですね?

ほんとそうでしたね
当日は天気が悪かったから前日にして良かったです
そして今回も参加してくれてようちゃんおおきにね(*^。^*)



> かのぼんさんのおかげで心が一つになります~~

いえいえ
みなさんのおかげ様で心ひとつになれましたーヽ(^0^)ノ

2016-11-22 (Tue) 16:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> いつも素敵な企画をありがとうございます。
> そしてお疲れさまでした。

いえいえ
こちらこそ毎回沢山のエントリーありがとうございます!ヽ(^0^)ノ



> 新しいお友達も加わって
> たくさんの人が心ひとつになりましたね。

そうなんですよ
イヴままさんのように毎回くださる方もうれしいのは当然ですが
初参加の方もうれしい限りです!♪


> 曇り空の地域が多かったようなので
> きっと写真投稿はしなくても
> 同じ空を見上げていらした方が
> 他にもたくさんいらっしゃる気がします。

むしろそういった方々の方が多いんじゃないかなって毎回思ってます。
「8時の月、ちょっと見てみよか」
なんて思っていただける人がひとりでも多かったらうれしいですね。


> 動画も楽しみにしていますが
> ご無理なさらないでね。

おおきにね^^
毎回同じBGMで申し訳ないけど
出来上がったらまた見てくださいねー!(*^^)v



> 肩もみもみしにいかなくちゃ(∩´∀`)∩

いつでもお待ちしております
だはははは~!(*^^)v
2016-11-22 (Tue) 16:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、
> こうしてみると、本当に日本とシドニーからの月の模様?が違う!
> 見る角度が違うからなのでしょうね。
>
> みなさんが、見ている左上が、左下のようです。

お~ そうなんですか?
やっぱ南半球だと模様が違って見えるんや(@_@;)
じゃあうさぎさんには見えないのかな?
フェレットに見えるとか?(笑)



> 双眼鏡から、必死に撮ろうと思いましたが、
> うまくいきませんでした。

わー その努力、有り難くいただきます!


> みなさんとてもいいお写真ですね~!

ほんとそうですよね
みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです!(^-^)



> 参加できて光栄です~~!

こちらこそ、参加くださっておおきにです!(*^^)v


> 素敵な企画ありがとうございました。
> 来年も撮るでぇ~~!

だから~ 来年は無いって!(笑)
その次の年の元旦ね!(^_-)-☆
2016-11-22 (Tue) 16:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> いつもおおきにはばかりさ〜ん♪

ようこそおこしやすぅ~♪


> すご〜い!
> みなさんのお月さま、個性が出てますね。
> 見ててとても楽しかったです。

同じ月でも全部表情が違いますね
ほんと面白いですよ
南半球にお住まいの amiさん曰く、模様も違って見えるそうですよ(^-^)



> お雑煮企画も楽しみですよ〜。

企画部長! 来年もやりますか?


> 焼きそばUFO研究会札幌支部のかえるままとしては、大変興味ぶかかった、おこちゃんさんの.....むむむ....と思ったら、ヒモが見えてますやん!(笑)

だはははは~!
ナイスひとりボケつっこみ!!
私から言わしたら「関西お笑い研究会札幌支部のかえるままさん」ですけどね
だはははは~!
おこちゃんの写真、人気ありますわ。(^-^)

2016-11-22 (Tue) 16:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~。

こんばんは~(^-^)


> 何時もいつも有難うございます。
> そしてお疲れ様でした~(o*。_。)o

いえいえ~ こちらこそありがとうございます~♪
こんなん好きですからね~ヽ(^0^)ノ



> 皆さん、とってもお上手ですね。
> 毎度のことながら。
> ボケボケ~の写真でお恥ずかしいです。
> 私。

何を仰いますやら!
今年も参加くださっておおきにです!
今回は11月やったからそちらは寒かったでしょう
感謝してますよ(*^。^*)


> おこ姫さまったら、またやってくれてる~^^

お茶目なおばちゃ・・・ もとい!
お姉さんですもんね(^^;
2016-11-22 (Tue) 16:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
レディピアノさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> は~い、師匠~、こんばんは~

は~い愛弟子さん~ こんばんは~(^-^)


> 皆さんのそれぞれ味のあるお月様、とっても見ていて楽しいです。

それぞれ個性があって面白いもんですね^^
同じ月やのにね(^^;



> 今思えば、お月様とラプラスとればよかった~(笑)

何か対象物があるのもいいですよねー(^O^)


> でも、健全な女性は夜歩きしないので(大爆笑)
> だってね、去年成人式だったから~
> 。。。去年って何年前の去年だ(・・?

え~~~っと
なんてリアクションすればええんや?
だはははは~!

それはそうと地震の方は大丈夫でしたか?
ご無事を祈っております。
2016-11-22 (Tue) 16:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 楽しませていただきました。
> 今回はなんとか月らしく撮れてホッとしましたよ~~。

こちらこそご参加いただき、ありがとうございました^^
みなさんのおかげ様を以て大成功でしたぁーヽ(^0^)ノ



> 実はぶらっくこーひーさんに教えて頂いたんですぅ。 (*^^)v

わぁ~ そやったんですか^^
ようちゃんに感謝です!(*^。^*)



> 次のチャンスはお月様から応援させていただきます?

何を言うたはるんですか!
まだまだ地球から楽しみましょーーー!(*^^)v

2016-11-22 (Tue) 18:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、お疲れ様でした~。
> どうもありがとう~。

いいえ~こちらこそ、今年もご参加くださっておおきにね!(^_-)-☆


> こういう企画はブロガーならではの醍醐味です。
> ブログ書いていて良かったな~と思います。

ねー 遠く離れていても、こうやって心ひとつになれるんやもんねーヽ(*^^*)ノ


> そして、みなさんのも見せていただいて、その人がイメージできる写真で面白く見せていただきました。

同じ月でも全部ちゃいますよね
面白いもんですね(^-^)



> 年々、写真が増えて大変でしょうが嬉しい事でもありますね。

大変とは思いませんよ
それより感謝の気持ちでいっぱいですよ(*^。^*)


> またの機会にも参加させていただきたいと思います。

はい! ぜひお願いします!(*^^)v
2016-11-22 (Tue) 18:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 月のお写真39名様分お疲れ様でした~

ありがとうございます~
ほんと、みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです!



> 幻想的なお写真もあれば
> 面白いお写真(おこちゃんさん)もありますね。

あはは^^
あの写真、けっこう人気ありますねー(*^。^*)



> わざわざ 作られたのかしら 笑
> ・・・・あ、違うか、UFOを偶然撮影されたのですね。

あの人のことやから、偶然というか
必然的に本物のUFOを呼んだのでしょう(爆)



> 月をじっとみること~忘れていた、静かな時間を過ごす事が出来ました。

なかなかこういう機会でもないとお月様ってじっと見ないもんね^^
そして今年もご参加くださってありがとうございましたヽ(^0^)ノ


2016-11-22 (Tue) 18:31 Web [ Edit ]
written by babaちゃま
遅くなりました~(-_-;)
ボケボケでも
参加してよかった~♪
ありがとうございました。
2016-11-22 (Tue) 18:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん お疲れ様でした✨

ありがとうございます(*^。^*)


> スーパームーン
> 同じ月でも 見上げる皆さんで
> こんなに違う顔を見せてくれるとは…

ほんまそう思いますよね
それぞれ個性あって楽しいし
同じ月やと思えませんよね(^-^)



> しかも 皆さんレベル高くて
> センスの良い写真で…
> 私なんか ほんまに参加賞やわぁ(^-^;と
> ちょっと恥ずかしくなりながらも
> いっぱい楽しんでしまいました♡

何を言わはりますか
全然大丈夫でしたよ^^
こうやってみなさんと同じ時間を共有できたこと
心から感謝しています!
ほんま楽しかった!!



> 今年もありがとうございました+。(〃・ω・〃)。+

こちらこそ、今年も参加してくれておおきにね!(^_-)-☆
2016-11-22 (Tue) 18:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
babaちゃまさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 遅くなりました~(-_-;)

いえいえ~
こうやって来てくださったことがうれしいですヽ(^0^)ノ


> ボケボケでも
> 参加してよかった~♪
> ありがとうございました。

何を仰いますやら
十分綺麗な写真でしたよ!
ほんと、エントリーしてくれておおきにね
うれしかったです(*^。^*)
2016-11-22 (Tue) 18:42 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-22 (Tue) 22:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ご無事で何よりです~(*'▽'*)
2016-11-23 (Wed) 04:37 Web [ Edit ]
written by HAL
門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんにちわ・・

スミマセン;
そろそろやな~・・・と思いながら、当日はばたばたとしてすっっっかり忘れてた寝ぼけたHALです(-。 -;)
まぁ、私の写真はスマホ写真なので撮ったとしても「点!」なスーパームーンしか撮れないんですけど・・・(笑)

でもでも、皆さんのスーパームーン楽しませて頂きました~♪
お月様は一つなのに、本当にいろんな表情があって毎年楽しいですね~(*´∇`)
望遠で綺麗~☆なお月様の写真を撮る方もいらっしゃれば、それぞれ一緒に撮るものとか構図とか趣向を凝らしてらっしゃる方もいて皆さんホント十人十色♪
それぞれのお人柄とかも垣間見えるようでした。
動画がUPされるのも楽しみにしていま~す((´∀`*))

毎度ながらかのぼんさんお疲れ様です♪
2016-11-23 (Wed) 12:09 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
かのぽんさん、こんばんは♪

お留守中に、ご訪問、コメント頂き、
有難うございました(^-^)
お伊勢さんに行ってきて、やっと、ブログ再開しました。
またよろしくお願い致します。

30名様39枚のスーパームーンの写真が集まったのですね。
凄いですね。
写真を見せて頂きました。
其々表情があって、素敵ですね♪

「ドライブンのダルマ」を見せて頂きました。
コーラの瓶、懐かしいです。
先日、ファミリーマートで、クジが当たって、
貰ったコーラ、ペットボトルでした。
味気ないですね。
ジュークボックスも懐かしいです。
2016-11-23 (Wed) 17:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はるさ~ん、どこ行ってた~ん!^^

> 門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんにちわ・・

そんな門で挨拶してんと、さぁはよおあがりやす(笑)

> スミマセン;
> そろそろやな~・・・と思いながら、当日はばたばたとしてすっっっかり忘れてた寝ぼけたHALです(-。 -;)

まぁそんなところやろと思てましたわ^^


> まぁ、私の写真はスマホ写真なので撮ったとしても「点!」なスーパームーンしか撮れないんですけど・・・(笑)

何を言うたはるんですか、「点」でも立派なスーパームーンですや~ん(;_;)
はるさんが参加してくれてたら40枚になってましたのにぃ~(^^;



> でもでも、皆さんのスーパームーン楽しませて頂きました~♪

うんうん、それは良かった(^-^)
次は参加してね(^_-)-☆
って、そこまでブログ続いてるかどうかわからんけど(笑)



> お月様は一つなのに、本当にいろんな表情があって毎年楽しいですね~(*´∇`)
> 望遠で綺麗~☆なお月様の写真を撮る方もいらっしゃれば、それぞれ一緒に撮るものとか構図とか趣向を凝らしてらっしゃる方もいて皆さんホント十人十色♪
> それぞれのお人柄とかも垣間見えるようでした。

ほんまそれぞれ個性あって楽しいですね
同じ月とは思えませんよね♪



> 動画がUPされるのも楽しみにしていま~す((´∀`*))

あはは^^ 毎年同じBGMですがね(^^;
6年ぐらい前にSONAR8、5でレコーディングしたやつね(笑)



> 毎度ながらかのぼんさんお疲れ様です♪


おおきに(*^。^*)
2016-11-23 (Wed) 18:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん、こんばんは♪

梅サクラさん、こんばんは♪(^-^)


> お留守中に、ご訪問、コメント頂き、
> 有難うございました(^-^)

いえいえ、どういたしまして~(*^。^*)


> お伊勢さんに行ってきて、やっと、ブログ再開しました。
> またよろしくお願い致します。

お帰りなさい♪
お伊勢さん、いかがでしたか?
って、ここで聞かんでもそちら伺ったらわかることですよね(^^;
また後程お伺いしますね~(*^^)v



> 30名様39枚のスーパームーンの写真が集まったのですね。
> 凄いですね。

天気が悪かったので心配してたのですがね
ほんま感謝の気持ちでいっぱいですよ。



> 写真を見せて頂きました。
> 其々表情があって、素敵ですね♪

同じ月とは思えないくらい皆様個性ある写真を撮られてましたね(o^^o)


> 「ドライブンのダルマ」を見せて頂きました。

いつも過去記事までありがとうございます!ヽ(^0^)ノ



> コーラの瓶、懐かしいです。
> 先日、ファミリーマートで、クジが当たって、
> 貰ったコーラ、ペットボトルでした。
> 味気ないですね。

牛乳とこかでもそうですけど
なぜか瓶って美味しく感じますよね
紙パックやペットボトルはなんか味気ないんですよね
製造メーカーの人に聞いてみたとあるんですが答えは
「中身は同じです」でした(^^;
不思議ですね。



> ジュークボックスも懐かしいです。

ですよね(^^;
青春ですよね
だはははは~!(*^^)v
2016-11-23 (Wed) 18:49 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/906-3f8e6326