地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
丹波の紅葉



先日、兵庫県の中腹丹波篠山から京都府北部の舞鶴にかけてドライブに行ってきました。 
京都市内の紅葉はこれからって感じですが
緯度の高い北部だから期待して行ってきたんですが
なかなかええ感じで色付いてましたよ 


1_20161114121031c68.jpg


赤く染まったのと、これからってのが混ざってる感じでした  


2_20161114121032bb1.jpg


もみじって見る角度で色が全然違って見えますね 


3_20161114121033f9f.jpg


まだ染まりきってない黄色と混ざってるのもいいもんですね 


4_20161114121035362.jpg


黄色と言えば銀杏の木 


6_20161114121119a1d.jpg


銀杏並木がきれいでしたよ 


5_20161114121038628.jpg


黄色と紅~ 


7_20161114121121bac.jpg


今度の20日の日曜日、嵐山でも行ってこようとかと思ってましたが週間天気予報ではみたい 


8_20161114121122c81.jpg


27日に期待しますわ 


9_20161114121125397.jpg


丹波の紅葉と黄葉、なかなか良かったです 




さて今回のドライブ、舞鶴へ向かったのは
昭和なドライブインがあるという情報を聞いたので探しに行ってきたんです 

見つけましたよ 


だるま


なかなか昭和でしたよ 

店内は次回にしますねー 




みなさん、昨日(11月13日)のお月さん、いかがでしたでしょうか?
京都は夕方から急に雲が増えてきて
今回は見えないかな?
と半ば諦めていたのですが
午後8時前に外へ出てみたら 

なんと! 

かなり雲が多かったんですが
雲が切れてお月さんが顔を出してくれたんですよ 


10_201611141211252ad.jpg


いや~ びっくりでしたよ 
お天気の神様 ありがとう 

そして何人の人がこのお月さんを見てるのかなぁ
なんて思いながらまた雲に隠れていくお月さんを眺めていました。


全国的に曇りがちだったようですが、
それでも14日13時現在
17個お月さんが集まっております! 

ありがとうございます! 



見えなかったという連絡もいただいておりますが
見えなかったという連絡をいただいたと言うことは
間違いなく心ひとつになれたって事ですからね
それと当日は無理だからということで前日に撮った写真を送ってくださった方もお二人いらっしゃいました。 

おおきにです 




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2016-11-14 (Mon) 13:30 ]   Comment(40) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by みけ
わぁ 綺麗ですね✨
さすが かのぼんさんです!

その前の週に 篠山の方へ行ってましたが
その時は全く色づいてなくて…
あっという間に 色づくもんなんですね(●´ω`●)

実は 私も次の日曜
ダンナと紅葉第二弾を密かに計画中なんですが
あちゃー 💦
雨の予報ですか…
ハズレないかな(^^ゞ

素敵なドライブインも気になります。
次回が楽しみです♪

スーパームーン
白い○みたいな写真になってしまいましたが
とりあえず参加だけでもと
お送りしました(^^;)
無事届きましたでしょうか…(´ω`*)
2016-11-14 (Mon) 15:44 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんにちは かのぼん師匠ーー
きらきら輝く
黄色に赤色キレイですね(*´▽`*)
グラデーションも載せてくださって
嬉しいです。
昨夜のおつきさまが17個も?
わぁぁ すごい!楽しみですね。
でも、編集などあまり無理されませんようにね。
今夜もおつきさまに会えますように♪
2016-11-14 (Mon) 16:01 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

いいですね、一足早く紅葉見に行ったんですね。
こちらも寒いことは寒いんですが紅葉となるとあと半月以上かかりますかね~。
今年は世田谷の九品仏にある、紅葉で有名なお寺でも行ってみようかなんて思ってます。

ピンボケお月さん撮りました。
あまりにも情けないできなので一工夫させていただきました。
宜しくどうぞ( ̄▽ ̄;)
2016-11-14 (Mon) 17:16 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~ん~~さ~ん こんばんは~~

わ~~~きれいです~~
期待通りですね?
イチョウ並木も素晴らしいです!!

もみじの赤といちょうの黄色のコラボ
こちらでは見るのは無理です!!

17個のお月さんどんなんかなぁ~~
楽しみです!!

よろしくね?
2016-11-14 (Mon) 18:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> わぁ 綺麗ですね✨
> さすが かのぼんさんです!

おおきにねー^^
ちょうどええ感じで色付いていました(^^♪



> その前の週に 篠山の方へ行ってましたが
> その時は全く色づいてなくて…
> あっという間に 色づくもんなんですね(●´ω`●)

ここは篠山よりちょっと北になるんでね
その違いでしょうか?


> 実は 私も次の日曜
> ダンナと紅葉第二弾を密かに計画中なんですが
> あちゃー 💦
> 雨の予報ですか…
> ハズレないかな(^^ゞ

お~ そうなんですか(@_@;)
東福寺に続いて次は何処かな~~~?
ほんま天気予報ハズレてほしいよね(^^;



> 素敵なドライブインも気になります。
> 次回が楽しみです♪

ほんま懐かしい光景でしたよ
みけさんも私と同級生やし
きっと懐かしいと思わはるはずです!(*^。^*)



> スーパームーン
> 白い○みたいな写真になってしまいましたが
> とりあえず参加だけでもと
> お送りしました(^^;)
> 無事届きましたでしょうか…(´ω`*)

今年も参加してくれておおきにね!ヽ(^0^)ノ
無事ちゃんと承っておりますので~♪
編集に今しばらくお時間くださいねー!(*^^)v

2016-11-14 (Mon) 19:33 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

銀杏は黄色くなるのに紅葉といいますよね。
実は紅葉の赤よりも銀杏の黄色の方が好きなのです。
自己分析すると黄色は皇帝の色だからでしょうね。
清国の愛新覚羅王朝が好きなので。

愛新覚羅
2016-11-14 (Mon) 19:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは かのぼん師匠ーー

こんにちは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> きらきら輝く
> 黄色に赤色キレイですね(*´▽`*)
> グラデーションも載せてくださって
> 嬉しいです。

黄色と赤色~♡
緑もあってまるで信号機ですね(笑)



> 昨夜のおつきさまが17個も?

そうなんですよ^^
今こうしてご返事書いてる時点では22枚も集まってます
ガス燈とのお月様も送ってくださいねー
待ってますよ~ヽ(^0^)ノ



> わぁぁ すごい!楽しみですね。

ほんま楽しみです♪


> でも、編集などあまり無理されませんようにね。
> 今夜もおつきさまに会えますように♪

お心遣いありがとうございますm(__)m
ぼちぼちやりまーす(^^;
今日は昨日以上にお天気悪いんで明日の準スーパームーンを見ます(^^;

2016-11-14 (Mon) 19:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは okokkeitarouさん(^-^)


> いいですね、一足早く紅葉見に行ったんですね。

おやじとおふくろの墓参りも兼ねてブラブラと府北部へと足を運びました(^O^)/


> こちらも寒いことは寒いんですが紅葉となるとあと半月以上かかりますかね~。
> 今年は世田谷の九品仏にある、紅葉で有名なお寺でも行ってみようかなんて思ってます。

お~そうなんですか^^
世田谷って聞くと高級住宅地が頭に浮かびます(^^;


> ピンボケお月さん撮りました。
> あまりにも情けないできなので一工夫させていただきました。
> 宜しくどうぞ( ̄▽ ̄;)

今年もエントリーくださりありがとうございます!ヽ(^0^)ノ
写真見ましたよ(笑)
私、かわいいですね
だははははは~!(*^^)v


2016-11-14 (Mon) 19:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼ~ん~~さ~ん こんばんは~~

よーーうちゃーーん こーーんばんはっ!(^-^)



> わ~~~きれいです~~
> 期待通りですね?
> イチョウ並木も素晴らしいです!!

わーい、喜んでもらえてうれしいです~ヽ(^0^)ノ


> もみじの赤といちょうの黄色のコラボ
> こちらでは見るのは無理です!!

ん? そうなんですか?
そちらではもみじと銀杏は一緒にいないんですか???


> 17個のお月さんどんなんかなぁ~~
> 楽しみです!!

現在は22個もいただいています^^
ほんま有難いことですよね
感謝の気持ちでいっぱいです!


> よろしくね?

はーい!
まかしといてー!(*^^)v
2016-11-14 (Mon) 20:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは(^-^)


> 銀杏は黄色くなるのに紅葉といいますよね。

ですね^^
漢字では黄葉と書くのでしょうかね?



> 実は紅葉の赤よりも銀杏の黄色の方が好きなのです。

わかるような気がします
あの黄色は独特の色ですもんね(*^。^*)



> 自己分析すると黄色は皇帝の色だからでしょうね。
> 清国の愛新覚羅王朝が好きなので。

なるほど!
さすがエンペラーaishinkakura 様 (^^;



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2016-11-14 (Mon) 20:05 Web [ Edit ]
written by ジャム
秋らしさ感じるいい景色ですねえ(^_^)
2016-11-14 (Mon) 20:08 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
わ〜〜!
言葉が出ません。
美しいですね。
言えるとすれば、絶景かな、絶景かな。

またこの紅葉の写真でかのぼんさんyoutube秋の歌を歌ってアップして下さいよ〜。
リクエストは秋らしく松田聖子さんの「風は秋色」かな〜?

2016-11-14 (Mon) 20:17 Web [ Edit ]
written by はちみつ色の陽だまり
こんばんはぁ~、かのぼんさん。(*^^*)
丹波の紅葉、本当に素敵ですね。
葉っぱの先まで真っ赤(^^♪
その光景は暖かい地方では、意外と見られなくてね。
大抵は、葉先が枯れちゃいますから💦
黄色く色付くイチョウ並木もメッチャ綺麗です。
自然な色が重なり合って~
人工的には出せないこの景色をたたえたいです、本当に。

さきほどエントリーさせて頂きました。
19時半に外へ出た時には雲に覆われていたので
取りあえず、「ふーっ」しておきました。
ってぇ~
「どんな肺活量やねん?」でしょうか。( *´艸`)ブフフッ

ちなみに今日は朝から雨だったので~
昨日、楽しみながら撮れて良かったです。
ありがとうね、かのぼんさん。
2016-11-14 (Mon) 20:32 Web [ Edit ]
written by なっつばー
赤も黄色も混ざって、ますますきれいに見えますね。
混ざりあえるって大事かも~~。
曇りと思ってたのに見えたお月さま!
時間は遅くなっちゃったけど参加させてもらいました~~。
みんなのお月さまを見るのが楽しみです。
かのぼんさんの呼びかけが無かったら、昨日のお月さまを見逃していましたよ。
今日はガッツリ雨ですからね。(^▽^;)
ありがとうございました。
2016-11-14 (Mon) 21:28 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
そちらはもう紅葉始まっているのですねー!!
綺麗ですね!!
うちの方はまだ銀杏すら緑のままで、、
このまま葉っぱがずるっと抜け落ちてしまう?のではないかとやや心配になってきてます(^^;
スーパームーン、昨日20時の写真送らせていただきました。
粗いしなーんの演出もない画像で申し訳ございません~~ 
でも昨日でホント良かったです!
今日だったら☔でゴザイマシタ~(^^ゞ
2016-11-14 (Mon) 21:52 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは♪

紅葉、素晴らしいですね
最後の紅葉と黄葉の並木道 お気に入りです
さすが かのぼんさん、素敵!
丹波に行ってみたくなりました(^^)

2016-11-14 (Mon) 21:58 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは~。
いつもながら綺麗な紅葉ですね~。

今、スーパームーンの写真、送りました。
何の芸もないピンボケ写真です。
なのに2枚も贈ろうとして、「連続送信はできません」のアラートを出してしまいました(;^_^A
なのに懲りずにもう一回送ります^^
2016-11-14 (Mon) 22:34 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
今年の紅葉は、期待できるってテレビでそんな風に言ってました。
なのに・・・何で・・・土日が雨だなんて、悔しいな。気が焦ります。
お月様は、日曜日で正解でした。月曜日は、雨で真っ暗でしたよ。
でもな、いつもスッキリ見えません。
2016-11-15 (Tue) 05:08 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
え~13日、見えたんですね~?
あきらめてたから見てないです。
本命の昨日もダメでしたね・・・
今夜はどうかな?
日曜日、ちょこっと毘沙門堂の紅葉を見に行きましたが
まだ参道はダメでしたね~
2016-11-15 (Tue) 06:51 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
遅くなりました~。
約束の日曜日、実は写真撮れてなくて、14日の写真を送りました。
雲がかかっていましたがなんとか見えています。
遅くなったけどお仲間に入れてくださいませませ~。
2016-11-15 (Tue) 09:12 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

スパーセラームーンじゃないんですよね(^_^)
2016-11-15 (Tue) 10:55 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
舞鶴って小さい頃に1度行ったかな?どの辺に位置するのか
わからないです(;^^)どの方向に向かい行くのかもわからないです。
日本地図がまず読めないしね(;^^)

紅葉の赤と緑の合わさったコントラストがとっても美しいですねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
銀杏とのコラボも凄く雰囲気ありますね❤

並木道なんてみたらドラマ思い出します(笑)
絵になりますね。美しい(〃^_^〃)
ドライブイン結構楽しいみたいですね?私は行く機会が無いのでほぼ止まったことがないです。。。

お月様凄く美しく撮影されてる!!私は凄くお月様が遠いので模様が入らないです(;;)今年は1番ダメな写真だったな(;^^)
2016-11-15 (Tue) 15:23 Web [ Edit ]
written by くーまま
初めまして。
素敵な紅葉のお写真、楽しませていただきました。
この季節になるとしみじみ日本に生まれてよかったと思います。
真っ赤な紅葉も楽しみにしています。
そうそう、昔はこんなドライブインばかりでしたね。(^_^;)

佐賀は雨で昨日の夜やっとお月様見れました。
すでにスーパーじゃなかったですけど。
こころひとつに、素敵な企画ですね。
座っていながら全国のスーパームーンが楽しめるなんて、今から楽しみにしています。
2016-11-16 (Wed) 07:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ジャムさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> 秋らしさ感じるいい景色ですねえ(^_^)

日本は四季があってそれぞれいいですが
やっぱり秋の景色が一番絵になりますね(*^。^*)
2016-11-16 (Wed) 15:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> わ〜〜!
> 言葉が出ません。
> 美しいですね。

秋ならではの光景ですね~
よくぞ日本に生まれけり!
ですね(^_-)-☆



> 言えるとすれば、絶景かな、絶景かな。

京都の大盗賊、石川五右衛門の名台詞ですね^^
これはもともと石川五右衛門が南禅寺の山門の上から満開の桜を見て言ったと言われてます
京の豆知識コーナーでした
だはははは~!(^^;


> またこの紅葉の写真でかのぼんさんyoutube秋の歌を歌ってアップして下さいよ〜。
> リクエストは秋らしく松田聖子さんの「風は秋色」かな〜?

だはははは~!
なんで聖子ちゃんやねん!(笑)
私が聖子ちゃん歌ったら気持ち悪いやろな~(^^;
でも歌ってみたい気もしますわ
「風は秋色」と「風立ちぬ」なんかメドレーでね♪
だははははは~!(^^;

2016-11-16 (Wed) 15:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつ色の陽だまりさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんはぁ~、かのぼんさん。(*^^*)

こんばんはぁ~、はちみつ色の陽だまりさん(*^。^*)


> 丹波の紅葉、本当に素敵ですね。
> 葉っぱの先まで真っ赤(^^♪

いい感じに染まってました~(^^♪


> その光景は暖かい地方では、意外と見られなくてね。
> 大抵は、葉先が枯れちゃいますから💦

えーーー!そうなんですか(@_@;)
だから徳島の人もこんな色は見られないと仰ってたんだ・・・


> 黄色く色付くイチョウ並木もメッチャ綺麗です。
> 自然な色が重なり合って~
> 人工的には出せないこの景色をたたえたいです、本当に。

こういう光景はこの季節しか見れないですからね
よくぞ日本人に生まれたな!って思う瞬間ですよね(o^^o)



> さきほどエントリーさせて頂きました。

わぁー!ヽ(^0^)ノ
毎年ありがとうございます♪



> 19時半に外へ出た時には雲に覆われていたので
> 取りあえず、「ふーっ」しておきました。
> ってぇ~
> 「どんな肺活量やねん?」でしょうか。( *´艸`)ブフフッ

いや、はちみつ色の陽だまりさんならほんまに出来そう・・・
だはははは~!(*^^)v



> ちなみに今日は朝から雨だったので~
> 昨日、楽しみながら撮れて良かったです。
> ありがとうね、かのぼんさん。

いいえ、こちらこそありがとうございました^^
ほんま当日は日本全国ほとんど見えなかったようですもんね
日曜にしといて良かったです(^-^)

2016-11-16 (Wed) 16:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 赤も黄色も混ざって、ますますきれいに見えますね。
> 混ざりあえるって大事かも~~。

いろんな色が混ざってコントラストができ
相乗効果も生まれるんでしょうね(^-^)


> 曇りと思ってたのに見えたお月さま!
> 時間は遅くなっちゃったけど参加させてもらいました~~。

毎年おおきにね!
今年も愛知のお月様を見せていただきます!(*^^)v



> みんなのお月さまを見るのが楽しみです。
> かのぼんさんの呼びかけが無かったら、昨日のお月さまを見逃していましたよ。
> 今日はガッツリ雨ですからね。(^▽^;)
> ありがとうございました。

当日は全国的に見れなかったようですね
ほんま前日にしといて良かったですよ
こちらこそ、エントリーくださってありがとうございましたヽ(^0^)ノ
編集に少々お時間くださいね~(^^;
2016-11-16 (Wed) 16:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> そちらはもう紅葉始まっているのですねー!!
> 綺麗ですね!!

京都でも北の方なんでけっこう染まってました(^^♪


> うちの方はまだ銀杏すら緑のままで、、
> このまま葉っぱがずるっと抜け落ちてしまう?のではないかとやや心配になってきてます(^^;

あらま、そうなんですか
そちらの方が早いような感じもするんですけどね
来週辺りからかな?


> スーパームーン、昨日20時の写真送らせていただきました。

いつもおおきにです!!
たしかに承っております!(*^^)v/



> 粗いしなーんの演出もない画像で申し訳ございません~~

何をおっしゃいますやら!
十分ですよ!
ほんまに感謝しております!(*^。^*)


 
> でも昨日でホント良かったです!
> 今日だったら☔でゴザイマシタ~(^^ゞ

でしたよねー
当日は日本全国ほとんど見れなかったようですね
日曜にしといてヨカッタ~~~ヽ(^0^)ノ

2016-11-16 (Wed) 16:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん、こんばんは♪

トマトさん こんばんは♪


> 紅葉、素晴らしいですね
> 最後の紅葉と黄葉の並木道 お気に入りです

お~ それはウレシイおことばだ!(*≧∀≦*)


> さすが かのぼんさん、素敵!

やったー トマトさんに褒められた\(//∇//)\



> 丹波に行ってみたくなりました(^^)

丹波は栗やマッタケ、黒豆で有名な所なんですよ
食べるものが美味しい所ですからぜひ一度訪れてみてください(^-^)
2016-11-16 (Wed) 16:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~。

こんばんは~(^-^)


> いつもながら綺麗な紅葉ですね~。

京都といっても北部の方なんで大分色付いていましたね
市内の各名所は来週辺りから賑わいそうですよ
えげつないj人でしょうけど(^^;


> 今、スーパームーンの写真、送りました。

毎年おおきにね!ヽ(^0^)ノ
ほんま感謝してますよ!



> 何の芸もないピンボケ写真です。

何をおっしゃいますやら!
十分でしたよ
ほんまおおきにね!



> なのに2枚も贈ろうとして、「連続送信はできません」のアラートを出してしまいました(;^_^A
> なのに懲りずにもう一回送ります^^

だはははは~!
あれね、5分以内に2回送れない設定になってるんです(^^;
なんか悪いことしようるヤツがおるから
そういう設定になってるらしいです
ごめんね、何度も(^^;
2016-11-16 (Wed) 16:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> 今年の紅葉は、期待できるってテレビでそんな風に言ってました。

なんかそんな事言ってますね
ほんまやったらええのにね(o^^o)



> なのに・・・何で・・・土日が雨だなんて、悔しいな。気が焦ります。

いじわるなお天気さんですよね(ーー;)


> お月様は、日曜日で正解でした。月曜日は、雨で真っ暗でしたよ。

ほんま日曜にしといてヨカッタですよ
当日は沖縄あたりしか見えなかったようですもんね



> でもな、いつもスッキリ見えません。

雲が多かったですもんね
1分間隔で月の見え隠れがありましたよ
今年は恥ずかしがり屋さんのスーパームーンでしたね(^^;

2016-11-16 (Wed) 16:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> え~13日、見えたんですね~?
> あきらめてたから見てないです。

そうなんですよ
私も諦めていたんですけどね
でも一応発起人でしょ?(笑)
7時50分頃からじっと見てていたら顔を出してくれたんですよ^^


> 本命の昨日もダメでしたね・・・

当日はもっとダメでしたね。


> 今夜はどうかな?

これも見えたり見えなかったりみたいな感じでしたね(^^;



> 日曜日、ちょこっと毘沙門堂の紅葉を見に行きましたが
> まだ参道はダメでしたね~

やっぱ来週あたりから来月上旬なんでしょうかね?
あとほさんはどちらに行かれるのかな?
素敵な写真、楽しみにしておりますよ(o^^o)
2016-11-16 (Wed) 16:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 遅くなりました~。
> 約束の日曜日、実は写真撮れてなくて、14日の写真を送りました。

わーい 今年もエントリーしてくれておおきにね!!
そちらは14日も見れたんですね?
日本全国ほとんど見えなかったと聞いてたけど・・・


> 雲がかかっていましたがなんとか見えています。

十分綺麗な写真じゃないですか!(@_@;)
ほんまおおきにねヽ(^0^)ノ


> 遅くなったけどお仲間に入れてくださいませませ~。

当たり前や~~~ん(^J^)
まだその後からもエントリーもらってますよ^^
2016-11-16 (Wed) 16:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> スパーセラームーンじゃないんですよね(^_^)

ん? そっちの方がええやん・・・
だははははは~!(*≧∀≦*)
2016-11-16 (Wed) 16:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 舞鶴って小さい頃に1度行ったかな?

たぶん海水浴かな?^^


> どの辺に位置するのか
> わからないです(;^^)どの方向に向かい行くのかもわからないです。
> 日本地図がまず読めないしね(;^^)

だうじょうぶ!
それでもしっかり立派に生きてこれたんやから(笑)



> 紅葉の赤と緑の合わさったコントラストがとっても美しいですねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
> 銀杏とのコラボも凄く雰囲気ありますね❤

やっぱコントラストがある方が栄えていいですよね~♡
赤と緑と黄色~ って信号やん!(>_<)



> 並木道なんてみたらドラマ思い出します(笑)

それもラヴストーリーのドラマね(^_-)-☆(笑)



> 絵になりますね。美しい(〃^_^〃)

私のこと?(爆)


> ドライブイン結構楽しいみたいですね?私は行く機会が無いのでほぼ止まったことがないです。。。

ここは懐かしい昭和なドライブインでね
自動販売機やゲームがほんま懐かしかったですよ
マルクさん次の記事見やはったら「あった あった」ってきっと言わはりますわ(^^;



> お月様凄く美しく撮影されてる!!私は凄くお月様が遠いので模様が入らないです(;;)今年は1番ダメな写真だったな(;^^)

いえいえ、写真、全然大丈夫でしたよヽ(*^^*)ノ
今年は曇り空だったから撮影条件はかなり悪かったけどね・・・
2016-11-16 (Wed) 17:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
くーままさ~ん、ようこそいらっしゃ~い!^^

> 初めまして。

はじめまして (^-^)


> 素敵な紅葉のお写真、楽しませていただきました。

それはそれは恐れ入ります
そしてありがとうございます。


> この季節になるとしみじみ日本に生まれてよかったと思います。
> 真っ赤な紅葉も楽しみにしています。

日本は四季それぞれいい光景を見せてくれますが
やっぱり秋が一番いい景色を奏でてくれますね。



> そうそう、昔はこんなドライブインばかりでしたね。(^_^;)

懐かしいでしょ^^
店内もなかなか昭和でしたよ
次の記事もぜひ見てくださいね(^^;



> 佐賀は雨で昨日の夜やっとお月様見れました。
> すでにスーパーじゃなかったですけど。

今年は天気に恵まれなかったですね・・・


> こころひとつに、素敵な企画ですね。
> 座っていながら全国のスーパームーンが楽しめるなんて、今から楽しみにしています。

ありがとうございます!
編集に少しお時間くださいね
来週には当ブログにてエントリーくださった皆様のお月様を掲載させていただけるかと思っておりますのでよろしくお願いします。
そして次回はぜひ参加してくださいね!(*^^)v
2016-11-16 (Wed) 17:10 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-16 (Wed) 20:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

オッケー(・∀・)オッケー!
たしかに承りました!(*^^)v
2016-11-16 (Wed) 20:29 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~^^

綺麗な紅葉、黄葉ですね~
真っ赤に染まっていなくても
こんな感じが好きです☆

こちらは一週間程で終わってしまうのですが
京都地方は長い間楽しめて良いですね~
これからも楽しみにしていますよ~♪

もう17個も集まっているんですね
こちらも楽しみです^^
2016-11-16 (Wed) 21:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~^^

ようこそウエルカムカム~♪


> 綺麗な紅葉、黄葉ですね~

はーい^^ 気持ちも高揚します~(笑)


> 真っ赤に染まっていなくても
> こんな感じが好きです☆

コントラストがいいですよね(o^^o)


> こちらは一週間程で終わってしまうのですが

一週間ですかぁ まるで桜みたいですね


> 京都地方は長い間楽しめて良いですね~
> これからも楽しみにしていますよ~♪

ありがとうございます♪
お天気が心配ですが出来るだけ写してきますね☆彡



> もう17個も集まっているんですね
> こちらも楽しみです^^

おかげさまで40枚も集まりました
ほんとびっくりしてます
ありがたいことです。

2016-11-17 (Thu) 16:14 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/903-f565c18c