地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
来年は無いですからねー♪



京都の紅葉状況なんですが
そこそこ色付き始めてますよ 


botiboti.jpg


先週ちょっと冷え込んだこともあって
かなり進んでいます
中にはもう真っ赤っかのもありますよ 


botiboti3.jpg


ぼちぼち京都へ来ていただいても紅葉を楽しんでいただけるかと思います 


botiboti2jpg.jpg


私はコッテコテの真っ赤っかが好きなんで
20日27日嵐山へ行ってこようかと企んでいます 


botiboti4.jpg




今日は久しぶりにドライブへ行ってこようと思っています 

行き先は兵庫県篠山あたりから京都府北部の舞鶴あたり 

北部山間部なんで紅葉を期待してるんですが
いい写真が撮れたらアップしますねー 


え? 


いや、もちろん夕方には京都に戻って
午後8時のお月様を撮りますからね~ 


だはははは~! 



みなさーん、本日ですよー

スーパームーンで心ひとつに

詳細は前記事を見てね  


来年はスーパームーンは無いらしいです 
だから今年のスーパームーンを思いっきし楽しみましょう! 

でも面白いのは次のスーパームーン
2018年の元旦らしいですよ 

心ひとつに企画、スーパームーンとお雑煮同時開催になりますね?

だはははは~! 




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2016-11-13 (Sun) 00:00 ]   Comment(26) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by イヴまま
こんにちは かのぼん師匠ー
わぁ ドライブですかー
いいですねー
紅葉と一緒に自撮りもお忘れなく( *´艸`)
先週からずっと
イヴぱぱが京都に行っています。
紅葉を楽しんでいるのねー
私は先の方が赤いのが好きです。

今夜 晴れますように・・・
2016-11-13 (Sun) 09:39 Web [ Edit ]
written by babaちゃま
今日ね!
見るの忘れないようにしなければ
何しろ
さっきのことをすぐ
忘れるようになってきてるので(-_-;)
そうだ!
タイマーかけておこう(@⌒ο⌒@)b ウフッ
2016-11-13 (Sun) 10:34 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~~~んさ~~ん こんにちは!!

今日も小春日和、丹波地方は寒いかもね?
いい写真を期待してます~~

2018年元旦76歳だーー
2016-11-13 (Sun) 14:12 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
おでかけですか?
レレレのレ・・・・(←これ書くつもりないのについ書いてしまいますね(;--)

兵庫県ってお洒落な街の雰囲気です^^
もう20年以上行っていないです。

紅葉そろそろですね。さっき西武の辺行くと私の手の平より大きな紅葉が落ちていて驚きました!!

さっきまで晴天だったのに少し曇り空、何とかもってほしいです。カメラ充電中です!!いいお月様と出会えますように❤
2016-11-13 (Sun) 16:42 Web [ Edit ]
written by みけ
金曜日 京都にいました!(^^ゞ
紅葉を お友達の案内で
観て来ました。
100ではなかったですが
とても綺麗でした✨

かのぼんさん
今日はドライブとか。
いい写真撮れてるかな(●´ω`●)

スーパームーン微妙です…
お天気下り坂で
夕方から曇ってきました💦
2016-11-13 (Sun) 16:47 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-13 (Sun) 20:18 Web [ Edit ]
written by juju
こんばんは^^
いよいよですね~♪
先ほど3枚、送信しました。 上手く届いたでしょうか?
やはり、今夜の月はぼや~っとしてますね^^;

北部山間部の紅葉、いかがでしたか?
昨日、るり渓に行ったんですが、所々は綺麗に紅葉してました。
2016-11-13 (Sun) 20:20 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
いつもおおきにはばかりさ〜ん^^

舞鶴は港があるところですね?

紅葉がとても美しいですね。
まだ紅葉が観れるなんて羨ましいです。

2枚目と4枚目、すごく素敵です。^^

お月様の写真2枚送られましたでしょうか?
昼間は雨だったけど夜はお月様がお顔を見せてくれました〜。
2016-11-13 (Sun) 20:39 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
京都の紅葉は 見所満載、野村萬斎!
こちらは まだ銀杏もあまり色づいていませんし、真っ赤な楓も中々見つかりません。

来年はスーパームーン無いんだ、。
寂しいなぁ~。

お月見でもしましょうよ!

2018*元旦の お雑煮、スーパームーン企画
かのぼんさんは お忙しくなりそうですね!

その間に また、コラボしてくださいよー!
2016-11-13 (Sun) 23:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは かのぼん師匠ー

こんにちは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> わぁ ドライブですかー
> いいですねー

一年ぶりですよ
たまにはバチ当たらんでしょ(^_^;)



> 紅葉と一緒に自撮りもお忘れなく( *´艸`)

も~ そんなにアタシの自撮りを見たい?(爆)


> 先週からずっと
> イヴぱぱが京都に行っています。
> 紅葉を楽しんでいるのねー

おー そうなんや(@_@;)
そうね、場所によってはぼちぼち見頃やからええと思うよ♪


> 私は先の方が赤いのが好きです。

グラデーション混じりってやつやね(^_-)-☆


> 今夜 晴れますように・・・

ほんまに・・・
頼みます。

2016-11-13 (Sun) 23:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
babaちゃまさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 今日ね!
> 見るの忘れないようにしなければ
> 何しろ
> さっきのことをすぐ
> 忘れるようになってきてるので(-_-;)

あ、私も一緒ですよ
さっきしたこと、すぐ忘れるねん(>_<)
お風呂でシャンプー2回するんやけど
あれ? 今何回目やったっけ?って思って3回する時もあります(笑)



> そうだ!
> タイマーかけておこう(@⌒ο⌒@)b ウフッ

うん(^-^) そうしてね^^
ほんまにタイマーかけてる人もいてくれてるんですよ
有難いことですよね(#^.^#)
2016-11-14 (Mon) 00:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼ~~~~んさ~~ん こんにちは!!

よーーーーうちゃーーーん こーーーんにちはっ!(^-^)


> 今日も小春日和、丹波地方は寒いかもね?
> いい写真を期待してます~~

ありがとうございます~ヽ(^0^)ノ
朝は寒かったけど昼間は暑いくらいでしたー(^O^)
いい写真じゃないけどアップしますね(^^;


> 2018年元旦76歳だーー

だはははは~!
私は56歳だーーヽ(*゚ω゚)ノ
お互い健康で長生きしようね(^_-)-☆
2016-11-14 (Mon) 00:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> おでかけですか?
> レレレのレ・・・・(←これ書くつもりないのについ書いてしまいますね(;--)

うんうん、わかるわかる(^^;
やっぱ同年代ですよね(爆)



> 兵庫県ってお洒落な街の雰囲気です^^

それは神戸のことやんね?
今回はもっと北部のど田舎へ行って来ました(^^;
実はかなり遅れた両親の墓参りなんです(ーー;)


> もう20年以上行っていないです。

あら、そうでしたっけ?
なんかしょっちゅう行ってるようなイメージやけど。。。


> 紅葉そろそろですね。さっき西武の辺行くと私の手の平より大きな紅葉が落ちていて驚きました!!

そうそう! ありますよね! そういう大きなかえでみたいな葉っぱ
あれも「もみじ」って言うんでしょうかね?
お互い植物オンチですもんね
わかりませんね(笑)
でもKのDとしてがんばっていきましょうヽ(*゚ω゚)ノ



> さっきまで晴天だったのに少し曇り空、何とかもってほしいです。カメラ充電中です!!いいお月様と出会えますように❤

そうでしたね、私もドライブの帰り6時ころ、ありゃ・・・今日は見れないかなって諦めれてました・・・(ーー;)
でも奇跡? 8時前に晴れて雲がどいてくれてね
綺麗なお月様が現れたんですよ!O(≧▽≦)O
神様は私を見捨てなかったです(^^;

2016-11-14 (Mon) 00:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 金曜日 京都にいました!(^^ゞ
> 紅葉を お友達の案内で
> 観て来ました。

わお! そやったんですか(@_@;)
どこに行かれたのかな?(^^;



> 100ではなかったですが
> とても綺麗でした✨

今年はちょっと早いみたいやしね
十分堪能されたと思いますよ♪



> かのぼんさん
> 今日はドライブとか。
> いい写真撮れてるかな(●´ω`●)

いい写真は私には無理やけど(ーー;)
それなりに撮ったので次の更新でアップするでーヽ(^0^)ノ


> スーパームーン微妙です…
> お天気下り坂で
> 夕方から曇ってきました💦

そやんね・・・
京都も夕方から雲が出てきたけど
また8時前頃に雲がどいてくれましたよ(o^^o)
そちらも晴れてくれたらいいのになぁ~・・・
2016-11-14 (Mon) 00:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

さっきもメールしたけど、1枚しか届いてないよ
まだ時間はいっぱいあるし、また時間あるとき送ってね(^_-)-☆

編集は大変? なのかな?(笑)
でもこういうのは好きやし、全然平気ですよー
だはははは~!
心遣い、おおきにね(^_-)-☆

2016-11-14 (Mon) 00:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
jujuさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは^^

こんばんは(^-^)


> いよいよですね~♪

ですよねー(*≧∀≦*)


> 先ほど3枚、送信しました。 上手く届いたでしょうか?

はい! たしかに3枚頂戴しております!
沢山のエントリー ありがとうございました!(*^^)v


> やはり、今夜の月はぼや~っとしてますね^^;

お天気下り坂ですしねー(^^;


> 北部山間部の紅葉、いかがでしたか?

うん^^ なかなかええ感じでしたよ♪
性懲りもなくまた当ブログでアップしますからね~
だはははは~!(^^;



> 昨日、るり渓に行ったんですが、所々は綺麗に紅葉してました。

お~ そやったんですね!(@_@;)
京都から篠山、もちろんるり渓の近くを通って行ってきましたよん(*^。^*)
なかなかええ感じで紅葉してますねヽ(^0^)ノ
2016-11-14 (Mon) 00:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> いつもおおきにはばかりさ〜ん^^

ようこそ、おこしやすぅ~ヽ(^0^)ノ


> 舞鶴は港があるところですね?

お! さすがかえるままさん! よくご存じで・・・
ここから小樽行きフェリーが出てるんですよ!(*^ω^*)



> 紅葉がとても美しいですね。
> まだ紅葉が観れるなんて羨ましいです。

ほんと、同じ日本でも季節の違いは大きいですよね。


> 2枚目と4枚目、すごく素敵です。^^

わーーーい 具体的にありがとーーー!ヽ(^0^)ノ


> お月様の写真2枚送られましたでしょうか?

さっきメールしたけど、1枚しか来てへんね・・・
面倒やけど、もっかい送ってね(^^;


> 昼間は雨だったけど夜はお月様がお顔を見せてくれました〜。

よっしゃー!
それは良かった!!
かえるままさんの日頃の行いやんね!(^_-)-☆

2016-11-14 (Mon) 00:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 京都の紅葉は 見所満載、野村萬斎!

はいはい^^ おもろいんやけど
これ、どないしてリアクションしたらええねん?(爆)


> こちらは まだ銀杏もあまり色づいていませんし、真っ赤な楓も中々見つかりません。

ありゃ(@_@;) そうなん???
なんかそっちの方が先のような感じがするんやけどね・・・???


> 来年はスーパームーン無いんだ、。
> 寂しいなぁ~。

ね・・・ 毎年あるわけでも無いんやね?
げにまっこと 寂しいね・・・


> お月見でもしましょうよ!

いいですよ
私、賑やかなんが好きなんで何でもやりまっせ(*^^)v


> 2018*元旦の お雑煮、スーパームーン企画
> かのぼんさんは お忙しくなりそうですね!

生きてたらね(爆)


> その間に また、コラボしてくださいよー!

私はいつでもOKですからね!
いつでも声かけてくださいよ!
何でもやりまっせ~~~ヽ(^0^)ノ
2016-11-14 (Mon) 00:52 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
昨日の日曜日はライブも終わったことなので
ちょこっと毘沙門堂の様子を朝に見に行ってきましたが
まだまだでしたね・・・残念
今日はあいにくのお天気
今夜のスーパームーンは拝めそうにありませんね?
2016-11-14 (Mon) 06:50 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

昨日は月の撮影と撮ったあとの処理で忙しかったのでコメントが書けませんでした。
昨年はAFだけで何もしないで撮ったのですが同じでは能がないので月の撮影方法というサイトをみて絞りとシャッタースピードを調整して撮ってみました。
三脚がないので手ぶれしていますが昨年よりは良く撮れているのではないかと思っています。
一眼レフを持っているのにAF以外で撮ったのは初めてです。(恥)

愛新覚羅


2016-11-14 (Mon) 07:54 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~^^

ワァ~!
紅葉はキレイですね~☆
赤でも黄色でもどんな場面でも紅葉は感動的です☆
これからが又又楽しみですね~
二番目なんかは絵葉書みたい(*^。^*)


早速 投稿してきましたよ~
午前中は曇りで心配してたのでしたが
夕方から雲がなくなってラッキー
でも、出かける前から雨が降って心配だったのですが
お月さんは輝いてくれました☆
(やっぱり晴れ女(*^^)v)
沢山のお月さん
楽しみにしていますね~ヽ(^。^)ノ

私も今回で3回目の参加です
月日の流れは早いですね~シミジミ

2016-11-14 (Mon) 10:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> 昨日の日曜日はライブも終わったことなので
> ちょこっと毘沙門堂の様子を朝に見に行ってきましたが
> まだまだでしたね・・・残念

オレンジとグリーンのグラデーションって感じですかね
これはこれで綺麗ですけどね^^
夜のライトアップもあちこちで始まっていますね
なんかワクワクしてきますね(*^。^*)


> 今日はあいにくのお天気
> 今夜のスーパームーンは拝めそうにありませんね?

夕方から雲が出てきましたね
でもね! うちの家では8時頃に雲がとれたんですよ!(@_@;)
何とか撮影出来ました(^-^)
でも11月の月は結構早く昇るんで高い位置でしたね
新幹線と撮ろうと企んでましたがアングル的に無理でした(^^;
2016-11-14 (Mon) 10:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます(^-^)


> 昨日は月の撮影と撮ったあとの処理で忙しかったのでコメントが書けませんでした。

いえいえ、ほんといつもありがとうございます。


> 昨年はAFだけで何もしないで撮ったのですが同じでは能がないので月の撮影方法というサイトをみて絞りとシャッタースピードを調整して撮ってみました。

わー ありがとうございます!
そのお気持ちが何よりうれしいです!ヽ(^0^)ノ



> 三脚がないので手ぶれしていますが昨年よりは良く撮れているのではないかと思っています。

全然手ブレしてませんやん^^
綺麗な、そしてアイデア満載のお月さんをありがとうございました!(*^^)v



> 一眼レフを持っているのにAF以外で撮ったのは初めてです。(恥)

あはは^^ 別にMFがいいとは限ってませんからね
全然大丈夫です(^O^)/


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2016-11-14 (Mon) 11:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~^^

ようこそウエルカムカム~♪


> ワァ~!
> 紅葉はキレイですね~☆
> 赤でも黄色でもどんな場面でも紅葉は感動的です☆

ですよねー☆彡
紅葉はなんだか気持ちまで高揚するよねー
って、くだらん冗談ゆうてる場合か!(笑)



> これからが又又楽しみですね~

京都はこれからです!
ライトアップもあちこちで始まってますよ
今年は何処へ行こうかな~(^^;


> 二番目なんかは絵葉書みたい(*^。^*)

言い過ぎ!(爆)


> 早速 投稿してきましたよ~

ありがとさんです~!ヽ(^0^)ノ
たしかに承りました(^-^)


> 午前中は曇りで心配してたのでしたが
> 夕方から雲がなくなってラッキー
> でも、出かける前から雨が降って心配だったのですが
> お月さんは輝いてくれました☆
> (やっぱり晴れ女(*^^)v)

わぁ~良かったですね!
日頃の行いがいいからかな^^
北海道は晴れ女さんが多いですからね^^



> 沢山のお月さん
> 楽しみにしていますね~ヽ(^。^)ノ

沢山集まったらいいんですけどねー
今年は天気がちょっとイマイチなんでどうかな?(^_^;)


> 私も今回で3回目の参加です
> 月日の流れは早いですね~シミジミ

ほんと毎回ご参加くださっておおきにです(^-^)
次回は2018年元旦ですが
これもまたあっちゅうまに来るんでしょうね
時間を大切に使わなきゃね☆彡
2016-11-14 (Mon) 11:16 Web [ Edit ]
written by QooAIBO
こんばんは。
京都の紅葉はきれいですね。
山の中の紅葉と違って、建造物との融合が何とも言えないです。
2016-11-20 (Sun) 23:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
QooAIBOさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは。

こんばんは(^-^)


> 京都の紅葉はきれいですね。

よく言われますがどこが違うんでしょうね?


> 山の中の紅葉と違って、建造物との融合が何とも言えないです。

なるほど、神社仏閣との調和がいいのかも知れませんね。
2016-11-22 (Tue) 15:48 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/902-54553f67