地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!


最近、俳優さんやタレントさん
スポーツ選手や著名人などの訃報が絶えませんね。
ちょっと前までは子供の頃や若かった頃にテレビで観ていた人でしたが
最近は自分の年齢に近い人が増えてきました。
歳をとった証拠ですね。 

私は理由あってあまり時事関連は記事にしないんですが今日はちょっと記事にさせていただきますね。



先日ラグビー界の巨匠、平尾誠二さんが
胆管細胞がんで53歳という若さで亡くなられました。
私と年齢が近いという事と 同じ京都人ということもあって大好きな人で応援していました。


※ 画像はお借りしました
hiraoseiji.jpg


実は私、若かりし頃、たった一度だけですが
平尾誠二さんとお酒の場で同席させていただいた事があったんです。

当時、伏見工業高校のラグビー部のフルバックだった選手の親父さんが経営してたスナックが、たまたま私が通ってたスナックでして、偶然平尾さんとカウンターで隣同士の席になったんです。
その時スポーツ談義に花咲きましてね
彼も熱く語ってましたし、私もそれ以上に熱く語ってました。

「ラグビーはルールがわかりずらい
初めて見た人でもわかりやすいラグビー界を作ってほしい」
なんてね、素人の私が偉そうに語っても
笑顔で対応してくれてました。
わずか3時間ぐらいの事でしたが
私にとっては貴重な時間をいただけました。

現役時代は誰も真似できない華麗なステップで相手のタックルをかわし
引退後は日本代表の監督もされ日本ラグビーの理事も務められ
2019年に初めて日本でラグビーワールドカップ開催に貢献された偉大な人でした。

心身ともにあれだけ屈強な人でも「病」には勝てなかったのか
と思うと残念で悔しい限りです。

おつかれさまでした。



人間、大なり小なり病気やケガを背負っていると思いますが、生ある限り、がんばっていかなきゃね。 

こんな時はこの曲ですよね~
聞き飽きた人はスルーしてください~ 







当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2016-10-26 (Wed) 18:57 ]   Comment(38) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by おこちゃん
スポーツを知らないのですが 平尾様の訃報はネットで知りました。
偉大な方だったのですね。
年齢をみて まだまだ若いのにと思ってしまいました。

いつお迎えが来るかは わかりませんが 充実した生き方をしたいものですね。
2016-10-27 (Thu) 11:41 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~~~んさ~~ん~~こんにちは!!

スポーツ音痴で、漸くサッカーが分かりかけていますが、
ラグビー、、、ゼンゼン、
わかりましえーん!!

が、平尾さんのお名前は何故か知っています。
一度でもお話ししていると近くに感じるものですよね?

速報で見た時びっくりしました!!
かのぼんさんも、嫌がらずに検査は受けてくださいね?

大地の歌久素振りに聞きました~~
やっぱりいいですね~~
2年10か月で2260回凄いですね?
2016-10-27 (Thu) 15:08 Web [ Edit ]
written by みけ
あの平尾さんとお話された事があるんですね。
すごいです!
しかも お話というか
熱く語り合ってたりで…(●´ω`●)
今となっては 
ますます忘れられない思い出に
なってるのではないでしょうか…✨

私も サッカーは観ますが
かのぼんさんが言われてるように
ラクビーは ルールがサッパリ💦
同じように アメフトもよくわからないです(^^ゞ

大した事はできてなくても
今日という1日を 過ごす事が
大切なのかなと思いました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2016-10-27 (Thu) 16:07 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
テレビを見ることは少ないのですが
スマホヤフーニュースは日に何度も見ます。
この平尾さんもまだお若いのに驚きました!
私は知らない方なんですが、最近特に知ってる有名な方の訃報に驚きを隠せません。

かのぼんさんこの方とお酒の席でご一緒だったなんて
思い出ですね^^
あの時話した会話もずっと心に深く残ってらしたんでしょうね。
生きるとは苦しい事が多いけど
でも頂いた命は大切に生きなきゃならないなと思いながら
感謝を忘れてしまうことがあります。
訃報を目にするたびに、遠い過去を思い出し、生と死を考えさせられるきっかけを下さいますね。
2016-10-27 (Thu) 17:01 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

なるほど、そういう事があったのですね。
最近ではラグビーもメジャーになりつつありますが、
相当この世界では貢献された人物ですよね。
53歳はまだまだ若い。
やり残したことも沢山あるのでしょうね。
とりあえず今は健康な自分がとても幸せだと思えます。
2016-10-27 (Thu) 17:47 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは~。
私もスポーツオンチで……。
というかすべてオンチ(;^-^)
この方を知らないけど、ニュースで流れていましたね。
まだお若いのにと思うと、心がつまりますね。

かのぼんさんのこの歌を聴いて癒していきます。
2016-10-27 (Thu) 17:55 Web [ Edit ]
written by babaちゃま
私も同じく
亡くなってから
知りました(;^ω^)

かのぼんさんの歌って
聴いていて
心地よくなりますね(^^♪
YouTubeに行って
他のも聞いてきました~🎶
2016-10-27 (Thu) 18:38 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

ラグビーのことをよく知りませんが平尾さんは知っていました。
あとは松尾さんかな。
ラグビーの人ってみんな末尾に「尾」がつくのかと思っていました。(笑)
ラグビーというとごっつい身体を連想しますが平尾さんはスマートでしたね。
3時間もお話しできたなんて凄いですね。これは自慢できます。

愛新覚羅
2016-10-27 (Thu) 19:28 Web [ Edit ]
written by QooAIBO
こんばんは。
季節の変わり目になると、
こういった訃報が多くなりますね。
私も同い年なので、気をつけネガと思いました。
2016-10-27 (Thu) 20:54 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
かのぼんさん、いつもおおきに。

ラグビーのことも平尾さんも知りませんでした。ごめんなさいね。
本当にラグビーやアメフトはルールが難しくてわからないというのが正直な感想です。

松山千春の「大空と大地の中で」は(あれ?タイトルはわざと変えてるの?)本当に泣きたい時〜、生きるのがしんどい時に聴いてます。つい最近も聴きましたよ。

♪生きることが〜つらいとか、苦しいだとか言う前に、野に
育つ花ならば力の限り生きてやれ♪

ここが一番ぐっと来ます。( ; ; )
2016-10-27 (Thu) 20:56 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは。
ラクビー 好きなほうですが
詳しくは分かりません・・
平尾さんと交流があったのですねー
ビックリ!^^
「大地と空の下で」何度 聴いても心に沁みる
いい歌ですね♪
2016-10-27 (Thu) 21:48 Web [ Edit ]
written by ami
まだお若いですね。
ご冥府をお祈りいたします。

松山千春さんという方は、まだ見たことがないのですが、北海道の方ですよね。

かのぼんさんの、歌が平尾さんに届くようです。
しばれた、、身体、、って北海道弁!
写真も、北海道ぽいなぁーと思っていたら、
北海道だった!
辛い、寒いという前に、お酒でも飲んであったまろう〜!

2016-10-27 (Thu) 21:48 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
一度でも語らい合う時間を共有できた方が
若くして逝ってしまうのは
とてもせつないものですね。
一期一会を大切にされていらっしゃる
かのぼん師匠にとっては
尚更のことだと思います。
音の力
言葉の力
胸に沁みますね。
生かされている私たち
明日も精一杯生きましょうね。



2016-10-27 (Thu) 23:46 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
ラグビー、詳しくはないし、そんなにゲームも観てなかったのですが
平尾さんは印象に残っていて、、訃報をTVで知った時は 
まさかそんな若くして亡くなられるとは、、でした。
かのぼんさんはご一緒に飲んで熱く語られた思い出があるので余計ショックだったことと。。

ご冥福お祈りいたします。
2016-10-28 (Fri) 00:04 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
お見舞いのコメントおおきに。元気出ました。^^
最近、寂しい知らせが多いですね。
かのぼんさんて何者ですか??
平尾誠二さんとお酒の場で同席されただなって、一生の宝物やね。
かのぼんさんの歌声聞いて癒されて・・・写真みて絵が描きたくなりました。
2016-10-28 (Fri) 07:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> スポーツを知らないのですが 平尾様の訃報はネットで知りました。
> 偉大な方だったのですね。

伏見工業高校を日本一へ導き
同志社大学で三連覇
神戸製鋼で七連覇という偉業をされたんですよ。


> 年齢をみて まだまだ若いのにと思ってしまいました。

ほんと驚きでした
早すぎますよね・・・



> いつお迎えが来るかは わかりませんが 充実した生き方をしたいものですね。

そうですね、その日がいつ来てもいいように恥ずかしくない人生を送りたいですね。
2016-10-28 (Fri) 14:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼ~~~~んさ~~ん~~こんにちは!!

よーーーうちゃーーん、こ~~~んにちはっ!!(^-^)


> スポーツ音痴で、漸くサッカーが分かりかけていますが、
> ラグビー、、、ゼンゼン、
> わかりましえーん!!

ラグビーはちょっと前に五郎丸フィーバーがあったけど
残念ながらまだまだマイナーな競技ですね(^^;;



> が、平尾さんのお名前は何故か知っています。

ラグビー界のパイオニアですからね^^


> 一度でもお話ししていると近くに感じるものですよね?

そうなんですよ
あの時の彼の真剣な眼差しは今でも覚えていますよ。


> 速報で見た時びっくりしました!!

早すぎです・・・


> かのぼんさんも、嫌がらずに検査は受けてくださいね?

はーい^^
昨日も持病の定期検診でCT撮ってきましたが
全然異常ナシ! きれいな内蔵でしたーヽ(^0^)ノ



> 大地の歌久素振りに聞きました~~
> やっぱりいいですね~~

ありがとうございます~♪
この曲ようちゃんのブログにも貼ってくれてるもんね(^_-)-☆



> 2年10か月で2260回凄いですね?

あはは^^
細かいチェック入ってる~~~(*≧∀≦*)
おおきにね!(*^。^*)
2016-10-28 (Fri) 14:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> あの平尾さんとお話された事があるんですね。
> すごいです!

神戸製鋼のスターでしたもんね^^


> しかも お話というか
> 熱く語り合ってたりで…(●´ω`●)

体育会系の上下関係の悪いところとか
日本のスポーツが世界より遅れてるとかね
二人共酔っぱらい気味で熱く語ってましたよ(^^;;


> 今となっては 
> ますます忘れられない思い出に
> なってるのではないでしょうか…✨

ほんまそうですね^^
平尾さんは忘れたはるやろうけど(爆)


> 私も サッカーは観ますが

よく知ってます(笑)


> かのぼんさんが言われてるように
> ラクビーは ルールがサッパリ💦

同じオフサイドでもサッカーはわかりやすいけど
ラグビーは密集の中だからわかりにくいですよね
たしかサッカーってスポーツの中で一番ルールが少なかったはずですよ
だからわかりやすい
だから全世界で人気があるんでしょうね。



> 同じように アメフトもよくわからないです(^^ゞ

私もアメフトは全然わかりましぇん(^^;;


> 大した事はできてなくても
> 今日という1日を 過ごす事が
> 大切なのかなと思いました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

大きい事は出来ませんが
小さな事もできません(爆)
冗談はともかく、ほんまそうですよね
毎日毎日、精一杯がんばって生きたいですね(#^.^#)
2016-10-28 (Fri) 14:58 Web [ Edit ]
written by kotodayori
こんにちは、kotodayoriです。

私も平尾さんの訃報に驚きました、まだまだ日本のスポーツ界に貢献していただきたかった人でした。

平尾誠二さんのご冥福をお祈りいたします。

一度だけ、千歳空港から神戸空港への便で、神戸製鋼のラグビー部の方々とご一緒の際に同乗したことがありました。真夏だったので、たぶん合宿の帰りだったと覚えています。

大学時代、社会人の時代の連覇のころに、TVで応援していました、かのぼんさんはそんな方と語り合っていたのですね、良い思い出を大切にしてください。

また、よろしくお願いいたします。
2016-10-28 (Fri) 14:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
キャラちゃうマルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> テレビを見ることは少ないのですが
> スマホヤフーニュースは日に何度も見ます。

そのスマホのヤフーニュースですけど
毎朝起きて見たら訃報が入ってるんですよね
それと
ヤフーニュースが入るとスマホに「ブー」って雑音入りますね(爆)



> この平尾さんもまだお若いのに驚きました!
> 私は知らない方なんですが、最近特に知ってる有名な方の訃報に驚きを隠せません。

53歳・・・ あまりにも早過ぎますよね・・・
ほんまあのニュースが入ったときは身体が固まりました。


> かのぼんさんこの方とお酒の席でご一緒だったなんて
> 思い出ですね^^

縁あってお話させていただきました
ほんまいい想い出です。


> あの時話した会話もずっと心に深く残ってらしたんでしょうね。

今でもよく覚えていますよ
体育会系の上下関係の悪いところとか
日本のスポーツが世界より遅れてるとか・・・


> 生きるとは苦しい事が多いけど
> でも頂いた命は大切に生きなきゃならないなと思いながら
> 感謝を忘れてしまうことがあります。
> 訃報を目にするたびに、遠い過去を思い出し、生と死を考えさせられるきっかけを下さいますね。

この世は修行なんて言うけど、ほんまそうですよね
90%は苦しいことばっかりじゃないでしょうか
だからこそ残りの10%の楽しいことや嬉しいことに喜びを感じられるんでしょうね
この世に当たり前はないんですよね
生かされてる事に感謝の気持ちをを忘れないようにしなくちゃあきませんね。

[色:0000FF]

2016-10-28 (Fri) 15:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは okokkeitarouさん(^-^)


> なるほど、そういう事があったのですね。
> 最近ではラグビーもメジャーになりつつありますが、
> 相当この世界では貢献された人物ですよね。

伏見工業高校を日本一へ導き
同志社大学で三連覇
神戸製鋼であの松尾率いる不倒の新日鉄釜石を破って七連覇
ほんと凄いですよね。



> 53歳はまだまだ若い。

早過ぎます・・・


> やり残したことも沢山あるのでしょうね。

2019年の日本で開催されるワールドカップを見たかったでしょうね
この人がいたから日本で開催できるようなもんですからね。


> とりあえず今は健康な自分がとても幸せだと思えます。

健康と家族が一番の財産ですね(^-^)
2016-10-28 (Fri) 15:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~。

こんばんは~(^-^)


> 私もスポーツオンチで……。
> というかすべてオンチ(;^-^)

何をおっしゃいますやら~
少なくとも私の知ってる限りでは
イラスト書かせたらピカイチ~~~!(#^.^#)


> この方を知らないけど、ニュースで流れていましたね。
> まだお若いのにと思うと、心がつまりますね。

53歳ですよ、若過ぎますよ
まだまだこれからラグビー界を引っ張ってほしかったです。



> かのぼんさんのこの歌を聴いて癒していきます。

おおきにね^^
北海道の歌やもんね~ヽ(^0^)ノ

2016-10-28 (Fri) 15:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
babaちゃまさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 私も同じく
> 亡くなってから
> 知りました(;^ω^)

ほんと偉大な人が亡くなられて・・・
ラグビー界の多きな損失です。



> かのぼんさんの歌って
> 聴いていて
> 心地よくなりますね(^^♪

わ~い ほんま?(笑)
うそでもうれしいわ(#^.^#)
おおきにね(^^♪


> YouTubeに行って
> 他のも聞いてきました~🎶

わー (@_@;)
何聞いてきたん???
なんか恥ずかしいわ(^^;;

2016-10-28 (Fri) 15:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは(^-^)


> ラグビーのことをよく知りませんが平尾さんは知っていました。

ラグビー界のパイオニア的存在でしたからね。


> あとは松尾さんかな。

新日鉄釜石ですね~。


> ラグビーの人ってみんな末尾に「尾」がつくのかと思っていました。(笑)

私も(爆)



> ラグビーというとごっつい身体を連想しますが平尾さんはスマートでしたね。

バックスでしたからね^^
華麗なステップを切りながらの走りは誰も真似できませんでしたね。



> 3時間もお話しできたなんて凄いですね。これは自慢できます。

ほんとご縁あってそういう機会に恵まれたこと
感謝していますし、誇りに思っています。



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2016-10-28 (Fri) 15:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
QooAIBOさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんは。

こんばんは(^-^)


> 季節の変わり目になると、
> こういった訃報が多くなりますね。

ここのところ毎日のように訃報が流れてきますね・・・


> 私も同い年なので、気をつけネガと思いました。

いやほんとそうですよね
お互い気をつけて元気でやっていきましょう!(*^^)v
2016-10-28 (Fri) 15:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> かのぼんさん、いつもおおきに。

ようこそおこしやす!(^-^)


> ラグビーのことも平尾さんも知りませんでした。ごめんなさいね。

いえいえ、それぞれ得手不得手ありますからね^^


> 本当にラグビーやアメフトはルールが難しくてわからないというのが正直な感想です。

そうですよね、野球やサッカーにくらべてマイナーなのはそこが原因のひとつでしょうね。


> 松山千春の「大空と大地の中で」は(あれ?タイトルはわざと変えてるの?)

あ、間違ってる? ごめん(笑)


> 本当に泣きたい時〜、生きるのがしんどい時に聴いてます。つい最近も聴きましたよ。

そうですよね、そういう時に元気もらえる曲ですよね
つい最近も聴かれたんですね
あ、そっか、そうですよね
でも順潮に行ってるんですよね?
信じてがんばっていきましょうね!



> ♪生きることが〜つらいとか、苦しいだとか言う前に、野に
> 育つ花ならば力の限り生きてやれ♪
>
> ここが一番ぐっと来ます。( ; ; )

ほんまそうですよね
私も歌うとき、ここは力が入ってしまいます(^^;;
2016-10-28 (Fri) 16:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、こんばんは。

トマトさん こんばんは(^-^)


> ラクビー 好きなほうですが
> 詳しくは分かりません・・

見ててわかりずらい一面もありますもんね。


> 平尾さんと交流があったのですねー
> ビックリ!^^

交流ってほどの事じゃないんですよ
たまたま一度だけお酒を一緒に飲めたってことですから(^^;;



> 「大地と空の下で」何度 聴いても心に沁みる
> いい歌ですね♪

ですよね!
ちょっと落ち込んだ時とかに歌ったり聴いたりすると元気を貰えます(^O^)
2016-10-28 (Fri) 16:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> まだお若いですね。
> ご冥府をお祈りいたします。

ほんと、早過ぎですよね
まだまだこれからって時に・・・



> 松山千春さんという方は、まだ見たことがないのですが、北海道の方ですよね。

そうですよー(^^♪
頭の禿げたおっさんです(爆)



> かのぼんさんの、歌が平尾さんに届くようです。

おおきに(#^.^#)


> しばれた、、身体、、って北海道弁!

だよねー!ヽ(^0^)ノ


> 写真も、北海道ぽいなぁーと思っていたら、
> 北海道だった!

だはははは~!
見慣れた光景でしょ~♪



> 辛い、寒いという前に、お酒でも飲んであったまろう〜!

それがええよね!(笑)
ami さんらしいわ~ヽ(^0^)ノ
2016-10-28 (Fri) 16:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> 一度でも語らい合う時間を共有できた方が
> 若くして逝ってしまうのは
> とてもせつないものですね。

訃報を耳にした時、にわかに信じられませんでした
私よりひとつ若いのに・・・


> 一期一会を大切にされていらっしゃる
> かのぼん師匠にとっては
> 尚更のことだと思います。

二人共ほろ酔い気分でスポーツ談義した時の光景が思い出されました。


> 音の力
> 言葉の力
> 胸に沁みますね。
> 生かされている私たち
> 明日も精一杯生きましょうね。

今日生きていることが当たり前じゃないんですよね
偶然奇跡的に生きてるんですね
だから今日も一日無事で過ごせた事に感謝の気持ちを忘れないようにしないとあきませんね。

2016-10-28 (Fri) 16:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> ラグビー、詳しくはないし、そんなにゲームも観てなかったのですが
> 平尾さんは印象に残っていて、、訃報をTVで知った時は 
> まさかそんな若くして亡くなられるとは、、でした。

ちょっと前、五郎丸フィーバーでちょっと話題になったけど
それでもまだまだラグビーはマイナーですよね
ほんと53歳は若過ぎです
まだまだこれからって時やったのに・・・


> かのぼんさんはご一緒に飲んで熱く語られた思い出があるので余計ショックだったことと。。
> ご冥福お祈りいたします。

一度だけですがご縁あって一緒に飲む機会をいただけました
あの時の光景が今でもはっきり頭に残っていましたし
訃報を聞いたときはにわかに信じられませんでした。



2016-10-28 (Fri) 16:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> お見舞いのコメントおおきに。元気出ました。^^

それは良かった(^O^)
お互い歳なんやし(笑) 気をつけましょうね(^^;;



> 最近、寂しい知らせが多いですね。

それもよく知ってる人なんですよね・・・


> かのぼんさんて何者ですか??

善良な、一京都市民です。(笑)


> 平尾誠二さんとお酒の場で同席されただなって、一生の宝物やね。

ご縁あって一緒にお酒をいただくことができました
そうですね、人との出会いって宝物ですよね
ブロ友さんもそうですよね!



> かのぼんさんの歌声聞いて癒されて・・・写真みて絵が描きたくなりました。

お~ それはありがとうございます!♪
ぜひ描いてくださいよ!(*^^)v

2016-10-28 (Fri) 16:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
kotodayoriさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんにちは、kotodayoriです。

こんにちは kotodayoriさん(^-^)


> 私も平尾さんの訃報に驚きました、まだまだ日本のスポーツ界に貢献していただきたかった人でした。

早過ぎですよね・・・
ほんとまだまだこれからでしたもんね
2019年のワールドカップでも組織運営の方でリーダーシップを発揮してほしかったですね。


> 平尾誠二さんのご冥福をお祈りいたします。

> 一度だけ、千歳空港から神戸空港への便で、神戸製鋼のラグビー部の方々とご一緒の際に同乗したことがありました。真夏だったので、たぶん合宿の帰りだったと覚えています。

それはすごい偶然でしたね
機内に花がある感じでしょうね~^^



> 大学時代、社会人の時代の連覇のころに、TVで応援していました、かのぼんさんはそんな方と語り合っていたのですね、良い思い出を大切にしてください。

あの頃は関西ラグビーの全盛でしたね^^
平尾さんが神戸製鋼に入社後は関西の大学はイマイチ弱くなってきて
関東の早稲田や慶応に押され気味だったんですよね
それを日本シリーズで(あの頃は大学1位と社会人1位同士の対戦でしたもんね)
神戸製鋼が関東の大学をケチョンケチョンに倒してくれるのが爽快でした(笑)
ほんと惜しい人をなくしました。



> また、よろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願い致します
いつもありがとうございます。

2016-10-28 (Fri) 16:50 Web [ Edit ]
written by みやこ草
久しぶりのコメントだす。^^
しかし、コメントが多過ぎて ずーーーと下までカーソル動かさなあかんし・・面倒やわ~ (笑)

家の旦那も平尾さんの死ショックがっていました。
大好きだったみたいです~
ぼんさんと同い年でしたか。人の命は分からんもんやわ~

久しぶりに、歌聴いて感動しました!
最高やわ~~~🎵
北海道の景色も最高でしたし、熱唱されてて良かったよ~

花好きな私・・野に咲く花なら力の限り生きてやる。^^
そうよ! 幸せは自分の腕で掴むものですね!
久しぶりに拍手とコメントみんなプチ。
2016-10-28 (Fri) 17:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みやこ草さ~ん、ひさしぶりや~ん!^^

> 久しぶりのコメントだす。^^

おおきにね^^


> しかし、コメントが多過ぎて ずーーーと下までカーソル動かさなあかんし・・面倒やわ~ (笑)

だはははは~!
いやほんまにね、みなさんに感謝感謝ですよ(^^♪



> 家の旦那も平尾さんの死ショックがっていました。
> 大好きだったみたいです~

かっこいい人やったもん
マスクも精悍やったしね!



> ぼんさんと同い年でしたか。人の命は分からんもんやわ~

いや、彼の方がひとつ若かったんですよ
早過ぎですよ。



> 久しぶりに、歌聴いて感動しました!
> 最高やわ~~~🎵
> 北海道の景色も最高でしたし、熱唱されてて良かったよ~

あはは^^
いつもおおきにね(^^;;
次何歌お?(爆)



> 花好きな私・・野に咲く花なら力の限り生きてやる。^^
> そうよ! 幸せは自分の腕で掴むものですね!
> 久しぶりに拍手とコメントみんなプチ。

この歌、名曲ですよね
ちょっと落ち込んだりしたときは
この曲を聴いたり歌ったりして元気出してます!
みやこ草さんもいつまでも元気でがんばってやー!(*^^)v
2016-10-28 (Fri) 18:03 Web [ Edit ]
written by デデン
初めましてこんにちは。

突然ですがブログを始めたのでご挨拶させて頂きました。

今年の9月からyoutuber『デデン』として動画をアップしながらアジアを中心に旅をしてます。
ブログサイト→http://dededen.blog.jp/
youtube→https://www.youtube.com/channel/UCp-UnYfy1mepym8iOKlIfMQ

アホな動画ばっかですが、もしお時間がありましたら1度ブログ、動画をご覧なってください。
よろしくお願い致します( ´∀`)
2016-10-28 (Fri) 20:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
デデンさ~ん、はじめまして~!^^

> 初めましてこんにちは。

はじめまして、ようこそいらっしゃいました(^-^)



> 突然ですがブログを始めたのでご挨拶させて頂きました。

ブログ開設されたのですね
おめでとうございますヽ(^0^)ノ



> 今年の9月からyoutuber『デデン』として動画をアップしながらアジアを中心に旅をしてます。
> ブログサイト→http://dededen.blog.jp/
> youtube→https://www.youtube.com/channel/UCp-UnYfy1mepym8iOKlIfMQ

そうなんですか(@_@;)
すごいですね!


> アホな動画ばっかですが、もしお時間がありましたら1度ブログ、動画をご覧なってください。
> よろしくお願い致します( ´∀`)

ご丁寧にありがとうございます
こちらこそよろしくお願いいたします!(*^。^*)
2016-10-29 (Sat) 21:38 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-29 (Sat) 22:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

いやほんま!
良かった良かった!!
ひやひやどきどきで見てました!
でもあの満塁ホームランで確信しましたよ
黒田投手と大谷くんの投手戦も見たかったけどね(^^;;

大空と大地の中で
もちろんエールですよ!
札幌万歳ですね!
記事にされてもええと思いますよ(^_-)-☆
私もバックアップしますから!
2016-10-29 (Sat) 23:21 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/897-614ff224