地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
全て受け入れる覚悟で



先日はトム、ならびに私共家族に温かい応援メッセージをコメント、拍手コメント欄に沢山頂戴致しまして誠にありがとうございました。

おかげさまで、お医者様の言葉がウソのように元気で暮らしております。

くらまの時も、余命一ヶ月と宣告されてから
三ヶ月がんばってくれましたからね 


故 くらま
くらま


ペットの話ついでに今日は先日かみさんから聞いた話をさせていただきますね。
それはあるペットショップの店員さんの話です。


お客様から 「この子は噛んだりしませんか?」 と尋ねられることがよくあります。
気持ちはわからなくもないですが、もし 「噛みますよ」 と答えたら飼わないんでしょうか?
仮に今まで噛まなかったとしても、飼ったあともし噛まれたらどうされるんでしょう?
返品ですか? 捨てるのでしょうか?
そう考えると、そういうお客様には飼っていただきたくないと思っています。


なるほどね、いろいろご意見あると思いますが
私も全く同感です。
もし噛まれたのなら、ちゃんと叱って気長に教育するのも飼い主の責任ですし
またそれが楽しいんでしょう。

こいつなんか思いっきし噛みますよ 


プーチン
プーチン


私なんか血を見ない日はありません 
足なんか傷だらけですよー 

これは甘えてる証拠なんですけどね
でもその都度叱ってます
すぐ治る子もいるそうですが
ずっと治らない子もいるそうです。

キルなんか最初はよく噛んだもんですが
今はすっかり噛まなくなるように育ちましたよ 


キルネンコ
キル


プーチンはどうなるかわかりませんが
仮に噛みぐせが一生治らなかったとしてもそれはそれでいいんです。
楽しい時間だけじゃなく
苦楽を共に過ごすから愛着も湧くんですからね 

最期の時を迎えた時、
こいつはずっと噛みぐせが治らなかったな
と懐かしく思うのかな・・・ なんて思っています。




トムもね、よく吠えたんですよ
大型犬はあまり吠えないんですが
小型犬は比較的よく吠える傾向があるんです 
ただトムの場合、体重11kgですから中型犬並なんですよ 
ミニチュアダックスじゃなく普通のダックスフンドやろ! 
って言ってましたからね 

だから うるさいうるさい・・・ 

よく叱ったもんです。



でもね
今も元気に吠えてるんですよ。


勝手なもんでね
よしよし、元気に吠えてるな
と安堵の気持ちになっています 


写真は4年前のものです
トム



相変らずバタバタしてましてなかなか皆様のところへ訪問できてません
また読み逃げにもなって申し訳ございません(>_<)
ぼちぼち遊びに行かせていただきますのでよろしくお願いしますねー(^^;;





当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2016-10-23 (Sun) 18:57 ]   Comment(38) / TrackBack(0)
   Category:ペット
written by babaちゃま
私もペットショップの店員さんと同感です!
鞍馬ちゃん可愛いですね~
もう三年以上前に亡くなったんですね
わんこもにゃんこも人間も
寿命はあるけど
生きている間は楽しく過ごしたいですね♪
2016-10-23 (Sun) 19:24 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは~。

トム君、元気で暮らしているのね。
良かった^^

噛みぐせ。
ウチにいたお猫もよく噛んでいましたよ。
アマガミじゃなくておもいっきり!
1、2度目は舐めて、3度目に噛むってかんじで。
でも可愛かったなぁ^^
2016-10-23 (Sun) 20:12 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは

ペットショップの店員さん
正論ですね・・共感します

トムくん 元気で何より嬉しいですね
我 愛猫は甘えたい時・・噛んでいました
でも ちっとも痛くないんですよね
愛情ある家族だから・・♪
2016-10-23 (Sun) 20:29 Web [ Edit ]
written by みけ
キルネンコちゃんが
ちょっと凶悪そうな顔で
写ってるような気がしました(^^ゞ

そしてトムくん
お元気に過ごされてるようで
良かったです✨
きっと 他の皆も喜んでますよね(●´ω`●)

お忙しい中
解答を持ってきてくださり
ありがとうございました。
やはり 難易度高かったです(笑)

いつかあの曲がブログになる日
楽しみにしてますね(#^^#)
2016-10-23 (Sun) 20:52 Web [ Edit ]
written by なごみん
かのぼんさん、こんばんは~

トム君、かのぼんさん家族に
大切にされて貴重な時間を
過ごされてるようで、よかったです

うちのうさぎの楓も噛みます
私の右手なんか傷だらけ~笑
それでも「噛んだらあかんよ~」って
言いながら、日々過ごしてるうちに
最近ではあまり噛まなくなってきました
部屋でおしっこもするし、手のかかる子ですが
かわいいです(*^^*)

それ以上に癒しをいっぱいくれてます
動物って学ばせてくれること、多いですね^^
2016-10-24 (Mon) 02:32 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
そうだよね。噛むとか噛まないではないですよね。
買うときの決め手は、相性が合うかどうかでしょうね。
ペットの良いところ見つけて癒されて。。。。それでいいのにね。
我が家のピーパパは、噛みます。慣れてても噛みます。
何か不満でもあるんかな??って考えたりしますよ。^^
もし、原因が分かったら凄いd賞。気持ちが通じた事になるもんね。^^
2016-10-24 (Mon) 06:49 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
人と同じように動物もそれぞれ個性がありますよね。
しつけすることも大事ですが、癖を受け入れることも大切ですね。
2016-10-24 (Mon) 07:47 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

私の場合、教育として噛まれたら噛みかえして
痛いということを教えていました。
前足をキャンキャンというまで噛みます。
効果はてきめんで噛まなくなります。
これは犬しか通用しないかも知れません。

愛新覚羅
2016-10-24 (Mon) 08:22 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
トム君元気に暮らしてると伺って本当に良かったですーー♡

ただ売ればいいというのではなくて、そういう気持ちでいらっしゃるペットショップの店員さんのお話伺い何か心が温かくなりました。
知り合いワンの子犬時代、甘噛み始まった頃
図体デカいのでちょっとコワかった時もありましたが、
今ではすっかり治まって逆にちょっと寂しい気もします(^^ゞ
今はペット飼えませんが、
そのコの個性を受け止めて一緒に寄り添っていくことがいつか出来ると良いなと思っています。
2016-10-24 (Mon) 11:09 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~ん~~さ~ん こーーんにちは!!

トム君このままがんと仲良くしていってくれるといいですね?

私はペットという言い方は好きではないのですが、
敢えてペットと言いますが、
ペットに噛まれていやだったら飼うのはやめて欲しいですね?
ワンに噛まれて数針縫っても痛くないものです!!
ペットというより家族ですよね?

YouTubeのプーチン君の動画、飛びついているのが可愛いね?
シャン君が一緒に遊びたそうに見てますね?
2016-10-24 (Mon) 14:54 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
いろいろなお客様いらっしゃいますね。
私も店番していた時(笑)
『これ美味しいですか?』とか
『これ食べれますか?』とか聞かれて返事に迷いました(;^^)
いえ、食べれませんよ~。って言えばどう言われるのかなとふと頭をよぎったことがあります(;^^)

動物たちに愛があるからこそのショップの方のご意見ですね。
何もわからないとただただ可愛い。てだけで来られる方は
そんな質問されるのかもですね。

そうですね。楽しいだけの時間ではない
子育てと同じ、一緒に悩んだり苦しんだりともに生活して
家族になるんですものね。
トム君の元気な姿が見れてブログ仲間もみんな安心しました^^
2016-10-24 (Mon) 15:29 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

トム君との時間大切にしてください。
ペットを飼うって相当責任の重いことだと思います。
なので私などはなかなか手を出せない部分なんです。
あとは別れも辛いしね(^-^;
でもそれも含めて全て受け止められないと飼う資格はないのだと思ってるんです。
2016-10-24 (Mon) 17:21 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
いつもおおきにはばかりさ〜ん。

かのぼんさん、できることなら片時も離れずにトム君と一緒にいたいでしょうね。
お気持ちお察しします。
トム君、お利口そうなお顔ですから、きっとね、全て分かってるんでしょうね。そんな気がします。

うふふ
恒例のタバコがあるので、トム君のサイズがよ〜くわかりましたよ〜。^^

奇跡は世界中で起きてますから、かえるままも信じてます。
余命⚪︎ヶ月とかって言われても気にしないでくださいね!
2016-10-24 (Mon) 20:42 Web [ Edit ]
written by まんねんず
前回の記事を読むうち..悲しくなって
コメ出来ずにスルーしちゃいましたよん💦
ごめんなさいねー💦(;´・ω・)

今回もドキドキしながらお邪魔しました💦

でも..でも..うふっー✨元気に吠えてるってー♪♫
よかったぁーー✨トム君..そのまま×2でねぇー✨

うんうん..ペットとしてお家に入った瞬間から
もう――その子はペットではなく家族ですよね

外見は幼い子供に見えても(中身は私より大人でした)
大きな癒しを与えてくれる 大切な子たちでした

2016-10-24 (Mon) 21:49 Web [ Edit ]
written by なっつばー
猫もそうですよね~。
家具が傷つかないかとか、毛の掃除が大変だとか。
もう、想像以上に大変よ~~って言ったらどうなのかなぁ。
おまけに歳をとったら粗相しちゃったりする仔もいるし、毛玉は履くしね。
でも、そういうこともすべて可愛いって思えないのかな。
イヤダって思うより前に、心配しないのかな。
命を託す場所では、もっとシビアな現実から話すようにして、それでもって言うご家族に迎えてもらいたいですよね。
2016-10-24 (Mon) 22:41 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ーー
前記事も拝見していたのですが・・・
驚きに言葉を失ってしまい
何も書くことができないまま
立ち去ってしまいました。
動物が教えてくれることって
たくさんありますね。
どのコもみんな出会えた時から家族ですもの。
人も動物も『縁』で結ばれていますものね。
かのぼん師匠・・・
お仕事もお忙しい時期に入りますね。
どうぞご自愛なさってくださいね。
2016-10-25 (Tue) 00:16 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
なかなか訪問できてなくて、トム君の記事も今日一緒に読ませていただきました。
血液の癌…そんなのもあるんですね。
私の頭の中にパッとうちの猫の顔が浮かんで涙がでそうになりました。
たくさんたくさん一緒にいて、いっぱいの笑顔を見せてあげてくださいね。

私もユズルが来てから命というものに大小も優劣もないんだと改めて教わりました。
わかっているつもりだったけど、わかっていなかった、たくさんのことを教えてくれています。
何十年かの自分の人生の中で出会えたことに感謝です。
2016-10-25 (Tue) 12:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
babaちゃまさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 私もペットショップの店員さんと同感です!

ただ売れればいいという勝手なペットショップもあると聞きますが
こういう店員さんがおられるショップでお世話になりたいですね(^-^)



> 鞍馬ちゃん可愛いですね~

ありがとうございます~♪
誰とでも仲良くしてくれるいい子でしたよ(*^。^*)



> もう三年以上前に亡くなったんですね

今年の7月1日で丸三年経ちました。


> わんこもにゃんこも人間も
> 寿命はあるけど
> 生きている間は楽しく過ごしたいですね♪

お別れはたしかに辛いですけど
それ以上に生きてる間に楽しませてくれますもんね(^_-)-☆
2016-10-25 (Tue) 15:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~。

こんばんは~(^-^)


> トム君、元気で暮らしているのね。
> 良かった^^

ありがとうございます!
今日も元気でうるさいくらいです(^^;;


> 噛みぐせ。
> ウチにいたお猫もよく噛んでいましたよ。
> アマガミじゃなくておもいっきり!

だはははは~!
そうでしたか^^



> 1、2度目は舐めて、3度目に噛むってかんじで。

わかるわかる^^
プーチンもペロペロ舐めたあとガブっ!ってきようるねん(笑)



> でも可愛かったなぁ^^

ね。 そういうもんですよね^^
2016-10-25 (Tue) 15:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、こんばんは

トマトさん こんばんは(^-^)


> ペットショップの店員さん
> 正論ですね・・共感します

やはりトマトさんもそうでしたか(^O^)


> トムくん 元気で何より嬉しいですね

ありがとうございます♪
今もうるさいくらい吠えてます(^^;;



> 我 愛猫は甘えたい時・・噛んでいました
> でも ちっとも痛くないんですよね
> 愛情ある家族だから・・♪

そうですよね^^
ペットは家族同然ですよね!(^_-)-☆

2016-10-25 (Tue) 15:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> キルネンコちゃんが
> ちょっと凶悪そうな顔で
> 写ってるような気がしました(^^ゞ

あはは^^
そう言われるとそう見えるでしょ(笑)
そういう意味で写真のタイトルでイメージが変わりますよね。



> そしてトムくん
> お元気に過ごされてるようで
> 良かったです✨
> きっと 他の皆も喜んでますよね(●´ω`●)

ありがとうございます!
誤診やったんちゃうの?
って思うぐらい元気でいてくれてます(*^。^*)


> お忙しい中
> 解答を持ってきてくださり
> ありがとうございました。

いえいえ、遅くなってすんませんでした(^-^;


> やはり 難易度高かったです(笑)

あはは^^
でもわかる方がおかしいかも?(笑)



> いつかあの曲がブログになる日
> 楽しみにしてますね(#^^#)

ありがとうございます~ヽ(^0^)ノ
いつか無理やりこじつけてアップしますわ
だはははは~!(*^^)v

2016-10-25 (Tue) 15:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なごみんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは~

なごみんさん、こんばんは~(^-^)


> トム君、かのぼんさん家族に
> 大切にされて貴重な時間を
> 過ごされてるようで、よかったです

ありがとうございます!
トムがそう思ってくれてたらうれしいですね。



> うちのうさぎの楓も噛みます

うさぎも噛むよねー(^^;;


> 私の右手なんか傷だらけ~笑

だはははは~!
しゃあないですわな(^◇^;)



> それでも「噛んだらあかんよ~」って
> 言いながら、日々過ごしてるうちに
> 最近ではあまり噛まなくなってきました

おー! それはすごい!
良かったですね、地道に躾された賜物ですよね!o(^▽^)o



> 部屋でおしっこもするし、手のかかる子ですが
> かわいいです(*^^*)

手のかかる子ほどかわいいんですよね(#^.^#)


> それ以上に癒しをいっぱいくれてます
> 動物って学ばせてくれること、多いですね^^

たしかにお別れの時は辛いですけど
それ以上に生きている時にいっぱいいっぱい楽しませてくれますもんね!
感謝です^^

2016-10-25 (Tue) 15:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> そうだよね。噛むとか噛まないではないですよね。
> 買うときの決め手は、相性が合うかどうかでしょうね。

そうそう! ピンとくるものがあるよね!
シャンの時もネットで見つけてすぐ問い合せてね
東京まですぐ行きましたもん(#^.^#)


> ペットの良いところ見つけて癒されて。。。。それでいいのにね。

そうですね、悪いところは治してあげて
いいところは伸ばしてあげたらいいんですよね♪



> 我が家のピーパパは、噛みます。慣れてても噛みます。
> 何か不満でもあるんかな??って考えたりしますよ。^^

あはは^^
ピーちゃんこさんは思いっきっし可愛がってあげてるから不満はないでしょー^^



> もし、原因が分かったら凄いd賞。気持ちが通じた事になるもんね。^^

より一層愛情が深まりますよね~(^O^)
2016-10-25 (Tue) 15:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> 人と同じように動物もそれぞれ個性がありますよね。

人間以上にあるかも(笑)


> しつけすることも大事ですが、癖を受け入れることも大切ですね。

仰る通りですね
その子その子で個性があるんだから
それに応じた育て方をしなくちゃね。

2016-10-25 (Tue) 15:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます(^-^)


> 私の場合、教育として噛まれたら噛みかえして
> 痛いということを教えていました。

飼い犬に噛まれるって言葉がありますが
犬から言わせりゃ
飼い主に噛まれる ですね(笑)


> 前足をキャンキャンというまで噛みます。
> 効果はてきめんで噛まなくなります。

aishinkakuraさんがムツゴロウに見えてきましたー
だはははは~!ヽ(^0^)ノ
でもほんま凄いですね!
なかなかマネできませんよ(^^;;


> これは犬しか通用しないかも知れません。

たぶんフェレットにしたら噛む前に顔面血だらけになるでしょう(爆)


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2016-10-25 (Tue) 16:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> トム君元気に暮らしてると伺って本当に良かったですーー♡

ありがとうございます♪
誤診やったんちゃうん?
なんて思うぐらい元気でいてくれてます(#^.^#)



> ただ売ればいいというのではなくて、そういう気持ちでいらっしゃるペットショップの店員さんのお話伺い何か心が温かくなりました。

ほんとそうですよね
こういうお店ならペットも安心して飼えますよね(^-^)


> 知り合いワンの子犬時代、甘噛み始まった頃
> 図体デカいのでちょっとコワかった時もありましたが、
> 今ではすっかり治まって逆にちょっと寂しい気もします(^^ゞ

それはそれで寂しかったりしますよね
でもワンちゃんって比較的図体デカイ方があまり噛んだりしないもんですよね
土佐犬は別として(笑)


> 今はペット飼えませんが、
> そのコの個性を受け止めて一緒に寄り添っていくことがいつか出来ると良いなと思っています。

どういった理由かはわからないけど
いつかペットが飼える日がくるといいですね(*^。^*)


2016-10-25 (Tue) 16:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼ~ん~~さ~ん こーーんにちは!!

よ~~~うちゃ~~ん、こ~~んにちはっ!!(^-^)


> トム君このままがんと仲良くしていってくれるといいですね?

そうですね、闘病じゃなくて病気と共に仲良くするってのもひとつの方法ですもんね。


> 私はペットという言い方は好きではないのですが、

わかります。


> 敢えてペットと言いますが、
> ペットに噛まれていやだったら飼うのはやめて欲しいですね?

ただ可愛いだけで飼ってほしくないですよね・・・


> ワンに噛まれて数針縫っても痛くないものです!!

あはは^^
さすがようちゃんだ(^^;;



> ペットというより家族ですよね?

はい!ヽ(^0^)ノ



> YouTubeのプーチン君の動画、飛びついているのが可愛いね?
> シャン君が一緒に遊びたそうに見てますね?

あらま!(@_@;)
かみさんが動画アップしてるのを観ていただいているのかな?
それはそれはありがとうございます!
これからも応援よろしくです!(*^^)v

2016-10-25 (Tue) 16:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> いろいろなお客様いらっしゃいますね。
> 私も店番していた時(笑)

出たな~ この店番怪獣め~(爆)


> 『これ美味しいですか?』とか
> 『これ食べれますか?』とか聞かれて返事に迷いました(;^^)

『これ美味しいですか?』も失礼な言い方ですよね
人の好みってのは千差満別なんやしね
でもそれより『これ食べれますか?』って
愚問も甚だしいですね(`Δ´)!



> いえ、食べれませんよ~。って言えばどう言われるのかなとふと頭をよぎったことがあります(;^^)

あはは^^ あんたらしいわ(爆)


> 動物たちに愛があるからこそのショップの方のご意見ですね。
> 何もわからないとただただ可愛い。てだけで来られる方は
> そんな質問されるのかもですね。

生き物ですからね
自分勝手な一時の感情で飼っても長続きできないでしょう
結局動物が被害者になってしまうんですよね。



> そうですね。楽しいだけの時間ではない
> 子育てと同じ、一緒に悩んだり苦しんだりともに生活して
> 家族になるんですものね。

そう、人間も動物も同じです
苦労が多ければ多いほど愛情が深まりますね。



> トム君の元気な姿が見れてブログ仲間もみんな安心しました^^

ありがとうございます!
誤診やったんちゃうん?
って思うぐらい元気でえいてくれてますよ(*^。^*)
2016-10-25 (Tue) 16:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは okokkeitarouさん(^-^)


> トム君との時間大切にしてください。

ありがとうございます!
今はお医者様の言葉が嘘のように元気ですが
いつその日が訪れるかはわかりませんからね。



> ペットを飼うって相当責任の重いことだと思います。
> なので私などはなかなか手を出せない部分なんです。
> あとは別れも辛いしね(^-^;

たしかに別れは辛いですね・・・
でもその何倍何十倍もの感動や楽しさをいただけるんですよね。
感謝です。



> でもそれも含めて全て受け止められないと飼う資格はないのだと思ってるんです。

okokkeitarouさん、そういうお考えをお持ちでしたら全然大丈夫ですよ
きっと飼われたらすごい愛情を持って接されると思いますよ
だって一緒に暮らしたら人間も動物も一緒ですもん
辛いとか全然思わないと思います
家族なんですからね(^O^)
2016-10-25 (Tue) 18:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> いつもおおきにはばかりさ〜ん。

ようこそおこしやす~~~ヽ(^0^)ノ


> かのぼんさん、できることなら片時も離れずにトム君と一緒にいたいでしょうね。
> お気持ちお察しします。
> トム君、お利口そうなお顔ですから、きっとね、全て分かってるんでしょうね。そんな気がします。

ほんま今はね、お医者さんが誤診されたんじゃないかと思うほど元気いっぱいなんです
でも辛かったり痛かったりするんだったらと思うとね・・・
犬は健気ですからね。



> うふふ
> 恒例のタバコがあるので、トム君のサイズがよ〜くわかりましたよ〜。^^

あははー^^ 懐かしいでしょ
この時分は何でもタバコで大きさを比較表現してましたもんね
平安神宮の鳥居までタバコ乗せてましたよね(笑)



> 奇跡は世界中で起きてますから、かえるままも信じてます。
> 余命⚪︎ヶ月とかって言われても気にしないでくださいね!

おおきにね、かえるままさん
そうですね、トムなら奇跡を起こしてくれるかも?
ですよね!(*^^)v
2016-10-25 (Tue) 18:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 前回の記事を読むうち..悲しくなって
> コメ出来ずにスルーしちゃいましたよん💦
> ごめんなさいねー💦(;´・ω・)

いえいえ、気にせんとってくださいな
それより親身になってもらえてうれしいですよ^^


> 今回もドキドキしながらお邪魔しました💦

大丈夫でしたねー(^^;;


> でも..でも..うふっー✨元気に吠えてるってー♪♫
> よかったぁーー✨トム君..そのまま×2でねぇー✨

ありがとーーーヽ(^0^)ノ
そのまま×10000ぐらいまで行くで~~~!(*^^)v


> うんうん..ペットとしてお家に入った瞬間から
> もう――その子はペットではなく家族ですよね

そうですよね、自然とそうなってしまうんですよね
だから噛まれても何されても我慢してるんじゃなくて
ほんまに全然大丈夫なんですよね!



> 外見は幼い子供に見えても(中身は私より大人でした)
> 大きな癒しを与えてくれる 大切な子たちでした

そやったんですね
お別れされて何年経つのか知らないけれど
こうして今でも思い出して懐かしく感じさせてくれるんですからね
大切な家族です。

2016-10-25 (Tue) 18:31 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
こんにちは♪かのぽんさん!!
プチご無沙汰していました。

私が訪れない合間に、色々あったのですね。
でも、トムくん元気で何よりです。
ペットは私は飼ったことないのですが、
ワンちゃんを飼っていた従姉妹は、
子供の様でした。
可愛いでしょうね!!

でも余命何ヶ月は分からないですね・・・。
私は、小学3年性のときに、病気になって、
一緒に病気になった、3歳の弟は亡くなったけど、
私はその時に、もうだめ・・・と
医者に言われたそうですが、
未だに生きていますから・・・。
神に生かされていると思います。

かのぽんさんもトムくんと楽しい時間、貴重な時間をお過ごしくださいね。



2016-10-25 (Tue) 18:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 猫もそうですよね~。
> 家具が傷つかないかとか、毛の掃除が大変だとか。

そやんねー うちも家ボロボロですよ(笑)
でもそれはしゃあないですよね(^^;;



> もう、想像以上に大変よ~~って言ったらどうなのかなぁ。

その方がいいですよね
それが現実なんですから。



> おまけに歳をとったら粗相しちゃったりする仔もいるし、毛玉は履くしね。

そうそう(^^;;
でも飛影はえらいですよ
自分で歩いてちゃんとトイレも行くし御飯もしっかり食べていますよヽ(^0^)ノ



> でも、そういうこともすべて可愛いって思えないのかな。
> イヤダって思うより前に、心配しないのかな。
> 命を託す場所では、もっとシビアな現実から話すようにして、それでもって言うご家族に迎えてもらいたいですよね。

ただ可愛いからとか流行りだとかステータスだとか
そういう観点で動物を見てほしくないですよね
生き物なんですから。

2016-10-25 (Tue) 18:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ーー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> 前記事も拝見していたのですが・・・
> 驚きに言葉を失ってしまい
> 何も書くことができないまま
> 立ち去ってしまいました。

うんうん、イヴままさんのお気持ちわかります
イヴままさんも沢山の大事な家族と暮らしてますもんね
みなまで言わんでもわかってますよ。



> 動物が教えてくれることって
> たくさんありますね。
> どのコもみんな出会えた時から家族ですもの。

人間みたいにつまらんエゴや見栄、意地なんてないですもんね
純粋に立ち向かってきますからね・・・
かけがえのない家族です。



> 人も動物も『縁』で結ばれていますものね。

仰る通りです。


> かのぼん師匠・・・
> お仕事もお忙しい時期に入りますね。
> どうぞご自愛なさってくださいね。

おおきにね、イヴままさん^^
そちらはもう初冬ですよね
イヴままさんも風邪など召されませんように気をつけるんですよー!(*^^)v
2016-10-25 (Tue) 19:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> なかなか訪問できてなくて、

いえいえ、こちらこそバタバタしてまして読み逃げばかりでごめんね(^^;;
もうそちらは雪が降り始めてるようですね
また売店の冬期閉鎖の時期がせまってきてますね
ほんま月日の経つのって早いですね。



> トム君の記事も今日一緒に読ませていただきました。
> 血液の癌…そんなのもあるんですね。

白血病のようなもんでしょうね
動物でも糖尿や肺炎など人間と変わりありませんね。



> 私の頭の中にパッとうちの猫の顔が浮かんで涙がでそうになりました。

ちょっと様子が変だな?って思ったら躊躇せずお医者さんに診てもらってくださいよ。


> たくさんたくさん一緒にいて、いっぱいの笑顔を見せてあげてくださいね。

はい。 そうしますね。


> 私もユズルが来てから命というものに大小も優劣もないんだと改めて教わりました。
> わかっているつもりだったけど、わかっていなかった、たくさんのことを教えてくれています。

やっぱ実際に身を以て経験しないと目に見えてこないものって沢山ありますよね
いいことも悪いことも・・・
ほんと、動物たちはいろいろ教えてくれます。


> 何十年かの自分の人生の中で出会えたことに感謝です。

そう思ってるご主人さんに見守られてるユズルちゃんは幸せ者ですね!(^-^)
2016-10-25 (Tue) 19:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは♪かのぽんさん!!

こんにちは♪ 梅サクラさん!!(^-^)


> プチご無沙汰していました。

こちらこそ(^^;;


> 私が訪れない合間に、色々あったのですね。
> でも、トムくん元気で何よりです。

ありがとうございます!
今はお医者様の言葉がまるで嘘のように元気に吠えています(^O^)


> ペットは私は飼ったことないのですが、
> ワンちゃんを飼っていた従姉妹は、
> 子供の様でした。
> 可愛いでしょうね!!

家族みたいなものですからね
可愛いのはもちろんですが
人間のような見栄やエゴがない分
いろいろ教わることが多いですね。



> でも余命何ヶ月は分からないですね・・・。
> 私は、小学3年性のときに、病気になって、
> 一緒に病気になった、3歳の弟は亡くなったけど、
> 私はその時に、もうだめ・・・と
> 医者に言われたそうですが、
> 未だに生きていますから・・・。
> 神に生かされていると思います。

そのお話、覚えていますよ
ほんと大変でしたね
きっと弟さんに守られてるんじゃないでしょうか
僕の分までがんばって生きて・・・  って・・・
だから弟さんの期待を裏切らないように
これからも元気でがんばってくださいよ!



> かのぽんさんもトムくんと楽しい時間、貴重な時間をお過ごしくださいね。

ありがとうございます
その日がいつ訪れてもいいように
悔いのないようにします。

2016-10-25 (Tue) 19:36 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

トム君 元気になって良かったですね~ヽ(^。^)ノ

しつけって大事ですよね~
やっぱり飼い主さんが
愛情を込めて育てていると優しく育つと思うんです

私は小鳥しか飼った事なにのですが
それでも懐いてくれると嬉しいものです

命ですから
家族同様で育てる気持ちを持ってペットショップへ行ってほしいですね
2016-10-26 (Wed) 16:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~♪

ようこそウエルカムカム~♪


> トム君 元気になって良かったですね~ヽ(^。^)ノ

ありがとうございます♪
ほんとお医者さんの言葉がウソのように元気ですよ(^^♪


> しつけって大事ですよね~
> やっぱり飼い主さんが
> 愛情を込めて育てていると優しく育つと思うんです

なるほど~
これって子育てと一緒ですよね。



> 私は小鳥しか飼った事なにのですが
> それでも懐いてくれると嬉しいものです

小鳥も賢いですよね
飼い主が言ってることを理解してるようですね
喋る子もいますもんね(^-^)



> 命ですから
> 家族同様で育てる気持ちを持ってペットショップへ行ってほしいですね

ですよね
多分飼えば愛着が湧くと思うんで大丈夫だと思うんですが・・・
一部心無い人がいることも現実ですもんね。

2016-10-26 (Wed) 16:20 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/896-b971ed70