地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
ぶらぶら散歩♪



カメラ片手にご近所散歩してきましたー 


DSC_0010_2016101220175496d.jpg


まだまだいろんな花が咲いてますね~ 


DSC_0009.jpg


相変らず花の名前はさっぱりワカランけど 


DSC_0011_20161012201755142.jpg


とにかく可愛い 


DSC_0120.jpg


ん?  薔薇?  薔薇って秋にも咲くの??? 


DSC_0121.jpg


こういう類の花見ると薔薇って思ってる私です 


DSC_0132.jpg


ふと空を見上げると、ハゲタカが飛んでました。


DSC_0123_20161012201826e6c.jpg


いや、ほんまは鳥もよう知らんし
ハゲタカか何かようわかりまへん 


だははははは~! 




と!  ここで終わったらただのアホブログやん 
いや、いつもアホブログやん(笑)

ここはひとつ、元超有名心理アドバイザーだった私心理テストをやりましょう 
いや、そんなん初めて聞いたぞ このウソつき野郎!


さてみなさん、まずは下の写真をよーくご覧ください。


DSC_0015_20161012201757c17.jpg


この写真を見て一番気になったことは何ですか?


 道を走る車列

 向こうに見える山の木々

 青信号

 いやいや、もっと素敵なものが見えてるでしょう



さてあなたは何番でした?
この心理テストの診断結果は次回更新時に書きますね~ 

え? どうせいつものアホみたいな結果やろ? てか?


はい。



だはははは~! 



DSC_0044_20161012201759314.jpg



ここのところ何かとバタバタしていまして
なかなか時間がなくて皆様のところへご訪問できてなかったり
読み逃げドロンチョ小魔王(笑)になっていまして申し訳ごいざいません
また時間作ってボチボチですが遊びに伺わせていただきますね(^O^)/





当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2016-10-13 (Thu) 18:45 ]   Comment(50) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

やった~!一番で~す。
写真で気になったのはセンターラインです。
ラインの周りのものは何なのか気になりました。
初めは路面電車のレールかと思いましたが
そうでもなさそうだし。

愛新覚羅
2016-10-13 (Thu) 19:31 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん
こんばんは〜!
私の答えは3番の青信号!

ここでも、ドイツでも緑と言います。笑
青ってつい言うと、よく見なさい!
青じゃなくて、緑やん!(急に京都弁!笑)
と言われます!

はげたか?
え〜〜!と信じてしまいました。
禿げてました?笑
2016-10-13 (Thu) 19:45 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
④ 山の麓近くを走る新幹線、、って
すみません、ウソ言いました~~💦(^^ゞ

②で。 ほうら、木に登ってるオッサンがあそこに、、
見えますか~~? ( *´艸`)夏じゃなかった💦すみません。
2016-10-13 (Thu) 20:27 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^

たくさんのお花 きれいに撮られてますね

クイズ答え
1番・・でお願いします^^
青信号と思いましたが・・被るし

鳥の名前は・・分かりません~(^^)
2016-10-13 (Thu) 21:27 Web [ Edit ]
written by はちみつ
一番です~。
こちらの武田神社から甲府駅を見下ろす風景に似ています。
お写真のお花と草(?)、家の散歩道にも咲いています。
日本広いのに不思議ですね~。
2016-10-13 (Thu) 22:16 Web [ Edit ]
written by まんねんず
かのぼん映画監督~♬✨
カメラアングルが
信号機の高さなのですがー💦

監督のお姿は いずこですかぁーーー❔

で..4番。
(ps..車の荷台に乗っているの狛犬さんですか❔)
本当はね 高い建物の向こう側で作業中の
チラ見えドラグライン❔

でも遭遇する機会がないー💦
この建設機械..とっても好きなんですけど✨

自分は高い所はだめですが..にゃははー♪
2016-10-13 (Thu) 22:27 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ーー
お花の写真は和みますね。
とても美しいです。
薔薇は秋にも咲くのですよ。
そしてキレイな色の鳥さんですね。
何かしらね。
気になるのは左車線の左側の
赤色のものと
読み逃げドロンチョぱくりんちょです 笑
2016-10-13 (Thu) 23:39 Web [ Edit ]
written by babaちゃま
青信号!

目先のことしか見てないって言われそうだけど
正直に回答しました(;^ω^)
2016-10-14 (Fri) 07:57 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
お花綺麗ですね!
こんな種類咲いているのですか?
うちの近くも咲いてるのかな(;^0^)

お花の写真いつもほんと綺麗に撮影されてる!!
マジなコメントになったけど(;^^)

バラ私もああいう花びら見たらバラと思ってしまう~♪
コスモスが可憐でかわいらしいですね❤
え?気になる部分はあの標識が裏向いているのが
目の前にあるのが気になりました(笑)

後は、こんな高い位置から撮影?かのぼんさんどこから撮ったのかな?って。まさか信号よじ登ってって事はないでしょうね(*゚m゚*)
2016-10-14 (Fri) 08:19 Web [ Edit ]
written by cael
かのぼんさんだったら、
④の新幹線でしょうか?
右側に新幹線が・・・
気のせい?

Caelは心理テスト的に言うと
②に癒しを求めます。

でもこちらの写真
バランスが取れてますね。

どちらから撮られたのですか?

それから、その感じは バラに見えますよ。
2016-10-14 (Fri) 11:20 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
こんにちは。
最近忙しかったの。。。
私もこの陽気に誘われて出歩いてますよ。
薔薇は、秋にも咲きますよ。^^
春の方が豪華に咲きますけどね。^^
さて・・・・心理テストで何が分かるのかな?
期になるよ。
私は、青信号と道路が気にりました。
何でやろうね。。。
寒くなる前に沢山散歩してください。
2016-10-14 (Fri) 16:11 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
トンビ?かっこいいね。
私も 色んな物の名前がわかりません。
ニホンゴ モ ワカリマシェーン!

私も まんねんずさんの様に 建物や機械も 気になるけど、 一番先に 目がとまったのは
(青信号)。

3番の青信号
この写真 🚥全部青!
それで 信号が多過ぎ!
なんでこんなにあるの?

これ 答え合っている気がしてきましたー。



2016-10-14 (Fri) 16:19 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

今日は鉄道の日らしいので、更新してるな。
と思ったのですが、そういう類の記事では無いようですね(^▽^;)

気になったのはやはり信号機です。
だって真っ先に目に入りますからね。
きっと単純明快、浅はかな性格なんて言うんでしょ(-_-;)
2016-10-14 (Fri) 17:56 Web [ Edit ]
written by ミカン25929
初めまして、ミカンと言います。
いつもブログ訪問して下さりありがとうございます。

私は、③の青信号ですね。
手前の2つの青信号の高さが、異様に違いすぎる感じがしたものですから・・・

でも、クイズじゃなくて心理テストですもんね。・・・目の前の事しか見えてないなんて言わないで下さいよ~(笑)
2016-10-14 (Fri) 19:00 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~^^

わぁ~!
いろんなお花が咲いていますね~
大好きなコスモス
とっても可憐ですね~☆

秋は何かと忙しいですよね~
私も同じでなかなか訪問出来ないでいます^^;
無理しないで続けていきましょうね~


クイズですか?
3番の青信号が目につきましたよ~^^

2016-10-14 (Fri) 19:39 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こ~んば~んは~~かのぼ~~んさ~~ん!!

バラは冬に咲くものもあります~~
花達綺麗です~~
こんな小さな花もピントがピン、
流石かのぼんさんですね?

左手前のバスの横に何か動物が映っていますね?
牛?でもないし~~何かな?
2016-10-14 (Fri) 21:10 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-14 (Fri) 21:39 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
お花が綺麗ですね〜。
名前知らなくても美しいと愛でてることで、お花もよろこでますよ〜。

元有名心理アドバイザー?
え、青信号が気になりますよ。
なんで、そんなにハイポジションなの?って。
坂の上になってるのかな?ってあれこれ考えてました。

読み逃げドロンチョ小魔王!?
それは、Iままさんのパクリですね?(笑)

コスモスが綺麗ですね〜!
2016-10-14 (Fri) 21:53 Web [ Edit ]
written by みけ
花の名前は 私もよくわかりませんが
どれも綺麗ですね✨
これから冬へと向かうにつれ
どんどん色がなくなっていくので
こんな鮮やかな色々が 
名残惜しい気にも…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

心理テストは
神戸も山がすぐ後ろに迫ってるせいか
②の向こうに見える山の木々
が気になってしまいました(●´ω`●)
結果が 怖いなぁ(笑)
2016-10-15 (Sat) 15:23 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
おこんばんは~。

私ね一番気になったのは~
かのぼんさんのサイン。
写真の上の方にある。
その次に、ボケてる信号!
私の目がボケてるのかな~^^

お花の写真。
ふふっ、バラだよ、それ。
ちがうの~(o゜ー゜o)?? 
2016-10-15 (Sat) 20:24 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
そうそう。
書き忘れたの、さっき。

あのね、今日はじめてポケGOのジムにポケモン配置してきたの。
まもなくズタボロ瀕死状態になって帰されると思う(☍﹏⁰)
2016-10-15 (Sat) 20:26 Web [ Edit ]
written by なっつばー
え~とね、かのぼんさんのサイン!
2016-10-15 (Sat) 23:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは(^-^)


> やった~!一番で~す。

早々にコメントありがとうございま~す!ヽ(^0^)ノ


> 写真で気になったのはセンターラインです。
> ラインの周りのものは何なのか気になりました。
> 初めは路面電車のレールかと思いましたが
> そうでもなさそうだし。

言われてみればそうですね
この辺は道路が沢山交差してる所で
右折レーンが多いんですよ
その為の遊び部分かもしれませんね
いろんな目で見るといろいろ見えてきて面白いもんです(^-^)



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。

2016-10-15 (Sat) 23:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん
> こんばんは〜!

amiさん こんばんは~!(^-^)


> 私の答えは3番の青信号!

ほおー ズバリきましたね~
って、これクイズちゃうし!(爆)
でも答え?見たら心理テストでも無いってわかりますが~(^^;


> ここでも、ドイツでも緑と言います。笑
> 青ってつい言うと、よく見なさい!
> 青じゃなくて、緑やん!(急に京都弁!笑)
> と言われます!

そうそう、色は緑やのに「青信号」って言いますね^^
これは昭和5年に初めて信号が出来たときは「緑信号」って言ってたらしいですよ
でも色の三原則 赤・黄・青 という観点から戦後「青信号」と言うようになったらしいです。


> はげたか?
> え〜〜!と信じてしまいました。
> 禿げてました?笑

私のブログの大半はウソですからね~~~
だはははは~!(^^;

2016-10-15 (Sat) 23:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。
> ④ 山の麓近くを走る新幹線、、って
> すみません、ウソ言いました~~💦(^^ゞ

(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)
答え? 診断結果? 次回更新をお楽しみに~♪


> ②で。 ほうら、木に登ってるオッサンがあそこに、、
> 見えますか~~? ( *´艸`)夏じゃなかった💦すみません。

しかしおきまちあきさんの目と言うか視界はどんな感じなんだろう・・・
だはははは~!(*^。^*)

2016-10-16 (Sun) 00:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは(^-^)


> たくさんのお花 きれいに撮られてますね

わーい^^ トマトさんに写真を褒められた♪


> クイズ答え
> 1番・・でお願いします^^
> 青信号と思いましたが・・被るし

あはは^^ 別に被ってもいいですよ~(^^;
それとクイズちゃいますよー(笑)
でも実は心理テストでもないですけど(爆)
いつものくだらん結果ですので~
だはははは~!(^^;



> 鳥の名前は・・分かりません~(^^)

鳥って難しいですよね
鷹と鷲なんて区別つきません(^◇^;)

2016-10-16 (Sun) 00:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 一番です~。

道行く車ですね~(^-^)


> こちらの武田神社から甲府駅を見下ろす風景に似ています。

おー そうなんですか^^
武田神社、やっぱり信玄公が祀ってあるのかな?
あぁ信玄餅食べたくなってきた
黒蜜かけて(笑)


> お写真のお花と草(?)、家の散歩道にも咲いています。

そちらの方が豊富にいろいろ咲いてそう~ヽ(^0^)ノ


> 日本広いのに不思議ですね~。

ほんまそうですね(^-^)
2016-10-16 (Sun) 00:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼん映画監督~♬✨

あはは^^ 私いろんな肩書きがありますね(笑)


> カメラアングルが
> 信号機の高さなのですがー💦

あはは^^ そこ? って思ったけど
他の人のコメント見てても結構このアングルが気になった方多いですよ(^^;


> 監督のお姿は いずこですかぁーーー❔

前記事の写真のように空中にいるんですよー(爆)


> で..4番。

1(@_@;) 何が見えました?


> (ps..車の荷台に乗っているの狛犬さんですか❔)

ほんまや(゚o゚;; バスの横に写ってるやつやんね?
何やろ???
しかしこうやって沢山の目で見ると
いろんなものが見えてきて面白いですわ(^O^)


> 本当はね 高い建物の向こう側で作業中の
> チラ見えドラグライン❔

ん? クレーン車のことかな?


> でも遭遇する機会がないー💦

へ? そうなんですか?
こちらではあちこちで見れますが・・・


> この建設機械..とっても好きなんですけど✨

面白いフェチをお持ちで~(笑)


> 自分は高い所はだめですが..にゃははー♪

それとこれとは別ってやつですね
だはははは~!(^^;

2016-10-16 (Sun) 00:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ーー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> お花の写真は和みますね。
> とても美しいです。

子供の頃は、ただ花が咲いてるって感じでしたが
歳を重ねるにつれ、花の美しさに魅せられるようになりました。



> 薔薇は秋にも咲くのですよ。

さすが花のお師匠はん!(← おっしょはんと読みます 笑)


> そしてキレイな色の鳥さんですね。
> 何かしらね。

ハゲタカです(爆)


> 気になるのは左車線の左側の
> 赤色のものと

ういんうん、ほんまや、何やろ?
コーンにしたらデカ過ぎるもんね?



> 読み逃げドロンチョぱくりんちょです 笑

だはははは~!(*≧∀≦*)
やっぱり?(爆)
またまたパクっちゃいました(^^;
著作権料は北海道へ行ったとき
六花亭のスイーツおごってあげるからね!ヽ(^0^)ノ
2016-10-16 (Sun) 00:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
babaちゃまさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 青信号!

お~ キッパリときましたね~♪


> 目先のことしか見てないって言われそうだけど
> 正直に回答しました(;^ω^)

はい(^-^)
正直にありがとうございます!ヽ(^0^)
でも私のブログの場合、真面目に考えると
あとで損した気分になると思いますので
前もって伝えておきます。
だははははは~!(^^;

ほんま答えと言うか、診断結果見ても怒らないでくださいね(^^;
2016-10-16 (Sun) 00:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> お花綺麗ですね!

あたしとどっちが綺麗?(笑)


> こんな種類咲いているのですか?
> うちの近くも咲いてるのかな(;^0^)

お約束のパターンありがとうございます(爆)



> お花の写真いつもほんと綺麗に撮影されてる!!
> マジなコメントになったけど(;^^)

うちらマジなコメ似合わん人間になってもうたもんなぁ・・・(笑)


> バラ私もああいう花びら見たらバラと思ってしまう~♪

花のレベルはよう似たもんやもんな(^◇^;)


> コスモスが可憐でかわいらしいですね❤

そちらでは咲いてないでしょう(爆)


> え?気になる部分はあの標識が裏向いているのが
> 目の前にあるのが気になりました(笑)

あはは^^ なるほどね(^^;
でもこうやっていろんな人の目で見てもらってコメントいただくと
自分一人では見えなかった部分が見えてきて面白いもんです(^-^)


> 後は、こんな高い位置から撮影?かのぼんさんどこから撮ったのかな?って。まさか信号よじ登ってって事はないでしょうね(*゚m゚*)

なるほど~ けっこうこのアングルが気になった人がいらっしゃいました
これ、お化けトンネルで有名な(笑)東山トンネルに向かって急勾配な坂の上から望遠で撮ったんです(^O^)

2016-10-16 (Sun) 01:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさんだったら、
> ④の新幹線でしょうか?
> 右側に新幹線が・・・
> 気のせい?

だははははははははははは~!(^_^;)
ほんま・・・ caelさん・・・ すごいわ(@_@;)
私を見切ってますね(爆)



> Caelは心理テスト的に言うと
> ②に癒しを求めます。

マイナスイオンがいっぱいって感じですねーヽ(^0^)ノ
イオンって、スーパーのイオンちゃいますよ(笑)



> でもこちらの写真
> バランスが取れてますね。

わお! ありがとうございます(*^。^*)


> どちらから撮られたのですか?

このアングル、けっこう気になった人、多かったです
次回、診断結果(笑)と一緒にこの写真の撮った状況も書きたいと思っております。



> それから、その感じは バラに見えますよ。

おおきにねー♪
秋にも薔薇は咲くんですね(#^.^#)
2016-10-16 (Sun) 01:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは。

こんにちは(^-^)


> 最近忙しかったの。。。
> 私もこの陽気に誘われて出歩いてますよ。

ピーちゃんこさんの行動範囲はすごいわ!
信州にいたと思ったら次は讃岐
ほんまスーパーマンやわ(^^;



> 薔薇は、秋にも咲きますよ。^^
> 春の方が豪華に咲きますけどね。^^

秋にも咲くんですね(^^;
一度「荒牧のバラ園」行ってみたいです^^
仕事ではしょっちゅう近く走ってますが(^^;



> さて・・・・心理テストで何が分かるのかな?
> 期になるよ。

ご心配なく
いつもの私のジョークですから(爆)
心理テストでも何でもありません(^◇^;)



> 私は、青信号と道路が気にりました。
> 何でやろうね。。。

おー 欲張り回答、①と②ですね^^
答えと言うか結果見たらアホらしなりますよ
先に謝っておきます。
だはははは~!(^^;


> 寒くなる前に沢山散歩してください。

おおきに!(#^.^#)
2016-10-16 (Sun) 01:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> トンビ?かっこいいね。

あ、この鳥、トンビやったん? トンビが鷹生むなんて言いますね
私のことかな?(爆)



> 私も 色んな物の名前がわかりません。
> ニホンゴ モ ワカリマシェーン!

カタカナまで書けたらじゅうぶんでっせ(^O^)


> 私も まんねんずさんの様に 建物や機械も 気になるけど、 一番先に 目がとまったのは
> (青信号)。

ほほー 青信号ですね(^-^)


> 3番の青信号

いや、なんべんも言わんでもわかったって(笑)


> この写真 🚥全部青!
> それで 信号が多過ぎ!
> なんでこんなにあるの?

なるほどね、まず全部青 ってのは交通の流れがスムーズに流れるように制御されてるからです^^
信号が多過ぎ これは2つ理由があってね、
この道、天下の国道1号線なんですよ、だから交通量が激しいので
各道路と交差するところにマメに信号が設けてあります。
それとこの写真はかなり望遠で撮っています
望遠で撮ると「圧縮効果」という作用があって距離感が縮まります
だから思ってるう以上に信号の間隔はありますよ(^-^)



> これ 答え合っている気がしてきましたー。

おこちゃん
私のこういう類に真剣に向かうと損するってよくご存知でしょ
だはははは~!
答えと言うか診断結果見ても怒らないでね~~~
先に謝っとこっと
ごめんちゃい(爆)
2016-10-16 (Sun) 01:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは okokkeitarouさん(^-^)


> 今日は鉄道の日らしいので、更新してるな。
> と思ったのですが、そういう類の記事では無いようですね(^▽^;)

明治5年、新橋~横浜間が開通した日ですね~^^
これは有名でご存知の方は多いでしょうけど
意外に知られてないのが東京の丸の内に鉄道博物館が出来た日なんですよ
これは日本で初代の鉄道博物館になるんです(^-^)

それで、今回の記事・・・
思いっきし鉄道絡んでます。
だははははは~!(^^;


> 気になったのはやはり信号機です。
> だって真っ先に目に入りますからね。
> きっと単純明快、浅はかな性格なんて言うんでしょ(-_-;)

いやいや、そんな事言いませんよ^^
それより診断結果見て
「なんやねんコレ!」って思わはりますよ(爆)
怒られる前に先に謝っておきますわ
すんません(^^;
だはははは~!

2016-10-16 (Sun) 01:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ミカン25929さ~ん、ようこそいらっしゃいましたー!^^

> 初めまして、ミカンと言います。

はじめまして^^ よくぞいらっしゃいました~(*^。^*)


> いつもブログ訪問して下さりありがとうございます。

こちらこそ、いつもありがとうございますヽ(^0^)ノ


> 私は、③の青信号ですね。
> 手前の2つの青信号の高さが、異様に違いすぎる感じがしたものですから・・・

なるほどね^^
これは理由があるんです
たしかにこの2つの信号の間隔は狭いんですが
ここ、急勾配な道なんですよ
それを遠くから望遠で撮影したので「圧縮効果」という作用が働いて
こんな感じに写ってるんですよ。



> でも、クイズじゃなくて心理テストですもんね。・・・目の前の事しか見えてないなんて言わないで下さいよ~(笑)

あははー^^
あんね、私のこういう類の話は適当に流した方がいいんですよ(爆)
次回診断結果?(笑)を書きますが、呆れないでくださいね(^^;
今のうち先に謝っておきますわ
すんません
だははははは~!(*^^)v

2016-10-16 (Sun) 01:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~^^

ようこそウエルカムカム~(^-^)


> わぁ~!
> いろんなお花が咲いていますね~
> 大好きなコスモス
> とっても可憐ですね~☆

京都と言えども冬になると花はあまり見かけなくなるんでね
今のうち楽しんでおかなくちゃね(^O^)



> 秋は何かと忙しいですよね~
> 私も同じでなかなか訪問出来ないでいます^^;
> 無理しないで続けていきましょうね~

ありがとうございます~♪
reimi01さんもいつもお忙しそうですよねー
お身体ご自愛なさってくださいよー!ヽ(^0^)ノ



> クイズですか?
> 3番の青信号が目につきましたよ~^^

いや、クイズじゃないんですけどね(^^;
かと言って実は心理テストでもないんですよ(笑)
まぁreimi01さんは私の性格よくご存知ですもんね(爆)
次回診断結果をお楽しみにね(^_-)-☆

2016-10-16 (Sun) 02:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こ~んば~んは~~かのぼ~~んさ~~ん!!

よーーーうちゃーーん! こーーんばーーんはっ!(^-^)



> バラは冬に咲くものもあります~~
> 花達綺麗です~~

秋だけでなく冬に咲くのもあるんですか(@_@;)
花の世界も奥深いですね~♪


> こんな小さな花もピントがピン、
> 流石かのぼんさんですね?

はい オートフォーカスですから(笑)


> 左手前のバスの横に何か動物が映っていますね?
> 牛?でもないし~~何かな?

そうなんですよ~
これ、他のブロガーさんからも指摘いただいてね
「狛犬ですか」なんて言われました
私もよくわからないです(^^;


2016-10-16 (Sun) 02:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

いつもヒントおおきにです^^
またあとで伺いますねー!(*^^)v
2016-10-16 (Sun) 02:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> お花が綺麗ですね〜。
> 名前知らなくても美しいと愛でてることで、お花もよろこでますよ〜。

そっか~ そう言ってもらえたら何かうれしいですわ(*^。^*)


> 元有名心理アドバイザー?

はい(爆)


> え、青信号が気になりますよ。
> なんで、そんなにハイポジションなの?って。
> 坂の上になってるのかな?ってあれこれ考えてました。

このアングル、けっこう気になった人が多かったです
仰る通り、坂の上の歩道橋から望遠で撮りました^^
次回の記事にも書こうと思ってます(^-^)


> 読み逃げドロンチョ小魔王!?
> それは、Iままさんのパクリですね?(笑)

はい(爆)
たまにちょくちょくパクってます(笑)
でも著作権料は北海道へ行ったとき
六花亭のスイーツをおごる予定でいます
大丈夫! かえるままさんもおごってあげるからね!
だはははは~!(*^^)v



> コスモスが綺麗ですね〜!

そちらはもう終わったのかな?
2016-10-16 (Sun) 02:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 花の名前は 私もよくわかりませんが
> どれも綺麗ですね✨

花の名前って難しいですよね
なかなか覚えられへん(^^;


> これから冬へと向かうにつれ
> どんどん色がなくなっていくので
> こんな鮮やかな色々が 
> 名残惜しい気にも…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そうですよね
冬はどうしても色の数が少ないですよね
一面白ってイメージやもんね^^
今のうち楽しんでおかなくっちゃね(^^♪



> 心理テストは
> 神戸も山がすぐ後ろに迫ってるせいか
> ②の向こうに見える山の木々
> が気になってしまいました(●´ω`●)

なるほど~♪
神戸は山と海に挟まれた街やもんね^^
坂がきついイメージもあります(^-^)



> 結果が 怖いなぁ(笑)

ご心配なく
みけさんも大分私の性格知ったはるでしょ(爆)
結果はくだらん結果ですからね~~~
だははははは~!(^^;
2016-10-16 (Sun) 02:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おこんばんは~。

おこんばんは~(^-^)


> 私ね一番気になったのは~
> かのぼんさんのサイン。
> 写真の上の方にある。

どう気になったんですか?
カッチョいいって事ですか?(爆)



> その次に、ボケてる信号!
> 私の目がボケてるのかな~^^

いえいえ、私の写真がピンと合ってないだけですよ(^^;


> お花の写真。
> ふふっ、バラだよ、それ。

やっぱり薔薇やんね~ヽ(^0^)ノ


> ちがうの~(o゜ー゜o)?? 

あ、忘れてた!
たかちゃんも結構花オンチって言ってたよね?
だはははは~!(^^;
2016-10-16 (Sun) 02:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、2回目ありがとさんねー!^^

> そうそう。
> 書き忘れたの、さっき。

何なに~
まさか告白ちゃうやろうね?(爆)



> あのね、今日はじめてポケGOのジムにポケモン配置してきたの。
> まもなくズタボロ瀕死状態になって帰されると思う(☍﹏⁰)

だはははははは~!(*≧∀≦*)
ダイジョウブ!
自分を信じてがんばるのや!
私なんか最近全然してへんし
レベル8で止まったままやわ・・・(>_<)
たかちゃんの方が断然強くなってるよねー(^^;
2016-10-16 (Sun) 02:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> え~とね、かのぼんさんのサイン!

サイン、かっちょいい???(笑)
しかし、なんてシンプルなコメなんだ。
だはははは~!(*^^)v
2016-10-16 (Sun) 02:33 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

4番
青信号でしょうか

赤信号渡れば怖いですからね(笑)

バラの昨時期は
バラバラですw

飛んでる鳥は
鶏ですよ(^o^)

かのぼんさんも
私と一緒にお勉強(花・鳥)ですね(笑)
2016-10-16 (Sun) 11:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> 4番
> 青信号でしょうか

いや、青信号は3番やし(笑)


> 赤信号渡れば怖いですからね(笑)

みんなで渡ればダイジョウブ~(爆)


> バラの昨時期は
> バラバラですw

うまい!!
なかなかバランスのとれたギャグですね♪



> 飛んでる鳥は
> 鶏ですよ(^o^)

それはケッコウな事ですな(^^;


> かのぼんさんも
> 私と一緒にお勉強(花・鳥)ですね(笑)

ですね(^^;
だはははは~!(*^^)v

2016-10-16 (Sun) 11:21 Web [ Edit ]
written by なごみん
かのぼんさん、こんにちは

心理テストは青信号
なんか強調されてる感じで気になりました

秋にもバラは咲きますね
我が家もちらほら、咲いています

前記事でね、おでんと一緒に写ってる
お銚子がうちのと同じ~~
新婚当時に買ったのですが、今もあります^^

具は厚揚げと餅巾着が好きです

2016-10-16 (Sun) 11:30 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。
昨日ジムに置いてきたポケモン、2時間もしないうちに出戻ってきたよ。
我家の箱入り息子だったのに~~~。
ズタボロ、瀕死状態(☍﹏⁰)
今日はこれから傷薬貰いに行くの。
2016-10-16 (Sun) 12:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なごみんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんにちは

なごみんさん、こんにちは(^-^)


> 心理テストは青信号
> なんか強調されてる感じで気になりました

そこに騙されたらアカンやん(笑)


> 秋にもバラは咲きますね
> 我が家もちらほら、咲いています

何やら冬にも咲く薔薇があるそうだとか・・・
お家に薔薇が咲いてるなんて素敵ですね~♡



> 前記事でね、おでんと一緒に写ってる
> お銚子がうちのと同じ~~
> 新婚当時に買ったのですが、今もあります^^

(@_@;) ほんまですか~(((o(*゚▽゚*)o)))
わー すごいすごい!
今後日本酒飲む時はなごみんさんと一緒に飲んでる気分になれそうです(*^。^*)



> 具は厚揚げと餅巾着が好きです

うんうん、どっちも美味しいよね~♪
過去記事までおおきにね!(*^^)v
2016-10-16 (Sun) 12:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、3回目ありがとさんねー!^^

> こんにちは~。

こんにちは~(^-^)


> 昨日ジムに置いてきたポケモン、2時間もしないうちに出戻ってきたよ。
> 我家の箱入り息子だったのに~~~。
> ズタボロ、瀕死状態(☍﹏⁰)
> 今日はこれから傷薬貰いに行くの。

ありゃま~(>_<) ズタボロですかぁ・・・
かわいそうに・・・(;_;)
でもその悔しさが次の闘いのバネになるんですよ!
がんばれ! たかちゃん!(^^♪
2016-10-16 (Sun) 12:42 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/893-bfe01cc8